アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2021.匿名 :2024/06/09 (日)19:29
    >>2015

    その記事のリンクも貼ってくださいな

    2
  2. 2022.匿名 :2024/06/09 (日)19:31

    該当事件は先月、ハイブがミン代表とオドア副代表のカカオトーク対話録を公開し、経営権奪取の試みだと主張し、世間に火がついた。 そして、ハイブは最近まで引き続きミン代表と副代表の他の対話、さらにミン代表と知人のカカオトーク対話録までマスコミに公開し、ミン代表がオドア経営者として資格がないという主張を続けている。

    問題は、ハイブが当該対話録をどのように入手したかにある。 ハイブが公開したカカオトークの対話は、ハイブ側とミン代表の直接対話ではない。 ハイブ側が対話当事者として参加しなかった内容を第3者として覗き見た資料だ。 その上、オドア設立以前の内容も含まれ、対話相手もオドア副代表に限定されず業務上疎通以上の、ミン代表の私的な対話まで広範囲な資料を入手したと見られる。

    オドア側は、「ハイブが入手した対話録はミン代表が同意して提出しなかった資料であり、監査過程で返却された機器をフォレンジックして不法に取得した証拠だ」と主張した。 もし、ハイブ側の入手経緯がこのようなら、情報通信網法などの違反で対話録の証拠能力や正当性が損なわれる可能性がある。

    ユ ウンス労務士

    ttp://m.kyeongin.com/view.php?key=20240529010002929#google_vignette

  3. 2023.匿名 :2024/06/09 (日)19:42

    アドア設立以前(2021年11月12日以前)まで遡って対話録(カトク)を入手できるの?

  4. 2024.匿名 :2024/06/09 (日)19:44
    >>2022

    監査過程でHYBEに返却された機器はすべてを調べられても仕方ないよね
    機器を監査に使用することに同意してるはず

    1
  5. 2025.匿名 :2024/06/09 (日)19:54

    論点は、弁護士が裁判官の前でミンヒジンとシャーマンのカトクの内容を話したことが、どう解釈されるかだよね
    というか、もう結論が出てるけど

    HYBE側の弁護士は裁判官に「法的事実だけを述べよ」と再三注意を受けている
    裁判官は、弁護士の話を証拠としては採用しなかった
    弁護士がカトクそのものを見せたわけではないから「伝聞」として受け取った
    *よく、法廷ドラマで弁護士が「伝聞です」とつっこまれるアレ

    ミンヒジンとシャーマンのカトクは不正に入手した証拠ではない
    なぜならば、あくまでも「伝聞」なので
    HYBE側の弁護士ならばそう言い切ると思う

    裁判官に何度も「法的事実だけを述べよ」と叱責された理由はそれ
    証拠として採用されなくても、こういう事実があったことを周囲に知ってほしかった
    しかし、そのカトクは証拠としては採用されないことを弁護士は知っていた
    カトクそのものは提示しなかった

  6. 2026.匿名 :2024/06/09 (日)19:56
    >>2023

    ミンヒジンがシャーマンと会社の名前は何にする?と話し合ったとされるカトクだと思う

  7. 2027.匿名 :2024/06/09 (日)20:03

    どっちにしろハイブが先にメディアプレイ仕掛けて裁判に負けたという事実

    34
    1
  8. 2028.匿名 :2024/06/09 (日)20:07

    ミンヒジン側がこれ以上むだな争いは止めましょうと言ってるし
    ハイブはハイブで無言を貫いてるから
    外野の誰が何を言っても、ここで何を話しても、何も変わらないと思う

