アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1609.匿名 :2024/05/30 (木)13:22

    アイドルは結局のところキャラクターや人間性とスキルの掛け合わせだから。大学生まで歌も踊りもやってなかったみたいな多様性のキャラはいま世代いるのかな。その代わりに多国籍や経歴の違いなどを押し出したりしてるよね。スキルは才能もあるけどかける時間に比例するところもある。若いグルはまだうまくなるし、同列に見ても意味ないよ。

  2. 1610.匿名 :2024/05/30 (木)13:23
    >>1607

    そんなにヤバくないよ
    寧ろ伸ばしてる他メンが健闘してるのでは
    まあ、バンタンは軍白期がないって他グルペンにも言われてるけど

    2
    17
  3. 1611.匿名 :2024/05/30 (木)13:23

    グク兄、世の中には忌々しいやつらが多いってコメしてるね

    グミサポ、ミシパのことでしょ

    46
  4. 1612.匿名 :2024/05/30 (木)13:23

    鬱の人に銃持たせたら何やるかわかんないから危ないんだよ
    優しくしてあげなきゃ

    12
  5. 1613.匿名 :2024/05/30 (木)13:24
    >>1611

    なんでさっきから一般人の話してるの?

    4
    12
  6. 1614.匿名 :2024/05/30 (木)13:25

    グク兄だって弟(ハイブ)に乗っかって商売してるくせにね

    5
    46
  7. 1615.匿名 :2024/05/30 (木)13:25
    >>1614

    ジミンパパさん

    38
  8. 1616.匿名 :2024/05/30 (木)13:26
    >>1609

    若年齢化してるから大学生自体がめずらしいよ
    だけどジミンみたいな異色の経歴(アイドル目指してなかったetc)は多いよ
    スカウトもそうだし、オーディションでも
    傍から見ると、なんでアイドル目指してないのにアイドルオーディション受けるの?って不思議に思うくらい

    1
    1
  9. 1617.匿名 :2024/05/30 (木)13:26

    ナムのdomodachi怪物味溢れるなぁ

    8
  10. 1618.匿名 :2024/05/30 (木)13:27
    >>1610

    こういうとあれだけど、この数字見るとジミン貢献してないのに、バンタンの新規ファン伸ばしてる他メンをアンチや捏造で妨害するんだなって思った
    メン下げるのもしょっちゅうやるけど、どこからその自信出てくるのかな
    甘え過ぎじゃないかな
    他ペンも我慢する人減ってくるよ

    31
    3
  11. 1619.匿名 :2024/05/30 (木)13:27

    ナムの顔が怖くてMV観れない人いませんか?

    2
    20
  12. 1620.匿名 :2024/05/30 (木)13:28
    >>1619

    コンテンツ板でどうぞ

    2
    1
  13. 1621.匿名 :2024/05/30 (木)13:28
    >>1607

    やばくはないでしょ
    比べるのは良くないけど他グルのフォロワー数みてみればバンタンがレべチなことが分かると思うよ

    5
  14. 1622.匿名 :2024/05/30 (木)13:29
    >>1619

    自分の顔鏡で見てみなよ

    16
  15. 1623.匿名 :2024/05/30 (木)13:29
    >>1616

    あれは、仕込みじゃないのかなって
    オトナ目線で見てしまう
    kpopが歌えないから韓国の国歌? みたいな曲を歌います…とか
    主催者側の話題作り??

    3
    1
  16. 1624.匿名 :2024/05/30 (木)13:29

    今インスタ開設したらこんなにフォロワーいなかったよ
    グクのバム垢とナムのアルバム垢でわかるじゃん

    3
    16
  17. 1625.匿名 :2024/05/30 (木)13:30
    >>1623

    そういう子が選ばれて短期間でデビューしちゃうの恐ろしいよね
    例外なくビジュメンだけど笑

    2
  18. 1626.匿名 :2024/05/30 (木)13:31
    >>1611

    それしか思い当たらないw

    20
    1
  19. 1627.匿名 :2024/05/30 (木)13:32
    >>1622

    鏡が割れちゃうかも

    5
  20. 1628.匿名 :2024/05/30 (木)13:33
    >>1606

    ジミン増やす気がないの?本人に聞いたの?どうして増やす気がないの?

