アイドル

ジミンとダウンさんについて14

【転載‪‪‪‬‪‪‪‪‪‪‪‪禁止】【グミシパは立ち入り禁止】【アタオカスレチはスルー&通報ボタンを押下】

ジミンとダウンさんについて気になることを話す板です

※検証が目的の板になりますが、過去板を振り返った上で気になる方はこちらに書き込みください

※メン下げ・シパ発言・他メン巻き込み・荒らし・アンチ・なりすまし・誘導/逆誘導・下ネタ 禁止※

画面上では完全一致とまでは判定できないので、”ほぼ確定”や”似ている”という表現をお願いします。なりすましも多数いますが、純粋なジミンペンもこちらの板を見てるのでそれを踏まえて発言してください。

※ダウンさん投稿後、グミシパが暴れて他ケミに関する過去のコピペを貼り付けたりすることがあります。荒れる理由になりますので、スルーしてください。

↓初見さん、質問がある方は先ずこちらへ↓

※検証の上、確率が高い内容を検証板にまとめてます。

検証板→ https://parugyon.com/archives/54030

※発覚時の流れが知りたい方はこちらから

ジミンとダウンさんについて1→https://parugyon.com/archives/53830/comment-page-1#comment-area

 
ぱるぎょん

  1. 407.匿名 :2024/06/01 (土)00:33
    >>398

    ありがとう!

    4
  2. 408.匿名 :2024/06/01 (土)00:33

    毛のほつれも全部一致していたあの服ですか
    TシャツもDiorとか嫌な人だな

    31
  3. 409.匿名 :2024/06/01 (土)00:34

    ジミンが最悪上げてたかあの人が同じの持ってたかとか仮定して
    アレが今現在だったとしたら古い帽子とTシャツとジャケット引っ張り出して背景隠して写真撮るとか必死すぎるから
    さすがに過去でしょ

    16
  4. 410.匿名 :2024/06/01 (土)00:34
    >>401

    さすがにソンムルを処分したりしないよ

    15
    2
  5. 411.匿名 :2024/06/01 (土)00:34
    >>401

    1度目メディアに出たとき彼女が匂わせしてるってわかったはず
    この写真はそれより後?
    あとならわかってて彼女に服を返してもらってなかったことになる

    8
  6. 412.匿名 :2024/06/01 (土)00:36

    ていうかシンプルにDiorにCHANEL羽織るってあんまりしないよねー普通のセンスなら。やっぱり変わっていらっしゃる

    19
    5
  7. 413.匿名 :2024/06/01 (土)00:36
    >>410

    してもいいよの古くなれば
    でもゴミ袋から彼女が出すとは考えづらいよね あげたんでしょ

    13
  8. 414.匿名 :2024/06/01 (土)00:37

    フェスタ期入ったしダウンの誕生日も来るからしばらくノリノリかもね
    でも結局過去しか出せないよ

    16
    2
  9. 415.匿名 :2024/06/01 (土)00:38
    >>406

    FAITH CONNEXIONじゃなかった?

    8
  10. 416.匿名 :2024/06/01 (土)00:38
    >>412

    しょうがないよ、ジミンを連想させるもの詰め合わせたいんだもん

    14
  11. 417.匿名 :2024/06/01 (土)00:39
    >>415

    あ、ごめん
    シャネルはブローチつけてただけか

    7
  12. 418.匿名 :2024/06/01 (土)00:39

    ジャケットはCHANELじゃないよ

    17
  13. 419.匿名 :2024/06/01 (土)00:39
    >>409

    そう思う
    現在進行形ならわざわざあんな古いジャケット着なくてももっとわかりやすく匂わせられるはずよね

    21
  14. 420.匿名 :2024/06/01 (土)00:40
    >>419

    でも最高の匂わせはこの服だとわかって出してるんだよ他の服なら買ったと言われるから

    20
    1
  15. 421.匿名 :2024/06/01 (土)00:41

    ジミンペンですらさすがにあの必死さとしつこさ見ると滑稽に思えるのに、本人はプライドとかないのかな?

