アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/16 (日)20:21

    グミシパがテテアンチをする理由

    102
  2. 2.匿名 :2024/06/16 (日)20:21

    グミシパの悪行が記事になりました

    95
  3. 3.匿名 :2024/06/16 (日)20:23

    ソクジンが企画したイベントでの問題行動がニュースになりました

    本国ニュース
    ttps://youtu.be/nVpwUFStm-4

    83
  4. 4.匿名 :2024/06/16 (日)20:23

    前スレでTシャツ配ったかもしれないとか言い出したけど、結局雨グミ自身がブログに唇が首に当たったって書いてる時点でその説も使えないよ

    146
  5. 5.匿名 :2024/06/16 (日)20:24

    配った“かもしれない”ってなんだよw

    110
  6. 6.匿名 :2024/06/16 (日)20:25

    通報に協力するためにぱるぎょんに来た他界隈を軒並みグミシパ扱いしてたら誰も協力しなくなるよ
    せっかく来てくれたのに

    6
    102
  7. 7.匿名 :2024/06/16 (日)20:25
    >>4

    雨グミの言うことをあれだけ信じるのに、なぜ本人が言ってもないTシャツ配った説を唱えてそれを広めようとするのか意味が分からない
    ジェンダー云々言う時点でジンペンではないだろうね

    雨グミは引き続き通報しよう

    105
  8. 8.匿名 :2024/06/16 (日)20:26

    あんなダサいTシャツ、100歩譲って貰ったとしても推しとハグする一生に一度の晴れ舞台で着たくないよ

    119
  9. 9.匿名 :2024/06/16 (日)20:26
    >>1

    意味が分からなさすぎて困る
    なぜ例の女優さんとかじゃなくテテを恋敵にするの?

    96
  10. 10.匿名 :2024/06/16 (日)20:27

    悪足掻きがすごいけど、足掻けば足掻くほど自分から袋小路に入っていくね

    67
    1
  11. 11.匿名 :2024/06/16 (日)20:27

    ジンへのセクハラについてはこれを積極的に広めよう

    진그리팅 허그회에서 일어난 두건의 성추행하신 분들
    평생 멤버십이든 이벤트 영구적으로 신청 못하게 막아주시고, 고소진행까지 부탁드립니다.
    회사의 대처가없으니 버젓이 자랑하고있지않습니까.
    말이됩니까? 저것은 엄연한 성범죄입니다.

    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    ジングリーティングハグ会で起きた2件の性醜行(性的嫌がらせ)をした方々
    一生メンバーシップであれ、イベントを永久に申請できないように防ぎ、告訴の進行までお願いします。
    会社の取り組みがないから堂々と自慢しているじゃないですか。
    あり得ますか? あれは厳然たる性犯罪です。

    @HYBEOFFICIALtwt
    @BIGHIT_MUSIC
    @bts_bighit

    雨グミは別口で考えるとしても結局アンチなので通報

    99
  12. 12.匿名 :2024/06/16 (日)20:27

    マジレスするとジンチムじゃなくじんちむにした方がジンも文字読めたと思う

    57
  13. 13.匿名 :2024/06/16 (日)20:28
    >>8

    ジンと会うならみんな色んなこと考えて服装決めてるだろうしね、着替える理由がないよ

    53
  14. 14.匿名 :2024/06/16 (日)20:28
    >>6

    悪いけど正直あれ通報しに来たんじゃなくてなんか騒いでるから見に来ただけだよ。その証拠に過去ログ見ないでグミシパの自演も知らずにグテシパの巣窟って言い切ってたでしょ。ちゃんと背景知って通報する気なら過去ログ読むよ。

    101
    0
  15. 15.匿名 :2024/06/16 (日)20:29
    >>11

    前板より
    英文はこんな感じ

    Please stop the membership of the two sexual harassment perpetrators at the BTS Jin Greeting Hugging Event, permanently stop participating in the event, and proceed with the lawsuit.
    They are proud of their crimes because they don’t have the company’s efforts.This doesn’t make sense.That is a serious sex crime.

