アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 204.匿名 :2024/05/28 (火)10:59
    >>199

    玉水アパートは位置を隠したくないから何度も風景投稿してるんだろうね
    誰か調べろと言いたげ

    20
  2. 205.匿名 :2024/05/28 (火)11:11
    >>203

    韓国はマウント意識強いから
    玉水アパートも記事にして欲しいんじゃない?ジミンが用意した別宅とか

    24
    1
  3. 206.匿名 :2024/05/28 (火)11:13

    約2年前くらいの画像出して来てるしどうしたいんだろね

    15
  4. 207.匿名 :2024/05/28 (火)11:18
    >>206

    別宅匂わせでしょ 以前彼女が引越の古い写真も投稿したけどあの部屋かな

    19
  5. 208.匿名 :2024/05/28 (火)11:18

    YouTubeで何か暴露する風に匂わせて人を呼び込もうとしているだけじゃないかな
    まあいつも通りYouTubeなんてやらないんだろうけど
    ただジミンの名前を出した後だから要注意

    17
    1
  6. 209.匿名 :2024/05/28 (火)11:47
    >>160

    やってることはその辺にいるフォロワー増やしの釣りでしかないね

    10
    2
  7. 210.匿名 :2024/05/28 (火)12:17
    >>194

    今の女優の言動見てるとわんこグッズやパネルジミンがいないときに写真動画撮るために持ってきて撮った後持ち帰ってたりとかして匂わせするために撮り溜めとかしていたら怖い

    5
    1
  8. 211.匿名 :2024/05/28 (火)12:59
    >>176

    ありえると思った。女優が引越しの投稿したり(DIORのリボンの時)、いよいよ始まるって書いてたり。同棲説でて、あの謎のルームツアーして、別の部屋借りたとかありそう。2人で会うためだけの部屋。

    3
    14
  9. 212.匿名 :2024/05/28 (火)13:26

    それか昔のストーリーをもう1度今かのようにupしたのかも。今から始まるも91にいよいよ引っ越す時のストーリーとか。過去を今下のように載せるの得意だし。ディオールのリボンが古いって言われてなかったっけ?

    10
  10. 213.匿名 :2024/05/28 (火)13:26

    数々の検証を経ても、
    堂々巡りな感じですね。

    5
  11. 214.匿名 :2024/05/28 (火)13:29

    まぁね。でも着実に見えてきているものはあるよ

    19
    1
  12. 215.匿名 :2024/05/28 (火)13:37

    まだ付き合ってる可能性もある

    24
    12
  13. 216.匿名 :2024/05/28 (火)13:38
    >>211

    時系列おかしいからちゃんと理解してから書いて

    14
  14. 217.匿名 :2024/05/28 (火)13:39
    >>215

    もちろん可能性0だとは言い切れないよ
    多分過去だろうってだけで

    17
    4
  15. 218.匿名 :2024/05/28 (火)13:48
    >>211

    Diorリボンは古いと検証済だけど最新のリボン結わえるとは限らないからなんとも
    最初の同棲の噂はすごく前で、そのとき当然ながら解消したはず
    だからあの景色の別宅はそのときのもので昔の匂わせの可能性も高い
    ルームツアーは大理石後の噂を消すためじゃないかな

    11
  16. 219.匿名 :2024/05/28 (火)14:40

    今日の動画は過去のインストあげたので見比べてみると20年9月くらいかなと自分は思うけど確実ではないです

    6
  17. 220.匿名 :2024/05/28 (火)14:45
    >>219

    あの景色の動画が20年くらいってことかな?

    5
    1
  18. 221.匿名 :2024/05/28 (火)15:27

    彼女の家からとかではなく
    鷹峰山から撮ってるんじゃないの?動画

    4
    1
  19. 222.匿名 :2024/05/28 (火)15:45
    >>221

    ウンボンサンで検索したらレンギョウの名所と出てきたんだけど、ジミンが20年の春に黄色い花が咲いてて春を感じたとVラで言ってたなーとふと思い出した。

    21
  20. 223.匿名 :2024/05/28 (火)15:51

    本国ハートシグナルファンがダウン引っ越したねって書き込みは21年7月だよ、確かその前後で地区やアパート名ぼやかしたコメントもあったはず
    23.8.20のムムル背景にもしていてそれは初期の板に残ってないかな?

