アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1913.匿名 :2024/05/30 (木)17:28
    >>1910

    それはあるね
    ぱるに来てる人たちは誰ペンに限らず見たくないものまで見てただ推しを守るためにどうにかしたいと思ってる人ばかりだから

    18
    1
  2. 1914.匿名 :2024/05/30 (木)17:29
    >>1911

    既出だけど?

    12
    3
  3. 1915.匿名 :2024/05/30 (木)17:30

    裁判部は「ミンヒジンがニュージーンズを連れてハイブの支配範囲を離脱したり、ハイブを圧迫してアドアに対するハイブの支配力を弱め、アドアを独立して支配できる方法を模索したことは明らかだと判断される」と指摘した。 naver.me/GKxVFvgs

    これの調査を30日午後、警察がハイブ幹部に追加で事情聴取したのかな??

    15
  4. 1916.匿名 :2024/05/30 (木)17:31
    >>1911

    そうなるね
    ハイブのメディアプレイと言ってたミンヒジンがメディアプレイしてた

    5
    28
  5. 1917.匿名 :2024/05/30 (木)17:31
    >>1912

    それ言ってたのグクアイコンのほうじゃなくてチャートのグクペンだよ
    発言だけ見るとアンチに近いよね…残念だよ

    27
    1
  6. 1918.匿名 :2024/05/30 (木)17:32

    ミンヒジン1stwin

    14
  7. 1919.匿名 :2024/05/30 (木)17:32
    >>1914

    大事なことだから何回も言わないと
    そもそも再放送が多い板だし

    3
    6
  8. 1920.匿名 :2024/05/30 (木)17:34
    >>1919

    すぐ忘れちゃうお婆ちゃんも多いもんね

    「ミンヒジンがメディアプレイしてた」

    2
    29
  9. 1921.匿名 :2024/05/30 (木)17:35
    >>1917

    教えてくれてありがとう
    なんかどちらのテンションも異常だ

    14
    2
  10. 1922.匿名 :2024/05/30 (木)17:35
    >>1915

    逆じゃない?それ聞きたいならADOR側に事情聴取するでしょ
    ハイブ側に何か疑義があるから追加聴取だと思う

    18
    2
  11. 1923.匿名 :2024/05/30 (木)17:37

    バニズの反応がいまいち微妙…

    1
    28
  12. 1924.匿名 :2024/05/30 (木)17:38
    >>1922

    ADOR側に事情聴取するとしたら起訴されてからだよ
    刑事事件の被疑者だから

    9
  13. 1926.匿名 :2024/05/30 (木)17:41
    >>1924

    ハイブは刑事告発してるんだよね?
    民事もありえるよ

    1
  14. 1927.匿名 :2024/05/30 (木)17:41
    >>1911

    背任の証拠として十分な資料があると言いながら、個人的な会話を晒したよね

    裁判所からは証拠として十分じゃないって言われたね

    31
    1
  15. 1928.匿名 :2024/05/30 (木)17:45
    >>1927

    裁判所がミンヒジンの背任行為に下した結論はこれだよ
    「ミンヒジンがニュージーンズを連れてハイブの支配範囲を離脱したり、ハイブを圧迫してアドアに対するハイブの支配力を弱め、アドアを独立して支配できる方法を模索したことは明らかだと判断される」
    ミンヒジンが背任行為を企んだことは認めてる

    証拠が不十分だったのはミンヒジンが解任するに至る理由
    それも、ミンヒジンが行った背任行為はハイブに対する背任行為の企みで、アドアに対するものではないので、アドアの代表を解任するには至らないという判断

    5
    3
  16. 1929.匿名 :2024/05/30 (木)17:47
    >>1922

    ハイブに疑義があれば長引かせずに調査打ち切りだよ

  17. 1930.匿名 :2024/05/30 (木)17:48
    >>1928

    いい加減しつこいしこの話全部結果出てからでよくね?解任されるって予想も外してるやん。日本のジミンペンおばさんの予想くっそ意味無いわ。

    36
  18. 1931.匿名 :2024/05/30 (木)17:52
    >>1915

    刑事告発については、忠実な証拠調査と綿密な審理を経て判断される必要があり、と裁判所が述べてるから、その忠実な証拠調査の一環じゃない?