    40
  16. 16.匿名 :2024/06/16 (日)20:29
    >>6

    通報協力のために来てた他界隈をグミシパ扱いしてたのってコメだとどの辺?
    急に擁護が湧いてたのと意味不明なジェンダー争いしてて余計なコメ遡りたくないからピンポイントで確認したい

    53
  17. 17.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)20:29

    色々と間違えられてエーンってしちゃう人は来ないでいいと思うよ別に
    通報なんて自分で出来るやろ?
    あとさ、ハンネ付けるといいよ
    ただ悪用されたり粘着されることもあるよ
    なんでも自己責任で自分次第だよ

    80
  18. 18.匿名 :2024/06/16 (日)20:30

    もう鳩さんの話はやめませんかー

    73
  19. 19.匿名 :2024/06/16 (日)20:30

    昨夜ここで別人説で押し通せば良かったのにねって言われたからTシャツ配った別人説で行くことにしたのかな?

    57
  20. 20.匿名 :2024/06/16 (日)20:31

    鳩ちゃんジミン下げ注意したらグミシパ認定されたんだから100ぱる民が悪いだろ
    先入観とかグミシパの自演ガーとか関係なくね
    鳩ちゃんに来たDMにもジミン下げ注意したらグミシパ認定されたって来てんじゃん
    お前らイカれてるよ

    6
    119
  21. 21.匿名 :2024/06/16 (日)20:32
    >>13

    そう!あのTシャツ着てる人が複数人映ってないとおかしい

    56
  22. 22.匿名 :2024/06/16 (日)20:32
    >>19

    別人説は最初にやることであって散々合成された!って騒いだ後にやったら最初に言わないのなんでやねんって怪しまれるだけの悪手なんだが…

    56
    1
  23. 23.匿名 :2024/06/16 (日)20:32

    ジンペン名乗って雨グミ庇おうとしたんだとしたら最低だぞ

    72
  24. 24.匿名 :2024/06/16 (日)20:32

    事実と被害妄想ごっちゃにしてるグミシパは、今回の被害者はジンだということを理解して出直してきて

    70
  25. 25.匿名 :2024/06/16 (日)20:33
    >>20

    グミシパがそれやってないって証拠でもあんの?グミシパがここで1年中自演してんのに。

    81
    1
  26. 26.匿名 :2024/06/16 (日)20:33
    >>20

    それでいいよ匿名掲示板に何求めてんの
    イカれた住人しかいないように見えるならここに来る必要ないぞ

    72
  27. 27.匿名 :2024/06/16 (日)20:33
    >>20

    鳩ちゃん板でも立ててそっちでやったら?

    70
  28. 28.匿名 :2024/06/16 (日)20:34
    >>20

    ここはグミシパについての板、鳩の板では無いからどこか行って。

    64
    1
  29. 29.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)20:34
    >>20

    滑ったもアンチにもグミシパに間違われたこともあるよ
    みんなあるんじゃない?だから言ってんだわ

    87
  30. 30.匿名 :2024/06/16 (日)20:34
    >>20

    あのさー、ぱる民って言ったって時間帯によって色んな人が出入りしてんの
    それをひとまとめに「お前ら」呼ばわりしてる時点であなたも決めつけてる一人だからね

    105
  31. 31.匿名 :2024/06/16 (日)20:34

    2人の性的嫌がらせした人を問題視することは、ジンのイベントを汚すことになる〜っ言ってる人

    大体そういう人って自分もよくマナー違反しているからなんだろうなと思う

    自分の時に訴えられたくないから、事務所主導じゃない限り、ファンは黙れと圧をかけてくる

    50
  32. 32.匿名 :2024/06/16 (日)20:35
    >>20

    鳩さん見に行ってないから知らん。逆になんでそんなに鳩さんが言ったら正解だと思い込んでんの?自分で考えずに他人の名前使って人責めるの雨グミの信者と変わらんよ。

    88
  33. 33.匿名 :2024/06/16 (日)20:35
    >>22

    そう、だから昨夜「初動から失敗しちゃったね」って言われてたー

    48
  34. 34.匿名 :2024/06/16 (日)20:35
    >>19

    本人がジンチムT着て首に唇が当たったって言っちゃってる時点でどの手も使えないよ

    92
  35. 35.匿名 :2024/06/16 (日)20:36

    アンチやシパ呼ばわりされるのなんて普通にあるわ
    でもいちいち泣き言なんか言わないっつうのよ

    50
  36. 36.匿名 :2024/06/16 (日)20:36

    ここ匿名掲示板だからいつも同じ人がいるわけでもないしキレ散らかしたところであんまり変わらないと思うよ
    板の雰囲気が合わないなと思ったなら通報板だけ見に来ることをおすすめするよ
    私もそういう時あったから