    9
  21. 224.匿名 :2024/05/28 (火)16:00
    >>221

    検索して夜景とか撮ってるの見てみると確かに同じ建物見えるのとかあるね

    8
  22. 225.匿名 :2024/05/28 (火)16:03

    21年7月同棲解消して玉水アパートへ引越しが有力っぽい
    ジミンの1人発言やランニングもその21`8月だし
    だとしたら1年以上住んでたんだね〜長!!毎晩狂わされてたんかよ

    8
    26
  23. 226.匿名 :2024/05/28 (火)16:07
    >>202

    ステップに関しては彼女2段と3段両方持ってますよ
    一応画像もあげておきますね

    25
  24. 227.匿名 :2024/05/28 (火)17:05
    >>226

    これ玉水じゃない?ここで使ってたソファとステップ今の家に置いてるのかな?

  25. 228.匿名 :2024/05/28 (火)17:19
    >>222

    レンギョウはあちらの国では春の代名詞みたいな超ポピュラーな花だよ
    前にも女優がフィードに載せたイラストがレンギョウに似てるとか言ってた人いたけど、レンギョウの件はみんな考えすぎだと思う

    15
  26. 229.匿名 :2024/05/28 (火)17:40
    >>227

    過去この部屋の会話はしています
    この画像はcutされてますが、テーブルやラグその他諸々今の彼女の家にあるので別宅ではなくここはもう過去引き払った家かと思います
    かなり昔の部屋です
    どこにあったかは結局分からなかったですけどね

    15
  27. 231.匿名 :2024/05/28 (火)17:44
    >>221

    そこって夜景と朝焼けずっといて両方撮るようなところなの?

    1
  28. 232.匿名 :2024/05/28 (火)18:06

    韓国は都会でもいきなり山があるからね
    都心登山路が玉水周辺は多いから必ずしも自宅からの風景ではないのはあると思う
    犬散歩させながらとかなら普通に歩けるだろうしねー観光とか運動で来てる人もいるから

    12
    1
  29. 233.匿名 :2024/05/28 (火)18:11

    ジミンは私生活を隠したがってた人なのに、女優が過去の暴露を勝手に続けてアミを煽ってるだけ
    女優は過去の交際でも同じようなことをしてきた人

    彼女はもう変わらないってことがわかった
    ご両親やご友人にも誰にも彼女を止められない状況なんだろう

    女優が出してくる意味深なものにいちいち乗っかるのももう馬鹿馬鹿しいし飽きた
    ミニモニコンテンツで改めてスタンスはわかったし、今ジミンが浮上しないことだって何らかのジミンの考えや事情があってのことなんだろう

    ここのみんなのおかげで気持ちに折り合いつけられて、これからもジミンを応援していくことに決めたよ
    あの人以外なら誰と結婚しても祝福できるかも
    ただしするなら35歳以降にしてほしいけどw

    初期から検証してきたここの皆さん、お世話になりましたー
    みんなもあまり疲れすぎないでね
    長文失礼しました

    56
    11
  30. 234.匿名 :2024/05/28 (火)18:38
    >>229

    だからそれが玉水じゃん、そこも引き払ってるでしょーよ
    初期マウントの割に全然わかってなくない?

    2
    15
  31. 235.匿名 :2024/05/28 (火)18:46
    >>234

    確定じゃないよね、他にも賃貸と分譲の2タイプあるとこ情報もあったし
    それは本国情報

    3
    8
  32. 236.匿名 :2024/05/28 (火)19:23

    お疲れ様でした
    私は他に目を向けようかなとちょっと前から思ってます
    楽しい推し活したいですもん
    グミシパが暴れるからファンでもないのに彼女の味方をする勢も増えてるし、もう見聞きしたくないです
    なんでもほどほどに、と今更ながら学びました

    48
    1
  33. 237.匿名 :2024/05/28 (火)19:28

    彼女のやってることは批判されてるけどグミシパのせいで彼女の投下した内容自体はグミシパへの反論に使われてる現状はある

    25
  34. 238.匿名 :2024/05/28 (火)19:30

    意味深なものというかもう私の中では確定してる
    これからも何か出されるのか何を出してくるのかが怖い

    19
    1
  35. 239.匿名 :2024/05/28 (火)19:35
    >>189

    自宅に呼んだ方がバレないよ

    22
  36. 240.匿名 :2024/05/28 (火)19:54
    >>239

    91のセキュリティ考えれば誰かを部屋に呼んでもバレることはないと思う
    けど一緒に暮らしてたらワンコもいることだし出入りもしないわけないし近所での目情のひとつくらいはありそうなのに本国でもないと言う不思議

    26
  37. 241.匿名 :2024/05/28 (火)20:03

    教えて欲しいのだけど、彼女の唯一のファンって言って、彼女からいいねをもらってたアカウント休止中みたいなんだけど、どうしてか知ってる人いますか?

