憶測行き過ぎたら注意お願いします
誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう
ミンヒジンが会見すると知って会見開始直前にメディア関係者にシャーマンとの関係をばら撒いたって記者に暴露されてたよね ばら撒いた内容がナントカ法に引っかかると言われてるんじゃないの
アンチの末路
ハイブは寛容さを示さない
反省してるんだから許せよって相手に不満を抱いてるの凄いよね 悔しさを感じてるのも凄い こういう人がアンチになるんだろうし、どんどん罰せらればいいと思う
カリナとミンジ仲良しで可愛い
aespaハイブまで来てくれたんだね
法律詳しくないけどルセラアンチがこの内容で告訴されたのならタルドクや蜜やhhwがスルーされるのはおかしいよね? なぜハイブ(ビッヒ)はタルドク収容所を訴えないんだろう
ステッカーの話おもしろいね
昨日NHKのアイリット可愛かった 生放送、全部日本語で受け答えしてた マンネズの2人も事前録画で画面に出て来たよ SONGSで有名になったセブチみたいになってほしい
アイリット板でいいと思う ここハイブ板だよ
裁判所からのお手紙の写真もあったね あからさまに悪態をつかなくても訴えられるんだ? ここのアンチもヤバない?
じゃaespaとニュジもそうしよ?
それでいいと思うよ 誰が立てたか知らないけどあんなに板立ててるんだしね
タルドク収容所ってハイブドルに関しては具体的にどんなアンチ動画流したの? スタシのヨジャグルのアンチが酷すぎて他をよく知らないんだけど もう一つしつこく狙われてたナムジャグルもバンタンではなくてイリチルだったと思う
タルドク見てないけど酷かったのはIVEだよ 最初からスタシが訴えてた 他の事務所はわからないけど
わざわざ見に行った人はいないと思うけど、あの時テヒョンが僕だけでなく僕の家族のことも侮辱しているって書いてて、ぱるの人がユンギの動画もあったから家族ってバンタンメンバーのことだろうねって話があった 具体的な内容は知らない
いずれにしろアーティストが直接言及したアンチを訴えない事務所は終わってる
ニュジのイルデ前にアイリットを日本に浸透させてるのは、曲がバズってるのもあるけど、ニュジのコピーと言われたくない強い意志を感じます それとやっぱり日本人メンバーが2人いると活動はしやすいと思う
アイドルやめろ、でもお手紙来るんだね アウト勢も覚悟しないとね
ミンヒジンの辞任要求VSスクーターの辞任要求になってて、アメ活推奨のグクペン大暴れ 海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙 東南アジアはスクーターには興味なさそう
ニュジのUSAFBはスクーターの辞任要求だね
でもそれで音盤の不買とスミン回すなってアナウンスしてるんでしょ? FBとして機能してないよ
「NewJeans」の所属事務所ADORが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の摘発に乗り出すことになった。
ADORもちゃんとやってるんだからビッヒもやればいいのに
グクペンはスクーター手放したくないだろうね 結局アメリカで評価されたナムさんの2ndアルバムもスクーターが絡んでた
海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙
ハイブ寄りのアミは沈黙してるけど行動を起こしてるアミもいるね ミンヒジンより注目度は高いと思う
ビッヒはダンワールドのとき声明文出してなかった? あの後、関連動画が一気に消えたよ
逆にミンヒジンに5万人近い署名が集まることが不思議
グクペンは株やってるのとアメ活応援してるのはそもそもハイブ寄りだよね
アーティスト個人に向けられてる時はやらないの腹立つ
株やってるのは声が大きいだけで一人でしょ
ナムのアルバムでスクーターが絡んだのってラジオのプロモーションだけじゃないの? 関係はあるけど作品には関わってないよね
ラジオのプロモーション(エアプレイ)大事だよ 今後ますます
署名のこと他のファンダムからは笑われちゃってるよ 反シオニストの不買運動はケーポの枠関係ないムーブメントだからだんだん広まっていく気はするけどどうだろうね タグ付けや署名で社長のスクーターやめさすのは難しいだろうけど、その前にジョングクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになると思う
>グクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになるのが先
ハイブを辞めてやっていくつもり? 自分達の過去の栄光ってアメ活のおかげなのに ナムは後悔してる風だね バンタンの終わり方ってそんな感じになるのかな
グループが壊れる時って 音楽性の違い メンバーの不仲 メンバーの脱退 事務所からの独立
不仲はないだろうけどそれ以外は当てはまりそう…
SHINeeはメンバー仲良しで、残りの3つを乗り越えて上手くやってる
16年目だね
さぁねハイブは辞められないんじゃないかな だけど間違いなくスクーターは絡もうとするだろうしそれを断るのも相当難しいだろうし だからまた悩み始めるんじゃないかなと思ってるよ
SMは最初からメンバー偏りなくソロ活させてシャイニは全員それが成功した 不幸な事故があってもSMファミリーで(スジュが)それを支えたし スジュのメンバーがお互いに看板番組持ってたのは大きいよ
ユンギのワルツにはスクーターは絡んでないの? アメリカでは屈指のプロモーターだよね スクーターは音楽PDというよりプロモーターだよ とにかく売り込みが得意
