アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4717.匿名 :2024/07/01 (月)20:48
    >>4713

    これもありふれてる

    12
  2. 4718.匿名 :2024/07/01 (月)20:49

    アイドル皆さん目撃されないよう気をつけてるでしょう 誰に限らず

    18
    4
  3. 4719.匿名 :2024/07/01 (月)20:49
    >>4712

    誰とか不明だけど川沿い夜中のレンタルサイクリング写真あったよね
    女性同士は夜中にサイクリングはしなさそうだし

    16
    13
  4. 4720.匿名 :2024/07/01 (月)20:50
    >>4719

    アイドルも女とは出なさそうだけどね

    14
    3
  5. 4721.匿名 :2024/07/01 (月)20:51
    >>4718

    このジミンの件で室内撮影NGにした芸能人カップルいるだろうな

    18
    8
  6. 4722.匿名 :2024/07/01 (月)20:52

    再放送とか煽りとかいらないからねー

    13
    3
  7. 4723.匿名 :2024/07/01 (月)20:54
    >>4720

    夜中ならあり得るんじゃない?
    それくらいしか出歩けないってちょっと可哀想だよね
    女優は犬の散歩91周辺でしてる動画はあげてたけど有名じゃないから気づかれなかったんだろうね

    17
    14
  8. 4724.匿名 :2024/07/01 (月)21:00
    >>4723

    知らんし別に可哀想とかもどうでもいい

    どうやってそれわかんの?
    夜中は出かけたんじゃないかとか可哀想だとか検証しようなくて結論出ない事上げて何て言って欲しいの?

    12
    12
  9. 4725.匿名 :2024/07/01 (月)21:02
    >>4723

    心配しなくてもジミンは他にもいい恋愛してるかもしれないし、それこそファンなんか何も関係ないよ、見えないプラベは。
    好きなだけ幸せにやればいいし、やってるでしょ

    ここでの話はそういう事ではないと思う

    13
    6
  10. 4726.匿名 :2024/07/01 (月)21:02
    >>4711

    納得
    パパお祝いするケーキをあげてたもん家族ぐるみか

    6
    16
  11. 4727.匿名 :2024/07/01 (月)21:03
    >>4726

    お客様いらしてるね
    退散しよ

    14
    5
  12. 4728.匿名 :2024/07/01 (月)21:16

    バンタンの家族の皆さんも半数以上がメンバーの身内を使って商売されてるもんね
    使えるものは使うのが韓国流

    14
  13. 4729.匿名 :2024/07/01 (月)21:21
    >>4716

    そもそも女優はゴムの木を好きと言ったことないからね

    8
  14. 4730.匿名 :2024/07/01 (月)21:32

    確かに彼女は言ってないね
    ジミンパパがゴムの木プレゼントしたなら韓国ではカフェオープン時に送る定番観葉植物で、ジミンもそれを知ってた
    だけどシャクヤクも一緒だったのと彼女も名義貸しだとしてもカフェオープンさせてた時期が加わると、あの答え咄嗟に出たのだろうなと思わなくもないよ

    10
    7
  15. 4731.匿名 :2024/07/01 (月)21:34
    >>4729

    ジミンがゴムの木と牡丹を植えたって言っただけ

    9
  16. 4732.匿名 :2024/07/01 (月)22:11
    >>4718

    ん?ちょっと論点ズレてると思う
    1人は漏れないように気をつけてるのに、もう1人がダダ漏れじゃキツいねって話

    10
    8
  17. 4733.匿名 :2024/07/01 (月)22:29
    >>4732

    なにが?
    目撃談ないね、と言うから誰に限らず普通アイドルはデートの目撃談ないよなという話だけど
    それともジミン以外のアイドルはデート目撃されるのが普通なんすか?
    ジミンだけが気をつけてんの?

    9
    9
  18. 4734.匿名 :2024/07/01 (月)22:34

    なんでジミンの話をしてるのにいちいち他のアイドルも気を付けてるよねと付け加えなきゃいけないのw

    15
    4
  19. 4735.匿名 :2024/07/01 (月)22:37
    >>4734

    ジミンに悪意がある書き方するからじゃね?

