アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2014.匿名 :2024/05/30 (木)20:02
    >>2008

    私も思ったよ
    まるで本当は実行に移したけど証拠が足りてないだけみたいにも受け取れる言い方だよね

    29
  2. 2015.匿名 :2024/05/30 (木)20:03
    >>2011

    グクペンだからだよ

    8
    19
  3. 2016.匿名 :2024/05/30 (木)20:04
    >>2012

    絶対みてるよ
    明らかに自分の持っていきたい方向に使える記事しかピックアップしてない
    だから余計にタチが悪い

    31
  4. 2017.匿名 :2024/05/30 (木)20:07
    >>2012

    カフェでミンヒジン勝訴!ってざわついたらしいねw

    23
    2
  5. 2018.匿名 :2024/05/30 (木)20:08
    >>2013

    除隊後グクがどうするかわからんのにな

    23
    2
  6. 2019.匿名 :2024/05/30 (木)20:09
    >>2016

    わかる。日刊スポーツだっけ?のハイブメディアプレイ暴露とかも普通ならRTしていいレベルの内容じゃない?そういうのスルーして、ハイブに都合の良い記事とかしか取り上げないから、この件に深追いしない情弱は簡単に騙されるよね。ほんと悪質だよ

    43
    1
  7. 2020.匿名 :2024/05/30 (木)20:09

    ミンヒジンの弁護士とグクやグクのお兄さんの弁護士が同じらしいよ
    対立関係だと同じ弁護士は立てないだろうから少なくともバンタンメンバー個人とミンヒジンが対立してる事は考えられないと思う
    弁護士はアイドルやプロデューサーなど雇用される側の権利を守る事に長けた人なんだろうね

    51
    2
  8. 2021.匿名 :2024/05/30 (木)20:12
    >>2018

    そもそもグクはニュジちゃんの曲好きだったのにね

    49
  9. 2022.匿名 :2024/05/30 (木)20:13
    >>2020

    ソースお願いします興味深い

    13
  10. 2023.匿名 :2024/05/30 (木)20:14

    普通にどこの会社の社員だってうざい上司がいたらウザいってラインで愚痴くらい言うよね。めちゃくちゃ利益出してるのに勝手に嫌われて無視されて、スマホ上司に取り上げられて中見られて愚痴見られてクビにされるとか普通にパワハラじゃない?
    ニュジデビューまでの経緯からしても、ミンヒジンからしたら腹立つことばかりだっただろうに。独立したいな〜って愚痴くらい言うだろすぎる。

    61
    2
  11. 2024.匿名 :2024/05/30 (木)20:14
    >>2007

    会社の上層部が10代の子たちにやってるって恐いわ

    46
  12. 2025.匿名 :2024/05/30 (木)20:15
    >>2012

    監査しても音声データなんて出てこなかったんだから追加で出せるわけないよね。つまり背任を実行に移した証拠なんてなかったってことだよ

    36
    2
  13. 2026.匿名 :2024/05/30 (木)20:15

    マジじゃん鍵したね?凄い暴言吐いてそうw

    15
  14. 2027.匿名 :2024/05/30 (木)20:17
    >>2021

    ditto踊ってたグクがかわいそうになるわ。グクペンは誰ファーストなの?

    8
    25
  15. 2028.匿名 :2024/05/30 (木)20:20
    >>1988

    実行に移してないのは背任でしょ
    背任を画策したのは事実だよ

    2
    34
  16. 2029.匿名 :2024/05/30 (木)20:21
    >>2026

    誰が鍵した?
    あのグクアクゲはグクアイコンやめたね
    フォロワーから推しの顔できついポストやめて欲しいってアドバイスあったみたいよ

    26
    1
  17. 2030.匿名 :2024/05/30 (木)20:21
    >>1999

    にしては日本語がお粗末な時ある

    15
  18. 2031.匿名 :2024/05/30 (木)20:22
    >>2028

    それ問題じゃないから。独立したいな〜って思って誰かと話したただけで、背任には当たらないんだから関係ないっす

    39
    2
  19. 2032.匿名 :2024/05/30 (木)20:23
    >>2001

    メンバーアンチはしないのもジミン寄りなのも納得…?

