アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 301.匿名 :2024/06/16 (日)22:26
    >>297

    そういう時間帯がある
    まとめてか1人か知らんけど急に5っぽいのが来るんだよ
    他グルとか嘘と思ってる
    全部通報したわ

    33
  2. 302.匿名 :2024/06/16 (日)22:29
    >>114

    ブログのスクショは貼らない方がいいんじゃなかった?
    コピペでいいと思う

    警察に相談に行って鑑識出てくるって何言ってんだろうね
    お母さん息子に笑われるよ
    あれかね鑑識が違うって認めた!ドヤ!なのか?

    33
  3. 303.匿名 :2024/06/16 (日)22:29
    >>294

    日本は基本事なかれ主義だからね
    臭いものに蓋をして楽しく平和な推し活を楽しみたい人は多い
    陰で通報している人たちももちろんいるだろうけど、表で声をあげる事も絶対必要なんだよね

    45
  4. 304.匿名 :2024/06/16 (日)22:29
    >>299

    まあだからガレソにもっていこうって話になったんじゃないかな。韓国ではニュースになってるし告訴も韓国なんだから韓国で広まればいいんだから臆してないで本国の大手やプロ垢に声掛けていくとかするしかないと思う。

    31
    1
  5. 305.匿名 :2024/06/16 (日)22:30
    >>300

    それは事務所に直接するよ自分はもう
    今なかなか難しいと思う
    なにかいい案があればいいけど

    22
    1
  6. 306.匿名 :2024/06/16 (日)22:30
    >>300

    そうだね
    正直ジンに対するセクハラへの対応と併せてグミシパでアンチと付随させると論点がぼやけるしシパ争いにされるからセクハラした人への処罰のみを求めた方がいいよね
    なんらかの対処があればそこから人物の詳細は自ずと掘り下げられていくのがネットだし

    41
  7. 307.匿名 :2024/06/16 (日)22:30
    >>300

    それだったらあのあうとしっぱーのポスト引用したりとかするのが一番かも。可能性があるので情報提供しますと書いて公式メンション。
    雨グミがミシパであることを強調しすぎない方が良いと思う。主にテヒョンをターゲットとしたアンチ及び、メンバーに対するセクハラが主な内容のブロガー、とかにするとかさ。
    グテシパがやってるだけだから放っておこうってされるのが一番困る。

    31
    1
  8. 308.匿名 :2024/06/16 (日)22:31
    >>294

    喉元過ぎても、今回ことは忘れないよ

    25
  9. 309.匿名 :2024/06/16 (日)22:32

    こうあるけど、weverse会員永久通報まで諦めないでいようと思う

    31
  10. 310.匿名 :2024/06/16 (日)22:32
    >>302

    鑑識って言えばビビるだろう的な浅い考えじゃないかな
    いい大人が何言ってんだかって感じだよ

    29
  11. 311.匿名 :2024/06/16 (日)22:33
    >>300

    ジンの件で警察が動けば自然と繋がるべきところに繋がると思うよ

    47
  12. 312.匿名 :2024/06/16 (日)22:33

    雨グミが韓国アミに告発されたのは事実なんだからこれ以上雨グミが何を書こうと監視だけしとけばいいよ
    モメサもいるだろうけど脱線多すぎて板の進みが早すぎる
    グミシパはそもそも出禁!
    通報頑張ろう

    59
  13. 313.匿名 :2024/06/16 (日)22:33
    >>20

    ここはね、グテシパとグミシパに隠れて、アクゲも混ざってるよ。揉めさせたくてナリして攻撃するんだよ
    ジミンとテテ以外のメンバーのアクゲ

    そのペンの投票のときとか本当わかりやすい、言葉の癖って本人気をつけてるつもりでも出ちゃうからね。

    39
    1
  14. 314.匿名 :2024/06/16 (日)22:33
    >>11

    この文言は使っていこう

    19
  15. 315.匿名 :2024/06/16 (日)22:34

    鑑識が来たってもう犯人じゃん

    57
  16. 316.匿名 :2024/06/16 (日)22:34

    白いロングスカート好きみたい

    7
    1
  17. 317.匿名 :2024/06/16 (日)22:34
    >>168

    コメ主サロン入ってるよ

    12
  18. 318.匿名 :2024/06/16 (日)22:36

    メンバーシップからの永久追放
    二度とイベントに参加出来ない、でいい

    57
    1
  19. 319.匿名 :2024/06/16 (日)22:36
    >>306

    グミシパという部分はともかく、メンバーアンチしてるブロガーっていうのは広がって良かった
    それがあるからここまでニュースや記事に取り上げられた部分もあると思う

