アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4617.匿名 :2024/07/01 (月)10:14

    自分はこんなに叩かれてるのにジミンは叩かれないからイライラしてるんじゃない
    完全に悲劇のヒロインになり切ってると思う

    8
    2
  2. 4618.匿名 :2024/07/01 (月)10:15

    もっと他にいくらでもいるはずだよね?
    ◯ねとか家族がどうたらとかもっと悪口DMしてくる奴。結局ジミンのアイコン利用したかっただけでしょ?

    24
    0
  3. 4619.匿名 :2024/07/01 (月)10:17
    >>4617

    彼女がしてる事でジミンが叩かれる理由とは?
    彼女がイライラする筋合いかね

    3
    2
  4. 4620.匿名 :2024/07/01 (月)10:18
    >>4573

    想像になるけど、載せてるとき置き方も雑だし背景もあまりに雑多すぎて、そこで載せたやつアップするか?て気になったり
    たまに出てくる手料理も盛り付けシンプルで綺麗なところは逆に生活感が感じられないけど、韓国人の感覚が違ってるか日本人からみたら性格は雑なんじゃないかと思う

    6
  5. 4621.匿名 :2024/07/01 (月)10:22

    DIORで何か買ってもあんなシールに傷付いてるのみたことなくて驚いてる

    19
  6. 4622.匿名 :2024/07/01 (月)10:26
    >>4618

    ジミンアイコンて事はジミンペンて事で、彼女は自分がしてる事で非難されてるにもかかわらずジミンペンにケンカを売る。
    つまりはじめからジミンペンに公式垢で堂々とケンカを売り、その様を披露するのが彼女の公式垢の役割。
    そうしたくないならとっくにやめてるのに、ニュースになったら更にジミンの名前まで出して煽り、それを非難されればその一般のジミンペンを晒してケンカを売る。
    これを快く思って彼女を応援してる人ってどういう人なんだろう。

    17
  7. 4623.匿名 :2024/07/01 (月)10:27

    数字持ってるインスタグラマーに仕事依頼する側も、さすがにDMの内容見たりどんな人かは見るからね…結局仕事には繋がらないのに何がしたいんだろうね?
    大人のやる事じゃないよどう考えても

    7
    1
  8. 4624.匿名 :2024/07/01 (月)10:29

    ジミンがゲイではない事の証明にはなったかな

    33
    30
  9. 4625.匿名 :2024/07/01 (月)10:30
    >>4623

    大して考えてなんかないと思うよ
    怒りの感情のままにやってるだけだよたぶん

    6
  10. 4626.匿名 :2024/07/01 (月)10:33
    >>4623

    あのニュースになった事で、世間は自分がファンダムから苛められる被害者だと思ってもらえてると考えてるんでしょうね。
    自分側に言い分があると思ってるからするんでしょうね

    14
  11. 4627.匿名 :2024/07/01 (月)10:34

    チェジュ行ったオンニも仲間たちと例のポップアップ行ってるねー
    やっぱりあのブランドはそっちの繋がりなのかな

    8
  12. 4628.匿名 :2024/07/01 (月)10:34

    もう世間的に見たら彼女も一般人同然だから事務所も何もしないんじゃない?

    15
  13. 4629.匿名 :2024/07/01 (月)10:43

    ニュースになった事でかなりうま味があったのかな。
    こうしてジミンペンで彼女に凸る人を晒してお説教やら恫喝をして何かえらくなった気分なのかな
    当然本当に彼女が困ってるならとっくにやめてるし、百歩譲ってジミンの名前やら動画やらを出して更に煽る筈もない。してる事は意思を持って完全にマッチポンプしてるだけだと思うので彼女に絡むのは悪手だよと言いたい

    13
  14. 4630.匿名 :2024/07/01 (月)10:44

    彼女はどうなったら満足なんだろうね?
    疲労中傷も一切無くなって、例の事件とも関わりがない身の潔白が証明されて、ジミンともお似合いの美女と絶賛されたらもう全て満足なのかな?
    そんなの天と地がひっくり返っても無理だろ

    17
  15. 4631.匿名 :2024/07/01 (月)10:52
    >>4622

    なんか界隈がしてる事と同じだね

    2
  16. 4632.匿名 :2024/07/01 (月)10:54

    まぁしかしインスト上げれば上げるほど自らの品性をどんどん下げて必死さと異常性を露呈する一方だよね…
    なんというか、あんな感じだとジミンだけじゃなく周りの人はどんどん離れていくだろうな…