    0
  20. 2033.匿名 :2024/05/30 (木)20:24

    あの人たちが守ってるのは自分の主張だけだよ、あんだけ書いてたのにこうなってるって自分の読みミスなんだよ、見る意見や記事偏ってた、記事も正確だったかとか
    それは自分に怒れ
    認めきれない大人だなと思う

    32
    1
  21. 2034.匿名 :2024/05/30 (木)20:24
    >>2029

    ごめん勘違いだ!アイコン変えたのねw

    11
  22. 2035.匿名 :2024/05/30 (木)20:25
    >>2019

    イルアミ騙してもしようかないのにね

    12
  23. 2036.匿名 :2024/05/30 (木)20:26
    >>2028

    画策?そんな大層な事じゃないと思うよ
    ミンヒジンの会見みたら分かるじゃん

    27
    3
  24. 2037.匿名 :2024/05/30 (木)20:26
    >>2033

    普通は双方の記事も読んで、どちらも悪い所があれば取り上げたうえで、結果を待つスタンスを取るべきだったよね。記事になる内容はどちらかに偏ってることもあるんだから双方の視点に立って中立になるべきなのにそれをしないで一方だけを責める事するからこういう結果になったときに苦しくなる。同グルのメンバーが世話になったプロデューサーなのに攻撃して冷静さを欠いてるとしか思えない

    31
    2
  25. 2038.匿名 :2024/05/30 (木)20:27
    >>2029

    当たり前だよ

    16
  26. 2039.匿名 :2024/05/30 (木)20:27
    >>2020

    ミンヒジンの弁護士ってSMの件でハイブVSカカオの時のカカオ側の弁護士だけど
    グクとグク兄はハイブと対立関係の弁護士をわざわざ選んでるの?

    9
  27. 2040.匿名 :2024/05/30 (木)20:27
    >>2029

    グクのためにやってるとは思えないし、
    異常だからグクアイコン変えて欲しいとずっと思ってた
    謝罪する気持ちはないのかな

    19
  28. 2041.匿名 :2024/05/30 (木)20:28
    >>2031

    ミンヒジンが話してた投資家ってのもハイブ内部の人なんでしょ?それをアラブの大金持ちとか嘘書かせたハイブ草

    35
    1
  29. 2042.匿名 :2024/05/30 (木)20:28
    >>2019

    ジミン寄付はRTしてたな

    11
  30. 2043.匿名 :2024/05/30 (木)20:29
    >>2038

    口悪すぎるもんね。グクのイメージダウンになるからマジで嫌だった。変えてくれてよかったわ

    22
  31. 2044.匿名 :2024/05/30 (木)20:29
    >>2027

    グクファーストに決まってる

    4
    6
  32. 2045.匿名 :2024/05/30 (木)20:30
    >>2039

    グクの弁護士が世宗のソースがない

    6
  33. 2046.匿名 :2024/05/30 (木)20:31
    >>2023

    しかも上司よりも結果出しちゃったから、余計にね。ほんとダサいと思う、パン

    29
    1
  34. 2047.匿名 :2024/05/30 (木)20:31
    >>2044

    じゃあ改めるべきだね、あの人たちは

    5
    1
  35. 2048.匿名 :2024/05/30 (木)20:32
    >>2011

    最近感じるのは、スクーターと仕事しないでくれって動きが活動家以外のアミにも最近じわじわ広がってきていて、さらに今回の騒動でパンがあからさまな贔屓とか妨害をするっていうことも改めて暴露された状況でちょっとグクペン的に嫌な風向きなんだと思う
    ミンヒジンやたら騒ぐのは、そこからアミの目を逸らしたいのかなと

    27
    5
  36. 2049.匿名 :2024/05/30 (木)20:33
    >>2005

    HYBEがないとアメ活できない
    テミンさんと同じことを望んでるんでしょ
    グル活と並行してソロ活
    あれは日韓だから出来るのに

    12
    1
  37. 2050.匿名 :2024/05/30 (木)20:33
    >>2029

    活動家の批判してるけどこれからは言いた事言うってポストしてるから批判してる活動家とかわらなくなるかもね

    11
  38. 2051.匿名 :2024/05/30 (木)20:34
    >>2045

    ソースないのか
    何のためにそんな嘘つくんだ

    9
    1
  39. 2052.匿名 :2024/05/30 (木)20:35
    >>2036

    裁判所の見解
    「HYBEに対する裏切り行為ではあるが、アドアへの裏切りではない」

    2
  40. 2053.匿名 :2024/05/30 (木)20:36
    >>2048

    一番困るのはジミンペンでしょ?