    40
  20. 320.匿名 :2024/06/16 (日)22:37
    >>282

    もう紫おばさんと同じになったんだとおもう
    普通こんな考えにいたらないもの
    誰にもわからない何かを勝手に受信してるとしか思えない

    34
  21. 321.匿名 :2024/06/16 (日)22:37
    >>318

    スッキリするほどの罰がなくても異国の警察に呼ばれれば家族にバレる。家族に警察沙汰がバレたらブログ消すしかないし二度と同じことできないでしょ。そこまでは望むよ。

    35
  22. 322.匿名 :2024/06/16 (日)22:38
    >>309

    結果的にもしこうなったら残念だけどあの動画の人物と雨グミが同一人物という確証さえあれば日本人の同調圧力で雨ブロ辞めさせるくらいはできそうな気がする
    ここ見てたら他にいないだろと思うけど相手が捏造合成って言うから証拠がはっきりしなくて慎重になってる人いっぱいいそう

    5
    12
  23. 323.匿名 :2024/06/16 (日)22:38

    せっかくグミシパでも声を上げてくれだした人達もチラホラ出てたのに
    腹立ちまくりだよ

    31
    2
  24. 324.匿名 :2024/06/16 (日)22:39
    >>316

    急にどうしたの?

    8
  25. 325.匿名 :2024/06/16 (日)22:39
    >>11

    これにPROTECT JINつけてXで回したいな

    19
    3
  26. 326.匿名 :2024/06/16 (日)22:40

    昼間にスケートブログ関係に顔写真確認するって言ってた人どうなったかな?

    26
  27. 327.匿名 :2024/06/16 (日)22:40

    ここがグテシパジミンアンチの巣窟だって言われてるの今知ったんだけど、たまーーにしか見にこない人たちに言われてもなぁ
    アクゲもなりすましもなんでもありの魔境だって分かってるから混乱しないように割り切ってるだけなんだけど
    後グミシパ認定される〜なんてそりゃ匿名なんだから疑われるのは当たり前

    34
  28. 328.匿名 :2024/06/16 (日)22:41
    >>321

    まああれだけ顔が知れ渡ってこの先も未来永劫ネットに残るからある意味社会的死を迎えるかもしれないしね
    もしかするとご家族の方がそうなってしまうかもしれないけど

    24
    1
  29. 329.匿名 :2024/06/16 (日)22:41

    豆のポスト引用で見たよグミシパでアミアミ画像貼り付けて引用してる人いた

    19
  30. 330.匿名 :2024/06/16 (日)22:41
    >>324

    何かを掴んだのかも?なんだろね

    23
    0
  31. 331.匿名 :2024/06/16 (日)22:42
    >>327

    それはほんと思う
    モメサいるいないで全然雰囲気が違う
    少なくとも一週間は見てから判断してほしい

    25
  32. 332.匿名 :2024/06/16 (日)22:43
    >>327

    モメサも巧妙になって、本当裏の裏を来たりするからこちらもすごく疑心暗鬼にならざるを得ないことあるよね
    ちょっと通っただけでは絶対に分からないと思う
    ここがグテシパの巣窟ってことはないよ

    32
  33. 333.匿名 :2024/06/16 (日)22:44
    >>322

    圧力かかっても辞めるタイプじゃないだろうよ
    だって顔出てても辞めてないじゃん
    サロン開いて不確定な噂を真実かのように話してる人がそんな圧力くらいで辞めるわけがない
    個人的には既にアンチだからペン自体をやめて欲しい

    34
  34. 334.匿名 :2024/06/16 (日)22:44
    >>317

    今サロンにいるってこと?
    なんて言ってるの?

