アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2114.匿名 :2024/05/30 (木)21:46
    >>2106

    封じられるもなにも、ハイブが始めた物語なのに何言ってんのよ。解任しようと大騒ぎして裁判までしたのに結局負けただけ。ハイブの自業自得

    47
  2. 2115.匿名 :2024/05/30 (木)21:46
    >>2105

    韓国のニュース全然見てないなこりゃ

    28
  3. 2116.匿名 :2024/05/30 (木)21:46
    >>2023

    めちゃくちゃ利益出してお気に入りのルセラより売れてるからムカついて細かい嫌がらせしてたんでしょ
    ロクな証拠もないのにルセラ帰国日に合わせてのメディアプレイでミン叩きに持っていこうとしたよね
    なんかルセラに入れ込み過ぎでミンが文句言いたくなるのもわかるわ
    この色ボケジジイぐらいに思ってそう
    そもそもこの騒動それが発端
    ニュジがいる限りルセラは1番になれないし邪魔で邪魔で仕方なかったんでしょ

    26
  4. 2117.匿名 :2024/05/30 (木)21:47
    >>2113

    先にカトク公表したほうが問題だよね、シャーマンとか言ってさ。やったらやり返されて当たり前。

    34
    1
  5. 2118.匿名 :2024/05/30 (木)21:47
    >>2113

    パン代表とミンヒジンか 社員いるなw

    30
  6. 2119.匿名 :2024/05/30 (木)21:47
    >>2110

    一度、本国の反応を見てみたら
    記事が一斉に「裏切りだけど裏切りじゃない」って見出し付けてるよ
    内容は
    「ハイブに対して裏切りはあった
    しかしアドアに対しての裏切りとは言えない」
    やっぱり裏切りはあったんだ?という反応です

    40
  7. 2120.匿名 :2024/05/30 (木)21:48

    ミンヒジンが事実上負けって暴れてるのはどこの人たちなの?

    29
  8. 2121.匿名 :2024/05/30 (木)21:48
    >>2118

    自分もそこ気になった笑

    28
    1
  9. 2122.匿名 :2024/05/30 (木)21:49

    あのLi○aってグクペン、ニュジ下げしてるカトク本物なんだとか言ってるけど、結局捏造だったんじゃん。どうするんだろ、訂正とかするんかな?

    36
  10. 2123.匿名 :2024/05/30 (木)21:49
    >>2120

    ハイブから金もらってるやつら

    12
  11. 2124.匿名 :2024/05/30 (木)21:50
    >>2119

    どーせハイブが自分たちの印象を最大限下げないように苦し紛れに書かせてる記事でしょ。メディアプレイ仕掛けてるの暴露されてるのによく信じられるね(笑)

    36
  12. 2125.匿名 :2024/05/30 (木)21:50
    >>2120

    ミンヒジンに訴えられる可能性のあるやつら

    14
  13. 2126.匿名 :2024/05/30 (木)21:50
    >>2122

    しないやろ、無駄にプライドだけ高そうやん

    19
  14. 2127.匿名 :2024/05/30 (木)21:51
    >>2119

    でも結局背任に当たるようなことは実行してないって判断じゃん

    26
  15. 2128.匿名 :2024/05/30 (木)21:51

    法廷は、HYBEがミン氏を解任する議決権を行使したことは、解任の理由がない限り「株主間合意」違反であると判断した
    ミンCEOの解任理由について「HYBEの疑惑だけでは説明しきれない」とし、後日訴訟で争うべきだと述べた