    17
    0
  16. 422.匿名 :2024/06/01 (土)00:42
    >>419

    結局今現在を匂わせるジミンのものは出してないもんね
    あの人の今の稼ぎがなんなのかわからないけど買えるとは思わないし

    15
  17. 423.匿名 :2024/06/01 (土)00:42
    >>420

    ファンから貰ったものを自分が着てるという最高潮の嫌がらせをしてるんだろうね

    26
  18. 424.匿名 :2024/06/01 (土)00:43

    6月は彼女も匂わせ祭りかな
    勝手にしてくれもうって感じ
    お願いだから過激派が煽りにつられて何もしませんように

    13
  19. 425.匿名 :2024/06/01 (土)00:44
    >>422

    今現在を匂わせるものって誰でも買えるもの以外である?

  20. 426.匿名 :2024/06/01 (土)00:45

    つくづく性格悪いよなぁ
    この件追ってるペンは嫌でも分かるもの。一般の人からしたら何の匂わせにもならないもの。わざわざこのタイミングで出してくるところ。

    やっぱり何も同情できないし彼女は被害者とは思えないわ

    25
  21. 427.匿名 :2024/06/01 (土)00:47
    >>425

    誰でも買えるかも知れないけど
    RHUDEとかセントマイケル着てきた方が分かりやすくない?ジミンの時計とか

    11
  22. 429.匿名 :2024/06/01 (土)00:47
    >>425

    誰でも買えるし用意出来るのかは知らんけどジミンとまだ付き合いがあるならナインワンから
    これまでの匂わせみたいにジミンが入隊前に着てた服とか犬撮ってます風に写り込ませるなんて簡単でしょ
    まあ買えると言えば買えるしナインワンが用意できるなら誰でもできるけどね

    11
  23. 430.匿名 :2024/06/01 (土)00:49

    この間ジミンが買ってる土地の新しいマンション?の情報YouTubeに出てたよね
    なんかグクの新居とかも上げてる人

  24. 431.匿名 :2024/06/01 (土)00:51

    また攻撃の材料を落としたから被害者ぶるんだろね

  25. 432.匿名 :2024/06/01 (土)00:52

    Tiffanyのリングやらブレスレット、そんな安いものじゃないし匂わせにはぴったりだと思うけどね。

    9
  26. 433.匿名 :2024/06/01 (土)00:53
    >>430

    ジミンの土地は投機目的ならマンション建ててから売るよね 自分も引越かな

    2
  27. 434.匿名 :2024/06/01 (土)00:53
    >>425

    それ言ったら過去だって服にしろアクセにしろ誰でも買えるものではあるんだよね
    どちらかと言うと最近着てる服の方が希少価値は高いと思う
    交際が続いてるなら、ジミンが金髪にしたタイミングでジミンの髪の毛映り込ませるくらいならできるだろうね

    16
    2
  28. 435.匿名 :2024/06/01 (土)00:54
    >>433

    買った当時が古いアパートだったから投資用と言われてたけど、マンション建ったら引っ越す可能性はゼロじゃないなーとも思う

    9
  29. 436.匿名 :2024/06/01 (土)00:54
    >>432

    Diorの帽子も彼女は前からあのバケハ一辺倒だよねw

    13
    1
  30. 437.匿名 :2024/06/01 (土)00:54

    過去認めるとかどーとかより意外とジミンがナインワン売却しました
    とか報道出たりした方が匂わせ止める気がするけどね
    どっかないですか!事務所!

