アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2518.匿名 :2024/05/31 (金)12:39
    >>2509

    ブサカワとかタレ目鼻潰れにジミンが入るってこと?

    1
    4
  2. 2519.匿名 :2024/05/31 (金)12:39
    >>2516

    0か100しかないんか
    そういう事じゃないだろ

    9
    1
  3. 2520.匿名 :2024/05/31 (金)12:39
    >>2516

    でも曲調がニュジと一緒じゃん
    ニュジとaespaが同一だと思う人は耳がおかしい人だよ

    1
    6
  4. 2521.匿名 :2024/05/31 (金)12:40
    >>2520

    ニュジとアイリットの曲調が同じ?
    あなたも十分耳おかしいよ

    11
    1
  5. 2522.匿名 :2024/05/31 (金)12:41
    >>2519

    大衆ウケする曲ってそういうもんだよ
    逆にSpotifyでいくらギネス更新してもライクレは誰も知らない

    27
    1
  6. 2523.匿名 :2024/05/31 (金)12:41
    >>2504

    最初に広告つけて色んな人の目につくように宣伝してるし再生回数も上がる
    それと安易に他グルのMVと比較しないでという話

    比較好きの人に言ってるだけなので

    12
  7. 2524.匿名 :2024/05/31 (金)12:41
    >>2521

    それはケーポ好きだからでしょ

    4
  8. 2525.匿名 :2024/05/31 (金)12:42
    >>2516

    確かに最初は自分も分らなかったよ

    3
    1
  9. 2526.匿名 :2024/05/31 (金)12:43
    >>2522

    ILLITのMagneticは聞けば、あーあれねってなるね
    Dynamiteもそうだった
    バンタン知らなくてもみんな曲は知ってた

    3
    19
  10. 2527.匿名 :2024/05/31 (金)12:43
    >>2504

    Spotifyの自動再生操作話題になってたよね
    ケーポじゃない洋楽聞いててもなぜかMagnetic流れてくるって、外国のおっさんが


    事務所やレーベル側が「自動再生」に組み入れるよう、お金を払って、バイラルマーケティングが展開されたのではないかと勘繰る声も上がっています。

    誰が歌ってるのかも知らないけどヘビロテされるから口ずさめるって言ってたよ

    19
  11. 2528.匿名 :2024/05/31 (金)12:44

    曲が全部同じに聞こえるのはやばいぞ

    11
  12. 2529.匿名 :2024/05/31 (金)12:44
    >>2527

    同じ事New JeansのHow Sweetも言われてるから
    あまり書かない方がいいんじゃないかな
    HYBEのやり方なのかもしれないし

    3
    14
  13. 2530.匿名 :2024/05/31 (金)12:45
    >>2528

    曲が全部同じに聴こえるなんて誰が言った?
    文盲か

    5
  14. 2531.匿名 :2024/05/31 (金)12:45

    これとか

    15
  15. 2532.匿名 :2024/05/31 (金)12:45
    >>2525

    普通そうだから
    初めは正面からでも認識不可だけど、パーツや後ろ姿だけでも認識可能になったらオタク

    4
  16. 2533.匿名 :2024/05/31 (金)12:45

    これも

    12
  17. 2534.匿名 :2024/05/31 (金)12:46

    記者会見が終わった後荒れそうね

    12
  18. 2535.匿名 :2024/05/31 (金)12:47
    >>2531

    アンチのポストを信じてるの…?正気?

    29
    1
  19. 2536.匿名 :2024/05/31 (金)12:48
    >>2534

    もうすでに荒れてる

    6
  20. 2537.匿名 :2024/05/31 (金)12:48
    >>2496

    ミンギュはないやろ
    ミンは圧倒的SМ顔の方が好きそう
    顔と雰囲気だったらウォンビン気に入ったかもな
    アドアボーイズ作る噂あったよね
    ミンプロデュースのナムジャ見たかったなー
    オシャレ男子グルになりそう

    3
    3
  21. 2538.匿名 :2024/05/31 (金)12:49
    >>2535

    実際にkpop再生する度にhow sweetがおすすめに上がってくるのは本当だったよ
    Spotifyだけ

    3
    8
  22. 2539.匿名 :2024/05/31 (金)12:49
    >>2534

    記者会見何時から?