    19
    1
  41. 2054.匿名 :2024/05/30 (木)20:36

    あのグクペンが何故ミンヒジンをそんなに憎むのかわからん
    そもそもバンタンはテテ以外ミンヒジンと全く接点ないのに

    47
  42. 2055.匿名 :2024/05/30 (木)20:37
    >>2011

    ミンヒジン憎しだもんね

    19
    2
  43. 2056.匿名 :2024/05/30 (木)20:41
    >>2037

    テテペン翻訳垢さんは割と当初からどっちの記事も取り上げてたのにな
    詳細分からないだけに、自推しのためにもどっち寄りにもならないように気を付けてるのえらいと思った

    36
    2
  44. 2057.匿名 :2024/05/30 (木)20:41

    ペンはともかくハイブが勝つと見越して勝ち馬に乗ろうと媚び売りまくりの投稿してきたyoutuberとか本当ださいね
    強い権力に迎合しちゃう小物っぷりをまざまざと見せつけちゃったね

    35
    2
  45. 2058.匿名 :2024/05/30 (木)20:43

    ハイブ擁護のおばアミってジミンアクゲやミシパだからお馬鹿なの?
    追加
    グクアクゲ

    23
    3
  46. 2059.匿名 :2024/05/30 (木)20:45
    >>2054

    本当違和感あるよね。自分の推しはハイブから押されてるっていう認識でハイブの悪事を暴露してるミンヒジンは敵っていう思考回路なんじゃない?ハイブ=グクになってる感じするわ

    27
    3
  47. 2060.匿名 :2024/05/30 (木)20:46

    どう考えてもはじめからハイブがメディア利用してミンヒジン追い出そうとしてるのわかるよね?賢いアミなら

    今まではハイブのメディア操作に騙される人達が多かったのとそれに薄々気がついてた人達が、今回のことですっきりできたとおもう
    「あー、やっぱりハイブってメディア操作してたね」って

    良かった良かった

    58
    4
  48. 2061.匿名 :2024/05/30 (木)20:49
    >>2050

    活動家のことをいい歳して性格の悪い傲慢な…って言ってるけど、あなたも相当かそれ以上だよと思った
    自覚ないのヤバい
    あの人フォローしてるグクペンは何が楽しくてフォローしてるんだろ

    19
    1
  49. 2062.匿名 :2024/05/30 (木)20:51

    メディアの記事に踊らされて一方だけを脳直で責め立てたグクペンやその他のアミは反省すべきだと思う。

    29
    4
  50. 2063.匿名 :2024/05/30 (木)20:52

    裁判所の見解
    「暫定総会でミン代表が解任されれば、損害賠償の回復が難しくなるため、訴訟で適切に争われるべきである」

    裁判所は、株主総会でミン代表の解任が決定すれば、ミン代表がが解雇によって生じた損害を事後に金銭的補償で回復することが困難であることを考慮した

    訴訟で適切に争われるべき
    →ハイブCEOのパク・ジウォンは、裁判所が『ミン・ヒジンCEOが独自にアドアを支配できるようにする方法を模索したことは明らかである』と述べているように、私たちは法律の枠組みの中でフォローアップを行う予定と声明を出した

  51. 2064.匿名 :2024/05/30 (木)20:54
    >>2049

    バンタンがアメリカを中心にツアーを組めばグクもソロでアメ活できるよ
    相乗効果

    1
    14
  52. 2065.匿名 :2024/05/30 (木)20:58
    >>2064

    グクは韓国語の歌が歌いたいって
    除隊後のグル活もそんな感じになるよ
    ナムさんもその方向を希望してると思うユンギも

    17
  53. 2066.匿名 :2024/05/30 (木)21:01

    ハイブ=バンタン
    そう思ってるアミが思ったより多いんだね
    この騒動でそれがわかった
    むしろそうじゃない自分が少数派なのかな

    14
  54. 2067.匿名 :2024/05/30 (木)21:02
    >>2062

    ミンヒジンがハイブに裏切り行為を働いたことは裁判所も認めてるんだからアミだったらミンヒジンに配慮する必要ないと思う
    ミンヒジンが勝っても、世間からは奇妙な同居生活、気づまりな同居生活と言われて歓迎されてない
    あそこまでボロクソ言ったハイブに留まりたがることを不思議に思ってる、というより金のためだと理解してる
    金に興味がないと言ったミンヒジンが一番金に執着してる

