アイドル

ジミンとダウンさんについて12

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【シパサポアンチ立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、ほぼ確定似ているという表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

初見さん、質問がある方は先ずこちらへ

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

 
ぱるぎょん

  1. 2021.匿名 :2024/05/18 (土)17:49

    少し前に言ってたひといたけど、椅子に焦点合わせたところで椅子なんて小さすぎない?
    コンテンツの動画待ってる時点でもう椅子が何?って感じだよ

    37
  2. 2022.匿名 :2024/05/18 (土)17:49
    >>2012

    検証ではないよね
    検証するほど画質、全体が見えないからだと思う
    同じとも断定できないが、違うということもできない

    7
  3. 2023.匿名 :2024/05/18 (土)17:50
    >>1992

    「常識ある普通の人」ならそうで当たり前なんだけどあの方々はそうじゃないから

    あらゆる方向に迷惑かけてる

    8
  4. 2024.匿名 :2024/05/18 (土)17:50
    >>2019

    安い椅子で真似る前にまず91の部屋借りるのが無理だと思うよ

    43
  5. 2025.匿名 :2024/05/18 (土)17:50
    >>2014

    たしかにね
    真似したなら今のを出せるよね

    15
  6. 2026.匿名 :2024/05/18 (土)17:51

    また戻ってきたの?

    1
  7. 2027.匿名 :2024/05/18 (土)17:51
    >>2015

    うんまぁほぼ確で同じだろうなって思ってるよ。椅子が同じかどうか考える必要あるか?っていう意味で言ってます。伝わらないか

    14
  8. 2028.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>2019

    安い椅子はあるとして、ジミンが似たようなデザインの椅子を持ってるって情報はどこから得るの?
    ダウンさんが出したのはドキュメンタリーより前だよ

    53
    2
  9. 2029.匿名 :2024/05/18 (土)17:52
    >>2019

    あのさ、91にいて超高級ソファ置いて、高級花屋や寿司屋に行く人が偽物の安い椅子を置かないよ
    だったら同じものを真似した話の方が辻褄合うよ

    26
  10. 2030.匿名 :2024/05/18 (土)17:53
    >>2028

    ドキュメンタリーの撮影日よりはあとだよね
    業界にいる人なら入手できないことはないかもしれないとは思う
    ハイブの流出は別件でもあったわけだし

    1
    44
  11. 2031.匿名 :2024/05/18 (土)17:55
    >>1910

    定期的に私も含めどなたでもいいからこれコピペして貼ろう

    5
  12. 2032.匿名 :2024/05/18 (土)17:55
    >>2027

    確かに、今更それ言っても
    もっとでかい事柄があったから焼け石に水

    10
  13. 2033.匿名 :2024/05/18 (土)17:56
    >>2030

    遡ってきてね

    10
    1
  14. 2034.匿名 :2024/05/18 (土)17:56

    スリッパも?安いのから高いのまでありとあらゆる物を真似して揃えたってこと?億単位のお金をかけて?

    24
  15. 2035.匿名 :2024/05/18 (土)17:56

    板を遡らず何度も同じ話題するのわざとだと思う

    12
  16. 2036.匿名 :2024/05/18 (土)17:57
    >>2017

    てかなんで今更イスの検証してんの?
    てか検証板でやりなよ

    4
    9
  17. 2037.匿名 :2024/05/18 (土)17:58

    付き合ってなかった派も否定してる人に思い知らせてやりたい派の人もどうせお互い物別れだよ 疲弊して気分悪くするだけ

    こうやってファンダムかき回すのも彼女の意図だろうしね

    3
  18. 2038.匿名 :2024/05/18 (土)18:00
    >>2036

    ここが実質検証板になってることを知らない人が書き込んでるんだね

    15
    1
  19. 2039.匿名 :2024/05/18 (土)18:01

    彼女のしてる事って結局バンタンに一つも良いことないからね

    アンチにとってはいい事だろうけど

    8
  20. 2040.匿名 :2024/05/18 (土)18:02
    >>2038

    なんで検証板になってるの?