バンタンがグル活再開しても日韓ではなく北米中心の活動をするだろうしね
あの人、会食後に株大暴落した時に株買ったんだよね。日本語翻訳遅かったしアミみんな動揺したり悲しんだりしてた時に、株下がった!チャンス!って購入してるグクペンって…なんかやだね。
市場の大きさを考えるとそうなるよ 日本は1億3千万人、韓国はその半分 人口もそうだし言語的にも高い壁がある グクのSevenみたいなのが売れる
特にそうは思わないけど あの時買ったなら今の状態でピーピー騒がなくてもトータルでは得してるのにバカみたい 韓国の証券会社の予想では今後300,000ウォンまでは上がると言ってるから少し黙ってればいいのに
めちゃくちゃ差益が出るほどは買ってないと思う
釜山が底値だから会食前後だと今はトントンだよ 株主より
ちなみに上場時の売り出し価格は210,000前後 そこから爆上がりして急落して現在に至る 適正価格だと思います
タルドク収容所のことは板違いになるけど数年前まではバンタン、特にテテが標的だった その後ヨジャドルに移ってる 前から追っていたらあれが諸悪の根源でグミシパのアンチとも繋がっていることも知っていると思う
日本は新人ドルの参入でけーぽ戦国時代と言われてる コロナ禍が収束してイル活が活発になった テミンさんのソロ活大成功だったし、売れたグループのメンバーがソロ活するときの試金石にもなりそう セブチはジョンハン×ウォヌが来るね ジョンハンの日本人気凄いから
株価が下がって困るのって株主もだけど いちばんはハイブが資金を思うように集められなくなることだと思うんだけど 今まで3万の価値があったものが2万なったら単純に33%減だよね
だけどハイブのすごいところって市場からの資金集めに頼らず会社の資産が莫大にあることだと思うよ 株式の他にも保有してる資産が多い ハイブのいちばんの強みは信じられないほどのIP(知的財産権) それこそ、実働しなくても保有してる著作権から得る収入で会社を運営できる
BTSやニュジの曲を流す、カラオケを歌う、アイリットがバズる、所属アイドルの映像を使う すべての場面でハイブにお金が入っていく仕組み
一般的にはPdoggが作詞、作曲しているのだから著作権はPdogg自身にあると見られているが、実際には、Pdogg自身の著作権はすべて「ビッグヒット・ミュージック」などの音楽出版者に譲渡しているため単独著作権はない。
年間著作権料収入の約××億ウォンのうち韓国音楽著作権協会(KOMCA)から××億ウォン、音楽出版社から××億ウォンの計××億ウォンを受けとり、残りは音楽出版社ビッグヒット・ミュージックが受けとるシステム。
割合は明かされてないけど、Pdoggの収入の何倍もビッヒに入るシステムらしい
ハイブ所属の音楽PDだからそうなるよね それと「数倍」じゃきかないんじゃないかな? 十数倍か、数十倍か 誰かが著作権の割合を調べてぱるに載せてたけど数%単位でしかもらってなかったと思う
メンバーにスクーターのこと嫌っててほしい人結構いるけどたぶん何も考えてないと思う ホワイトハウス行ったからって世界で起こってることに興味持つようになるわけじゃない
だから外部とのお仕事はあまりさせてもらえないんだね
兵役だって国家の義務だもんね 戦争と平和に関していろいろな感情を持ってるだろうけど いちいち考えてたら病んでしまいそう 興味を持ってないんじゃなくて、持たないようにしてるが正解だと思う
だからというか フリーじゃなくてビッヒ所属のPDだからそこは当然かと
韓国音楽著作権協会(KOMCA)は、KOMCA著作権大賞授賞式で、音楽プロデューサーのPdogg氏が大衆部門の作詞と作曲分野で大賞を受賞したと発表した。同氏は人気グループBTS(防弾少年団)のヒット曲を数多く手掛けており、4年連続で作詞と作曲の両分野の大賞を受賞した。 KOMCA著作権大賞は、各分野で直近1年間の著作権料収入が最も多かった音楽家に贈られる。
↑1位だけど金額は書いてないね
別の記事で、2021年上半期のピドッグの収入が「給与3800万ウォン、賞与1億1100万ウォン」となってるからこの他に著作権料の取り分があるんだと思う ハイブ(ビッヒ)から貰う、ピドッグの給与と賞与が少なすぎない??
それってほぼ活動家アミ達だよね?
ハイブの株買うなら今だよ
ハイブアメリカの買収費用と巨額の赤字は知財からペイできそうなんだろうか 米のヨジャドルってディズニー出のイメージしかない
じゃあなぜ国民年金公団は株を売ったの?
ハイブアメリカからデビューする6人組ガールズグループが大コケしそうだから少し待ったほうがいいよ 申し訳ないけど、売れる要素が全くない
同じこと考えてた
ハイブアメリカに関してはビッヒでペイ出来てる でもハイブアメリカは金食い虫の印象しかない
ジャスティンとアリアナってなんでスクーターの下から去ったんだろう
誰が買ったかに依る ゲーム会社の株もハイブが買い戻してる ゲーム会社は流動的資産が必要と説明
でも大企業として公開しないといけない株主(身内)が一人増えてる
ジャスティンはアイドル辞めたかったから アリアナはテイラーの一件
IPからの収入も各レーベルの営業利益で勘定してるの? あれはハイブの収入として別勘定になりそうだけど マルチレーベルで運営してて各社単独決算だから 他のレーベルやIPでペイするって考えにはならないと思う 赤字で計上していくだけでは 赤字会社には税金がかからないメリットもあるし
でもハイブの目線で見ると全部ならして利益が出てればいいって感じなんだよね? いくら子会社同士は単独でも、親会社としての「連結決算」が存在する
追記 赤字にするメリットがあるのは承知
それが理由ならどちらも遅すぎないか?
