アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 4818.匿名 :2024/07/03 (水)09:45
    >>4817

    自分がスレチなw

    62
    2
  2. 4820.匿名 :2024/07/03 (水)18:23
    >>4817

    女優くらいやべぇ

    45
    10
  3. 4821.匿名 :2024/07/03 (水)18:51

    転載しますね
    これ見るとやはりジミンは無視してたんじゃなくて慌ててたのかなと思う

    4714.匿名 :2024/07/03 (水)10:25通報
    ダウンさんのことがあったすぐ後にDCにジミンのコンテンツの予定が流出したんだよ
絶対話題そらしじゃんと思ってここにも書き込んだんだけど、当たってたから出すね
右はパパゴだよ
煮込みはチム=ジミンね
DCはやっぱりジミンペンの巣窟なんだね

    57
    21
  4. 4822.匿名 :2024/07/03 (水)20:19
    >>4821

    今も付き合ってるから慌てたのか
    元カノの恨みによる暴露に慌てたのか

    33
    25
  5. 4823.匿名 :2024/07/03 (水)20:24
    >>4821

    これをみて、ジミンはどうして慌ててたと思うの?
    それとこのスケジュールは女優が流出してとの読みですか?

    7
    41
  6. 4824.匿名 :2024/07/03 (水)20:26
    >>4823

    違うよね ハイブスタッフが女ネタを上書きしごまかすためにDCに話題を提供したってことでしょ?

    87
    27
  7. 4825.匿名 :2024/07/03 (水)20:29
    >>4823

    自分もこのコメ読んでどう解釈していいのかわからないがだいぶ前に私は口が軽いですがあったのは見た事あるけど内容はわからなかった

    3
  8. 4826.匿名 :2024/07/03 (水)20:30
    >>4824

    深読み過ぎる
    単純にスケを流出するろくでもないスタッフがハイブにいるってだけじゃん

    48
    23
  9. 4827.匿名 :2024/07/03 (水)20:32
    >>4824

    このスタッフが彼女に情報まわしてたりもあり得ますよね

    23
    41
  10. 4828.匿名 :2024/07/03 (水)20:34
    >>4825

    訳:
    これはこれから出て来る予定ですか

    ドキュメンタリー予定(ディズニー放映予定)
    疾風怒濤
    ダンサーたちとダンス対決コンセプトのMV
    穏やかなアコースティックソングのMVもある
    MVは2つ
    アルバムは3種
    新曲出るかな

    22
    9
  11. 4829.匿名 :2024/07/03 (水)20:36
    >>4827

    ダウンの話題を消すためにやってるから違うよ

    56
    22
  12. 4830.匿名 :2024/07/03 (水)20:38
    >>4826

    ダウンとのメディア報道が5/16 17
    DCに落とされたのは5/19
    明らかに消すためでしょ

    70
    25
  13. 4831.匿名 :2024/07/03 (水)20:39
    >>4828

    この内容出回ったかな?

    3
  14. 4832.匿名 :2024/07/03 (水)20:40

    ジミンチャートやばいね
    ソロでアイドルソングじゃもう無理かもね

    37
    19
  15. 4834.匿名 :2024/07/03 (水)20:47
    >>4832

    ナム、ホビ、テテより上だから大丈夫
    ジミン自体には何も影響ない

    6
    97
  16. 4835.匿名 :2024/07/03 (水)20:48
    >>4830

    日付がリアルだね

    64
    3
  17. 4836.匿名 :2024/07/03 (水)20:50
    >>4834

    全然違う方向性だしプロモも違う

    63
    2
  18. 4837.匿名 :2024/07/03 (水)20:51
    >>4834

    ナム、ホビ、テヒョンはアーティストとして勝負してるよね
    全くジャンルも違うし

    100
    6
  19. 4838.匿名 :2024/07/03 (水)20:52

    人として恥ずかしいからやめて
    彼女のこと言えないよ

    33
    12
  20. 4839.匿名 :2024/07/03 (水)20:52

    ていうかああいう曲調がジミンが一番やりたかったことって本人が言ってて萎えた
    まじかよお遊戯ソング作りたいのか

    39
    26
  21. 4840.匿名 :2024/07/03 (水)20:55
    >>4834

    自己プロデュースでやりたい音楽して評価もらえるってすごいことだと思わない?