    刑事告発って、ミンヒジンが何をした罪で告発してるの?

    15
  19. 1932.匿名 :2024/05/30 (木)17:57

    というか、証拠ある!って言ってカトクや色んなことメディアに暴露しておいて、証拠不十分ですは普通にやばいでしょ 大企業なのに

    47
    2
  20. 1933.匿名 :2024/05/30 (木)17:58
    >>1906

    グクの立場を守りたいがゆえに出た過激発言なんだと思うけど、同グルのメンバーがアルバムをプロデュースしてもらったのを知りながら容赦なくミンヒジン傷つけるのを見て、この2人はグクのためならテテやテテペンの気持ちなんてどうでもいいんだろうなーと怖くなったわ 
    同グルペンによるミンヒジンヘイト扇動だもん
    ごめん、ちょっと愚痴

    47
    4
  21. 1934.匿名 :2024/05/30 (木)17:59
    >>1930

    でもミンヒジンが背任を試みて、ハイブに対するメディアプレイを仕掛けてたのは裁判所も認めちゃってるから
    試みただけで実行はしてないってだけで
    自分は潔白ですと言ったのは嘘だった

    4
    30
  22. 1935.匿名 :2024/05/30 (木)18:01
    >>1934

    話はしたけど冗談だったって言ってなかったっけ

    13
    2
  23. 1936.匿名 :2024/05/30 (木)18:01
    >>1932

    証拠不十分ではないでしょ、そこは
    「ミンヒジンがニュージーンズを連れてハイブの支配範囲を離脱したり、ハイブを圧迫してアドアに対するハイブの支配力を弱め、アドアを独立して支配できる方法を模索したことは明らかだ」って裁判所から言われちゃってるんだから

    カトクも証拠の一端を担ってたんでしょ

    3
    19
  24. 1937.匿名 :2024/05/30 (木)18:02
    >>1935

    裁判所からは冗談とは受け取ってもらえなかったみたいだね

    12
    1
  25. 1938.匿名 :2024/05/30 (木)18:02
    >>1934

    メディアプレイを仕掛けたことを認めたってどこに書いてある?

    33
    1
  26. 1939.匿名 :2024/05/30 (木)18:04
    >>1935

    ミン・ヒジン代表は4月25日に緊急記者会見を開き、経営権の窃盗や企業秘密の漏洩、HYBEが調達した人材勧誘の共謀疑惑を否定した

    潔白ですと訴えてるよ

    29
    1
  27. 1940.匿名 :2024/05/30 (木)18:07
    >>1938

    「ハイブを圧迫してアドアに対するハイブの支配力を弱め、アドアを独立して支配できる方法を模索した」

    裁判所の言葉のこの部分だね
    ハイブを圧迫して、の部分
    ミンヒジンはマスコミを使って(圧迫して)ハイブを窮地に陥れようと企んでいた

    2
    31
  28. 1941.匿名 :2024/05/30 (木)18:07
    >>1938

    記者会見使って裏でやってることをただの冗談で済ませようとしたでしょ

    1
    23
  29. 1942.匿名 :2024/05/30 (木)18:08
    >>1920

    ハイブのほうがメディアを恫喝してメディアプレイしてたのは有名な話。ミンヒジンは事務所がうざすぎて出ていきたいな〜とは話していたけど、それは愚痴を言ってる範囲に過ぎないだけで嘘つきでもなんでもない。本人も愚痴言ってただけだって言ってる。背任になるわけがない。バカの自己紹介やめな?