ハイブとミンヒジンのように水面下でいろいろあっても表面化するのは遅いってこともあるよね エンターテイメント業界はなおさら、イメージが大事だから
JBがスクーターから離れたがった時期と実際に離れた時期にもタイムラグある 最初はJBの反抗期と言われてた
アリアナのことは知りません
ダンワにバンタンの動画使うな的抗議はしてないから相変わらず疑われてるんだよね
国の義務である兵役と仕事相手に誰選ぶかは同列ではないよ ホワイトハウス行った時もそうだけどアミの反応をメンバーはよく見てるよね 賞賛の一方で疑問視する声が多かったことも知ってた
ミンジがハイブにステッカー貼った件海外で大喜びされてる 海外アミが引用で怒り狂ってるのも大喜びされててちょっと辛いな 海外アミvsミンヒジン、ニュジ、他グルペンみたいな構図になりつつある 結局今いないからって1番都合良く扱われてる感
オタクはアイドル同士の仲良いところ見るの好きだし大喜びだよ カリナとミンジはユーモラスな可愛いやり取り見せてくれた 海外アミと一部イルアミはもう黙ってくれお願いします
徐々に所属アイドルを増やして拡大していった大手や中小事務所でも複数アイドル抱えると運営や差別化に苦労してるから、急拡大したハイブはこれから苦労すると思う 現状でも全部は上手く行ってないのに
確かに日本の番組に出てるアイリットを見てニュジを連想する人はいないだろうから作戦は成功だね 最初はコピーに同意してた人達も今はどこが似てるの?ってムーブになってる アイリットは親しみやすさ、ニュジはオシャレなイメージで両方ともウィンウィン
aespaもイルデはギャルで攻めてくるから三者三様だね ルセラだけがちょっとわりに合わないポジション
>現状でも全部は上手く行ってないのに そこは淘汰されていくんじゃないかな ヨジャグルだとセブチの事務所の子たちが被害をこうむってる感じでちょっとね ボイネクとTWSもキャラ被ってる
グループの数は多いのに、優秀なPDの人数が足りないのかな だからパクリのようになる
どうせもう剝がされてるからそんなに気にしなくても ニュジがハイブドルの中で孤立しそうで可哀想と思ってたけど心配無用だったね
日本のジャニやakbみたいに似てるけどファンが見るとちゃんと違うっていう路線を狙ってるのがハイブなのかな
でもケーポ好きな人って最初から歌やダンスが上手いグルだから好きっていうのが多いよね
いくらレーベルが別とはいえ親会社が同じグループを同時期にいくつもデビューさせるのがそもそも間違ってるよ
たぶん、オーディション組は従来のけーぽが好きな人達をターゲットにしてないと思う ハイブはそこで差別化ができてると思ってるだろうけど、同じ時期に活動してたら比較対象にはなるよね
レーベルごとの戦略を模索中なのかもね 海外戦略が対アメリカ(グローバル)なのか、日本限定なのかでも違うだろうし アイリットのBillboardは計算外だったと記事出てたよ ハイブはアイリットでの米国戦略考えてなくて、米国進出もしてないのにって
そういう計算外が生じるとレーベル同士で共食いしてる(本国の記事)と言われちゃうのかも
でもkpopアイドル自体がパクリ(売れてるグループに寄せがち)
今は日本でバズると海外でもバズる現象が起きてるから 海外の若者が日本の文化に注目してるし、円安で海外からどんどん人が押し寄せてくるから必然的にそうなるってのもある
育てるアイドルと完成されたアイドルで差別化を図ろうとした感じはある パンPDの原点ってアメリカへの憧れと秋元康で両極端だよね
私もこの意見に賛成 オーディション組はそういう文化の日本で活動させたいのかなと思ってる でもそうなると、ニュジのイルデが障壁になりそうだけどね 人気が二分される?
そこは二分されていいと思ってるんじゃないかな 本人達はバンタンみたいに総取りできなくてジレンマを感じるだろうけど パンさんのマルチレーベル構想だとニュジが全部、アイリットが全部じゃなくて ニュジの取りこぼしをアイリットが拾うのも、その逆もありってことでしょう 最終的にハイブが全部いただければ
バンタンのように老若男女すべてに知られて売れに売れるアイドルを作るのはもう無理だと思うよ Dynamiteからの快進撃はバンタンメンバーの魅力のほかにだいぶ時代にも推されたもん 歌もダンスもって視覚的に楽しめたし、コロナ禍で気分転換になった 現場じゃなくて画面を通してというのも人気を広めるのに一役買ったと思う Liveじゃなければ字幕だって付けられたし言葉の壁もなかった
YOASOIとか藤井風、クリーピーナッツ、米津玄師もみんなそうだね
BTSみたいに期待や愛情を一身に受けたグループはいいけど それって、どうなのかな 自分達が会社の戦略に使われてるってことでしょ?