    59
    7
  22. 4841.匿名 :2024/07/03 (水)20:57
    >>4837

    ん?ジャンルがどうであれジミン自身が作った曲、紛れもなくアーティストだけど?

    12
    34
  23. 4842.匿名 :2024/07/03 (水)20:58
    >>4828

    翻訳ありがとうございます
    でも自分が見た内容とは違ったようで
    ジミンの事だったら記憶に残っただろうから別物だったようです

    19
    13
  24. 4843.匿名 :2024/07/03 (水)20:59

    楽曲ではなく売り上げについてジミンチャートやばいに対して他メンよりヤバくないよという意味です
    ジミンにはグミシパ、ジミンペン、オルペン、他ペンとちゃんと予約して売り上げに貢献してるのが証明されたね

    4
    83
  25. 4844.匿名 :2024/07/03 (水)21:00

    ジミンだけで作ったわけじゃないし、最初に他メン出すべきではないよ

    61
  26. 4845.匿名 :2024/07/03 (水)21:00
    >>4843

    アルバムもう予約数出たの?知らなかった

    44
    1
  27. 4846.匿名 :2024/07/03 (水)21:01
    >>4843

    スレタイ読めないの?

    31
    1
  28. 4847.匿名 :2024/07/03 (水)21:01

    旅コンテンツ告知来た途端に現れる下げ民なんなん?
    住み分けくらいはちゃんとしな

    35
    1
  29. 4848.匿名 :2024/07/03 (水)21:02

    堂々と他メン下げ恥ずかしいわ
    ジミンにも迷惑

    56
    1
  30. 4849.匿名 :2024/07/03 (水)21:03
    >>4843

    他メンよりやばくないよとすぐ応えるところに人柄が出ますね

    70
    1
  31. 4850.匿名 :2024/07/03 (水)21:03

    うわ
    これだから、、笑
    ペンは大満足みたいだからジミンはこれからもこれまで通りだね良かったね

    38
  32. 4851.匿名 :2024/07/03 (水)21:04

    結局4850の1人芝居

    49
  33. 4852.匿名 :2024/07/03 (水)21:07

    ペンの順番が物語ってる

    28
  34. 4853.匿名 :2024/07/03 (水)21:09

    完璧な事務所のバックアップがある
    メンバーにヘイトを向けない温かなファンダムがある

    ダウンはアタオカというメディアプレーも浸透しつつあるし、これでジミンアルバムは間違いなく成功しかない

    2
    87
  35. 4854.匿名 :2024/07/03 (水)21:11

    よかったね
    これまでもこれからも満足なはずなのになんでずっといるんだろう
    たまにしか見ないのにいつもいるよねあなた

    42
    1
  36. 4855.匿名 :2024/07/03 (水)21:12
    >>4853

    他メンや他メンペン馬鹿にするのいい加減にしなよ
    ダウンはメディアプレーなんかじゃない

    75
    3
  37. 4856.匿名 :2024/07/03 (水)21:13
    >>4853

    アタオカというメディアプレー(笑)

    めちゃくちゃ頭悪そう

    37
  38. 4857.匿名 :2024/07/03 (水)21:21
    >>4841

    確かに歌のお兄さんみたいで可愛かったよ
    でもハードなダンス見たかったかも、これからに期待する

    12
    4
  39. 4858.匿名 :2024/07/03 (水)21:33

    他板に行けない人達が来てるのね

    7
  40. 4859.匿名 :2024/07/03 (水)21:52
    >>4839

    FACEが重々しい内容だったからとの対比で、明るくて可愛い感じがやりたかったってことでしょ
    SGMBや今回のアルバムが最初で最後でも唯一全てでもないよ

    23
    2
  41. 4860.匿名 :2024/07/03 (水)21:53

    ジェラピケコラボの手書きハート見てあの動画思い出したの私だけじゃ無いと思うんだけど
    あれスタンプだと思ってたけど手書きなのかな?まぁ今更だけど流石に買う気削がれた