    8
  21. 2041.匿名 :2024/05/18 (土)18:03
    >>2036

    ここが検証板でまとめを検証板として上がってるところに置いてます。
    ここが検証の現場
    最初の板からどうぞ

    19
  22. 2042.匿名 :2024/05/18 (土)18:04
    >>2040

    検証自体はここでやって検証板には検証済みのものだけ貼ろうってことになってたよ

    19
  23. 2043.匿名 :2024/05/18 (土)18:05

    もう似てる真似してるの域ではないでしょう
    部屋も家具も雑貨も同じでダウンが載せた写真に写っていたDiorとCHANELのバッグもジミンが愛用しているものと同一だった
    今はダウンの暴走を止めるにはどうしたらいいかという事で頭いっぱいです

    46
    1
  24. 2044.匿名 :2024/05/18 (土)18:06
    >>2030

    仮に陰謀ならば、ドキュメンタリーの映像からホビ、テテの動画からたくさんもらっていて、91と契約して全て同じものを揃える財力と調査能力があり、今表の仕事や人間関係を全て失っても生きていけるコネがあるのがダウンさんってこと?

    ジミン狙いなら確実に怖がられてしまうだけだし、ハイブを貶めるためなら億のお金と何年も時間かけたのに、全くたいした話題にならないから大失敗
    目的はなにかさっぱりわからないよ

    20
    1
  25. 2045.匿名 :2024/05/18 (土)18:06

    この板がここまで伸びてるのはその位検証してきて、それが必要だったからで、それをまた一からやったら途方もないし、さかのぼるの大変なんで、本当に気になるなら最初から板をみてきてくださいよ、

    16
  26. 2046.匿名 :2024/05/18 (土)18:07
    >>1983

    北欧家具が好きな方は知ってると思いますけど、右側は有名な家具デザイナーのブルフォーンチェアという椅子です
    有名な家具は似せた物が山ほどありますから左側が偽物というかそういったものって事なんでしょうけど、ダウンさんの映像がこちらの椅子だったという検証はどうやってしたんでしょうね?

    22
  27. 2047.匿名 :2024/05/18 (土)18:08
    >>2018

    キッチン少しだけ映ってたね

    7
  28. 2048.匿名 :2024/05/18 (土)18:12

    椅子の比較違和感板にさっきあがってたよ

    9
  29. 2049.匿名 :2024/05/18 (土)18:12

    彼女もこうやってかき回して25年にパワー落ちてる事を願ってるんだろうね
    応援してる人のする事じゃないからね、ファンダム敵にまわすなんてね
    ジミンの価値が落ちてくだけだし
    ファンが凸るところを見せつけたくてコメント欄開けてんだろうし

    9
  30. 2050.匿名 :2024/05/18 (土)18:14
    >>2038

    なんかさっきから全然何も知らない人が知ったかぶりして入ってくるね

    21
  31. 2051.匿名 :2024/05/18 (土)18:15
    >>2030

    なんだそれ
    願望入った結果ありきじゃん
    検証でも何でもない

    22
  32. 2052.匿名 :2024/05/18 (土)18:15

    ナムのお家wタイミング悪いね

    17
    2
  33. 2053.匿名 :2024/05/18 (土)18:18
    >>2049

    女優はジミンの価値を下げたくてやってるんじゃないと思うよ
    あなたも例えば自分が付き合っていた人と別れたあとに、周りの人からあの人とあなたが付き合えるはずがない、お前はストーカーだ交際の事実はない嘘つきだと言われたら腹が立つでしょ?

