アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 1921.匿名 :2024/06/09 (日)13:30
    >>1920

    騒動の最初からそう言われてたよ…

    11
  2. 1922.匿名 :2024/06/09 (日)13:31

    バンタン以外にもブルピンとか勢いのあるグループがたくさん出たから盛り上がれたのはあるよ

    5
  3. 1923.匿名 :2024/06/09 (日)13:34
    >>1905

    アイリットは付いてるファンもakbみがあるファンが多いよね
    それとWeverse Magazineが話題になったけど、ターゲット層が完全に小中学生とそのママ世代
    ちゃお(少女漫画)の付録って言われてる笑

    3
  4. 1924.匿名 :2024/06/09 (日)13:35
    >>1922

    kpopの全盛期だったよね
    それにこんなに今みたいにアイドル本人が低年齢化してなかったから
    ある程度の大人でも推せてた

    8
  5. 1925.匿名 :2024/06/09 (日)13:37
    >>1913

    バンタンもアメリカに舵をきらなければ社会現象にまではならなかったよ

    5
  6. 1926.匿名 :2024/06/09 (日)13:41

    ILLITは今秋2ndシングルを日韓で発売してイルデ
    日本ペンミから年末紅白が既定路線
    ニュジはその頃、1stフルアルバムとワルツの準備

    2
    2
  7. 1927.匿名 :2024/06/09 (日)13:48
    >>1926

    ニュジはその頃、1stフルアルバムとワルツの準備

    ハイブこれちゃんとやらせてあげなよと思う

    10
    1
  8. 1928.匿名 :2024/06/09 (日)13:55

    所属アーティストのためにも自重の努力が必要に見える、だそうですよハイブさん

    11
    1
  9. 1929.匿名 :2024/06/09 (日)14:14
    >>1927

    やらせると明言しているのでそこは守ってもらいましょう

    9
  10. 1930.匿名 :2024/06/09 (日)14:14
    >>1928

    どちらのご意見ですか

    1
    1
  11. 1931.匿名 :2024/06/09 (日)14:17
    >>1927

    ミンヒジンの思い通りになるかわからないけど
    ハイブとしてはフルアルバムとワルツは確約したよね
    新しい取締役も配置して

    1
  12. 1932.匿名 :2024/06/09 (日)14:18

    ニュジが幅広くダンチャレできるなら新体制も悪くないと思った
    今までは確実に自分達より格上のハイブドルとしかしてなかったけど
    今回エスパとアチズ見れてペンは満足してる

    7
    2
  13. 1933.匿名 :2024/06/09 (日)14:20
    >>1932

    aespaはともかくアチズは意外だったね
    でもニュジのダンススキル爆発してて良き

    13
  14. 1934.匿名 :2024/06/09 (日)14:46

    ハイブが内部争いをしてる間に
    世の中はどんどん変化してる

    K-POP界に問題的な新人グループが誕生した。6月3日、シングル『OVERSTEP』でデビューしたガールズグループのBADVILLAINだ。
    BADVILLAINはBig Planet Madeが設立3年目にして初ローンチした7人組ガールズグループ。
    彼女たちはNeWJeansの記録を超え、驚異的な上昇傾向を示している。タイトル曲『BAD VILLAN』のミュージックビデオは公開12時間で再生数845万回を記録した。これはNewJeansのミュージックビデオ『Bubble Gum』が12時間で記録した500万回を上回る数値だ。

    6
  15. 1935.匿名 :2024/06/09 (日)14:48
    >>1934

    サノクのソンムルがRUSHの詰め合わせとシャネルのハンドクリームで、そこも問題的な新人グループと言われてるね笑

    ルーキーグループは、ファンへの豪華な贈り物のために大きく分かれた反応を受け取ります
    デビューからまだ数日しか経っていません

    ttps://www.koreaboo.com/news/rookie-group-badvillain-luxury-fan-gifts-mixed-reactions/

