アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1712.匿名 :2024/05/30 (木)15:57

    なにもかも思い通りにいかないねジミンペン

    38
  2. 1713.匿名 :2024/05/30 (木)15:57
    >>1709

    役員の解任は免れないの?

    3
  3. 1714.匿名 :2024/05/30 (木)15:58
    >>1713

    ミンヒジン以外の役員に関してはハイブが持ってる80%の議決権が適用になるというのが大方の見方

    9
  4. 1715.匿名 :2024/05/30 (木)15:59
    >>1713

    あくまでミン代表の解任に関しての議決権だからじゃない?

    8
  5. 1716.匿名 :2024/05/30 (木)16:00
    >>1642

    成功に胡座をかいて偉そうにしてる人が自己肯定感が高そうって思ってないよね?

    自己肯定感が高い人って謙虚な人が多い

    14
    2
  6. 1717.匿名 :2024/05/30 (木)16:01
    >>1615

    タトゥー7までグッズ化しだしたけど息子に承諾得てるのかしら
    自分がジミンだったら絶対嫌だけど

    44
    1
  7. 1718.匿名 :2024/05/30 (木)16:02
    >>1701

    これまじ?

    24
    1
  8. 1719.匿名 :2024/05/30 (木)16:02
    >>1706

    これだと損害賠償の支払いの義務がなくなるし
    プットオプションの無効化もできるね

    1
    1
  9. 1720.匿名 :2024/05/30 (木)16:03
    >>1717

    あれって彫り師デザインの7だよね

    17
  10. 1721.匿名 :2024/05/30 (木)16:03
    >>1718

    韓国のニュースで速報(短い第一報)が出たよ

    35
  11. 1722.匿名 :2024/05/30 (木)16:04

    これは凄いことだよ!!!

    28
  12. 1723.匿名 :2024/05/30 (木)16:04
    >>1721

    やっぱり注目はされてるんだなーハイブイメージ悪そう

    46
  13. 1724.匿名 :2024/05/30 (木)16:05

    そして寄付天使爆誕

    32
  14. 1725.匿名 :2024/05/30 (木)16:05
    >>1722

    正直今日のも厳しいかと思ってたから嬉しいな

    33
  15. 1726.匿名 :2024/05/30 (木)16:07
    >>1718

    ミン氏は、昨年3月に署名した株主間契約の条項に「会社は、設立日から5年間、CEOと社内取締役を継続できるように、株式の議決権で行動する」という条項を引用した。裁判所はそれを採用。

    裁判所の判決により、ミン氏は当面の間、在任するとみられる。しかし、CEO以外の経営陣が交代する可能性は依然として高い。この結果、ミン代表とアドア役員をめぐる両陣営の戦いが続くことが予想される。

    18
  16. 1727.匿名 :2024/05/30 (木)16:08

    ハイブはさらにバンタン絡めたメディアプレイしてきそう

    4
    22
  17. 1728.匿名 :2024/05/30 (木)16:08
    >>1724

    ダウン記事誤魔化したいように見える最悪のタイミングだな

    50
    1
  18. 1729.匿名 :2024/05/30 (木)16:08
    >>1705

    ミンヒジンというより、
    アーティストが可哀想
    みんなカムバを妨害され、アンチの誹謗中傷にさらされた
    バンタンもだし、ほぼどのアーティストも皆だよ
    これ全部、ハイブのせいだよ

