アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4517.匿名 :2024/07/01 (月)06:45

    アイコンに推し使うのやめて欲しいな

    20
    5
  2. 4518.匿名 :2024/07/01 (月)06:48
    >>4514

    付き合う前〜一緒にいた時は猫かぶってたってのが一番しっくりくるね

    14
    2
  3. 4519.匿名 :2024/07/01 (月)06:49
    >>4517

    Xのクソシパとか過激活動家もだけど、本当に推しのアイコンでバカなことするのやめてほしい。

    21
    4
  4. 4520.匿名 :2024/07/01 (月)06:49
    >>4517

    新着で見えたから失礼しますけど、他メンバーのアイコン使って他メンバーのペンの印象を下げるシパサポがいますから軽率にそのようなこと書かないでください。
    自分の顔でやってくれ、ならいいですけど

    34
    24
  5. 4521.匿名 :2024/07/01 (月)06:50

    最近の暴走ぶりヤバイよな
    どうしちゃたんやろ、、、
    名前、動画、顔晒してさー。
    無敵の人状態やん

    20
  6. 4522.匿名 :2024/07/01 (月)06:53
    >>4519

    こういう事書くと、他メンのアイコン使い出すから非常に迷惑なので軽率に書かないでほしい
    どれだけ他メンや他メンペンに被害があってるか、少しは考えてほしいです
    こちらからすれば、せめても自分の推しのアイコンでやってくれ、他メンのアイコン使うなよと思っています

    メンバーのアイコンやめてほしい、でいいでしょ?

    55
    8
  7. 4523.匿名 :2024/07/01 (月)06:54
    >>4506

    うわー…
    こんなDMを相手のアイコン(ジミン)と名前晒してまでインスタに載せるなんて…
    芸能人云々の前に本当に壊れた人だね

    31
    1
  8. 4524.匿名 :2024/07/01 (月)06:57
    >>4522

    今さ、ジミンとダウンさんの話をしてるのよ、わかる?
    ジミンのアイコンで悪口DM送って欲しくないっていう文脈なわけ

    11
    41
  9. 4525.匿名 :2024/07/01 (月)06:57
    >>4523

    二人共いかれてるw

    16
  10. 4526.匿名 :2024/07/01 (月)06:58
    >>4519

    アンチもだろ。抜けてるぞ

    13
    3
  11. 4527.匿名 :2024/07/01 (月)06:59
    >>4524

    それはジミンペンがそういう被害にあったことがないから理解できないんだよ

    こちらはジミンペンなのにグクアイコンでアンチされて、グクペンなのにグクアイコンの人を通報してきたりしてるんだよ

    もう少し配慮して欲しい

    53
    10
  12. 4528.匿名 :2024/07/01 (月)06:59

    ジミンが話題になってる時にまたなんか記事に書かれたいとか?

    足元車の中よね?タクシーとかなのかな?
    私が結婚前に乗ってたボロい軽自動車の車床(なんて言うのかわからぬ)みたいw

    9
    6
  13. 4529.匿名 :2024/07/01 (月)07:01
    >>4512

    サポだろうな。あの人達も変人だから

    21
    1
  14. 4530.匿名 :2024/07/01 (月)07:01

    自分用って感じだよね、贈り物用のラッピングではなさそう

    17
  15. 4531.匿名 :2024/07/01 (月)07:02
    >>4524

    しかしそういう軽率な言葉が他メンや他メンペンに被害を及ぼして来た経緯があるなら、話を聞くべきじゃない?
    コンテンツ板の人が煽ってるのはわかってるけどね

    19
    7
  16. 4532.匿名 :2024/07/01 (月)07:03
    >>4527

    ジミンペンてアイコンにテテとグク使って擬態するからね

    70
    5
  17. 4533.匿名 :2024/07/01 (月)07:04
    >>4531

    変な発言する前にわざわざジミンの写真に変える人もいたし、アンチにジミンのアイコンが使われたことも何度もあるし被害にあったことがない人なんていないと思うけど
    あなたはジミンのことはどうでもいいなら放っておいて

