アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 401.匿名 :2024/06/16 (日)23:07
    >>374

    そのゴミシパをさっさと掃除すれば旅コンテンツ反対する人も減るよだから今はゴミシパお掃除頑張ろう

    31
  2. 402.匿名 :2024/06/16 (日)23:07
    >>392

    この板の事実を言ってるまで
    ジミンペンでもなければグミシパでもない
    なので出禁でもなんでもないよ

    3
    22
  3. 403.匿名 :2024/06/16 (日)23:07

    ずっと思ってるけど、鳩さん含めて誰でも賛同するときはするししないときはしない
    だけど過去に助けてもらったならその恩は変わらない

    あと、「アンチしてないペンの話は不要」
    ペン争いの話もここですべきじゃない

    そのあたりは全てわざとグミシパが書いてるよね 返信も自演しながら

    54
  4. 404.匿名 :2024/06/16 (日)23:07
    >>388

    それはそうなんだけどね
    もうこれ以上推しの尊厳を踏み躙られたくないんだよ

    28
    1
  5. 405.匿名 :2024/06/16 (日)23:08
    >>374

    私は旅行コンテンツでたらフツーに見るよ
    でもここはグミサポ板だからね
    みんな旅行コンテンツ出たあとのグミサポの異常行動を警戒してる
    それだけのことをグミサポがしてきてるから
    別にグクもジミンも悪くないのは承知してるけど、サポの欲望に応えるコンテンツなのは確かだからゲンナリもする人はそりゃ多いよ
    マスクがオソロなだけで、特別な関係とか言い出す輩だよ?

    54
  6. 406.匿名 :2024/06/16 (日)23:08
    >>399

    ただジミン下げに対する注意はミシパ認定されるけどね
    今みたいに

    5
    25
  7. 407.匿名 :2024/06/16 (日)23:08
    >>269

    うちの近くの警察署年中無休で開いてる
    なんなら日曜日に免許更新もできるよ(優良ドライバーだけ)
    わりと大きめの署はそうだよ
    相談コーナーもあるし

    6
    35
  8. 408.匿名 :2024/06/16 (日)23:09
    >>389

    これは私も思うメンバーへの不満は全部ダメふわっとした嫌味みたいなのとかフォロワー増えてないとかも頻回に貼るのはどうかと思ってる
    ミシパへの不満はいくらでも言っていいけど

    8
    12
  9. 409.匿名 :2024/06/16 (日)23:09
    >>387

    それだって一部のソロスタンだよ
    思うことごがあるから行動していいならなんで活動家の批判も定期的にしてるの?
    グテユニットが来たら同じ理由で不買とかコンテンツ中止の活動されてもいいの?

    3
    36
  10. 410.匿名 :2024/06/16 (日)23:09
    >>382

    そこに触れるのはやめようよ 想像だし人格否定になりかねない
    あくまでもブロガーの行為についてのみ話そう

    19
    1
  11. 411.匿名 :2024/06/16 (日)23:10
    >>404

    推しってグクなの?
    元気なかったから?