    45
    4
  19. 1730.匿名 :2024/05/30 (木)16:08
    >>1722

    裁判所が、契約(法)を優先した結果だと思う

    27
  20. 1731.匿名 :2024/05/30 (木)16:09
    >>1726

    これからもまだ続くけどミンヒジン側は良い方に一歩進めてよかったよ。

    51
  21. 1732.匿名 :2024/05/30 (木)16:10
    >>1727

    これからジンも帰ってくるよ
    下手な手打てないと思うけどね…

    27
    1
  22. 1733.匿名 :2024/05/30 (木)16:10
    >>1721

    正直、株主としてはこれで沈静化が一番望ましいと思う
    ハイブにニュジをプロデュースする能力ないと思うし、解任でさらなる暴露合戦になるのは望まないよ

    33
    2
  23. 1734.匿名 :2024/05/30 (木)16:10
    >>1706

    司法と取引したのかなとは考えた

    2
    23
  24. 1735.匿名 :2024/05/30 (木)16:11
    >>1733

    一旦ミンヒジンに花を持たせたので世論は沈静化するんじゃないかな
    ハイブがこのまま引き下がるとは思えないけど

    20
  25. 1736.匿名 :2024/05/30 (木)16:12

    ミンヒジンを解任できなくてそのまま居座るってことあるの?

    20
  26. 1737.匿名 :2024/05/30 (木)16:14

    ADORのパフォーマンスディレクター喜んでる

    44
  27. 1738.匿名 :2024/05/30 (木)16:14
    >>1736

    今がその状態だよ

    13
  28. 1739.匿名 :2024/05/30 (木)16:14

    裁判所は、「HYBEが提出した資料ではミンヒジンを解雇する理由にはならない」とした。
    よって、ミンヒジンはADORの代表を維持。
    ハイブが強制的に解雇した場合は賠償が請求される。

    50
  29. 1740.匿名 :2024/05/30 (木)16:15
    >>1739

    やっぱりハイブろくな証拠持ってなかったんだな

    53
  30. 1741.匿名 :2024/05/30 (木)16:15
    >>1735

    だよなぁ、でもこれからバンタン帰ってくるから
    本当はいない間に終わらせたかったんだろうね

    8
  31. 1742.匿名 :2024/05/30 (木)16:15
    >>1727

    ジンちゃま帰って来るから早く解決してくれないと

    7
  32. 1743.匿名 :2024/05/30 (木)16:16

    解任強行した場合の賠償金22. 7億

    2
  33. 1744.匿名 :2024/05/30 (木)16:16

    ますますハイブ=バンタンが悪者に

    0
    38
  34. 1745.匿名 :2024/05/30 (木)16:16

    裁判所これからもがんばれ

    34
  35. 1746.匿名 :2024/05/30 (木)16:17
    >>1743

    正直そのくらいの金ありそうと思った。強行したらさすがに企業イメージ悪すぎるからしないだろうけど

    15
  36. 1747.匿名 :2024/05/30 (木)16:17
    >>1737

    そりゃ嬉しい
    代表あってこそだろうから

    31
  37. 1748.匿名 :2024/05/30 (木)16:18

    裁判所は「これまでに提出された弁論や資料では、HYBEが主張する解雇・辞任の理由を十分に説明していないと考える」として仮処分を引用することを決定した。

    しかし、この差し止め命令は、Adorの取締役全員の解任を妨げるものではない。差し止め命令はミン・ヒジン(Min Hee-jin)1人の代表のみのものであるため、副社長と取締役は解任される可能性が高い。

  38. 1749.匿名 :2024/05/30 (木)16:18
    >>1748

    何回も貼ってどしたん?

    17
  39. 1750.匿名 :2024/05/30 (木)16:19

    HYBE情けないですね

    36
  40. 1751.匿名 :2024/05/30 (木)16:19
    >>1726

    5年間は解任できないということは、2021年に設立したから2026年まで解任できないね

    12
  41. 1752.匿名 :2024/05/30 (木)16:19
    >>1743

    ・ミンは独立を求めたが、実行に至らなかった
    ・HYBEの主張、解任の十分な理由ではない
    ・徹底した証拠調査を経て判断すべきだ
    ・議決権行使義務違反の賠償金200億ウォン

