アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2215.匿名 :2024/05/30 (木)23:54

    ハイブは様々な悪質YouTuber放置しすぎ

    41
  2. 2216.匿名 :2024/05/30 (木)23:55
    >>2188

    わかるよ。ここ思い込み激しいから急に変なこと言い出すから気にしなくていいよ。

    3
    14
  3. 2217.匿名 :2024/05/30 (木)23:56
    >>2207

    スタシとカンダニエルの事務所に先越されてんじゃん
    HYBEの法務部なにやってたんだろ

    49
  4. 2218.匿名 :2024/05/30 (木)23:56
    >>2213

    潰す勢いで叩きのめさないとアイツらはトカゲのしっぽみたいにまた出てくるからね

    8
    1
  5. 2219.匿名 :2024/05/30 (木)23:56
    >>2207

    BTSの写真や映像使ってるダンワールドのことは訴えないのにツイッタラー訴えるの草って本国で言われてるのウケる。

    47
  6. 2220.匿名 :2024/05/30 (木)23:57
    >>2217

    任天堂法務部から引き抜いて戦って欲しい

    9
    2
  7. 2221.匿名 :2024/05/30 (木)23:58
    >>2220

    ガチのヤツじゃんwww

    1
    1
  8. 2222.匿名 :2024/05/31 (金)00:02
    >>2217

    ここまで会社批判がすごい事にならなければ動かなかったと思う
    メンバーアンチのがついでで主に会社へのヘイトアンチに重きを置いて動きそう
    いまさら?って皆思ってるでしょ

    47
  9. 2223.匿名 :2024/05/31 (金)00:21
    >>2222

    ハイブは韓国世論を重視してるから、韓国世論がハイブ批判に傾くと必死に挽回を図ろうとするんだよね。ダンワールドの件も海外ペンにとってはピンとこないけど本国では相当やばい印象になる宗教団体だったんだろうし。前も仕事できないハイブってqooで記事になってめちゃくちゃ閲覧されてコメントもハイブ叩きが増えたとき、今まで何度訴えても放置されてたテテのユーチューブトピックスがもとに戻ったもん。だから今回のミンヒジンのも、最初は会見に対して「いちいち反論しませんよ馬鹿馬鹿しいから〜w」とか言ってたのに韓国世論がいっきにミンヒジン寄りになったら急に細かく反論しだしてさwそういうのも全部裁判で却下されたわけだけど。

    54
    1
  10. 2224.匿名 :2024/05/31 (金)00:35
    >>2223

    ダンワールドがバンタンを宣伝に使ってるから、そこを先ずはやめるようにダンワールドに言えばいいのに、それをしないから韓国で関係を疑われてるんだけどね

    なんかハイブの動きって残念だ

    42
    1
  11. 2225.匿名 :2024/05/31 (金)00:36

    宗教関係は動きは早いとは思ってた
    垢名指しもいいと思う
    アミがひとつになって会社へ伝えれたらなと思うけどメンバーへの誹謗中傷への対処やその報告をもう少し詳細欲しいだとかも

    8
    2
  12. 2226.匿名 :2024/05/31 (金)00:39
    >>2215

    所属アーティスト守るより会社の体裁が大事だから

    36
    1
  13. 2227.匿名 :2024/05/31 (金)00:40
    >>2225

    やってればの話ね

    3
    1
  14. 2228.匿名 :2024/05/31 (金)00:42

    今日はあのいつものニュジアンチこないねw

    19
    1
  15. 2229.匿名 :2024/05/31 (金)00:44
    >>2224

    それはこういうニュースにならないのかもだし、
    今回のは大手アカウントってのと反響が大きかっただろうけどアミの声が大きいとアカウント告訴のために動いてくれることはわかった、みんな見て見ぬふりせず声上げてけばいいなと思う