    11
    1
  21. 1629.匿名 :2024/05/30 (木)13:34

    バンタンみんな自己肯定感低すぎて心配だよ全部パンのせい

    12
  22. 1630.匿名 :2024/05/30 (木)13:35
    >>1572

    ちょっと調べたけど、オーディション出身だけど練習生期間元JYP×ハイブで6年の子と5年の子、元YG×ハイブで5年、ハイブJAPANで3年って感じみたいだよ
    練習生期間自体はちゃんとあるね
    1人2ヶ月でデビューしたのがセンターの子
    2か月はびっくりしたけどこれからだね

    7
    4
  23. 1631.匿名 :2024/05/30 (木)13:35
    >>1614

    ジミンのお父さんも苦言してたことあったよね

    17
  24. 1632.匿名 :2024/05/30 (木)13:37
    >>1631

    明らかに乗っかって商売してるからって一線こえたら言われるよ
    当たり前

    15
  25. 1633.匿名 :2024/05/30 (木)13:41

    イスマン先生
    AI×アイドルの分野に進出するみたい
    ハイブとの競業禁止条項にも違反しないし英断かも
    もともと理工系の学生だったみたいだね

    このことにも触れてる
    「K-POPプロデューサーの初期投資が比較的高い分野だ。彼らはステージに上がる前にトレーニングをし、何年にもわたって歌手をトレーニングします。そうやって、世界を驚かせる音楽を作るためにK-POPを始めたんです」
    初期投資が高い→資金力がなければ成り立たない

    ハイブとミンヒジンには触れなかったけど、両方に同じくらい味方してるね
    同時にこうも言ってる
    「著作権は、歌手の権利や物的対価を守り、活動を継続するための手段となっている」
    →知的財産権は最も重要な資産となり、K-POP業界を育てる原動力

    餅ゴリさんもこの方も、すごくバランスの良い指導者であり経営者という印象
    パン代表にこの資質があまり感じられないのは少し残念だね

    11
  26. 1634.匿名 :2024/05/30 (木)13:44
    >>1630

    知ってるお兄さんで歌を披露した子は上手だったよ
    しっとり聴かせるバラードを歌う子にMagneticみたいなリズム勝負の歌が合ってなかったのかも

    3
    3
  27. 1635.匿名 :2024/05/30 (木)13:48
    >>1629

    初期に苦労の連続だと自己肯定感が育ちにくいよ
    だから韓国で成し遂げた(2018年ぐらい?)後も、もう少し韓国国内で君臨していればBIGBANGやEXOぐらいの肯定感持てたかもだけど
    なぜか早急に米国進出に舵を切りすぎた
    アメリカでは自分たちの音楽で成功したわけじゃないから実感なかったと思う

    13
    1
  28. 1636.匿名 :2024/05/30 (木)13:53
    >>1630

    TWICEのcoverした時TWICEのオタクが紛れもなくJYPだって言ってたのそれかな?

    3
    1
  29. 1637.匿名 :2024/05/30 (木)14:00

    自尊心を破壊して事務所に縛りつけるのがパンのやり方

    7
  30. 1638.匿名 :2024/05/30 (木)14:03

    ブラック企業まんまだね

    「自尊心」を失わせること。
    たまに「飴」を与えること。
    自分だけ限定感を出すこと。
    長時間労働で他人との接触をなるべく少なくさせること。

    21
  31. 1639.匿名 :2024/05/30 (木)14:04

    対処したほうがいいのでは
    恥を知れって言われちゃってる
    (@NewJeans_jpってニュジが日本人だと思われてる??)

    19
  32. 1640.匿名 :2024/05/30 (木)14:05
    >>1629

    逆だよ
    ある意味、自己肯定感がしっかりあるからこれだけ売れても尊大にならないし、たたかれてもある程度はやりたいことやれるんだと思うよ

    ただジミンは他のメンバーより肯定感が低そうに感じる
    ありのままのジミンを認めないペンの声が大きいからかも

    29
    1
  33. 1641.匿名 :2024/05/30 (木)14:05
    >>1630

    これ上げでもなくただの情報でしかないのに気に入らない人いるんだな

    7
    3
  34. 1642.匿名 :2024/05/30 (木)14:07
    >>1640

    その理屈はよくわからない
    バンタン全員自己肯定感が低く卑屈に感じる

    1
    24
  35. 1643.匿名 :2024/05/30 (木)14:12

    自分にはここで暴れてるあなたこそ自己肯定感低くて卑屈に見えるなぁ
    掲示板の荒らしなんて人間の底辺がすることで、アンチも自分を傷つける行為
    それをしちゃうってもうそういう事でしょ