    21
  35. 335.匿名 :2024/06/16 (日)22:45
    >>307

    bioに兎と熊、虎、紫ハート、緑ハート、火と水という左右固定、r○s系の人達の声が大きいとシパ争いって言われちゃうね

    4
    33
  36. 336.匿名 :2024/06/16 (日)22:46
    >>320

    正直病気扱いにしたい流れも納得できないな
    確かに異常だよ 完全なる異常者だし理解できるはずないけど、精神がやられているわけではないと思うんだよね
    病人扱いして逃げ道作らせたくない

    36
  37. 337.匿名 :2024/06/16 (日)22:46
    >>335

    分かったからもういいよ
    ジミンの特級戦士はまだだったみたいだね

    47
    1
  38. 338.匿名 :2024/06/16 (日)22:48
    >>336

    私もそれ思う
    多分欲の塊なだけなんだと思う
    幸か不幸か社会的制裁を受けずにあの年齢まで来てしまっただけだと思うわ

    22
  39. 339.匿名 :2024/06/16 (日)22:49

    既に離婚してるかもと思ってる

    1
    7
  40. 340.匿名 :2024/06/16 (日)22:49
    >>335

    鳩がグテシパって言った途端に嬉ションしてみっともない。散々凸ってた相手に縋ってダサい。

    60
    2
  41. 341.匿名 :2024/06/16 (日)22:49
    >>327

    旅コンテンツへの訴えかけとか普通じゃないからね
    どうでもいいことに執着してるのがグミシパみたいに見える
    ケミ売りへの不満とかここ以外の人から見たらただの下げにしか思えないよ
    鍵垢で言うべきことを掲示板で言ってるからそう思われても仕方がない

    5
    42
  42. 342.匿名 :2024/06/16 (日)22:50
    >>339

    そういう個人的なことはどうでもいいかな。やったことの責任取らせるだけ。

    24
  43. 343.匿名 :2024/06/16 (日)22:50
    >>318

    セクハラに関してはね。でもアンチをしたというところでこっちは告訴してほしい。

    24
  44. 344.匿名 :2024/06/16 (日)22:50

    遅ばせながら新しいブログ読んできたのだけど、途中で頭が痛くなってきたよ
    まず文章が読みづらくない?
    言ってることも意味不明すぎる上に現実と妄想を混同しててシンプルに怖い

    40
  45. 345.匿名 :2024/06/16 (日)22:50

    一人暮らしで推し活のために東京ありうる

    2
    2
  46. 346.匿名 :2024/06/16 (日)22:51

    そもそも全然シパ争いではないけど仮にシパ争いならジンにセクハラした日本人が免罪でセクハラブログにアンチ発言が全部どうでもよくなっちゃうのって変だよね
    シパ争いだろうがなかろうがやってること自体がアウトなのに無視って倫理観どうなってんの

    29
  47. 347.匿名 :2024/06/16 (日)22:51
    >>333

    普通だったら自分の顔、少なくとも自分の書いてるシパ妄想ブログがニュースに出て世界中に広まっている事態は怖くなるはずなのにあの状態だからね
    会社にはブラックリストに上げてもらわないと

    31
  48. 348.匿名 :2024/06/16 (日)22:51
    >>341

    旅コンテンツ出してくるならグミシパだろうとしか思わないししつこいです。鳩さんのマロで勝手によしよししてもらって下さい。

    40
    1
  49. 349.匿名 :2024/06/16 (日)22:51
    >>332

    グテシパの巣窟ってことはないけどグテシパかケミペンはいると思うな
    推しがアンチされてたら通報情報は欲しいでしょ

    たまに真性のグテシパかなって思う書き込みもあるけどその裏の裏の可能性もあるね
    全部が全部前みたいなわかりやすいグミシパ大暴れではなくなってきてる
    ただジミンへの苦言みたいなのはアミの中で(主にグクペンかなぁ)に溜まってる気はする

    28
  50. 350.匿名 :2024/06/16 (日)22:52

    グテシパもテテペンかグクペンなんだから通報とかに協力しても別に問題ないと思う
    ジンやメンバーの為に声を上げるのも普通でしょ

    47
    1
  51. 351.匿名 :2024/06/16 (日)22:53
    >>341

    ケミ売りへの不満とコンテンツについては私もそう思う
    グクペン板で言ってればまあわかる

    2
    27
  52. 352.匿名 :2024/06/16 (日)22:53
    >>316

    ジンチムTシャツはあれなんでしょ?