    3
  16. 1936.匿名 :2024/06/09 (日)14:51

    アニメっぽい子どもっぽいグルが多くない?
    流行りなんかな?
    それなら日本人は日本のグルでじゅうぶんって感じなんだよな
    昔は日本グルにはないのが良かったのに

  17. 1937.匿名 :2024/06/09 (日)14:54

    ニュジがGUCCIはわかる(スポンサー)
    でもこの新人グループがシャネルは意味がわからないって

    6
  18. 1938.匿名 :2024/06/09 (日)15:12
    >>1936

    子どもっぽいグルは今のところILLITしか知らない

    ニュジのアニメは子どもっぽいというよりキャラだし
    他aespaやルセラはどちらかといえばおねえさん的だし
    ベビモンも今度の新人もガルクラ

    7
    1
  19. 1939.匿名 :2024/06/09 (日)15:13
    >>1936

    今、日本のアイドルが衰退してるから逆輸入に頼ってるんじゃない?
    それと10代20代が韓国コスメや韓国メイクに夢中だから

    6
  20. 1940.匿名 :2024/06/09 (日)15:14
    >>1937

    事務所が用意したのかな?

    5
  21. 1941.匿名 :2024/06/09 (日)15:24
    >>1939

    アイリットのウィバスマガジンがまさにそれだったよー笑

    1
  22. 1942.匿名 :2024/06/09 (日)15:25
    >>1940

    だとしたらすごい初期投資だね
    ペンも驚いてたみたいだから

    5
  23. 1943.匿名 :2024/06/09 (日)15:26
    >>1942

    話題になればそれでバイラルマーケティングになる

    5
    1
  24. 1944.匿名 :2024/06/09 (日)15:27
    >>1938

    昔ってもっとセクシーお姉さんな印象だった
    自分が大人になったんかな

  25. 1945.匿名 :2024/06/09 (日)15:27
    >>1937

    これにお弁当で軽く1万円越えですね…

    1
  26. 1946.匿名 :2024/06/09 (日)15:29
    >>1944

    セクシーなお姉さんは今は流行らないかも
    少し前のルセラ不評だったよ
    露出が多くてフィットする衣装は好まれない
    ボーイッシュでもガーリーでもゆるい感じが好かれる

    6
    0
  27. 1947.匿名 :2024/06/09 (日)15:30
    >>1940

    事務所も大手じゃなさそうだけど
    少なくとも3大事務所+ハイブではないよ

    5
  28. 1948.匿名 :2024/06/09 (日)15:34
    >>1932

    ミンヒジンのclosedな部分が薄れてきてるかも
    そこは初期のパンシヒョクと似ていたのにね

    2
    2
  29. 1949.匿名 :2024/06/09 (日)15:34
    >>1946

    そうだよねーなんか刺さらん

    6
  30. 1950.匿名 :2024/06/09 (日)15:38
    >>1949

    流行が自分に刺さらないことってあるよね
    私は少し前のボーイズグループのひょろっとした王子様スタイルが少し苦手だったから
    今のアイドルの体鍛えてる感じがいいなと思ってる

    8
  31. 1951.匿名 :2024/06/09 (日)15:40
    >>1946

    今回ニュジがボーイッシュなゆるっとで
    アイリットがガーリーなふわっとだね

    6
  32. 1952.匿名 :2024/06/09 (日)15:40
    >>1946

    ルセラのセクシーさってガルクラとは違う男性受け寄りなんだよね
    デビューの時から衣装とか言われてた

    7
  33. 1953.匿名 :2024/06/09 (日)15:40
    >>1950

    ヨンベが学祭沸かしてたの見た?
    最高だった

    5
  34. 1954.匿名 :2024/06/09 (日)15:42
    >>1950

    わかる!
    今までは各グループに筋肉担当みたいな子がいたけど
    今はどのメンバーもそれなりにしっかり鍛えてるもんね
    線が細いなって子がいなくなった

    5
  35. 1955.匿名 :2024/06/09 (日)15:43
    >>1950

    ウォーターボムとかね

  36. 1956.匿名 :2024/06/09 (日)15:43
    >>1952

    実際も男性に人気あるのかな?