    45
    1
  30. 1943.匿名 :2024/05/30 (木)18:08

    BBAってほんとしつこいな。結果出るまで待てよ。明日寿命来るくらい歳食ってんの?

    37
    1
  31. 1944.匿名 :2024/05/30 (木)18:08
    >>1940

    しつこいよ
    模索したけど実行には移してない。なおハイブはメディアプレイを実行していた。以上

    31
    1
  32. 1945.匿名 :2024/05/30 (木)18:09

    ハイブは負けた。それ以上でも以下でもない。ハイブの証拠は証拠にならない言いがかり。ダサい

    53
    3
  33. 1946.匿名 :2024/05/30 (木)18:09

    ハイブ擁護派が必死すぎて怖い

    47
    3
  34. 1947.匿名 :2024/05/30 (木)18:09

    HYBEではなく警察がミン代表を告発するみたい
    (刑事事件だと警察が検察に告訴・告発する)

    30日、警察がミン・ヒジン代表を職務怠慢で告発し、告発者がさらに捜査されていると報じられた。
    報道によると、本日(30日)午後、ソウルの龍山警察署はHYBEの職員を召喚し、告発者についてさらなる捜査を行っている。

    4
    19
  35. 1948.匿名 :2024/05/30 (木)18:10
    >>1933

    わかる。
    あの2人は同グルのメンバーがプロデュースしてもらってて、まだ疑惑の段階なのにハイブ側の記事だけを翻訳したり引用したりして印象操作してたわけで。

    37
    3
  36. 1949.匿名 :2024/05/30 (木)18:10
    >>1947

    警察が告発…?w

    38
    1
  37. 1950.匿名 :2024/05/30 (木)18:10

    とりあえずそろそろ1回くらいパン辺りが会見しないかな

    14
    1
  38. 1951.匿名 :2024/05/30 (木)18:11
    >>1947

    ミンヒジン1st winでは終わらなそう
    まだ長引きそうだね

    2
    24
  39. 1952.匿名 :2024/05/30 (木)18:11
    >>1943

    明日寿命なのおもろい

    25
  40. 1953.匿名 :2024/05/30 (木)18:11

    職務怠慢てwwwハイブ負けたからって今度は警察買収したのかな警察だろうと証拠が職務怠慢に値しなければ全く意味ないよ。どうせまた負けるよ

    26
  41. 1954.匿名 :2024/05/30 (木)18:12
    >>1949

    書いたけど、刑事事件で検察に告訴・告発するのは警察の仕事だよ
    事件として告訴(告発)する
    日本もそう

    2
    11
  42. 1955.匿名 :2024/05/30 (木)18:13

    警察が告発?何言ってるの
    今度は刑事告発の捜査が本格的に始まるってことだよ

    1
    8
  43. 1956.匿名 :2024/05/30 (木)18:14
    >>1953

    職務怠慢は翻訳で、実際の罪状は「業務上背任」だと思う
    その中にはチーム長の横領も含まれてると思う

    3
    7
  44. 1957.匿名 :2024/05/30 (木)18:14
    >>1954

    警察に告発するんであって警察は告発しません

    15
    1
  45. 1958.匿名 :2024/05/30 (木)18:16
    >>1952

    だって少しも待てずに連投してるから明日までも待てないのかとw

    6
  46. 1959.匿名 :2024/05/30 (木)18:16

    今夜は旨い酒が飲めるわ〜!
    ミンヒジンおめでとう

    23
    2
  47. 1960.匿名 :2024/05/30 (木)18:16

    警察の仕事は告発状を受理するかしないか

  48. 1961.匿名 :2024/05/30 (木)18:16

    ハイブ内の職務怠慢も捜査した方が良いんじゃ…

    31
    1
  49. 1962.匿名 :2024/05/30 (木)18:17

    今一生懸命刑事告訴の件調べてるのかなw

    6
  50. 1963.匿名 :2024/05/30 (木)18:18
    >>1957

    検察側に犯人を引き渡すのは警察の仕事だけど
    それも告訴というんじゃない?