    1
    20
  12. 412.匿名 :2024/06/16 (日)23:10
    >>407

    相談できたとしても鑑識が来ないことだけは素人でもわかるわw

    42
  13. 413.匿名 :2024/06/16 (日)23:10

    横からはごめん
    あなたの言ってることは特に変じゃない

    ただ便乗してジミンへの不満を書き込む人がいることは確か
    そしてbadはないに等しい
    鳩さんが言ってるのはそういう書き込みのことだと思う

    10
    17
  14. 414.匿名 :2024/06/16 (日)23:10
    >>406

    グミシパがそう自分たちでやってきたから自業自得なんだよ

    自浄してからいいな
    ここにグミシパ来てることはわかってるから

    43
  15. 415.匿名 :2024/06/16 (日)23:11

    今後一切メンバーの話はしない
    持ち込む奴はモメサ
    それでいいかな

    52
    0
  16. 416.匿名 :2024/06/16 (日)23:11
    >>404

    私は素材を与えたらあいつら何年もおもちゃにするの分かってるから絶対に与えたくないよ
    通報がんばろうね

    30
  17. 417.匿名 :2024/06/16 (日)23:11
    >>409

    グテ板ですればいいんじゃないの。ここはグミシパ板だからスレチだしここではしちゃダメだけど。

    29
  18. 418.匿名 :2024/06/16 (日)23:11
    >>402

    この板の真実はサポの話をする場所、です。
    関係ない話は別の相応しい板でしてもらえませんか。
    雨グミの話流れてしまいます…

    45
  19. 419.匿名 :2024/06/16 (日)23:11
    >>405

    マスクここでもしつこかったね
    Xでも2人が同じ軍服と同じマスクで登場したことは意味がありますみたいなことミシパが口揃えて言ってたよ
    やばい集団なんだよ

    38
  20. 420.匿名 :2024/06/16 (日)23:11
    >>388

    旅コンテンツ無くそうって言ってるの、実はグミサポなんじゃ?と思ってる
    これ以上妄想が推し達から崩されるのが嫌なんじゃない?

    5
    6
  21. 421.匿名 :2024/06/16 (日)23:11

    コンテンツ見る見ないの話もここではないので別板でどうぞ

    22
  22. 422.匿名 :2024/06/16 (日)23:12
    >>415

    板の説明書きに追加してもいいね

    アンチへの訂正以外で、メンバーの話をしないこと
    アンチの訂正は必要だから

    21
  23. 423.匿名 :2024/06/16 (日)23:12

    とにかく事務所がアンチ対応セクハラ対応してくれる事を切に願うよ
    誰が何言ったって事実は変わらないからね

    25
  24. 424.匿名 :2024/06/16 (日)23:12
    >>417

    グテ板動かすのもミシパ認定される

    4
    16
  25. 426.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>405

    様子見ていたけど
    今はさすがにまずいと思うわ

    18
    1
  26. 427.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>307

    あのあうとしっぱーは事務所の公式にメンションして事務所から嫌がられてるよ
    公式見に来る人にバンタンの恥部が丸見えだから

    2
    41
  27. 428.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>414

    そのグミシパの指示だけでは説明出来ないジミン下げがあるから言ってる
    鳩ちゃんの言ってるナリは見抜けるって言葉もそこから来てると思うよ

    5
    28
  28. 429.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>409

    グクにjikookタグ消されてるくらいグクにも嫌われてるからね

    46
  29. 430.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>407

    当直はいるけどそういう事件性があるのは別
    必ず翌週

    23
  30. 431.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>424

    ごめんね
    あそこ動かすのはミシパだよ

    29
    4
  31. 432.匿名 :2024/06/16 (日)23:13
    >>404

    コンテンツの配信があってもなくても喜ぶはず でも妄想拡散素材がない方が絶対いい
    また10年それで推しが遊ばれる
    今回の7人の写真も2人が並んでないとホッとするもん

    38
    1
  32. 433.匿名 :2024/06/16 (日)23:13

    白Tの告訴ニュースって全部で何本くらいあったんだろう?

    12
  33. 434.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>428

    もういいです
    ジミン下げ問題はシパ板でやってくれませんか?

    44
    2
  34. 435.匿名 :2024/06/16 (日)23:14

    コンテンツも仕事のうち、東京では別行動だった
    そもそも同伴入隊の時点で終わってる
    今回の騒動で大勢に雨グミの存在が知れ渡ったし鼻で笑われるだけじゃないかな
    メンバーの耳にも入ってる可能性あるし嫌われてくだけ
    可哀想に

    34
    2
  35. 436.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>335

    正直それ系の人達はどのシパも鍵かけてもらいたいっていうかrpsなんてプロフに書くなよと思う

    21
    1
  36. 437.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>428

    それがテテペンって根拠は何?
    しつこく言うなら答えて

    46
    1
  37. 439.匿名 :2024/06/16 (日)23:14

    ここサポ板ですよ!
    関係ない話してる人違うところでやってください!

    雨グミの話が流れてしまうので違うところでやってください!