    6
  31. 438.匿名 :2024/06/01 (土)00:55
    >>432

    彼女は過去でもアクセサリーでは匂わせないよね 一点物で匂わせるこだわり?w

    7
  32. 439.匿名 :2024/06/01 (土)00:55
    >>426

    炎上系お騒がせ女優ね

    9
    3
  33. 440.匿名 :2024/06/01 (土)00:56

    服もアクセもカバンも、何でもかんでも全部共有してます、って感じじゃないのが余計リアルなんだよなぁ

    6
    13
  34. 441.匿名 :2024/06/01 (土)00:58
    >>434

    外でのダウンコート写真1枚を除いてジミンの服は91とからめて出すところを見ると、自分で買ったと言われないように気をつけて匂わせてる感じ

    5
  35. 442.匿名 :2024/06/01 (土)00:58

    ジミン的には同じマンションや近くにメンバーも住んでるのがちょうど住み心地よかっただろうけどね。どうなんだろう、あそこまで家の中晒されたら引っ越したくなる気もするね

    17
  36. 443.匿名 :2024/06/01 (土)01:02

    現在進行形にしても過去にしてもそんなに必死に匂わせて虚しくならないのかな、むしろ勝ち誇った気分なんだろうか…理解できないなーその感覚

    17
  37. 444.匿名 :2024/06/01 (土)01:05
    >>442

    引っ越したところで次の部屋がアミに知られてないから彼女は好きに匂わせできるよ それこそ背景消しているのは新居で撮影しているからとか言えちゃう

    13
    0
  38. 445.匿名 :2024/06/01 (土)01:05

    ソンムル服もご丁寧に外に着て行って自撮りしてたし、サンローランのこれもわざわざ外に着て行ってる時点でもう当時から匂わせる気まんまんだよね…

    21
  39. 446.匿名 :2024/06/01 (土)01:07
    >>444

    ジミンが新居に引っ越して家の中を彼女より先に公開しないと意味ないよねー

    10
  40. 447.匿名 :2024/06/01 (土)01:08
    >>445

    いちいちしっかり写真におさめてるところがミソだよね

    11
  41. 448.匿名 :2024/06/01 (土)01:08
    >>444

    でも少なくとも91の写真を出してくる機会はだいぶ減るかもよー

    8
    2
  42. 449.匿名 :2024/06/01 (土)01:08
    >>445

    彼女やっぱり最低だ

    13
    2
  43. 450.匿名 :2024/06/01 (土)01:10

    せめてちゃんとジミンに惹かれてたのか、地位名誉お金に惹かれてたのか…

    4
    8
  44. 451.匿名 :2024/06/01 (土)01:12

    ジミンは秘密主義なのに、そういうのもちゃんとわかってあげないんだもんね
    当時からこうやって証拠を自ら自撮りでたくさん残してたあたり、ジミンに対しても愛情というより打算が大きかったかもしれない

    23
    1
  45. 452.匿名 :2024/06/01 (土)01:14
    >>451

    理解して相手のスタイルに合わせるより、自分の承認欲求を優先させちゃうんだろうね、怖いわー

    11
  46. 453.匿名 :2024/06/01 (土)01:18
    >>451

    匂わす前提で撮ってそうだもんね

    18
  47. 454.匿名 :2024/06/01 (土)01:21
    >>453

    あのAirPodsケースも、手書きの付箋みたいなの貼って彼氏のと2個あんな風に並べてわざわざ撮らないよね、普通は

    20
  48. 455.匿名 :2024/06/01 (土)01:22
    >>448

    現在進行形に思わせる意図はなく、ただ過去を匂わせるだけだからジミンがどこに引っ越そうがリフォームしようが関係ないよね
    ジミンが元カノだとコメント出しやめて欲しいと言わない限り終わらないのかも