    19
    3
  17. 4633.匿名 :2024/07/01 (月)11:09

    本気でオタらを訴える準備してるならこんな煽り弁護士から止められると思うんだけど

    仕事も元カノとしても過去の人と終わった人となってくだけだと自覚してるからこそせめて知名度上がるよう頑張ってんのかね

    10
    2
  18. 4634.匿名 :2024/07/01 (月)11:16

    また出してきたんだね
    今度はジミンアイコン出してきたんだ
    こう言っちゃなんだが思ってる以上にやばい人なのかもね。過去にここまでの人は見たことないわ、ジミンも事務所が何もできないとか言っている場合じゃないかもね
    恐ろしくなってきたよ。確かに誹謗中傷はよくないよ、散々なことしてきて被害者ぶるの何なの?

    20
  19. 4635.匿名 :2024/07/01 (月)11:18

    噛み付く方も悪いけど、最初に種蒔いたのは女優でしょ?って思っちゃう
    静かに幸せにしておけばよかったのに

    一部のペンをモンスター化させたのは彼女のせいでもあるから何も庇う気にはなれない

    18
    1
  20. 4636.匿名 :2024/07/01 (月)11:20
    >>4630

    ジミンが認めれば満足なんじゃない?

    6
    7
  21. 4637.匿名 :2024/07/01 (月)11:20

    結局こうやって一生人の脛かじって、何かに怯えながら、他人の一言一言に腹を立てながら、自分は幸せだと自己暗示かけて生きていくんだろうね。大変そう

    11
    1
  22. 4638.匿名 :2024/07/01 (月)11:23

    耐えがたい苦痛いつまで続くの?

    5
  23. 4639.匿名 :2024/07/01 (月)11:23

    もはやジミンや事務所側が彼女を話題にあげるとしたら、プライバシーの侵害と度重なる度が過ぎた行為で長期にわたり精神的苦痛を与えられた、とかいう形で訴えられる時だと思うけどね。
    過去の良かった恋愛だからそっとしておいて、なんて触れ方は絶対しないよ

    6
  24. 4640.匿名 :2024/07/01 (月)11:27
    >>4635

    散々煽っておいて被害者面されてもねぇ

    3
  25. 4641.匿名 :2024/07/01 (月)11:30

    済州島一緒に行ったお仲間さんは変なコメとかブランド側が消してからストア行ったこと上げてるねw
    21日に上げてる人いたよー写真に写ってる中の人たちで

    1
  26. 4642.匿名 :2024/07/01 (月)11:31

    世間に見せてるレベルでこれなんだから、破局したときはジミンとんでもない事色々言われたりされたりしたんだろうなと察してしまう

    11
    9
  27. 4643.匿名 :2024/07/01 (月)11:35
    >>4640

    女優さんてジミンアクゲやグミシパと似てるね

    5
    14
  28. 4645.匿名 :2024/07/01 (月)11:38

    自分より仕事をとったジミン
    自分の存在を無かったかのようにする事務所
    大切な彼と幸せを奪って自分をなじるペン
    全員大っ嫌いで憎たらしくて仕方ないんだろうね

    自分の言動は全て棚にあげてそう思ってると思うよこのタイプの女は

    6
    9
  29. 4647.匿名 :2024/07/01 (月)11:50
    >>4645

    大切に思ってたらこんなやるかな?
    ただ自慢コレクションのひとつだったかも

    7
  30. 4648.匿名 :2024/07/01 (月)11:59
    >>4624

    ゲイじゃないの今証明になったの?え?

    10
    5
  31. 4649.匿名 :2024/07/01 (月)12:10
    >>4497

    まだ他にもたくさんあるよ

    1
  32. 4650.匿名 :2024/07/01 (月)12:36
    >>4649

    いくらガバガバとはいえ稼ぎ頭の女絡みくらいしっかりしてほしい事務所本人ともども
    ファンが一番よく見てて騙せないの一番身に染みてるはずなのにね

    10
  33. 4651.匿名 :2024/07/01 (月)12:39
    >>4648

    しつこくて諦めないミサポに向けてじゃないの?

