アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4923.匿名 :2024/07/04 (木)22:27
    >>4918

    これも彼女が花瓶であげる数日間前にストーリーで個別であげてて、Diorと同じかどうかは?だったことがだいぶ前の板で画像付きで検証されてたかと。

    8
    13
  2. 4924.匿名 :2024/07/04 (木)22:29
    >>4920

    なので、確実な根拠をあげられないなら検証出来ないという話では?
    どうやって復縁したのなんのと検証出来る根拠なくここで話すのか?
    意味ある?

    12
    21
  3. 4925.匿名 :2024/07/04 (木)22:32

    虚偽の流布や誹謗中傷にならない為の検証で、今のところ彼女のしている営業妨害への正当なクレームは事務所通すしかないのでそこん所よく考えて言ってください。
    根拠なければ抗議も出来ないので

    2
    1
  4. 4926.匿名 :2024/07/04 (木)22:33

    ジミンペン自ら虚偽の流布になりそうな事は極力避けたい

    9
    1
  5. 4927.匿名 :2024/07/04 (木)22:36

    ほんと、サラっとDiorの花完全一致してることにするひとたびたび現れるよね

    21
    13
  6. 4928.匿名 :2024/07/05 (金)01:12

    他を見て思うけど何でもかんでもアンチとは思わないが愚痴や文句が限度を超えてアンチになってることすら気付いてない人が多いね。大衆に見つかるってこういうことなんだよな。ファンダムでかくなりすぎて生きづらいわ。

    9
    10
  7. 4929.匿名 :2024/07/05 (金)02:21
    >>4889

    最初の頃この板でも宿舎でもめたことあったな
    追っていくと見えてくるものもあるね

    8
  8. 4930.匿名 :2024/07/05 (金)05:09
    >>4927

    かたくなにDiorの花について
    海外のアミ情報信じてアンバサダーに配送された日を決め付ける人いるよね

    9
    6
  9. 4931.匿名 :2024/07/05 (金)06:38

    あのブレスレットも長い間してたね
    アーティストメイドの時も、あれは何年何月だろ

    3
    5
  10. 4932.匿名 :2024/07/05 (金)09:55

    女優がジミンの自宅をアップしたのは自分の居住空間をあげたと言ってしまえば営業妨害にはならないけど
    5月以降のインストは噂や論争を巻き起こすものだからわりとアウトな気がするんだよなぁ
    法的にはどうなんだろうね

    4
    5
  11. 4933.匿名 :2024/07/05 (金)11:30

    ハンナもDiorの花も細かく検証してきたから同じとか言ってる人は自ら正体ばらしてくれてるのかな?嫌味言ったり煽ってもなーんも意味ないので。

    5
    10
  12. 4934.匿名 :2024/07/05 (金)11:54
    >>4933

    Diorの花束(ジミン他の花束とも検証)と女優の生けた花は板1の最初の検証ではほぼほぼ同じだった
    でもあとから海外垢からアンバサダーに渡した日が女優の投稿した日よりほんの数日後だって情報が出た
    その情報の信憑性は丸っと信じたよね

    15
    3
  13. 4935.匿名 :2024/07/05 (金)12:13
    >>4934

    上で一致してないよね?っていってる人いるけど?え?どっちなの?

    3
    1
  14. 4936.匿名 :2024/07/05 (金)12:28
    >>4935

    女優が花瓶に活けた枯れ気味の花と葉は、アンバサダー側の大きな花束に含まれた種類だよ。

    とてもとても似ているけど確定も否定も無理
    アンバサダーに渡された日の検証ができないから

    16
    1
  15. 4937.匿名 :2024/07/05 (金)12:35
    >>4936

    私も同じ考えです

    4
    2
  16. 4938.匿名 :2024/07/05 (金)12:39
    >>4922

    ドキュの撮影時期はライブ後だから確定してるよ

    8
  17. 4939.匿名 :2024/07/05 (金)12:45

    結局分からないってことだね
    ごちゃごちゃしててよく分からん

    6
    1
  18. 4940.匿名 :2024/07/05 (金)13:30
    >>4932

    女優にとっては日常をあげて何が悪いの?だからね。流石に公式動画は上げるべきじゃなかったような気がします。匂わせで検索してみると倒れそうになるぐらいの数に強烈なものばかりでよくここまで暴露してくれたなって思う。女優はス〇リのことで叩かれて嫌な思いをしてやめてと被害者ぶってるがペンにも同じことしていて擁護なんてできないね