    警察と検察は違うよ
    警察は犯罪行為があったかどうかを確認する人
    検察は犯罪行為をさらに調査して法に照らし合わせて裁く人

    1
  51. 1964.匿名 :2024/05/30 (木)18:18
    >>1959

    コピペゴメンだけどこれ、楽しそう

    ミンヒジン側の法律事務所「セジョン」よりによってニュジが今日学祭で訪問する大学も「セジョン大学」
    ほんと今日のライブはすごい盛り上がりになりそう

    18
    2
  52. 1965.匿名 :2024/05/30 (木)18:19
    >>1933

    同感よ、それとあなたのこの意見は全然愚痴じゃないわ
    気にしないで、多くの人があのグクアクゲ達に同じようなことを思ってる

    27
    4
  53. 1966.匿名 :2024/05/30 (木)18:19

    ハイブ擁護ミンヒジン誹謗中傷してる人達って、読解力も情報収集力も情報精査力もないよね

    35
    5
  54. 1967.匿名 :2024/05/30 (木)18:21
    >>1963

    事件を検察庁に引き渡すことは送致

    5
  55. 1968.匿名 :2024/05/30 (木)18:22
    >>1967

    では、その送致の準備をしているのでは

    2
    12
  56. 1969.匿名 :2024/05/30 (木)18:22
    >>1963

    調べたの?間違ってるから諦めてね

    7
    2
  57. 1970.匿名 :2024/05/30 (木)18:22
    >>1968

    それを告発とか告訴とは言わないよ

    15
  58. 1971.匿名 :2024/05/30 (木)18:23

    とりあえずはよかった〜〜!
    本当に本当に

    15
    1
  59. 1972.匿名 :2024/05/30 (木)18:25
    >>1970

    だとしたら翻訳が違っているのかも
    そこはごめんなさい
    警察が起訴を念頭に置いてミン代表の業務上背任の追加調査をしているのはメディアによれば事実だよ

    3
    4
  60. 1973.匿名 :2024/05/30 (木)18:26

    明日ってハイブ何するの?

  61. 1974.匿名 :2024/05/30 (木)18:27
    >>1973

    役員の入れ替え

    9
  62. 1975.匿名 :2024/05/30 (木)18:27
    >>1974

    ほーん、ありがと

    1
    3
  63. 1976.匿名 :2024/05/30 (木)18:28
    >>1839

    そのケミ売でメンバーアンチが生まれたことは気にしてないんだろう、事務所指示には従う無自覚兄弟

    3
    19
  64. 1977.匿名 :2024/05/30 (木)18:31
    >>1976

    グクは気がついてからは気にしてたよ

    32
    2
  65. 1978.匿名 :2024/05/30 (木)18:31
    >>1939

    それが嘘だったんじゃん
    裁判所にメディアプレイしてハイブを陥れて、背任行為を企んでたのは明らかって言われちゃってるよ

    8
    27
  66. 1979.匿名 :2024/05/30 (木)18:31
    >>1978

    お互い様だよ

    13
    2
  67. 1980.匿名 :2024/05/30 (木)18:34
    >>1972

    長引かないで欲しいけどハイブがおとなしく引っ込んでるとは思えないから
    何かしらは考えてるよね

    それと、こことバニズの温度差にもびっくり
    ぱるほど手放しで喜んでる人いないよー
    結構不安がってる
    ミンヒジン続投でもニュジには負担がかかるって

    3
    25
  68. 1981.匿名 :2024/05/30 (木)18:35

    ぱるは祭りですよ笑

    5
    15
  69. 1982.匿名 :2024/05/30 (木)18:35

    xjはどこに行ったかな

    15
  70. 1983.匿名 :2024/05/30 (木)18:37
    >>1982

    上にいるね

    16
  71. 1984.匿名 :2024/05/30 (木)18:55
    >>1977

    4人Wラでは楽しそうにケミ売りしてたよ

    5
    17
  72. 1985.匿名 :2024/05/30 (木)18:55

    裁判所は自分の会社さえよければHYBE内の他のアーティストやレーベルやHYBE本体を攻撃しても背任にあたらないという解釈したので、HYBEはここを補強する規定を作らないとまずいと思う

    は??