    49
  37. 37.匿名 :2024/06/16 (日)20:36

    あ、これ書いとくね
    今回の雨グミが前に書いていたアンチし放題のブログはサイバーエージェントに1度強制削除されました
    数日後には新しく作り直してまた妄想セクハラブログを書いていて、それが今見れるブログです
    旧ブログのアンチしていた証拠を含め、信者達のしたアンチコメントもすべて魚拓が通報板にありますので、事務所への通報にはそれを利用してください

    シパ争いではなく、メンバーへのセクハラとアンチ行為が論点です
    いまいちどその点を明確にして論点すりかえを行おうとするコメントに注意してください

    122
  38. 38.匿名 :2024/06/16 (日)20:36
    >>29

    私もあるよ
    グミシパ扱い、雨グミ信者扱いされた
    そういう時は決めつけさんしかいないんだなと思って諦めてる

    64
  39. 39.匿名 :2024/06/16 (日)20:36
    >>20

    他人の褌で偉そうに注意していい気分になるやめたら。あんた鳩さんなのか?

    62
    1
  40. 40.匿名 :2024/06/16 (日)20:36

    すっごい虚しくなった
    グミシパ批判したらグテシパって言われるんだ
    何年も推しにめちゃくちゃ酷いこと言われたしされてきたし
    通報するためにここに来てもジミンドヤとセットでテテのこと馬鹿にされて
    それでもグミシパを憎んだら駄目なん?
    グミシパ自演のジミン下げまでテテペンのせいにされんの?
    やってられない

    158
    4
  41. 41.匿名 :2024/06/16 (日)20:38

    鳩ちゃんで釣りするのやめてね

    33
    2
  42. 42.匿名 :2024/06/16 (日)20:38

    メンバーの話禁止にしようよ
    グミサポが◯◯って言ってるけどジミンって別に◯◯じゃない?って流れが多すぎるしgoodも付きすぎ
    そういうのやめよう気を付けようねって話にbad付きすぎ
    今後気を付けようでいいじゃんか

    60
  43. 43.匿名 :2024/06/16 (日)20:38
    >>40

    テテが下げられてそんなことないって反論したらグテシパの巣窟だってさ。批判するだけの人は簡単でいいよね。ムカつくから絶対にニュース拡散やめないわ。

    118
    1
  44. 44.匿名 :2024/06/16 (日)20:38
    >>40

    悔しいし虚しいね
    でも匿名掲示板だからこそこうなるのは仕方ない部分あると思う
    IDありでみんな来てくれたらいいんだけど、嫌な人もいるみたいだから難しいね

    56
    1
  45. 45.匿名 :2024/06/16 (日)20:38

    ここグミサポ板
    鳩ちゃん関係ない

    56
  46. 46.匿名 :2024/06/16 (日)20:38

    ここでジミン下げが自演なのはみんな知ってることだよ
    いまさらだし

    グテシパガー 無視しましょう

    88
  47. 47.匿名 :2024/06/16 (日)20:39

    ハグ会の事件について8時間近くあるニュース動画
    会場もたくさん映ってるからジンチムTいるかも

    ttps://www.youtube.com/live/aL09_8jUSyo?si=GDE_eFB_O0SFrmr5

    こっちは3時間近く

    ttps://www.youtube.com/live/Hxj9-DZME6Q?si=jhGGImdNyGB1rSeI

    かなり問題視されてるね

    101
  48. 48.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)20:39

    お客ちゃんの相手は疲れる
    通報垢ちゃんは通報垢ちゃんでやっておくれ
    知らんがな

    58
    0
  49. 49.匿名 :2024/06/16 (日)20:39

    私も間違えられたことあるけど
    書き方悪かったかなとか匿名だし仕方ないと思ってそのままにした
    どうしても嫌ならログインして名前つけたらいいんだし、
    しつこいのはモメサに感じてしまう
    無視が一番だね