    17
    1
  19. 4941.匿名 :2024/07/05 (金)14:13
    >>4939

    検証するには証拠不十分ってことね
    4933のようにDior花を否定しないとお客さん扱いする意見には気をつけて

    8
    2
  20. 4942.匿名 :2024/07/05 (金)14:27

    まぁ花束上げるより招待された人しか貰えない招待状いれてあるポーチみたいなの晒した方が分かりやすかったんだろうし
    あんだけ写真撮りまくってるあの人がアレがDiorからの花ならポーチの方撮ってないとかあるわけないだろうから正直検証してもどっちかわかんない。としかなんないと思うよ。
    なので不確定。それ以上でも以下でもない

    9
    4
  21. 4943.匿名 :2024/07/05 (金)14:38
    >>4942

    (匂わせだと仮定した場合)
    招待状いれたポーチまで晒したら匂わせレベルじゃなくなるしDior側からジミンが怒られるよ花だってどうかと思うし
    女優はあの時期はまだおとなしい投稿だった気がする

    19
    2
  22. 4944.匿名 :2024/07/05 (金)14:42
    >>4943

    バレたらなんでも怒られるだろうから同じだよ。

    3
    2
  23. 4945.匿名 :2024/07/05 (金)14:49

    あの当時まだ付き合っててアレがDiorの花なら、アミに散々煽られてる時にもっと踏み込んだ投稿してると思う
    それこそDiorのポーチ写り込ませてるのとか上げてたろうよ。現在進行形だと知らせるチャンス逃すとは思えんし
    あの花は誕生日の次の日かなんかのインストだったから単純に誰かから貰ったと思って嗅いで欲しくて載せたんでしょ。

    12
    7
  24. 4946.匿名 :2024/07/05 (金)14:54

    彼女の匂わせ投稿はほぼ全て時差があって過去のものばかりだと認識しているけどリアル投稿のものって1つでもあったかな?

    4
  25. 4947.匿名 :2024/07/05 (金)14:54

    最近はどの時間でもお客さんいる

    4
  26. 4948.匿名 :2024/07/05 (金)15:06
    >>4946

    出国の日の料理投稿はリアル投稿の可能性ないかな
    釜山コン最終日だっけ?退院した日のナインワン寿司屋とか

    10
    3
  27. 4949.匿名 :2024/07/05 (金)15:11
    >>4946

    当時匂わせの意図があったかはわからないけど2020年クリスマスの91はリアタイだと思う

    14
    1
  28. 4950.匿名 :2024/07/05 (金)15:56

    あの人のインスタは直近のもありはしたけどリアタイはインラくらいしか思えなくなって来た

    5
    2
  29. 4951.匿名 :2024/07/05 (金)16:50

    直近のリアタイだとあのアパレルブランドのポップアップストアでしょ?

    3
  30. 4952.匿名 :2024/07/05 (金)17:06
    >>4951

    あの人がリアタイで上げたからコメント欄落ち着くまで一緒に済州島行ったインフルエンサーとかがあげなかったヤツね

    2
  31. 4953.匿名 :2024/07/05 (金)17:07
    >>4951

    ポップアップは匂わせ要素はないよね

    6
  32. 4954.匿名 :2024/07/05 (金)18:02
    >>4953

    必死にDIORはアピールしてたけどねw
    使ってたのとかではなかったね

    5
  33. 4955.匿名 :2024/07/05 (金)18:17
    >>4930

    というか、白薔薇(小)が、彼女のにはなくて、ジミンのにはあるって話になって確定できないよねってだいぶ前の板で話になったよね

    5
    4
  34. 4956.匿名 :2024/07/05 (金)18:21
    >>4931

    あのブレス私も買えるから(笑

    5
    3
  35. 4957.匿名 :2024/07/05 (金)18:24

    唯一のファン垢が、近いうちに彼女が投稿するのでって言ってるから、今度は何を出してくるから待ってみよ

    9
  36. 4958.匿名 :2024/07/05 (金)19:11
    >>4957

    あの垢フォローしてないからプロフしか見れないけどSOONの文字は消えたよね

    2
  37. 4959.匿名 :2024/07/05 (金)19:24
    >>4955

    そもそも彼女のは貰ってから時間が経過してそう、ジミンは白黒加工で分かりづらいけど辛うじて蕾状態のものがある?ってぐらいで色味も分からないから他のアンバサダーの方を参考にしたよね、そのあと色復元アプリを試した人が出てきたけど個人的には謎発色の部分もあるなと感じて参考にはできないと判断したよ
    分かってるのは花材が似た雰囲気で出したのは彼女が先ってだけ