    解任する理由がないとは言ってないよ
    「後日訴訟で争うべきだ」=刑事裁判ではっきりさせなさい、と言ってる

    2
  16. 2129.匿名 :2024/05/30 (木)21:51
    >>2119

    それ世間がじゃなく記事を書く人はそう思ってるの話では

    10
    1
  17. 2130.匿名 :2024/05/30 (木)21:51

    ハイブ往生際が悪くて草

    26
    1
  18. 2131.匿名 :2024/05/30 (木)21:52
    >>2063

    誰が声明だしたの?主語が見つけられないから教えてください

  19. 2132.匿名 :2024/05/30 (木)21:52
    >>2129

    世間ってのはYouTubeやインスタのコメントやXの一般人の意見を指す。記事じゃないのにね。記事なんかハイブが脅して書かせてるんだよ、暴露されてたのにまだ記事が正しいとか思い込んでるの怖すぎる

    11
    1
  20. 2133.匿名 :2024/05/30 (木)21:53

    バンタンも呆れてるだろうね
    ハイブがこんなに世間に恥晒しちゃって

    31
    2
  21. 2134.匿名 :2024/05/30 (木)21:53
    >>2128

    解任の理由とされる背任の証拠はハイブが提出したものでは認められない=背任には当たらないって判断されたのにどうやって解任するの?

    24
  22. 2136.匿名 :2024/05/30 (木)21:54

    これまでハイブから手厚い接待を受けた人達ちょっと焦ってそう笑

    26
    1
  23. 2137.匿名 :2024/05/30 (木)21:54

    パンの親政治家らしいし政治家とも繋がってるし無敗の弁護士雇ってるからもう無理かなって心配したけどそれでこの結果って余程何にも証拠なかったんだろうな
    なんでなんも証拠なくあんなに大暴れしてたのか意味不明過ぎて
    でも米やUAEの大統領とも繋がってるしもう政治家並みの権力持ってるから次はどうかな‥
    ミンさん負けないで欲しい

    5
    14
  24. 2138.匿名 :2024/05/30 (木)21:55
    >>2131

    声明を出したのはパクジウォンCEO

  25. 2139.匿名 :2024/05/30 (木)21:56
    >>2137

    どうかな二点リーダーさん

    23
    1
  26. 2140.匿名 :2024/05/30 (木)21:56

    本筋とは逸れるけどミンヒジン側のセジョンてすごくやり手なのかな?
    ハイブ負けるの2度目なんだよね?
    ハイブもあれだけお金あるんだし凄腕の弁護士ついてそうなのに

    18
  27. 2141.匿名 :2024/05/30 (木)21:57
    >>2134

    裁判所が刑事裁判で争ってね、と言ってるし
    警察が動いてるし
    ハイブはチーム長の横領は今回の法廷では問題にしなかったし
    いろいろと戦略があるんじゃないの?

    2
    1
  28. 2142.匿名 :2024/05/30 (木)21:57
    >>2137

    二点さん久しぶりやん
    どんな人だったかわすれたけど

    21
  29. 2143.匿名 :2024/05/30 (木)21:57
    >>1870

    ロングパスごめん。ブロガーも入るなら害悪雨グミも対象に入らないかな?

    27
  30. 2144.匿名 :2024/05/30 (木)21:59
    >>2142

    直子ちゃん忘れないでぇ

    21
  31. 2145.匿名 :2024/05/30 (木)21:59
    >>2140

    カカオの時は買ってもいないし負けてもいないと思う
    ハイブが勝負から下りた
    で、最近SMの株を売り払った笑

    その時はセジョンは示談交渉で有名な法律家(法律事務所)と出ていたよ

    5
  32. 2146.匿名 :2024/05/30 (木)22:01
    >>2141

    でも今日までに11回も長文でミンヒジンの背任の証拠をハイブは提出してきたのにそれでも却下されたんだよね?
    そんな確実に解雇出来る事案が本当にあるんなら既に出てきそうなもんだけど

    30
  33. 2147.匿名 :2024/05/30 (木)22:02
    >>2146

    私もそれが疑問
    シャーマンとかどうしちゃったの(失笑)って感じ

    26
  34. 2148.匿名 :2024/05/30 (木)22:02

    ミンヒジン側はこの結果を予想していただろうね
    この間のハイブへの長文お気持ち表明の内容で何となく察した
    だからハイブもこの内容では戦えないってわかってたと思うんだよな
    ミンヒジンへの悪評をまき散らすためだけに裁判したみたいでなんかやだな