    13
  42. 1753.匿名 :2024/05/30 (木)16:20
    >>1751

    じゃあその後独立すれば空白期間なくニュジは活動できるのか

    10
  43. 1754.匿名 :2024/05/30 (木)16:21

    裁判所は「ミン氏がNewJeansをHYBEの支配下から外し、HYBEにアドアの株式を売却するよう圧力をかけることで、HYBEのアドアに対する支配力を弱め、ミン・ヒジンがアドアを独自に支配できるようにする方法を模索したことは明らかだ」と述べた。

    ただ、「具体的な行動の方法を見出す段階を越えたとは言い難い。このような行為はHYBEに対する裏切り行為かもしれないが、アドアに対する裏切り行為とは言い難い」と述べた。同時に裁判所は、HYBEが議決権行使義務に違反した場合、ミン氏に200億ウォンの賠償金を支払わなければならないと指摘した。

    8
  44. 1755.匿名 :2024/05/30 (木)16:21

    ハイブ側の弁護団って、黒も白に変えるって言われてるそうだよ その分費用がめちゃくちゃ高いって

    ヒジンさん側の弁護士さん頑張ってほしい

    34
  45. 1756.匿名 :2024/05/30 (木)16:22
    >>1754

    これは逆を言えば、ミンヒジンとニュジは‘ハイブ傘下の’ADORからはこの先独立できないことを意味するね

    2
    21
  46. 1757.匿名 :2024/05/30 (木)16:23
    >>1756

    それでいいのかな?

    1
    8
  47. 1758.匿名 :2024/05/30 (木)16:23

    もうここからどうなろうが世間からのハイブの評価は覆らないだろうな

    38
  48. 1759.匿名 :2024/05/30 (木)16:24
    >>1756

    ニュジの契約が終われば退職して新しく事務所設立して出ていけば良いんじゃない?

    30
  49. 1760.匿名 :2024/05/30 (木)16:24
    >>1756

    でも今重要なのはそこじゃないから

    20
    1
  50. 1761.匿名 :2024/05/30 (木)16:24
    >>1755

    でも弁護士も法は変えられないしね
    テテのボラへを商標登録しようとして2度も却下された

    46
  51. 1762.匿名 :2024/05/30 (木)16:24
    >>1748

    どこの記事ですか?

  52. 1763.匿名 :2024/05/30 (木)16:24
    >>1756

    アンチくん、やり方変えてきたねw

    26
    1
  53. 1764.匿名 :2024/05/30 (木)16:25

    ニュジの契約満了もそのぐらいまでだったよね確か

    14
  54. 1765.匿名 :2024/05/30 (木)16:25
    >>1758

    不信感半端ない

    30
    1
  55. 1766.匿名 :2024/05/30 (木)16:26
    >>1756

    ハイブ的には憎い相手(ミンヒジン)かもしれないけど、利益を生み出すニュジが手元にいてくれるのは朗報だろうね
    今後はお目付け役(新役員)がADORに常駐するだろうし

