アイドル

ハイブを語ろう7 (IDなし)

憶測行き過ぎたら注意お願いします

誹謗中傷、荒らし禁止で、思う事を語りましょう

 
ぱるぎょん

  1. 2113.匿名 :2024/06/10 (月)20:33

    上層部で何日も相談した上であの動画を出したんだろうけど無能すぎて信じられない

    72
    1
  2. 2114.匿名 :2024/06/10 (月)20:33

    Weverse板にいたってことはやっぱりグミシパなんだ

    44
  3. 2116.匿名 :2024/06/10 (月)20:35
    >>2113

    今日はニュジのティザー公開日だったから
    被せにきたのかな性格悪

    67
    1
  4. 2117.匿名 :2024/06/10 (月)20:36
    >>2112

    財閥だし大企業だけど一流企業ではないよね
    そう思ってたの?

    22
    1
  5. 2118.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2105

    お気に入りっていうのがどうしても幼稚な気がして…
    まだ政治家との繋がりの方が理解出来るんだよ
    でもミンヒジンへの対応見てても好き嫌いで動いてそうな気もする

    嫌だなぁ、こんなトップがいる会社

    58
    1
  6. 2119.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2110

    根っからのモメサで草

    9
  7. 2120.匿名 :2024/06/10 (月)20:37
    >>2107

    まだニュジアンチしてるんですか?
    なんで大人しくアイリットだけ見てられないの?w

    47
    1
  8. 2121.匿名 :2024/06/10 (月)20:38
    >>2120

    パクリじゃないならニュジのこと気にしなければいいのにね

    60
    1
  9. 2122.匿名 :2024/06/10 (月)20:39
    >>2105

    2098さんの書き込みってとても考えさせられる、でも言葉にしにくいと思ってたら答えがあった
    そうだね、自分が思う状況や結果を形にする事が第一のパンだったとニュジの前に他グルをデビューさせた経緯でよく分かった
    dynamiteと想像以上のバズリとコロナ期で計算が狂ったのと、事務所がアミが違和感を感じるほどの偏重で推しても覆らなかった個人やケミの人気に現実的で理知的な対応への変換はできなかったんだろうか

    28
  10. 2123.匿名 :2024/06/10 (月)20:40

    おっちゃん達はずーっとだんまりなのかな

    37
    1
  11. 2124.匿名 :2024/06/10 (月)20:41
    >>2116

    といってもTeaser 2だけどね、被せて話題をさらう意図はあったかもね
    別の意味で話題沸騰してるけど

    20
    1
  12. 2125.匿名 :2024/06/10 (月)20:43
    >>2121

    パクリと言われたからオコなんじゃない?

    5
    2
  13. 2126.匿名 :2024/06/10 (月)20:44
    >>2113

    無能すぎて信じられない

    これしかない
    本当に「無能」

    46
    1
  14. 2127.匿名 :2024/06/10 (月)20:44

    でもそういうの、全然日本の芸能事務所でもあるよね 会社お気に入りゴリ押しと人気が伴ってる方が少ない気がするよ
    グループだと尚更、それが雰囲気悪くなって解散に発展するけど、バンタンはそれを飲み込んでるのはすごいと思う