    2
  49. 456.匿名 :2024/06/01 (土)01:23

    そもそも匂わせだと指摘された時点から更に匂わせて来るのがダサい

    だって指摘されて以降の投稿って目的がもう匂わせる事でしかないじゃん
    その前なら、日常投稿したらたまたま匂っちゃったとか言えるけどさ

    17
  50. 457.匿名 :2024/06/01 (土)01:26

    そもそもの彼女の目的が、彼が好きとかそばにいたいとかじゃなくて、有名人の彼女、という肩書きが欲しかったんだろうなと思っちゃうよねー

    27
  51. 458.匿名 :2024/06/01 (土)01:28
    >>454

    ここまでくると病的
    変な話今日のもだけど同じもの何度もだすってありえない

    13
  52. 459.匿名 :2024/06/01 (土)01:28
    >>455

    でもジミンが引っ越してまでまだ91載せてたら、見てる側の一般人の感覚からしたら相当ダサいって印象になりそうだけどなー
    しかも引越し後なら、91なら何出されてももう過去かーとは割り切れる。こっちがね

    8
  53. 460.匿名 :2024/06/01 (土)01:30
    >>457

    けど散々やっておいて知らない人なのよね

    11
  54. 461.匿名 :2024/06/01 (土)01:33
    >>460

    本気でその程がまかり通ると思ってんのか、そう言えと言われてたのか

    アホでも無理があるって分かる

    9
    1
  55. 462.匿名 :2024/06/01 (土)01:34

    逆に知らない人ならこんなに迷惑かけてごめんじゃ済まないでしょー自分も相手も人気商売なのにって話だよね。笑っちゃうよもう

    14
  56. 463.匿名 :2024/06/01 (土)01:35
    >>459

    確かに多少の抑止力にはなりそうだよね

  57. 464.匿名 :2024/06/01 (土)02:05

    一時の承認欲求の為にジミンも友達も仕事も失ったかもしれないよね。デカすぎる代償だね。

    11
  58. 465.匿名 :2024/06/01 (土)02:10

    あのマスターさんのソンムル服(真実かどうかは分からないけどね、と一応言っておくね)出してくるあたり、これはもうジミン下げであってジミンのスキャンダルに持っていきたいんだと思う
    そんな服を女に(あげる、共有)するジミンって
    仕組まれてる感がすごく見えてきた

    12
    23
  59. 466.匿名 :2024/06/01 (土)02:21

    ジミン下げ+アミへの最大級の嫌がらせって感じだよね

    16
    1
  60. 467.匿名 :2024/06/01 (土)02:44
    >>454

    だねー。やっても中高生までだな

    6
  61. 468.匿名 :2024/06/01 (土)04:39

    季節感を全く無視して出してきたね
    これを出した強い意志を感じる
    本当に最低だ

    18
  62. 469.匿名 :2024/06/01 (土)04:46
    >>338

    この時とスマホが同じかな

    6
    1
  63. 470.匿名 :2024/06/01 (土)05:19
    >>469

    240202と240412のインストであげていたiPhone12(2020.10発売)と同じだと思う

    14
  64. 471.匿名 :2024/06/01 (土)06:28
    >>470

    ほんとだ、2月と4月に上げたやつも昔のだもんね

    13
    1
  65. 472.匿名 :2024/06/01 (土)06:51

    やっぱり見れば見るほど昨日のはスマホのカメラのあたりを見せたくない意図がバレバレだね
    いつも匂わせはだいたいストーリーで流して消えちゃうから、昨日が初見な人だと「現在のダウンかも」って心配になる人もいるのかもね

    10
    1
  66. 473.匿名 :2024/06/01 (土)06:51
    >>465

    また陰謀説w
    プレゼント服を女にあげるジミンを理解し難くても無理だよ

    投稿する女をうっかり交際相手に選んだのが間違いだったってだけ
    で、2度目に出してきたのは匂わせではなく凸るアミへの嫌がらせだよ

    17
  67. 474.匿名 :2024/06/01 (土)06:53
    >>473

    ジミンには悪気がなかったんだろうけど、選んだ相手が悪かったね。

    12
  68. 475.匿名 :2024/06/01 (土)06:54
    >>472

    今は最新のiPhoneを使ってるって前提は間違いないんだよね?