    23
    1
  34. 2054.匿名 :2024/05/18 (土)18:19

    アミももっと敵を知った方がいいよ

    2
    7
  35. 2055.匿名 :2024/05/18 (土)18:20
    >>2048

    あれは普通に同じ椅子だろ

    34
    2
  36. 2056.匿名 :2024/05/18 (土)18:21
    >>2053

    周りの人は付き合ってたかどうか知ってるでしょうね
    でもファンダムに知らせる必要はないよね
    本当にジミンのためなら付き合ってませんでいいよね
    だって付き合ってたんだから。

    2
  37. 2057.匿名 :2024/05/18 (土)18:21
    >>2019

    なんかよくわからないけど、ジミンもこの椅子の可能性もあるって事でよいのかな

    2
  38. 2058.匿名 :2024/05/18 (土)18:21

    ナムの部屋と比べたって意味ないでしょ
    セレブはカスタマイズしたりするし

    それよりもジミンがあげたものと、ダウンさんがあげたものに同じに見えるものが沢山あるってことが意味あるでしょ

    17
  39. 2059.匿名 :2024/05/18 (土)18:22
    >>2056

    そもそもダウンさんは韓国の方で我々日本人と同じ感覚で語っても意味は無いと思われる…

    10
  40. 2060.匿名 :2024/05/18 (土)18:22
    >>2053

    自分で匂わせといてストーカー扱いされたとファンダムにキレる意味

    匂わせなきゃいいんだよ
    何でそれをしてるのか、わざわざストーカーと言われる事を

    7
  41. 2061.匿名 :2024/05/18 (土)18:23
    >>2056

    まあ、それはさ
    性格も持ち合わせてる常識も対応も人それぞれだし、私達韓国芸能界にいるわけじゃない人間の価値観にはあわせて考えてきめつけてはいけないよね

    3
    1
  42. 2062.匿名 :2024/05/18 (土)18:23

    ダウンさんが同じ家具揃えてサセン扱いしてる情弱アミよ超超基本的なことだけどダウンさんはジミンの部屋公開前に発信してるのですぜひお見知り置きを

    45
    2
  43. 2063.匿名 :2024/05/18 (土)18:24
    >>2044

    つまり「陰謀論」は却下

    17
  44. 2064.匿名 :2024/05/18 (土)18:25
    >>2060

    ストーカーと決めつけて批判してるひとたちはほぼほぼジクッカー
    そりゃダウンさんもキレるよ
    ストーカー扱いされたんだもん

    29
    1
  45. 2065.匿名 :2024/05/18 (土)18:25

    6月って除隊するころ?

    1
    1
  46. 2066.匿名 :2024/05/18 (土)18:25
    >>2055

    椅子の違いをがんばってみたところで、ドキュメンタリーやWeラより前にダウンさんがジミン家の家具やら食器やら電化製品やらをなんで知ることができたのかを崩せなきゃダメじゃない?
    そこじゃない感

    36
  47. 2067.匿名 :2024/05/18 (土)18:26
    >>2064

    ヨンベぺんでもあるあのジミンペンもミシパ?

    4
    1
  48. 2068.匿名 :2024/05/18 (土)18:26

    6月が楽しみーってそういうこと?とか思ったただ誕生日なだけかも知れないけど
    そしてそれが狙いなんだろうね

    3
    2
  49. 2069.匿名 :2024/05/18 (土)18:27
    >>2061

    そんな事をいうならそのまま返すよ

    でも何も分からないから、と言って結果彼女がこうして注目を浴びてファンダムが荒れてジミンの価値が下がるという事を無視は出来ない

    やっぱりファンとしての最善を考えた方がこの先いいと思いませんか

  50. 2070.匿名 :2024/05/18 (土)18:29

    6月やっぱり旅番組な気がする
    アンチしてるジクッカー煽ってるんじゃないかな

    24
  51. 2071.匿名 :2024/05/18 (土)18:30
    >>2070

    コンテンツ板へどうぞ

    12
  52. 2072.匿名 :2024/05/18 (土)18:30
    >>2064

    ジクッカーは知らん
    でもダウンがキレようがそれも知らん
    ダウンは嫌ならしなきゃいいだけ
    ストーカー扱いされたくないならストーカーじみた昔の画像を恋々とあげなきゃいいだけ