    7
    42
  18. 4534.匿名 :2024/07/01 (月)07:05
    >>4532

    最近も害悪なアンチが推しのアイコンからクオズアイコンに変えました
    それを通報しています

    推しのアイコンでするな、という言葉はこういう結果を招きます
    配慮して欲しいです

    50
  19. 4535.匿名 :2024/07/01 (月)07:06

    ただでさえあの人のストーリーに写真出て怠いのに変なとこに噛み付いてくる人までいてまじ怠いw

    11
    14
  20. 4536.匿名 :2024/07/01 (月)07:06
    >>4530

    ただの袋と靴の箱だよね
    ちなみに袋も靴の箱もメルカリとかで買えちゃうんだけどね笑

    9
    3
  21. 4537.匿名 :2024/07/01 (月)07:07

    正論でもスレチな話題を必要以上に引っ張るのはモメサ

    12
  22. 4538.匿名 :2024/07/01 (月)07:09
    >>4535

    朝の噛みつき魔さんですね

    5
    9
  23. 4539.匿名 :2024/07/01 (月)07:09

    推しのアイコン使わないでほしいねって普通の意見だし、私怨があるのか知らんけどジミンとジミンペン全体に当たらないでくれ

    7
    49
  24. 4540.匿名 :2024/07/01 (月)07:09

    他ペンがダウンにジミンのアイコン使って悪口DM送るか?

    49
  25. 4541.匿名 :2024/07/01 (月)07:11

    やる人が悪いわけで何もしてない人らに配慮しろって言われてもな

    11
    5
  26. 4542.匿名 :2024/07/01 (月)07:13
    >>4541

    推しのアイコンでアンチ活動するなって普通の意見じゃないの

    11
    4
  27. 4543.匿名 :2024/07/01 (月)07:13
    >>4540

    他ペンがどうとかの話じゃないよーああやって晒される可能性があるから推しのアイコン使うの辞めてほしいってまっとうな話になぜか噛み付く人がいた

    19
    4
  28. 4544.匿名 :2024/07/01 (月)07:13

    もう完全なる言いがかり&スレチだしモメサだろうからスルーしよ

    10
    3
  29. 4545.匿名 :2024/07/01 (月)07:14

    確かに嫌な思いをする人もいるから、アイコン擬態を招く(と思われる)ような言葉はやめよう

    メンバーの顔とかやめてほしいねでいいんじゃないかな

    29
    3
  30. 4546.匿名 :2024/07/01 (月)07:15
    >>4542

    ジミンペンからしたらジミンのアイコンでダウンにアンチDM送るなっていうのも至極真っ当な意見では?

    18
    5
  31. 4547.匿名 :2024/07/01 (月)07:15
    >>4542

    今まではね
    でもアイコン擬態やシパサポのグクペン擬態が増えたから言うのやめようって流れだよ

    20
    7
  32. 4548.匿名 :2024/07/01 (月)07:17
    >>4547

    このスレにしかいない人はそんなこと知らんだろw
    このスレにはアイコンなんてないし、私Xやってるけどシパサポ関連まったくフォローしてないからそんなの流れてこない

    11
    6
  33. 4549.匿名 :2024/07/01 (月)07:17
    >>4542

    ここはジミンとダウンの話をする板で推しのアイコン使うなは別におかしくない

    アンチ活動するなは正論だと思います

    13
    4
  34. 4551.匿名 :2024/07/01 (月)07:20
    >>4549

    そう書くと自分のことしか考えてないよねって思われるよ

    こういうスレチの話が長引くのは、他メンペンが嫌がっている言葉を「じゃ気をつけよう」って言えないからだよね
    それだけで済む話では?

    25
    7
  35. 4552.匿名 :2024/07/01 (月)07:20

    シパサポ界隈で流行ってるのか何なのか知らないけど、言葉狩りだねw
    書いた人はそんな意味で言ったんじゃないのは流れ読めばわかるのにw

    10
    5
  36. 4553.匿名 :2024/07/01 (月)07:22

    日本人てジミンとダウンのプライベートに口出しすぎ

    8
    17
  37. 4554.匿名 :2024/07/01 (月)07:23
    >>4548

    でもここはシパサポが出入りしてるよ
    恐らく今もいる
    クローズドな場所じゃない
    だったら気をつけるべきじゃない?