    27
    1
  38. 440.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>427

    公式メンションは本国アミがよくやってる訴え方だよ
    それで変わったことも多くあります

    33
    1
  39. 441.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>162

    メン下げは気をつけないといけないね。
    私はいつもグッドもバッドもせずに通報してたんだけど、そういう見方する人がいるならバッドするようにするよ。

    でもさ、ジミン下げもあったけどテテ下げもあったし下られ方はもっとひどいよ。

    それを言うならどちらにも言って欲しい。大切な推しを下げられたら誰だって怒るよ。一方だけに言うのは違うと思う。

    52
  40. 442.匿名 :2024/06/16 (日)23:14
    >>438

    もう消えてる

    12
    1
  41. 443.匿名 :2024/06/16 (日)23:15
    >>425

    明度いじるとか?明度とコントラストなら無料アプリでいけそうだけど。

    9
  42. 444.匿名 :2024/06/16 (日)23:15
    >>420

    なるほど

    ジョングクがバッサーっとシパ妄想打ち砕くような下りがあるかもしれんもんね

    10
    2
  43. 445.匿名 :2024/06/16 (日)23:15
    >>405

    異常行動は晒して拡散して追い込めるよ
    服がお揃いだったりマッククスで湧いたり配信中にグクいるよね?って言ってるグテシパもたくさんいるから旅コンテンツがジミンとジョングクじゃなくてジョングクとテテだったら同じようになる
    今後グテで旅コンテンツが来たら報復されるけどあなた達は報復されてもいいのかもしれない
    普通にメンバー推してる人からしたら困るんだけど

    2
    56
  44. 446.匿名 :2024/06/16 (日)23:15
    >>427

    え、あなた事務所の人?

    22
  45. 447.匿名 :2024/06/16 (日)23:16

    5に不具合起きてからだっけ?板の消費凄く早くなったよね
    明らかに荒らしや揉めさ増えたし酷いジミン下げも増えたと思うけどその都度誰かが注意したり通報呼びかけてたよね
    これからもそのスタンスでいいと思う
    気をつけてメンバー下げには通報押してスルーしよ

    17
  46. 448.匿名 :2024/06/16 (日)23:16
    >>434

    いいえこれからもジミン下げがあれば注意していきむす
    他メンバー下げと同じように扱います
    いくらグミシパジミンアクゲが害悪だろうとジミン相手だと不満を言って良いなんて雰囲気はダメなので

    ただジンへのセクハラの一連でジミンへのあれこれ不満垂れ流す人やジミンの話にしようとする人は消えたね

    6
    23
  47. 449.匿名 :2024/06/16 (日)23:16
    >>409

    それはそういう妨害をするっていう予告ですか?
    スクショして覚えておくね

    28
    1
  48. 450.匿名 :2024/06/16 (日)23:17
    >>309

    ここで何度も書かれてたことなのにその時はbadでこの垢の言うことなら信じるのって何で?

    1
    4
  49. 451.匿名 :2024/06/16 (日)23:17
    >>447

    出来ればbadも押していこう
    ジミンへの不満書き込んでる書き込みにbadがなさすぎる
    メンバーの話はそもそもスレチだし

    11
    7
  50. 453.匿名 :2024/06/16 (日)23:17

    グテシパの話したい人は別板でやってほしい
    大事な話が流れるから
    シパアクゲ板あったよね
    あげようか?

    21
  51. 454.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>445

    そんなアンチが沸くようなコンテンツなら何も困らんけどなくていいよ

    20
  52. 455.匿名 :2024/06/16 (日)23:18

    ここにいる人はもうわかったからやめてくれ
    またメンバー下げがあったら都度注意して
    ただし長引かないように端的によろしくね

    20
    1
  53. 456.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>448

    いやもうここメンバーの話しないことになったから
    持ち込む人はモメサだと思うよ

    25
    1
  54. 457.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>441

    どちらもグミシパがやってると思う
    スルーしてしまう気持ちわかる
    そこにつけこんでると思う

    この板で、訂正以外でメンバーの話は禁止にしませんか?
    シパアンチ板に意見書いてきました

    29
    2
  55. 458.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>448

    ジミン下げを注意するのとジミン下げ問題を話し合うってのは違いますよね
    ジミン下げを注意するのはとても良い事だと思います

    24
  56. 459.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>445

    シパがセクハラ素材として間違いなく消費するからそれを避けたい人はいるよ
    どれだけ違うって言っても耳ハムだの耳しゃぶだの雪がプレゼントだの歌の最中にジミンありがとうって言っただの、どれだけ誤認されてるか
    2人がいる映像だけで妄想できる人たちなんだよ
    素材すら与えてほしくないって思うペンがいてもおかしくない

