アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4604.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>4601

    膿を今回ので全部出しきれないって話も聞いたよ
    どんだけあるんだw

    48
  2. 4605.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>4555

    判決文が全文出たけどハイブ嘘ばっかりとしか

    59
  3. 4606.匿名 :2024/06/03 (月)15:29
    >>4603

    そうそうバンタンが凄かっただけだよ

    51
  4. 4607.匿名 :2024/06/03 (月)15:29

    アーティストを守れとずっとアミが怒ってきたのを無視してきたツケだよ

    72
  5. 4608.匿名 :2024/06/03 (月)15:31
    >>4596

    SMの人達応援してたよ

    42
    1
  6. 4609.匿名 :2024/06/03 (月)15:31

    さすがにパン寄りだったメンバーでも育ての親がこんな人だったのかと目覚めるかな

    40
  7. 4610.匿名 :2024/06/03 (月)15:35

    パンさん自身、経営陣に騙されてる可能性もあるね
    でも自分でミンヒジンに声をかけたんだから、責任があるよ
    ニュジを冷遇したのは人間性に問題感じる

    31
    5
  8. 4611.匿名 :2024/06/03 (月)15:36
    >>4603

    逆にこれまでどれだけバンタンを盾に使って乗り切ってきてた?ってなる
    いらん苦労もして来てそうで泣きたくなる

    62
  9. 4612.匿名 :2024/06/03 (月)15:37
    >>4611

    アミも盾にされてきたね
    今後はハイブだからといって擁護しないように気をつけないとだね

    58
  10. 4613.匿名 :2024/06/03 (月)15:39
    >>4609

    バンタンはバラバラになっちゃうの?

    33
  11. 4614.匿名 :2024/06/03 (月)15:39
    >>4609

    初めからそうだったのかどこかの時点でおかしくなったのか
    悲しいね

    36
  12. 4615.匿名 :2024/06/03 (月)15:41
    >>4541

    ミンヒジンへ執拗に誹謗中傷してたアンチも反省して欲しいですね

    54
  13. 4616.匿名 :2024/06/03 (月)15:42

    ハイブが出したことが捏造なら、それをもとにミンヒジンたたいてた人たちみんなやばくない?

    だから静観すべきと言ってたのにな

    65
  14. 4617.匿名 :2024/06/03 (月)15:43
    >>4559

    話題としては上書きされるよね
    既に指摘されてるけどジンのハグの件もアルバムカムバに合わせたもので良かったんだよ
    ジンペンは積むだろうしモチベになる
    ジンのアミへの想いやアミの除隊を喜ぶ気持ちを凄く利用されてる気がするからモヤる

    4
    17
  15. 4618.匿名 :2024/06/03 (月)15:43
    >>4612

    今回本当に腹が立ったのは、アミを騙してアミの持つ発信力を一人の女性を陥れるために利用しようとしたこと。
    ハイブ上層部は自分たちのためにバンタン盾にしたしアミのことも騙した。
    舐められてるんだよ。今回はうまくいかなかったけどね。

    64
  16. 4619.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4617

    上書き今回は無理だと思うけどな
    今までとレベルが違い過ぎる

    46
  17. 4620.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4431

    コロナ禍以降、タイミングがかさなっただけでケーポドルはイルデありきだよね
    やっぱり日本人気(金)頼りだもん

    12
    1
  18. 4621.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4594

    これ本当?
    だとしたらかなりやばいのでは…

    40
  19. 4622.匿名 :2024/06/03 (月)15:45
    >>4618

    アミも賢くなってきたよね

    36
  20. 4623.匿名 :2024/06/03 (月)15:45

    アミは抗議した方がいいかもね
    今回のハイブのやり方はメンバーたちも傷つけた
    アンチが暴れただけではなく、ハイブの顔であるバンタンが弱いものいじめやメディアプレイが当たり前と思われたら困る
    彼らの心とは全く違うやり方だよ

    45
  21. 4624.匿名 :2024/06/03 (月)15:46
    >>4616

    だって、その人たちバカだもん
    テテジェニの時から変わってないじゃん?