    64
  50. 50.匿名 :2024/06/16 (日)20:39

    とりあえず他に戦術もなく、
    グテシパに喧嘩ふっかけてシパ争いでおさめようとしてるんだと思うよ

    だから、基本的に無視が一番

    63
    1
  51. 51.匿名 :2024/06/16 (日)20:40

    今どうしてるか知らないけど鳩さんが囲ってたグミシパのブロッコリーもよく鳩さんの名前出して他人批判してたよな。そういう取り巻きが寄ってきやすい人なのかな。雨グミ拡散だけは感謝しておく。

    15
    13
  52. 52.匿名 :2024/06/16 (日)20:40
    >>42

    そだねメンバーの話はスレチだよって追い返そう
    さっきインライからグクインスタ削除の話になってたけどああいう話題で釣ってグテシパの巣窟にしたいのかもってちょっと思ってた

    49
  53. 53.匿名 :2024/06/16 (日)20:40

    過去のどうこうどうでもいい

    12
    1
  54. 54.匿名 :2024/06/16 (日)20:41

    グミシパもグテシパもいなくなれば平和なのにな

    31
    16
  55. 55.匿名 :2024/06/16 (日)20:42
    >>47

    すごいね。問題が大きくなるほど捜査入るらしいからこのまま拡散できるように頑張ろう。

    63
  56. 56.匿名 :2024/06/16 (日)20:42
    >>54

    少なくともグミシパが全員鍵したらこの板は止まるね

    56
    1
  57. 57.匿名 :2024/06/16 (日)20:42

    鳩さんの意見は一意見であってそれ以上でもそれ以下でもない

    67
  58. 58.匿名 :2024/06/16 (日)20:43
    >>47

    8時間!?すごいね
    教えてくれてありがとう
    少しずつ見てみる

    38
  59. 59.匿名 :2024/06/16 (日)20:43
    >>51

    ブロッコリーはジミンペンなのに一生懸命テテアンチ通報してくれてた子じゃん
    グミサポ憎いからってジミンペンまで憎んじゃ駄目だよ

    34
    16
  60. 60.匿名 :2024/06/16 (日)20:44
    >>54

    グテシパはともかくグミシパはいなくなるつもりないの知ってるからね
    まず鍵もできないから
    グテシパは注意したら鍵したりするよ

    だからそういう話は意味がない

    65
    2
  61. 61.匿名 :2024/06/16 (日)20:44
    >>19

    雨グミはここ読んでるよね
    ぱるのいろんな人のテキトーな指摘に合わせて反論投稿書いてるから一貫性がなくなってきてる

    89
  62. 62.匿名 :2024/06/16 (日)20:44
    >>46

    何をして何が報われるのかサッパリ分からないんだが
    グミシパは部活動かなんかをしてるつもりなの?

    35
  63. 63.匿名 :2024/06/16 (日)20:44
    >>59

    テテアンチしてたFFには仕方ないよねーで済まして耳ハムを鍵パカしてた垢だよ。典型的なグミシパ。

    50
  64. 64.匿名 :2024/06/16 (日)20:45

    グミシパの陰険モヤはもうスケスケ

    39
  65. 65.匿名 :2024/06/16 (日)20:46

    ぱるをあらしたところで真実は1つだから、結果を待ってればいいと思う

    アンチもセクハラも通報を続けるよ、アミとしてメンバーを微力だとしても守りたいので

    お話しにならない人が今は多いからまた時間あけて覗くことにする
    通報頑張ってるみなさん、メンバーを守りたいみなさん、少しずつ前進してるから諦めずに正しいこと続けよう
    推し活も楽しもうね

    109
  66. 66.匿名 :2024/06/16 (日)20:50
    >>58

    もしかすると同じやつが繰り返されてるかも
    そうだったらごめん

    24
  67. 67.匿名 :2024/06/16 (日)20:51
    >>38

    私もあるよ
    でもねそういうときコンテンツ板は動いてないし荒らしもいなかったりするんだよ
    だから微妙にうまく誘導されて、操作もされて、ここにいる人達がそれに乗ってしまうことがあるんだなと思っている
    自分もその大多数にならないよう、気をつけるようにしているよ

    28
    2
  68. 68.匿名 :2024/06/16 (日)20:51
    >>61

    整合性がないのもそうなんだけど鑑識が…本当にあれ本気で書いてるのかすごく気になるんだけど本気なんだよね?