    1
  69. 476.匿名 :2024/06/01 (土)06:59
    >>475

    3.15のフィードとか去年のチェジュの見て

    10
  70. 477.匿名 :2024/06/01 (土)07:01
    >>474

    だよね

    アミからのプレゼントを彼女に平気であげてしまう人柄、彼女には海外から連絡しててアミには連絡不精 ←この部分はアミへの気持ちだから正直今回の騒動で好き嫌い分かれるとは思う

    でも投稿されたのは運がなかっただけで気の毒
    ジミンが負うべき責任はいまだ解決策を探せず止められない部分だね

    16
    2
  71. 478.匿名 :2024/06/01 (土)07:08
    >>477

    バレなければ知ることはなかった色々な面を考えると選んだ女が悪かったと思う
    ジミンはライブで他メンがミスして笑ってしまうメンバーがいてもつられて笑うことはなく曲の世界を崩すことなく歌ってて
    ジミン凄いなぁ、と思ってたから熱愛バレよりもアミに対しての薄い気持ちが見えてしまったことが残念でならないわ

    2
    36
  72. 479.匿名 :2024/06/01 (土)07:09
    >>477

    ファンより彼女のほうに連絡マメにするのは当然っちゃ当然だけど、それを暴露されてるのが本当に致命的すぎよね…。
    ジミンは悪いことしてるわけではないとしても、アミからしたら心象は悪い。
    ジミンもアミに知られたくなかったはずだし、アミも知りたくなかった事実。
    このまま放っておけばいつかやめるだろうと思ってるのかな…
    もうすでにそんなタイプの女じゃないことははっきりしてるのにね。

    あ、一つだけ…、ソンムルジャケットは彼女にあげたかどうかはまだわからないね。
    昨日のインストも過去のものだろうから。

    28
    1
  73. 480.匿名 :2024/06/01 (土)07:13

    ジミンにもファンにもじわじわマイナスなことばかりしてるの、ほんと嫌な性格だなと思う
    ジミンにもアミにも執拗に嫌がらせし続けては凸られて被害者面してるから同情できない

    13
  74. 481.匿名 :2024/06/01 (土)07:17
    >>479

    現在の写真を出してきたわけじゃないんだからチェックジャケットあげたかなんてわかんないよね!
    こうやってミスリードさせるのもいつものことなのにまんまと引っかかったら彼女の思う壺

    19
  75. 482.匿名 :2024/06/01 (土)07:23

    470さん471さんありがとう

    2
  76. 483.匿名 :2024/06/01 (土)07:27

    ダウンさんにはボコってきたグミシパを全部訴えてほしい

    14
    1
  77. 484.匿名 :2024/06/01 (土)07:31
    >>476

    ワン友の2月13日のストーリー動画に
    映り込んでたのスクショしたんだけど
    このiPhone12少なくとも今年の2月までは使ってると思う
    iPhone12と最新?のと2台持ちしてる可能性もあるかも

    今回のがいつ撮られたのかはちょっとわからないけど
    わざわざ準備して撮って投稿してたとしたら過去の写真よりホラーよねw

    13
  78. 485.匿名 :2024/06/01 (土)07:37
    >>484

    チェジュの時2台使ってたからね
    20231218インスト

    12
  79. 486.匿名 :2024/06/01 (土)07:38
    >>484

    484です
    ジャケットを持ってるていで書いたけど
    実際どうなのかはわかりません
    最近もあのiPhoneを使ってる事を伝えたかっただけです

    連投すみません

    9
  80. 487.匿名 :2024/06/01 (土)07:38

    今回の隠してる絵文字の犬とグリーンのニット着てた時のジミンのファンミでソンムルしてくれたクッキーの犬似てない?