    19
  36. 1644.匿名 :2024/05/30 (木)14:14
    >>1636

    JYPにいた子がいるとそうなるかもね

    事務所移動する子っていっぱいいるけどデビュー組から漏れると次しばらくグループ出ないからって移る子もいるし事務所が合わなくて他にって子もいるし他事務所から声かかって移動したり事務所からうちではごめんってなる子いたりいろいろ

    5
  37. 1645.匿名 :2024/05/30 (木)14:18
    >>1628

    浮上もしないで増えるわけがないでしょ?
    ファン増やしたきゃ浮上するでしょ?
    何もしないで増えるわけがない

    3
    18
  38. 1646.匿名 :2024/05/30 (木)14:24
    >>1588

    グク、アンコールは踊りながら生歌だったよ

    34
    1
  39. 1647.匿名 :2024/05/30 (木)14:26
    >>1640

    バンタンで自己肯定感が高めなのは
    ジンユンギホビテヒョン
    ジンとホビは生まれついての性格由来
    ユンギとテヒョンは少しメンタル的に落ちていた時期があるからそこで再構築できたのかなと思う
    良い意味でどんな状況でも自分は自分と吹っ切れてる気がする
    ナムさんとジミンは優等生的性格が邪魔をしてると思う
    ジミンは元々の性格、ナムさんは役割を押し付けられたことによる委縮もある
    グクの自己肯定感の低さはグク自身の理想の高さにあるような気がする
    こうでありたい姿が明確なのかも、外見も技術も

    1
    22
  40. 1648.匿名 :2024/05/30 (木)14:31
    >>1645

    そう?フォロワー数の推移を見る限りジンもユンギも浮上してないのに新規増えてるみたいだけどこれはどうしてかな

    26
    1
  41. 1649.匿名 :2024/05/30 (木)14:48

    再放送が多い板だね…

    7
    3
  42. 1650.匿名 :2024/05/30 (木)14:56
    >>1640

    なんでイケメンに見えてたんだろうって元ジミンペンのポストを見たことがある
    グミシパはこの人みたいに勝手にフィルターかけて冷めたら貶すみたいなことになりそう

    21
    2
  43. 1651.匿名 :2024/05/30 (木)14:56

    韓国の人気グループBTS(防弾少年団)のメンバー、JIMIN(ジミン)さんが30日、韓国の慶尚南道教育庁に奨学金として1億ウォン(約1140万円)を寄付した。
    軍服務中のJIMINさんに代わり、父親が先月教育庁に電話をかけて寄付の意向を示したという。
    奨学金の伝達式は非公開で行われ、JIMINさんの父親や朴鍾フン(パク・ジョンフン)教育監(教育庁トップ)などが出席した。
    JIMINさんは、2019年から釜山市や全羅南道など各地域の教育庁に奨学金や本を寄付している。

    4
    25
  44. 1652.匿名 :2024/05/30 (木)14:58

    コピペ厨堂々とジミン記事出しちゃって大丈夫?

    32
  45. 1653.匿名 :2024/05/30 (木)14:59
    >>1652

    ほんとよね笑
    やっちゃったねー

    22
  46. 1654.匿名 :2024/05/30 (木)15:00

    ニュジ誰も投票呼びかけもしないのね
    出演ないから当たり前か

    4
    19
  47. 1655.匿名 :2024/05/30 (木)15:01
    >>1648

    あの女性絡みの噂のせいでしょ?
    影響でかいよね

    23
    3
  48. 1656.匿名 :2024/05/30 (木)15:02
    >>1654

    ジミンペンやめなよ

    29
  49. 1657.匿名 :2024/05/30 (木)15:03
    >>1651

    ジミンちゃん天使♡

    3
    30
  50. 1658.匿名 :2024/05/30 (木)15:03
    >>1654

    なんか姑みたいだね

    21
  51. 1659.匿名 :2024/05/30 (木)15:03
    >>1654

    ニュジ音楽番組まさかの無冠なの??