    27
    1
  35. 2149.匿名 :2024/05/30 (木)22:02


    ミン代表がハイブ傘下のレーベルガールグループ「アイレット」のニュージンズ盗作疑惑を提起したことと関連しては「アイレットのデビューを前後して大衆の間でコンセプト·振り付け·衣装などが類似しているという意見が提示され、ミン代表としてはアードアの核心資産であるニュージンズの価値を守るために必要な措置をする忠実義務を負担する」として背任行為とは見難いと判断した。

    ニュージーンズメンバーの代理人たちがミン代表にアイレットの盗作問題に対する措置を要求したという嘆願書を出したという点も根拠に挙げた。

    ミン代表が記者会見などでハイブ側を猛非難したことと関連しても「ハイブ経営陣や系列会社の名誉を傷つけることがオドアに財産上の損害を与える行為に該当するとは見難い」と明らかにした。

    続けて「ミン代表が是正を要求したハイブのニュージンス差別待遇問題、ハイブ所属歌手アルバム押し出し問題などが全く根拠がないと断定しにくい点などを加えてみれば、ミン代表が故意や重過失でドア、ハイブや系列会社に損害が発生しうる行為をしたと断定しにくい」と指摘した。

    それと共に「オドアの営業実績などを考慮する時、ハイブが主張する事情だけではミン代表の業務遂行を禁止するほどの重大な欠格事由があるとは見難い」と判断した。

    連合ニュースttps://n.news.naver.com/article/001/0014718457?sid=102

    24
  36. 2150.匿名 :2024/05/30 (木)22:03
    >>2143

    私も思ったよ!恐らく韓国のブロガーを考えているんだろうけど、日本害悪代表ブログも報告したほうがいいと思う
    通報しようね

    38
  37. 2151.匿名 :2024/05/30 (木)22:03
    >>2114

    裁判したのはミンヒジンね

    1
  38. 2152.匿名 :2024/05/30 (木)22:03
    >>2141

    今回で当然勝てると思ってたのに結局負けたのにね。監査してまでかき集めた「背任の証拠」が役に立たなかったのにw

    22
  39. 2153.匿名 :2024/05/30 (木)22:04
    >>2137

    芸術家や才能ある人が好きな金持ちはいっぱいいるからこっちには見えてないだけでミンヒジンにもすごい人ついてそう

    19
    1
  40. 2154.匿名 :2024/05/30 (木)22:04
    >>2152

    敵は内部にもいる

    14
    1
  41. 2155.匿名 :2024/05/30 (木)22:04
    >>2146

    わざわざ後に取っておく理由が見当たらないよね

    19
  42. 2156.匿名 :2024/05/30 (木)22:06

    そもそも、ミンヒジンチームのADORがニュジデビューからハイブにもたらした利益はビックヒット除いて最高益。そんなチームを背任だのなんだのイチャモンつけて追い出して全部自分たち側のオッサンたちで固めてニュジの息の根止めようとしてたわけでしょ?
    その主張が全て認められなかった時点で、どちらが会社に不利益及ぼそうてしてたのか、マルチレーベルの独立性を脅かしたのか、考えればわかる。

    46
    1
  43. 2157.匿名 :2024/05/30 (木)22:07

    二点リーダーって誰やw
    私新参者やで

    3
    16
  44. 2158.匿名 :2024/05/30 (木)22:07
    >>2149

    ミン代表はアドアの代表だから、アドアの不利益にはしなかったと書いてあるんでしょ
    ハイブに不利益なことをしても、アドアの代表としてアドアへの背任行為はなかったって
    だから、アドア代表を解任する理由にはならないってことだよね(自社に不利益をもたらしてない)