    18
  9. 2029.匿名 :2024/06/09 (日)20:08

    毎日株価は下がり続けているのは確かだから。株主からの信用はガタ落ち

    22
    2
  10. 2030.匿名 :2024/06/09 (日)20:10
    >>2028

    ニュジのアンチやめさせてね

    14
  11. 2031.匿名 :2024/06/09 (日)20:12

    ミンヒジンを辞めさせる署名活動してるアミはハイブにどれだけ打撃あるか考えればいいのに。アミには全く関係ないのに

    25
    4
  12. 2032.匿名 :2024/06/09 (日)20:20

    HYBEとADORの状況について、ユ・インチョン文化体育観光部長官は「危機」と呼んだ。
    「実は、それがKカルチャーの危機的状況なんです。こんな風に危機が続いているのです。自分たちで築いた城を破壊する。」
    しかし、文化体育省として体系的な対応ができないのかという質問に対しては
    「政府が介入することはできない」と慎重な姿勢を崩さなかった。

    2
  13. 2033.匿名 :2024/06/09 (日)20:21
    >>2030

    ADORのお知らせを読んでも理解できない人には何を言っても仕方ない
    自己責任で

    20
  14. 2034.匿名 :2024/06/09 (日)20:23

    優秀なクリエイターはもう誰もハイブで働きたがらないだろうなぁ
    他の事務所に才能流れて、じわじわと地盤沈下
    とりあえず推しには早めに脱出して欲しい 

    30
    2
  15. 2035.匿名 :2024/06/09 (日)20:26
    >>2031

    何の打撃もないと思う
    HYBEの株価に影響するのはミンヒジンではなくてニュジだと知られた
    ミンヒジンなしでもニュジは活動できるし
    いつまでもミンヒジンプロデュースで結果が出せるわけじゃないってHow sweetの結果で知られた
    PDが一人ハイブを去ってもハイブには影響がない

    8
    31
  16. 2036.匿名 :2024/06/09 (日)20:30
    >>2029

    下がってないね
    株価は5月22日で一旦底を打った
    ミンヒジンの2回目の会見以降は195,000~199,000で推移
    その間の上下運動は誤差の範囲

    4
    1
  17. 2037.匿名 :2024/06/09 (日)20:31

    いつも思うけど株価を下がった上がったと言及する人に限って株式投資はしてない印象を受ける

    10
  18. 2038.匿名 :2024/06/09 (日)20:32
    >>2034

    嘆願書を出したいつメンで働くんじゃない?

    2
  19. 2039.匿名 :2024/06/09 (日)20:34
    >>2032

    ミンさんがけーぽのパンドラの箱を開けちゃたもんね
    最後に残ったのが希望であることを願うしかないね

    7
    2
  20. 2040.匿名 :2024/06/09 (日)20:35
    >>2038

    ILLIT、Magneticの音楽PDスローラビットだった

    3
    1
  21. 2041.匿名 :2024/06/09 (日)20:38
    >>2038

    いつかは古くなると思うなぁ

    5
  22. 2042.匿名 :2024/06/09 (日)20:40
    >>2040

    TXTであれぐらいバズらせて欲しかった

    8
  23. 2043.匿名 :2024/06/10 (月)07:48

    ILLIT目覚ましでパフォしてたけどフルで見ると単調すぎて飽きる
    ゆるふわ系でいくなら髪型もアレンジした方がいいと思うくらい韓国ヨジャドル髪型同じ
    隣で見てたばあちゃんはニュジだと勘違いしてたから違いわからないかも
    やっぱ同じ事務所から量産しすぎ
    逆をいえば日本より人口少ないのにこのレベルを量産できる韓国すごい

    18
    7
  24. 2044.匿名 :2024/06/10 (月)08:06
    >>2005

    オーディション系のファンは新しいオーディショングルに目移りする事が多いし、AKBや坂道はグループは長続きしてるけどメンバーは新陳代謝されている。
    ジャニーズの練習生制度を取り入れたのは良かったけどそれ以外はK-POPと相性悪そう。
    練習生制度にしてもK-POPはジャニより宝塚の方が近い。

    2
    2
  25. 2045.匿名 :2024/06/10 (月)12:54
    >>2043

    大スターを作りたいんだよハイブは

    1
  26. 2046.匿名 :2024/06/10 (月)13:01

    HYBEは全ての所属アーティストにこの対応してほしい

    「私の人生は台無し」:韓国のネチズン、ネット上に悪意あるコメントを残し、LE SSERAFIMに訴えられる

    捜査中に同じ地域の女の子に会った。彼女はツイッターでLE SSERAFIMに関する偽の噂を最初に広めた張本人だった。聞いたところによると、彼女と私は同じような処罰を受けることになりそうだ。これは少し不公平な気がする。私の弁護士によると、LE SSERAFIMの会社は和解するつもりはなく、可能な限り厳しい処分を求めているという。