    0
    4
  38. 243.匿名 :2024/05/28 (火)20:32
    >>240

    存在感が薄いのかな?すみません

    2
    1
  39. 244.匿名 :2024/05/28 (火)20:36
    >>241

    休止じゃなくて鍵にしてるだけじゃないかな?
    確か鍵内に入ってる人もいたよ

    1
    2
  40. 245.匿名 :2024/05/28 (火)20:41
    >>241

    直近のインストでこれからはダウンが動いた時だけ来ます
    だったかな?そんな感じのこと言ってたのが最後かな
    スクショとらなかったけど誰か保存はしてあるかも

    3
    1
  41. 246.匿名 :2024/05/28 (火)20:53
    >>241

    その人がフォローしてるjimeunnって垢は日本人だね

    4
    1
  42. 247.匿名 :2024/05/28 (火)20:58
    >>246

    かなと思うけど日本語がちょっと変じゃない?

    10
    1
  43. 248.匿名 :2024/05/28 (火)21:02
    >>247

    確かに。
    日本人向けにやってる理由ってなんなんだろうね…

    6
    2
  44. 249.匿名 :2024/05/28 (火)21:04
    >>223

    ジミンの友達の引越しの時に…の話と時系列合うような

    5
    5
  45. 250.匿名 :2024/05/28 (火)21:05
    >>225

    一人の時間も必要でランニングならランニング以外には誰かいたのかなと

    8
    7
  46. 251.匿名 :2024/05/28 (火)21:06

    一人で喋ってるの?
    道を歩いてる時はやめなね

    1
    13
  47. 252.匿名 :2024/05/28 (火)21:10
    >>246

    241さんが言ってる人はその人ではないですよー

    1
    1
  48. 253.匿名 :2024/05/28 (火)21:12

    まとめ見て思ったけど、ジミンがメディア露出の時に着ていた服たちを着て、さらにしっかりわざわざ自撮りまでしておくって…やっぱりそういう人なんだなって感じ
    結局その自撮りたちを晒してるわけだしね

    29
    1
  49. 254.匿名 :2024/05/28 (火)21:12
    >>249

    ジミンのダイニングで飲んでて喧嘩して、友達は家に帰ってて、ジミンは喧嘩のこと忘れてて電話して、友達から鬱なんじゃないの?って言われたんだよね

    どこに荷物を移動するためにジミン手伝う予定だったんだろう

    1
    15
  50. 255.匿名 :2024/05/28 (火)21:13
    >>247

    追記
    なんとなくだけど日本人がしてるとしたら逆翻訳かけたときに不自然にならないような日本語なのかな?とか思った

    ただの私の感想なのでスルーしてくださいね

    6
    1
  51. 256.匿名 :2024/05/28 (火)21:26
    >>246

    この人のストーリーズ見てみて
    グルチャがあるの?

    1
    8
  52. 257.匿名 :2024/05/28 (火)21:48
    >>256

    遡ってから発言して
    グルチャがあるかどうか、彼女が誰とコンタクトとってるのか教えてくれた人もいるから

    2
    2
  53. 258.匿名 :2024/05/28 (火)21:55

    ミシパはお帰りください

    29
  54. 259.匿名 :2024/05/28 (火)23:11

    テヒョンのインストかっけーな
    ジミンもバッチバチに踊ってほしかったな

    53
    13
  55. 260.匿名 :2024/05/28 (火)23:15

    ジミン踊ってたじゃん、見てないの?

    17
    36
  56. 261.匿名 :2024/05/28 (火)23:25

    上の方で垢名出てる人同じ靴じゃないのに並べて載せてまるで色違いのお揃いかのようにしてるの笑った
    ジミンが履いてるのはどこのブランドのものか出てるんだたからせめて公式からどの色出てるか見てから並べればいいのに