    15
    1
  16. 2230.匿名 :2024/05/31 (金)00:44

    他板書き込みに忙しいんじゃない?
    なーんかうろちょろしてる

    7
    1
  17. 2231.匿名 :2024/05/31 (金)00:47

    結局会社がやばくならなきゃ動かないんだよ
    今までだって所属してるアーティスト守ってます大事にしてますアンチには容赦しないとか言ってたけど独自のプラットフォームweですらコメ放置、書かれ放題、アーティスト本人が直接見る場所なのに大した対策して来なかったくせに
    今のタイミングで動き出せばパフォーマンスにしか見えないんだよ

    52
  18. 2232.匿名 :2024/05/31 (金)00:49
    >>2231

    あのアカウント今後どれくらいまで動いてとかはチェックしとこ
    次の報告に入るかな

    8
    1
  19. 2233.匿名 :2024/05/31 (金)00:54
    >>2231

    ほんそれ。アーティスト守る姿勢でハイブが本気になったところ見たことあった???私は全く無いです

    52
    1
  20. 2234.匿名 :2024/05/31 (金)00:57

    BTSの会食で涙流してるナムやメンバーを見たとき、とんでもないものを背負わされて、苦しんでいたんだなと思って泣いたの思い出した。この事実1つとっても、パンがアーティストのためじゃなくて、金稼ぎやビルボやグラミーやらに固執してメンバーを追い詰めていたことの証拠だと思うんだよね。だからこそ最初からパン側の主張は信じられなかったし、ニュジ無視の件も普通に納得した。あいつならやりそうだなって。

    73
    2
  21. 2235.匿名 :2024/05/31 (金)01:01

    今動いてるのも自分たちのために見える

    22
    1
  22. 2236.匿名 :2024/05/31 (金)01:14
    >>2228

    パタリとコメントなくなったよね
    いまは他板でグミシパ嫌悪が〜って吠えてるんじゃないかな。事の成り行きを待てずにいつもこのパターンw

    10
    1
  23. 2237.匿名 :2024/05/31 (金)01:23

    兵役前のベガスコンだった?
    記者会見に急遽メンバー呼ばれて兵役の質問ジンに答えさせたの
    当時も会社に対して何言わせてんの?って腹たってたけど後からジンが兵役問題の間辛かった話聞いたら会社も知ってただろうにあの時本人を立たせ答えさせたんかって、メンバー守るどころか盾にしたんかって怒り通り越したの思い出した
    今のハイブを擁護とか全くできない

    72
    2
  24. 2238.匿名 :2024/05/31 (金)01:30
    >>2237

    擁護できる要素0だよね。むしろ嫌いだし

    31
    1
  25. 2239.匿名 :2024/05/31 (金)01:36

    活動家たちが一気にテヨンに群がってる
    気持ち悪い

    3
    8
  26. 2240.匿名 :2024/05/31 (金)01:38
    >>2225

    韓国では確定で話進んでるからねw

    3
    1
  27. 2241.匿名 :2024/05/31 (金)03:55
    >>2237

    パンって結局何になりたいんだろ
    UAE大統領とも懇意にしたいみたいだし政治家でも目指してるの?
    ホワイトハウスの件だってメンバーが望んでるとは思えなかったしどんどんやりたい方向から外れてってナムさんが苦しんでいくのが手に取るようにわかったよ
    とにかくパンは自分の為にバンタン人気を利用し過ぎ
    アーティストの気持ちなんてどうでもいいのかな

    36
    2
  28. 2242.匿名 :2024/05/31 (金)05:39
    >>2241

    韓国の財閥にはなりたかったんじゃない?
    でもUAE大統領との会談は向こうからの指名でしょう
    ビジネスモデルとしてのkpop産業を教えてほしいって
    そのかわりいろいろ制約があった(同性愛の禁止等)中東でkpopを興行してもいいよ、みたいな交換条件で話を進めてたよ

    5
  29. 2243.匿名 :2024/05/31 (金)05:49

    国連やホワイトハウスの訪問はバンタンに箔を付けたかったのもあると思う
    メンバーにとっては余計なお世話だったかもしれないけど
    欧米の人にとってyellowの男性がメイクアップして口パクで歌って群舞するってかなり奇異に映るから、cultureとして認めてほしかったんじゃないかな
    dynamiteの成功&国を代表する仕事をして、世界に受け入れられたってのはあるよ