    5
    27
  55. 2068.匿名 :2024/05/30 (木)21:03

    ミンヒジンがアイリットのパクリを指摘して内部告発したことは裁判所に正当に認められたみたいだよ。

    31
    2
  56. 2069.匿名 :2024/05/30 (木)21:04
    >>2067

    馬鹿じゃない?まず今の段階で解任されたらカムバの真っ最中のニュジを手放すことになるからハイブに残ろうとしてるんだよ。ニュジのためだよ。
    出ていけるならニュジ連れて出ていきたいとずっと思ってるから独立したがってたんでしょ?金のためなわけないじゃん。文脈読めよ

    25
    4
  57. 2070.匿名 :2024/05/30 (木)21:05
    >>2059

    グクペンみたいだけどグクのことちゃんと見てるのかな?
    グクって一生歌い続けたいけど、好きな歌を好きな人たちと作って歌っていければ幸せだと感じる人だと思うんだよね
    上を目指したい、ポップスターになりたいももちろん嘘ではないけど
    バイブにいてやりたいことが出来て幸せそうとも思ったことないし

    9
    5
  58. 2071.匿名 :2024/05/30 (木)21:05
    >>2065

    でもパンは何がなんでもグラミーとハーフタイムショー手に入れたいんじゃない?
    そういえばXGの目標がビルボ一位、グラミー、ハーフタイムショー出演だったKぽドル結局みんなそこ目指してるのかね

    4
    3
  59. 2072.匿名 :2024/05/30 (木)21:07
    >>2067

    ×アミだったらミンヒジンに配慮する必要ない
    ○アミは関係ないので首を突っ込むな

    26
    2
  60. 2073.匿名 :2024/05/30 (木)21:08
    >>2063

    ミンヒジンの判決内容
    HYBEを圧迫して持分売却等で独立計画していたのは明らか
    「裏切り」だが「ADORに対する背任行為」とまでは言えない
    「HYBEや系列会社を毀損」行為は「ADORに損害を与える行為」には該当せず
    つまり代表としてADORには背任していない

    犯罪、逮捕は警察に任せるという判決

    8
  61. 2074.匿名 :2024/05/30 (木)21:09
    >>2072

    ハイブを攻撃されてると思ってミンヒジンに葬式花を送るアミがいてもおかしくない

    12
  62. 2075.匿名 :2024/05/30 (木)21:10

    こんにちは。

    ADORのミン・ヒジン取締役を代理する法務法人(有)セジョンです。

    HYBEは2024年4月22日、ADORに対してミン・ヒジン取締役兼社内取締役の解任案について臨時株主総会招集を請求し、上記の臨時株主総会が明日(2024年5月31日9時)行われます。しかし、これはミン・ヒジン代表とHYBEの間に締結された株主間契約に違反するもので、これにミン・ヒジン代表は2024年5月7日、HYBEを相手に取って「ミン・ヒジン取締役兼社内取締役の解任案」に対して、議決権行使を禁止してほしいという内容の議決権行使禁止仮処分を申請しました(ソウル中央地裁2024カハプ20635事件)。

    ソウル中央地裁民事合議50部は2024年5月30日午後、上記の仮処分申請を認容すると決定しました。これで2024年5月31日に行われるADORの臨時株主総会で、HYBEは「社内取締役のミン・ヒジンの解任案」に賛成する内容の議決権を行使することができなくなりました。もし、HYBEが仮処分決定に反して議決権を行使する場合、200億ウォンの間接強制金をミン・ヒジン代表に支払わなければなりません。

    2024年5月7日に仮処分を申請して以降、決定が出る直前まで、HYBE側の訴訟代理人はなんと11回にわたる膨大な書面を提出し、これに対しミン・ヒジン代表側も9回にわたって書面を提出し、全て反論してきました。本日、裁判部はこのような両側の主張を細心に調べた後、ミン代表の仮処分申請を認容しました。裁判部は、メディアを通じて無分別に拡散されたHYBEの主張の全てが正しいのではないと判断したのです。