    39
    3
  15. 2128.匿名 :2024/06/10 (月)20:45

    アイリット今回は民事訴訟なんだね
    そこに何か意味があるのかな

    10
  16. 2129.匿名 :2024/06/10 (月)20:46
    >>2128

    そのビリーフラボがハイブの持ち駒なんでしょ
    追加の訴訟の意図が読めないけど

    22
  17. 2130.匿名 :2024/06/10 (月)20:46

    アイリットのペンも怒ってるよ

    28
  18. 2131.匿名 :2024/06/10 (月)20:49

    性的な事でめっちゃ炎上してるね

  19. 2132.匿名 :2024/06/10 (月)20:49
    >>2130

    ネプリーグにアイリット出題って喜んでたよ

    1
    13
  20. 2133.匿名 :2024/06/10 (月)20:49
    >>2127

    ゴリ押しはあるあるだけどこんな公式がアンチしたり恥晒しまくるのは初めて見た

    54
  21. 2134.匿名 :2024/06/10 (月)20:49
    >>2131

    なに、性的なことって

  22. 2135.匿名 :2024/06/10 (月)20:50
    >>2130

    ILLITも事務所のイメージアップに利用されてるようなもんだし

    19
  23. 2136.匿名 :2024/06/10 (月)20:52

    アイリット公式の誤爆納得!ビリフがこれだもん!笑

    40
  24. 2137.匿名 :2024/06/10 (月)20:53

    YG Entertainmentの元クリエイティブディレクター(当時)(シン・ソンジン)がBELIFTのNewJeansとBlackpinkの比較に反応

    “全然違う”

    66
  25. 2138.匿名 :2024/06/10 (月)20:53

    ジミンアクゲの退社の噂があったけど退社じゃなくアイリットに移ったのかな

    60
    1
  26. 2139.匿名 :2024/06/10 (月)20:54

    音楽評論家兼韓国音楽賞選考委員がBELIFTのビデオに反応

    「Belift Labのビデオは本当に最悪だ」

    68
  27. 2140.匿名 :2024/06/10 (月)20:55
    >>2105

    各グループにお気に入りメンバー作ってるのかな
    TXTも扱いの違いで揉めてた

    5
  28. 2141.匿名 :2024/06/10 (月)20:55
    >>2134

    ニュジは大人の想像の中のロマンスの対象

  29. 2142.匿名 :2024/06/10 (月)20:55
    >>2127

    飲み込んでるのは若い頃から全て7人でと徹底的に叩き込まれてきて疑問を持つことさえ許されなかったせいもあるんじゃないかなと思ってしまうね

    48
  30. 2143.匿名 :2024/06/10 (月)20:56
    >>2141

    ニュジ以外にも喧嘩吹っかけてるからねー

    29
  31. 2144.匿名 :2024/06/10 (月)20:56
    >>2139

    ですよね…
    誰がみてもそうなのに、組織内に止める人がいないという状態も末期だよね

    56
  32. 2145.匿名 :2024/06/10 (月)20:57
    >>2137

    みんな敵に回してんじゃん

    44
  33. 2146.匿名 :2024/06/10 (月)20:58
    >>2143

    ブルピン アイブね

    35
  34. 2147.匿名 :2024/06/10 (月)20:59

    もうこれ以上恥かく必要ないと思うんだけど
    自ら行くじゃん
    これ擁護難しくない?

    52
  35. 2148.匿名 :2024/06/10 (月)20:59
    >>2139

    選考委員からの印象悪くしてどうするのか

    46
  36. 2149.匿名 :2024/06/10 (月)21:04
    >>2122

    事務所としては、うまくマンネラの人気をコントロールしてメンバーをいいなりにさせようとしてきたと思うけど、
    事務所が無能なために、
    嫌がらせをしてきたテテは人気が下がらず継続して上がり、
    贔屓したジミンの人気が上がらない状況になってる

    しかも子飼いにしてきた害悪アクゲシパが調子に乗り外部に悪評撒き散らす結果に

    さすがにここまでジミンの人気が不安定になれば事務所も戦略変えるのではと思ってたけど、今回のILLITの動画も想像の斜め上だからなあ
    事務所はわからないけど、
    グミシパ問題を兵務庁が嫌がってる手応えがあるから、引き続き兵務庁への通報は有効だと思う

    71
  37. 2150.匿名 :2024/06/10 (月)21:04

    パンもこの動画のこと知っててゴーサイン出したのかな
    だとしたら経営センス無さすぎない?