  23. 2540.匿名 :2024/05/31 (金)12:50
    >>2538

    そんなことよりアンチのポスト信じてるの?

    7
    2
  24. 2541.匿名 :2024/05/31 (金)12:51
    >>2537

    欲しい子だからRIIZEに嫉妬して変な言いがかりつけるんでしょ
    RIIZEのペンあのおばさんに激おこだよ

    2
    11
  25. 2542.匿名 :2024/05/31 (金)12:52

    ミンヒジンさんが言いたかったのは

    ルセラのデビュー当時、あたかもミンヒジンがプロデュースしたかのようにハイブが印象操作したこと

    ILLITがデビューした時、ニュジかと思ったと大衆に言われるほど似たコンセプト、似た振り付けがあったこと

    じゃないのかな
    ハイブの戦略がよくない

    33
    3
  26. 2543.匿名 :2024/05/31 (金)12:52
    >>2540

    アンチのポストじゃなくて
    私のスマホのSpotifyの現状を知らせただけだけど
    appはそれないのにおかしいよね

    3
    7
  27. 2544.匿名 :2024/05/31 (金)12:54
    >>2541

    それハイブのでっち上げな
    ミンは一言もライズに言及してない
    多方面にケンカ売るおばさんの印象つけるための作戦

    23
    2
  28. 2545.匿名 :2024/05/31 (金)12:54

    自分が聴いてる曲の傾向からおすすめしてくれるよね、問題にされてるのは、全く傾向違うのに何故この曲勧めてくる?ってやつじゃないかな

    7
    1
  29. 2546.匿名 :2024/05/31 (金)12:56
    >>2542

    アイリットをミンヒジンがプロデュースしたかのように印象操作なんてしてなくない?
    みんなオーディション受かったパンのお気に入りがデビューしたって思ってたよ

    2
    15
  30. 2547.匿名 :2024/05/31 (金)12:56
    >>2545

    kpop聞いてたらILLITの新曲おすすめされたってことで同じ現象じゃないの?
    ちなみにkpop聞いてない時も普段の傾向でおすすめグル(ナムジャ)サジェストされたよ

    3
    7
  31. 2548.匿名 :2024/05/31 (金)12:57
    >>2546

    よく読んで

    8
    1
  32. 2549.匿名 :2024/05/31 (金)13:00
    >>2547

    洋楽しか聞いてないおじさんにILLITが流れて来たって上で書いてあったような?

    普段kpop聞いてるならおすすめされるかもね

    5
    1
  33. 2550.匿名 :2024/05/31 (金)13:01

    ミンヒジンは自分がやればall OKで他人がやれば言いがかりつけてくる人ってイメージが付いた
    シリアルコード付けたニュジ対面ペンサとか、アルバムジャケットのランダム売りとか

    4
    19
  34. 2551.匿名 :2024/05/31 (金)13:04

    何でこんな怒ってんの?笑

    21
  35. 2552.匿名 :2024/05/31 (金)13:05
    >>2551

    これ毎日だからね
    ジミンペンってマジで謎

    28
  36. 2553.匿名 :2024/05/31 (金)13:06

    既出かもだけどあのチャートグクペンまた変なこと言ってるね。機密情報盗んだとかシャーマンの人事とかは全部ミンが否定してることなのにまるで事実かのごとくツイしてる。負け惜しみもここまで来るとダサい

    13
    6
  37. 2554.匿名 :2024/05/31 (金)13:06

    ミンヒジンはこれからHYBEのビルに通うの辛くないのかな
    社食とか使ってるんだろうか

    11
  38. 2555.匿名 :2024/05/31 (金)13:07
    >>2552

    ヒステリックなのジミンペンやんw
    ミンヒジンこと言ってる場合じゃないね

    15
  39. 2556.匿名 :2024/05/31 (金)13:07
    >>2550

    アルバムジャケットのランダム売り…?全然ランダムじゃないよ。バージョンごとに売り出して、欲しいジャケットを欲しい人が買えるようにしてるだけだけど(笑)イチャモンつけたいだけでバカなの露呈してるよ