  37. 1957.匿名 :2024/06/09 (日)15:45
    >>1956

    何かのフェスで6-4で6が男性と言われてた
    (だいたいのヨドルは6-4なら6が女性か、それ以上)
    掛け声に野太い男性の声入ってるよ

    4
  38. 1958.匿名 :2024/06/09 (日)15:48

    今のハイブは実力主義ではない日本のアイドルみたいな感じのグループが多いような気がするんだけど(ジコとミンヒジン担当のは除く)全体として目指してるのはアメリカなんだよね。

    1
  39. 1959.匿名 :2024/06/09 (日)15:49
    >>1957

    あーでも、ニュジもアイリットも学祭は男性の声すごいよ
    アイリットの子「イロハーイロハー」って大声で叫ばれて一瞬固まってた
    メンバーがすぐ駆け寄って一緒に手を振ってあげて愛嬌してたけど

    5
  40. 1960.匿名 :2024/06/09 (日)15:50
    >>1959

    ミンヒジンが言う現場の対応力を養うにはいいのかもね

    4
  41. 1961.匿名 :2024/06/09 (日)15:51
    >>1959

    その子がマンネだよね
    日本人の

    4
  42. 1962.匿名 :2024/06/09 (日)16:00

    BTSの海外ファンがHYBEの代表ミン・ヒジンに退団を求める国際的な署名活動が、目標を上回った。
    BTSの海外ファンは先月27日、国際請願サイト「Change.org」に「ミン・ヒジンはHYBEを去るべきだ」と題する嘆願書を投稿し、本日(9日)午前8時現在、嘆願書は当初の目標である3万5000人を大きく突破し、5万人に達した。
    請願者はARMY ForeverとBTSのファンのようで、「HYBE内のさまざまなグループの士気に影響を与えている深刻な問題についてお知らせするために手紙を書いている」と述べています。

    1
    15
  43. 1963.匿名 :2024/06/09 (日)16:07
    >>1962

    いつまで署名は続くんだろうね
    今はもうハイブもミンヒジンも沈黙してるのに

    8
    1
  44. 1964.匿名 :2024/06/09 (日)16:11
    >>1963

    アンチはしつこいからね
    ほくそ笑む人がたくさんいるんでしょ
    汚いよね

    14
  45. 1965.匿名 :2024/06/09 (日)16:23
    >>1961

    いちばん人気なのがそのマンネなの?

    4
  46. 1966.匿名 :2024/06/09 (日)16:29
    >>1917

    その夢を叶えるのがジョングクさん

    4
    6
  47. 1967.匿名 :2024/06/09 (日)16:34

    NewJeansは圏外もIVEやaespaはイン!! 6月のK-POPガールズTOP5が明らかに

    ビッグデータ分析結果、2024年6月のK-POPガールズグループの人気順は、1位はIVE、2位はaespa、3位はILLITという順になった。

    2
    7
  48. 1968.匿名 :2024/06/09 (日)16:36
    >>1965

    いちばん人気は単独でポカリのCMやってるセンターの子
    アユネク時代から別格だった

    6
    3
  49. 1969.匿名 :2024/06/09 (日)16:46
    >>1967

    これって単純にニュジ以外の他グルの露出が多かったから?
    それともハイブとミンヒジンが響いてるの?

