アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/05/27 (月)12:36

    トピ立てしてくれた方ありがとう!

    36
    1
  2. 2.匿名 :2024/05/27 (月)13:02

    トピ立てありがとう!

    昨日彼女のインスト来たのは何も関係なさそうだけどあれはコメディアンの人の過去の招待状みたいなものかな

    19
  3. 3.匿名 :2024/05/27 (月)13:08
    >>1

    やっと立ちましたね
    良かったほっとしました
    今後はもう少し早めに申請するようにします
    私の他にも申請してくれた(してくれてる方)がいるのもわかってます
    いつもありがとう

    37
  4. 4.匿名 :2024/05/27 (月)13:24
    >>2

    あれはスジンのソロアルバムだね
    意外な交友関係が増えた感じで、サイン入り手書きメッセージじゃないのは不思議だけど

    10
    4
  5. 5.匿名 :2024/05/27 (月)13:38
    >>4

    そうだったんですね
    教えてくれてありがとう

    8
  6. 7.匿名 :2024/05/27 (月)14:20
    >>4

    スジ◯っていじめ疑惑で脱退した(G)I-DLEの?
    お互い呼び捨てし合ってるし15年来の友達にしては歳が違いすぎない?
    また別のスジンさんて人がいるならごめん

    16
  7. 8.匿名 :2024/05/27 (月)14:25

    そのスジンさんのことなら수진아と書くと思うんだけど、ダウンは수지아と書いてるね
    単なるスペルミスかもしれないけど

    17
  8. 9.匿名 :2024/05/27 (月)14:41
    >>7

    15年来って書いてたね
    確かに11歳位からの知り合いになってしまうね
    違う人なんかな

    6
  9. 10.匿名 :2024/05/27 (月)14:46

    招待状って書いてあるよ
    どこからスジンのアルバムが出てきたの?

    11
  10. 11.匿名 :2024/05/27 (月)14:47

    トピ立ってたー!ありがとう!

    7
  11. 12.匿名 :2024/05/27 (月)14:49
    >>10

    また謎の切り取り方をしてる感じだね。
    これも過去かな。

    10
  12. 13.匿名 :2024/05/27 (月)14:50
    >>8

    15年来ならスペル間違えないよね…

    13
  13. 14.匿名 :2024/05/27 (月)14:51
    >>8

    女芸人のほうなら女優が書いてるスペルで合ってるね…
    フォロー外されたからなのかな
    ガクブル案件

    16
  14. 15.匿名 :2024/05/27 (月)14:52
    >>4

    これは本当なの??

    3
    1
  15. 16.匿名 :2024/05/27 (月)14:54

    え?フォロー外された人宛だったら怖すぎる

    12
  16. 17.匿名 :2024/05/27 (月)14:56
    >>10

    でもこの分別がないけどって書かれてるのが…

    2
  17. 18.匿名 :2024/05/27 (月)15:01
    >>16

    前もフォローは外してないけど最近は付き合いなさそうなイヘインさんだったかもタグ付けして過去動画出してたよ

    14
  18. 19.匿名 :2024/05/27 (月)15:05
    >>18

    そう。そういう人ではあるのよね、前から

    12
  19. 20.匿名 :2024/05/27 (月)15:06
    >>18

    まだフィード残ってるよね。
    あれも確か昔の映像だって検証されてたような。
    オンニ可愛い〜みたいに言われてる映像。

    12
  20. 21.匿名 :2024/05/27 (月)15:08
    >>16

    外されたではなくアミに凸られるから外したのなら話は変わると思うけど

    12
    1
  21. 22.匿名 :2024/05/27 (月)15:09

    分別がないのは少なくとも15年前から変わらないのかなw

    14
    1
  22. 23.匿名 :2024/05/27 (月)15:10
    >>21

    仮に凸られるからだったら、またあの人があえてストーリーに流すのはどうなの?
    触れないであげるよね普通は

    20
  23. 24.匿名 :2024/05/27 (月)15:13

    何の招待状かな
    結婚式?2018年に結婚したみたいだけど

  24. 25.匿名 :2024/05/27 (月)15:22
    >>24

    その頃のが投稿されると深読みしちゃう

    6
    2
  25. 26.匿名 :2024/05/27 (月)15:26

    騒動で注目されているこの時期にこんなのをあげたら相手の人に迷惑がかかると思わないのだろうか
    それともわざとやってる?

    17
  26. 27.匿名 :2024/05/27 (月)15:32

    でも2018年の招待状だとしたら、15年来ってのは計算が合わなくなるかも…
    子供の頃からの友達ってこと?
    可能性としてはゼロではないけど

    今回ジミンが関係してるのかどうかわからないけど、インストには匂わせ意図がありがちな人だからね

    6
  27. 28.匿名 :2024/05/27 (月)15:34
    >>27

    2015年からのという意味だったりする?