    この事件の主要イシューは①ミン・ヒジン代表とHYBEの間に締結された株主間契約で「HYBEは5年間、ミン・ヒジンがADORの取締役および社内取締役の職位を維持することができるように、議決権を行使しなければならない」と決めている議決権拘束契約をHYBEに強制することができるのか、②ミン・ヒジン代表に取締役の解任の事由、または辞任の事由があるのか、でした。

    議決権拘束契約も当事者の間の契約であるため守らなければならないのに、HYBEはこのような当事者の間の明白な契約さえ否定しました。しかし、裁判部は株主間契約の文言が明確だ、という理由でHYBEの主張を受け入れませんでした。

    そしてミン・ヒジン代表に取締役の解任の事由、または辞任の事由があるのか、と関連して、これまでHYBEがメディアを通じて流出したカカオトークのチャットの全てを法廷に提出したにもかかわらず、裁判部はHYBEの主張を退けました。このように、HYBEはミン・ヒジン代表の取締役の解任の事由、辞任の事由を証明することができず、これは今度の仮処分申請が認容された最も重要な理由です。

    2024年4月22日、HYBEの不当な監査が始まって以降、このような監査で取得した資料がそのまま流出されました。しかし、悪意的意図で捏造すると、ミン・ヒジン代表を追い詰めることができる一部のカカオトークのチャットが登場しただけで、HYBEの主張を裏付けるような証拠は出なかったです。

    今回の裁判が行われる間、悪意的に捏造された第3者の間の私的なチャットが、無分別にメディアに流布され、今も数人のYouTuber、ブロガーは捏造されたカカオトークを勝手に解釈し、ミン代表とADORの職員のプライバシーを侵害し、名誉を毀損しています。これに対しては告訴などの措置を取る予定なので、現在掲載している動画などはすぐ削除していただきますようお願いいたします。

    そして、HYBEは裁判部の今回の仮処分決定を尊重してください。HYBEが仮処分決定に反して、ミン・ヒジン代表を取締役および社内取締役から排除しようとする措置を取った場合、これは株主間契約を正面から違反することになります。また、ミン・ヒジン代表に取締役の解任の事由がない限り、ミン・ヒジン代表側の社内取締役2人にも取締役の解任の事由がないので、HYBEがこの2人を解任する場合、裁判部の決定を尊重せず、正当な理由なしに解任することになることを明らかにします。

    ありがとうございます。

    19
  63. 2076.匿名 :2024/05/30 (木)21:12
    >>2071

    デビューしたてのけーぽグルの最初の目標が「東京ドームでコンサート」だよ
    韓国の中には夢を見い出せない

    3
  64. 2077.匿名 :2024/05/30 (木)21:13
    >>2076

    ドームとスタジアムでコンサートどっちが凄いの?やはりドームツアー?なんか昔と変わらなくて切ないな

    4
    1
  65. 2078.匿名 :2024/05/30 (木)21:15
    >>2075

    すごく不思議なのは
    チーム長の横領や、副代表のインサイダー取引(こちらはこじつけに見える)に関しては法廷で争点として使わなかったのかなということ
    シャーマンがどうのこうの言うよりは余程強力なカードだと思うけど

    8
  66. 2079.匿名 :2024/05/30 (木)21:17
    >>2075

    いやほんとに取り締まり解任とかバカなことするなよハイブ

    10
    2
  67. 2080.匿名 :2024/05/30 (木)21:18
    >>2074

    最初に攻撃したのはハイブだよ

    17
    2
  68. 2081.匿名 :2024/05/30 (木)21:18
    >>2077

    やっぱり夢はドームツアーってのが多いよ
    その前段階としてアリーナツアー
    スタジアムって収容人数は多いけど環境があまりよくない
    観客にとっての環境もだし、音響も
    特に日本の夏は空調がきいてないと厳しい
    炎天下で運ばれる人、何人もいる
    テイラースウィフトのコンサートのように死人が出てからでは遅いよ

    5
  69. 2082.匿名 :2024/05/30 (木)21:21
    >>2075

    ①ミン・ヒジン代表とHYBEの間に締結された株主間契約で「HYBEは5年間、ミン・ヒジンがADORの取締役および社内取締役の職位を維持することができるように、議決権を行使しなければならない」と決めている議決権拘束契約をHYBEに強制することができるのか