    10
  38. 4961.匿名 :2024/07/05 (金)19:31
    >>4958

    これだよ

    4
    1
  39. 4962.匿名 :2024/07/05 (金)19:53

    ファン垢が予告しなくてもそろそろ来るんじゃないかなては思う

    11
  40. 4963.匿名 :2024/07/05 (金)23:27

    彼女いつ登場しようかあらゆることを想定しながら念入りに家の中でリハでもしてんじゃね?

    5
    1
  41. 4964.匿名 :2024/07/06 (土)00:07
    >>4961

    意地悪しないでください?は?

    8
  42. 4965.匿名 :2024/07/06 (土)04:49

    女の趣味が悪いと嫌になるよねw

    10
  43. 4966.匿名 :2024/07/06 (土)07:36
    >>4965

    外見で決めたとしか思えないね

    8
    2
  44. 4967.匿名 :2024/07/06 (土)09:23
    >>4964

    コメント欄が荒れるからじゃない?

    2
  45. 4968.匿名 :2024/07/06 (土)09:56

    あのreal垢ほんと、どうかしてるよね

    6
    2
  46. 4969.匿名 :2024/07/06 (土)18:43
    >>4959

    Diorの花写真プラス招待状の投稿は、多分情報解禁の日付が決まっていて、他の招待客も投稿の日付が同じだったと記憶してる

    花が届いてから写真だけ撮って、女性に渡す→女性が少し経ってから撮影した花の写真投稿→ジミンが決められた日付に合わせて投稿

    って推測されてたよ
    だからジミンの写真にはあった蕾が彼女の写真では開いてたと

    4
    9
  47. 4970.匿名 :2024/07/06 (土)18:52
    >>4969

    それって完全に推測だよね

    12
  48. 4971.匿名 :2024/07/06 (土)19:28

    ストーリー来た。ツーショ載せられないんですねとか煽ってるけど本当にやめて欲しい

    27
  49. 4972.匿名 :2024/07/06 (土)19:30

    やっぱり来たか笑

    11
  50. 4973.匿名 :2024/07/06 (土)19:32

    あのDM女だいぶやばいね
    ツーショット見たいの?

    ああいう喧嘩をいつも買ってんだろうね女優も

    21
  51. 4974.匿名 :2024/07/06 (土)19:32

    あれ投稿したあとに顔塗り潰してツーショとか出してきたらどうすんの?
    本当余計な事してくれるわ。放っておけばいいのにもう

    23
  52. 4975.匿名 :2024/07/06 (土)19:33

    これは同じ人からもらったメールってこと?