イルデを控えたニュジよりもオーディション組がイル活盛んな理由がそれ? ハイブはどう思ってるかわからないけど相乗効果にはなってないよ どちらかといえばcannibalism
kpopからkを取りたい人だもんね
メディアもバンタンが兵役行ってからKポ衰退したって書いてたよ
逆を言えば、バンタンが時代を作っていい時期に兵役に行ったってことになるのかな あの後、セブチとスキズがすごい売上枚数を競い合ったけど、その頃にはもうみんな競争に疲れてた
それでハイブの中の人達がミンヒジンを追い出しにかかったとか? もしかしてニュジを失ってもアイリットでどうにかできるって
シャーマンとのカトクは晒してないよ ハイブ側の弁護士が、法廷で読み上げたの 裁判官に何度か法的事実を述べよと注意を受けたあの時 それを聞いていて記事にしたメディアがいる (内容はそのまま、カトクの画面のように体裁を整えて)
ミンヒジンが会見すると知って会見開始直前にメディア関係者にシャーマンとの関係をばら撒いたって記者に暴露されてたよね
ばら撒いた内容がナントカ法に引っかかると言われてるんじゃないの
アンチの末路
ハイブは寛容さを示さない
反省してるんだから許せよって相手に不満を抱いてるの凄いよね
悔しさを感じてるのも凄い
こういう人がアンチになるんだろうし、どんどん罰せらればいいと思う
カリナとミンジ仲良しで可愛い
aespaハイブまで来てくれたんだね
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なぜハイブ(ビッヒ)はタルドク収容所を訴えないんだろう
ステッカーの話おもしろいね
昨日NHKのアイリット可愛かった
生放送、全部日本語で受け答えしてた
マンネズの2人も事前録画で画面に出て来たよ
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アイリット板でいいと思う
ここハイブ板だよ
裁判所からのお手紙の写真もあったね
あからさまに悪態をつかなくても訴えられるんだ?
ここのアンチもヤバない?
じゃaespaとニュジもそうしよ?
それでいいと思うよ
誰が立てたか知らないけどあんなに板立ててるんだしね
タルドク収容所ってハイブドルに関しては具体的にどんなアンチ動画流したの?
スタシのヨジャグルのアンチが酷すぎて他をよく知らないんだけど
もう一つしつこく狙われてたナムジャグルもバンタンではなくてイリチルだったと思う
タルドク見てないけど酷かったのはIVEだよ
最初からスタシが訴えてた
他の事務所はわからないけど
わざわざ見に行った人はいないと思うけど、あの時テヒョンが僕だけでなく僕の家族のことも侮辱しているって書いてて、ぱるの人がユンギの動画もあったから家族ってバンタンメンバーのことだろうねって話があった
具体的な内容は知らない
いずれにしろアーティストが直接言及したアンチを訴えない事務所は終わってる
ニュジのイルデ前にアイリットを日本に浸透させてるのは、曲がバズってるのもあるけど、ニュジのコピーと言われたくない強い意志を感じます
それとやっぱり日本人メンバーが2人いると活動はしやすいと思う
アイドルやめろ、でもお手紙来るんだね
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ミンヒジンの辞任要求VSスクーターの辞任要求になってて、アメ活推奨のグクペン大暴れ
海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙
東南アジアはスクーターには興味なさそう
ニュジのUSAFBはスクーターの辞任要求だね
でもそれで音盤の不買とスミン回すなってアナウンスしてるんでしょ?
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グクペンはスクーター手放したくないだろうね
結局アメリカで評価されたナムさんの2ndアルバムもスクーターが絡んでた
海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙
ハイブ寄りのアミは沈黙してるけど行動を起こしてるアミもいるね
ミンヒジンより注目度は高いと思う
ビッヒはダンワールドのとき声明文出してなかった?
あの後、関連動画が一気に消えたよ
逆にミンヒジンに5万人近い署名が集まることが不思議
グクペンは株やってるのとアメ活応援してるのはそもそもハイブ寄りだよね
アーティスト個人に向けられてる時はやらないの腹立つ
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ナムのアルバムでスクーターが絡んだのってラジオのプロモーションだけじゃないの?
関係はあるけど作品には関わってないよね
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今後ますます
署名のこと他のファンダムからは笑われちゃってるよ
反シオニストの不買運動はケーポの枠関係ないムーブメントだからだんだん広まっていく気はするけどどうだろうね
タグ付けや署名で社長のスクーターやめさすのは難しいだろうけど、その前にジョングクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになると思う
>グクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになるのが先
ハイブを辞めてやっていくつもり?
自分達の過去の栄光ってアメ活のおかげなのに
ナムは後悔してる風だね
バンタンの終わり方ってそんな感じになるのかな
グループが壊れる時って
音楽性の違い
メンバーの不仲
メンバーの脱退
事務所からの独立
不仲はないだろうけどそれ以外は当てはまりそう…
SHINeeはメンバー仲良しで、残りの3つを乗り越えて上手くやってる
16年目だね
さぁねハイブは辞められないんじゃないかな
だけど間違いなくスクーターは絡もうとするだろうしそれを断るのも相当難しいだろうし
だからまた悩み始めるんじゃないかなと思ってるよ
SMは最初からメンバー偏りなくソロ活させてシャイニは全員それが成功した
不幸な事故があってもSMファミリーで(スジュが)それを支えたし
スジュのメンバーがお互いに看板番組持ってたのは大きいよ
ユンギのワルツにはスクーターは絡んでないの?