    59
  38. 2151.匿名 :2024/06/10 (月)21:04
    >>2139

    自ら黒歴史作っていくスタイルって何

    54
  39. 2152.匿名 :2024/06/10 (月)21:04
    >>2138

    ありうる!
    ジミンアクゲ脳だよね
    DCとかから素材持ってきたり、加工しちゃうの

    61
    1
  40. 2153.匿名 :2024/06/10 (月)21:05
    >>2140

    トゥバ内の扱いでモアが揉めたことなんてあった?
    あそこのファンダムは規模のわりにめちゃくちゃ平和なイメージなんだけど

    7
  41. 2154.匿名 :2024/06/10 (月)21:05

    炎上続けて無能な経営陣入れ替わらないと無理だと思うわ

    45
  42. 2155.匿名 :2024/06/10 (月)21:06

    こりゃ今度は他事務所からハイブが訴えられるんじゃない?

    62
  43. 2156.匿名 :2024/06/10 (月)21:06
    >>2150

    ハイブに正常な判断できる人もういないのかな

    39
  44. 2157.匿名 :2024/06/10 (月)21:07
    >>2127

    これからも飲み込まなきゃならないの可哀想
    早く自由になってほしい

    46
  45. 2158.匿名 :2024/06/10 (月)21:07
    >>2153

    5人しかいないからそんな揉めなさそう
    なんとなくお気に入りっぽい人はわかるけど

    13
  46. 2159.匿名 :2024/06/10 (月)21:07
    >>2155

    むしろ訴えてほしい
    一回痛い目にあわないと分からないと思ってたけど何度もあわないと分からないみたい

    51
  47. 2160.匿名 :2024/06/10 (月)21:08
    >>2066

    ミンヒジンが言いたいのってもっと表に見えないことだと思うんだよね
    オーディション時のコンセプトや宣伝の仕方や細かいノウハウをずっと横で見られてたわけだからさ、こりゃ使えるわってメモられてたりとかありそうなんだよね
    だから見た目の似てる似てないで世論で意見が分かれても裁判所はパクリある寄りの意見なんだと思う

    ビリフ海街ダイアリーもパクリって挙げてたけどあれも間違ってて突っ込まれてたよね
    リリース順といいせめてファクトチェックぐらいはして欲しいけどまんま信じちゃう人もいるのかな

    50
  48. 2161.匿名 :2024/06/10 (月)21:09

    唐突なブルピンに笑う

    40
  49. 2162.匿名 :2024/06/10 (月)21:10
    >>2153

    歌割りの違いで一時期タグが出回ってたよ
    ボムギュのペンがキレてた

    14
  50. 2163.匿名 :2024/06/10 (月)21:10

    リリース順も間違える、資料の画像はニュジに寄せるように加工、当時のブルピンスタイリストに完全否定、ガバガバすぎ

    52
  51. 2164.匿名 :2024/06/10 (月)21:10
    >>2161

    アイリットは何も悪くないとしても、相手悪すぎだよね
    ボコボコにされるぞ

    49
  52. 2165.匿名 :2024/06/10 (月)21:12
    >>2147

    次々不穏話が出てくるから擁護する隙を与えてくれない

    28
  53. 2166.匿名 :2024/06/10 (月)21:14

    xJも黙ってるのなんか草

    28
  54. 2167.匿名 :2024/06/10 (月)21:14
    >>2163

    総じて無能

    31
  55. 2168.匿名 :2024/06/10 (月)21:15
    >>2162

    それ確かにあったけど継続的に揉めてたりそれで他メンを悪く言ったりとかそういうファンダムではないよ
    そもそもボムギュはパンのお気に入りだし

    18
  56. 2169.匿名 :2024/06/10 (月)21:16

    ビリフ本当はハイブを潰そうとしてるんではって疑われ始めてるぞ

    45
  57. 2170.匿名 :2024/06/10 (月)21:17
    >>2142

    アンチ、冷遇されてるのがテテだから、揉め事になってないんだと思う
    テテは怒らないとメンバーが言うよね
    攻撃的な感情、誰かのせいみたいな他責的な考え方が少ない
    メンバーへの愛情がすごく大きい
    自分が損することを気にしないような珍しい性格だから 
    だからこそペンが庇いたくなるんだけど、
    普通の性格ならもっとギクシャクしてると思うよ