    34
  69. 69.匿名 :2024/06/16 (日)20:51

    夕方ぶりに来たらめちゃ板進んでてびっくりした!!
    なんか進展あったの?
    ちなみにジミンの色が白いとか羽生の?話あたりでクソくだらなくて一旦抜けたんだけど

    47
  70. 70.匿名 :2024/06/16 (日)20:52
    >>54

    グクの裸にオイル塗ってスタンバイ準備する画像流れてきたけど、もしそっち側ならそんなところを裏側であろうと映さないだろうし配慮もありそうだけどそんなのないしグテでもグミでもグジもないだろうなと改めて思った

    2
    85
  71. 71.匿名 :2024/06/16 (日)20:53

    本国の記事も貼っておこう

    ttps://n.news.naver.com/article/009/0005319438?sid=102

    ttps://m.sedaily.com/NewsView/2DAHKA4AI2#cb

    32
  72. 72.匿名 :2024/06/16 (日)20:53
    >>69

    私もくだらねーなと思ってる間に鳩さんがグテシパ認定してガッカリ←イマココ
    くだらなくても最後まで止め続けりゃよかったのかな

    って書いてる間にまたくだらないやつ来てるわ。ぱる管理人頼むからNGで弾けるようにしてくれ…

    68
    2
  73. 73.匿名 :2024/06/16 (日)20:54
    >>34

    二段構えで自爆しちゃってるから
    もうジンくんのおかえりなさい会を阻害するアンチの仕業だ!

    ということにする気なのかな
    (雨ブロのタイトルだけ見た)

    40
  74. 74.匿名 :2024/06/16 (日)20:55
    >>70

    これにbadを押すのシパだよ

    4
    64
  75. 75.匿名 :2024/06/16 (日)20:55
    >>70

    …?
    何言ってるのか意味がさっぱり分かんねー

    92
  76. 76.匿名 :2024/06/16 (日)20:55

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/f2c50570a35368c3a4717cd06a80dd6c6d751f5f

    これもう出たかな?ヤフーニュースに雨グミジンチムT記事の内容まで書かれてる

    61
  77. 77.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)20:56
    >>70

    何を言っとるんだ
    もうアホな妄想やめなよ

    68
  78. 78.匿名 :2024/06/16 (日)20:56
    >>75

    返信しないでスルーしようって。

    30
    0
  79. 79.匿名 :2024/06/16 (日)20:56
    >>72

    いや鳩さんの発言でガッカリする必要はないよ
    真に受けなくて大丈夫!

    52
    1
  80. 80.匿名 :2024/06/16 (日)20:56
    >>57

    でもそれを利用するグミシパがいるのは確か
    ここぞとばかりにDDのシパ争いだって持ち込むだろうね
    こう書いたらまたグミシパガーするグテシパだって決めつけられるんだろうけど笑

    30
    1
  81. 81.匿名 :2024/06/16 (日)20:56
    >>75

    メンバー内恋愛は存在しないよねって話だよ

    8
    6
  82. 82.匿名 :2024/06/16 (日)20:56

    雨グミって何でいつも基準が日本なんだろ
    この人直接韓国の警察に確認してないでしょ?
    何をドヤりながら言ってるんだろうか

    37
  83. 83.匿名 :2024/06/16 (日)20:56

    EBiDAN所属アーティストへの誹謗中傷についてのだけど、ミシパやサポ達にもよく読んで理解してほしい内容。

    SNS・インターネットにおける誹謗中傷、迷惑行為について

    日頃よりEBiDAN所属アーティストへ温かい応援をいただきまして誠にありがとうございます。

    昨今、各種SNS(X、Instagram、YouTube、TikTok等)・インターネット上におきまして、当社所属アーティストを対象とした悪質な投稿が多く見受けられるようになっております。

    【問題視されている投稿の主な例】

    ・アーティストのイメージを損なう誹謗中傷

    ・アーティストに対する、憶測、裏付けのない事実、虚偽情報の投稿

    ・アーティストになりすます行為

    ・アーティストのプライベートを撮影したデータの掲載

    当社といたしましては、これまで、応援していただく皆様の自由な表現方法を尊重してまいりました。

    しかしながら、度重なる上記行為の増加を見過ごすことはできず、事態を重く受け止めております。

    そのため、今後このような節度を越えた違法・不当な迷惑行為に対しては、顧問弁護士、渋谷警察署、その他関係機関に相談の上、法的手段を含む厳正な対策を講じる所存であります。