    59
  22. 4625.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>4624

    中身ジミンアクゲ多いよね

    51
  23. 4626.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>4609

    とっくに知ってんじゃない?

    46
  24. 4627.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>4610

    自分の推しの邪魔になるから冷遇したんでしょ
    今回の件で露呈してアミ側でもわかった事はあって、これまでの話が腑に落ちた
    HYBEを見る目は第三者もアミも厳しくなったね

    60
  25. 4628.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>4625

    ほぼ中身同じでしょ(笑)

    40
  26. 4629.匿名 :2024/06/03 (月)15:47
    >>4614

    その人自身は初めから変わらないけど見えなかっただけでしょう 芦田愛菜ちゃんも言ってた

    11
  27. 4630.匿名 :2024/06/03 (月)15:48

    アミ賢いかなあ?海外アミなんて必死になってミンヒジンとついでにテテも叩いてたけど

    49
  28. 4631.匿名 :2024/06/03 (月)15:48
    >>4610

    ニュジを無視してたのに?

    30
  29. 4632.匿名 :2024/06/03 (月)15:48
    >>4624

    未だにグミシパがミンヒジンとニュジを叩く理由がわからない
    バカだからとは思うけど、あまりにも状況把握が出来なさすぎだと思う

    43
  30. 4633.匿名 :2024/06/03 (月)15:49
    >>4630

    それ一部の害悪だね

    24
  31. 4634.匿名 :2024/06/03 (月)15:50
    >>4523

    ハイブに不利な情報をミンヒジンが流してるって情報自体がハイブのメディアプレイだということにこの人はいつ理解できるの?

    48
  32. 4635.匿名 :2024/06/03 (月)15:50
    >>4627

    あーなんかバンタンメンバーにもやってそうだと思わせるに十分な話だからこれもっと広まってほしい

    54
  33. 4636.匿名 :2024/06/03 (月)15:50

    海外アミってハイブ信者多い

    14
  34. 4637.匿名 :2024/06/03 (月)15:51
    >>4632

    どちらかと言うとジミンもハイブに優遇されてきた側のメンバーだし、あとは単にミンヒジンやニュジと交流のあったテテとテテペンを落としたいだけっしょ
    グミシパって中身ジミンアクゲだから