    4
    4
  53. 2073.匿名 :2024/05/18 (土)18:32
    >>2062

    それすらも知らない人が喚いてるイメージ

    4
  54. 2074.匿名 :2024/05/18 (土)18:33

    とりあえず落ち着いて
    彼女はもう2度と戻れないところまで来たから

    9
  55. 2075.匿名 :2024/05/18 (土)18:33

    彼女はペンのことなんて下にみてるんじゃないかな
    ジミンや事務所からのアクションが欲しくてペンを煽って利用してるんでしょ

    7
  56. 2076.匿名 :2024/05/18 (土)18:33

    ダウンの応援団がいるんじゃ話になんないけどね
    ファンダムが荒れてるのかと思ったらダウンの応援団がいるのか

    21
  57. 2077.匿名 :2024/05/18 (土)18:35
    >>2075

    下に見られてるんだから、その手にのったらだめなんだよ
    それこそ落ち着いて何が彼女の有利に働くのかを考えて、この先のジミンの痛手が最小になるようにしたい

    4
  58. 2078.匿名 :2024/05/18 (土)18:35

    ダウンの応援団て何の話?
    もしかして検証してる人を馬鹿にしてる?

    12
  59. 2079.匿名 :2024/05/18 (土)18:38

    ほぼ一般人の彼女って事務所がまもってくれるわけでもなく
    この先どうするんだろうね

    1
    3
  60. 2080.匿名 :2024/05/18 (土)18:39

    仮にバンタンを狙うアンチが事務所の中にいるとして、それなら過去ではなく現在で出してくるんじゃない?
    過去じゃ意味ないよ。一部のシパには意味あるのかもしれないけど。

    6
  61. 2081.匿名 :2024/05/18 (土)18:39
    >>2075

    彼女の意図なんて散々話したけど分からない
    人によっても考えは違う
    私は承認欲求だと思うけどね

    4
  62. 2082.匿名 :2024/05/18 (土)18:43
    >>2078

    兎に角彼女の策にまんまとのって、ファンダム荒れてパワー下がってジミンの価値も堕ちて、でも彼女は汚い手を使ってもとりあえず名前は売り、ジミンの元カノの称号を得るというのが最悪のシナリオだろうと思うという話

    彼女が続けて煽ってるのには彼女なりの合理的な動機があるでしょう 世界中に向けてやっても彼女にとっての具体的な旨味、勝算がなきゃやらないと思うよ。

    5
    2
  63. 2083.匿名 :2024/05/18 (土)18:45
    >>2081

    それもあるけど、人は生きていかなきゃないからそれだけで周りからフォロー外されながらやるかね
    まあ本当の動機は分からなくても、ジミンの価値が落ちるような事を彼女にさせないようにこちらもファンダム荒らしてる場合じゃないと思う

    4
    1
  64. 2084.匿名 :2024/05/18 (土)18:46

    そもそも本当に仕組まれたものならもっと前に拡散されてるよ
    むしろ良く今まで拡散されなかったなって思う

    12
  65. 2085.匿名 :2024/05/18 (土)18:48
    >>2082

    それがどうして応援団っていう表現になったの?

    1
  66. 2086.匿名 :2024/05/18 (土)18:50

    彼女が元カノでもジミンがこのまま何も言わなくても2025年を楽しみにしてる
    彼女が暴露続けてもジミンの価値は変わらない

    11
    5
  67. 2087.匿名 :2024/05/18 (土)18:51
    >>2085

    ダウンがキレる事を容認してるからだよ

    そりゃしょうがないキレるよね、ってのは彼女がしてる事をちゃんとみてないと思うよ

    ジクッカーが騒いでフォローしてインプ稼いで注目浴びるよう仕向けてるのは彼女だから

    3
    2
  68. 2088.匿名 :2024/05/18 (土)18:52
    >>2077

    みんなジミンの痛手が最小になるようにって本当に思ってるのかな
    正直そろそろなんか言えよって思ってるペン多くなってきた気がする
    事務所がコメント出さないといけないぐらい炎上したらある意味スカッとするかもしれん