    2
    4
  50. 1970.匿名 :2024/06/09 (日)16:48
    >>1969

    ニュジはオタクを掴みきれてない気がする
    広く知られてて人気はあるけどコアなファンが少ないのかな
    本人達以外の要因に左右されるというか

    2
    6
  51. 1971.匿名 :2024/06/09 (日)16:49
    >>1969

    ハイブとミンヒジンが響いてるならアイリットもそうなるよね

    2
    3
  52. 1972.匿名 :2024/06/09 (日)16:51
    >>1971

    ニュジには良くも悪くもミンヒジンのイメージが

    2
    11
  53. 1973.匿名 :2024/06/09 (日)16:52
    >>1967

    5月じゃなくて6月なの?
    まだ6月9日だけど

    2
  54. 1974.匿名 :2024/06/09 (日)16:52
    >>1973

    2024年5月9日から2024年6月9日まで測定したブランドビッグデータ50,557,557個を分析

    3
  55. 1975.匿名 :2024/06/09 (日)16:54

    ハイブやばくなってきたね

    10
  56. 1976.匿名 :2024/06/09 (日)16:56
    >>1972

    好き嫌いが分かれそうなタイプ

    1
    8
  57. 1977.匿名 :2024/06/09 (日)16:57
    >>1975

    何を見てそう思うの?
    BTSフェスタ??

    2
    3
  58. 1978.匿名 :2024/06/09 (日)16:58
    >>1977

    バンバンコンサートかな

    1
    3
  59. 1979.匿名 :2024/06/09 (日)17:04
    >>1975

    ミンヒジンの心配をしたほうがいいよ

    ミン代表がHYBEを「ろくでなし」と「奴隷契約」と批判した4月の最初の記者会見から180度変化した。ミン氏は「ガジャーズ(犬野郎ども)と仕事を続けることを許してくれ」と申し出た。

    エンタテインメント業界で、ミンCEOの態度が変わったとささやかれる理由は2つある。

    まず、「NewJeansで独立する」という目標が根本的に挫折したこと。この事件の本質は、ミン氏が「アドアを抜け殻にして(NewJeansを)連れ出そうとした」ことにある。

    裁判所は仮処分の判断で、「独立性が求められたことは明らかである。これはHYBEに対する裏切り行為だ」と述べた。HYBEの監査の過程で、ミン代表と某副代表の対談を通じてその意図が明らかになり、”独立の夢”は不発に終わった。「NewJeans and Independence」が頓挫したため、ミンがNewJeansのプロデューサーとして働き続ける唯一の方法は、アドアにとどまることだ。このような状況から妥協案が出たと分析されている。

    12
  60. 1980.匿名 :2024/06/09 (日)17:07

    もう一つの重要な理由は、経済的利益だ。和解は民事訴訟と刑事訴訟の取り下げを前提としている。訴訟が取り下げられた場合、現在の株主間合意によれば、ミン氏は11月にプットオプションを行使し、1000億ウォンを受け取ることができる。しかし、HYBEが和解に合意せず、民事・刑事訴訟に踏み切った場合、調査の状況によっては株主間契約が解除される可能性が高い。特に、株主間の契約においては、「相互信頼の喪失」などの解約事由は、背任行為よりも広く適用することができる。

    HYBEはミン氏の提案に応じていない。これは、業界によってミン氏が事実上のコンプライアンス違反を犯したと解釈されている。

    3
  61. 1981.匿名 :2024/06/09 (日)17:07

    アンチって情弱すぎて笑う

    11
  62. 1982.匿名 :2024/06/09 (日)17:09
    >>1975

    罪に問われるかもね

    8
  63. 1983.匿名 :2024/06/09 (日)17:09
    >>1980

    2時間近く続いた2回目の記者会見で、ミン氏がHYBEや他のアーティストに謝罪しなかったことも注目に値する。これは(謝罪行為は)、HYBEが和解案に応じず、民事・刑事訴訟に踏み切った場合、ミン氏に不利に働く可能性があるため、ミン氏が意図的に避けたという分析だ。

    業界関係者は「裏切りの責任を問うのは、マルチレーベルを運営するHYBEにとって避けられない選択だ」とし、「大きな論争を何事もなかったかのように隠蔽することは、どの企業にとっても受け入れがたい提案だ」と述べた。

    6
  64. 1984.匿名 :2024/06/09 (日)17:10
    >>1982

    それを言ってるのは一人の弁護士で、彼はついには匿名の弁護士を名乗ってるけど
    それはどう解釈するの?