    57
  35. 4638.匿名 :2024/06/03 (月)15:51
    >>4627

    前からハイブは糞だと思ってたので、今回の騒動でもハイブ擁護なんて出来なかった
    むしろ擁護してる人は何に対してそう思えるのか不思議で仕方なかったです

    48
  36. 4639.匿名 :2024/06/03 (月)15:52
    >>4630

    叩いてるアミは中身あそこらへんじゃん
    にわかだし

    もとからハイブのやり方、とくにビッヒ時代から特定メンバーを冷遇してることを知ってるアミは最初からハイブのこと信じてないからさ

    48
  37. 4640.匿名 :2024/06/03 (月)15:52
    >>4636

    情報精査しないよね、海外アミって

    26
  38. 4641.匿名 :2024/06/03 (月)15:52
    >>4585

    ミンヒジンの騒動で下落した時に株買ってて良かったw

    4
    1
  39. 4642.匿名 :2024/06/03 (月)15:52
    >>4632

    一部扇動してるのはまじめにハイブから司令来てると思うよ
    ハイブのメディアプレイを先導してるジミンアクゲたちがいるのは確かだと思う

    46
  40. 4643.匿名 :2024/06/03 (月)15:56
    >>4642

    こういう悪事も公にバレちゃえばいいのにね
    いいかげん事務所は真っ当なことしてほしいよ
    事務所がバンタンの恥になっちゃってる

    37
  41. 4644.匿名 :2024/06/03 (月)15:57

    ハイブはこの言葉を忘れないで欲しい

    44
  42. 4645.匿名 :2024/06/03 (月)15:59
    >>4644

    愛の不時着www

    13
    1
  43. 4646.匿名 :2024/06/03 (月)16:00
    >>4541

    この弁護士がニュジの嘆願書をまとめた人だよー

    17
  44. 4647.匿名 :2024/06/03 (月)16:01

    ヴィトンの事も裁判所の書類に書いてあるんだね

    41
  45. 4648.匿名 :2024/06/03 (月)16:02
    >>4552

    それを言ったのもニュジの嘆願書をまとめた弁護士だよ
    信用できない

    2
    45
  46. 4649.匿名 :2024/06/03 (月)16:03
    >>4648

    判決文は裁判所がだすんだよ

    53
  47. 4650.匿名 :2024/06/03 (月)16:03
    >>4569

    だけどこのまま飼い殺しでもハイブの勝ちだよ?

    2
    40
  48. 4651.匿名 :2024/06/03 (月)16:03
    >>4647

    まじかー悪事全部バレてんじゃん。本当になんで証拠もないのに喧嘩売ったんだろう。捏造の証拠で勝ってきた経験でもあるのかな?怖…

    48
  49. 4652.匿名 :2024/06/03 (月)16:04
    >>4650

    この世論でそれができると思ってるならハイブ信者はホントにバカしかいない。

    37
  50. 4653.匿名 :2024/06/03 (月)16:05
    >>4649

    その判決文を勝手に解釈して広めてるだけだよ
    法律を「解釈」するのが弁護士の仕事だから、彼は仕事をしてると言えるけど

    1
    47
  51. 4654.匿名 :2024/06/03 (月)16:06
    >>4652

    世論じゃなくて実際に会社のシステムがそれなんだから仕方ない
    世宗の女性弁護士も言ってたじゃん
    ミン代表は非常に不安定な立場って

    36
  52. 4655.匿名 :2024/06/03 (月)16:07

    ミシパのダブスタすごいなw

    45
  53. 4656.匿名 :2024/06/03 (月)16:07
    >>4653

    弁護士は報酬に見合ったそれなりの仕事をしてるだけだね

    2
    33
  54. 4657.匿名 :2024/06/03 (月)16:07
    >>4654

    不安定なのはハイブも同じだと思うけど
    世論舐めたら痛い目見るよ

    42
  55. 4658.匿名 :2024/06/03 (月)16:08

    時代錯誤のおっさん達はもう終わり

    35
  56. 4659.匿名 :2024/06/03 (月)16:09

    ヴィトンの事ってなに

    2
    12
  57. 4660.匿名 :2024/06/03 (月)16:10

    私はコピペの人じゃないけど
    そのニュジの弁護士とは違う意見の法律家の話はこれだった

    ・ハイブはアドアの取締役会の大半を掌握した

    当面はハイブはアドアの状況、トレンドなど様々な情報の把握に力を入れていく。
    商法では、社内取締役は会社とその代表者の業務を常に監督できるだけでなく、重要な情報にアクセスすることができる。

    ・商法に規定されている社内取締役の権限はかなり強い

    商法上、社内取締役は、取締役会の決議により代表取締役を解任または選任することができる。このとき、取締役会の決議は、取締役の過半数及び取締役の過半数の出席をもって行う必要があり、HYBEの社員は社内取締役4名のうち3名を占めていることから、この条件を満たしている。

    また、社内取締役は取締役会を招集し、CEOに業務上の事項を取締役会に報告するよう求めることができる。さらに、会社の日常業務を監督する権利と、内部情報にアクセスする権利が保証されている。

    つまり、ハイブがアドアに対して監査権を行使しなくても、グループの人事・財務・戦略担当トップは、アドアの社内取締役としての業務状況について定期的に報告を受けることができるほか、緊急時に情報にアクセスし、CEOの意思決定を阻止することができる。

