アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/06/16 (日)21:47
    >>194

    加害者を現行犯逮捕した刑事事件とかならその日のうちに刑事と話すこともあるけどさ、ネット上の相手なのにこの短時間に誰を逮捕したのよこれ。話がむちゃくちゃ過ぎる。これサロン養分達は信じてるの?

    42
  2. 202.匿名 :2024/06/16 (日)21:47
    >>194

    鑑識来るよ
    でも空き巣とか現場に証拠が残ってるとき
    顔を見には来ないね笑

    52
  3. 203.匿名 :2024/06/16 (日)21:47
    >>194

    しかも人が少ない土曜日にね
    迷惑極まりない

    31
  4. 204.匿名 :2024/06/16 (日)21:48
    >>192

    鍵しててもモメサは来ちゃうからね
    開けたり閉めたりもあんまり意味がないと思うし

    10
  5. 205.匿名 :2024/06/16 (日)21:49
    >>190

    マンネラは止めたほうがいいと思う
    どうしてジンペンを外すの?
    いちばん当事者に近いと思う

    28
  6. 206.匿名 :2024/06/16 (日)21:49
    >>198

    読者の中に普通に身内が警察官とかいるでしょうね
    ぱるにもいそうだし雨グミの言い分についてきいてみたいな

    21
    0
  7. 207.匿名 :2024/06/16 (日)21:49
    >>196

    韓国の警察の情報を日本の警察で一般市民が聞き出せるとか
    ネットに出回った画像の人物確認に鑑識が登場するとか
    どんな生活送ったらこんな発想になるのか本当に度肝抜かれるわ
    笑い事じゃないんだけど次どんなこと書いてくるのかちょっと楽しみですらあるわ

    63
  8. 208.匿名 :2024/06/16 (日)21:49
    >>179

    ジミンへの不満というかジミン下げは荒らしがやってることはここにずっといる人ならわかってるはずだけど
    新規なの?新規なら少しロムってね

    41
    1
  9. 209.匿名 :2024/06/16 (日)21:50

    同性愛の人は人前でオイル塗らないイメージがあるって事?なんで?意味がわからないな初めて聞いたわ

    34
    7
  10. 210.匿名 :2024/06/16 (日)21:51
    >>205

    ジンペン乗り気じゃないから
    推しが攻撃されるとか推しに迷惑がかかると思ってるみたい

    20
    3
  11. 211.匿名 :2024/06/16 (日)21:51
    >>162

    ミシパ達への糾弾がジミンへの話になってた事は事実だと思う
    ミシパ達のドヤへの反論もあるとはいえ、ジミン下げはSNSに浮上しないこと・ソロ活でのメンバー共演が多い事を性格に繋げての不安視の傾向が多かったように思う
    これって事実が根底にあるからなかなか反論しにくくてワンサイドになってた印象ある
    これは反省しないといけないよね

    13
    18
  12. 212.匿名 :2024/06/16 (日)21:52
    >>206

    警察が身内ってボだっけ

    7
  13. 213.匿名 :2024/06/16 (日)21:52
    >>209

    私も初めて聞いたけどオイルの話はもういいよ
    メンバーの話になると荒れやすいからね

    38
  14. 214.匿名 :2024/06/16 (日)21:52
    >>203

    まず土日は対応しないから本来月曜行かないとだって
    誰かが書いてたよ

    30
  15. 215.匿名 :2024/06/16 (日)21:52

    シパ争いかぁ
    ぱるって板ごとに住み分けしてるのに
    一応ここはグミサポの板な訳で
    他もある
    2022年辺りまでさかのぼって見てほしいよ
    シパ争いにしたい人が突然ぶっ混んでくる流れ
    それを見てから発言してほしい

    52
    1
  16. 216.匿名 :2024/06/16 (日)21:53
    >>206

    身内が警察だけど
    マジで?だらけで驚いてる
    聞いた事ない流れすぎて

    64
  17. 217.匿名 :2024/06/16 (日)21:53
    >>207

    こんなにニュースになってるし息子さんとかもう既に気づいて親のブログとか読んでるよね多分
    さすがに中学生でも内容みて理解できるから今どんな気持ちなんだろうか