    15
  57. 262.匿名 :2024/05/28 (火)23:40
    >>260

    インスタ?まぁ踊ってたね
    ジミンらしいバッチバチのは最近見てないけど?
    女優かき消すぐらいのダンス見たかったけどね

    18
    17
  58. 263.匿名 :2024/05/28 (火)23:52
    >>260

    ね踊ってたじゃんね性格悪

    12
    36
  59. 264.匿名 :2024/05/28 (火)23:53
    >>261

    ジャックムス?シュチタのテミンさん回だから時期的にも違うと思いたい

    10
    1
  60. 265.匿名 :2024/05/28 (火)23:58
    >>264

    あれは多分9月初めくらいだよね

    4
    1
  61. 266.匿名 :2024/05/29 (水)00:10
    >>263

    性格ブ〇なのは捏造妄想女優のこと馬鹿みたいに拡散してるミシパだよ
    ダンスよりジミンとグクのイチャコラしか興味ないか
    残念だね、その希望も崩れちゃって

    38
    3
  62. 267.匿名 :2024/05/29 (水)00:11

    ミシパ邪魔なので出ていってください

    34
  63. 268.匿名 :2024/05/29 (水)00:14
    >>267

    相手にしないことだね
    みんなおやすみ

    14
  64. 269.匿名 :2024/05/29 (水)00:15
    >>264

    あの人が1月9日にフィードに上げてた写真の靴と色違いだ!みたいに並べてるけど
    あの人が履いてる色なんてないしそもそも形違うんだよね

    10
    1
  65. 270.匿名 :2024/05/29 (水)00:22
    >>268

    おやすみー

    8
  66. 271.匿名 :2024/05/29 (水)00:26

    ミシパくるからここ鍵かけたらどうかな

    5
    2
  67. 272.匿名 :2024/05/29 (水)00:33
    >>262

    女優かき消すって…別に女優のことだけ考えて活動してるわけじゃないでしょう
    公式見てるのって別に女優のこと知ってる一部のアミだけじゃないし

    14
    3
  68. 273.匿名 :2024/05/29 (水)00:36
    >>259

    テテのダンスはめちゃくちゃかっこよかったけど、これにだけ不自然な多さのgoodがついてるのって何?
    下の、ジミン踊ってたじゃんっていうレスには大量のbadついてるし…
    こういうのもミシパの小細工なの?

    38
    8
  69. 274.匿名 :2024/05/29 (水)00:36
    >>272

    ミシパには分からないと思うのでどうぞお友達の所へお戻りください

    3
    13
  70. 275.匿名 :2024/05/29 (水)00:38
    >>274

    いやミシパじゃないけど純粋にわからない
    そもそも他メンの話を出す意味もわからない
    アンチがやってるの?

    33
    3
  71. 276.匿名 :2024/05/29 (水)00:44
    >>271

    昨日ずっと荒らしてたグミサポ板が鍵掛かって、ハイブ板は風向き悪いからってここに流れ込む前に一旦鍵でもいいと思う
    シッパーに居座られるの嫌だしモメサもおまけで着いてくるのも疲れる

    13
    1
  72. 277.匿名 :2024/05/29 (水)00:44
    >>262

    芸能の実力で圧倒させてゴシップ吹き飛ばすって実際あるしね

    女優をどうこうするとかじゃない方法で世の中の風向き変える方法ってあるよなって今ふと思った
    でもジミンは出来なそう

    12
    18
  73. 278.匿名 :2024/05/29 (水)00:51
    >>262

    舞踊を取り入れた緩急ある雰囲気と指先まで繊細なあのダンスがすごくジミンらしいと思ったけどな
    あれが本来のジミンの魅力の一つだと思うよ

    27
    4
  74. 279.匿名 :2024/05/29 (水)00:53
    >>275

    なんかジミン下げ連投してるし変な流れだね
    しつこいしアンチじゃない?
    ジミン下げ書いて操作してジミンアンチの巣窟って5に持ってくやつ

    32
    4
  75. 280.匿名 :2024/05/29 (水)01:06
    >>253

    ジミンアンチじゃないです
    下げてるつもりはないよ
    今日のテヒョンかっこ良くなかった?あれぞバンタン
    舞踊もジミンらしいしかっこよかったよ。ソロでも見れたらよかったかな
    私的には物足りないだけです

    ジミンちっとも浮上いてくれないね
    何気に浮上するだけでもフォローになるんだけどね
    女優とは過去なんだから気にせず浮上すればいいのに

    20
    28
  76. 282.匿名 :2024/05/29 (水)06:57
    >>280

    ここで他メンの話は意味ないよ

    30
    2
  77. 283.匿名 :2024/05/29 (水)07:05
    >>280

    アミへの嫌がらせを伴う交際トラブルが表に出たのに事務所や本人からファンへ何もなくそのまま?過去と認めなくても誠意対応の努力しています等の回答なしで営業始まったら盲目型アミ以外はモヤモヤするかも。