アメリカでは屈指のプロモーターだよね
スクーターは音楽PDというよりプロモーターだよ
とにかく売り込みが得意
バンタンがグル活再開しても日韓ではなく北米中心の活動をするだろうしね
あの人、会食後に株大暴落した時に株買ったんだよね。日本語翻訳遅かったしアミみんな動揺したり悲しんだりしてた時に、株下がった!チャンス!って購入してるグクペンって…なんかやだね。
市場の大きさを考えるとそうなるよ
日本は1億3千万人、韓国はその半分
人口もそうだし言語的にも高い壁がある
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特にそうは思わないけど
あの時買ったなら今の状態でピーピー騒がなくてもトータルでは得してるのにバカみたい
韓国の証券会社の予想では今後300,000ウォンまでは上がると言ってるから少し黙ってればいいのに
めちゃくちゃ差益が出るほどは買ってないと思う
釜山が底値だから会食前後だと今はトントンだよ
株主より
ちなみに上場時の売り出し価格は210,000前後
そこから爆上がりして急落して現在に至る
適正価格だと思います
タルドク収容所のことは板違いになるけど数年前まではバンタン、特にテテが標的だった
その後ヨジャドルに移ってる
前から追っていたらあれが諸悪の根源でグミシパのアンチとも繋がっていることも知っていると思う
日本は新人ドルの参入でけーぽ戦国時代と言われてる
コロナ禍が収束してイル活が活発になった
テミンさんのソロ活大成功だったし、売れたグループのメンバーがソロ活するときの試金石にもなりそう
セブチはジョンハン×ウォヌが来るね
ジョンハンの日本人気凄いから
株価が下がって困るのって株主もだけど
いちばんはハイブが資金を思うように集められなくなることだと思うんだけど
今まで3万の価値があったものが2万なったら単純に33%減だよね
だけどハイブのすごいところって市場からの資金集めに頼らず会社の資産が莫大にあることだと思うよ
株式の他にも保有してる資産が多い
ハイブのいちばんの強みは信じられないほどのIP(知的財産権)
それこそ、実働しなくても保有してる著作権から得る収入で会社を運営できる
BTSやニュジの曲を流す、カラオケを歌う、アイリットがバズる、所属アイドルの映像を使う
すべての場面でハイブにお金が入っていく仕組み
一般的にはPdoggが作詞、作曲しているのだから著作権はPdogg自身にあると見られているが、実際には、Pdogg自身の著作権はすべて「ビッグヒット・ミュージック」などの音楽出版者に譲渡しているため単独著作権はない。
年間著作権料収入の約××億ウォンのうち韓国音楽著作権協会(KOMCA)から××億ウォン、音楽出版社から××億ウォンの計××億ウォンを受けとり、残りは音楽出版社ビッグヒット・ミュージックが受けとるシステム。
割合は明かされてないけど、Pdoggの収入の何倍もビッヒに入るシステムらしい
ハイブ所属の音楽PDだからそうなるよね
それと「数倍」じゃきかないんじゃないかな?
十数倍か、数十倍か
誰かが著作権の割合を調べてぱるに載せてたけど数%単位でしかもらってなかったと思う
メンバーにスクーターのこと嫌っててほしい人結構いるけどたぶん何も考えてないと思う
ホワイトハウス行ったからって世界で起こってることに興味持つようになるわけじゃない
だから外部とのお仕事はあまりさせてもらえないんだね
兵役だって国家の義務だもんね
戦争と平和に関していろいろな感情を持ってるだろうけど
いちいち考えてたら病んでしまいそう
興味を持ってないんじゃなくて、持たないようにしてるが正解だと思う
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フリーじゃなくてビッヒ所属のPDだからそこは当然かと
韓国音楽著作権協会(KOMCA)は、KOMCA著作権大賞授賞式で、音楽プロデューサーのPdogg氏が大衆部門の作詞と作曲分野で大賞を受賞したと発表した。同氏は人気グループBTS(防弾少年団)のヒット曲を数多く手掛けており、4年連続で作詞と作曲の両分野の大賞を受賞した。 KOMCA著作権大賞は、各分野で直近1年間の著作権料収入が最も多かった音楽家に贈られる。
↑1位だけど金額は書いてないね
別の記事で、2021年上半期のピドッグの収入が「給与3800万ウォン、賞与1億1100万ウォン」となってるからこの他に著作権料の取り分があるんだと思う
ハイブ(ビッヒ)から貰う、ピドッグの給与と賞与が少なすぎない??
それってほぼ活動家アミ達だよね?
ハイブの株買うなら今だよ
ハイブアメリカの買収費用と巨額の赤字は知財からペイできそうなんだろうか
米のヨジャドルってディズニー出のイメージしかない
じゃあなぜ国民年金公団は株を売ったの?
ハイブアメリカからデビューする6人組ガールズグループが大コケしそうだから少し待ったほうがいいよ
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同じこと考えてた
ハイブアメリカに関してはビッヒでペイ出来てる
でもハイブアメリカは金食い虫の印象しかない
ジャスティンとアリアナってなんでスクーターの下から去ったんだろう
誰が買ったかに依る
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アリアナはテイラーの一件
IPからの収入も各レーベルの営業利益で勘定してるの?