    7
    1
  30. 2244.匿名 :2024/05/31 (金)05:54
    >>2241

    想像にしかすぎないけど
    事務所の為や音楽業界の為ってよりは、自身が才能を活かし音楽畑で努力して実績と知名と権威を手に入れて交友範囲が広がって様々な職種や立場の人と会うようになったら、KPOP音楽=エンタメ(芸術文化というほどの高尚なイメージはない)以外の箔を付けたいのかなって思って見てる
    コンプがあるとしたらそこだろうし、上を見だしたらキリがないし足元掬われてるけどそっちの方が大事に見える
    この上ってのがアメリカ攻略にも繋がってメンバー利用が半端なくてプラスに動いてそうでマイナスだったり妨害されてるよね

    11
  31. 2245.匿名 :2024/05/31 (金)06:00
    >>2241

    UAE大統領とは会っているけど数多くの企業代表の内の1人だよ
    そのメンバーに名前があがるのは凄い事だとは思うけど
    財閥になったとはいえ財界トップのメンツには入れられてはない

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/8d60f612d636d7b61c980e44d3d137b8a32e4d98

    6
  32. 2246.匿名 :2024/05/31 (金)06:07

    ハイブ側のミンヒジンへの不満は大きいと思う
    特に経営や財務関連
    ミンヒジンは22年まで赤字経営で23年に出した純利益をニュジのメンバーに還元してしまったけど、ハイブ経営陣からすれば、まず初期投資として資金提供した分を返して欲しい気持ちはあったと思う
    一番の問題は舵取りするミンヒジンが経営にド素人なこと
    利益をこれぐらい上げましたとドヤった数字は見かけの利益で、会社が重要視する純利益に関してはミンヒジンが挙げた数字の1/10ぐらいだった
    そこからニュジメンバーに1人5億円(ウォンではなく円)支払うのは、それはニュジ親とニュジのメンバーがミンヒジンを支持するわけだと思う

    3
    13
  33. 2247.匿名 :2024/05/31 (金)06:08
    >>2245

    2日目、人数を絞っての会談には参加してないもんね

    9
  34. 2248.匿名 :2024/05/31 (金)06:58
    >>2246

    初期投資した分はとっくに回収できるくらい利益出してるよ。何いってんの?

    19
    2
  35. 2249.匿名 :2024/05/31 (金)07:21
    >>2248

    HYBEは2021年に初期投資としてADORに161億ウォンを出資
    ADOR
    2022年売上高19億ウォンに対して40億ウォンの赤字
    2023年売上高1102億ウォン、営業利益335億ウォン、純利益265億ウォン

    ミンヒジン代表は会見で「投資額の10倍を返した」と言ってるけど
    投資額の約10倍だったのは売上の数字で、利益ではない
    加えて、純利益分の265億ウォンはメンバー5人の給与として支払った(1人5億円)と記事が出てる

    2
    7
  36. 2250.匿名 :2024/05/31 (金)07:24
    >>2249

    記事

    New Jeansが所属するHYBE傘下Adorは昨年、好業績を記録。売上高は1103億ウォン(124億円)。これは前年比5倍。前年赤字だった、営業利益と純利益は黒字に転換。営業利益は335億ウォン(37.8億円)、当期純利益は265億ウォン(29.9億円)を記録しました。

    これについて、韓国メディア「イーデイリー」は「NewJeansのメンバーたちがAdorから精算された額は261億ウォン(29.4億円)に達するものと推定される」「昨年、Adorは290億ウォン程度を支払手数料として支出したことが分かったが、このうち販売管理費に当たる支払手数料29億ウォンを除く261億ウォンが所属アーティストの精算金と見ることができる」「計5人のメンバー、単純計算で1人当り52億ウォン(5.8億円)の精算金を受け取ったものと解釈される」と伝えています。