    9
  53. 353.匿名 :2024/06/16 (日)22:53
    >>341

    それがどうしてグテシパテテペンだけになるんそれが分からんって言っとるんよ
    なんでいつもグクペンは言われない設定になってるの
    Xでテテソロまで出されていい加減にしろよ

    42
    1
  54. 354.匿名 :2024/06/16 (日)22:54
    >>341

    旅コンテンツでセクハラ三昧人格無視される推しを考えたら訴えかけたくもなります

    37
  55. 355.匿名 :2024/06/16 (日)22:54
    >>337

    いや今日は初めてコメントしたよ
    自分達が気に入らない意見は全部ジミンペン扱いなの?
    噂に踊らされて特急戦士扱いしておめでとうって言ってる人達へ注意してきたけどあなたはXで注意してるの?

    3
    40
  56. 356.匿名 :2024/06/16 (日)22:55
    >>319

    企画したジンが悪いのではなく、元からおかしい人が来たんだって理解してもらいたい

    事実、そうなんだから

    ブログでセクハラしまくってきた人、ブログで過激なことを書いてフォロワー稼いできたが、ハグ会に行ったらどうなるかって話だよ

    だから、元からメンバーアンチとセクハラブログ書いてたグミシパって情報は必要なんだよ

    31
  57. 357.匿名 :2024/06/16 (日)22:55

    旅コンテンツ嫌がってるのはグクペンもしくはソロジミンペンだよね

    37
    1
  58. 358.匿名 :2024/06/16 (日)22:56
    >>353

    もういいよ。結局鳩さんも周囲も先入観でもの見てるんだから仕方ない。ほっとこう。幸い韓国でのニュースはシパ関係なく報道されてるし。

    52
    2
  59. 359.匿名 :2024/06/16 (日)22:56

    また始まったもうやめてくれ

    25
  60. 360.匿名 :2024/06/16 (日)22:56
    >>355

    匿名掲示板で決めつけに怒っても仕方ないよ
    絶対長引くから我慢して大人になってスルーして

    33
    1
  61. 361.匿名 :2024/06/16 (日)22:56
    >>148

    なんでグミシパが叩かれてジミンが何も言わない賢いんだよ。ジミンが叩かれてる訳じゃないじゃん。自分とジミンを同一化しちゃうのこの人たちのお家芸なの?

    あ、ジミンの顔のついたTシャツきてジンに性犯罪したことを批判されてってことをジミンが批判されてるみたいに思ってるの?

    アンチ垢が軒並みジミンアイコンだったの思い出す。認知能力が低いから雲の上のアイドルと自分の境界線が引けないの?

    16
    7
  62. 362.匿名 :2024/06/16 (日)22:57
    >>357

    事実、旅コンテンツのことで不買やジミンやグクアンチしたのは、それぞれのソロだからね
    公開されたらよくわかると思うよ

    30
  63. 363.匿名 :2024/06/16 (日)22:57
    >>341

    誰からなんと言われても旅コンテンツは放映なくていいしそのように通報している
    セクハラが酷くなるのは分かりきっていることだからね
    それも年単位でやられるから

    30
    2
  64. 364.匿名 :2024/06/16 (日)22:57
    >>354

    いやその考えが分からないんだけど
    シパは害悪だけどファンダムのごく一部だよ
    問題があれば韓国側が動くんだし
    公開して問題になった方がグミシパ確実にに制裁できるよ