あれはハイブの収入として別勘定になりそうだけど
マルチレーベルで運営してて各社単独決算だから
他のレーベルやIPでペイするって考えにはならないと思う
赤字で計上していくだけでは
赤字会社には税金がかからないメリットもあるし
でもハイブの目線で見ると全部ならして利益が出てればいいって感じなんだよね?
いくら子会社同士は単独でも、親会社としての「連結決算」が存在する
追記
赤字にするメリットがあるのは承知
それが理由ならどちらも遅すぎないか?
ハイブとミンヒジンのように水面下でいろいろあっても表面化するのは遅いってこともあるよね
エンターテイメント業界はなおさら、イメージが大事だから
JBがスクーターから離れたがった時期と実際に離れた時期にもタイムラグある
最初はJBの反抗期と言われてた
アリアナのことは知りません
ダンワにバンタンの動画使うな的抗議はしてないから相変わらず疑われてるんだよね
国の義務である兵役と仕事相手に誰選ぶかは同列ではないよ
ホワイトハウス行った時もそうだけどアミの反応をメンバーはよく見てるよね
賞賛の一方で疑問視する声が多かったことも知ってた
ミンジがハイブにステッカー貼った件海外で大喜びされてる
海外アミが引用で怒り狂ってるのも大喜びされててちょっと辛いな
海外アミvsミンヒジン、ニュジ、他グルペンみたいな構図になりつつある
結局今いないからって1番都合良く扱われてる感
オタクはアイドル同士の仲良いところ見るの好きだし大喜びだよ
カリナとミンジはユーモラスな可愛いやり取り見せてくれた
海外アミと一部イルアミはもう黙ってくれお願いします
徐々に所属アイドルを増やして拡大していった大手や中小事務所でも複数アイドル抱えると運営や差別化に苦労してるから、急拡大したハイブはこれから苦労すると思う
現状でも全部は上手く行ってないのに
確かに日本の番組に出てるアイリットを見てニュジを連想する人はいないだろうから作戦は成功だね
最初はコピーに同意してた人達も今はどこが似てるの?ってムーブになってる
アイリットは親しみやすさ、ニュジはオシャレなイメージで両方ともウィンウィン
aespaもイルデはギャルで攻めてくるから三者三様だね
ルセラだけがちょっとわりに合わないポジション
>現状でも全部は上手く行ってないのに
そこは淘汰されていくんじゃないかな
ヨジャグルだとセブチの事務所の子たちが被害をこうむってる感じでちょっとね
ボイネクとTWSもキャラ被ってる
グループの数は多いのに、優秀なPDの人数が足りないのかな
だからパクリのようになる
どうせもう剝がされてるからそんなに気にしなくても
ニュジがハイブドルの中で孤立しそうで可哀想と思ってたけど心配無用だったね
日本のジャニやakbみたいに似てるけどファンが見るとちゃんと違うっていう路線を狙ってるのがハイブなのかな
でもケーポ好きな人って最初から歌やダンスが上手いグルだから好きっていうのが多いよね
いくらレーベルが別とはいえ親会社が同じグループを同時期にいくつもデビューさせるのがそもそも間違ってるよ
たぶん、オーディション組は従来のけーぽが好きな人達をターゲットにしてないと思う
ハイブはそこで差別化ができてると思ってるだろうけど、同じ時期に活動してたら比較対象にはなるよね
レーベルごとの戦略を模索中なのかもね
海外戦略が対アメリカ(グローバル)なのか、日本限定なのかでも違うだろうし
アイリットのBillboardは計算外だったと記事出てたよ
ハイブはアイリットでの米国戦略考えてなくて、米国進出もしてないのにって
そういう計算外が生じるとレーベル同士で共食いしてる(本国の記事)と言われちゃうのかも
でもkpopアイドル自体がパクリ(売れてるグループに寄せがち)
今は日本でバズると海外でもバズる現象が起きてるから
海外の若者が日本の文化に注目してるし、円安で海外からどんどん人が押し寄せてくるから必然的にそうなるってのもある
育てるアイドルと完成されたアイドルで差別化を図ろうとした感じはある
パンPDの原点ってアメリカへの憧れと秋元康で両極端だよね
私もこの意見に賛成
オーディション組はそういう文化の日本で活動させたいのかなと思ってる
でもそうなると、ニュジのイルデが障壁になりそうだけどね
人気が二分される?
そこは二分されていいと思ってるんじゃないかな
本人達はバンタンみたいに総取りできなくてジレンマを感じるだろうけど
パンさんのマルチレーベル構想だとニュジが全部、アイリットが全部じゃなくて
ニュジの取りこぼしをアイリットが拾うのも、その逆もありってことでしょう
最終的にハイブが全部いただければ
バンタンのように老若男女すべてに知られて売れに売れるアイドルを作るのはもう無理だと思うよ
Dynamiteからの快進撃はバンタンメンバーの魅力のほかにだいぶ時代にも推されたもん
歌もダンスもって視覚的に楽しめたし、コロナ禍で気分転換になった
現場じゃなくて画面を通してというのも人気を広めるのに一役買ったと思う
Liveじゃなければ字幕だって付けられたし言葉の壁もなかった
YOASOIとか藤井風、クリーピーナッツ、米津玄師もみんなそうだね
BTSみたいに期待や愛情を一身に受けたグループはいいけど
それって、どうなのかな
自分達が会社の戦略に使われてるってことでしょ?