    30
    2
  57. 460.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>406

    そのミシパ認定も誰がやってるかわかんないよね

    15
    2
  58. 461.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>452

    こういうのが下げなのよ

    19
    4
  59. 462.匿名 :2024/06/16 (日)23:18

    これだけ返信があっても頑なにジミン下げだけ気にしてテテ下げもグク下げも見えてない人はグミシパだろうと鳩さんの取り巻きだろうとテテとグクは大切じゃない人なんだろうからもう話を聞く価値もないです。

    46
    2
  60. 463.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>452

    ごめんメンバーの名前出さないでね

    14
  61. 464.匿名 :2024/06/16 (日)23:18
    >>441

    私は162じゃないけどどちらにも言ってるよ
    グミシパとサポをボロクソに言ったらGoodいっぱいつくけどグテシパやテテソロに意見言ったら9割Badになる

    1
    28
  62. 465.匿名 :2024/06/16 (日)23:19

    グミシパジミンペンてなんでこんな人達ばっかりなんだろう

    37
  63. 466.匿名 :2024/06/16 (日)23:19
    >>461

    もう本当に自演うぜえ。ぱる管理人いい加減IPでもなんでも対処しろよ。

    33
    2
  64. 467.匿名 :2024/06/16 (日)23:19
    >>428

    それかグテシパとテテペンだと言い切るのも違うでしょって話じゃないの?批判するなら根拠が必要でしょ。匿名掲示板だからわからないよね?ナリは見抜けるってのも正解かわからないよ?間違ってたら?決めつけはやめてってことだよ

    30
    3
  65. 468.匿名 :2024/06/16 (日)23:19
    >>458

    訂正したらbadのみで長引かせないようにしよう

    21
  66. 469.匿名 :2024/06/16 (日)23:20
    >>323

    前板で鳩ちゃんと一緒に消えたと思う

    1
    11
  67. 470.匿名 :2024/06/16 (日)23:20
    >>444

    いやグクペンだけど絶対に嫌だけどね
    ファンソングも何もかも全く関係ないのに汚されてきた
    素材を与えたら本当に何年もまたおもちゃにされるんだよ
    その気持ちはわかってもらえないのかな

    49
    1
  68. 471.匿名 :2024/06/16 (日)23:20
    >>464

    グミシパ庇うとこないからじゃない?
    他ペンに好かれてるとでも?グミシパなんかファンダムのゴミなんだけどw

    31
  69. 472.匿名 :2024/06/16 (日)23:21
    >>427

    公式メンションなんて常にされてるじゃん
    常に不具合やら何やらばっかり起きてるから

    20
    1
  70. 473.匿名 :2024/06/16 (日)23:21
    >>441

    どちらにも言ってるよ
    メンバー下げる時点で最低だけどジミンへのは不満という感じ
    だからグミシパジミンアクゲの所業で鬱憤溜まってる人がいるんだなと

    ぱるには令嬢あたりからいるからテテアンチ酷いのは知ってるよ
    何しても下げて何があっても難癖つけてた
    グクアンチも酷かったね
    セクハラや身体のことまであったもの

    10
    9
  71. 474.匿名 :2024/06/16 (日)23:21
    >>464

    ボロクソとかなんだか含みがあるね
    みんなGoodが欲しくて書き込んでるわけじゃないんだよ

    36
    1
  72. 475.匿名 :2024/06/16 (日)23:22
    >>325

    ジンのプロ垢がハグ会のアクシデントに触れるのはやめてと言ってるのに?

    1
    20
  73. 476.匿名 :2024/06/16 (日)23:22

    シパ板行ってくれー。話を持ち込んでるグミシパか鳩信者。

    32
  74. 477.匿名 :2024/06/16 (日)23:22
    >>473

    参考までに聞きたいんだけどあなたは誰ペンなの?

    11
  75. 478.匿名 :2024/06/16 (日)23:23
    >>448

    461は私なんだけどああいう感じで迅速に個別に一言だけの注意じゃだめなの?
    それもしないでいつまでも愚痴言わないでほしい

    17
  76. 479.匿名 :2024/06/16 (日)23:23
    >>475

    そのプロ垢ってどこの?