    46
  18. 218.匿名 :2024/06/16 (日)21:53
    >>209

    普通に塗ると思うよ
    一般の男性より美意識高いし
    とにかく手入れを怠らない印象

    2
    25
  19. 219.匿名 :2024/06/16 (日)21:53
    >>109

    粉付けられてポンポンされたのかな

    29
    1
  20. 220.匿名 :2024/06/16 (日)21:53

    警察に関する知識なんてほぼ皆無だけどそれでも鑑識はないわー、ありえないわー

    34
  21. 221.匿名 :2024/06/16 (日)21:53
    >>196

    私も早く読みたいです
    日本の警察なのに韓国の警察の事まで熟知されてるんですもの、きっと雨グミは毎日のように通いますよね
    あと鑑識さんの話も是非記事にして欲しいですw
    雨グミ自身が合成合成騒いでたのにそこ全然見てもらってないんですもん、おかしいですよね
    顔見るだけなんて鑑識じゃなくても誰でも出来るのに!

    31
  22. 222.匿名 :2024/06/16 (日)21:54

    グミシパグミサポに関係ない話はスルーしよう

    31
  23. 223.匿名 :2024/06/16 (日)21:54
    >>211

    今日そんな話してないんですが。

    12
    3
  24. 224.匿名 :2024/06/16 (日)21:54
    >>212

    ほんとかどうかわからないけどそう言われてたね
    不仲らしいし

    15
  25. 225.匿名 :2024/06/16 (日)21:55
    >>219

    警察でパウダーはたいてもらったの草
    コスメカウンターじゃん

    25
  26. 226.匿名 :2024/06/16 (日)21:55
    >>211

    そんな話あったっけ?
    それスクショ貼ってくれない?
    流れも一緒に

    3
    13
  27. 227.匿名 :2024/06/16 (日)21:55
    >>219

    型とられたかもね 顔面

    16
    1
  28. 228.匿名 :2024/06/16 (日)21:55
    >>216

    やっぱりそうなんだ
    どの辺りがおかしいか話せる範囲でききたいな
    あ、雨グミにヒントやらない程度で

    23
  29. 229.匿名 :2024/06/16 (日)21:56

    223さん、226さん
    終わりにしましょう
    サポについての話をする場所です

    28
    1
  30. 230.匿名 :2024/06/16 (日)21:56
    >>211

    私はこの板でジミン下げのコメントがあった時badがたくさんついてみんな注意してたのを何回も見たよ
    いつまでもそういう話をするのは板の印象操作に思えてしまう

    メン下げNGなのは同意です
    メンバーの話をしてくる人にはスレチだよと言ってスルーするのがいいよね

    64
  31. 231.匿名 :2024/06/16 (日)21:57
    >>206

    身内じゃないけど元警察官の知り合いはいるよすぐには無理だけど会ったらあのブログ読んでもらって感想聞いてみようかなと思うけど仕事関係者だからあのブログみせたら自分の信用無くしそうでためらう

    41
  32. 232.匿名 :2024/06/16 (日)21:57
    >>225

    コスメカウンター笑うw

    16
  33. 233.匿名 :2024/06/16 (日)21:57
    >>218

    億が一メンバー内に恋人がいて男性スタッフにお願いしてたら少しは揉めるのかなと思ったけど普通にスタッフがしてるしこれをコンテンツとして流してるからグミグテグジ全部ない、全部ありえないよって話