    ハイブは他の気に入らない人をテテと同じようにコントロールしようとしたら揉めるよね

    71
    4
  58. 2171.匿名 :2024/06/10 (月)21:17

    トゥバはアメリカ人気出たぐらいからパンがやたら可愛がるようになったけどしばらくはエナプのほうばっか推してて扱い悪いグループだったからなー
    有能なスタッフは新人ルセラに持ってかれるし大変そうだった

    31
  59. 2172.匿名 :2024/06/10 (月)21:17
    >>2169

    ジミンアクゲと同じじゃん笑

    52
  60. 2174.匿名 :2024/06/10 (月)21:19
    >>2160

    時系列を調べないとか、まんまグミシパなんだけど

    54
  61. 2175.匿名 :2024/06/10 (月)21:20

    傷広げてどうすんだよ
    ミンヒジンがせっかく和解提案してるんだから、アーティストのために事態収束を最優先しますって優等生ムーブして乗っときゃいいのに

    54
  62. 2176.匿名 :2024/06/10 (月)21:21

    ハイブがアンチ寄りだった事がショックなんだわ
    誹謗中傷の報告は何の役に立ててたんだろう

    72
    1
  63. 2177.匿名 :2024/06/10 (月)21:22
    >>2169

    もしそうだったら一周回ってビリーフのこと見直すわ
    頑張ってほしい

    31
  64. 2178.匿名 :2024/06/10 (月)21:23

    先にコラボの話をしてたのに他に持って行かれる、イベントのコンセプトを真似される、
    アルバムリリースの順番は本当はマンネラで最初のはずが故意なのか事故なのか曲を盗まれたためにリセットされてしまい遅れる、
    広報してもらえない、
    ネガキャンされて妨害される、
    これらのテテへの妨害、
    ニュジにやってることと同じなんだよ
    もう陰謀論とも思えなくなった

    88
    3
  65. 2179.匿名 :2024/06/10 (月)21:24
    >>2177

    でもニュジや他グル批判してるからアウトやね

    37
    1
  66. 2180.匿名 :2024/06/10 (月)21:25

    アーティスト優先メンバーの幸せを願うの言葉はどこいったハイブ&パン

    72
    1
  67. 2181.匿名 :2024/06/10 (月)21:26
    >>2180

    最初からそんなこと全く思ってなかったのが今回よく分かったよ

    61
    1
  68. 2182.匿名 :2024/06/10 (月)21:26
    >>2178

    最初ニュジの事書いてるのかと思ったけどこれテヒョンなんだ
    ほんとに似てるね

    77
    2
  69. 2183.匿名 :2024/06/10 (月)21:30
    >>2176

    全く白紙とは思ってないし、これからも通報するよ
    ただ外部への通報を強化しようと思ってる

    51
    1
  70. 2184.匿名 :2024/06/10 (月)21:30
    >>2178

    事務所の売り出したいメンの優先を第一とするからって書いてた人がいたけど本当にそう思う、テヒョンはその売り出しの邪魔だったんだろうね
    全ての不手際や不穏な動きがそこに集約された、違和感が見えたなと思ったよ
    本当の事実まではアミの知るところではないとしても、可能性としてあるのは分かったよね