    17
    9
  34. 4652.匿名 :2024/07/01 (月)12:42
    >>4624

    これだけ恐らくサポにbad操作されてるね笑
    普通のジミンペンはどうでもいいこと

    17
    8
  35. 4653.匿名 :2024/07/01 (月)12:46
    >>4652

    今更ゲイじゃないこと証明されたとか言ってるのお客さんでしょ

    14
    5
  36. 4654.匿名 :2024/07/01 (月)12:50
    >>4653

    お客さんであろうがなかろうが、やっぱりシパはそこ操作したいくらい気にしてるんだなという感想

    20
    8
  37. 4655.匿名 :2024/07/01 (月)13:07
    >>4639

    ジミンには全く精神的苦痛与えてなくない?ペンが見たくないもの晒されてるだけでさ

    6
    4
  38. 4656.匿名 :2024/07/01 (月)13:08
    >>4655

    人気に影響を及ぼすよね
    ジミン全然来ないのも彼女のせいかなって思ってしまう

    8
    11
  39. 4657.匿名 :2024/07/01 (月)13:09
    >>4645

    仕事をとったというか普通に兵役か性格の不一致とかで別れたか他に乗り換えただけではw

    8
    4
  40. 4658.匿名 :2024/07/01 (月)13:12
    >>4344

    金も心もなんて友達には言わないね
    暴露しなきゃなんのこっちゃで終わるが歌詞改めてじっくり聞くと時期が被るだけに彼女のこと言ってるように聞こえてしまうね。ジミンも彼女にハマり鬱っぽくなり人間不信になり少しずつアミとの距離が離れた。憶測でしかなく知る由もないけど

    8
    12
  41. 4659.匿名 :2024/07/01 (月)13:18

    箱があって靴履いてるってお店で買って履いて帰ったってこと?どんだけw

    6
  42. 4660.匿名 :2024/07/01 (月)13:21
    >>4645

    もう10年以上たってるし、結婚したい人はするでしょう。ただ彼女は選ばれなかったってこと。30代はしっかり考えて生きるっていってたしね、ジミン

    8
    2
  43. 4661.匿名 :2024/07/01 (月)13:26
    >>4659

    箱持ち歩いてるなら笑うけどねwさすがにないよね
    でも履いて帰ったとしても笑えるからヤバいよね

  44. 4662.匿名 :2024/07/01 (月)13:27

    ジミンのカムバを狙って女もカムバ最悪だな
    このままいくと除隊まで無限に続きそうな勢いだな
    いや、除隊しても続く可能性もあり得る
    何でもいいから裏で動くなりしてくれ

    4
  45. 4663.匿名 :2024/07/01 (月)13:29

    サイズがどうとか何か言われたから箱の画像上げたの?

    1
  46. 4664.匿名 :2024/07/01 (月)13:31

    みんなが騒ぐ限り彼女やめてくれない気がするから
    スルーするのが一番なんだけど全員を止めるのは難しいね

    14
  47. 4665.匿名 :2024/07/01 (月)13:48

    DCで偽物呼ばわりされてたからかな

    7
  48. 4666.匿名 :2024/07/01 (月)13:49

    Diorにこだわるの可哀想だね
    あのサンダルだって安くないでしょ

  49. 4667.匿名 :2024/07/01 (月)13:50
    >>4657

    だよね
    仕事も彼女もどちらも大切にするでしょ
    好きな彼女であれば

    5
  50. 4668.匿名 :2024/07/01 (月)13:51
    >>4666

    15万7千円

    1
  51. 4669.匿名 :2024/07/01 (月)13:51

    プレゼント包装でもなくて自分で買えるのはわかったけど、正直匂わせたいが為にわざわざDIOR買ってるんだとしたら執念がやばいね

    4
  52. 4670.匿名 :2024/07/01 (月)13:54

    でもあの人ジミンがアンバサダーやる前からDior愛用してない?

    4
    3
  53. 4671.匿名 :2024/07/01 (月)14:03
    >>4670

    ショルダーバッグ1つ見たことあるってだけ
    愛用なんてしてないよ

    5
    1
  54. 4672.匿名 :2024/07/01 (月)14:04
    >>4665

    コピー商品って言われてて草

    6
    1
  55. 4673.匿名 :2024/07/01 (月)14:08

    本国は以前から相手にしてない感じだったし、ここへ来て流石に進行形匂わせと思う人も少ないだろうし、何よりいよいよ彼女自身も最早進行形と思わせようというよりはファンダム煽りで話題作りにどこまでもジミンを利用してやるというように見える
    ジミンに迷惑かける気満々でしょう
    ハイブも手を焼いてるのかもしれないね