    1
    57
  34. 234.匿名 :2024/06/16 (日)21:57
    >>210

    確認だけど
    ジンペンが乗り気じゃないのにやることに意味あるのかなって思う
    他ペンなので、一応確認しておきたい

    9
    26
  35. 235.匿名 :2024/06/16 (日)21:57
    >>206

    とりあえず弁護士がのる案件じゃない事だけは分かる
    別人の場合ね
    公開ブログ以上の情報を晒されているわけでもないし

    27
  36. 236.匿名 :2024/06/16 (日)21:58
    >>231

    そんな無理しなくてもあの内容が嘘なのは素人でもわかるから大丈夫w

    39
    1
  37. 237.匿名 :2024/06/16 (日)21:58
    >>215

    やるせない
    そうゆうお品書きがでてたんだよ
    グミシパから
    ナリになってグテを陥れる的な

    39
  38. 238.匿名 :2024/06/16 (日)21:59
    >>233

    ごめんねここはそういう話をする板じゃないんだ

    56
  39. 239.匿名 :2024/06/16 (日)21:59
    >>233

    シパ嫌いかなんだか知らないけどそういうのモメサでしかないよ
    やめてください

    45
  40. 240.匿名 :2024/06/16 (日)21:59
    >>234

    ジンペンの為にやってるんじゃなくない?

    42
  41. 241.匿名 :2024/06/16 (日)21:59
    >>231

    無理にやらなくていいですよー
    雨グミのせいであなたの信用に傷が付くのはあってはならない事だと思います

    43
  42. 242.匿名 :2024/06/16 (日)21:59
    >>190

    ジンは何も悪くない、悪いのはキスした2人

    アミみんなで声上げるべきだと思う

    66
  43. 243.匿名 :2024/06/16 (日)22:00
    >>231

    確かに、あれ見せるのはちょっと躊躇うね
    読者と勘違いされたくないしな

    30
  44. 244.匿名 :2024/06/16 (日)22:00

    ハグ会についてのデバクのコメント引用させてもらいます。それな、過ぎて。

    このタイプの犯人は多分こうなる。

    ≫投稿の都合悪い部分をこっそり修正。
    ≫自分は悪くない,逆に私が訴える,と強い言葉で騒ぐ。
    ≫分かった,これを仕組んだのはあいつだ,とでっち上げた犯人に矛先を変える。

    外国人向けの行動分析だけど、日本人もそう変わらないんじゃない?
    ブログやサイトで信者が多いほど、教祖のような洗脳言葉になる。

    81
  45. 245.匿名 :2024/06/16 (日)22:00

    普通に疑問なんだけど対して捜査もしてないのにこれは貴方じゃないですね!貴方は悪くない!とかすぐに答え出されるわけないと思うんだが

    46
  46. 246.匿名 :2024/06/16 (日)22:01
    >>238

    わかった黙るね

    3
    15
  47. 247.匿名 :2024/06/16 (日)22:01
    >>208

    そのジミン下げにどうしてたくさんのgoodがつくのかという所が大事なのかもしれないね
    下げ発言辞めようと注意する人が現れればそれはグミシパのナリだと言うけどそれこそどうやってそれが分かるの?
    無意識に下げ発言してることをいかにもサポのナリだ!と言っちゃう人の方が私は怖い

    4
    41
  48. 248.匿名 :2024/06/16 (日)22:01
    >>244

    雨グミ読んでるのかなってくらい的確で笑った

    48
  49. 249.匿名 :2024/06/16 (日)22:01
    >>244

    これコピーさせてもらってもいいですか?
    なんか信者が騒いだ時に見せて差し上げたい

    41
  50. 250.匿名 :2024/06/16 (日)22:02
    >>192

    大事なことは通報板に残せばいいから
    ここは鍵しない方がいい

    色んな人来てるならアンチがどれだけ理不尽なことを言ってるか見てもらった方がいい

    28
  51. 251.匿名 :2024/06/16 (日)22:03

    今後ハグ会はもうなくていいと思うけど
    他のイベントの時に不安だし最悪何もなくなってしまう可能性
    動画拡散せず本国アミと同じ韓国語でpostするのが1番いいと思うよ
    荒目立ちしない

    33
  52. 252.匿名 :2024/06/16 (日)22:03
    >>211

    とにかくジミンの話題は荒れる
    どれが荒らしなのかと考えながらボタン押すのも面倒くさいからもう上げも下げも完全にスルーすることにしてる

    60
    1
  53. 253.匿名 :2024/06/16 (日)22:03
    >>247

    これだけしつこいのはこの板印象操作したいんだろうなとしか思わん。注意もされてるbadのいっぱいついてたって先のコメントまるっきり無視してるし。一部を切り取ってさも本当のように唱え続けるのってアンチがやってきたやつよね。