    両親にはすでに話しているし、弁護士も雇った。初犯なので、謝罪文を提出し、すべての裁判に出席し、弁護士に弁護してもらえば無罪になる可能性があると言われました。しかし会社は、無罪になろうがなるまいが、一人でも多くの人を捜査対象にして見せしめにしようという魂胆のようだ。これはちょっとした企業いじめではないか?悪いことをしたのは分かっているが、金で若者を脅しているだけではないのか?

    もう疲れました。お金もかかるし、両親にも申し訳ない。あんな発言をしたのは私なのに、許してもらえないのが本当に悔しい。誰にも相談できないんです。嫌いな有名人には一切触れないのが一番。たった数回のコメントで、私の人生がこんなにめちゃくちゃになるなんて信じられない。ただただ苦しくて悲しいです。

    1
    8
  27. 2047.匿名 :2024/06/10 (月)13:26
    >>2046

    アンチしておいて何言ってんだ

    42
  28. 2048.匿名 :2024/06/10 (月)13:28

    ベッキョン達もSMを告発するね。どこの会社もブラック企業たね

    24
  29. 2049.匿名 :2024/06/10 (月)13:29
    >>2046

    それもう見た
    既出です

    スクショどこかにあるよ

    8
    2
  30. 2050.匿名 :2024/06/10 (月)13:30
    >>2043

    ばあちゃんニュジ知ってるの凄いね
    たぶんTWICE見てもニュジ新メンバー追加した?と思っちゃいそう

    3
    1
  31. 2051.匿名 :2024/06/10 (月)13:31
    >>2045

    ILLITは可愛いけど大スター感はないよ
    そしてたぶんそこが好かれてる

    8
    1
  32. 2052.匿名 :2024/06/10 (月)13:33
    >>2043

    あのセンターの子だけはけーぽにいないタイプと言われてたよ
    何が違うのか私には区別がつかない

    2
  33. 2053.匿名 :2024/06/10 (月)13:42
    >>2043

    Z世代がダンスを真似る 生出演 アイリット 世界で大バズりILLIT 日本のテレビ初生パフォ

    3
    14
  34. 2054.匿名 :2024/06/10 (月)13:49
    >>2051

    AKBと似たイメージ

    4
    4
  35. 2055.匿名 :2024/06/10 (月)13:52
    >>2053

    フジテレビ

    2
    2
  36. 2056.匿名 :2024/06/10 (月)13:56
    >>2054

    AKBより段違いに可愛い

    4
    4
  37. 2057.匿名 :2024/06/10 (月)13:59
    >>2048

    EXO ベクヒョン&シウミン&チェン、SMを告発…緊急記者会見を本日開催
    KPOPの闇がどんどんあからさまになっていくね

    35
  38. 2058.匿名 :2024/06/10 (月)17:45

    業界の見方では今回の件「ハイブの完敗」だそうです。
    法的な勝ち負けだけじゃなく、イメージそのものに消えない傷がついた本質的完敗だね。

    子会社Ador代表ミン・ヒジン氏と「内紛劇」を繰り広げた、「HYBE」。ミン・ヒジン氏は「HYBEが臨時株主総会で議決権を行使できないようにしてほしい」と仮処分を申請。裁判所が、これを認める判断を下し、ミン・ヒジン氏はAdor代表職解任を回避できました。

    この騒動について、法律専門家からは「HYBEの完敗」との評価が目立っています。一方で、マーケティングや企業PRの観点から、専門家たちはどう見ているでしょうか。騒動では内部の醜聞も噴出。HYBE所属BTSや、Le Sserafim, ILLITも火の粉を被る事態に。イメージが大切なエンタメ業界ですが、その企業PRの専門家たちは総じて厳しい評価を下しています。