    兎に角彼女に直接何かするのは本当にやめてスルーが一番だと思う

    19
    3
  56. 4674.匿名 :2024/07/01 (月)14:08

    そもそも持ってたらコピー商品とか言われるとかブランドも可哀想だわ

    6
  57. 4675.匿名 :2024/07/01 (月)14:10
    >>4670

    愛用と言うかその時匂わせてた人ので出して来てたような事をどこかで見た気がする

  58. 4676.匿名 :2024/07/01 (月)14:14

    Dior絡みは深読みしても仕方ない気がする

    単にアミがそこに食いつくから現ジミンを象徴するものとして利用してるだけでは

    ジミン自体はDiorのアンバサダーだっただけで、本人もくすぐったそうだったし

    9
  59. 4677.匿名 :2024/07/01 (月)14:22

    もうDiorに関してはまたですかとしか思えないしなー
    ただのDior好きでよくね?笑
    いくら好きでも黄色のサンダルとか自分なら買わないけどw

    9
    1
  60. 4678.匿名 :2024/07/01 (月)14:36

    て言うかドンキあたりとかで買って即履きましたー的なある意味衝撃的な画像でありましたw
    Dior買いました届きましたの(sns)画像や動画ではほぼないレベルの画像ですなw

    8
    1
  61. 4679.匿名 :2024/07/01 (月)14:37
    >>4671

    リボンドアに結んでたじゃんw

    1
    1
  62. 4680.匿名 :2024/07/01 (月)14:38

    彼女の出してきたDiorで1番印象に残ってるのって、ドアノブに巻いてたリボンなんだが笑

    5
    2
  63. 4681.匿名 :2024/07/01 (月)14:41
    >>4679

    あーあれね、リボンだけメートル買いしたといわれた古いタイプのやつ笑

    2
    3
  64. 4682.匿名 :2024/07/01 (月)14:42

    ジスのお姫様待遇見ちゃうとダウンさんのドアノブリボン泣けてくる

    6
    6
  65. 4683.匿名 :2024/07/01 (月)15:47
    >>4682

    一緒にしちゃだめでしょ
    彼女はただの客ジ〇は広告塔だよ

    7
  66. 4684.匿名 :2024/07/01 (月)15:58

    ドアノブリボン、必死すぎて泣けるよね笑
    じつはジミン<Diorなんかなw
    でもここであんまり言ってるとまた爆弾落としてくるかもだから気をつけないと

    5
    2
  67. 4685.匿名 :2024/07/01 (月)17:27

    せめてDiorの店内で試着
    かわいいぃ(写真とる)
    買いました(写真とる)
    なら分かるけど
    道端(夜?)で写真とかどこで買ったのよw

    3
    5
  68. 4686.匿名 :2024/07/01 (月)17:48
    >>4569

    少し前に別グルの方がサセンの情報をさらして、後に謝罪していたから韓国でも同じじゃないかな。

    6
    2
  69. 4687.匿名 :2024/07/01 (月)17:50
    >>4572

    だよねw
    それだったらジミンの匂わせでもなんでもないじゃん

    2
    1
  70. 4688.匿名 :2024/07/01 (月)17:52
    >>4579

    動物愛護かなんかのチャリティーじゃなかったっけ

    4
  71. 4689.匿名 :2024/07/01 (月)17:57
    >>4688

    チャリティーのフリマみたいなのやってたよね
    去年の5月とかだったかな
    お知らせしてるの見たよ
    ブランド品たくさん出しますって言ってた

    4
    1
  72. 4690.匿名 :2024/07/01 (月)18:05
    >>4658

    そんなこと、自分のアルバムで告白されても…って気になる。
    そんなことまでをアミと共有し合うのがアーティストとファンの絆だと思ってるなら、なんか違うくない?って思う

    4
    7
  73. 4691.匿名 :2024/07/01 (月)18:09
    >>4689

    そうそう、それでその収益はどうなった?って報告もしないんだねって言われてたよね

    4
  74. 4692.匿名 :2024/07/01 (月)18:10
    >>4689

    知り合いとかそう言って声かければブランド品とか集まりそうだよね

  75. 4693.匿名 :2024/07/01 (月)18:14
    >>4687

    そうだよ 我々が勝手に前例からの予期不安で反応してしまうだけ
    彼女はたぶんそれをバカにしてあとから箱見せてきたのかと

    6
  76. 4694.匿名 :2024/07/01 (月)18:16
    >>4690

    歌詞創作時期は破局後って確定なの?

