アイドル

ハイブを語ろう6 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 4523.匿名 :2024/06/03 (月)13:49
    >>4521

    判決文出てるの?

    判決文じゃなくて、ニュジの嘆願書をまとめた弁護士(ミンヒジン派)が法曹界の立場を名乗ってHYBEに不利な情報を流してるのは見た
    それでみんな「弁護士がそう言ってる!」と言ってるけど、ニュジの味方をしてたんだから、そりゃそういう解説になるよねと思いました

    2
    40
  2. 4524.匿名 :2024/06/03 (月)13:52

    Only_Jiminahって人は本国の人なの?

  3. 4525.匿名 :2024/06/03 (月)13:52
    >>4524

    本国の人だよ

    3
  4. 4526.匿名 :2024/06/03 (月)13:52
    >>4513

    本当だったらそりゃさすがバンタン!ってジミンペンと一緒に喜びたいけど本人なり家族なりが言ってくれないと万が一違ってたら…って思うのが普通のアミだよ

    27
  5. 4527.匿名 :2024/06/03 (月)13:53

    Xで特級戦士を検索したら喜ぶジミンペンのポストがたくさん出てきて呆然としてしまった
    なんでソース確認しないんだろう
    もちろん静観するとした垢や気を付けてっていうポストも見るんだけど、それよりも鵜呑みにしてる人の方が多いね
    元記事でどんな風に言及されてるのか気にならないのかな、ちょっと調べると未確定だとわかりそうなんだけどなあ
    他ペンだと結構冷静に判断してる気がする

    39
  6. 4528.匿名 :2024/06/03 (月)13:53

    でもグクの炊事兵もかなり前から広まってたよね

    8
    1
  7. 4529.匿名 :2024/06/03 (月)13:55

    本国テテペンもリツイしてるから本当なのかな
    でも出所が書いてないよね

    1
    46
  8. 4530.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>4528

    それは同時期に同じ場所に入隊してる方の家族から広まった
    それと駐屯地に食材を届けてる業者からも目撃情報出てたよ

    32
  9. 4531.匿名 :2024/06/03 (月)13:55
    >>4523

    今日のやつ。

    19
    1
  10. 4532.匿名 :2024/06/03 (月)13:57
    >>4529

    本国テテペンもリツイしてるから本当なのかな

    どういう理屈だよ

    69
    1
  11. 4533.匿名 :2024/06/03 (月)13:58

    除隊したらジンが各メンバーの近況教えてくれそうだけどね

    27
  12. 4535.匿名 :2024/06/03 (月)14:01

    「うちの子はクラス長になる」「うちの子は部活でキャプテンになる」「うちの子は生徒会長になる」
    って中学に入る前から言ってたママ友いたけどあの人ってジミンペンだったかもしれない…

    11
    7
  13. 4536.匿名 :2024/06/03 (月)14:06
    >>4531

    全文出たらしいね
    ハイブが門前払いされたような内容らしいけど誰か訳してくれんかな

    52
  14. 4537.匿名 :2024/06/03 (月)14:07
    >>4532

    今本国ではバンタンは微妙な立場らしいから他メンペンはわりと慎重かと思って

    2
    32
  15. 4538.匿名 :2024/06/03 (月)14:08

    判決文読みに行ったのかな
    また難癖つけてくるに違いない

    37
  16. 4539.匿名 :2024/06/03 (月)14:09
    >>4527

    ジミンペンが喜ぶのを止めると嫉妬してるって言われるから面倒だし屈辱
    一緒に喜んであげたらいいよ
    追い詰められるのは自推しではないからさ

    7
    15
  17. 4540.匿名 :2024/06/03 (月)14:11
    >>4538

    ついでに訳してくれないかな
    噂通りの内容なら貼る気も起きないかもしれんけど

  18. 4541.匿名 :2024/06/03 (月)14:12

    弁護士『ハイブの主張は一つも受け入れられなかった、とミンヒジンは会見で言ってたが事実だ。逆に、ハイブの音源詐欺、illitのパクリ問題、ニュジの冷遇等は明記された。普通ここまで明記はされない。ハイブはこんなに不利な判決が出て衝撃を受けたはず。』