    20
    1
  40. 2557.匿名 :2024/05/31 (金)13:07
    >>2554

    余計なお世話

    9
  41. 2558.匿名 :2024/05/31 (金)13:08
    >>2554

    辛くないでしょ。社内だってミン派の社員はいると思うよ。パンがクソで無視されてた社員とか普通にいそうだもんね

    12
    1
  42. 2559.匿名 :2024/05/31 (金)13:09

    ハイブのヨジャグル活発だね

    FROMIS_9カムバックを予告した。Pledisエンターテインメントは「8月のニューアルバムに向けて準備を進めている。いろんな活動を企画しています」

    一方、FROMIS_9は来月16日、ソウル(7月5日)、釜山(7月27日)、仁川(8月3日)で「Weverse Con Festival」と「Waterbomb 2024 Nationwide Tour」を開催する。

    7
  43. 2560.匿名 :2024/05/31 (金)13:10
    >>2403

    紛れもなくハイブのせいだし90万近く売れてるなら成績不振じゃないよ全然。それ言うならBTSのヒョンラのほうが…ってことになるし。ニュジ下げしたいからってバカなこと言うもんじゃない。
    あとアルバムは来月にまた出るからね。

    18
    1
  44. 2561.匿名 :2024/05/31 (金)13:10
    >>2554

    色々好き勝手噂流されてるジミンが軍の中で周りにどう思われてるか、そっちは心配じゃないの?

    17
  45. 2562.匿名 :2024/05/31 (金)13:10
    >>2559

    プロミのメンバーが干されてることを暴露したら慌ててカムバ準備wwwww
    ほんとハイブってやることなすことダサいしやばいね。一回潰れたら?

    22
    3
  46. 2563.匿名 :2024/05/31 (金)13:11
    >>2556

    ランダムで買ってミンジが届いたハニが届いたってXで披露してるよ
    バニズのみなさん

    5
    5
  47. 2564.匿名 :2024/05/31 (金)13:12
    >>2560

    バニズUSAから思いっきり不買かけられてるやつね
    でもイルデだから海外は全然関係ないよね

    3
    1
  48. 2565.匿名 :2024/05/31 (金)13:13
    >>2564

    バーニーズニューヨークみたいで面白い

    1
    6
  49. 2566.匿名 :2024/05/31 (金)13:15

    ハイブ負けたって?

    ミンヒジン親の仇の如くたたきまくってた人大丈夫? 心配してない

    6
    3
  50. 2567.匿名 :2024/05/31 (金)13:15
    >>2549

    そのおじさんはそれをわざわざ呟いたの?
    嘘くさい
    うちのパパなら無視して終わるよ、そんなの

    2
    4
  51. 2568.匿名 :2024/05/31 (金)13:15
    >>2562

    暴露したの?

  52. 2569.匿名 :2024/05/31 (金)13:16

    パンのクズさが本国で広まったことがまず良かったよね。このまま好き勝手やってクズハイブが肥大化しなくてよかったわ。早く辞めないかな〜

    25
  53. 2570.匿名 :2024/05/31 (金)13:17
    >>2569

    パンの会社なのに辞めるわけない笑
    辞めるとしたらあの人。

    3
    5
  54. 2571.匿名 :2024/05/31 (金)13:18
    >>2550

    1枚買えば全員分揃うバージョン出してるだけ他グルよりよっぽど良心的
    廃棄するほど積まなくて済むし
    ミンさんが全て決められる訳がないしこのバージョン出しただけでも相当ハイブと戦ったはず
    オタクにはとてもありがたい
    特典も豪華だし

    12
    3
  55. 2572.匿名 :2024/05/31 (金)13:18
    >>2568

    イチェヨンはWeverse配信で「なぜこんなに長い間活動できないの?私たちだけ、fromis_9だけ。とても悲しい。私にもプロバがいる。私にもファンがいる。私たちにもプロバがいる」と打ち明けた。fromis_9は昨年6月からカムバックしていない

    給料未払い問題もあり

    11
    1
  56. 2573.匿名 :2024/05/31 (金)13:18
    >>2563

    Weverse shopだよね
    あれはハイブの管理じゃないの?