    18
    5
  78. 284.匿名 :2024/05/29 (水)07:13
    >>263

    グミシパそういうのわざとらしすぎて誰も釣られないと思うよ。

    27
    0
  79. 285.匿名 :2024/05/29 (水)07:16

    シパシパ言ってる人ってジミン憎しが滲み出てるの気付いてないのかな。この人たちが来ると嫌味と印象操作のオンパレードでまともに話せなくなるからほんと邪魔

    7
    36
  80. 286.匿名 :2024/05/29 (水)07:21

    なんかジミンて開き直ってる感があるように思うな
    たちが悪い
    相手の女性も

    4
    26
  81. 287.匿名 :2024/05/29 (水)07:23

    アンチは来ないでね

    29
  82. 288.匿名 :2024/05/29 (水)07:27
    >>285

    ジミン個人を好きであればあるだけシパなんて糞でしかないと思うけど。

    38
    2
  83. 289.匿名 :2024/05/29 (水)07:31

    シパってジミンと自分を混同してるって言われてるけど本当なんだね

    35
    2
  84. 290.匿名 :2024/05/29 (水)07:39
    >>283

    努力してます頑張りますこれからも応援してください(涙)って私はもう要らないわ
    ジミンはずっとそんな感じ
    誠意って言葉だけで表すものじゃないよなと身をもって知りました

    45
    8
  85. 291.匿名 :2024/05/29 (水)07:41
    >>285

    ジミン好きなのにシパに腹立たないのってどういう理屈?推しが掘られてる妄想喜ぶキモい人間なんてシパしかいないよ。

    31
    1
  86. 292.匿名 :2024/05/29 (水)07:43

    声明文の虚偽の捏造は他のメンバーの件でもともとあった文言
    次の声明文でジミダウの件はプライバシーの侵害として触れるのかな

    7
  87. 293.匿名 :2024/05/29 (水)07:55

    プライバシーの侵害の可能性があるのは1人だけでアンチが騒いだわけでもないし声明文は特に触れないんじゃない?

    11
  88. 294.匿名 :2024/05/29 (水)08:00
    >>293

    1人だけなら静かに対処するよね。ダウンがやめたら訴えられたってことだろう。

    5
  89. 295.匿名 :2024/05/29 (水)08:44

    声明文?なんの話し??
    どっかに何か出たの?数日ここ来てなかったら全然わからない

    1
    7
  90. 296.匿名 :2024/05/29 (水)08:52
    >>294

    プライバシー侵害ほどの内容ではないから訴訟までいけなさそう。プライバシー侵害で訴訟を検討してます程度は声明文に入れないと世間に過去の話と思われなくて損かも。

    7
    1
  91. 297.匿名 :2024/05/29 (水)09:16
    >>290

    そこまで思ってるならペン卒したも同然だよね

    13
    2
  92. 298.匿名 :2024/05/29 (水)09:17

    入隊前のthisisjiminやアミソング、手書きの手紙で何も伝わらない人に何言っても無駄だよ。最初から受け取る気がないのだもの

    16
    10
  93. 299.匿名 :2024/05/29 (水)09:19

    そういう人は嫌味言ったりアンチ化する前にさっさと去れるといいね

    13
    1
  94. 300.匿名 :2024/05/29 (水)09:22

    確かに言葉よりも形で示してくれてたわ

    4
    7
  95. 301.匿名 :2024/05/29 (水)09:32
    >>298

    アミソングは売上が発生するものだから純粋な手紙などに含めるのはちょっと…

    33
    14
  96. 302.匿名 :2024/05/29 (水)09:37

    公式通しての発信しかしない選択をしたのはジミンで別にそれは自由
    その選択をするようになったのはジミンペンのせいだろうとは思ってる

    40
    7
  97. 303.匿名 :2024/05/29 (水)10:41
    >>301

    アイドル応援しといて利益が発生しないものしか含めないって、こんなやばいペンがいるなら確かに嫌気も差すよな

    18
    12
  98. 304.匿名 :2024/05/29 (水)10:42

    推しにタダ働きしろって言うジミンペン怖すぎるね

    25
    6
  99. 305.匿名 :2024/05/29 (水)10:47

    一人で会話の人かな

    17
    3
  100. 306.匿名 :2024/05/29 (水)10:55
    >>273

    前からgoodbadなんて印象操作されまくりだよ
    基準がイミフで良く分からない

    19