    6
    11
  20. 4736.匿名 :2024/07/01 (月)22:37

    使えるもの全て使って注目してほしいだけ
    フォロワー増やしたいだけだよね

    6
  21. 4737.匿名 :2024/07/01 (月)22:37
    >>4734

    あーめんどくせ
    話の流れ見てからいってねー
    どーでもいい事で絡んでくんなやー

    14
  22. 4738.匿名 :2024/07/01 (月)22:37
    >>4731

    牡丹ではなくシャクナゲだよ
    ダウンが好きなシャクナゲ

    4
    14
  23. 4739.匿名 :2024/07/01 (月)22:38
    >>4735

    ジミンは気を付けてるのに女優は晒してくるってのがジミンへの悪意なの?

    2
    2
  24. 4740.匿名 :2024/07/01 (月)22:38

    すごいメンタルだよね
    こんなことまでして注目してほしいなんて

    7
  25. 4741.匿名 :2024/07/01 (月)22:39

    退散やーー
    かまってちゃん注意報

    1
    1
  26. 4742.匿名 :2024/07/01 (月)22:42
    >>4740

    あまりにも長期間の匂わせと暴露投稿
    すごいメンタルもだけど無策のハイブ側にも驚く

    19
    2
  27. 4743.匿名 :2024/07/01 (月)22:44
    >>4738

    シャクナゲじゃなくて芍薬(シャクヤク)じゃなかった?

    22
    1
  28. 4744.匿名 :2024/07/01 (月)22:44

    シャクヤクだよ

    12
    1
  29. 4745.匿名 :2024/07/01 (月)23:21

    もうみんな記憶曖昧すぎて草なんだけど
    大丈夫そ?

    5
    1
  30. 4746.匿名 :2024/07/01 (月)23:22

    芍薬が牡丹やシャクナゲやらおもろwwwww

    7
    2
  31. 4747.匿名 :2024/07/01 (月)23:28

    カンヤンイの謎とかあったね

    8
    4
  32. 4748.匿名 :2024/07/02 (火)00:29
    >>4742

    そして我々のメンタルも強靭だよね
    Xで匂わせなんて無理~みたいなポスト見かけたけど匂わせどころか暴露されまくっても一見普通にしてるジミンペンの私たちほんとすごいと思う

    12
    8
  33. 4749.匿名 :2024/07/02 (火)02:55
    >>4747

    元々ルイのことをネコみたいな子、だったかな?そんな感じのこと言ってるのはわんこ垢に残ってたよ

    3
  34. 4750.匿名 :2024/07/02 (火)03:22
    >>4579

    これは今日か一昨年か犬のチャリティーやるって言って開催してたフリマだよ
    その動画当時見つけて見たことある

    7
    1
  35. 4751.匿名 :2024/07/02 (火)03:32
    >>4750

    誤字
    今日じゃなくて去年ね
    去年か一昨年

    5
    2
  36. 4752.匿名 :2024/07/02 (火)03:53

    DM送った人たぶん日本人じゃないよ
    言葉の使い方がかなり韓国語に慣れてる人の文
    DMを1つ例えてあげるとしても디엠じゃなく英語でDMと書く訳でもなく뎀って略されて書いてあるんだよね
    これ書いたの日本人ならすごい流暢だねってイメージ

    27
    2
  37. 4753.匿名 :2024/07/02 (火)06:59

    アーティストにはなれずアイドル曲続けて出してるのに女関係の釈明なしって事務所の方向性大丈夫なのかな

    11
    6
  38. 4754.匿名 :2024/07/02 (火)07:00
    >>4750

    私も見たことあったよ、去年だと思う
    フリマのお知らせのインライとかしてたよね
    こんなの出しますみたいな
    だからリサイクルショップとか何のこと?と思ってた

    9
    2
  39. 4755.匿名 :2024/07/02 (火)07:06
    >>4752

    私も文の感じから少なくとも韓国語話者だろうなと思ってた
    DM送られる程度には本国アミにも注目はされてるんだね

    14
    1
  40. 4756.匿名 :2024/07/02 (火)08:44
    >>4753

    グクナムみたいな対応をしてもよかったのにせず同棲だけ否定した
    誰かわからないが今カノがいるのでは
    嘘はあとでバレたときのリスクがあるから

    11
    8
  41. 4757.匿名 :2024/07/02 (火)09:55
    >>4725

    ファンこそ関係がない見えないプラべ晒して嫌な思いもしてるのもペンですけどね

    2
    1
  42. 4758.匿名 :2024/07/02 (火)10:26

    フリマをリサイクルショップをやっているとデマを流すのはやめていただきたい
    あと特に兵役関連に関してもバカなデマ流すのもやめていただきたい

    16
    2
  43. 4759.匿名 :2024/07/02 (火)10:45

    ところでジミンはなにをしているんだい?