    8
    8
  69. 2089.匿名 :2024/05/18 (土)18:54
    >>2082

    ここみたいにペンが彼女について色んなところで話してること自体アイドルとしての価値はさがってるだろな
    お騒がせ女とその元カレとして

    4
    4
  70. 2090.匿名 :2024/05/18 (土)18:55
    >>2080

    そこですよね
    出してくるものものが20~21年のもの
    どこかの91に入れるとしてジミンを陥れようと工作(捏造とか)するのなら最新の材料を使うでしょ
    20年からその為に色んな物を揃えて画像撮って備えてたの?
    それはかなり無理がある

    11
  71. 2091.匿名 :2024/05/18 (土)18:56

    結果的にバンタンをあまり見れなくなったりツアー減ったり、そういうのが嫌なだけ
    荒れまくりのファンダムで迎えたくないし、皆がやる気で戻って来て欲しい

    1
    1
  72. 2092.匿名 :2024/05/18 (土)19:00
    >>2088

    痛手が最小限になるようにしたいと思い続けて結構たっているので私達に見えない場所でもいいから事務所なりジミンなり何か策を考えて対応してほしいとも思いますよ
    ここ数ヶ月の話ではないのでダウンに対して咎めるような行動を起こしてはいないのだろうと思うと、どうすることも出来なくてもどかしいです

    6
  73. 2093.匿名 :2024/05/18 (土)19:07

    アルバムの内容が彼女との別れを歌ってるって言ってる人いたけどあんなボロクソ全世界に向けて書かれたらキレるのもまぁ理解できる
    どんな酷い別れ方したんや
    てか女側はどんだけ酷いことしてたとしてもこの年齢でリリースされたらどっちもどっちと思ってしまう

    5
    2
  74. 2094.匿名 :2024/05/18 (土)19:09
    >>2080

    バンタンを陥れたいとかお金目的の元スタッフならあり得そう
    でもこんな長期間かけてまでやるか?とは思う

    2
    1
  75. 2095.匿名 :2024/05/18 (土)19:10
    >>2093

    それだとキレるタイミングおかしくない?

    1
  76. 2096.匿名 :2024/05/18 (土)19:12
    >>2087

    jikookerがダウンの手玉に取られて言い様に使われてるだけか
    もちっと賢いといいんだけどねjikooker

  77. 2097.匿名 :2024/05/18 (土)19:16
    >>2096

    正直そんなシパ生み出したのも熱愛隠しのための涙ぐましいシパ営業きっかけかもしれないと思うとアイドルってほんと酷いよな

    3
    1
  78. 2098.匿名 :2024/05/18 (土)19:16

    前代未聞じゃない?
    今まで女性がここまで匂わせした人いた?
    正直ドン引きなんだけど
    付き合ってるならこんな証明する?いくらアンチにボロクソに言われても愛されてるならフル無視しない?
    よくここまでファイティングポーズとれるよ
    こんな女がいいの?と不思議
    綺麗だけどそれだけ

    26
  79. 2099.匿名 :2024/05/18 (土)19:18
    >>2098

    今も付き合ってたらそう思うけど今は違うと思うよ

    23
  80. 2100.匿名 :2024/05/18 (土)19:19
    >>2095

    その前からずっとやってるよ、いよいよ兵役近づいてきて暴れはじめたと思う。行っちゃえば匂わせも厳しいし、話題になるのもいる間より少ないかもしれない
    読めない要素が増えるからじゃないの

    4
  81. 2101.匿名 :2024/05/18 (土)19:19
    >>2088

    確かにフォロワーのジミンペン見てるとうっすらとジミンなにか言えよとは思う雰囲気出てる、昨日今日の話じゃなくて前から暴走してる元カノ野放しは男として、1人の大人として何らかのアクションは取って欲しいね。
    でも立場がアイドルになると色んな所に影響が出るとか事務所の事とか考えると難しい。ひとまず何らかの法的措置は取って欲しいな

    24
  82. 2102.匿名 :2024/05/18 (土)19:19

    悪いけどやってらんないから第五世代に推し変したわ
    今後の対応や除隊してからのジミン見て2推しにするかもしれないけど、そうじゃなかったらバッサリ切る
    バンタンの曲好きだから残念だけどソロスタンタイプだから推しに興味なくなる=グループ自体興味なくなるんだわ