    3
    22
  56. 1767.匿名 :2024/05/30 (木)16:27
    >>1760

    どちらの結果が出ても地獄と言われたのは本当だった

    4
    1
  57. 1768.匿名 :2024/05/30 (木)16:27
    >>1766

    契約終わったらこんな会社出ていくでしょ

    26
  58. 1769.匿名 :2024/05/30 (木)16:28

    ジンはこの真っ黒なイメージ背負ってカムバするのか

    1
    22
  59. 1770.匿名 :2024/05/30 (木)16:28
    >>1764

    けーぽの基準で言えば7年契約
    2028年11月まで

    1
    3
  60. 1771.匿名 :2024/05/30 (木)16:29
    >>1768

    正直ニュジに限らずバンタンだってどうなるかわからないしね。

    32
  61. 1772.匿名 :2024/05/30 (木)16:29

    個人的なカトク晒すような会社にバンタンがいる事が恐ろしいね

    43
  62. 1773.匿名 :2024/05/30 (木)16:29
    >>1768

    あと4年の我慢だ

    9
  63. 1774.匿名 :2024/05/30 (木)16:29

    ミンヒジンも黒いけど、黒いハイブを出し抜くには黒くもなるだろうし
    同情はしないけどどっちもどっちだよ

    ハイブはポンコツでアーティストを大事にしないという印象が残る

    22
    1
  64. 1775.匿名 :2024/05/30 (木)16:29
    >>1770

    ヨジャグルも7年なの?
    若さが命では

  65. 1776.匿名 :2024/05/30 (木)16:30
    >>1770

    ニュジ2年契約

    3
    4
  66. 1777.匿名 :2024/05/30 (木)16:30
    >>1762

    ミン・ヒジンは自分の立場を守ることに成功した…裁判所はHYBEの議決権差し止め命令を「引用」

    ttps://n.news.naver.com/article/018/0005752105?sid=102

    19
  67. 1778.匿名 :2024/05/30 (木)16:30
    >>1776

    それまだ信じてる人いるんだ…
    情報更新して

    16
  68. 1779.匿名 :2024/05/30 (木)16:31
    >>1777

    ミン代表取締役の解任を処分する予定だったアドアの臨時株主総会は31日に非公開で開催する。HYBEは中間株主総会でアドアの取締役会を再編し、HYBEの人事に重点を置くとみられる。なお、仮処分の決定は、残る社内取締役の解任を妨げるものではない。

    6
    1
  69. 1780.匿名 :2024/05/30 (木)16:32

    結局裁判してもどちらかが完全な勝利とはならなかった
    評判を落として、遺恨を残して終わったね

    2
    16
  70. 1781.匿名 :2024/05/30 (木)16:33

    本国ではミンヒジン1stwin !ってお祝いされてる

    38
  71. 1782.匿名 :2024/05/30 (木)16:33

    裁判所は公正だったんだね

    42
  72. 1783.匿名 :2024/05/30 (木)16:34
    >>1763

    アンチじゃなくて裁判の結果
    ミンヒジン側も釘を刺された

    3
    19
  73. 1784.匿名 :2024/05/30 (木)16:35
    >>1781

    そういうの見るたびにあまり深く物事を考えない人が多いんだなって思う

    3
    19
  74. 1785.匿名 :2024/05/30 (木)16:36
    >>1784

    そう?面白いじゃん
    歌番組かよってw

    10
  75. 1786.匿名 :2024/05/30 (木)16:37
    >>1783

    ミン氏がNewJeansをHYBEの支配下から外し、HYBEにアドアの株式を売却するよう圧力をかけることで、HYBEのアドアに対する支配力を弱め、ミン・ヒジンがアドアを独自に支配できるようにする方法を模索したことは明らかだ
    ただ、具体的な行動の方法を見出す段階を越えたとは言い難い

    ↑企んだけど未遂に終わった(実行しなかった)からセーフだよってことだもんね

    3
    7
  76. 1787.匿名 :2024/05/30 (木)16:37
    >>1784

    あなたみたいに朝から晩までミンヒジン憎しで暴れてる人はいないのよ

    28
    3
  77. 1788.匿名 :2024/05/30 (木)16:38
    >>1786

    泥棒だって計画立てただけじゃ捕まらないのと同じじゃない?

    17
  78. 1789.匿名 :2024/05/30 (木)16:42
    >>1786

    ミンヒジン側の弁護士さんが最初に話した通りになったね
    背任罪は実行に移した瞬間に罪になるけど計画しただけでは罪に問えないって

    24
  79. 1790.匿名 :2024/05/30 (木)16:43

    ミン代表の今後の報酬が200億ウォンに近いなら、今すぐ違約金支払って辞めさせるのも手だよね
    って黒いこと考えちゃう

    2
    6
  80. 1791.匿名 :2024/05/30 (木)16:43
    >>1780

    それを言うならもともと始めたハイブがいけなかった、これに尽きるんだよ
    対外的にも注目されてるからかな
    裁判所がどこにもおもねらず判断してくれて良かった

    31
    1
  81. 1792.匿名 :2024/05/30 (木)16:43
    >>1789

    クリーンではなかったことが知れて良かった
    世間もなーんだ企んでたんじゃないかってことになる

    1
    25
  82. 1793.匿名 :2024/05/30 (木)16:45
    >>1791

    ミンヒジンが飼い殺しにされても?