    匿名を要求した、大手芸能事務所の広報関係者は「現在、HYBE内部にエンターテインメント業界を理解している人が不足し、情緒もまたよく理解できずにいるという感じが否めない」「所属事務所の最も重要な業務はアーティストを保護することだが、今回のHYBEの事例は最小限の配慮さえなかった。所属アーティストのためにも自重の努力が必要に見える」。(HYBE「裁判記録」閲覧制限を申請!「ミンヒジン」カトクが対象)

    さらに「HYBEがエンタメ業界ではなく他の業界の文法に従って行動したという気がする。今回の紛争は人々がここまで関心を持つ事案ではなかったが、むしろ記事を見て驚いたという人々が多かった。HYBEが事を大きくした」「HYBEの誤った判断であり、このような結果もまた予想したものではなかっただろう」。

    別の、大手芸能企画会社の広報関係者も「HYBEの今回の紛争と関連したメディア対応などは業界でも前例がないもの」「業界に対する理解度不足だけでなく、不必要なメディア対応をして仕事をむしろ大きくした側面があるとも知っている。一言で「とんでもないこと」。

    グローバルブランドのマーケティング関係者は「HYBEの今回のメディアプレイは事実上ミン・ヒジン代表個人を攻撃し、業界から退出させようとする戦略で、ブランディングとコミュニケーションともに失敗した事例」「特にエンターテインメント企業としてアーティスト保護より企業利益を優先視したもので、これはブランドアイデンティティ喪失につながり主な顧客層であるファンダムの無視を招いたもの」と指摘。

    K-POPの主な消費層は、若年層です。その離反は、先月8日に発表された世論調査の結果からも分かる。ニューストマトが実施した調査で、ミン・ヒジン代表を支持すると回答したのは全体の33.6%で、HYBE支持(24.6%)を上回った。20代では、ミン代表を支持すると答えたのは62.3%で、HYBE支持者は14.3%にとどまった。

    先述グローバルブランド関係者は「HYBEのマスコミプレーは過度に攻撃的で大衆の情緒を見落とした面もある。「巫女経営」やミン・ヒジン代表のカカオトーク個人対話内容公開などで自分たちのイメージを深刻に傷つけた」「ターゲットオーディエンスの情緒もまともに把握できず、株主親和的な姿だけが強調された」と述べています。

    51
  39. 2059.匿名 :2024/06/10 (月)17:49

    なんかビリフが変な動画作ってない?
    ニュジのアンチが言ってるような事ばかりまとめたやつでなんだかなぁという感じ

    25
    1
  40. 2060.匿名 :2024/06/10 (月)17:54
    >>2050

    たぶんってか絶対に私の影響
    曲聴いてたりダンチャレ見てるときに何だかいい曲だねとか可愛い子達だねって
    そこからいろいろYouTubeとか一緒に観たりしたりあと紅白も見たみたい
    今日もあの子がいないみたいだけど?って言ってたからダニエルはやっぱ区別つくらしい

    5
    3
  41. 2061.匿名 :2024/06/10 (月)18:01
    >>2059

    ニュジの「盗作」の噂を広めたことを間接的に認めたことになるってみんな言ってるね

    29
  42. 2062.匿名 :2024/06/10 (月)18:22
    >>2058

    すごく納得する
    ハイブはアーティスト守ることができない

    39
  43. 2063.匿名 :2024/06/10 (月)18:46
    >>2059

    動画タイトルからして「표절 주장에 대한 빌리프랩의 입장」とは
    どうして今のタイミングでいきなり動画なのか
    しかも現時点では字幕ついてないよね、本国の人へ向けての何かなんだろうか
    事前に動画が公開されるかの予告などがあったかどうかも知らないけど、いきなり主張されてもと思うわ