    1
  57. 2574.匿名 :2024/05/31 (金)13:19
    >>2570

    パンの会社だから辞めるわけないってそんなわけあるかw
    無能な責任者は辞めさせるほうが健全な企業だよ。パンのせいで会社がめちゃくちゃになって株価暴落までしたら、株主だって黙ってないよ

    14
    1
  58. 2575.匿名 :2024/05/31 (金)13:20
    >>2571

    わかるわかる。
    セブチやジョングクみたいな積ませ方して廃棄されるような売り方してないのに一緒にするなよ。

    19
    1
  59. 2576.匿名 :2024/05/31 (金)13:20

    ハイブはニュジのイルデ潰したかった感じはあるよね。
    アイリットに日本はあげたいみたいな。

    19
    1
  60. 2577.匿名 :2024/05/31 (金)13:21
    >>2571

    プッシュアルバム勧められたけど断ったわ~と豪語するミンさんなら1から10まで全部自分で決めてると思うけどね
    とりま、売れ残りをさばく対面ペンサはミンさんの独断だったとハイブがばらしてた
    今回もきっとそうだよね
    ミリオン行かなくて自力でプッシュしたんでしょうね、ニュジちゃん使って

    1
    14
  61. 2578.匿名 :2024/05/31 (金)13:22
    >>2569

    本国ではミンヒジンが会見はシヒョクのやり方のせいだから全部シヒョクのせいって認識らしいね。パンのイメージはもう地の底

    27
    1
  62. 2579.匿名 :2024/05/31 (金)13:23
    >>2577

    あのさ、毎度毎度対面ペンサさせるとアーティストが疲弊するって言っただけで対面ペンサをやらないなんて一言も言ってないのに印象操作すんなよ。対面ペンサもペンサの一環としてやるときはやるけど、毎回毎回それをエサにシリアルつけるとかはやらないよって言っただけ。ちゃんと会見見ろよバーカ

    19
  63. 2580.匿名 :2024/05/31 (金)13:24
    >>2577

    対面ペンサに関して問題なのはやる事じゃなくて回数な。

    14
  64. 2581.匿名 :2024/05/31 (金)13:24
    >>2577

    今回もそうだよね、から全部お前の感想と憶測で草。見苦しいよねここまで必死にニュジとミンヒジン下げして(笑)法治国家に住んでるならもっと冷静になったら?

    12
    1
  65. 2582.匿名 :2024/05/31 (金)13:25
    >>2576

    アイリットは中指立てるプロデューサーをまず解任してからじゃない?

    26
    1
  66. 2583.匿名 :2024/05/31 (金)13:27
    >>2572

    他グルペンの自分もなんでプロミはカムバしないんだ?って謎だったもん
    他のヨジャに力注いでたんだろうね
    プロミは上手いよ

    8
  67. 2584.匿名 :2024/05/31 (金)13:27
    >>2578

    パンに可愛がられてるの知られてるアーティストきっついだろうな。

    15
    1
  68. 2585.匿名 :2024/05/31 (金)13:28
    >>2567

    うちの母親ならあなたみたいにこんなところで昼間からニュジとミンヒジン下げしに連投しない

    12
    1
  69. 2586.匿名 :2024/05/31 (金)13:29
    >>2575

    セブチの公演終了直後対面ペンサ酷すぎる
    アーティスト疲弊もだし散々積ませた挙げ句公演中抜けないといけないとか前代未聞だしさすがにカラット怒ってるよ

    10
    1
  70. 2587.匿名 :2024/05/31 (金)13:35
    >>2586

    アーティストファーストなミンヒジン
    利益ファーストなハイブ

    HYBEができたとき「We
    Believe in music」のmusicをmoneyに替えてアミがおちょくってたけど実際そうなんだよ。

    アーティストと消費者を大切にするプロデューサーか、売れれば何でもいい的にファンから搾り取ってアーティストも酷使させるプロデューサーか、どちらがいいかの二択なんて小学生でもどっちを選べばいいかわかると思うけどね

    19
    1
  71. 2588.匿名 :2024/05/31 (金)13:38
    >>2587

    なぜその酷い事務所にバンタンメンバーは何度も契約更新するの?