    69
    2
  71. 2185.匿名 :2024/06/10 (月)21:31
    >>2181

    自身のこと会社の事となると動き早かったのもその印象

    44
    1
  72. 2186.匿名 :2024/06/10 (月)21:34

    経営戦略の中に他者への妨害行為も含まれてたりして

    32
    1
  73. 2187.匿名 :2024/06/10 (月)21:35

    まじでジミンアクゲスタッフがビリーフラボに移った説

    43
    1
  74. 2188.匿名 :2024/06/10 (月)21:36

    Beliftは、最近の盗作疑惑に関する27分間のビデオを公開し、BTS、BLACKPINK、NewJeans、IVE、ENHYPEN、少女時代、Oh My Girl、GFRIEND、Lovelyz、Pristin、IZ*ONEなどについて言及している。

    ビリフ他グルの名前出し過ぎ
    アンチはもうミンヒジンへの文句言えないよ
    上がいるんだから

    59
    1
  75. 2189.匿名 :2024/06/10 (月)21:36
    >>2178

    ハイブが自らに油撒いて火をつける大失態してくれたし全部暴かれて制裁されてほしいね
    ニュジFBと情報共有とかしたほうがお互いのために良いんだろうか

    46
    2
  76. 2190.匿名 :2024/06/10 (月)21:37
    >>2184

    ファンには見えないって言うけど、事実だけ追ってれば見えるんだよ
    実際にテヒョンのファンダムとかぱるの人が何年も前から疑ってたことがおそらく全部正しかったことが今回わかったじゃん
    ミンヒジンの件もアミの大多数や世間は最初ミンヒジンを一方的に叩いてたけど、ぱるの人(主にテヒョンペン)はむしろ初めからハイブの方を疑ってた
    これからも色々当たっていくんじゃないかな

    84
    3
  77. 2191.匿名 :2024/06/10 (月)21:38

    とりあえず12日までは静かにさせとくべきだっだと思うんだけど何で自爆させてるんだろう

    51
    1
  78. 2192.匿名 :2024/06/10 (月)21:38
    >>2057

    日本じゃ告発するのも難しいなと思った
    昔は韓国ヤバいとか思ってたけど、暗部が表に出せないってのが一番ヤバいんだよね

    17
    1
  79. 2193.匿名 :2024/06/10 (月)21:40
    >>2191

    アミも敵に回したね

    46
    1
  80. 2194.匿名 :2024/06/10 (月)21:40

    デバクのコメント

    >お互いに訴え合うのは自由にしたらいいけど、普通にハイブファンがボロボロ引っかかって減少しそう
    結局のところ、ハイブの内輪もめなんだし

    これ本当にそうだよ
    やってることは最初からハイブのためになんてならない
    ジミンアクゲがアミをめちゃくちゃにしてるのと同じ構図

    51
    1
  81. 2195.匿名 :2024/06/10 (月)21:42
    >>2178

    曲が盗まれたのは事故だし
    ペンミのコンセプトはテヒョンのアイデアではなくてマンネラ全員同じ仕様だった
    todoリストみたいなペーパーもソンムルのお菓子のお店も
    ネガキャンは、ニュジのように事務所の内部争いから始まったネガキャンではなくアンチの女ネタ
    今回のニュジとは全然違うと思う
    ビッヒはあくまでもハイブの王道

    1
    92
  82. 2196.匿名 :2024/06/10 (月)21:43
    >>2191

    主力グルのメンバーが帰ってくることを忘れてるんだろうかと思った

    40
    1
  83. 2197.匿名 :2024/06/10 (月)21:45
    >>2191

    6月12日、グループ全員が集結する。彼らはジンの引退の日に合わせて集まります。

    BTSがジンを迎える。彼らは「長兄」の除隊を迎えるために集まります。他のメンバーはすでに休暇を申請していることがわかっています。

    ジンは12日に軍歴を終える。彼は2022年12月に現役兵士として陸軍に入隊し、18か月間任務に就きました。彼は特別な戦士に選ばれ、忠実に奉仕を果たしました。
    正式な引退セレモニーは予定されていません。入隊時も、安全事故防止のための別行事は行われていなかった。除隊時についても同じことが言えます。