    71
  19. 4542.匿名 :2024/06/03 (月)14:12
    >>4539

    本当なら記事になるし、それからおめでとうでも遅くないね

    30
    1
  20. 4543.匿名 :2024/06/03 (月)14:13
    >>4540

    いつものコピペの人は貼れないと思うよw

    20
    1
  21. 4544.匿名 :2024/06/03 (月)14:20
    >>4536

    xで訳してくれてる人いるよ

    11
  22. 4545.匿名 :2024/06/03 (月)14:23

    ハイブ今回の費用全部負担することになったんやね

    48
  23. 4546.匿名 :2024/06/03 (月)14:34
    >>4541

    ハイブ、無能すぎないか?
    いままでメディアプレイがうまく行きすぎてよほど調子に乗ってたんだろうね
    ニュジ以外の冷遇も事実なんだろうな

    80
  24. 4547.匿名 :2024/06/03 (月)14:39
    >>4543

    Xの2大グクアクゲもスルーかな

    35
  25. 4548.匿名 :2024/06/03 (月)14:45
    >>4547

    私はあの2人は謝罪するまで同じアミとして許せないよ
    好き勝手に言ってヘイト扇動しておいて

    58
  26. 4549.匿名 :2024/06/03 (月)14:47

    ハイブってマジでやばい組織だね
    Xでまとめてる人のこれがほんとなら

    ミンヒジン&ハイブの判決文、まとめると

    1.ハイブ側のミンヒジンを訴える為の証拠は殆どが捏造されたものだった

    2.ミンヒジン側の訴えであるパクり、盗作疑惑、チャートサジェギも事実であると確認された

    3.理不尽な理由で裁判を起こした事で、ハイブは今回の費用を全て負担

    79
    1
  27. 4550.匿名 :2024/06/03 (月)14:48

    Xで純粋にハイブ擁護してた人達は可哀想だしヒジンアンチしてた人達にはスッキリした
    ハイブのやった事罪深すぎる
    どれだけの人達をいらない争いで傷付けたか

    53
  28. 4551.匿名 :2024/06/03 (月)14:50
    >>4549

    ミンヒジン完全勝利、ハイブ完全敗北じゃん

    71
  29. 4552.匿名 :2024/06/03 (月)14:50

    「”裏切り”というワードに執着する人が多いが、それは法的なワードではない。背任に該当しない、と言うことを説明するために使われた単語」

    38
    1
  30. 4553.匿名 :2024/06/03 (月)14:51
    >>4548

    プライド高いから謝罪なんて絶対ないよ

    14
  31. 4554.匿名 :2024/06/03 (月)14:51
    >>4549

    いくらメディアプレイしても企業としての信用は地に堕ちたよ
    経営陣が変わらないなら推しには良きタイミングで事務所を出て欲しい
    グル活は同じ事務所ではなくてもできるね

    56
  32. 4555.匿名 :2024/06/03 (月)14:53

    逆にミンヒジン側が虚偽のメディアプレイで傷ついたって告訴できそうじゃない?
    ハイブの主張で嘘がたくさんあったよね

    60
  33. 4556.匿名 :2024/06/03 (月)14:55

    ハイブの嘆願書に言われるままに(たぶん)署名したおじさんたちにも心底ガッカリっす
    芯のない人たち

    65
  34. 4557.匿名 :2024/06/03 (月)14:55
    >>4555

    ミンヒジン側が名誉毀損、業務妨害で訴えればいいのに

    41
  35. 4558.匿名 :2024/06/03 (月)14:55

    今回の件さ流石にハイブ上層部の入れ替えなきゃ収まらないんじゃないかなって思うけどな
    どうなるだろうか

    61
  36. 4559.匿名 :2024/06/03 (月)14:56

    フェスタで火消しか?
    急ごしらえでグダグダではあるけど
    メンバーに被害が無いようお願いしたい

    32
  37. 4560.匿名 :2024/06/03 (月)14:56

    ハイブ側に捏造が多かったなら本当に本当に酷くない?
    ニュジのカムバ前だったよ…
    ミンヒジンに謝罪できなくても
    アーティストに謝罪した方がいいよ