    11
  44. 2064.匿名 :2024/06/10 (月)18:50

    なんかミンヒジンにたくさん文句言ってた人達、ハイブ(ビリフ)の方が他グルの名前出しまくってるぞ、それはいいのか

    47
  45. 2065.匿名 :2024/06/10 (月)18:54
    >>2058

    「完敗」「失敗」「喪失」「誤った判断」「深刻な傷」散々な言葉が並んでいるね
    時流から敢えて誇張した言葉を選んでいる側面もあるだろうけど、専門的視点&大衆の感想で「負け」なのは黒歴史になるね
    例えバンタン完全体で大きな興行成績や次世代グルの大きな飛躍・成功があろうとも過去大きな過ちを起こしたことは消えないね
    その都度「完敗したHYBE」と言われる、事務所あってのグル&アーティストだけどHYBE推しという看板は数字操作・ライバルへの裏工作といったダーティーなものを彷彿させるからしわ寄せが負担にならないのを願いたいね

    22
  46. 2066.匿名 :2024/06/10 (月)18:56

    「ニュジも色んな先輩アイドルと似てるのあるしこれくらいの被りをパクリと言うのはおかしいよね」
    というのを約30分かけて説明してる動画
    回ってくるの見てたらニュジの方が先なのに◯◯のパクリって言ってるのもあるようだね
    ハイブ大丈夫かよ

    48
  47. 2067.匿名 :2024/06/10 (月)19:00

    動画用に加工してるの草
    でもこんなのすぐバレるのになんでやるんだ
    ほんとに誰向けの動画?

    26
  48. 2068.匿名 :2024/06/10 (月)19:04
    >>2058

    こんなクソ&ファン心理が読めない会社に推しが所属してることに不安しかない

    34
  49. 2069.匿名 :2024/06/10 (月)19:12
    >>2067

    画像加工かよ
    やってることがグミシパのテテアンチ垢の蜜と同じで唖然とするわ
    嘆願書といいやらないほうがマシなことしてくるよね

    49
  50. 2070.匿名 :2024/06/10 (月)19:12
    >>2066

    盗作問題に関しての見解ってタイトルの割には今まで一般人含めて様々な人が言ってきたことを言ってるだけでちょっと稚拙な印象がある
    大した動画じゃなかった、出す意味ない
    100対0になる話じゃない感情的な側面があるから、下手打つと余計に分が悪くなるのにね

    23
  51. 2071.匿名 :2024/06/10 (月)19:13

    ビリフがアイリット擁護のために作った動画、ニュジはもちろんエンミ、ブルピン、IVEなど馬鹿にしてて全ペンダム&全国民から叩かれてる。

    公式が脱オタク研究所みたいな動画出すの信じられない…。韓国版5ちゃんのニュジアンチスレが出所の叩きネタばっか使ってて、それもバレてる。

    61
  52. 2072.匿名 :2024/06/10 (月)19:16

    DCからの引用本当ならヤバくない?

    49
  53. 2073.匿名 :2024/06/10 (月)19:21
    >>2071

    恐ろしいね…
    頭ぶっ壊れちゃったのかな

    38
  54. 2074.匿名 :2024/06/10 (月)19:21

    なんかアイリット公式がニュジアンチをフォローかいいねだか忘れたけどやったのも納得な動画

    55
    1
  55. 2075.匿名 :2024/06/10 (月)19:24
    >>2069

    あのDCから画像持ってきてるみたいだね
    大丈夫かハイブ

    51
  56. 2076.匿名 :2024/06/10 (月)19:25

    大企業がタルドク収容所みたいな事やってるとぶっ叩かれてる模様、タルドク告訴しないのも不思議だね

    58
  57. 2077.匿名 :2024/06/10 (月)19:28

    ハイブ擁護の人今どんな気分なんだろね

    45
  58. 2078.匿名 :2024/06/10 (月)19:31
    >>2077

    あの声明と動画出た瞬間はザマァと思ってそうだけど
    こじつけアンチ動画すぎて一瞬で炎上して恥ずかしいね

    42
  59. 2079.匿名 :2024/06/10 (月)19:32
    >>2074

    あったねそんなこと
    公式とスタッフがニュジアンチしているなら企業倫理どうなってるのだろう

    47
  60. 2080.匿名 :2024/06/10 (月)19:32
    >>2074

    ああ情報元がそういうところって思うよね

    38
  61. 2081.匿名 :2024/06/10 (月)19:33
    >>2076

    マジで印象操作なんかやライバル蹴落としなどで利用してるんじゃないかって思ってきた

    43
  62. 2082.匿名 :2024/06/10 (月)19:37

    ビリフの動画気持ち悪すぎる
    アイリットのためにもなってなくない?