    さらに、対象となるアカウントのブロックや凍結申請、発信者情報の開示請求なども行い該当者への責任追及をしてまいります。

    所属アーティストは創作活動を通して、皆様へエンターテインメントをお届けしております。

    表に出る以上、誹謗中傷を受けることは仕方がないというご意見もございますが、アーティストも皆様と同じ一人の人間です。

    心ない行為により傷つき、精神的な苦痛を受け、心身に深刻な影響が生じている事実も存在いたします。

    当社には所属アーティスト、またその親族、関係者、当社スタッフの、日々の生活、健康、未来を守る義務がございます。

    そのためにも、このような行為に関してはあらゆる手段を用いて断固たる措置を講じる所存です。

    今後ともアーティストとファンの皆様が、安心して活動できる環境作りにご理解・ご協力をよろしくお願い申し上げます。

    2024年6月16日

    株式会社SDR

    39
  84. 84.匿名 :2024/06/16 (日)20:57
    >>54

    だからさー
    これにBADを付ける人がいるからダメなんじゃん
    これ言うとナリも有り得るとか
    操作してるとかいう人いるけど実際グテシパも居るんだからそこはグテシパの人らも事実として受け止めたら?

    5
    79
  85. 85.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/16 (日)20:57

    今日は怒り狂ってるから
    ちょっと落ちます

    86
  86. 86.匿名 :2024/06/16 (日)20:57
    >>74

    日本語書けるようになってから来てくれ。頼むから。300円あげるから。今日はマジで疲れた…

    72
    1
  87. 87.匿名 :2024/06/16 (日)20:57
    >>84

    いやグミシパが書いてるの丸出しだからのbadだよ。

    72
    2
  88. 88.匿名 :2024/06/16 (日)20:58
    >>6

    賑やかしにまでいちいち気つかってる余裕ないんでね。通報するつもりなら丸一日は遡るはずだからさ。そうじゃないやつは書き込むなってこと

    35
  89. 89.匿名 :2024/06/16 (日)20:58
    >>86

    ごめん
    グミグテグジ全部ないよって言いたかった

    7
    42
  90. 90.匿名 :2024/06/16 (日)20:58
    >>84

    シパ嫌いならその意見大賛成なんだけどね
    秒でBAD付いてるからまー巣窟言われても
    仕方ないね

    4
    28
  91. 91.匿名 :2024/06/16 (日)20:58
    >>84

    この投稿操作してあげようかー?

    22
    1
  92. 92.匿名 :2024/06/16 (日)20:59
    >>70

    …はあ?何そもそもそのそっち側って言い方は
    グミグテグジがないよって言われる理由はそこじゃないんだけど?意味わからん

    56
  93. 93.匿名 :2024/06/16 (日)20:59
    >>87

    教科書どうりだねその返信は

    45
  94. 94.匿名 :2024/06/16 (日)20:59
    >>74

    きもちわるっっのbadだよ

    72
    1
  95. 95.匿名 :2024/06/16 (日)21:00
    >>84

    同じシパでもアンチするシパとアンチしないシパは似て非なるものだよ。並べて書くのはさすがに図々しいと思う。

    49
  96. 96.匿名 :2024/06/16 (日)21:00
    >>82

    まず日本語がめちゃくちゃなんだけどこれどうやってみんな解読してるの?ちょっとこの人本当に大丈夫?煽りとかじゃなくて元々はまともな文章書く人なんだったら本当に病気の可能性あるけど。元々こうなの?羽生時代から

    72
  97. 97.匿名 :2024/06/16 (日)21:00

    というかグテとグミで争わせるのは事務所主導でやってた対立商法でしょ
    事務所のやり方が悪かったと思うわ

    8
    47
  98. 98.匿名 :2024/06/16 (日)21:00

    オイル塗ってるからなんなの?
    気持ち悪いこと言い出さないで

    70
  99. 99.匿名 :2024/06/16 (日)21:00

    まだシパ論争やってるの?
    ここ何板なんだよ
    グミサポ板なんだからグテシパに何か言いたいならグテシパ板作りなよ

    60
    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。