    24
    15
  83. 2103.匿名 :2024/05/18 (土)19:22
    >>2102

    ならこんなとこ来なくていいのに
    さようなら

    41
    6
  84. 2104.匿名 :2024/05/18 (土)19:23
    >>2102

    あなた見る目なさそうだから新しい推しにもそのうち裏切られそう

    6
    16
  85. 2105.匿名 :2024/05/18 (土)19:24
    >>2098

    過去にこんな事してた人はいません
    前にも言いました

    13
  86. 2106.匿名 :2024/05/18 (土)19:24
    >>2102

    私もそうだよー
    今回も何人かお手上げで卒した人がお気持ち表明にきてたよー
    こんな楽しくない推し活はうんざり
    なにしろジミンの逃げが嫌だし信じられない

    40
    7
  87. 2107.匿名 :2024/05/18 (土)19:24
    >>2102

    あなたの精神衛生にとってそれが最善ならそれでいいと思うよ
    色んなケリの付け方あるからね
    ここで言うことではなかったけど

    17
    2
  88. 2108.匿名 :2024/05/18 (土)19:24

    認めたくない人を無理に認めろと言ってもこの通り水掛け論だし、私には特に関係ないからスルー。
    でも過去に付き合ってたんだろうな、と思ってるジミンペンは多いでしょうね。
    それは彼女も分かってると思うけど。
    ジミンペン全員が認めるなんてのは数多すぎて無理なんで。それを認めさせたくて彼女が暴れてるというのは違う気がするんです。
    でもこれ以上やると過去だよね、何してんの?的な空気に益々なるように思うから彼女も潮時じゃないのと思う

    13
  89. 2109.匿名 :2024/05/18 (土)19:25
    >>2098

    アンチに対してだけじゃないよあれは
    ジミン本人への影響も分かっててやってる

    22
  90. 2110.匿名 :2024/05/18 (土)19:25
    >>2094

    それならとっくに拡散されてると思うよ。
    そういうのって拡散されないと意味ないし。
    女優はかなり前から匂わせし続けてる。

    14
  91. 2111.匿名 :2024/05/18 (土)19:25
    >>2097

    付き合ってただろう時期と事務所が推しまくったケミ売りの時期被りまくってるもんな
    それは良いとしてもジクッカーが害悪過ぎた

    43
  92. 2112.匿名 :2024/05/18 (土)19:26

    投稿して削除するのも想定内でやってるんだろうけど、ファンがあっての仕事してる彼氏に迷惑かけてるよね
    これ、ジミンちゃんも了承してるならドン引きだわ
    不思議な人だよね?
    あのイヤホンも鳥肌立つレベルやんw
    こんなに存在感露わにした彼女はじめてじゃない?

    18
    3
  93. 2113.匿名 :2024/05/18 (土)19:26
    >>2111

    付き合ってただろう時期絶対知らないでしょ笑
    適当にコメントしてるお客さんだろうな

    1
    37
  94. 2114.匿名 :2024/05/18 (土)19:26

    今も付き合ってたりして

    9
    4
  95. 2115.匿名 :2024/05/18 (土)19:26
    >>2102

    それでいいと思うよ
    アンチになるよりずっといいよ

    29
  96. 2116.匿名 :2024/05/18 (土)19:26
    >>2109

    どんな別れ方したんだよ???と思う

    29
  97. 2117.匿名 :2024/05/18 (土)19:27
    >>2102

    まあそういうタイプもいるね、達者でな!!
    もう戻ってくんなよ!

    18
    2
  98. 2118.匿名 :2024/05/18 (土)19:27
    >>2113

    何を新規みたいなこと言ってんの

    5
    1
  99. 2119.匿名 :2024/05/18 (土)19:27
    >>2109

    私はジミン本人に伝わるようにやってる気がする
    まさかここまでしておいて復縁は無理と分かってるとは思うけど

    34
  100. 2120.匿名 :2024/05/18 (土)19:28
    >>2112

    イヤホンの画像だけは探せないのは削除したから?

    5