    73
  38. 4561.匿名 :2024/06/03 (月)14:57

    ジンがもうすぐなのに何やってんだよハイブ

    44
  39. 4562.匿名 :2024/06/03 (月)14:57
    >>4558

    責任問題だよね
    それこそアミが辞任要求デモしたらいいよ

    49
  40. 4563.匿名 :2024/06/03 (月)14:58
    >>4558

    普通に考えたら、これだけアーティスト巻き込んでハイブのイメージも失墜させたんだからね
    パクジウォンあたりは責任取らないとおかしい

    55
  41. 4564.匿名 :2024/06/03 (月)14:59
    >>4556

    私もかなりガッカリした

    50
  42. 4565.匿名 :2024/06/03 (月)14:59
    >>4547

    Billboardの人は判決文きちんと読んでほしい
    もう1人は何も期待していない

    40
    1
  43. 4566.匿名 :2024/06/03 (月)15:00
    >>4563

    パクジウォンはいまだに和解とか無い無いって姿勢なんでしょ?どうなってんのほんとに。。呆れるんだけど。

    41
  44. 4567.匿名 :2024/06/03 (月)15:00

    ハイブ『裁判所の判断を尊重する』

    30
  45. 4568.匿名 :2024/06/03 (月)15:00

    調査すると言われていたサジェギ問題についても、この判決文で事実として決着したってことでいい?
    それともまた別に調査されてるのかな

    22
  46. 4569.匿名 :2024/06/03 (月)15:01
    >>4557

    それをせずにハイブへ和解提案してハイブ側にボールがある状態よね
    つっぱねたらハイブが叩かれる

    35
  47. 4570.匿名 :2024/06/03 (月)15:01

    前も誰か書いたけどハイブとジミンペンよく似ている

    55
  48. 4571.匿名 :2024/06/03 (月)15:02
    >>4564

    あの後すぐにヒジン側の訴え通ったしマジで何だったの。名前見たくなかったよね。
    心底ガッカリした気持ちはもう変わることないよ。

    45
  49. 4572.匿名 :2024/06/03 (月)15:02
    >>4565

    笑った わかる
    チャートのほうは判決文くらい読める頭あるはずだから

    28
  50. 4573.匿名 :2024/06/03 (月)15:03
    >>4569

    ハイブ今めっちゃ叩かれてるみたいだよ

    56
  51. 4574.匿名 :2024/06/03 (月)15:04
    >>4573

    あったりまえだよ 恥を知れって感じじゃない?

    55
  52. 4575.匿名 :2024/06/03 (月)15:06

    ニュジのルイヴィトンのアンバサダーも横取りしようとしたみたい

    45
  53. 4576.匿名 :2024/06/03 (月)15:07

    ハイブがミンヒジンに公開パワハラし、司法すら利用しようとし、
    数多くのアーティストを闇雲に巻き込み、ニュジはもちろんILLITを含み、アーティストのカムバに悪影響を与えた

    66
  54. 4577.匿名 :2024/06/03 (月)15:08
    >>4575

    それマジで?どこかに書いてある?

    13
    0
  55. 4578.匿名 :2024/06/03 (月)15:08
    >>4570

    どちらも時代に合わないし、このままだと成功しない感じがする

    27
  56. 4579.匿名 :2024/06/03 (月)15:09

    ハイブ信者でミンヒジンたたきまくってた海外アミ、主に偽OT7どうするかな
    アミとしても恥だからそろそろ黙ってほしい

    51
  57. 4580.匿名 :2024/06/03 (月)15:10

    こんな悪質な捏造が公になったなら上層部一掃しないと世間と株主の信用回復は無理じゃない?
    せめて意図的に捏造に関わった人物

    44
  58. 4581.匿名 :2024/06/03 (月)15:12

    ハイブの上層部、誰も責任取らないのかな

    54
  59. 4582.匿名 :2024/06/03 (月)15:12
    >>4555

    当初ミンヒジンがBTSメンバーの個人情報を流出させた、というような報道があったよね?
    ハイブの捏造だったのだろうか
    業界1位の大企業としてまずくない?