イルデを控えたニュジよりもオーディション組がイル活盛んな理由がそれ?
ハイブはどう思ってるかわからないけど相乗効果にはなってないよ
どちらかといえばcannibalism
kpopからkを取りたい人だもんね
メディアもバンタンが兵役行ってからKポ衰退したって書いてたよ
逆を言えば、バンタンが時代を作っていい時期に兵役に行ったってことになるのかな
あの後、セブチとスキズがすごい売上枚数を競い合ったけど、その頃にはもうみんな競争に疲れてた
それでハイブの中の人達がミンヒジンを追い出しにかかったとか?
もしかしてニュジを失ってもアイリットでどうにかできるって
シャーマンとのカトクは晒してないよ
ハイブ側の弁護士が、法廷で読み上げたの
裁判官に何度か法的事実を述べよと注意を受けたあの時
それを聞いていて記事にしたメディアがいる
(内容はそのまま、カトクの画面のように体裁を整えて)
ハイブは寛容さを示さない
カリナとミンジ仲良しで可愛い
昨日NHKのアイリット可愛かった
生放送、全部日本語で受け答えしてた
マンネズの2人も事前録画で画面に出て来たよ
SONGSで有名になったセブチみたいになってほしい
アンチの末路
アイリット板でいいと思う
ここハイブ板だよ
じゃaespaとニュジもそうしよ?
aespaハイブまで来てくれたんだね
法律詳しくないけどルセラアンチがこの内容で告訴されたのならタルドクや蜜やhhwがスルーされるのはおかしいよね?
なぜハイブ(ビッヒ)はタルドク収容所を訴えないんだろう
タルドク収容所ってハイブドルに関しては具体的にどんなアンチ動画流したの?
スタシのヨジャグルのアンチが酷すぎて他をよく知らないんだけど
もう一つしつこく狙われてたナムジャグルもバンタンではなくてイリチルだったと思う
裁判所からのお手紙の写真もあったね
あからさまに悪態をつかなくても訴えられるんだ?
ここのアンチもヤバない?
ミンヒジンの辞任要求VSスクーターの辞任要求になってて、アメ活推奨のグクペン大暴れ
海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙
東南アジアはスクーターには興味なさそう
ニュジのUSAFBはスクーターの辞任要求だね
「NewJeans」の所属事務所ADORが、サイバーレッカー(再生回数や利益を目的にゴシップなどを扱う炎上系YouTuberの通称)の摘発に乗り出すことになった。
ADORもちゃんとやってるんだからビッヒもやればいいのに
海外(欧米)はシオニストに対してアミは沈黙
ハイブ寄りのアミは沈黙してるけど行動を起こしてるアミもいるね
ミンヒジンより注目度は高いと思う
ビッヒはダンワールドのとき声明文出してなかった?
あの後、関連動画が一気に消えたよ
グクペンは株やってるのとアメ活応援してるのはそもそもハイブ寄りだよね
グクペンはスクーター手放したくないだろうね
結局アメリカで評価されたナムさんの2ndアルバムもスクーターが絡んでた
ナムのアルバムでスクーターが絡んだのってラジオのプロモーションだけじゃないの?
関係はあるけど作品には関わってないよね
逆にミンヒジンに5万人近い署名が集まることが不思議
署名のこと他のファンダムからは笑われちゃってるよ
反シオニストの不買運動はケーポの枠関係ないムーブメントだからだんだん広まっていく気はするけどどうだろうね
タグ付けや署名で社長のスクーターやめさすのは難しいだろうけど、その前にジョングクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになると思う
>グクやバンタン自身がスクーターと仕事することに疑問を持つようになるのが先
ハイブを辞めてやっていくつもり?
自分達の過去の栄光ってアメ活のおかげなのに
ナムは後悔してる風だね
バンタンの終わり方ってそんな感じになるのかな
グループが壊れる時って
音楽性の違い
メンバーの不仲
メンバーの脱退
事務所からの独立
SHINeeはメンバー仲良しで、残りの3つを乗り越えて上手くやってる
さぁねハイブは辞められないんじゃないかな
だけど間違いなくスクーターは絡もうとするだろうしそれを断るのも相当難しいだろうし
だからまた悩み始めるんじゃないかなと思ってるよ
株やってるのは声が大きいだけで一人でしょ
バンタンがグル活再開しても日韓ではなく北米中心の活動をするだろうしね
あの人、会食後に株大暴落した時に株買ったんだよね。日本語翻訳遅かったしアミみんな動揺したり悲しんだりしてた時に、株下がった!チャンス!って購入してるグクペンって…なんかやだね。
特にそうは思わないけど
あの時買ったなら今の状態でピーピー騒がなくてもトータルでは得してるのにバカみたい
韓国の証券会社の予想では今後300,000ウォンまでは上がると言ってるから少し黙ってればいいのに
釜山が底値だから会食前後だと今はトントンだよ
株主より
ちなみに上場時の売り出し価格は210,000前後
そこから爆上がりして急落して現在に至る
適正価格だと思います
株価が下がって困るのって株主もだけど
いちばんはハイブが資金を思うように集められなくなることだと思うんだけど
今まで3万の価値があったものが2万なったら単純に33%減だよね
だけどハイブのすごいところって市場からの資金集めに頼らず会社の資産が莫大にあることだと思うよ
株式の他にも保有してる資産が多い
ハイブのいちばんの強みは信じられないほどのIP(知的財産権)
それこそ、実働しなくても保有してる著作権から得る収入で会社を運営できる
一般的にはPdoggが作詞、作曲しているのだから著作権はPdogg自身にあると見られているが、実際には、Pdogg自身の著作権はすべて「ビッグヒット・ミュージック」などの音楽出版者に譲渡しているため単独著作権はない。
年間著作権料収入の約××億ウォンのうち韓国音楽著作権協会(KOMCA)から××億ウォン、音楽出版社から××億ウォンの計××億ウォンを受けとり、残りは音楽出版社ビッグヒット・ミュージックが受けとるシステム。
割合は明かされてないけど、Pdoggの収入の何倍もビッヒに入るシステムらしい
ハイブ所属の音楽PDだからそうなるよね
それと「数倍」じゃきかないんじゃないかな?