    15
    2
  28. 29.匿名 :2024/05/27 (月)15:40
    >>28

    それだと思う

    11
    1
  29. 30.匿名 :2024/05/27 (月)15:44
    >>10

    あの某グル脱退の歌の方の人だったら数日前にシングル出したけど違うと思う
    まず名前のスペル間違いは失礼すぎてないと思うし

    11
  30. 31.匿名 :2024/05/27 (月)15:48
    >>27

    周りを変に隠したりするもんね
    招待状の奥に見える黒い物とかオレンジ色のも何か意味あるんだろうか

    10
  31. 33.匿名 :2024/05/27 (月)15:53

    たまに学生時代の成績表とか突然載せることあったし、学生からの友達が結婚でもしたんじゃない?関係ないのも載せるし全部を匂わせだと思ってたら疲れちゃうよ

    13
  32. 34.匿名 :2024/05/27 (月)15:58
    >>21

    それなら出さないよね
    フォロワーでいることよりも出されたら凸られるよ

    8
  33. 35.匿名 :2024/05/27 (月)16:03
    >>33

    分かってはいるんですけど
    変に加工してあるのは疑ってしまって
    考えてもわからないのは疲れるだけだからスルーします

    11
  34. 36.匿名 :2024/05/27 (月)16:13
    >>35

    それがいいね
    真ん中に見えてるのも(彼女の場合はいつもあえて見せてる、になるから)不自然さは感じるけど分からないし

    10
  35. 37.匿名 :2024/05/27 (月)16:24

    これは彼女が送った招待なの
    彼女を友達が祝福してるんですか

    1
    11
  36. 38.匿名 :2024/05/27 (月)16:28

    概出だったらすみません
    ジミンがホビのhopethestreetのMVを自宅と思われる場所でTVで見てる動画をストーリーにあげたあの動画なんですけど
    うっすら女性のふふっみたいな笑い声聞こえませんか?

    4
    19
  37. 39.匿名 :2024/05/27 (月)16:32
    >>38

    どの部分?

    1
  38. 40.匿名 :2024/05/27 (月)16:34

    ジミンがわぁって言った後に、ふって女性の笑い声と言うか鼻で笑ったような声が聞こえるのは私だけですか?

    5
    16
  39. 41.匿名 :2024/05/27 (月)16:37
    >>38

    確認したいがどこでできる?

    1
  40. 42.匿名 :2024/05/27 (月)16:37

    あとユンギセンイルwラのストーリーも奥で水が流れて洗い物でも誰かしてるのかな?って音も聞こえます

    1
    19
  41. 43.匿名 :2024/05/27 (月)16:39

    私はXで動画見ててん?ってなりました

    14
  42. 44.匿名 :2024/05/27 (月)16:45
    >>42

    それ前にも書いたことがあるけどユンギがケーキ準備している時の音だよ
    ユンギのWラをみればわかると思う

    22
  43. 45.匿名 :2024/05/27 (月)16:46

    てかさその時仮にまだ続いてたとしてだ
    わざわざ誰かいる時に動画撮って上げないでしょ

    22
  44. 46.匿名 :2024/05/27 (月)16:53

    立てたら早速お出ましですか

    19
  45. 47.匿名 :2024/05/27 (月)16:58
    >>45

    浅い話でかき回したい勢(検証させたくない勢)来てると思う
    私だけですかの人は、はいあなただけですでいいと思うよ

    29
    3
  46. 48.匿名 :2024/05/27 (月)17:00
    >>46

    お待ちかねなんだから仕方ない

    11
  47. 49.匿名 :2024/05/27 (月)17:03

    自分の薄汚い欲望のためにバレバレな捏造をしたり印象操作したりなりふり構わず悪足掻きをして本当にみっともない

    28
  48. 50.匿名 :2024/05/27 (月)17:05
    >>47

    昨日部屋ほぼ確検証されたからじゃないの?

    19
  49. 52.匿名 :2024/05/27 (月)18:17

    ジミンがweに投稿してた動画(反転してたから反転させて)でソファの後ろの収納扉みてみたんだけどダウンさん投稿のと同じだった

    48
    3
  50. 53.匿名 :2024/05/27 (月)18:29
    >>52

    ん?収納壁なら昨日反転して検証されたよ

    8
  51. 54.匿名 :2024/05/27 (月)18:32

    最近まで付き合ってたとしたら朝日か夕焼けの動画の声などインスタに載せてもバレないような投稿をジミンも容認してるなら、ストーリーで女優と一緒の動画を載せてもおかしくないと思う。そんなことして楽しんでいたとしたら、自分の見る目がなかったんだなって感じてる。
    色々な仮定を想定して検証していかないと