    4
    9
  42. 4861.匿名 :2024/07/03 (水)21:57
    >>4860

    あれはスタンプ
    ジミンが他でも使っていたスタンプだって この板の前の方で検証されてた

    25
  43. 4862.匿名 :2024/07/03 (水)21:58

    いまの女優ならあのメイキングに映ってた赤い花くらい出してくるでしょ、もし出せる関係ならね?それくらいだいぶ行くとこまでいっちゃってる気がするよ

    10
    3
  44. 4863.匿名 :2024/07/03 (水)22:17
    >>4862

    行くとこまで自分で行き過ぎたからDior出してアピールしてるのが滑稽すぎて

    3
    7
  45. 4864.匿名 :2024/07/03 (水)22:17
    >>4860

    そうだよね、刺さると痛いよね
    同じく、気が削がれたほう
    ジェラピケって、2019年に同じホテルに泊まってた時会っていたヨジャグルが着ていたブランドだったって噂だからなあ

    7
    8
  46. 4865.匿名 :2024/07/03 (水)22:39
    >>4859

    Face からの流れも入れるとダンスはすごく好きだしMVもインパクトあっていいけどちょっと本気で歌唱力が、、、音源だけでは聞けなくなりつつあるなぁ

    16
    15
  47. 4866.匿名 :2024/07/03 (水)22:42
    >>4864

    さすがに5年前は引きずりすぎでは笑

    13
    1
  48. 4867.匿名 :2024/07/03 (水)22:58
    >>4866

    同じタイプが好きなんだなって

    2
    10
  49. 4868.匿名 :2024/07/03 (水)23:16
    >>4867

    スルギと女優が?
    タイプ全然違くない?

    32
  50. 4869.匿名 :2024/07/03 (水)23:19

    都合良すぎる頭かもしれないけど
    ソンウン君に言った遊びすぎたって
    あの旅行コンテンツの事かなと思ったよ

    アメリカ、済州島、札幌って3か所も行ってればそう言うかなって

    3
    86
  51. 4870.匿名 :2024/07/03 (水)23:21
    >>4868

    匂わせがってことかな

    4
    4
  52. 4871.匿名 :2024/07/03 (水)23:59
    >>4865

    グループのときは自分の歌う時間は短いから息が切れちゃうたけじゃない?
    努力してるって言ってたし

    1
    24
  53. 4872.匿名 :2024/07/04 (木)00:03
    >>4869

    それぞれ撮影と移動で長くても5日程度かな ソンウンは1年半入隊してたよ

    49
  54. 4873.匿名 :2024/07/04 (木)00:36

    本当ジミン叩きたい人ばっかなんだねこの板。まともに検証してた人達どこ行っちゃったんだろう
    女優が浮上してないからお客様が多いだけで見守ってる人が多いのかな

    34
    47
  55. 4874.匿名 :2024/07/04 (木)00:46
    >>4873

    ジミンアンチの巣窟にしようとしてるシパサポも混じってると思うけど、単に無理な擁護はしないだけなんじゃない?

    35
    16
  56. 4875.匿名 :2024/07/04 (木)01:03
    >>4839

    私の中ではジミンといったらパフォなんだよね
    だからあーいうゆるーいダンス見ると萎える
    すべてバチバチにパフォしてくれとは言わないけどやっぱ萎える(2回目)
    ここ数年のパフォはまもりに入っちゃってる気がしてならない

    お気持ち表明すみません

    20
    17
  57. 4876.匿名 :2024/07/04 (木)01:15
    >>4873

    いろんなとこ見てると疲れちゃうね
    匿名だから皆さん言いたい放題言ってるから余計にね
    女優はあれだしジミンは浮上しないしファンダム糞だし楽しくないね

    35
    5
  58. 4877.匿名 :2024/07/04 (木)01:21
    >>4875

    わかるー!ダンスが日本のアイドルでは誰も叶わないレベルだからこそわざわざジミン推してるとこあるから、素晴らしい個性なのにまじでもったいねーなって思うよね、あれ見るとさ
    全力ダンスが見れる年代って限られてるのにね

    17
    16
  59. 4878.匿名 :2024/07/04 (木)01:23

    いやージミン久々の浮上がグクミン営業とかになったらさらに擁護しないペンが増えると思うよ
    意図を持って悪口言ってるんじゃなくて、盲目フィルターが取れちゃって正直に感想言っちゃってる、少なくとも自分は

    57
    15
  60. 4879.匿名 :2024/07/04 (木)01:31
    >>4878

    ていうか散々前から色々含めて言ってきたけどアンチ扱いしてきたの新規だからね
    今になってあーだこーだ言っても遅い

    9
    4
  61. 4880.匿名 :2024/07/04 (木)05:15
    >>4877

    タイトルはバチバチ踊ってくれると思うし、浮上もしてくれると思うから自分はあんまり心配してない

    10
    7
  62. 4881.匿名 :2024/07/04 (木)07:11

    入隊前も言われてたけど、普段アミに会いに浮上してないから宣伝目的だと言われると思うよ

    23
    4
  63. 4882.匿名 :2024/07/04 (木)07:22
    >>4868

    2019年はスルギじゃないよ
    ジミンは前彼女達と連絡取り合ってると感じるわけ

    3
    5
  64. 4883.匿名 :2024/07/04 (木)07:33
    >>4882

    気になる。だれ?