    ↑これをイシューとして挙げたのなら、ミンヒジン以外の二人の取締役の解任に関しては何の問題もなく行えるよ
    契約で縛られた条項ではないし、議決権の行使は株主の権利だから

    ハイブに強制することができなかったように、ミンヒジン側にも強制することはできない

    1
    2
  70. 2083.匿名 :2024/05/30 (木)21:23
    >>2075

    ここ大事

    また、ミン・ヒジン代表に取締役の解任の事由がない限り、ミン・ヒジン代表側の社内取締役2人にも取締役の解任の事由がないので、HYBEがこの2人を解任する場合、裁判部の決定を尊重せず、正当な理由なしに解任することになることを明らかにします。

    13
  71. 2084.匿名 :2024/05/30 (木)21:24
    >>2078

    違反じゃなかったからじゃない?

    6
  72. 2085.匿名 :2024/05/30 (木)21:25

    ハイブ側のサジェギ問題の調査って進んでんのかね

    4
  73. 2086.匿名 :2024/05/30 (木)21:25
    >>2078

    チーム長の件は業界ではあることだったんじゃないかな
    暗黙の了解ってやつ

    1
  74. 2087.匿名 :2024/05/30 (木)21:26

    ハイブはこうなったらミンヒジンと和解の方向に持って行ったほうがむしろ傷が小さくて済むんじゃないの

    3
    3
  75. 2088.匿名 :2024/05/30 (木)21:27
    >>2082

    強制することは出来ないけどミンヒジン側の弁護士が言う通り解任に至るほどの事由が見当たらないのにハイブが無理矢理解任させるのはどうなんですか?ってことでしょ
    そんなことしたら更にパン嫌われそう

    13
  76. 2089.匿名 :2024/05/30 (木)21:28
    >>2087

    芸能文化連盟?みたいなところが最初からそう言ってた
    難しいかもしれないけどって

    攻撃したらブーメンランでかえってくるのは世の常だよね

    4
  77. 2090.匿名 :2024/05/30 (木)21:29
    >>2078

    今回の議決権の行使に関する裁判はミンヒジン側の訴えだし、刑事事件ではないし
    ハイブは横領やインサイダーに関しては刑事事件として警察に告発したと思う
    裁判所も犯罪は訴訟で適切に扱われるべきと言ってる
    民事と刑事は別なのでは

  78. 2091.匿名 :2024/05/30 (木)21:29
    >>2078

    今回の法廷での争点がいまいちわからないんだよね
    SNSで知識がありそうな人の発言を探してみたけど見つからない
    ここでそれらしいことを長く書いてた人も結局よくわかってないみたい

  79. 2092.匿名 :2024/05/30 (木)21:30
    >>2088

    無理やり解任したら裁判所の言ってることを守ってないことになりますよってことだよね

    13
  80. 2093.匿名 :2024/05/30 (木)21:30
    >>2087

    和解はしないと思う
    寧ろ、ミンヒジン側が和解したがってると思う

    1
    18
  81. 2094.匿名 :2024/05/30 (木)21:31
    >>2091

    本国の연합뉴스がわかりやすいよ

    1
  82. 2095.匿名 :2024/05/30 (木)21:31
    >>2091

    だからこんなもん全部結果出てからでいいんだよ。ジミンペンのコピペに反応しないでさ。勝手にコピペさせとけばいいじゃん。ある程度溜まったところでミンヒジン宛に送れば訴えてくれるでしょ。

    1
    2
  83. 2096.匿名 :2024/05/30 (木)21:32
    >>2092

    裁判所が無理やり解任するなよと言ってるのはミンヒジン個人に対してだけだよ
    そこは「契約」で守られてるから

    ハイブの反撃は二段構えらしいよ
    ・ミンヒジンから側近を切り離す
    ・刑事告発した件を徹底的に戦い抜く

    6
  84. 2097.匿名 :2024/05/30 (木)21:33

    背任の十分な証拠があります!って大口叩いて始めたハイブの物語なのに、結局証拠には当たらないって結論。なんだったの?まじで。この一連のハイブ側のやり方で株価は下がりまくり、どちらが会社に不利益及ぼしたか冷静に判断すべきだよね。

    21
  85. 2098.匿名 :2024/05/30 (木)21:33
    >>2093

    ハイブが和解させてくださいっていうほうの立場だよ 今のところ

    21
  86. 2099.匿名 :2024/05/30 (木)21:33
    >>2092

    それはミンヒジン側の言い分だよね
    そこまでお人よしじゃないと思う

    12
  87. 2100.匿名 :2024/05/30 (木)21:33
    >>2093

    んなわけないやろ。和解したがってたらあんな会見するか

    10
  88. 2101.匿名 :2024/05/30 (木)21:34
    >>2099

    ハイブ側の印象はますます地の底。もう終わったも同然になるね

    39
  89. 2102.匿名 :2024/05/30 (木)21:36
    >>2098

    ハイブは特に失うものがないのに?