    3
    27
  52. 1660.匿名 :2024/05/30 (木)15:04
    >>1659

    バニズも興味失ってる
    そもそも音楽番組出ないし

    3
    25
  53. 1661.匿名 :2024/05/30 (木)15:05
    >>1659

    情弱婆おつかれ

    17
  54. 1662.匿名 :2024/05/30 (木)15:05
    >>1659

    aespa強すぎだね

    3
    10
  55. 1663.匿名 :2024/05/30 (木)15:06
    >>1653

    なんか毎日ジミンペンバレしてる気がするわ

    24
  56. 1664.匿名 :2024/05/30 (木)15:06

    寄付自体は素晴らしいことだけどこのタイミングなのね

    24
  57. 1665.匿名 :2024/05/30 (木)15:06
    >>1660

    ミンヒジン流・ミンヒジン風

    1
    6
  58. 1666.匿名 :2024/05/30 (木)15:07
    >>1664

    毎年らしいよ

    1
    8
  59. 1667.匿名 :2024/05/30 (木)15:08
    >>1659

    昨日ショーチャンで1位(笑)

    1
    7
  60. 1668.匿名 :2024/05/30 (木)15:08
    >>1651

    うーん、タイミング

    25
  61. 1669.匿名 :2024/05/30 (木)15:09
    >>1667

    誰も突っ込まないから一人で話し始めて草
    じゃないと「1個しかとれてないんだ」って続けられないもんね

    10
    2
  62. 1670.匿名 :2024/05/30 (木)15:11
    >>1654

    ニュジミューバン一位予想出てたのは持ってこなかったんだ

    12
  63. 1671.匿名 :2024/05/30 (木)15:13
    >>1573

    よく平気でそういうこと言えるね。わざとなの?
    私は全曲、体が震えるほどだったけど

    10
    1
  64. 1672.匿名 :2024/05/30 (木)15:14
    >>1645

    他メンが浮上無しでも増えているからそれは理由にならない

    12
    1
  65. 1673.匿名 :2024/05/30 (木)15:14

    ロングパスモメサやん

    4
    1
  66. 1674.匿名 :2024/05/30 (木)15:16
    >>1669

    1個しかとれてないんだwww

    15
  67. 1675.匿名 :2024/05/30 (木)15:16
    >>1655

    それだけじゃないと思う

    12
    1
  68. 1676.匿名 :2024/05/30 (木)15:16
    >>1670

    知らなーい

    6
  69. 1677.匿名 :2024/05/30 (木)15:18
    >>1674

    2万しか増えてないんだ

    14
  70. 1679.匿名 :2024/05/30 (木)15:20
    >>1676

    デジタルって何で決まるの?
    ニュジちゃんそこ弱いね

    1
    13
  71. 1680.匿名 :2024/05/30 (木)15:20

    女優関連以外のジミン記事久しぶりで嬉しくて持ってきちゃったのかな

    25
  72. 1681.匿名 :2024/05/30 (木)15:22
    >>1680

    ニュジの善行は叩いておきながらジミンちゃんのはみんなに見て見て〜ってするの気持ち悪すぎるね

    29
    1
  73. 1682.匿名 :2024/05/30 (木)15:22
    >>1679

    ミューバンは音盤成績の比重が大きいから音盤ありニュジが音盤なしaespaに勝てるのここしかない

    3
    10
  74. 1683.匿名 :2024/05/30 (木)15:24
    >>1682

    先週ゼベワンが同じこと言われてたよ
    「音源317位の曲が音源1位の曲に勝つ音楽番組」だって(爆)

    4
    8
  75. 1684.匿名 :2024/05/30 (木)15:25
    >>1681

    ニュジの善行?
    ハイブの善行でしょう
    入るはずの収益そのまま寄付するんだから
    ニュジは全然懐痛めてない
    望んでただ働きしてる

    2
    26
  76. 1685.匿名 :2024/05/30 (木)15:26
    >>1682

    勉強になります

    2
    2
  77. 1686.匿名 :2024/05/30 (木)15:27
    >>1684

    何でそんなキレてるん?笑
    孫みたいな年齢の子相手に恥ずかしくない????

    29
  78. 1687.匿名 :2024/05/30 (木)15:27
    >>1683

    すごい番組だね…
    1位意味あるの、それ

    2
    9
  79. 1688.匿名 :2024/05/30 (木)15:28
    >>1682

    だからMYが投票捨ててるんだ?
    理解できた

    2
    6
  80. 1689.匿名 :2024/05/30 (木)15:29

    aespaの話スレチじゃない?