    1
    8
  65. 1985.匿名 :2024/06/09 (日)17:11
    >>1984

    結果はいずれ出るからここで議論してもね

    5
    1
  66. 1986.匿名 :2024/06/09 (日)17:12
    >>1984

    記事

    HYBEがメディアに開示した資料は、仮処分を求めて裁判所に提出されたが、裁判所はそのほとんどを受理しなかった。裁判所は、HYBEの主張は、ミン・ヒジンCEOの裏切りなどの行為を裏付けるとは到底考えられず、ミン・ヒジンCEOが提起した、ILLITのNewJeansの盗作、HYBEのNewJeansに対する差別、アルバムの発売を勧めたという疑惑は、十分に根拠があり、正当であると判断しました。また、HYBEの監査では、違法行為の実態も発覚しました。

    匿名を条件にした法曹関係者は「HYBEが監査という名目で入手したミン・ヒジン代表の私的会話の内容を、ミン・ヒジン代表の同意なしにメディアに開示する行為は、情報通信網利用促進及び情報保護等に関する法律第49条に違反する重大な犯罪行為に該当し、場合によっては懲役刑に処せられる可能性がある」と話した。

    11
  67. 1987.匿名 :2024/06/09 (日)17:16

    ミンヒジンに何かあればクリエイターはハイブを警戒しそうだな
    ドゥブさんも何かあって辞めてるし

    11
  68. 1988.匿名 :2024/06/09 (日)17:17

    >ILLITのNewJeansの盗作、HYBEのNewJeansに対する差別、アルバムの発売を勧めたという疑惑は、十分に根拠があり、正当であると判断しました

    ちなみに裁判所は疑惑そのものを「根拠があり、正当である」とは一言も言ってない
    ミンヒジンがILLITの盗作を訴えたのは「ADORの知的財産権を守ることにおいて」正当である、だからADORに対する背任行為とは言えない、と結論づけた

    記事を書いた人は読解力がないね

    2
    5
  69. 1989.匿名 :2024/06/09 (日)17:19
    >>1985

    じゃあ、わざとらしく

    1975.匿名 :2024/06/09 (日)16:54通報
    ハイブやばくなってきたね

    こういうことを言うのはやめたほうがいいね
    当事者同士はお互いに沈黙してるのに

    3
    5
  70. 1990.匿名 :2024/06/09 (日)17:19
    >>1984

    YouTubeでは名乗ってなかった?

    6
  71. 1991.匿名 :2024/06/09 (日)17:20
    >>1989

    メディアに言えば?w

    6
    2
  72. 1992.匿名 :2024/06/09 (日)17:21
    >>1990

    急に匿名を条件にしたのはどうしてだろうね

    1
    3
  73. 1993.匿名 :2024/06/09 (日)17:22
    >>1991

    なら、ぱるで言い合ってもいいんじゃない?
    自分の旗色が悪くなるとすぐに「やめよう」って言い出す人がいるね

    1
    4
  74. 1994.匿名 :2024/06/09 (日)17:22
    >>1989

    今日も記事になってますよw

    3
  75. 1995.匿名 :2024/06/09 (日)17:23
    >>1990

    そのYouTube今も見れるのかな

    1
    1
  76. 1996.匿名 :2024/06/09 (日)17:23
    >>1993

    アンチが始まるからね。特にニュジのね

    3
    3
  77. 1997.匿名 :2024/06/09 (日)17:25
    >>1994

    さっき私が貼ったから知ってるよ?
    記事の内容もかなりミンヒジン寄りの解釈だし
    弁護士がどうして急に匿名を条件にするのか気になったけど

    2
    1
  78. 1998.匿名 :2024/06/09 (日)17:26
    >>1987

    すでに警戒してる人もいると思うけど笑

  79. 1999.匿名 :2024/06/09 (日)17:35

    「HYBE、ミン・ヒジンに対する違法監視とメディア操作で刑事告発の可能性に直面」
    YouTubeでこれを検索してもヒットしないけど
    何で検索かければいい?