    1
    2
  72. 2589.匿名 :2024/05/31 (金)13:40
    >>2578

    ゴシップ記事しか読んでないのかな
    もっといろいろな意見があるよ
    ADOR役員交代に関しては当然だと思う人の割合が多い
    会社の経営簒奪を企んだメンバーをそのまま残しておくわけないって

    2
    3
  73. 2590.匿名 :2024/05/31 (金)13:41
    >>2588

    何年契約してるかだよね
    兵役終わってワルツやらないと彼らの気持ちも区切りつかないだろうしそれが終わったらバラバラになるかもしれない

    5
    1
  74. 2591.匿名 :2024/05/31 (金)13:41
    >>2587

    所属アーティストの誹謗中傷には動かないけど株価に影響&自分たちがたたかれると動くのめっちゃ早

    17
    1
  75. 2592.匿名 :2024/05/31 (金)13:42
    >>2581

    法治国家で冷静になるべきなのはミンヒジンさん

    1
    8
  76. 2593.匿名 :2024/05/31 (金)13:42
    >>2590

    最短メンバーが2028年は嘘なの?ほんとなの?

    1
    1
  77. 2594.匿名 :2024/05/31 (金)13:43
    >>2592

    話をすり替えるなよ

    4
    2
  78. 2595.匿名 :2024/05/31 (金)13:43
    >>2592

    何かといえば記者会見は草w

    1
    5
  79. 2596.匿名 :2024/05/31 (金)13:44
    >>2595

    今回もお気持ち表明だけなら世論が離れていくやも

    1
    4
  80. 2597.匿名 :2024/05/31 (金)13:45
    >>2578

    ざっとXを見ると本国に限らず音楽業界を見てる人の感覚はわりとそうだと思う
    パンさんの顔色ばかりみて、無能な会社に見えるって
    色々とやり方が悪手だと
    ハイブのイメージすごい下がったよ

    13
    1
  81. 2598.匿名 :2024/05/31 (金)13:45
    >>2592

    いやいや法治国家の裁判で負けたのはハイブだから

    11
  82. 2599.匿名 :2024/05/31 (金)13:46
    >>2596

    50/50まで上げて来たらしいもんねハイブが

    1
  83. 2600.匿名 :2024/05/31 (金)13:46

    今回の騒動で損したのはCoachellaから続いたルセラとサジェギ疑惑を引っ張り出されたバンタン

    1
    1
  84. 2601.匿名 :2024/05/31 (金)13:46
    >>2595

    毎日毎日ヒステリックにアンチしてる人が言える立場じゃないからね〜

    23
  85. 2602.匿名 :2024/05/31 (金)13:46
    >>2598

    確かに、それはそう

  86. 2603.匿名 :2024/05/31 (金)13:47
    >>2578

    もっと穏便なやり方はあっただろうなと思うけどね
    表沙汰に仕掛けたのはハイブ
    ミンヒジンさんの記者会見は正直驚いたけど今となってはハイブやパンさんのやり口がみたいなのがよくわかってよかった
    ハイブもミンヒジンさんもお互い首をしめあった結果になったけどあの会見がなかったらミンヒジンさんだけが不利な感じだったんだろなと
    バンタン推しなんでハイブやパンさんの膿を出してくれた事には感謝できる

    47
    1
  87. 2604.匿名 :2024/05/31 (金)13:49
    >>2602

    今回の件に関してもハイブが漆黒過ぎて草も生えない

    35
    1
  88. 2605.匿名 :2024/05/31 (金)13:49
    >>2602

    ぱるのハイブ社員のシナリオはこれ
    勝訴直後

    1706.匿名 :2024/05/30 (木)15:50通報
    シナリオ

    議決権行使の禁止を引用

    ミンヒジン代表は31日臨時株主総会では解任されずADOR代表を続投

    31日株主総会ではミンヒジン代表以外のADOR役員を解任、新体制

    現在調査中のミンヒジン代表が背任行為で起訴される

    再びADOR役員会・及び株主総会を招集(役員新体制のため反対する者がいない)