    28
    5
  38. 4555.匿名 :2024/07/01 (月)07:24

    ジミダウ無関係な人なのに、悪気ないその書き込みだけみて傷付いて脊髄反射的にここにわざわざスレチネタ書き込みにくるような人たちがいるなら、もうやめたほうがいいかもね

    9
    7
  39. 4556.匿名 :2024/07/01 (月)07:26
    >>4546

    その意見を受けて他メンバーの顔に替える異常な倫理観の人が多いから他ペンに先程のような意見を言われるんだと思うよ

    22
    5
  40. 4557.匿名 :2024/07/01 (月)07:26
    >>4554

    シパサポってすごい権限持ってるのね
    自分は触れないようにしてる世界だけど、普通のペンはシパサポのために言葉狩られるんだね
    よくわからんルールだけど、ダウンと同じくらいめんどくさいなw

    7
    15
  41. 4558.匿名 :2024/07/01 (月)07:27

    めんどくせージミンの顔も他メンの顔も使うな!これでOKか

    40
    1
  42. 4559.匿名 :2024/07/01 (月)07:28
    >>4553

    そうなの プラベは自由
    Diorの靴を匂わせと思うのは我々が悪い

    1
    5
  43. 4560.匿名 :2024/07/01 (月)07:29
    >>4557

    でしょージミンファンダムからグミシパサポを追い出せればいいんだけどね

    22
  44. 4561.匿名 :2024/07/01 (月)07:29

    もうこの話はいいでしょ。
    書いた人の意図はそういう意味ではなかったんだろうし。
    ジミンのアイコンで女優に変なDM送った人が悪いと言うことでw

    18
  45. 4562.匿名 :2024/07/01 (月)07:31

    なんであのDMだけ晒したんだろう

    14
  46. 4563.匿名 :2024/07/01 (月)07:31
    >>4559

    匂わせと捉えてる人はほとんど存在せず、毎度必死に足写してジミンを連想させたがってるんだなと憐れんでる感じ?

    9
  47. 4564.匿名 :2024/07/01 (月)07:33
    >>4559

    これまでの積み重ねがあるからね

    8
    1
  48. 4565.匿名 :2024/07/01 (月)07:35
    >>4562

    私もそれが気になる
    似たようなのは散々受け取ってると思うんだよね
    そしてDM読んでるんだねw

    14
  49. 4566.匿名 :2024/07/01 (月)07:38

    無関係な人が来なきゃいいだけ。
    いくら正論だとしても、それはそれ相応の場所で発言するから正論になるんだよ。

    4
    14
  50. 4567.匿名 :2024/07/01 (月)07:39

    どうでもいいけど、moyasi=日本人とは限らないよ
    検索すればわかるけど、moyasiを使ってる韓国人もいる(ちなみに事務所関係者の家族もフォロワー。もちろん今回の件とは無関係の人だとは思うけど)

    8
    2
  51. 4568.匿名 :2024/07/01 (月)07:42
    >>4565

    内容とアイコンがさらすのに丁度良かっただけじゃないかな韓国語だし。
    メディアが記事にしやすいのをねらったのかな。

    7
  52. 4569.匿名 :2024/07/01 (月)08:03

    芸能人がアイコンとアカウント名晒してしまうのはいいんだっけ?
    日本ならやらかした方も叩かれそうだけど

    12
  53. 4570.匿名 :2024/07/01 (月)08:06
    >>4568

    DM、確かに凸るのはダメだけどニュースになるほどの文面ではなかったけどねw
    仮にもオフィシャルをうたう垢であんな晒し方&煽り方するのは正気じゃないw
    まぁ正気じゃないのは今に始まったことじゃないけどさ…

    13
  54. 4571.匿名 :2024/07/01 (月)08:12

    わざわざ靴の箱とショッパー出してきて自分のだと証明したいのかなんなのか?
    マジで他にやることないんだねw

    13
  55. 4572.匿名 :2024/07/01 (月)08:12

    てかさw
    自分で購入したのww

    7
  56. 4573.匿名 :2024/07/01 (月)08:14
    >>4530

    だね。
    てか、あの人が載せるDiorの紙袋って、いつもシワとか折り目ついてない?