    21
  52. 55.匿名 :2024/05/27 (月)18:32
    >>53

    同じならスッキリしたよ

    ワイン背景キッチンのみナインワン知人の部屋ってことだね

    10
    1
  53. 56.匿名 :2024/05/27 (月)18:33
    >>53

    ジミンの部屋で検証しても同じだったってこと

    9
    1
  54. 57.匿名 :2024/05/27 (月)18:35
    >>54

    女優と交際期間にアミにはほぼ会いに来てないだけで充分な答えじゃん
    数少ない浮上に声が入ってたら立ち直れないわ

    42
    3
  55. 58.匿名 :2024/05/27 (月)18:47

    前板の最後に洗面所のこと言ってる人がいたけど20年のクリスマスにナインワンと思われる洗面所で歯磨きしてるのをインスタに載せてたやつだよね

    33
  56. 59.匿名 :2024/05/27 (月)18:58
    >>57

    本当に入ってるの?
    聞こえないけど

    5
    1
  57. 60.匿名 :2024/05/27 (月)19:25

    はぁー。思ってたジミンとどんどんかけ離れていく。

    14
    11
  58. 61.匿名 :2024/05/27 (月)19:36
    >>58

    そうそう 最近ここに来た人は見てないだろうなあ

    17
  59. 62.匿名 :2024/05/27 (月)19:50
    >>60

    最初からここにいる人達でまだここにいる人はもうそこんとこ乗り越えてます
    かけ離れていって卒した人達も多いですよ

    29
  60. 63.匿名 :2024/05/27 (月)19:51
    >>61

    遡ればあげてますから見れますね

    6
  61. 64.匿名 :2024/05/27 (月)19:57
    >>31

    彼女の好きな野球チームの何かが映ってるのかと思ってた

    6
  62. 65.匿名 :2024/05/27 (月)20:00
    >>62

    シパは卒る気配がないのがなんとも

    22
    1
  63. 66.匿名 :2024/05/27 (月)20:00
    >>58

    最高に生々しいなw

    22
    1
  64. 67.匿名 :2024/05/27 (月)20:05
    >>61

    あの日バンタンは歌謡祭で大邱にいたから、もしあれが91なら留守中も部屋にいたことになるねって話してたよね

    31
    1
  65. 68.匿名 :2024/05/27 (月)20:08

    最近は外出せずにずっと家にいるって91の洗面所載せてましたよ

    28
  66. 69.匿名 :2024/05/27 (月)20:15

    バレないから感覚が麻痺していたのかなと思っています。私たちは一体何を見ていたんだろう。

    14
    2
  67. 70.匿名 :2024/05/27 (月)20:31

    ジミンがライクレの参考にしてyoutubeの動画みました?映画ライクレの動画でベッドで何日もただ寝て過ごしてる映像でした。もう生々しくて。結局ライクレに当てはめるなら、夢を見続ける為に女優との狂った日常が必要だと言っていますよね?

    3
    19
  68. 71.匿名 :2024/05/27 (月)20:33

    ミシパがメンバーアンチで暴れてるので上げます

    ゴミはこちらで引き取ってもらいたい

    13
  69. 72.匿名 :2024/05/27 (月)20:33
    >>70

    妄想してたら疲れるで
    あんなもの創作よw

    11
  70. 73.匿名 :2024/05/27 (月)20:41

    ていうか歌詞具体的じゃなくてふんわりしてたし
    全然映画の内容と違ったよw
    ビザの関係で別れざるを得なくなった男女がもう一度復縁しようとするけどあの頃の気持ちには戻れなくて別れるって話

    無理やり重ねるなら
    同棲→同棲辞める→すれ違ってわかれた
    とか?

    正直Dior花のせいでライクレ制作期間も女優と付き合ってたと思ってるよ

    13
    7
  71. 74.匿名 :2024/05/27 (月)20:45
    >>70

    映画の挿入歌、BREAKBOT のIn Returnが好きで観ただけで、あの映画自体にはそんなに思い入れはないんじゃない? 

  72. 75.匿名 :2024/05/27 (月)20:56

    カップルって一緒に見た映画に影響されがちよな

    14
  73. 76.匿名 :2024/05/27 (月)20:58
    >>73

    あれだけ花の種類が一致する花束がジミンの元カノから出てきて偶然はないよな

    42
    2
  74. 77.匿名 :2024/05/27 (月)21:02
    >>76

    Diorのことも知ってて誰よりも先に花束投稿する彼女ウキウキだっただろうね

    ソロ活支えてきて終わった瞬間別れたんだとしたら八月の大理石も10/12の寝室も爆発しちゃったんだろうなと思える

    27
    1
  75. 78.匿名 :2024/05/27 (月)21:03
    >>61

    着物みたいなバスローブ着てるやつ?