    5億円という精算金は、トップアイドルに比肩するレベル。

    17
  37. 2251.匿名 :2024/05/31 (金)07:29
    >>2244

    2020年以降はぱんちゃんの夢を叶えるために使われる感じするね
    ソロ活だって、きちんと自分を表現できたのはホビナムユンギテヒョン
    ジミンとグクは、本人のやりたい方向ではあっただろうけど(慣れたPDと組みたいジミン/ポップスターになりたいグク)
    どちらもハイブの戦略=ぱんの戦略に乗っかったカタチ

    22
    4
  38. 2252.匿名 :2024/05/31 (金)07:32

    昨日ミンヒジン1stwinで祭りだったのはほとんどがバニズ関係ない人達で
    ハイブ派とミンヒジン派に分かれて代理戦争をしてる
    ぱるに集う人達もきっとそうだよね

    4
    6
  39. 2253.匿名 :2024/05/31 (金)07:33
    >>2243

    ホワイトハウスはハイブ側からどうのはないかと
    大統領がBTSを利用し政治活動の支持率に利用した 韓国大統領も米韓の絆の強調をし政治活動に利用した

  40. 2254.匿名 :2024/05/31 (金)07:34

    グクを心配、ニュジを心配というと
    ここでは心配アンチと後ろ指を指されるけど
    ニュジのペンは心からミンヒジンおめでとうとはならないよ
    アミにもいろいろいるようにバニズだっていろんな考えがある

    2
    19
  41. 2255.匿名 :2024/05/31 (金)07:37
    >>2253

    政界との繋がりを求めたのはパン代表だよね
    政府のお墨付きがあれば、バンタンは他のアイドルとは一線を画すことができるし
    実際そうなった

    14
    1
  42. 2256.匿名 :2024/05/31 (金)07:38
    >>2252

    もともとハイブ(パン)に不満持ってたアミもたくさんいるしね
    世界中のジクッカーがテテアンチ(捏造拡散)しまくったとき、なんも対処してくれなかったし

    25
    3
  43. 2257.匿名 :2024/05/31 (金)07:38
    >>2254

    そういう人も中にはいるし
    ミンヒジンPDのニュジが継続的に見れることを安心したバニズもいる
    本当それぞれだね

    8
    3
  44. 2258.匿名 :2024/05/31 (金)07:40
    >>2256

    でもXを見るとミンヒジンに敵対心を持ってるのはアミなんだよね
    バンタンの稼いだ金で好き勝手やったくせにハイブへの砂かけ裏切り許さない、みたいな風潮

    2
    27
  45. 2259.匿名 :2024/05/31 (金)07:40
    >>2255

    別に政府のお墨付きで飛び抜けたわけではない
    昔からSMは政府と仲良し

    1
  46. 2260.匿名 :2024/05/31 (金)07:41
    >>2253

    人気アーティストのホワイトハウス訪問て昔からよくやってることじゃん
    その訪問リストにスクーターがBTSを滑り込ませただけでしょ

    9
  47. 2261.匿名 :2024/05/31 (金)07:41
    >>2259

    そこをパン代表が横取りしようとしたんでしょ
    バンタンを使って立候補した

    7
    1
  48. 2262.匿名 :2024/05/31 (金)07:41
    >>2261

    SMに任せておけばいいのにね

    8
  49. 2263.匿名 :2024/05/31 (金)07:41
    >>2258

    だいたいお察しの変なアミばっか

    21
    1
  50. 2264.匿名 :2024/05/31 (金)07:42
    >>2255

    第三世代以降のトップレベルグルで全員入隊したってのも政治家にとってもいいツールと化してる
    他グルにはコレがないから弱くなる

    1
    5
  51. 2265.匿名 :2024/05/31 (金)07:42

    NCTがスタバとコラボするのにテヨンがボイコット呼びかけてるの?   
    スクーターベッタリのバンタンには出来ないね

    2
    12
  52. 2266.匿名 :2024/05/31 (金)07:43

    横取りはしてないわw
    加わっちゃったけどね

    6
  53. 2267.匿名 :2024/05/31 (金)07:44

    一連の騒動やバンタンの扱いやナムさんの苦悩を見ると
    kpopアイドルの理想形ってG-Dragonだよね
    韓国での知名度
    自作曲で億万長者
    仕事は選ぶ、ex.CHANEL,ナイキ
    恋愛は自由