    1
    2
  80. 2000.匿名 :2024/06/09 (日)17:39

    「HYBE,違法監視」
    「HYBE,刑事告発」

    どちらも出て来ないね

    2
    1
  81. 2001.匿名 :2024/06/09 (日)17:58

    ノ・ジョンウン弁護士
    YouTubeチャンネル「相続の開封」
    遺産分割及び遺産相続の実務裁判記録

    専門:家庭法、国際家庭法、相続

    へぇー

    2
  82. 2002.匿名 :2024/06/09 (日)18:00

    xJはその才能を他に活かしたほうが良いと思う
    あるとすればだけど

    13
  83. 2003.匿名 :2024/06/09 (日)18:02
    >>2002

    そのしつこさ、勤勉さ(褒めてない)、意地悪さが何か社会の役に立つといいね

    13
  84. 2004.匿名 :2024/06/09 (日)18:20
    >>1934

    ヨジャグルの瞬発力って当たればものすごいよね
    基本ヨジャグルは短距離選手、ナムグルは長距離選手って感じ
    ミンヒジンは会見ではナムグルより短い時間で〜って言ったけど業界長いからこの違いはわかってると思う
    だからこそニュジのデビュー時期と戦略に本気で賭けたかったし相手側も同じだから我先にでぶつかったんだろうな

    13
    1
  85. 2005.匿名 :2024/06/09 (日)18:32
    >>2004

    ナムグルの長距離とヨジャグルの短距離を合わせたのがたぶんオーディション
    ナムグルが長距離なのはファンが推しを支えて育てる母性? をくすぐられるからだし
    母性という意味ではヨジャグルには本来それを感じにくい
    でも、そこにオーディションが組み合わされば、長く推しを支えて応援する要素が出てくる
    パンPDがAKBや秋元康からピンと来たのってそこじゃないかな
    ヨジャグルは本来コンセプト勝負の賭けみたいなものだったけど、オーディションならば編集や見せ方でパンPDがファン心理を操れる
    完成品をお見せするのではなくて、見守っていただければという甘えだって許される
    パンPDがILLITを日本に照準を合わせたのも、もともとの日本のアイドル文化とILLITのコンセプトに親和性があるからだと思う

    1
  86. 2006.匿名 :2024/06/09 (日)18:33

    情報技術(IT)の発達でソーシャルメディア(SNS)の使用が活発になり、公権力に個人査察も進化した。 個人がカカオトーク対話内容をむやみに監視されない権利を確認されて2年が過ぎた今、私たちはまた別の潜在的侵害主体の登場を目撃している。 今回は公権力ではなく、資本力で重武装した「ビッグブラザー」だ。 最近、エンターテインメント産業の最大イシューであるハイブ事態の中心に立ったバン·シヒョクハイブ議長が主人公だ。

    ハイブ事態は大企業が個人のカカオトーク内容を探索·復元·出力し、これを大衆に流出·公開した事実上の初めての事例という点で注意を要する。 公開された内容には、ハイブ所属ではない第3の人物の対話も含まれた。 対話資料の時期や範囲が特定されていない「包括的収集·公開」で、全て違法証拠収集に該当する可能性が高い。

    企業の監査権と国家の捜査権は厳然と違う。 企業が個人を監査できるからといって、捜査権限まで付与されたわけではない。 私企業の構成員に対する情報収集行為が正当行為と認められる場合も極めて珍しい。 役職員の個人情報を閲覧すれば情報通信法違反、これを通じて収集した個人情報を保管·漏洩すれば個人情報保護法違反に該当しうる。

    1
  87. 2007.匿名 :2024/06/09 (日)18:34
    >>2006

    だからといって役職員の不正または犯罪が疑われる状況にひたすら手を拱いているわけにもいかない。 ただ、適法な手続きを守ればいい。 まず、対象者の同意を得なければならない。 同意が不可能なら、裁判所を通じて証拠提出を命令する方法がある。 ただしこの場合にも裁判所は△制限された目的で△期間を限定して調査範囲を縮小しなければならない。 当事者の同意や裁判所の証拠提出命令を受けても、企業は該当内容が外部に流出しないようにセキュリティを維持しなければならない。 同意を得たからといって対話内容を公開してはならないという話だ。