    42
  54. 254.匿名 :2024/06/16 (日)22:05

    渡韓したジンペンが遭遇したアミの迷惑行為についてポストしてるのを見たんだけど、まんまアンチ集団の行動みたいでゾッとした。リーダー格がいて必要以上に持ち上げる、そういう自己主張の強い人に憧れて自分も強くなったと勘違いしているみたい、声がでかい、など
    声がでかいは物理的なものだろうけどさ。

    67
  55. 255.匿名 :2024/06/16 (日)22:05

    自称グクペン来とるから触らん方がいい
    協力出来る人はポストを
    無理にすることでもないから
    一旦離れる人はそうしたらいい

    42
  56. 256.匿名 :2024/06/16 (日)22:06
    >>253

    ジミン下げの投稿も注意されてるしbad多いっていうところを意図的にスルーしてる気がするので私も印象操作だと思う

    44
  57. 257.匿名 :2024/06/16 (日)22:06

    182さん192さん204さん250さん
    まとめての返信すみません
    鍵閉めが必要な場合はまた言ってください

    20
  58. 258.匿名 :2024/06/16 (日)22:06

    これどこの警察署だろね?って
    本庁なのか交番なのか
    しかも土日なのにwwだって
    まずは電話をかけて生活安全課に相談するところから始まるのにね
    いきなり警察官?刑事?5人と鑑識とかこの人なんか事件でも起こしたの?って

    57
  59. 259.匿名 :2024/06/16 (日)22:07
    >>233

    油の話はどうでもいいわ
    そんな個人的な趣味嗜好の話ここでされても困るのよ
    同じ趣味友と見えないとこで楽しんで

    46
  60. 260.匿名 :2024/06/16 (日)22:08

    自分はたくさん積んで売上に貢献してるから会社はどっちを取るか分かるよね?
    って開き直ってる
    雨グミはどこか他の星の人のようね

    40
  61. 261.匿名 :2024/06/16 (日)22:08
    >>254

    私もそのポスト見たよ
    推し活にリーダー格って本来必要ないものだよね

    58
  62. 262.匿名 :2024/06/16 (日)22:08
    >>233

    想像を元に否定しても何の説得力もないよ

    17
    1
  63. 263.匿名 :2024/06/16 (日)22:08
    >>252

    だからジミン総合ができたんだよね。前からジミンの話題は荒れるから。
    自分もそういう荒らしが来た時は一旦ぱるから離れてる。

    38
    1
  64. 264.匿名 :2024/06/16 (日)22:09
    >>262

    そう信じたい組み合わせがあるの?

    2
    22
  65. 265.匿名 :2024/06/16 (日)22:10
    >>258

    びっくりするくらい常識がなくて本当に人の親なんだろうかと思う
    15歳くらいの分別しかもってなさそう

    28
  66. 266.匿名 :2024/06/16 (日)22:10
    >>260

    会社が個人の購入額チェックしてるとは思えんけど…なんか本当に電波受信してる人なんじゃないのこれ

    25
  67. 267.匿名 :2024/06/16 (日)22:11
    >>247

    そうですね
    こうやってボタンの数で判断する人もいるし、上で書いてる人がいるけどボタンも押さずにスルーが1番なのかもしれない
    それでぱるはジミンアンチの巣窟だと言われてももう知らんて感じ

    27
  68. 268.匿名 :2024/06/16 (日)22:11

    ジミンの話題だけでなくメンバーの話を持ち込む人は荒らし目的だと思ってる

    29
  69. 269.匿名 :2024/06/16 (日)22:11

    ネトストとかで相談なら土日は無理な気が
    警察も役所と同じような時間で動いてるし、夜間や休日は当直しかいない
    専門的な話をするなら平日じゃないと

    22
  70. 270.匿名 :2024/06/16 (日)22:11

    雨コメント主の心配してるの装ってるけど
    あなた達離れた方が身のためだよと言って差し上げたい
    今ならまだ間に合うんじゃない?