    16
  53. 4976.匿名 :2024/07/06 (土)19:35

    ジミンの事言われてるのを出して来るところがね
    呆れる

    16
  54. 4977.匿名 :2024/07/06 (土)19:38

    明らかに一年前と違うのは、もう知らない人とか触れないフェーズは終わったって事だよね

    25
  55. 4978.匿名 :2024/07/06 (土)19:38

    あの投稿1つで終わるわけないよなきっと

    10
  56. 4980.匿名 :2024/07/06 (土)19:41
    >>4975

    インスタのDMかな?
    これも韓国人かな

    10
  57. 4981.匿名 :2024/07/06 (土)19:42

    やっぱり2投稿目ね
    まーじで個人同士でやってくれって話
    公式マークついた人がストーリーでやる事じゃないだろ、精神年齢低すぎて引くわ

    18
  58. 4982.匿名 :2024/07/06 (土)19:43
    >>4971

    でもサポシパっていつもそれ言うよね
    ツーショット出せないなら付き合ってなかったんだろって

    サポシパはこれまでも色んな人に凸って投稿取り下げさせたりしてるから女優に凸ってないわけないんだよね

    20
  59. 4983.匿名 :2024/07/06 (土)19:45

    あの垢の人の前も載せたよね

    7
  60. 4984.匿名 :2024/07/06 (土)19:46

    ツーショにこだわる人達って本当何なの?
    そんなの私は一生見たくないよ
    あれの隣で笑ってるジミンの姿見ちゃったら相当辛いよ

    24
  61. 4985.匿名 :2024/07/06 (土)19:49

    なんかいつも来る時間帯と違うので怖いな
    これで終わりだといいけど

    9
  62. 4986.匿名 :2024/07/06 (土)19:49

    本当に静かに暮らしたいならインスタのDMだってアカウント制限できるはずだし、Gmailまで載せちゃって

    喧嘩売られたから買ってるようで、誰かに話したくて仕方ないんでしょ?
    彼女の罠にまんまとハマってるだけって感じだよ

    嫌なもの見せられて、証拠集められて、訴えられて…こっちは損しかしないのに何でそんなに突っ込めるんだろうか

    17
  63. 4987.匿名 :2024/07/06 (土)19:52

    今日は大荒れの予感だね
    ついにバンタンの名前まで堂々と出してきたよ

    22
  64. 4988.匿名 :2024/07/06 (土)19:52
    >>4986

    多分本当に捏造だと信じているおめでたい人がいると思う

    そういう人は煽るだろうね

    16
    1
  65. 4989.匿名 :2024/07/06 (土)19:54

    3投稿目の個人情報の流出がどうこうってあれどういう意味だろ

  66. 4990.匿名 :2024/07/06 (土)19:54
    >>4987

    メンバーの名前だよね

    4
  67. 4991.匿名 :2024/07/06 (土)19:55
    >>4990

    3枚目?わからないだれ?

  68. 4992.匿名 :2024/07/06 (土)19:57
    >>4989

    私もわからない
    あれにメンバーの名前が書いてあるってこと?

  69. 4993.匿名 :2024/07/06 (土)19:58

    あの投稿見る限り英語から韓国語に変換してるし、バンタンの名前のトピで上がってる女優の家の情報のスクショが送られてきて、それを投稿してるってことだよね?

    9
  70. 4994.匿名 :2024/07/06 (土)19:59
    >>4993

    それを間違ってるよって言ってるのかな

    3
  71. 4995.匿名 :2024/07/06 (土)20:01

    変換するとこうなるよ。

    ソン◯ウン様のご家族の身元および個人情報の流出が懸念され、資料をお送りします。

    誰かがご丁寧に、家流出してるよって女優にメール送ったってことでしょ

    12
  72. 4996.匿名 :2024/07/06 (土)20:01

    女優の家が特定されたみたいなスレッド?で大きさが間違ってる、もっと大きいからって感じ?

    12
  73. 4997.匿名 :2024/07/06 (土)20:01
    >>4991

    ごめん、3枚目まだ見れてなかった

    3枚目はDCかな?バンタンの掲示板で家族の家の住所を晒されたみたい
    でも部屋の広さが違うと指摘してる

    11
  74. 4998.匿名 :2024/07/06 (土)20:02
    >>4994

    彼女はそれに対して

    家まで?だけど坪数が間違ってる
    私は2番目に大きい坪数の部屋だよ

    って答えてる

    12
  75. 4999.匿名 :2024/07/06 (土)20:03

    間取り的に女優がラバンする家とそっくりだから、家族のっていうより彼女の家情報流出って感じだろうね

    凸るアホいそうで怖いわ

    14
  76. 5000.匿名 :2024/07/06 (土)20:06

    結局さ、女優がもう何言われても何されても
    身から出た錆だって

    普通の大人はそう思うよ残念ながら
    可哀想とはならない、正直

    16
  77. 5001.匿名 :2024/07/06 (土)20:06
    >>4997

    それは結構前にDCで出てたよ

    2
  78. 5002.匿名 :2024/07/06 (土)20:08

    さて、家もバレちゃって(むしろ自ら公開したようなもの)
    きっと91ももう出入りできなくて
    彼女どうするかな?

    守ってくれる友達や家族や恋人はいるのかな?