十数倍か、数十倍か
誰かが著作権の割合を調べてぱるに載せてたけど数%単位でしかもらってなかったと思う
メンバーにスクーターのこと嫌っててほしい人結構いるけどたぶん何も考えてないと思う
ホワイトハウス行ったからって世界で起こってることに興味持つようになるわけじゃない
だから外部とのお仕事はあまりさせてもらえないんだね
ハイブの株買うなら今だよ
ハイブアメリカの買収費用と巨額の赤字は知財からペイできそうなんだろうか
米のヨジャドルってディズニー出のイメージしかない
じゃあなぜ国民年金公団は株を売ったの?
ジャスティンとアリアナってなんでスクーターの下から去ったんだろう
IPからの収入も各レーベルの営業利益で勘定してるの?
あれはハイブの収入として別勘定になりそうだけど
マルチレーベルで運営してて各社単独決算だから
他のレーベルやIPでペイするって考えにはならないと思う
赤字で計上していくだけでは
赤字会社には税金がかからないメリットもあるし
ジャスティンはアイドル辞めたかったから
アリアナはテイラーの一件
それが理由ならどちらも遅すぎないか?
ハイブとミンヒジンのように水面下でいろいろあっても表面化するのは遅いってこともあるよね
エンターテイメント業界はなおさら、イメージが大事だから
兵役だって国家の義務だもんね
戦争と平和に関していろいろな感情を持ってるだろうけど
いちいち考えてたら病んでしまいそう
興味を持ってないんじゃなくて、持たないようにしてるが正解だと思う
ニュジのイルデ前にアイリットを日本に浸透させてるのは、曲がバズってるのもあるけど、ニュジのコピーと言われたくない強い意志を感じます
それとやっぱり日本人メンバーが2人いると活動はしやすいと思う
徐々に所属アイドルを増やして拡大していった大手や中小事務所でも複数アイドル抱えると運営や差別化に苦労してるから、急拡大したハイブはこれから苦労すると思う
現状でも全部は上手く行ってないのに
ミンジがハイブにステッカー貼った件海外で大喜びされてる
海外アミが引用で怒り狂ってるのも大喜びされててちょっと辛いな
海外アミvsミンヒジン、ニュジ、他グルペンみたいな構図になりつつある
結局今いないからって1番都合良く扱われてる感
グループの数は多いのに、優秀なPDの人数が足りないのかな
だからパクリのようになる
日本のジャニやakbみたいに似てるけどファンが見るとちゃんと違うっていう路線を狙ってるのがハイブなのかな
でもケーポ好きな人って最初から歌やダンスが上手いグルだから好きっていうのが多いよね
レーベルごとの戦略を模索中なのかもね
海外戦略が対アメリカ(グローバル)なのか、日本限定なのかでも違うだろうし
アイリットのBillboardは計算外だったと記事出てたよ
ハイブはアイリットでの米国戦略考えてなくて、米国進出もしてないのにって
そういう計算外が生じるとレーベル同士で共食いしてる(本国の記事)と言われちゃうのかも
たぶん、オーディション組は従来のけーぽが好きな人達をターゲットにしてないと思う
ハイブはそこで差別化ができてると思ってるだろうけど、同じ時期に活動してたら比較対象にはなるよね
私もこの意見に賛成
オーディション組はそういう文化の日本で活動させたいのかなと思ってる
でもそうなると、ニュジのイルデが障壁になりそうだけどね
人気が二分される?
そこは二分されていいと思ってるんじゃないかな
本人達はバンタンみたいに総取りできなくてジレンマを感じるだろうけど
パンさんのマルチレーベル構想だとニュジが全部、アイリットが全部じゃなくて
ニュジの取りこぼしをアイリットが拾うのも、その逆もありってことでしょう
最終的にハイブが全部いただければ
今は日本でバズると海外でもバズる現象が起きてるから
海外の若者が日本の文化に注目してるし、円安で海外からどんどん人が押し寄せてくるから必然的にそうなるってのもある
育てるアイドルと完成されたアイドルで差別化を図ろうとした感じはある
パンPDの原点ってアメリカへの憧れと秋元康で両極端だよね
メディアもバンタンが兵役行ってからKポ衰退したって書いてたよ