    19
  71. 271.匿名 :2024/06/16 (日)22:11
    >>260

    え?それを書いてるの?

    ごめん見には行かないようにしてるから
    質問させて

    15
  72. 272.匿名 :2024/06/16 (日)22:12
    >>264

    普通はオイルで確信はしないんじゃないかな
    シパじゃないアミのほうが多い理由を考えてみてほしいです
    スレチだからもうやめるね

    20
    1
  73. 273.匿名 :2024/06/16 (日)22:12
    >>251

    そうだね
    私は韓国をリポストもしたし、改めてポストもしたよ

    17
  74. 274.匿名 :2024/06/16 (日)22:12
    >>264

    オイルがどうとかいう幼稚な発想に対してでしょ。旦那が仕事で女と話したらキレるって言うのと同レベルの幼稚な発想だよこれ。社会人とは思えないんで脳みそだけ中学生なのかもね

    23
  75. 275.匿名 :2024/06/16 (日)22:12

    ぱるも入れ替わりがあるから新規が反応してるのはあると思う
    止めに入ってもどうせ止まらないし私も最近はスルーだわ

    32
  76. 276.匿名 :2024/06/16 (日)22:13
    >>247

    メンバー下げは基本注意されてきたよ
    どのメンバーも
    ジミンじゃないメンバーで下げどころか悪質なアンチコメを当たり前のように落とす人もいるよ
    1年前ぐらいかな朝の4時ぐらいに必ず落とす人もいた
    板名はアミ雑談だったかな

    33
  77. 277.匿名 :2024/06/16 (日)22:15
    >>260

    雨グミ一人で今回声をあげてるアミ全体の購入金額賄えるレベルで買ってんのかな。
    それならジミンの売り上げもっと行ったと思うけど。

    17
    4
  78. 278.匿名 :2024/06/16 (日)22:15
    >>237

    これとかかな?知らない人いるみたいだから貼るね

    54
  79. 279.匿名 :2024/06/16 (日)22:15
    >>276

    もう一年も前?最近までいた気がしてた

    25
  80. 280.匿名 :2024/06/16 (日)22:15
    >>258

    それ私も思ったw
    でもまぁ警察の判断で緊急と思ったら土日でも対応するかなー?とか思ったりしたけどずっと違和感があるw
    あと今日の最大のポイントは鑑識ね
    鑑識ってあいた時間は相談受付とかするの?って思ってw
    あいた時間でも鑑識関係の仕事をするってのが基本だと思うんだけどね

    31
  81. 281.匿名 :2024/06/16 (日)22:16
    >>260

    どんだけ積んだのかわからんけどそんなもん会社にしてみたら微々たるもんだと何故わからんのか

    29
  82. 282.匿名 :2024/06/16 (日)22:16
    >>260

    ビッヒに助けを求めたって書いてる時点でこの人所属アーティストか何かのつもりなんかな?と不思議だったんだけど
    なんかすごいね
    本気で自分は事務所から守られる存在だと思ってるんだ
    ちょっと鳥肌

    50
  83. 283.匿名 :2024/06/16 (日)22:17
    >>275

    私もスルーしてたけど注意していくよ
    口調も考えても書くようにする

    28
    1
  84. 284.匿名 :2024/06/16 (日)22:17
    >>282

    その事務所所属のメンバー思いっきりアンチしてることを思い出して欲しいね

    41
  85. 285.匿名 :2024/06/16 (日)22:17
    >>234

    ジンペンは動いてる人はもう多分動いてるよ(匿名で)
    だから二の足を踏むジンペンが残っているのではないかなと思う

    それとこれはメンバーが冒瀆された訳だから怒っているのはアミ全体と考えて頂きたいです

    40
  86. 286.匿名 :2024/06/16 (日)22:17
    >>277

    売り上げの話とかするとよくないかも
    とにかくメンバーの話はやめよう
    ピリピリしたくないんだけどなんかごめんね

    22
  87. 287.匿名 :2024/06/16 (日)22:18
    >>278

    これも追加で貼ります

    49
  88. 288.匿名 :2024/06/16 (日)22:19

    とりあえず
    ジンのやってくれたイベントはアミ達にとってとてもありがたいしジンに感謝してる
    ジンとおかえりを祝っているアミ達の思い出を台無しにしたのはセクハラをした者達
    その者達を厳正に処罰してほしい

    これが皆の共通の思いだよね?
    まずはそこを強調しない?