    代表取締役不適格でミンヒジンを解任

    1
    1
  89. 2606.匿名 :2024/05/31 (金)13:50

    ここってとことんミンヒジン擁護だから面白いわ
    ハイブ批判もパン批判もわかるし当然だと思うけどミンヒジン批判は許さないのが不思議
    片方を批判して片方を擁護している時点であなたたちも十分考え方が偏ってるんじゃない?
    そして応援したい側の情報だけを信じるのも面白い

    1
    46
  90. 2607.匿名 :2024/05/31 (金)13:51
    >>2600

    いままでハイブはアーティストへの誹謗中傷を軽く見てきたから、
    揉め事を表沙汰にしてその結果がアーティストに跳ね返ることに鈍感すぎたんだよ
    メディアプレイで操るとか、ファンのことも馬鹿にしてる
    ツケを払うのはアーティストとファン
    エンタメ企業として最低じゃん

    44
    1
  91. 2608.匿名 :2024/05/31 (金)13:51
    >>2606

    ミンヒジン批判というより個人への誹謗中傷になってるから注意されてるのでは?

    44
    1
  92. 2609.匿名 :2024/05/31 (金)13:51
    >>2606

    ただのミンヒジン批判だけで終わらないからね
    誹謗中傷ひどいよ

    上の人とかぶったけどそうだよね

    40
    1
  93. 2610.匿名 :2024/05/31 (金)13:52
    >>2605

    ハイブCEOの声明これ
    19時のニュース

    1994.匿名 :2024/05/30 (木)19:13通報
    ここってハイブの社員が出入りしてるの?笑

    5月30日午後、HYBE側は「裁判所の判断を尊重し、今回の臨時株主総会で“社内理事ミン・ヒジン解任の件”に対して賛成する内容で議決権を行使しない」と明らかにした。

    ただし、「裁判所が今回の決定で、“ミン・ヒジン代表がNewJeansを連れてHYBEの支配範囲を離脱したり、HYBEを圧迫してHYBEが保有するADORの持分を売るようにしたりすることで、ADORに対するHYBEの支配力を弱め、ミン・ヒジン代表がADORを独立的に支配できる方法を模索したことは明らかだ”と明示しただけに、今後も法が定めた枠内で後続の手続きに出る計画」と付け加えた。

    5
  94. 2611.匿名 :2024/05/31 (金)13:52
    >>2606

    ミンヒジン批判はたくさん書いてあるよ?

    17
    1
  95. 2612.匿名 :2024/05/31 (金)13:53
    >>2608

    パン批判はOKなのはなんで?
    どちらの人間性も私は擁護できる物ではないように感じるけど

    4
    19
  96. 2613.匿名 :2024/05/31 (金)13:54
    >>2612

    パンに対する誹謗中傷あるなら通報呼びかけなよ

    23
    1
  97. 2614.匿名 :2024/05/31 (金)13:56
    >>2612

    何目線だよw
    どちらも通報してどうぞ

    13
    3
  98. 2615.匿名 :2024/05/31 (金)13:56

    この流れを見てハイブがアーティスト守ってくれると思うペンはいないと思うよ
    ミンヒジンはニュジしか関係ないけど、
    ハイブは全てのグループに関係してるから、推しに直接繋がるよ
    より批判が強まるのは当然じゃない?
    ジミンだけ守られる保証なんてないと思うのにな

    24
    4
  99. 2616.匿名 :2024/05/31 (金)13:56

    TMA 日本開催決定
    THE FACT MUSIC AWARDS 9/8(日)
    京セラドーム大阪

    ILLITは出そう

    3
    12
  100. 2617.匿名 :2024/05/31 (金)13:56
    >>2616

    アイリットの板ありますよ

    21