    52
  60. 4583.匿名 :2024/06/03 (月)15:12
    >>4571

    テテクルーは誰も名前なかったよね
    それだけは救いだわー
    やっぱもう推ししか信じない

    74
  61. 4584.匿名 :2024/06/03 (月)15:12

    アイリット側の中指立てた画像投稿した人誰だった?
    あれも結局恥ずかしい事になったやん
    良い大人がアホかってなったもん

    63
  62. 4585.匿名 :2024/06/03 (月)15:13

    バンタンが帰ってきたら株価どうにかなると思ってそう

    21
  63. 4586.匿名 :2024/06/03 (月)15:13

    ニュジの両親がミンヒジン背任告発前にHYBEにシカトやパクリに対しての文書を送ったって部分
    、HYBEはマスコミに「両親が書いてないです!ミンヒジンが勝手に書いた文書です!証拠アリ」って説明してやつ、ニュジの親はマスコミに「私たちが送ったEメール」って言ってると報道あり

    なんだ、またハイブの嘘がばれたんだ
    ハイブ信者さん、ちゃんと読んでるかなあ

    57
  64. 4587.匿名 :2024/06/03 (月)15:13
    >>4584

    プロデューサーだよね

    40
  65. 4588.匿名 :2024/06/03 (月)15:14
    >>4584

    中指載せる時点でお下品な人格
    そんなやつが上にたってるのアイリットの周りにろくな大人がいない証拠

    51
  66. 4589.匿名 :2024/06/03 (月)15:14
    >>4585

    でしょうね
    未だにバンタン頼みじゃん

    32
  67. 4590.匿名 :2024/06/03 (月)15:15
    >>4582

    もうそれとっくにハイブのメディアプレイだってばれてたんじゃなかった?ハイブアゲの記事なんか、すぐに信じる人達がもしまだいたら情弱扱いしていいとおもうわ

    42
    1
  68. 4591.匿名 :2024/06/03 (月)15:15
    >>4583

    あんまり気にしてなかったけどこれ嬉しい情報だな

    47
  69. 4592.匿名 :2024/06/03 (月)15:18
    >>4582

    バンタン以外にもアーティストの情報を流出させてイメージ下げる工作をしようとしてるからミンヒジンのことを先に公開したと言ってたよ
    でも結局、ミンヒジンが言ったパクリのこと以外はハイブ批判は何も出なかったよね
    過去のサジェギ、宗教のこととか押し付けようとしてるのかもしれないけど全く根拠ないし、
    むしろ通報してきたアミからしたらハイブのやり方が往年のアンチにガソリン与えたようにみえてるから、ハイブが悪い

    41
  70. 4593.匿名 :2024/06/03 (月)15:21

    テテ以外もナムのチーム、ホビのチーム、ユンギの繋がりの外部の人たちは関係ないと思うし、メンバーがソロで繋がりをたくさん作ってくれて本当に良かったよ
    このままハイブ中心なんてぞっとする

    61
  71. 4594.匿名 :2024/06/03 (月)15:21

    国民年金基金も株売却してる

    39
  72. 4595.匿名 :2024/06/03 (月)15:22

    ハイブが心を入れ替えないと株は下がるばかりかも

    33
  73. 4596.匿名 :2024/06/03 (月)15:22

    結局ハイブに乗った人達皆大きい方に巻かれるだけの脳みそしかなかったんやろな
    ヒジン側に付いてた業界の人達が誰だったのか知りたい応援したい
    あんな大企業の反対側につけるって強い人達だったよなぁ

    50
  74. 4597.匿名 :2024/06/03 (月)15:23
    >>4594

    見た
    これ相当やばいみたいだね

    46
  75. 4598.匿名 :2024/06/03 (月)15:24
    >>4529

    ダメだよ
    本国さんの情報によると
    本国さんははなんの意味もないからね

    24
  76. 4599.匿名 :2024/06/03 (月)15:24
    >>4594

    大株主じゃないか
    いよいよヤバいな

    43
  77. 4600.匿名 :2024/06/03 (月)15:25
    >>4595

    総辞職ものでは?