    ハイブがミン代表をアドアへの背任行為で刑事告発しても同じ結果になりそうだけど
    どう刑事告発したんだろうね、謎

    20
  45. 2159.匿名 :2024/05/30 (木)22:07
    >>2151

    は?裁判所に解任のための仮処分の申請出したのはハイブだけど?それを取り消す申請したのがミンヒジンです。前後把握しましょう

    1
    2
  46. 2160.匿名 :2024/05/30 (木)22:08
    >>2150

    ハイブに通報していても正直手応えないからADORでいいと思う。

    39
  47. 2161.匿名 :2024/05/30 (木)22:09
    >>2156

    しかもニュジのカムバ直前にメディアプレイ始めて、カムバの最中に解任しようとしたとか性格わるすぎてドン引き。アーティストのことなんだと思ってんだろ。無視してたし

    52
    1
  48. 2162.匿名 :2024/05/30 (木)22:10
    >>2159

    裁判所に解任のための仮処分の申請
    これって裁判じゃないよ苦笑
    裁判所が判断して31日の株主総会を決めたじゃん

    裁判してたのはミンヒジンが訴えた「議決権行使」に関してでしょ

    8
  49. 2163.匿名 :2024/05/30 (木)22:11
    >>2128

    刑事裁判にかけるだけの容疑なんか無いから
    ジャーマンやらカトクやらメディアプレイでいかにも容疑が有るように見せたんじゃ?
    言いたくないけどやる事が卑劣だし姑息

    32
  50. 2164.匿名 :2024/05/30 (木)22:12
    >>2126

    港区アピールしてるしね

    15
  51. 2165.匿名 :2024/05/30 (木)22:12
    >>2163

    裁判所でシャーマンシャーマン連呼して裁判官から法律の話しろって注意されたハイブ草
    だせぇ

    44
  52. 2166.匿名 :2024/05/30 (木)22:14
    >>2148

    ただコーチェラルセラと生歌アイリット叩きに発狂してただけかもw
    ミンヒジンとの確執は前からなのにいきなりこのタイミングで大爆発してミンびっくりしてたよね
    大企業なのにあまりにも幼稚で感情的
    韓国の企業ってこんななんだ

    43
    2
  53. 2167.匿名 :2024/05/30 (木)22:15

    ハイブから独立する方法を模索ってどの程度のことなんだろうね
    その方法を模索したのは副代表の方ではないのか?

    9
    1
  54. 2168.匿名 :2024/05/30 (木)22:16
    >>2166

    前にテレビで見たナッツ姫もだいぶヤバかった

    17
  55. 2169.匿名 :2024/05/30 (木)22:17
    >>2086

    ハイブ側のスタイリストも同じことやってたとか普通にありそう

    26
    1
  56. 2170.匿名 :2024/05/30 (木)22:20
    >>2168

    家族全員ヤバかったね

    8
    1
  57. 2171.匿名 :2024/05/30 (木)22:20
    >>2164

    丸の内OL様かな

    8
  58. 2172.匿名 :2024/05/30 (木)22:22

    明日の株価楽しみだわ

    8
  59. 2173.匿名 :2024/05/30 (木)22:26
    >>2161

    メディアに情報流してリアルタイムで実況中継しながら監査する、ドン引き

    これに関してはどこも、有り得ないこと、と批判してた

    33
  60. 2174.匿名 :2024/05/30 (木)22:26
    >>2163

    チーム長の横領は告発済みだよ
    それがどう扱われるのかそこだけ気になる

    刑事事件と言えるのってこれとインサイダーだけだから

    4
  61. 2175.匿名 :2024/05/30 (木)22:34
    >>2074

    メンバーではなくハイブペンアミがいるってこと?それはそれでやばいね。あなたそうっぽいもんね

    13
  62. 2176.匿名 :2024/05/30 (木)22:38

    うわぁカカオトークやっぱり模造やんけ最悪
    ミン側これ訴える事出来ないの?
    ここもっと強調して流布しとかないとまずくない?AROR側にとんでもない損害だよ
    何よりニュジちゃんの悪口が本人達可哀想
    これに関しては一緒に仕事したクリエイターが否定して庇ってくれたけど未だにアンチのネタにされてる