    2
    23
  54. 2268.匿名 :2024/05/31 (金)07:45
    >>2264

    ユンギ社会服務要員だよ(小声)
    だから全然目立ってないけど

    7
    1
  55. 2269.匿名 :2024/05/31 (金)07:45
    >>2267

    いやあお断りだわ

    4
  56. 2270.匿名 :2024/05/31 (金)07:46

    ナムさんGDになりたかったんだw

    4
    9
  57. 2271.匿名 :2024/05/31 (金)07:46
    >>2266

    そうだね
    aespaも国連行ったし
    今は国策もSMのナムジャドルに戻りつつある

    12
  58. 2272.匿名 :2024/05/31 (金)07:47
    >>2267

    ひとつの理想形ではあるよね
    (ということにしておこうか)

    2
    5
  59. 2273.匿名 :2024/05/31 (金)07:47
    >>2270

    ナムさん最近悪ぶりたい感じが出てるもんね
    遅くに発症した中2病っぽい

    3
    19
  60. 2274.匿名 :2024/05/31 (金)07:48

    テヨンの件いま見てきた
    あの人勇気あるねすごいことだよ

    16
    2
  61. 2275.匿名 :2024/05/31 (金)07:48

    坊さんにはなれねえ、外交官じゃねえ

    7
  62. 2276.匿名 :2024/05/31 (金)07:49
    >>2274

    グクにもそれぐらいやって欲しい

    1
    9
  63. 2278.匿名 :2024/05/31 (金)07:51

    息継ぎしたら?笑笑

    1
    1
  64. 2280.匿名 :2024/05/31 (金)07:52
    >>2250

    ちゃんとアーティストに還元してるねADOR

    23
    3
  65. 2281.匿名 :2024/05/31 (金)07:54
    >>2255

    個人的にそこから少しずつおかしくなっていったかもね
    メンバー達本人の気持ちとのズレ

    5
    1
  66. 2282.匿名 :2024/05/31 (金)07:54
    >>2280

    学園祭の収益を全額寄付とか
    アーティストへの過分な還元とか
    経営者向きではない

    3
    17
  67. 2283.匿名 :2024/05/31 (金)07:57
    >>2280

    それをしたいならHYBE傘下ではなくミンヒジンの個人事務所でやるべき
    結局、HYBEの資本に頼ってる
    賭博で言ったら、ベットする時と負けの払いはHYBEで勝って儲けたお金は自分の懐に入れるような真似
    kpop界の水原一平

    3
    20
  68. 2284.匿名 :2024/05/31 (金)07:59
    >>2283

    ハイブのメディアプレイにまんまと騙されてる人がまだなんか言ってる(笑)

    32
    3
  69. 2285.匿名 :2024/05/31 (金)07:59
    >>2283

    通報一択

    15
  70. 2286.匿名 :2024/05/31 (金)07:59

    寄付妖精ジミンちゃんの記事出たんだからイライラしないで

    16
  71. 2287.匿名 :2024/05/31 (金)07:59
    >>2267

    バンタン達のロールモデルだったよねー
    今は知らんけど

    2
    3
  72. 2288.匿名 :2024/05/31 (金)08:01
    >>2258

    ちがうでしょ
    ニュジの金やコンセプトなどなどを横取りしようとしたのがパンでしょ?時系列ちゃんと考えなよ

    24
    1
  73. 2289.匿名 :2024/05/31 (金)08:02
    >>2252

    代理戦争とは思わないけどな

    ミンヒジンさん中傷誹謗してハイブがどれだけ賢いか語ってた人の見解が外れたからじゃない?