    50
  63. 2083.匿名 :2024/06/10 (月)19:43

    事務所や会社全体がまるでアーティストの役に立ってないのが分かっただけの動画だった
    全方向に敵を作るとかまるでどこかの界隈と同じで笑う
    ニュジ、エンミ、ブルピン、IVE
    アイリット彼女達が悪いわけじゃないけど同じ土俵に立ってもいないのに喧嘩売るんかいと思うよ

    55
  64. 2084.匿名 :2024/06/10 (月)19:46
    >>2071

    ILLITのネガキャンにしかならないよ
    ハイブ、無能な上に倫理観ないのやばいね
    アクゲスタッフがDCに出入りして、テテやグクの捏造仕込んでたとしたとしても疑わない
    ハイブだけがタルドクを告訴できないのも仲間だから?とか

    75
  65. 2085.匿名 :2024/06/10 (月)19:47

    ハイブが黒すぎるから、ミンヒジンがたいしたことないように見えるんだよね

    50
    1
  66. 2086.匿名 :2024/06/10 (月)19:51

    ハイブが持つ汚い手を次々と見せられてる気分

    49
  67. 2087.匿名 :2024/06/10 (月)19:52

    自滅する気かな
    おじ達一緒に出てきて謝罪案件やろ

    43
  68. 2088.匿名 :2024/06/10 (月)19:54
    >>2084

    テテグクのこと思ってたわ
    事務所に通報しても無駄と思えてきたよ
    外部にやらないとだね

    61
  69. 2089.匿名 :2024/06/10 (月)19:55
    >>2084

    同じ事思った。アレもこれも全部やってたんだなって

    58
    1
  70. 2090.匿名 :2024/06/10 (月)19:56

    タルドク告訴しないの本当に意味わからなかったけど勝手に納得するわ
    そういうことだよな

    59
  71. 2091.匿名 :2024/06/10 (月)19:59
    >>2084

    最後の2行は私もずっと思ってた

    35
    1
  72. 2092.匿名 :2024/06/10 (月)20:00

    嘘でもハッキングされたって言って引っ込めた方が良くない?

    16
  73. 2093.匿名 :2024/06/10 (月)20:01
    >>2084

    なんなら運営に携わっていても驚かないわ

    37
  74. 2094.匿名 :2024/06/10 (月)20:02
    >>2079

    バンタンのスタッフもDC見てたしね。Vラ中に。なんの確認がいると思う??ほんと不思議でならない

    58
  75. 2095.匿名 :2024/06/10 (月)20:03

    クソ事務所だとは思っていたけど想像以上にクソだし真っ黒でひく

    52
  76. 2096.匿名 :2024/06/10 (月)20:04
    >>2072

    やばいよね
    確信に変わる

    51
  77. 2097.匿名 :2024/06/10 (月)20:12

    ビリフもハイブもあれだけど、ミンヒジンの肩を持つ気にもなれない
    とにかくアーティストを巻き込まないでくれ
    あなたたちの道具じゃないんだよ

    58
  78. 2098.匿名 :2024/06/10 (月)20:15
    >>2084

    本当に不思議なんだけど、万が一本当にそうだとしてハイブに何の得があると思う?
    言っちゃなんだけどグテの人気を落として相対的にジミンを1位に押し上げたとして、それはもうバンタンの下落でしかないと思うんだけど

    政治か?