    12日はお祭り騒ぎだと思うよ

    5
    11
  84. 2198.匿名 :2024/06/10 (月)21:45
    >>2195

    曲盗まれたのは事故と言い切れないかもと思ってるよ
    内部に手引きがないとあんな簡単に盗めないと思う
    ペンミのコンセプトがテテのアイデアではないとなぜ言い切る?テテはいつもかなり意見出してるよ
    テテとグクは最初からペンミ決まってたけど、ジミンは後から追加したから真似だよね
    時間なかったと思うしジミンのせいではないけど、真似は真似だよ
    ネガキャンの女ネタ捏造も内部のアクゲが関わっていて、
    女ネタ以外にアンチが流すおかしな編集動画の流出、スケジュールの流出等、スタッフの関わりはずっと言われてるよ
    しかもやられるメンバーは限られてきた

    76
    2
  85. 2199.匿名 :2024/06/10 (月)21:47

    Dispatch

    Belift Lab、ミン・ヒジンを民事訴訟…「アイリットはスケープゴートにされた」

    25
  86. 2200.匿名 :2024/06/10 (月)21:48
    >>2198

    言ってることがミンヒジンみたい

    1
    58
  87. 2201.匿名 :2024/06/10 (月)21:48
    >>2199

    ディスパはハイブ寄り

    2
    38
  88. 2202.匿名 :2024/06/10 (月)21:49
    >>2195

    同じ仕様ってどこが?
    見たことないんじゃない?

    53
    1
  89. 2203.匿名 :2024/06/10 (月)21:50
    >>2200

    つまり間違ってないってことだよね

    53
    2
  90. 2204.匿名 :2024/06/10 (月)21:51
    >>2200

    それで言い返したつもりなのか
    テテは会社に対して何も悪いことしてないよ

    一方で裁判所はパクリやニュジの冷遇などミンヒジンのいい分認めたし、テテのことも裁判所は認めるだろうね

    91
    1
  91. 2205.匿名 :2024/06/10 (月)21:51
    >>2201

    訴訟した事実しか言ってないのにハイブ寄りとは?

    43
    1
  92. 2206.匿名 :2024/06/10 (月)21:51
    >>2198

    でも、ペーパーのデザインがマンネラ全員同じだったのは本当だし
    お菓子のお店もハイブ御用達だった
    ペンミのコンセプトがハイブのアイデアではないとなぜ言い切る?
    グクのペンミはその時点では決まってなかった
    アルバムの発売日も決まってなかったのに
    ジミンだけが後から追加したわけじゃないよ
    しかも、テテとジミンのペンミには明確な違いがあったし

    3
    99
  93. 2207.匿名 :2024/06/10 (月)21:53

    とりあえずここのグミシパはテヒョン見るのやめて真似するのもやめな

    86
    1
  94. 2208.匿名 :2024/06/10 (月)21:53
    >>2195

    盗みに事故ってないよ

    68
    1
  95. 2209.匿名 :2024/06/10 (月)21:53
    >>2195

    ペンミのコンセプトが全員同じ仕様ってとこだけ断固として否定させてもらう
    つまらない冗談はやめて

    99
    2
  96. 2210.匿名 :2024/06/10 (月)21:55
    >>2206

    あなた関係者かなんかなの?w

    48
    2
  97. 2211.匿名 :2024/06/10 (月)21:56

    アイドル事務所が他アイドルのアンチ動画を公式で上げるのグロすぎて無理なんだけど

    85
  98. 2212.匿名 :2024/06/10 (月)21:56

    SMの揉め事(記者会見内容)もなあ
    東方神起のころから根本が変ってないんだなと思った
    HYBEだって経営陣が総入れ替えしないと踏襲した思想や戦略構想を一掃しないと変わらないんだろうな
    バンタンは各メンバー次第となるかもだけど、その他グルは個人では動けないだろうね

    47
    1