    3
    27
  65. 365.匿名 :2024/06/16 (日)22:58

    ここってサポの話するところでは?
    今関係ない話してる人は一旦落ち着いて相応しい板へ移動してください
    ここはサポ板ですよ

    37
  66. 366.匿名 :2024/06/16 (日)22:58
    >>361

    ロングパスはモメサ

    22
    2
  67. 367.匿名 :2024/06/16 (日)22:59
    >>364

    もうあの耳あごを何年引きずるのかを見たらそんなことは言えないと思うけどな

    31
  68. 368.匿名 :2024/06/16 (日)22:59

    他ペンや他グルペンは一緒に通報して追ってない限りわからない

    基本的に、アンチとかしてるわけでもないのに自推し以外のこと口出ししないのがいいよ
    理解できるわけないから

    17
  69. 369.匿名 :2024/06/16 (日)22:59
    >>358

    まじで涙出そうだったわ
    コンテンツとか知らんしグミケミもどうでもいいわって思ってるのに
    なにかあると全部これ
    悔しいけど切り離さないとと思うからこれでやめる

    37
    3
  70. 370.匿名 :2024/06/16 (日)22:59

    グテエピ披露してグミシパ煽ったり匿名利用してジミンへの不満吐き出す人はいるよね
    それをしているのがどこの所属だとかは関係なくね
    煽る場所でもメンバーへの不満吐き出す場所でもないのでやめて欲しい

    10
    16
  71. 371.匿名 :2024/06/16 (日)22:59
    >>359

    ジミン下げに注意が入ってる、badがたくさんついてることもあるっていう話はガン無視だからグミシパがここぞとばかりに印象操作に来てるんだよ。鳩さんまじで余計なことしてくれたわ。通報の邪魔したいのかと思うくらい。

    21
    10
  72. 372.匿名 :2024/06/16 (日)22:59
    >>364

    制裁云々は置いといて、ごく一部とは思えないくらいシパの声がデカすぎる

    24
  73. 373.匿名 :2024/06/16 (日)23:00
    >>355

    これね、この板で書いてる人ほとんどが同じ目に遭ってると思うよー
    くやしいだろうけど、スルーして
    なにいっても一回決めつけられたら変わらないから

    26
    0
  74. 374.匿名 :2024/06/16 (日)23:00
    >>363

    セクハラするゴミの為に普通に楽しみにしてるファンを切り捨てるの?
    兵役中の為に撮り溜めたコンテンツをそんなふうに扱われてお蔵入りにするのが推し活なの?
    シパ売りもある程度K-POP文化だけど普通のケミ見て騒ぐゴミシパを主体にする理由って何?