    18
    3
  44. 4760.匿名 :2024/07/02 (火)10:53
    >>4752

    そうだとすれば韓国内はダウンのことはスルーしてると聞いてたのは違うのかな

    11
    1
  45. 4761.匿名 :2024/07/02 (火)11:00
    >>4760

    多いか少ないかの話じゃない?個人の話をすればどこにでもいるでしょ

    5
    1
  46. 4762.匿名 :2024/07/02 (火)11:32

    スルーしてる人が大半ってだけでしょ
    なんで0か100なのよ

    12
    3
  47. 4763.匿名 :2024/07/02 (火)13:39
    >>4690

    自分で曲作ってちゃんと音楽で勝負してるアーティストなら自分の経験歌にするだろうけど逆にただのアイドルがそれやってペンに大量に買わせてる場合はやばすぎるだろ

  48. 4764.匿名 :2024/07/02 (火)13:46
    >>4759

    会いに来ない方がバンタンのありがたみがあがるって本人が入隊前に言ってたじゃん

    14
    4
  49. 4765.匿名 :2024/07/02 (火)15:00
    >>4763

    ドキュ見てない?ジミンいってたよね?
    まぁ本人じゃないから分からないけど経験したことが入っていそうな

    5
  50. 4766.匿名 :2024/07/02 (火)15:43
    >>4758

    フリマとリサイクルショップは別だとおもいますよ
    フリマは過去2回(自分が観た限りでは)インライで場所も日時も公言して自分も居ますと宣伝してました
    広場のようなとこだったと記憶してます
    延々と出し物の服を見せてるインライもありましたね

    8
  51. 4767.匿名 :2024/07/02 (火)16:31

    ソン・ダウンは「私に関するバーニングサンの噂は全て事実ではない」として「当時、会社で記事を出したが、あまりにも大きな事件でもあり、誰も私の話を聞いてくれなかった。他の先輩女優が失われた6年について伝えていたが私もそうだった。キャスティングされたすべてのドラマから降板することになり、進行していた広告、ラジオなどリアルタイムで活動できない状況になり、毎日毎日涙を流しながら絶望的な日々を送っていた。今も事実ではないすべての状況が実際に私がしたことのようにレッテルのように付きまとい、困り果てて気持ちがとても重くて大変だ」と訴えた。

    またニュースになってたけど有名女優と同列に語られてもな。話聞くに値しないから誰も耳を貸さなかったんだろうに。

    9
    2
  52. 4768.匿名 :2024/07/02 (火)16:32
    >>4767

    麻薬女優の汚名って書いてあったね

    5
  53. 4769.匿名 :2024/07/02 (火)16:33
    >>4765

    自分の経験だってことはわかってるけど、その経験が女関係だとしたらアイドルとしてちょっとどうなのってことね

    13
    1
  54. 4770.匿名 :2024/07/02 (火)16:39
    >>4764

    なんかそこだけ切り取るとすごく傲慢な発言に聞こえるわ

    17
    3
  55. 4771.匿名 :2024/07/02 (火)16:41
    >>4770

    だからグクに傲慢って言われたんだと思う

    31
    8
  56. 4772.匿名 :2024/07/02 (火)16:48
    >>4771

    冗談のつもりだったとしても意味不

    2
    4
  57. 4773.匿名 :2024/07/02 (火)17:13

    失われた6年???
    バニサンで話題になったあと数年のがまだ活動してたよね??
    むしろここ3年くらいのが失われてないか単純に需要がなかっただけでしょ
    美人で演技上手い女優はたくさんいるしね