    イルアミの中の悪い人はイルアミから見ても悪い。だから排除して2025にはきれいなファンダムでいたいっていうのを#みたいにして雨グミの今回のことを知らせてくのはどうかな

    39
  89. 289.匿名 :2024/06/16 (日)22:19
    >>275

    自分は一時期の5の不調時になだれ込んできたモメサの一部が居ついてる気がしてる
    だからアンチしてるのが誰ペンとか言い争うのは無意味だと思ってる
    単純に荒らしモメサ扱いでいいと思う

    22
  90. 290.匿名 :2024/06/16 (日)22:19
    >>279

    最近もいたよね、早朝モメサ

    16
  91. 291.匿名 :2024/06/16 (日)22:19
    >>282

    警察の人からも何人体制で守られてる設定なのだろうか…

    23
  92. 292.匿名 :2024/06/16 (日)22:21
    >>288

    ジンの件を処罰してほしいってポストはみんな積極的にやってほしいところだね
    雨グミの件は切り離して訴えた方がいいのかもしれない
    ジンにキスしたかもしれないとかは触れず、単にアンチのミシパプロガーなので通報してくださいって

    29
  93. 293.匿名 :2024/06/16 (日)22:21
    >>278

    ありがとう
    こういう事も知ってから発言してしてほしいよね

    17
  94. 294.匿名 :2024/06/16 (日)22:22

    もうTLで怒ってる人あまり見ない
    日本人って本当に喉元過ぎればって感じあるけどメンバーにあんなことされて厳罰に処して欲しいとかもう少し大手やプロ垢が事務所に訴えないもんなのかな
    ずっとネガティブな話題が嫌なんだろうけど一瞬で過去になってる感じがして複雑
    早く韓国の警察が対応してくれればいいのに

    45
  95. 295.匿名 :2024/06/16 (日)22:23
    >>283

    荒らしが混ざってる時の空気が嫌ですぐ離脱してしまう
    遠回しなジミン下げとかそういう単純な空気じゃないんだよね
    本当は注意しないとなんだけど

    25
  96. 296.匿名 :2024/06/16 (日)22:23
    >>258

    刑事は基本、土日休みだし
    事件があれば出勤するけどそれは事件対応であって相談窓口ではないのよね
    相談窓口に行ったとしても刑事課には回されない内容
    警察本署と書いてたから交番ではなく
    ある程度大きな署だろうけど
    土日に警察本署に行って刑事と鑑識と話せるって本当にどこの本署なのか興味ある

    35
  97. 297.匿名 :2024/06/16 (日)22:24
    >>289

    あの頃から急に短レス増えたんだよね。それまでぱるって3〜5行くらい話をまとめて書く人がほとんどだったんだけど急に一言煽りみたいなの増えたんだよ。

    20
  98. 298.匿名 :2024/06/16 (日)22:25
    >>294

    最初から2,3日が勝負って言われてた
    結局シパ争いかとか言うから誰も声をあげにくくなった
    今回は外部からの揶揄や誹謗中傷も混ざって来たから余計だけど普通の訴えもやりにくくなったね
    まじで滅びろクソサポ

    36
  99. 299.匿名 :2024/06/16 (日)22:26
    >>294

    許せない!とか怒ってるポストは見るけど、それを事務所に強く伝えようとする人はあまり多くないように思う
    通報系は見たくない発信もしないっていう層は前からいるからね
    韓国のニュースで取り上げられたこととかをリポストしたりして目に届くようにしたいけど、ミュートやブロックもあるから難しい

    22
  100. 300.匿名 :2024/06/16 (日)22:26
    >>292

    まずは今回の件についてセクハラしたと思われる雨グミを捜査して処罰してもらうのが先じゃない?
    声をあげないとだめだよ

    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。