    5
    34
  75. 376.匿名 :2024/06/16 (日)23:01

    筋金入りのモメサ常駐が居るからね

    おかしいと思ったら、一度離れるのがいいね

    36
  76. 377.匿名 :2024/06/16 (日)23:02

    鳩さんって元々モメサ気質
    面白そうなとこにいくだけ
    今回は全くの無関係だったんだから最初から首突っ込んでほしくなかった

    6
    23
  77. 378.匿名 :2024/06/16 (日)23:02
    >>374

    コンテンツ板に帰ってください
    あちらで楽しみを語ればいいじゃん
    何のための板よ

    31
  78. 379.匿名 :2024/06/16 (日)23:02
    >>371

    知らん知らん
    誰がどうとかもういい
    アンチはアンチ

    30
  79. 380.匿名 :2024/06/16 (日)23:02
    >>344

    わかるー空さんも文がおかしいけどあのブログは支離滅裂な妄想で頭が痛くなり読めない

    23
  80. 381.匿名 :2024/06/16 (日)23:02
    >>374

    雨グミのニュース拡散で捜査してもらおうって時に急に旅コンテンツの話するのなんなの?通報邪魔したいの?確実に突然あなたが始めた話だよこれ。

    48
  81. 382.匿名 :2024/06/16 (日)23:03
    >>336

    いや、メンタルな病でボーダーではあると思う

    だって異常だよ
    通常に見えるかもだけど思考の偏重や
    自己欲求の高さでルールを守れないところ

    リアルでも人間関係でトラブルは多いだろうね

    14
    3
  82. 383.匿名 :2024/06/16 (日)23:03

    執拗に鳩さんを下げようとしてるのがいる

    印象操作、無駄だな

    23
    4
  83. 384.匿名 :2024/06/16 (日)23:03
    >>370

    これも愉快犯がやってると思うけどね
    今更こんなとこでシパエピ話したいシパいないと思うよ

    27
  84. 385.匿名 :2024/06/16 (日)23:04

    なんか紛れ込んでるな

    24
  85. 386.匿名 :2024/06/16 (日)23:04
    >>377

    ありがたかった部分もあるし、全部が同じ考えではなかったってだけじゃない?
    引きずることでもない

    31
  86. 387.匿名 :2024/06/16 (日)23:04
    >>374

    同伴の時もコンテンツ撮影の時もジミンペンもグクペンも反対して動いてたんだよ
    それぞれ思う事があるからね

    32
  87. 388.匿名 :2024/06/16 (日)23:04
    >>372

    旅コンテンツ無くしたら声が小さくなると思ってるの?
    そんな訳ないよね
    むしろコンテンツ無くなった方が隠されてる、2人はガチって大喜びするだけだよ
    放送出来ないくらいイチャイチャしてるって言われて妄想悪化するだけじゃん

    5
    34
  88. 389.匿名 :2024/06/16 (日)23:04

    ここは明らかなジミン下げにはbadがたくさん付くけど、なんていうんだろうジミンへの不満みたいなもとにはbadつかないから
    私はどっちも下げだと思うしここはジミンへの不満を吐き出す場所じゃない
    今後注意して欲しい

    旅コンテンツはグミシパのことを考えるとうんざりするしまたセクハラされるのかと嫌な気持ちになるけど、無理やり参加させただの誰も求めてないだの言うのはおかしいから

    16
    17
  89. 390.匿名 :2024/06/16 (日)23:04

    何人かモメサ、グミシパ来てるね

    庇ってもなんもならないよ

    31
    2
  90. 391.匿名 :2024/06/16 (日)23:04
    >>371

    鳩ちゃんはグミシパの味方じゃないしもちろんグテシパの味方でもないよ
    客観的に見るとここはそういう風に見えてるから気をつけろよって話
    鳩ちゃんにキレても仕方ない

    38
    3
  91. 392.匿名 :2024/06/16 (日)23:05
    >>389

    あなたはグミシパ

    出禁だから

    ジミン下げが当たり前みたいによく書けるね?

    9
    9
  92. 393.匿名 :2024/06/16 (日)23:05
    >>386

    もう来ないって言ってるしほっとこうよ。あの人とその周りにグテシパだって思われたからって何が変わるわけでもないし。今まで通りやることやるだけだよ。

    38
  93. 394.匿名 :2024/06/16 (日)23:05
    >>376

    でもしっかりした人達が離れるとザザっと流れを持っていかれるときもあるね
    とにかくおかしいなと思ったら執着しないで皆離れることだね

    16
  94. 395.匿名 :2024/06/16 (日)23:06
    >>386

    鳩さんに関してはぱるでは一貫してそのスタンス
    というか1人の人を全面支持みたいになることなんてどの界隈にもないと思う

    22
  95. 396.匿名 :2024/06/16 (日)23:06
    >>388

    もしくはプラベ旅だったんだってなるよね
    最悪じゃねーか

    6
    17
  96. 397.匿名 :2024/06/16 (日)23:06

    鳩信者って雨グミ信者と変わんねーな。どっちもただの人間だよ。

    28
    5
  97. 398.匿名 :2024/06/16 (日)23:06
    >>388

    放送できないくらいのイチャイチャを撮って配信するバカな会社がどこにあるんだよ

    28
  98. 399.匿名 :2024/06/16 (日)23:07
    >>371

    あまり気にしなくていいと思うよ

    ジミン下げがあってそれにbadがなくGoodだけの時も実際あるから

    それを誰がやってるかなんて匿名掲示板でわかるはずがない

    今後もメンバー下げがあれば注意する
    それでいいと思う

    19
  99. 400.匿名 :2024/06/16 (日)23:07
    >>389

    そうだね。じゃコンテンツ板で楽しみに待ってればいいじゃん

    17
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。