    42
  78. 4601.匿名 :2024/06/03 (月)15:26

    HYBEこの機会に膿を出し切ってほしい
    ここ逃したら変わるチャンスない

    53
  79. 4602.匿名 :2024/06/03 (月)15:27
    >>4596

    記者会見のあとに、「私も気持ち分かります」ってインスタ上げた人もいたよね
    判決出てはっきりしたから実は私も…ってポロポロ出てくるんじゃないの

    34
  80. 4603.匿名 :2024/06/03 (月)15:28

    バンタンが居ないとこんなにグズグスになるんだなと思ったし、
    こんなやり方でマルチレーベルなんて無理だよ
    ソロ活で思ったけどパンさんが特別優秀だから成功したというより、メンバーがすごいし、運もあったんだよね
    謙虚になってくれ

    67
    1
  81. 4604.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>4601

    膿を今回ので全部出しきれないって話も聞いたよ
    どんだけあるんだw

    48
  82. 4605.匿名 :2024/06/03 (月)15:28
    >>4555

    判決文が全文出たけどハイブ嘘ばっかりとしか

    59
  83. 4606.匿名 :2024/06/03 (月)15:29
    >>4603

    そうそうバンタンが凄かっただけだよ

    51
  84. 4607.匿名 :2024/06/03 (月)15:29

    アーティストを守れとずっとアミが怒ってきたのを無視してきたツケだよ

    72
  85. 4608.匿名 :2024/06/03 (月)15:31
    >>4596

    SMの人達応援してたよ

    42
    1
  86. 4609.匿名 :2024/06/03 (月)15:31

    さすがにパン寄りだったメンバーでも育ての親がこんな人だったのかと目覚めるかな

    40
  87. 4610.匿名 :2024/06/03 (月)15:35

    パンさん自身、経営陣に騙されてる可能性もあるね
    でも自分でミンヒジンに声をかけたんだから、責任があるよ
    ニュジを冷遇したのは人間性に問題感じる

    31
    5
  88. 4611.匿名 :2024/06/03 (月)15:36
    >>4603

    逆にこれまでどれだけバンタンを盾に使って乗り切ってきてた?ってなる
    いらん苦労もして来てそうで泣きたくなる

    62
  89. 4612.匿名 :2024/06/03 (月)15:37
    >>4611

    アミも盾にされてきたね
    今後はハイブだからといって擁護しないように気をつけないとだね

    58
  90. 4613.匿名 :2024/06/03 (月)15:39
    >>4609

    バンタンはバラバラになっちゃうの?

    33
  91. 4614.匿名 :2024/06/03 (月)15:39
    >>4609

    初めからそうだったのかどこかの時点でおかしくなったのか
    悲しいね

    36
  92. 4615.匿名 :2024/06/03 (月)15:41
    >>4541

    ミンヒジンへ執拗に誹謗中傷してたアンチも反省して欲しいですね

    54
  93. 4616.匿名 :2024/06/03 (月)15:42

    ハイブが出したことが捏造なら、それをもとにミンヒジンたたいてた人たちみんなやばくない?

    だから静観すべきと言ってたのにな

    65
  94. 4617.匿名 :2024/06/03 (月)15:43
    >>4559

    話題としては上書きされるよね
    既に指摘されてるけどジンのハグの件もアルバムカムバに合わせたもので良かったんだよ
    ジンペンは積むだろうしモチベになる
    ジンのアミへの想いやアミの除隊を喜ぶ気持ちを凄く利用されてる気がするからモヤる

    4
    17
  95. 4618.匿名 :2024/06/03 (月)15:43
    >>4612

    今回本当に腹が立ったのは、アミを騙してアミの持つ発信力を一人の女性を陥れるために利用しようとしたこと。
    ハイブ上層部は自分たちのためにバンタン盾にしたしアミのことも騙した。
    舐められてるんだよ。今回はうまくいかなかったけどね。

    64
  96. 4619.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4617

    上書き今回は無理だと思うけどな
    今までとレベルが違い過ぎる

    46
  97. 4620.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4431

    コロナ禍以降、タイミングがかさなっただけでケーポドルはイルデありきだよね
    やっぱり日本人気(金)頼りだもん

    12
    1
  98. 4621.匿名 :2024/06/03 (月)15:44
    >>4594

    これ本当?
    だとしたらかなりやばいのでは…

    40
  99. 4622.匿名 :2024/06/03 (月)15:45
    >>4618

    アミも賢くなってきたよね

    36