    ハイブが公開したオドアのミン·ヒジン代表のカカオトーク内容を見れば、バン議長がただ見守ることはできなかった内心も十分に理解できる。 ミン代表が役員や知人たちと経営権支配に対する対話を交わしたのだから、とんでもないことになっただろう。 だからといって犯罪事実が確認されていない内容をひたすら「可能性がある」という理由で公開したことは公権力による世論裁判を彷彿とさせる行き過ぎた処置だ。

    1
  88. 2008.匿名 :2024/06/09 (日)18:34
    >>2007

    捜査機関が容疑が立証されていない対話内容を公開したとすれば、被疑事実公表罪に該当する可能性がある。 私たちは、公権力がこのような内容をマスコミに知らせる場合、破壊力がどの程度なのかをよく知っている。 世論裁判は確定判決よりも恐ろしい。 これに耐えられる商売は誰もいない。 犯罪容疑が立証されなくても、刺激的な単語でフレームを組んで閉じれば、大衆が自ら絶えず石を投げる。

    このように個人はもちろん企業総帥、有名人たちも内傷を負って名誉が失墜した。 時々、残念な死を迎えた。 今回の事態で、ハイブはいかなる制裁も受けず、個人のプライバシー保護、個人情報の自己決定権、通信の自由まで侵害できるということを示した。 これは公権力を超える超法規的権限に該当しうる。

    パン議長が「背任に至らない裏切り行為」を摘発する過程で役職員の個人情報内容が流出しないよう保安を維持する最善の措置を取ったと見ることは難しい。 また「背任に至らない裏切り行為」を防ぐことが個人の私生活と秘密の自由を侵害し、これを大衆に公表して人格を毀損するほかはない避けられない措置と見なすことも難しい。 国家安全保障·秩序維持·公共福利を守る行為に該当しない。 すなわち、バン議長が守ろうとした「可能性は低いが、経営権侵害の可能性を低くして得られる」利益に比べ、侵害される個人の私生活と秘密の自由が比較できないほど大きく、取り返しがつかないという話だ。

    1
  89. 2009.匿名 :2024/06/09 (日)18:35
    >>2008

    ハイブ事態は、狭くはハイブと子会社の軋轢、理事陣構成、そしてハイブの株主価値と国内エンターテインメント環境に影響を及ぼすだろう。 広くは巨大民間企業が個人をどのように監視し、被害を与えることができるのか、そして個人がこのような被害から救済を受けることができるのかどうかに影響を及ぼすだろう。

    公権力から韓国の対話を監視されない手続き的権利を得るまで、なんと7年もかかった。 韓国社会は、ハイブ事態を契機に資本力の個人情報侵害の可能性に対して警戒心を持たなければならない。 また、侵害された権利を回復させることが以前よりはるかに難しいという事実も自覚しなければならない。

    ビッグブラザーはもはや強圧的で権威的で絶対的な姿で存在しない。 多様なメディアを通じて成功を知らせ、大衆と疎通しながら身近なイメージで近づいてくる。 大衆は憧れ、歓呼し、時には一緒に怒り、泣いて笑う。 世論は、「ハイブ事態」に自分の感情を代入して、相手支持側を狙い、激しいサイバー戦争を繰り広げている。 その間、資本力に取って代わられた監視権力は、知らず知らずのうちに別の誰かを潜在犯罪者と規定し、大衆に公開するかも知れない。

    ttps://n.news.naver.com/article/293/0000055169?sid=110

    1
  90. 2010.匿名 :2024/06/09 (日)18:37

    匿名を要求した法曹界関係者は「ハイブが言論などに公開したミン·ヒジン代表とシャーマンとの個人的なカカオトーク対話内容などをミン·ヒジン代表の同意なしに言論に公開した行為は通信秘密保護法第3条違反および情報通信網利用促進および情報保護などに関する法律第49条違反により刑事処罰の可能性がある行為に該当しうる」と話した。