    4
    3
  65. 4884.匿名 :2024/07/04 (木)07:37
    >>4882

    2019後半はダウン?
    91室内のクリスマス投稿してなかったっけ

    6
    12
  66. 4885.匿名 :2024/07/04 (木)07:53

    ある事ないこと書き込むトピにならないようにね
    スルースルー

    15
    1
  67. 4886.匿名 :2024/07/04 (木)07:55

    バンタンもう全力ダンス踊る年齢じゃないよ

    5
    24
  68. 4887.匿名 :2024/07/04 (木)11:00
    >>4886

    まぁーね、コロナなければ今も変わらずも踊ってたと思う

    5
    1
  69. 4888.匿名 :2024/07/04 (木)11:08
    >>4882

    ホテルパークタワー
    東京
    インザスープのときも近くで撮影していたよ
    関係あったメンバーが複数いたんじゃない
    パンPDはJYP出身だし
    2019年12月はダウンの可能性はある

    7
    4
  70. 4889.匿名 :2024/07/04 (木)11:30

    宿舎、漢南ザヒル(Hannam the Hill)の契約が2019年11月に切れたって話は本当だったんだな
    その頃までにはメンバー別々に暮らし初めてたんだ

    9
    1
  71. 4890.匿名 :2024/07/04 (木)11:33
    >>4888

    ナインワンの室内でXmasツリーの前で撮ってたよ

    8
    1
  72. 4891.匿名 :2024/07/04 (木)11:39

    ツリーの前で撮ってたの20年じゃなかった?

    14
    1
  73. 4892.匿名 :2024/07/04 (木)11:55

    旅コンテンツ予告きた途端嫌味な人達が訪問したのね

    17
    2
  74. 4893.匿名 :2024/07/04 (木)12:52
    >>4889

    漢南ザヒルの時スタッフ用の別部屋を借りていたらしいから、91でも同じことしているかも
    2019年ジミンは宿舎にいるって言われてたし
    グクが梨泰院クラブ騒ぎで宿舎に戻ったって言われてジミンと同車していたよ
    ダウンの91の写真は3住居位で撮影されてるかも

    4
    18
  75. 4894.匿名 :2024/07/04 (木)12:55
    >>4888

    ホテルの会合の部屋には豪華な軽食とともにカップラーメンも沢山準備されてたんだって
    どんだけインスタントラーメン好きなのって
    当時会合の噂は裏で流れてたんだよ

    3
    2
  76. 4895.匿名 :2024/07/04 (木)13:04
    >>4893

    同車が好きな人?所属自ら暴露してくれてありがとう

    15
    4
  77. 4897.匿名 :2024/07/04 (木)13:31
    >>4884

    違う
    初歩的ミス
    ペンなら検証遡ってくれ

    7
    3
  78. 4898.匿名 :2024/07/04 (木)13:34
    >>4893

    だから、根拠となる画像なりなんなり出して検証して
    独り言はお一人でどうぞ
    返事のしようがないから

    14
    5
  79. 4899.匿名 :2024/07/04 (木)13:51

    なんか噂好きの婆が尾ひれつけて広める噂みたいな戯れ言は検証板にいらないから
    まともに根拠ある検証出来る話もってきて
    既に遡るのご新規大変なところに板無駄使いしたくないんで

    12
    5
  80. 4900.匿名 :2024/07/04 (木)16:51
    >>4891

    20年のクリスマスは91で歯磨きしながら自撮りしてたやつもあるね

    10
    1
  81. 4901.匿名 :2024/07/04 (木)17:00

    噂好きが心配した振りして話盛りながら広げんの、リアルでもここでも一緒
    検証だから、心霊写真の如く木目を人間の顔でだと言い張るみたいな思い込みをさもさもに語る前に、客観的な根拠持ってきて