    1
    11
  83. 1794.匿名 :2024/05/30 (木)16:45
    >>1705

    それは裁判中から言われてたよ。執拗に占い師の話ばかりするから裁判官に関係ない話はやめてください言われてるし、カトクの資料も証拠不十分で却下されたらしいし…ハイブの韓国でのイメージめちゃくちゃ悪いよ

    30
    1
  84. 1795.匿名 :2024/05/30 (木)16:45
    >>1792

    正直、ミンヒジンがクリーンと思ってる人はいないでしょ
    でも聖人みたいな経営者もいないしね

    18
    1
  85. 1796.匿名 :2024/05/30 (木)16:45
    >>1792

    なんかこの流れ見ると、これまでジミン以外のメンバーとかどれだけ悔しい思いとかしてきたんだろうって思うよ

    30
    3
  86. 1797.匿名 :2024/05/30 (木)16:46

    ミンヒジンさん勝ったは勝ったとしてとりあえずもう二度とうちの推しグルを、他のグループの子達を巻き込むなよまじで。守るべき立場の大人の振る舞いとしてはハイブとどっこいどっこいなんだからな。

    1
    16
  87. 1798.匿名 :2024/05/30 (木)16:47
    >>1796

    グクが事務所に悔しい思いさせられたことなんてある?

    6
    18
  88. 1799.匿名 :2024/05/30 (木)16:47

    コンテンツ板の人が必死だねー
    グクの捏造も失敗
    ニュジアンチも失敗

    26
  89. 1800.匿名 :2024/05/30 (木)16:47
    >>1790

    法的に正義もないのにやるならハイブが100ゼロで悪人になるよ

    16
    1
  90. 1801.匿名 :2024/05/30 (木)16:47
    >>1769

    関係ないでしょ

    4
    1
  91. 1802.匿名 :2024/05/30 (木)16:47
    >>1798

    ジミンペンにはわからないでしょうけどあるよ

    27
    5
  92. 1803.匿名 :2024/05/30 (木)16:47
    >>1792

    模索したってのが副代表とのカトクを指してるならあの程度かという感じだけどな

    ハイブがクソだから自由になりたいなー、どうしたら自由になれるかなーってあれこれ考えるほどハイブがクソだったんじゃないか

    47
    2
  93. 1804.匿名 :2024/05/30 (木)16:47

    グクペンってどうも被害者側に周りたがる節があるけどどう見ても優遇されてきたメンバー

    31
    19
  94. 1805.匿名 :2024/05/30 (木)16:48
    >>1797

    ミンヒジン以前にハイブが心配だわ

    ハイブの方がまたやりそう

    33
    1
  95. 1806.匿名 :2024/05/30 (木)16:48

    忠実な証拠調査と綿密な審理を経て判断される必要があり、と裁判所も述べてるから刑事告訴分の第2ラウンドで再度勝負があるね

    1
    19
  96. 1807.匿名 :2024/05/30 (木)16:49
    >>1804

    黄金マンネだもん嫉妬しないでね

    1
    32
  97. 1808.匿名 :2024/05/30 (木)16:49
    >>1804

    そう思ってんのはジミンペンだけ
    どっかいってー
    ジミンの寄付すごい天使ってウィバに書いてきてあげたらいいじゃん

    35
    4
  98. 1809.匿名 :2024/05/30 (木)16:49
    >>1806

    東京ドームがミンヒジンさよなら公演だとおも

    2
    36
  99. 1810.匿名 :2024/05/30 (木)16:49
    >>1717

    そうなんだ驚いた。もうなんでもアリだね

    32
    1
  100. 1811.匿名 :2024/05/30 (木)16:50
    >>1804

    他ペンから見てグクは搾取されてるなと思うよ

    39
    6