    ttps://m.entertain.naver.com/article/144/0000967041

    6
    0
  91. 2011.匿名 :2024/06/09 (日)18:41
    >>2007

    親会社が適法な手続きによってアードアの副代表の同意を得て(副代表も同意を認めた)カカオトークを証拠として公開したのですが、それが問題でしょうか?そもそも会社でスラックを使用するように言われたのを無視してカカオトークで業務内容をやりとりしたのですから、ハイブの立場上、他の方法がありません個人の自由が重要であることを知らない人がいるでしょうか 上場会社であるハイブの立場上、問題が深刻で、ミン・ヒジンの計画に世論戦が含まれていたので、公開するしかなかったと思います そしてミン・ヒジン事態により、あまりにも多くの人々が被害を受けました それは誰が補償してくれるのでしょうか?

    2
    1
  92. 2012.匿名 :2024/06/09 (日)18:43
    >>2010

    アドアのミン代表は、ハイブのスラックメッセージプログラムを使わないと主張して、ミン代表と取締役だけカカオを使い、残りの従業員はスラックメッセンジャーを使いました。 また、カカオの内容を法律に違反しながら、ハイブが見たわけでもなく、その取締役が同意して自分の個人的なカカオメッセンジャーの内容をすべて与えました。 何が問題ですか? もしかしたら、アドアとではなく、世宗法律事務所、またはマコルマーケティングバイラル会社と契約しましたか? 疑問があります。

    2
    1
  93. 2013.匿名 :2024/06/09 (日)18:44
    >>2011

    ハイブのやらかしだよ
    ミンヒジンさんに擦り付けるのはやめようね

    24
  94. 2014.匿名 :2024/06/09 (日)18:46

    マコルか? もう何でもマコルがコンサルティングしたものと思われる。問題を別の問題でカバーしようとすることは不謹慎です。一市民としてこのようなバイラルは消えてほしい。真実を隠そうとする人(註:ミンヒジン)は罰せられて当然なのに、むしろそのような人たちが幅を利かせています。韓国の未来が心配になるに違いない。

    1
    4
  95. 2015.匿名 :2024/06/09 (日)18:48
    >>2010

    裁判でハイブが提出した証拠資料は判決文に引用された。 つまり、ミン・ヒジンが主張するハイブの提出資料が違法な証拠であると主張したミン・ヒジン側の主張は排斥された。アドアの元副代表が監査当時、失職し、自ら提出した資料から取った資料である。ビッグブラザーというフレームをかぶせようとする目的が何なのかもっと疑わしい。ミン・ヒジンは世宗と一緒に業界最高のバイラル専門家80人と弁護士及び元高位官僚20人で構成された100人余りが勤務しているマコールコンサルティングと仕事をしている。誰がビッグブラザーなのか、誰が世論を動かそうとしたのか。

    4
  96. 2016.匿名 :2024/06/09 (日)18:48

    マコルコンサルティングってどんな会社なのか気になる

    1
  97. 2017.匿名 :2024/06/09 (日)18:49
    >>2013

    裁判でハイブが提出した証拠資料は判決文に引用された。 つまり、ミン・ヒジンが主張するハイブの提出資料が違法な証拠であると主張したミン・ヒジン側の主張は排斥された。

    3
  98. 2018.匿名 :2024/06/09 (日)18:53

    もしハイブが違法な手段で証拠を採取していたのなら、裁判所はそのことを指摘して証拠としては採用しなかったでしょうね
    裁判に勝ったのに、その勝訴した裁判の証拠の違法性を訴えることをミンヒジンがするとは思えませんが

    8
  99. 2019.匿名 :2024/06/09 (日)18:55
    >>2009

    このビッグブラザーは記事ではなくて署名入りのコラムだね
    =個人的な考え

    4
  100. 2020.匿名 :2024/06/09 (日)19:01
    >>2016

    業界最高のバイラル専門家80人と弁護士及び元高位官僚20人で構成された100人余りが勤務しているマコールコンサルティング

    バイラルマーケティング専門のコンサル
    主な仕事:風説の流布

    1