    7
    16
  63. 2177.匿名 :2024/05/30 (木)22:39
    >>2163

    こういう実態は伴わないのに世論や評価を操作して自分達の思い通りにしようとするやり方、まるであの集団みたい

    30
  64. 2178.匿名 :2024/05/30 (木)22:41
    >>2176

    捏造を模造と間違ってるアンチ前も来てたんだけど、この擬態なんの意味あんの?自演でニュジ下げに繋げる感じ?

    37
    1
  65. 2179.匿名 :2024/05/30 (木)22:53

    SZAの代わりにミンヒジンフジロックに出て!って言われてるの草

    8
    2
  66. 2180.匿名 :2024/05/30 (木)22:55
    >>2167

    てか普通に模索するよなあんな態度取られてたら
    仲間内の悪口レベルでしょどうせ

    17
    2
  67. 2181.匿名 :2024/05/30 (木)22:56

    捏造と模造ってどうやったら間違えられるのか教えてくれ

    31
    1
  68. 2182.匿名 :2024/05/30 (木)22:58

    模造おかきちゃんだっけ

    23
    1
  69. 2183.匿名 :2024/05/30 (木)23:01

    ハイブが何したいのかよくわからん
    どうしても解任したいなら金払えばいいのにケチなのかな
    決定的な証拠も出さなかったようだしやること中途半端だな

    1
    1
  70. 2184.匿名 :2024/05/30 (木)23:05
    >>2178

    いや私断固ミン派ニュジ応援中だけどなんで漢字間違えただけでアンチ認定?
    模造と書き込んだのはさっきの一回だけ
    偽のカトク流されたのが1番許せなかったんだよ

    4
    18
  71. 2185.匿名 :2024/05/30 (木)23:05
    >>2183

    決定的な証拠を出さなかったのではなく無かったんでしょ

    23
    1
  72. 2186.匿名 :2024/05/30 (木)23:07
    >>2184

    どうやったら模造と間違えるの

    27
  73. 2187.匿名 :2024/05/30 (木)23:11
    >>2109

    水原一平のフェスダンスやらせたい

    17
  74. 2188.匿名 :2024/05/30 (木)23:11

    >>2186
    そんな知らん人出されても知らんてww
    模造ってNGワードだったんかうっかりしてもーたわ
    最近来たばっかりだけどここの人って変わってんな‥
    まともな意見もあるんだけどな
    とりあえずここだけミン派が多くて嬉しかったから書き込んだだけなんだが

    2
    23
  75. 2189.匿名 :2024/05/30 (木)23:12
    >>2188

    直子ずっといるじゃん

    21
  76. 2190.匿名 :2024/05/30 (木)23:14
    >>2188

    模造がNGって勘違いしてるってことはもしかして読み方自体わかってないのか…?

    29
    1
  77. 2191.匿名 :2024/05/30 (木)23:16

    二点がどんな人だったか思い出した

    9
  78. 2192.匿名 :2024/05/30 (木)23:20

    恥の上塗りで草

    12
    1
  79. 2193.匿名 :2024/05/30 (木)23:21

    ロイターが審査した裁判所の提出書類によると、K-POPグループBTSの本拠地であるエンターテイメントグループHYBEは、ソーシャルメディアプラットフォームXに名誉毀損と嫌がらせを告発するユーザーの身元を明らかにするよう米国裁判所に求めた。