    8
  57. 4574.匿名 :2024/07/01 (月)08:18

    すごい恥ずかしい人すぎない?自分で買った感じのものをわざわざ車の後部座席で撮影してるの
    箱とかも写るように笑

    11
  58. 4575.匿名 :2024/07/01 (月)08:18

    もはや誰も「ジミンにもらったんだ(泣)」とはならないのに、いつまで続けるんだろう
    ジミダウ垢がすかさず取り上げてくれるのが嬉しいのかなw

    11
  59. 4576.匿名 :2024/07/01 (月)08:20
    >>4574

    ものすごく生き恥晒し続けてるのに、誰も助言してくれなそうなのがお察しだよね…
    聞く耳持たずで周りはもうみんなお手上げなのかもだけど

    8
    1
  60. 4577.匿名 :2024/07/01 (月)08:23

    わざと煽って注目して欲しくてフォロワー増やしたいがためにやってることだから完全スルーしたほうがいいよ
    反応があるうちはずっとやり続けるはず

    7
  61. 4578.匿名 :2024/07/01 (月)08:39

    普通に略語とか使ってるから韓国人の可能性ぜんぜんあるそれかめっちゃ韓国語できる日本人

    9
  62. 4579.匿名 :2024/07/01 (月)08:42

    アンチ垢にあの人が昔リサイクルショップみたいなのやってたって載ってたんだけど、これは何?

    11
    1
  63. 4580.匿名 :2024/07/01 (月)08:44
    >>4574

    そりゃー今季のものを自宅で撮影したら現在ナインワン以外で一人暮らしなことばれちゃうしな

    4
  64. 4581.匿名 :2024/07/01 (月)08:48
    >>4579

    ここにも以前匂わせに使えそうなものが揃う的に思わせる意図みえみえで写真無しで落とされたよ
    あれだけのもの今更否定できないのに

    4
  65. 4582.匿名 :2024/07/01 (月)08:48

    韓国の人ってなんでこんなにブランドもの好きなんだろう
    この人に至っては元有名人&元カノの称号に縋り続けて、SNS上で作り上げられた豊かな生活のイメージという見栄だけで生きている感じがして人間として貧しい感じがすごく悲しくなる

    6
  66. 4583.匿名 :2024/07/01 (月)08:49
    >>4579

    最近ここで教えてくれた方いたよ
    いまもやってるみたい

    13
  67. 4584.匿名 :2024/07/01 (月)08:51
    >>4581

    否定はされてませんよ

    7
  68. 4585.匿名 :2024/07/01 (月)08:52
    >>4575

    これわざと箱を時間差で出して、自分で買ったものなのに匂わせとでも思いました?ってやられたのかな

    5
  69. 4586.匿名 :2024/07/01 (月)08:54
    >>4583

    あ、ごめん見落としてた
    そうなんだ!
    今やってるんだね

    7
  70. 4587.匿名 :2024/07/01 (月)08:54

    さすがに本物を自分で購入したんだろうけど今ってレプリカでも箱付いてくるからねー精巧に作られてる箱が

    6
    2
  71. 4588.匿名 :2024/07/01 (月)08:57
    >>4581

    過去にジミンの私物を晒してた時は実際にジミンの物だったんだろうけど、最近一生懸命上げてるディオールのスニーカーやらピアスやらは最新のじゃなさそうだしこういう所で入手した可能性はあるかもってことだよね