    22
  58. 4661.匿名 :2024/06/03 (月)16:10
    >>4653

    判決文は誰でも読めるし事実ではない解釈を出せば、否定されます

    ハイブの言ったことに裏付けがないのは事実でしょ
    解釈も何もないよ

    43
  59. 4662.匿名 :2024/06/03 (月)16:10
    >>4656

    それ当たり前の事なのに知らない人多いね

    2
    27
  60. 4663.匿名 :2024/06/03 (月)16:11

    ハイブの最強弁護士軍団はお金だしても勝てなかったね
    捏造は事実にはならないからな

    ミンヒジン側の裁判費用も払うなら、
    アーティストが稼いだお金使って何やってんの?

    45
  61. 4664.匿名 :2024/06/03 (月)16:11
    >>4608

    それはたんにハイブアンチなだけでは

    23
  62. 4665.匿名 :2024/06/03 (月)16:12
    >>4663

    任天堂法務部から引っ張って来たら良かったのにな

    2
    23
  63. 4666.匿名 :2024/06/03 (月)16:13

    ハイブがミン代表の和解に応じないと思われる理由

    ミンCEOがハイブからアドアの株式20%を引き継いだ際に署名した株主間契約には、CEOとしての任期だけでなく、どのような権限を行使できるかが詳細に記されている。
    内容は、アーティストの育成、音楽の企画・制作だけでなく、マネジメントの面でも、独立した意思決定がかなりの程度保証されている。

    ミンCEOが和解交渉をする上で「刑事告発を取り下げて、競業禁止条項を一部撤回してくれれば、株主間契約のオプションについて検討の余地がある」と持ちかけたのはそのため。

    しかし、アドアの取締役会に加わったハイブの社内取締役は音楽の専門家ではなく、経営の専門家であることを考えると、経営には深く関与するが、アドアの創作活動には関与しない(できない)可能性が高い。

    =新しい取締役(3人)は、ニュジの音楽性やアイドルのプロデュースには興味がない(専門外だから)

    結論
    株主間合意が足枷になっているのはミンCEOの立場であり、ハイブはミンCEOの経営買収と背任疑惑に対する正当性を失わないために、慎重なアプローチを取ることができる。和解には合意しないだろう。

    1
    29
  64. 4667.匿名 :2024/06/03 (月)16:14

    自分達一般ピーポーはまー頑張ってとしか言えないな

    7
  65. 4668.匿名 :2024/06/03 (月)16:15

    どう考えてもハイブが無能でアーティストたちの足を引っ張りまくってるようにしか見えん

    37
  66. 4669.匿名 :2024/06/03 (月)16:15
    >>4663

    捏造は事実にはならないからな

    ↑これ大事 あの界隈は心に刻んでほしい

    42
  67. 4670.匿名 :2024/06/03 (月)16:16

    アンバサダー横取りしようとした件が見つからないんだけど詳しい方教えてください

  68. 4671.匿名 :2024/06/03 (月)16:16
    >>4660

    これは判決文のことではなくハイブの経営権のことだよね
    みんなが興味あるのはミンヒジン寄りではない人が判決文をどう捉えるかだと思う
    まあ読んだまま捉えるしかないんだろうけど

    11
  69. 4672.匿名 :2024/06/03 (月)16:17

    4060と4066をまとめると、ハイブはニュジのプロデュースには興味がない
    ただ、ADORの経営権を奪還したい
    ADORも他の子会社と同じように、経営とアーティストのPDは分業でやっていきたい
    =ミン代表に勝手に使われたり、仕切られたりすることなく、会計はHYBEが握りたい
    ただそれだけ

    ニュジのPDには興味がないけど、ニュジが生み出す金額には興味津々
    それはミン代表と和解しなくても継続できる
    ミン代表の人事権もハイブが握っておきたい(今すぐではなくても、念のため)