    1
    3
  77. 4695.匿名 :2024/07/01 (月)18:18
    >>4692

    彼女だけじゃなくて何人も出店してたと思う
    結構規模が大きそうだったよ

  78. 4696.匿名 :2024/07/01 (月)18:22

    どっちかっていうとジスペンじゃん笑

    2
    3
  79. 4697.匿名 :2024/07/01 (月)19:08
    >>4658

    本当によくわからない
    なんで彼女や友達とかプライベートの関係性とアミとの関係性を同列に語るのか

    こっちはただのペンだぞ

    1
  80. 4698.匿名 :2024/07/01 (月)19:09

    この人にはこれ以上触れないほうがいいでしょ
    こうやって検証されてるのも彼女にとっては快感になってるんだろう
    本当に気持ち悪い女だよ

    16
    4
  81. 4699.匿名 :2024/07/01 (月)19:18

    ここで検証しようがしまいが世界中のアミがコメントやDMで凸ってるだろうから現状はあまり変わらないと思う

    4
  82. 4700.匿名 :2024/07/01 (月)19:36

    血の気の多い海外アミがどうにもならないのが一番厄介なのよ

    3
  83. 4701.匿名 :2024/07/01 (月)19:43

    彼女が本当に羽振りがいいなら「そのバッグスマホすら入らないよね」て言いたくなるような小さいのになんでか高いバッグ持ち出すだろうなーと思いました。笑
    済州島一緒に行った人が別ブランドのそーゆーの持ってて思っただけだけどね
    あ、でもあの色のサンダルは実用的かはわからんけど

  84. 4702.匿名 :2024/07/01 (月)19:49
    >>4694

    付き合ってた時期含め、あの二人がどういう事があってこうなってるのかなんて本人達しか分からない事だし本人達も認識違うかもしれないから結論出ないんだよね。
    ただ、個々人で今まで検証をしてきた人、ジミンを見てきた人ほどそれぞれに考えてるところはあると思います。
    でも結論出ない限りただのお互い水掛け論になって消耗するから不毛だと思う。
    こんな事でジミンペン同士が揉めるのも下らないし。
    なので私はそこら辺はここで触れないようにしてる。

    3
    4
  85. 4703.匿名 :2024/07/01 (月)19:54

    あの一般人晒したストーリー流石にすぐ消すかなと思ったらずっと残してんのね?
    どんだけジミンに執着してんの
    まじで気持ち悪いね、今に始まった事じゃないけど明らかにどんどんエスカレートしてる

    11
  86. 4704.匿名 :2024/07/01 (月)19:58
    >>4703

    自分の告訴しますとかのお気持ち表明はすぐ消すのにね

    8
  87. 4705.匿名 :2024/07/01 (月)20:02

    前ならもっとコメントついただろうけど投稿繰り返すたびにコメ数減っていってるね
    彼女も公式動画やアイコン本人のDM晒し、名前入りAirPodsとかなりふり構わなくなってきたね

    むしろもう気が済むまでやれって思うわ

    6
  88. 4706.匿名 :2024/07/01 (月)20:08
    >>4705

    ここ数回は一応匂わせではないからね
    嗅がせたいんだろうけど嗅ぎにいかなきゃいいレベル

    ポラの写真ファイルにもスマホにも爆弾はたくさんありそうだよね

    1
  89. 4707.匿名 :2024/07/01 (月)20:11

    でも不思議ですよね、2人の目撃情報が全く出ないのも……
    韓国人は口が固いんですねきっと

    4
    3
  90. 4708.匿名 :2024/07/01 (月)20:14
    >>4707

    91はセキュリティしっかりしてるし一緒に出入りしなかったんだろうね
    あとコロナ禍で外出もできずマスクだしね

    9
    5
  91. 4710.匿名 :2024/07/01 (月)20:29

    たいして出掛けてなさそうあの2人
    ずっと91のベッドの上だったんじゃね

    14
    20
  92. 4711.匿名 :2024/07/01 (月)20:34

    つかナム妹のカフェオープン祝いにジミンアッパ送ってるのゴムの木だよ笑

    22
    5
  93. 4712.匿名 :2024/07/01 (月)20:43

    それだけジミンも目撃情報出ないように気をつけて付き合ってただろうに、こんなに晒されてこの仕打ちだもんな。溜息くらい出るよ

    11
    9
  94. 4713.匿名 :2024/07/01 (月)20:43
    >>4711

    身内カフェやりがちなのなんでなの笑

    16
  95. 4714.匿名 :2024/07/01 (月)20:45
    >>4711

    もう笑ってしまう

    12
  96. 4715.匿名 :2024/07/01 (月)20:46
    >>4711

    シャクナゲとゴムの木 見たくないー

    10
    5
  97. 4716.匿名 :2024/07/01 (月)20:47
    >>4711

    つまりありふれてる

    15
    5