    良かったね海外は訴えられませーん神話が崩れはじめたね

    27
  80. 2194.匿名 :2024/05/30 (木)23:22
    >>2193

    海外は訴えられないとかそんなアホな事言う情弱いたのか?www

    12
    1
  81. 2195.匿名 :2024/05/30 (木)23:26
    >>2186

    てかしつこいなこいつ
    横からだけど
    自分は今まで1度たりとも間違えた事ねーのかよwww

    1
    22
  82. 2196.匿名 :2024/05/30 (木)23:27
    >>2186

    グミシパ頭いかれすぎ

    19
    1
  83. 2197.匿名 :2024/05/30 (木)23:28
    >>2193

    どんどん通報しよう

    25
    1
  84. 2198.匿名 :2024/05/30 (木)23:29

    日本語での声明文が無いから日本のアンチは対象外とか言ってたおバカもいたよ

    24
  85. 2199.匿名 :2024/05/30 (木)23:31

    ハイブは社内の膿を出さないと
    崩壊の道を進み始めてる気がしてならない

    17
  86. 2200.匿名 :2024/05/30 (木)23:35
    >>2186

    添付を付けるもなかなか
    頭痛が痛い的な

    18
  87. 2201.匿名 :2024/05/30 (木)23:37
    >>2197

    怪しいのはひとまず通報、通報に値するかの判断はハイブが決めるからバンバン通報しなきゃね!

    13
  88. 2202.匿名 :2024/05/30 (木)23:37
    >>2195

    だってサポちゃんたちサポ語録作れちゃうくらい今までたくさん誤字ってきたんだもの、仕方ないよ
    私はロドリゲスがツボ

    28
  89. 2203.匿名 :2024/05/30 (木)23:38
    >>2193

    訴えられたのは韓国人だと思うよ
    開示請求するのにアメリカに問い合わせるんだけど、今回あえてニュースにしたみたい。
    ダンワールド関係を言われたのが一番大きな理由ぽくて、関係を否定したいんだろうけどこれからどうなるだろうね

    26
  90. 2204.匿名 :2024/05/30 (木)23:39
    >>2193

    やろうと思えばこれできるんじゃん
    あのYouTuberには何でやらなかったの?

    38
  91. 2205.匿名 :2024/05/30 (木)23:41
    >>2202

    いや分かるよ分かるけど誤字を突っ込むより内容をもっと突っ込もうよw

    2
    7
  92. 2206.匿名 :2024/05/30 (木)23:42
    >>2203

    ワクワクすっぞ!

    3
    1
  93. 2207.匿名 :2024/05/30 (木)23:45
    >>2204

    やろうと思えばできるんだろうね

    あのYouTuberにも水面下でやってるかもしれないしこれからニュースになるかもだけど動きは遅すぎよね

    ダンワールド広めたこの垢については素早くニュースにまでしてて何でかな?と思ってる

    25
  94. 2208.匿名 :2024/05/30 (木)23:46
    >>2205

    内容突っ込んで欲しいなら誤字を減らしてもらいたい 誤字多すぎ

    8
    1
  95. 2209.匿名 :2024/05/30 (木)23:47
    >>2207

    何かハイブに不利になる事が起きた時に出すニュース用に取って置いてそう

    18
  96. 2210.匿名 :2024/05/30 (木)23:48
    >>2204

    あのYouTuber色々知ってるんだけどね
    訴えてほしいね

    1
  97. 2211.匿名 :2024/05/30 (木)23:50
    >>2208

    誤字をつつくなんて子どもがする事
    大人なら指摘する所を徹底的に攻撃したら良いだけ

    3
    16
  98. 2212.匿名 :2024/05/30 (木)23:51
    >>2209

    日本の政治家みたいだ

    14
  99. 2213.匿名 :2024/05/30 (木)23:52
    >>2211

    徹底的に攻撃っていう概念がないわ

    27
  100. 2214.匿名 :2024/05/30 (木)23:53
    >>2211

    誤字一覧見たら言われて仕方ないかなって思うかも

    22
    1