    決めつけて言ってたから

    12
  74. 2290.匿名 :2024/05/31 (金)08:02
    >>2282

    HYBEから派遣された役員がお目付け役になると思うよ

    2
    3
  75. 2291.匿名 :2024/05/31 (金)08:03

    ニュジがHOT100入る予想されてるけどほんとかな

    1
    6
  76. 2292.匿名 :2024/05/31 (金)08:03

    ADPRの経営と現場を分ける提案はするかもね
    チーム長の一件もあるし

    1
    2
  77. 2293.匿名 :2024/05/31 (金)08:03
    >>2258

    ミンヒジンに対抗意識もってるアミはど新規の情報精査もできないアミだとおもう
    あとはハイブの株をちょろっともってるアミ(笑)

    17
  78. 2294.匿名 :2024/05/31 (金)08:03
    >>2281

    釜山コンもそうだけど、メンバーの誰かがやりたいと言ったらみんな自分の意見は抑えて協力すると話してたから、中にはパンに賛成したメンバーもいたんだろうよ
    それで苦しくなっていったメンバーもいたということ

    14
  79. 2295.匿名 :2024/05/31 (金)08:04
    >>2291

    無理じゃない?
    全然HOTじゃないから

    17
  80. 2296.匿名 :2024/05/31 (金)08:06
    >>2295

    逆デスノになるからやめとけ

    8
    1
  81. 2297.匿名 :2024/05/31 (金)08:06

    海外アミがナムは入らないけどニュジは入るって怒ってるよ

    1
    5
  82. 2298.匿名 :2024/05/31 (金)08:07
    >>2291

    これで?笑

    1
    14
  83. 2299.匿名 :2024/05/31 (金)08:07
    >>2293

    株価落としたのはハイブのメディアプレイのせいだと思うんだけどね

    22
  84. 2300.匿名 :2024/05/31 (金)08:07

    アンチ丸出しなの何とかならない?

    22
  85. 2301.匿名 :2024/05/31 (金)08:08
    >>2298

    ハントチャート持ってきてどうした

    12
    1
  86. 2302.匿名 :2024/05/31 (金)08:08
    >>2298

    melonも結局、初週1位になれずに終わった…

    1
    16
  87. 2303.匿名 :2024/05/31 (金)08:09

    ニュジアンチそんなに数字大好きならジミンのインスタ心配してあげな

    30
  88. 2304.匿名 :2024/05/31 (金)08:11

    ジミンのインスタ伸びなくておもしろくないからニュジの数字ばかり追ってるのかな

    27
  89. 2305.匿名 :2024/05/31 (金)08:11
    >>2291

    89位とか99位でもHOT100に入ったって言うから
    ワンチャンあるかもね

    1
    25
  90. 2306.匿名 :2024/05/31 (金)08:11
    >>2305

    あんたの推しにブーメラン

    28
  91. 2307.匿名 :2024/05/31 (金)08:12
    >>2298

    ミリオン行かなかったね
    ミリオンに青信号の記事はなんだったんだww

    1
    24
  92. 2308.匿名 :2024/05/31 (金)08:13

    ジミンファンソング
    
200 55位

    200Excl 35位

    100 圏外

    29
  93. 2309.匿名 :2024/05/31 (金)08:13

    ところでここでニュジアンチして何の意味があるの?

    35
  94. 2310.匿名 :2024/05/31 (金)08:13
    >>2307

    ミューバンの暫定1位で我慢して
    音盤ないaespaに勝てる唯一のチャンス

    1
    17
  95. 2311.匿名 :2024/05/31 (金)08:14

    相変わらず一人で会話してるんだね。キモ

    29
  96. 2312.匿名 :2024/05/31 (金)08:16
    >>2305

    89位だろうが99位だろうが入ってんじゃん
    何言ってんの?

    31
    1
  97. 2313.匿名 :2024/05/31 (金)08:16

    ナムの今回のアルバム、ミンヒジンがめちゃめちゃ好きなジャンルだろうな

    8
  98. 2314.匿名 :2024/05/31 (金)08:17

    同感です

    13