    常識的な人間であれば、これ以上煽るのはやめて静かに引っ越すけどね普通は。
    彼女は煽り続けてここに住み続ける気もするけど

    4
    4
  79. 5003.匿名 :2024/07/06 (土)20:10
    >>4970

    でも矛盾はないんだよね花が枯れてることに
    海外垢のアンバサダーへ渡した日こそ信憑性ないよね

    2
    2
  80. 5004.匿名 :2024/07/06 (土)20:10

    身から出た錆
    自業自得
    因果応報

    14
  81. 5005.匿名 :2024/07/06 (土)20:11

    どうして91は自ら出すのに
    他のお家を他人に晒されたら怒るんだろうね?

    家特定なんて、こんなの想定できるでしょ容易に。本当に危機感ないねこの女優

    20
  82. 5006.匿名 :2024/07/06 (土)20:13

    怒ってるというより煽ってる気がする
    凸したり馬鹿な事する人が出なきゃいいけど…

    10
  83. 5007.匿名 :2024/07/06 (土)20:13

    あのマンションのそんな大きな部屋
    彼女の財力だけで買ったり借りられるだろうか
    まぁまぁいい値段するとこだよ

    つまりはそれを嗅いで欲しいから載せたのでは?

    21
  84. 5008.匿名 :2024/07/06 (土)20:15
    >>5006

    絶対いるでしょうね
    自ら情報晒しちゃってるからアイドルの家がメディア通してバレるのとは訳違うからね。
    凸る方も凸られる方も、どちらも狂ってるとしか言いようがないよもう

    11
  85. 5009.匿名 :2024/07/06 (土)20:16
    >>5002

    自分で引っ越すって出して来たしね

    4
  86. 5010.匿名 :2024/07/06 (土)20:16

    散々アミを煽って実は他に彼氏いて幸せなんです〜とかやらんよね?
    怖い女や

    6
    1
  87. 5011.匿名 :2024/07/06 (土)20:16
    >>5005

    わざと家を知らせてる感じだよね

    4
  88. 5012.匿名 :2024/07/06 (土)20:17

    自宅は板一桁台のときにもう特定終わってたよ
    というか住み始めた当時DCハートシグナル2板では話題になってたのとカフェチェーン店写り込みで地区絞り込めた
    本人何回もインスト背景で同じ画角出してたから共通認識かと思ってたけど、想像以上に最近来た人多いんだね

    13
  89. 5013.匿名 :2024/07/06 (土)20:17

    花が枯れてる事に矛盾がない?
    いつアンバサダーに渡されたか分からない時点でなんもわかんないよ。
    確定できないし、まったく違うとも言えないから矛盾もなにもそう言う次元じゃない。

    7
    1
  90. 5014.匿名 :2024/07/06 (土)20:18
    >>5007

    そう思う。窓からの景色何ども載せたよね。やだなあ深読みしちゃう

    6
  91. 5015.匿名 :2024/07/06 (土)20:19

    91にも近いし、ジミンが別の家として用意したって嗅いで欲しいんでしょ?どうせ
    くだらなさすぎる

    7
    2
  92. 5016.匿名 :2024/07/06 (土)20:19
    >>5005

    確かに矛盾してるね

    3
  93. 5017.匿名 :2024/07/06 (土)20:19
    >>5010

    まだジミンなんじゃないの。本当に別れたって言える?

    22
    8
  94. 5018.匿名 :2024/07/06 (土)20:20
    >>5013

    ごめんもう花どうでもいいわ
    過去の検証も沢山あるからそれ見て自分の中で納得いくところで終わらせてくれる?

    17
    5
  95. 5019.匿名 :2024/07/06 (土)20:21
    >>5013

    誕プレだとして枯れた花を投稿する人珍しいね。もらった時のきれいなまま撮ってあげるよ普通

    どうでもいいけど 確かに

    5
  96. 5020.匿名 :2024/07/06 (土)20:21
    >>5017

    そんなのここにいる誰にも言い切れるわけないでしょ?わざわざ揚げ足取る必要ある?

    9
    2
  97. 5021.匿名 :2024/07/06 (土)20:22
    >>5015

    その説 違うって言いきれないよ

    9
  98. 5022.匿名 :2024/07/06 (土)20:22
    >>5020

    別れてる前提で話してるからでしょ

    3
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。