    13
    2
  58. 4774.匿名 :2024/07/02 (火)17:46
    >>4760

    日本も他の国から見たら1部でみんなスルーしてるって見られるのと同じじゃないかな
    ここも10人いるか居ないかくらいじゃないの

    9
  59. 4775.匿名 :2024/07/02 (火)17:50

    DM晒した件は記事にならないのかな。
    晒された人のこと訴えてるつもりなんかね。

    5
  60. 4776.匿名 :2024/07/02 (火)17:57
    >>4773

    最近知った人は少なからずあの人の言ってる事間に受けそうだけど数年間追ってる人はだから何?ふーんて感じだよね

    5
  61. 4777.匿名 :2024/07/02 (火)18:26

    この人演技性パーソナリティ障害だと思う
    症状まじで当てはまってるわ

    11
    3
  62. 4778.匿名 :2024/07/02 (火)18:28
    >>4774

    いつもはね
    何かあると増えるよね
    チラチラ見てる人は結構いると思う

    4
  63. 4779.匿名 :2024/07/02 (火)18:38
    >>4776

    最近知った人でもアミならまず好意的にはとらないでしょー
    一般人の日本人が気にするとも思えないし韓国人なら経歴調べたら何言ってんの?この人レベルなんじゃないの

    5
    1
  64. 4780.匿名 :2024/07/02 (火)19:43
    >>4777

    症状みたらまさしくあの人だった

    4
    1
  65. 4781.匿名 :2024/07/02 (火)23:38
    >>4758

    これだよね。去年の2月とかに頻繁にインスタライブやってた。

    1
  66. 4782.匿名 :2024/07/03 (水)00:23

    さっきTikTokで、ジミンの軍での小さなパーティー、基本的な軍事訓練を無事終了した祝福の席にジミンの家族、親しい友人、女優が参加したと関係者からの情報があったって投稿みたんだけど

    2
    13
  67. 4783.匿名 :2024/07/03 (水)00:29
    >>4782

    それが本当なら残念だよ

    3
    6
  68. 4784.匿名 :2024/07/03 (水)00:30

    デマだったら拡散気をつけてね

    11
    1
  69. 4785.匿名 :2024/07/03 (水)00:35
    >>4783

    TikTokにあがってたのは確か。それがデマかどうか私も知りたいんだけど、誰かみてないかな?
    デマであってほしい

    4
    6
  70. 4786.匿名 :2024/07/03 (水)00:37
    >>4785

    ありますか?
    探したけど…誰かみつけた?

    3
  71. 4787.匿名 :2024/07/03 (水)00:38
    >>4782

    無法地帯のTikTokはほぼデマ
    拡散しちゃダメよ

    13
    1
  72. 4788.匿名 :2024/07/03 (水)00:40
    >>4786

    見つかりません

    8
    1
  73. 4789.匿名 :2024/07/03 (水)00:43

    ジミンの今まで情報がほぼないのにその情報だけは関係者から出るのかね

    7
    3
  74. 4790.匿名 :2024/07/03 (水)00:47
    >>4788

    それが本当なら一定期間の過去の写真、動画だしたり、安っぽいDiorだしたりしないんじゃない?今ってわかるような、兵のなにか彼女なら出すでしょうよ、それがここ数年出来てないのが全てを物語ったてるよ。

    6
    1
  75. 4791.匿名 :2024/07/03 (水)00:48

    そもそも祝福の席とか…考えなくても分かると思うけど
    軍隊ですよ?
    芸能人は特別待遇で訓練終了するとパーティしてくれんの?って話し
    本当にアホらしくて唖然

    15
    2
  76. 4792.匿名 :2024/07/03 (水)00:50
    >>4791

    そんな考えなくてもわかるようなことをまるで事実かのようにここに書いてしまうあたり、やってることは彼女と一緒だよね。アンチと一緒。

    11
    2
  77. 4793.匿名 :2024/07/03 (水)00:51
    >>4787

    そうですよね…
    まさかなとは思いつつ気になってしまって

    4
    9
  78. 4794.匿名 :2024/07/03 (水)00:51
    >>4782

    そんな投稿があったのなら通報行きの投稿だからURL書いてね

    8
  79. 4795.匿名 :2024/07/03 (水)00:54
    >>4777

    大分前にもここでも話題になっていたよね

    1
  80. 4796.匿名 :2024/07/03 (水)00:57

    公式から告知来てから持ち込んで来るのがね

    1
    1
  81. 4797.匿名 :2024/07/03 (水)00:57

    あった‼︎
    みつけた

    2
    9
  82. 4798.匿名 :2024/07/03 (水)01:02
    >>4769

    そう、そういうことだよ
    大変なことがあってそれを克服したって事は良いことなんだろうけど、裏切られて人間不信になって、酒浸りになってみたいなことまで曲にして、アイドルとしてはそこまで生々しくなくていいっていうか。
    自叙伝とかなら分かるけど

    3
    3
  83. 4799.匿名 :2024/07/03 (水)01:07
    >>4743

    芍薬だね
    それで散々Diorの花束とか検証したもんね
    彼女が好きな花なんだよね

    1
    1
  84. 4800.匿名 :2024/07/03 (水)01:21

    日本語で拡散されてるの?