    検証しようのない根拠ない事にいちいち付き合うのもうんざり
    ただの意地悪噂好きにしかみえない

    3
    2
  82. 4902.匿名 :2024/07/04 (木)17:03

    大した検証もせずにここだけ見てるの丸わかり
    そして記憶も曖昧になる年齢の人達なのか言いたい放題の無法地帯

    2
    2
  83. 4903.匿名 :2024/07/04 (木)17:04

    兎に角、ここは検証板で彼女がしてる事としてない事、事務所にきちんとこちらの言い分をまともに通報する為に検証してるわけだから
    女優さんは勿論、ジミン側からも誹謗中傷、虚偽だと言われない為にに検証しないと
    今も事務所に一見スルーされてはいるけどまともにやってないと本当にただの迷惑ペンになるので
    しょうもない凸りをしたり、下らないペン同士の争いの為じゃないので

    9
    3
  84. 4904.匿名 :2024/07/04 (木)17:13

    ツリー前で撮ってるやつって去年ストーリーに投稿されたやつだよね?
    あれって91なのは確かだけど時期が20年って確定してたっけ
    過去だよねくらいで終わってたような

    5
    3
  85. 4905.匿名 :2024/07/04 (木)17:36
    >>4888

    ♡U動画の撮影が20年1月だから時系列考えたら最短でも19年12月には関係はあったんじゃないかな
    19年の年末はバンタン出国してずっと向こうにいたからね

    8
    4
  86. 4906.匿名 :2024/07/04 (木)18:07
    >>4905

    その動画が20年1月に送ったかどうかはわからんよ
    それ以降でも送る事は出来るから

    10
    3
  87. 4907.匿名 :2024/07/04 (木)18:12
    >>4904

    確定は出来てないけど彼女のその時期頃の野球観戦してる動画が髪型とか近いからそうなんじゃないかなと推測したと思う

    11
    2
  88. 4908.匿名 :2024/07/04 (木)18:43
    >>4905

    クリスマスの朝?夜?のナインワンでの歯磨き投稿あるんだから関係はあっただろうね
    3-4年で切られたとしたら30代前半だしメンタル狂っちゃったんだろう

    6
    5
  89. 4909.匿名 :2024/07/04 (木)21:21
    >>4908

    そんな長く付き合ってないと思うけど
    兎に角確かな物証は20年前半から21年はじめ頃の物だけなんだよ
    それ以外については色んな事を推測するけど物として確かに確認出来るのはその間の話
    むしろその間の物は一つ残らず撮ってインスタにあげてる

    11
    3
  90. 4910.匿名 :2024/07/04 (木)21:28
    >>4909

    22年3月のリビングと同じような動画上げてたよ

    5
    4
  91. 4911.匿名 :2024/07/04 (木)21:29
    >>4906

    なんのために撮ったんだろう?
    昔撮ったやつ送るかな…

    2
  92. 4912.匿名 :2024/07/04 (木)21:41
    >>4910

    どれの事?
    何か以前とちがった?
    そんな検証したっけ?

    2
    1
  93. 4913.匿名 :2024/07/04 (木)21:46
    >>4911

    何の為にって、ホビがいつもの如くとったんじゃないの?
    前にとったのを送るかどうかの答えを持ってるのは本人だけ

    6
    1
  94. 4914.匿名 :2024/07/04 (木)22:01
    >>4910

    もしそうなら検証して証拠を付けて事務所に通報してるのできちんと根拠を是非あげてください
    22年3月の根拠をお願いします

    1
    2
  95. 4915.匿名 :2024/07/04 (木)22:09

    アイドルって職業だから結婚なんて夢のまた夢なので30前に放流したらこんなことしてるんじゃない?
    2021年の彼女の誕生日前に別れてるとかならギリギリ30前なような

    3
  96. 4916.匿名 :2024/07/04 (木)22:13

    いつからいつまでっていうのは全部憶測になっちゃうね
    リアタイで91をあげた思われるのは20年のクリスマスと敷地内の散歩くらい?

    5
    2
  97. 4917.匿名 :2024/07/04 (木)22:16
    >>4914

    べつに本人的には同棲中の自宅の写真あげただけだから通報なんて意味ないでしょ。彼女がやってることは犯罪じゃないってとこがミソなんだよ

    23
    12