    12
    1
  70. 4673.匿名 :2024/06/03 (月)16:18
    >>4672

    ここまでゲスだとミンヒジンの肩も持ちたい人も出てくるだろうな

    45
  71. 4674.匿名 :2024/06/03 (月)16:18
    >>4657

    韓国は世論で動く国だからねぇ

    26
    0
  72. 4675.匿名 :2024/06/03 (月)16:20
    >>4655

    判決文受け入れないのは法治国家にいながら草

    25
  73. 4676.匿名 :2024/06/03 (月)16:22
    >>4594

    大株主が売却するって サジェギ
    このレベルのしか思いつかないんだが

    22
  74. 4677.匿名 :2024/06/03 (月)16:22
    >>4671

    もう出てしまった判決文よりも、この先のHYBEとADORに興味がある人のほうが多いと思ってた
    少なくとも私はそう

    ミン代表が強気でいるためには勝訴とだけ伝えて和解は申し入れない方が良かったかも
    ハイブは判決が出た直後から和解はないと声明を出していたのに

    1
    23
  75. 4678.匿名 :2024/06/03 (月)16:22
    >>4662

    まず判決文読みなね

    21
    1
  76. 4679.匿名 :2024/06/03 (月)16:24
    >>4670

    これらしい

    13
  77. 4680.匿名 :2024/06/03 (月)16:24
    >>4677

    判決文は大事だよ
    判決文読まなくて何を語るの、ハイブに偏った記事?

    38
  78. 4681.匿名 :2024/06/03 (月)16:26
    >>4646

    例えニュジ寄りの弁護士だとしても事実としての判決の結果をまとめてるだけだしそこに嘘があるとでも?

    むしろ一つ一つ論破された廃部にとって恥ずかしいから触れなかった部分を表に出しただけ

    27
  79. 4682.匿名 :2024/06/03 (月)16:26
    >>4666

    ミンヒジンの交渉のカードが弱いんだね
    ニュジのプロデュースを誰がどうするかはミンヒジンにとっては大事なことだけど、ハイブにとっては大事なことではなかった

    たしかに、事の発端もミンヒジンの経営権の簒奪とニュジを連れて出て行くかどうかだったから、当面の間ミンヒジンにそれができないとなればハイブの目的は達せられてるのかも

    1
    40
  80. 4683.匿名 :2024/06/03 (月)16:27
    >>4677

    だからハイブのダサさが際立ってるよね  負け犬の遠吠えだっけ?ミシパさん

    34
  81. 4684.匿名 :2024/06/03 (月)16:29

    債権者:ミン・ヒジン

    債務者: HYBE

    C: ADOR

    HYBEブランディングチームは、ADORとルイ・ヴィトンの代理店に別々に嘘をついた> ADORは遅れて発見し、状況を是正するために代理店に連絡し、HYBEに苦情を申し立てた> HYBEは彼らの間違いを認め、ADORに3ヶ月分の手数料を与えた。

    37
  82. 4685.匿名 :2024/06/03 (月)16:29

    ハイブ擁護派は判決文を読みたくないらしいので
    そもそもお話になりません。
    みんなもう「判決文読んだ?」で返していいレベル。

    43
  83. 4686.匿名 :2024/06/03 (月)16:29

    とりあえず、ハイブにニュジのプロデュースは無理だから
    コンテンツとアーティストを平気でつぶす経営センスのない我儘なおじさん集団というイメージになりました

    37
  84. 4687.匿名 :2024/06/03 (月)16:30

    ヴィトンのやつハイブが何で悪いのか理解できない

    8
  85. 4688.匿名 :2024/06/03 (月)16:31
    >>4684

    HYBEブランディングチームは嘘つくんだね
    メンバーの交渉の時にも何してたか想像つくわ

    47
  86. 4689.匿名 :2024/06/03 (月)16:31

    ナムに映画の試写会の招待来てたのに勝手に断ったハイブを思い出してしまった。なんか唐突に。

    35
  87. 4690.匿名 :2024/06/03 (月)16:31
    >>4684

    こうやって他メンバーにきた仕事を潰したり、他に回したりしてるんだろうな…バンタンでも

    50
  88. 4691.匿名 :2024/06/03 (月)16:31
    >>4677

    でも判決文を受けて国民年金基金が株を売ったんじゃないの?