    8
    5
  72. 4589.匿名 :2024/07/01 (月)08:59

    自分で買ったにしろ誰かに買ってもらったにしろ、買ってそのまま履いてきたのかな?と思っちゃった
    わざわざ箱持って行動しないよねw

    8
  73. 4590.匿名 :2024/07/01 (月)09:04

    あ、もしかしてポイントは箱に書いてあるライトレモンってとこかな?w
    黄ばんでると思ったら黄色だったのねw

    5
    6
  74. 4591.匿名 :2024/07/01 (月)09:12
    >>4590

    AirPods(の付箋)カラーの黄色を買ってもらったのよっていうアピール?w

    3
    1
  75. 4592.匿名 :2024/07/01 (月)09:18

    信じらんない…何やってんのこの女
    ジミンの顔のアイコンの、しかも一般人の個人のアカウントを名前も伏せもせず載せるなんて本当イカれてるわ

    これってジミンへも超失礼じゃない?事務所動けるレベルだと思うけど

    5
    15
  76. 4593.匿名 :2024/07/01 (月)09:21

    沸点低過ぎだろ、朝から何やってんの最悪

    9
    2
  77. 4594.匿名 :2024/07/01 (月)09:22
    >>4592

    アイコンを勝手に使ってるだけだから事務所は関係ないと思うよ
    個人vs個人

    29
  78. 4595.匿名 :2024/07/01 (月)09:33
    >>4594

    個人vs個人ではあるけどさ
    アイコンとはいえ、ジミンの顔堂々とストーリー載せちゃうのねっていう驚き

    15
    1
  79. 4596.匿名 :2024/07/01 (月)09:34

    てか次板はIDありなんだね
    一気に人減りそう

  80. 4597.匿名 :2024/07/01 (月)09:35

    いま起きてびっくり
    本当やばい女だな。前代未聞だよ

    10
    1
  81. 4598.匿名 :2024/07/01 (月)09:42

    この人そんなに誹謗中傷してないよね?わざわざ晒すほど?DMまで送る神経は別として、内容的には割とまともな事言ってる気がするけど。
    これですら勘にさわるのね女優は
    上からものを言われたのが気に食わないんだろうね

    11
    3
  82. 4599.匿名 :2024/07/01 (月)09:43

    1枚目の翻訳が分からないのだけど、なんて書いてあるのかな?

    2
  83. 4600.匿名 :2024/07/01 (月)09:44
    >>4592

    こんな危険なやり取りにわざわざ事務所が首突っ込むわけない

    4
  84. 4601.匿名 :2024/07/01 (月)09:46
    >>4599

    それくらいは自分で翻訳かけたら?

    4
  85. 4602.匿名 :2024/07/01 (月)09:49
    >>4599

    パパゴにかけたらだいたいわかるよー

    7
  86. 4603.匿名 :2024/07/01 (月)09:50
    >>4595

    ジミンの顔アイコンにするのもどうかと思うけどね
    推しのアイコンでDMするのも違うんじゃない?

    4
    4
  87. 4604.匿名 :2024/07/01 (月)09:51

    でもこの人のアイコン見たことある
    いつもコメントしてなかった?

    1
  88. 4605.匿名 :2024/07/01 (月)09:52
    >>4603

    言いたいことはわかるけどまた変なの湧いてくるから少し遡っておくれ
    お願い

    8
  89. 4606.匿名 :2024/07/01 (月)09:53
    >>4603

    どっちも表でやるなって話だよ
    このアイコンでDMする人も、それを世間に晒す女もおかしいでしょ普通に

    10
  90. 4607.匿名 :2024/07/01 (月)09:56

    あの人のインスタジミンペンからの暴言ばかりだよ 
    おかしくなっちゃったんじゃないの

    13
    3
  91. 4608.匿名 :2024/07/01 (月)09:56

    もう何言ってもだめだなこの女
    凸る奴もどうかと思うけど、自分がやってる事がこれだけ人の怒りをかっててもやめないんだからね。静かに暮らしたい人はこんな事しないのよ

    22
    3
  92. 4609.匿名 :2024/07/01 (月)09:57

    誰かID無しの次板立ててくれないかな

    1
  93. 4610.匿名 :2024/07/01 (月)09:59
    >>4607

    元からおかしいからこうなったんだよ
    素質は元々

    6
    4
  94. 4611.匿名 :2024/07/01 (月)10:04

    あー気持ち悪、やってる事気持ち悪すぎだろ
    これで自分より歳上とかドン引きだよ本当。どう育ったらこうなるの?

    24
    6
  95. 4612.匿名 :2024/07/01 (月)10:08

    いくら個人同士とはいえ、こうやってアイコンにしちゃってるから結局しっかりジミン巻き込んでんのよ、本当迷惑
    公式マークついてる人がやる事ではない

    21
    1
  96. 4613.匿名 :2024/07/01 (月)10:10
    >>4609

    立てるの簡単だからあなたやってみたら?

    7
  97. 4614.匿名 :2024/07/01 (月)10:10

    一時は15万人くらいまで落ちたのに
    また18.5万人まで増えたね
    炎上効果ってすごいんだな。ダサすぎ

    11
  98. 4615.匿名 :2024/07/01 (月)10:12

    あのDMの内容、言われたところで自分には全くあてはまってないという自信があるんですね、女優さん。だから晒された人が恥をかくと思ってるんですね。
    アイコンからジミンペンなのは明らかだし、そこにケンカ売る構図に躊躇は一切ないんですね、やはり。

    24
  99. 4616.匿名 :2024/07/01 (月)10:13

    全員自分が一番の被害者だと思ってる
    悲劇のヒロイン加害者同士のお粗末な争い

    5
    6