    ミン代表の契約終了までの報酬は元々支払われるべき報酬だよ
    そしてミン代表がADORにいる限り、ニュジはHYBEを出て行かない
    しかも一度背任行為未遂をしているから、今後はADORを抜けることを画策することもできない
    ミン代表が気に食わなくても我慢して使い続けることが苦痛といえば苦痛なだけだけど
    そして、少しでもミン代表が手を抜いたら「背任行為してる?」とチラつかせればいいだけだし

    2
    31
  90. 2103.匿名 :2024/05/30 (木)21:37

    とりあえずパンには餅ゴリみたいにHYPE BOY一回踊ってほしい

    5
    16
  91. 2104.匿名 :2024/05/30 (木)21:38

    わからんけど気に入らないって理由だけでは子会社の代表の首を切ることはできないんだね
    子会社なんだから親会社の言うことを聞くのが当たり前だろって言ってた人が結構いたけど間違ってるんだな

    37
  92. 2105.匿名 :2024/05/30 (木)21:40
    >>2101

    でも、世間的には「ハイブを裏切ろうと企んだ人達」だからね
    アドアを裏切る行為ではなくても、親会社を裏切る行為ではあったわけだから
    その人達を3人まとめて、今まで通り役員にしておく親会社はないと思う
    また何をされるかわからないからね

    5
    54
  93. 2106.匿名 :2024/05/30 (木)21:42
    >>2104

    本当はできるよ
    理由がなくても損害賠償をすれば

    株主総会で株主が解任に賛成多数ならば、役員はいつでも解任できる
    従業員のように法律で守られてないから
    ただ、今回は先にミン代表に封じられちゃった

    4
    2
  94. 2107.匿名 :2024/05/30 (木)21:42

    今回の裁判が行われる間、悪意的に捏造された第3者の間の私的なチャットが、無分別にメディアに流布され、今も数人のYouTuber、ブロガーは捏造されたカカオトークを勝手に解釈し、ミン代表とADORの職員のプライバシーを侵害し、名誉を毀損しています。これに対しては告訴などの措置を取る予定なので、現在掲載している動画などはすぐ削除していただきますようお願いいたします。

    ↑やっぱりカトク捏造だったんだ!YouTuberが出したニュジ下げのやつでしょ?ほんと悪質

    56
    1
  95. 2108.匿名 :2024/05/30 (木)21:42
    >>2105

    まぁ今でもこれ以上ないぐらい嫌われてるし不信感持たれてるだろうからパンもハイブも好きにしたらw

    24
  96. 2109.匿名 :2024/05/30 (木)21:43
    >>2103

    aespaのダンチャレはしてたよ笑
    AIが

    4
  97. 2110.匿名 :2024/05/30 (木)21:43
    >>2105

    世間知らずだな。
    どちらかと言えば、自分に反論する女性社員を気に入らないって理由で証拠こじつけて追い出そうとメディアプレイしたハイブのほうがよっぽど印象最悪なんですけど。大丈夫なの?その認識で。

    56
    1
  98. 2111.匿名 :2024/05/30 (木)21:44
    >>2102

    世論はどうかな?ハイブに厳しい目を向けているよ
    カカオトーク暴露はやばいでしょ
    逆に訴えられるのでは

    42
  99. 2112.匿名 :2024/05/30 (木)21:44
    >>2108

    どう考えてもパンとハイブの印象のほうが最悪だよね。こんな会社でやっていきたいと思うプロデューサーなんているの?
    もともとパンとつるんでた内部の人間だけでしょ

    42
  100. 2113.匿名 :2024/05/30 (木)21:45
    >>2111

    訴えればいいと思う
    パン代表のカトクも公表しちゃってるミンヒジンが何やってもムダだと思うけど

    1
    43