    25
  89. 4692.匿名 :2024/06/03 (月)16:32
    >>4685

    あんなに毎日騒いでたミンヒジン批判派の人たち、だんまりはあまりにも無責任では?
    ハイブの捏造とメディアプレイ垂れ流しで終わりなら、グミシパと変わらん

    41
  90. 4693.匿名 :2024/06/03 (月)16:32
    >>4687

    混乱している人のために、裁判所文書は、ミン・ヒジン(債権者)が重要な情報を外の世界に漏らし、横領を犯し、法律に違反したと言って、HYBEが裁判官に提出したものです。
    真実は、Min HeejinとLVがNewJeansと契約した契約を実際にチェックしていたということです。

    9
  91. 4694.匿名 :2024/06/03 (月)16:32
    >>4688

    そういえばカルティエ とセリーヌが契約に苦労したってやたら強調してたね

    59
  92. 4695.匿名 :2024/06/03 (月)16:34

    そもそも稼ぎ頭のグクとテテを守って来なかったハイブだから
    株主利益にも相反してきたんだよな

    19
    10
  93. 4696.匿名 :2024/06/03 (月)16:34
    >>4677

    大株主に株売却されてるけどハイブに信用がないから売られてるんだけどそんな強気に出れるかな

    28
  94. 4697.匿名 :2024/06/03 (月)16:35

    なんかもうハイブの全てが信用できない
    推しのあれやこれ色々考えちゃう
    本人がインスタ動かしてお知らせしてくれてたとか、アンバサダーの交渉とか当時はどうだったのかとか
    なんかニュジと被って見えちゃって嫌だな

    49
  95. 4698.匿名 :2024/06/03 (月)16:35
    >>4682

    もうミンヒジンの問題だけじゃないの分からないのかな
    ハイブがミンヒジンを抑え込めたとしてもハイブのやってきた事は表に出ちゃってるんだよ

    42
  96. 4699.匿名 :2024/06/03 (月)16:36
    >>4695

    毎回そういうのにしれっとグク混ぜてくる人いるけどグクは十分守られてるし優遇されてるよ
    そうじゃなきゃグクペンがあれほどにハイブを擁護しない

    52
    4
  97. 4700.匿名 :2024/06/03 (月)16:37

    >>4672

    でも会見見るとアーティストPDもハイブがやりたいみたいで外注すると激おこみたいな事言ってたよ
    ミンは自分のイメージを叶えてくれるクリエイター(古巣SM関係者との噂あり)に依頼した
    その結果が爆売れで私がこんなに結果を残した間違ってないだろって流れ
    でもアンチは私すごいの発言だけ切り取って叩いてる
    ミンヒジンは廃部の全て身内で固めたい&コネ採用を押し付けられるのが嫌
    でそれじゃ良いものは作れないとの事でそれが廃部の逆鱗に触れた原因の1つみたい

    26
    1
  98. 4701.匿名 :2024/06/03 (月)16:37
    >>4699

    そんなんだよね
    何でグクを搾取されてる側にしたいのか無理やりすぎる

    28
    3
  99. 4702.匿名 :2024/06/03 (月)16:38

    テテチャイナが一貫してブレずに応援して、ハイブが指先一つで済む公式リポストすらしなかった雑誌やメディアに広告だしてくれたことを感謝するわ
    メディアはわかってるよね

    83
    1
  100. 4703.匿名 :2024/06/03 (月)16:39
    >>4699

    グクのことも誹謗中傷からは守ってないよね
    スクーターとの件はむしろ利用してる感も感じるけどね
    お気に入りではあるけど

    39
    5