    24
    1
  73. 1986.匿名 :2024/05/30 (木)18:58
    >>1985

    まじで、は?じゃない?w

    自分の会社さえよければってそれはミンヒジンじゃなくてニュジを堂々とパクって気に入らないからって証拠不十分なのにメディアプレイまでして解任しようとしたハイブに言うべきだろ
    ほんとこの人って自分の非を認められない人だよね。笑えるレベル

    44
    4
  74. 1987.匿名 :2024/05/30 (木)19:01
    >>1984

    あれをケミ売と思ったんだ!
    ケミ売にすら飢えてるんだね
    グクが一切無視したほうが良かったの?笑

    38
    2
  75. 1988.匿名 :2024/05/30 (木)19:02
    >>1985

    自社のアーティストやレーベルを攻撃したのはミンヒジンじゃなくてハイブでしょ。ミンヒジン潰してニュジも潰そうとした。
    ミンヒジンは実行に移してないって文言読めないのかな?

    36
    3
  76. 1989.匿名 :2024/05/30 (木)19:05
    >>1986

    マジでなんでいつもこんな上から目線なの?グク来日した時ホテル周辺ウロチョロしてたくせにw

    26
    2
  77. 1990.匿名 :2024/05/30 (木)19:05
    >>1861

    好き嫌いは自由。あなたが嫌いになったところで何も変わらないからw

    17
    2
  78. 1991.匿名 :2024/05/30 (木)19:10
    >>1985

    みんなあの人のどこがよくてフォローしてるんだろう。メン下げ、誰かの悪口平気でするのに

    19
    2
  79. 1992.匿名 :2024/05/30 (木)19:10
    >>1989

    サセンじゃん

    16
    2
  80. 1993.匿名 :2024/05/30 (木)19:12
    >>1981

    アンチは葬式だね

    17
    2
  81. 1994.匿名 :2024/05/30 (木)19:13

    ここってハイブの社員が出入りしてるの?笑

    5月30日午後、HYBE側は「裁判所の判断を尊重し、今回の臨時株主総会で“社内理事ミン・ヒジン解任の件”に対して賛成する内容で議決権を行使しない」と明らかにした。

    ただし、「裁判所が今回の決定で、“ミン・ヒジン代表がNewJeansを連れてHYBEの支配範囲を離脱したり、HYBEを圧迫してHYBEが保有するADORの持分を売るようにしたりすることで、ADORに対するHYBEの支配力を弱め、ミン・ヒジン代表がADORを独立的に支配できる方法を模索したことは明らかだ”と明示しただけに、今後も法が定めた枠内で後続の手続きに出る計画」と付け加えた。

    11
  82. 1995.匿名 :2024/05/30 (木)19:15
    >>1978

    ハイブは記者にメディアプレイの事暴露されてるよ

    24
    2
  83. 1996.匿名 :2024/05/30 (木)19:17
    >>1994

    xJちゃん
    ぱる公認モメサじゃなくてハイブの社員だったら笑う

    20
    1
  84. 1997.匿名 :2024/05/30 (木)19:17
    >>1994

    上でこれ言ってた人いるね(笑)