  85. 4801.匿名 :2024/07/03 (水)01:27
    >>4800

    音声と表記は英語で、日本語訳がついてた

    1
    1
  86. 4802.匿名 :2024/07/03 (水)01:30
    >>4782

    私も見たやつと同じやつなら、
    あの写真は本物だと思いますか?

    1
    4
  87. 4803.匿名 :2024/07/03 (水)01:42

    検索しようとも思わないけど、まさかその写真ってホビコンの時に海外行って撮られてた時のじゃないよね
    ロングヘアの白Tに青デニムの後ろ姿で座ってる姿のやつとかだったらあれスタッフだけど
    日本語訳ついてる時点でおかしすぎない?

    6
    1
  88. 4804.匿名 :2024/07/03 (水)01:46

    なんでそういうのだけ信じる人いるんだろう

    9
    1
  89. 4805.匿名 :2024/07/03 (水)01:47

    軍で一般人を呼んでそんなパーティあるなんて聞いたことないけど

    9
  90. 4806.匿名 :2024/07/03 (水)02:06

    信じたくはないんだけど、
    合成なのか本物かわからん
    軍服着たジミンと顔隠したダウンらしき
    ワンピース着た女のツーショ写真みたいなのと一緒に、
    何者かがあげてたことだけは確か
    デマだよねw

    5
    2
  91. 4807.匿名 :2024/07/03 (水)02:07
    >>4806

    どう考えてもデマw

    6
    1
  92. 4808.匿名 :2024/07/03 (水)02:18

    画像見てるなら貼ってね
    眼科に行った方がいいと勧められてる人が見たら顔も違う人なのにジミンに見えちゃうみたいだからまともな人に見てもらった方がデマか本当か分かると思うよ

    いい加減デマを流す常習癖やめなはれ

    11
    1
  93. 4809.匿名 :2024/07/03 (水)02:41

    最近、夜中にデマ流す人いるね
    困ったもんだ

    11
  94. 4810.匿名 :2024/07/03 (水)03:04

    一応探す気なかったけどそんなに言うならと思って英語で名前入れたら海外の人の出たのは出たけどボルドーっぽいワンピきてるやつ?
    よく見てみてジンくんの除隊の時とマスクも同じでその日と同じ写真じゃない?スクショして切り取りしたんじゃないかな
    しかも帽子逆だよ?反転してるんじゃないかな
    合成としか思えなかったよ

    たぶん首から上だけ合成した感じ

    5
  95. 4811.匿名 :2024/07/03 (水)04:56
    >>4810

    朝早くごめんなさい
    探して見ていただき本当にありがとうございます
    ご意見をお聞きしたいです
    写真はあの方が作ったのか、誰か作ったやつでもいいとして、あれの内容もデマ…ですよね
    ダウンが”6月楽しみ〜”って言ってたの思い出してしまって…
    眠れなかった
    ほんとに朝からすみません

    1
    13
  96. 4812.匿名 :2024/07/03 (水)06:39
    >>4805

    パーティとは書いてなかった
    小さなイベントって日本語訳出てた

    1
    1
  97. 4813.匿名 :2024/07/03 (水)06:49

    ですよね
    家族と親しい友人とダウンと
    訓練終了を祝う小さいイベント⁇
    に出席?…

    9
  98. 4814.匿名 :2024/07/03 (水)06:59
    >>4811

    誰が作ったやつでもいいとしてって帽子逆なのは確認した?
    写真がデマで内容だけ本当とか普通にない
    悪質なデマにしか見えないしまずニュースにもなってないこと信じない方がいいよ
    拡散本当に気をつけて

    11
  99. 4815.匿名 :2024/07/03 (水)07:24
    >>4814

    ありがとうございます

  100. 4816.匿名 :2024/07/03 (水)08:05

    普段だったらメンバーの旅行コンテンツとか楽しく見るんだけどシパ営業がよぎって純粋な気持ちで楽しみにできねえな

    20
    7