    15
    2
  81. 1690.匿名 :2024/05/30 (木)15:31
    >>1683

    ミンヒジンは音楽番組にも物申すべき
    セット持ち込んでファンにお弁当出して、挙句市場が反映されてない1位のためにアイドルやってるわけじゃない!!って

    テレビ局出禁のレジェンドになれるよ

    2
    15
  82. 1691.匿名 :2024/05/30 (木)15:33
    >>1690

    その音楽番組自体が視聴率1%ぐらいで見てるのはけーぽオタだけなんだって

    9
    1
  83. 1692.匿名 :2024/05/30 (木)15:35

    コンテンツ板止まってるね
    ここに来たの

    11
  84. 1693.匿名 :2024/05/30 (木)15:35

    警察、「業務上背任ミン・ヒジンを告発」ハイブ側を追加で事情聴取

    4
    16
  85. 1694.匿名 :2024/05/30 (木)15:38
    >>1690

    ファンにお弁当はハイブもやってるよ

    10
  86. 1695.匿名 :2024/05/30 (木)15:40
    >>1694

    だからでしょ笑
    こんなくだらないことさせんじゃないよ
    ハイブもTV局もよー
    ケーセッキ共が!って大暴れすればいいよ
    誰も止めない

    1
    9
  87. 1697.匿名 :2024/05/30 (木)15:40
    >>1693

    ミンヒジン容疑者の容疑が深まったのかな、これ

    23
  88. 1698.匿名 :2024/05/30 (木)15:41
    >>1695

    あなたの口調が普段からこんな感じなのかな。

    11
  89. 1699.匿名 :2024/05/30 (木)15:42

    裁判所「HYBE、ミン・ヒジン氏の解任提案に議決権を禁止」

    ミンヒジンの訴えが通ったね!

    38
    1
  90. 1700.匿名 :2024/05/30 (木)15:42
    >>1674

    みじめなおばさん
    人生の負け組

    15
  91. 1701.匿名 :2024/05/30 (木)15:43
    >>1699

    ソウル中央地裁民事和解部50は30日、ミン・ヒジン代表がHYBEに対して提起した議決権行使の仮処分申請に関連して、この事件を引用することを決定した。

    これにより、HYBEは31日に開催予定の臨時株主総会でミン・ヒジン代表取締役社長を解任する議案について議決権を行使できない。ミン・ヒジンは、AdorのCEOとしての地位を維持することができます。

    61
  92. 1702.匿名 :2024/05/30 (木)15:44

    ジミンペンの思い通りにならない世界すぎて笑えてきたw

    56
  93. 1703.匿名 :2024/05/30 (木)15:44
    >>1702

    逆デスノやで、ほんまに

    41
  94. 1705.匿名 :2024/05/30 (木)15:48

    HYBE本当にミンヒジンに対して失礼極まりないことしてたんだね…

    58
    1
  95. 1706.匿名 :2024/05/30 (木)15:50

    シナリオ

    議決権行使の禁止を引用

    ミンヒジン代表は31日臨時株主総会では解任されずADOR代表を続投

    31日株主総会ではミンヒジン代表以外のADOR役員を解任、新体制

    現在調査中のミンヒジン代表が背任行為で起訴される

    再びADOR役員会・及び株主総会を招集(役員新体制のため反対する者がいない)

    代表取締役不適格でミンヒジンを解任

    2
    30
  96. 1707.匿名 :2024/05/30 (木)15:51

    Xにも流れてきたわ。どうするのハイブこれは。

    35
  97. 1708.匿名 :2024/05/30 (木)15:52
    >>1706

    30日午後にミンヒジン容疑者の背任行為に追加の事情聴取でこの可能性もあるかなと思った

    2
    29
  98. 1709.匿名 :2024/05/30 (木)15:52
    >>1707

    ミンヒジン以外の役員を解任するの
    議決権行使の禁止はミン代表だけにしか引用できないから

    *HYBEは「ミンヒジン」が今後5年間はADORの代表であることに議決権を行使すること(株主間契約の条項)

    16
  99. 1710.匿名 :2024/05/30 (木)15:52
    >>1706

    そんなハイブの真っ黒な姿見せなくていいよ

    35
    1
  100. 1711.匿名 :2024/05/30 (木)15:53
    >>1706

    虚しいジミンペンの妄想乙としか

    32