    4
    9
  81. 488.匿名 :2024/06/01 (土)07:41

    昨夜の写真は髪の毛も矛盾しないしiPhoneも矛盾しないから2024/2辺りに撮っててもおかしくないってことね

    15
  82. 489.匿名 :2024/06/01 (土)07:42
    >>485

    そうだ、この時にも確か2台持ち?みたいな話しになったよね
    このストーリー残してなかったわ〜ありがとです

    12
  83. 490.匿名 :2024/06/01 (土)07:43
    >>481

    数ヶ月前に撮ってるなら彼女へあげたってこと
    勝手に着てるなら当時は留守中出入りさせてた真剣交際ってことよ

    7
  84. 491.匿名 :2024/06/01 (土)07:50
    >>487

    全く似てないとは言わないけどわりとよくあるデザインな気もするよ

    10
    1
  85. 492.匿名 :2024/06/01 (土)07:55

    ジミンはソンムルされたもの上げたりしないと言うけどソンムルされたものずっと残しておくのも大変なんじゃないのかなー?
    そりゃあわたしもあげたりしないとは思いたいけど
    今も持っててそれを勝手に着られてるとかのがこっちにはダメージでかいし

  86. 493.匿名 :2024/06/01 (土)07:59
    >>477

    まあ兵役中だから余計に何もできないんだろうしな
    というかなんか弱みでも握られてて放置しとくしかない状況なんじゃね
    こっちも放っておくしかないと思うよ

    5
  87. 494.匿名 :2024/06/01 (土)08:01
    >>487

    あれは店の人がデザインしたやつだから何も関係ないやろw

    9
  88. 495.匿名 :2024/06/01 (土)08:02
    >>492

    ジミン自身が認証ショット撮ったソンムルだし、とっておいてほしいなと思ってしまう

    9
  89. 496.匿名 :2024/06/01 (土)08:10

    スジンさんて人は本当に実在してるのだろうか
    コメントと関係ない画像にあんな内容を私信されてもって感じだし普通に怖いわ

    11
  90. 497.匿名 :2024/06/01 (土)08:18
    >>492

    というか部屋の片付けでもしてたときに勝手に持って帰ったとかじゃないのあの服
    まあ同じ服かどうかは分からないけどね

    2
    12
  91. 498.匿名 :2024/06/01 (土)08:21
    >>497

    そう思わないと耐えられない人もいるよね

    7
  92. 499.匿名 :2024/06/01 (土)08:23
    >>491

    そう思って検証してるから見てみてー
    当時の服は共有で今回のは購入ってちょっと苦しいかと

    4
  93. 500.匿名 :2024/06/01 (土)08:24

    服なんて荷物に紛れて持ってきたふりとかいくらでも出来るでしょ
    考えても意味ない

    2
  94. 501.匿名 :2024/06/01 (土)08:26
    >>499

    491は犬のデザインの話じゃないの?

    5
  95. 502.匿名 :2024/06/01 (土)08:27
    >>500

    なんでも持ち出し放題だったとは考えたくないなぁ

  96. 503.匿名 :2024/06/01 (土)08:29
    >>502

    考えたくないかどうかは知らないけど、考えなくても普通に可能な事くらいわかるでしょ
    可能性の話でしょ
    何でもなのか放題なのか、そんな話もしてないし

    13
  97. 504.匿名 :2024/06/01 (土)08:30
    >>502

    同棲ってそういうもんじゃない?ジミンがいないときもPDの部屋で泊まり込みで頑張っているときも暮らしてるってこと

    9
    2
  98. 505.匿名 :2024/06/01 (土)08:31
    >>501

    あっなるほど!ごめん

    6
    1
  99. 506.匿名 :2024/06/01 (土)08:33

    別宅には共有の服とか持っていってそうじゃない?
    もちろんジミンも同意の上だろうけど

    6
    5
  100. 507.匿名 :2024/06/01 (土)08:33
    >>503

    てかさ、匂わせする為に当時出来る限りを尽くして画像とったり物を持ってったりしてたらしい事は今の彼女のしてる事をみたら想像つく気がするけど

    8
    2