    41
    2
  79. 2099.匿名 :2024/06/10 (月)20:18
    >>2097

    ミンヒジンの肩持つとかの問題じゃないよ今回のは

    45
  80. 2100.匿名 :2024/06/10 (月)20:18
    >>2094

    事務所からの冷遇があり明らかな偏重の外にいる推し
    アンチやデマ虚偽にさらされて本当に心配だった、この気持ちはあの時期を経験したペンにしか分ってもらえないと思う
    それが個人スタッフどころか事務所の思惑による状態放置や利用があったと思えば許されることではない
    他板でカルマとかブーメランの話が出るけれどもそれは会社や運営側にもあると思う
    今を乗り切ったとしても一度失った信用はなかなか元には戻らないよ

    90
  81. 2101.匿名 :2024/06/10 (月)20:18
    >>2098

    噂になったことがあったジミンパパと政治家との関わりやパンと政治家との関わりはどうなんだろうね

    63
  82. 2102.匿名 :2024/06/10 (月)20:19
    >>2092

    あの声明の中で動画見てねーってしてたのでキツイね

    38
  83. 2103.匿名 :2024/06/10 (月)20:21

    ニュジアンチしてたYouTuberの動画とほぼ変わらない内容なんだってね

    53
  84. 2104.匿名 :2024/06/10 (月)20:21
    >>2002

    きょうはweverse板にいるみたいね

    8
  85. 2105.匿名 :2024/06/10 (月)20:23
    >>2098

    損得で動いてたらグテは組みまくってるしミンヒジンの問題も起きてないよ
    とにかくパンのお気に入りが売れるのが最優先事項なんだと思う

    83
  86. 2106.匿名 :2024/06/10 (月)20:28

    これも左青く加工してあるの草

    32
  87. 2107.匿名 :2024/06/10 (月)20:30
    >>2063

    「剽窃疑惑に対するビリーフラボの見解」
    ニュジのイルデの記事がかき消されたね…
    17日もニュジイルデMV公開日にアイリットは日本のカウントダウンTV出演

    50
  88. 2108.匿名 :2024/06/10 (月)20:31
    >>2107

    ハイブ最低じゃん
    でもまた失敗して炎上してるよ

    73
    1
  89. 2109.匿名 :2024/06/10 (月)20:32
    >>2107

    何が言いたいの

    10
  90. 2110.匿名 :2024/06/10 (月)20:32
    >>2104

    生き生きして遊んでたよ

    1
    17
  91. 2111.匿名 :2024/06/10 (月)20:33
    >>2098

    今回のミンヒジン問題もILLIT問題も全く理性的じゃないし、ハイブは損したよ

    個人的な贔屓かな
    あとはテテとグクは2018のときも悩んでたし、元から会社や売上に欲が無さそう
    独立されたら困るから継続的な嫌がらせしてる可能性があると思ってる

    80
  92. 2112.匿名 :2024/06/10 (月)20:33
    >>2108

    一流企業のやる事かね

    63
  93. 2113.匿名 :2024/06/10 (月)20:33

    上層部で何日も相談した上であの動画を出したんだろうけど無能すぎて信じられない

    72
    1
  94. 2114.匿名 :2024/06/10 (月)20:33

    Weverse板にいたってことはやっぱりグミシパなんだ

    44
  95. 2116.匿名 :2024/06/10 (月)20:35
    >>2113

    今日はニュジのティザー公開日だったから
    被せにきたのかな性格悪

    67
    1
  96. 2117.匿名 :2024/06/10 (月)20:36
    >>2112

    財閥だし大企業だけど一流企業ではないよね
    そう思ってたの?

    22
    1
  97. 2118.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2105

    お気に入りっていうのがどうしても幼稚な気がして…
    まだ政治家との繋がりの方が理解出来るんだよ
    でもミンヒジンへの対応見てても好き嫌いで動いてそうな気もする

    嫌だなぁ、こんなトップがいる会社

    58
    1
  98. 2119.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2110

    根っからのモメサで草

    9
  99. 2120.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2107

    まだニュジアンチしてるんですか?
    なんで大人しくアイリットだけ見てられないの?w

    47
    1
  100. 2121.匿名 :2024/06/10 (月)20:38
    >>2120

    パクリじゃないならニュジのこと気にしなければいいのにね

    60
    1