    3
    1
  76. 79.匿名 :2024/05/27 (月)21:06
    >>78

    前板のどのへん探せばいいかな

  77. 80.匿名 :2024/05/27 (月)21:06
    >>66

    最高に生々しいのは寝室だよ

    27
  78. 81.匿名 :2024/05/27 (月)21:12
    >>77

    ソロ活支えてたのかなぁ
    だってライクレのMV付き合ってる彼女が観たら傷つくよね 部屋ん中泥だらけなんだから 

    10
  79. 82.匿名 :2024/05/27 (月)21:15
    >>81

    ごめん何が傷つくポイントか私にはわからないや

    10
  80. 83.匿名 :2024/05/27 (月)21:18
    >>74

    あの映像見ました?生々しかったですよね。同棲カップルの日常。そりゃ同棲したら嫌な部分も見えるし特別感もなくなるのは当たり前で…

    2
  81. 84.匿名 :2024/05/27 (月)21:20
    >>81

    ローリングストーンのインタビューでこれを機にもっと歌手として成長してほしいと言ったのは女優かな?

    5
  82. 85.匿名 :2024/05/27 (月)21:22

    diorの花貰ったのなら彼女の家ではなく91で痛む前に撮って写真あげたら良かったろうにね

    4
    1
  83. 86.匿名 :2024/05/27 (月)21:25

    お相手の方、女優なんですか?
    タレントじゃなくて?

  84. 87.匿名 :2024/05/27 (月)21:26

    ほんと今更部屋がどうとか花がどうとか言ってる人は最初から見てきて欲しい
    確定だよって意味じゃなくそれなりの検証終わってるんだからそれ見て自分で考えて欲しい
    それで確定だと思うのも違うと思うのも個人の自由
    何度も同じ話いらないよ…

    56
  85. 88.匿名 :2024/05/27 (月)21:28

    もち天ってペン卒したの?
    コンテンツ出ても浮上してこないね
    自分のジミンペンの友達もスキズとライズとゼベワンに行っちゃったしやっぱりこの件で離れる人多そうだね

    20
    4
  86. 89.匿名 :2024/05/27 (月)21:33
    >>86

    数本ドラマに出て、韓国では俳優扱いみたいだよ一応

    3
    1
  87. 90.匿名 :2024/05/27 (月)21:33
    >>22

    15年前から癖が強い人なのかもね

    6
  88. 91.匿名 :2024/05/27 (月)21:36

    仮に別れたいと思ってたとする
    兵役を言い訳に…はありそうではある

    12
    1
  89. 92.匿名 :2024/05/27 (月)21:36
    >>87

    検証してきた内容がとんでもない方向にいってることがあるから疲れるわ

    18
    0
  90. 93.匿名 :2024/05/27 (月)21:37
    >>82

    言い方きつかったらごめんね 
    コロナ禍で家にこもって飲んでばっかりいた時期が付き合ってた時期だと思っていて
    ライクレはそのときの感情が反映されていると想像
    クラブで飲んで浮かれて洗面所?で落ち込んで人の流れと逆方向に進んでいって最終的に泥のついた手でカメラを撫でる
    そのとき支えてもらってるんなら彼女が観てわかるような甘い要素を少しでも入れると思う
    まあすべてこちらの勝手なこじつけだけど

    1
    23
  91. 94.匿名 :2024/05/27 (月)21:40
    >>84

    引越しの話はそうかなと思う

    7
    4
  92. 95.匿名 :2024/05/27 (月)21:43
    >>88

    もち天はシパだよね?
    純粋にジミン自身とその才能を好きなペンは葛藤はあっても結局離れないんじゃないかな
    シパは終了の選択しか無い

    40
    1
  93. 96.匿名 :2024/05/27 (月)21:49
    >>93

    言い方きつくないけど何言ってるか分からない

    28
    3
  94. 97.匿名 :2024/05/27 (月)21:50
    >>8

    수지나だから合ってると思うけど
    수진아が読みスジナだし

    5
    1
  95. 98.匿名 :2024/05/27 (月)21:53
    >>74

    映画を見た時に気持ちが似ていた自分と重なった系のこと言ってなかった?

    5
  96. 99.匿名 :2024/05/27 (月)21:57

    しかもコメディアンはスジだからね
    スジならスジナ呼びじゃなくスジヤになる
    もう少し韓国語わかってから話して欲しい

    13
    3
  97. 100.匿名 :2024/05/27 (月)21:58
    >>94

    でも女優が引越しを24と書いてストーリーあげた時とジミンが引越しの話した時とでは1年くらい違うよね。まーでも91からの引越しなら女優のことだろーね

    1
    10