    10
  85. 1998.匿名 :2024/05/30 (木)19:24
    >>1912

    よく喋って声がでかいね

    2
  86. 1999.匿名 :2024/05/30 (木)19:26
    >>1996

    もしかしたらハイブの日本語担当者かもしれない

    5
  87. 2000.匿名 :2024/05/30 (木)19:28
    >>1980

    ハイブがニュジを冷遇することを恐れてるんでしょ?それ込みのハイブの汚いやり方だよね。側近は解雇するみたいだし、なんかほんとハイブがえげつなくて無理。

    13
    3
  88. 2001.匿名 :2024/05/30 (木)19:28
    >>1996

    パンちゃん呼びだしもう年単位でここにいるしね

    16
    1
  89. 2002.匿名 :2024/05/30 (木)19:30

    実行に移してないんじゃなく実行に移した証拠はカトクではだめで音声データなどの提出が必要って話ですよ

    あと、HYBEへの裏切り、つまり攻撃はは年末頃の話です。それ以前になんの攻撃受けてたんですか?

    元ツイ消されててわからないんだけど、ハイブへの裏切り=攻撃って何?実行に移してないのに?

    22
  90. 2003.匿名 :2024/05/30 (木)19:35
    >>1961

    どちらかというとハイブ内の職務怠慢がひどいよね〜
    仕事できないハイブって本国掲示板でめちゃくちゃ話題になってたの忘れたんかなぁ?

    46
    1
  91. 2004.匿名 :2024/05/30 (木)19:36
    >>1980

    aespa使ってニュジ下げしてたけどやっぱりあんたaespaのペンでもなんでもなかったんだな。

    36
    3
  92. 2005.匿名 :2024/05/30 (木)19:45
    >>2002

    グクペンてよくわからん。なんであんなに必死になるの?

    10
    15
  93. 2006.匿名 :2024/05/30 (木)19:48
    >>2002

    このチャートグクペン、壊れかけてない?
    どうしちゃったのほんと

    29
    5
  94. 2007.匿名 :2024/05/30 (木)19:55
    >>2002

    パンはニュジのこと無視してたので自社のアーティストのこと大切にせず攻撃してたことになるよね〜

    48
    3
  95. 2008.匿名 :2024/05/30 (木)19:56
    >>2002

    実行に移した証拠の音声データとは…
    実行に移してないのにどんな証拠があるの?意味わからん

    30
    1
  96. 2009.匿名 :2024/05/30 (木)19:58
    >>2002

    この人って株価のこと詳しいのか知らないけど、金銭のことばかり主張してハイブ側の肩持ってるけど、ミンヒジンのカトクのことは印象操作に利用するんだよね。同じカトクの話ならパンがミンヒジンに嫌味言ったカトクも本物ですけど。ニュジのこと無視してたこと含めて、アーティストのこと攻撃してたのはパンでしょう。金銭面の話以前に、アーティストと社員のことを最初に攻撃したのは事務所なんだよね。それがなければミンヒジンが独立したいだなんて思わないでしょ?普通に考えればさ

    34
    1
  97. 2010.匿名 :2024/05/30 (木)19:58
    >>1986

    ずっと裁判所の判断が全てみたいなスタンスで語ってたのにね。その裁判所の判断が自分の希望と違ったらこれか。

    38
    1
  98. 2011.匿名 :2024/05/30 (木)20:00
    >>2006

    ミンヒジンに何かされたんかって思うくらいだよね。そんなにハイブ贔屓とは知らなかったよ。グクペンなのに意外というか、マジどうした。

    26
    4
  99. 2012.匿名 :2024/05/30 (木)20:01
    >>2010

    ハイブ不利になる記事とか見てないんじゃない?だから絶対勝つと思ってたのにまさかの証拠不十分の事実に慌てふためいて支離滅裂になってそう。音声データがあればすでに提出してるだろうし。もう負けてるのに意味不明なこと言ってどうにかこうにかミンヒジン悪の方面に持っていきたいんだね。本国は完全にミンヒジン勝利で沸いてるよ。

    36
    4
  100. 2013.匿名 :2024/05/30 (木)20:01
    >>2011

    グクペンだからじゃない?ジョングクのソロ活ほぼパンが一緒だもん。

    11
    18