    16
  77. 480.匿名 :2024/06/16 (日)23:23
    >>460

    ミシパって言葉作った種族の人でしょ

    34
  78. 481.匿名 :2024/06/16 (日)23:23
    >>470

    気持ち分かる
    どんな沸き方されるか分からないもんね
    恐怖すらあるもん

    24
  79. 482.匿名 :2024/06/16 (日)23:24

    グミシパサポ混じってるでしょ
    出禁だよ

    26
  80. 483.匿名 :2024/06/16 (日)23:24

    本来、メンバーアンチ問題をシパの話にすべきではないとおもってます

    なので、シパがという話し始めた時点でネタにしてると思う

    本筋はそこにない

    24
  81. 484.匿名 :2024/06/16 (日)23:24
    >>480

    グク入れないでくれってグクペンが言ったからできた言葉なんだが…

    41
  82. 485.匿名 :2024/06/16 (日)23:25
    >>462

    まず2年半以上前からロムって言えと
    可能かしらんけど
    ぱるがどんな荒らされ方してきたか

    37
  83. 486.匿名 :2024/06/16 (日)23:25
    >>467

    あ、ごめんそこは鳩ちゃんと意見が違う
    グテシパやテテペンだと決めつけるのは違うと思ってる
    いないとも思ってないけど他メンペンもいると思うよ
    なんなら匿名掲示板なんて煽ら屋だっているし
    私はジミン下げのみの部分で話してた

    9
    7
  84. 487.匿名 :2024/06/16 (日)23:25
    >>480

    ミシパ呼びが気に入らない人なんだね

    32
  85. 488.匿名 :2024/06/16 (日)23:26

    これに♡飛ばしてる時点で旅コンテンツなんか見ないと決めた
    GIFだから動くよ
    ジョングクは甘えてジミンに寄りかかった訳じゃない

    49
  86. 489.匿名 :2024/06/16 (日)23:26
    >>462

    匿名だから見えてないことすら分からなくない?
    私は前まではテテアンチとジョングクへのセクハラとか揶揄、サポ批判することしかしてこなかったけどフォローしてくるテテソロスタンとグテシパ達見てたら自分の言動がグテシパ、テテペンの偏った巣窟になったよ
    バランス大切だね

    1
    40
  87. 490.匿名 :2024/06/16 (日)23:26
    >>484

    昨日もグミシパからグを抜いて欲しいってグクペンが書き込んでたね
    たまたま見たよ

    ミシパはわかってないと思うけどグクペンも他メンペンもグミシパには心底うんざりなんだよ

    38
  88. 491.匿名 :2024/06/16 (日)23:26

    ここで通報の方に一生懸命なのはむしろテテペンたちなんだよそれは明らかだよね?
    ジョングクやジミンやヒョンラインのにも通報しようっていつもやってるよ
    もちろん他メンペンでもいるだろうけど
    通報お願いに来てる内容見たらすごく熱心にされてるのわかる
    ここで晒しやサゲ行為メインで来てるのをグテシパテテペン、テテペンとよく言えたよね

    53
  89. 492.匿名 :2024/06/16 (日)23:26
    >>477

    それ言って信じるの?匿名掲示板で?

    6
  90. 493.匿名 :2024/06/16 (日)23:27
    >>491

    晒しや下げ行為メインで来てるのは通報すらしてないと思う

    18
  91. 494.匿名 :2024/06/16 (日)23:27
    >>471

    シンプルにそれだと思う
    サポは全方向から嫌がられているからだよ

    22
  92. 495.匿名 :2024/06/16 (日)23:27
    >>473

    鬱憤たまっていたとしても無になるくらいだよ
    興味もなくなるし下げるための情報もないと思うわ

    19
  93. 496.匿名 :2024/06/16 (日)23:27
    >>483

    もうずーーーっとシパ争いにされて問題を矮小化されてきたよね
    セクハラとアンチからメンバーを解放してほしいだけ

    43
  94. 497.匿名 :2024/06/16 (日)23:28
    >>490

    匿名なんだから誰ペンにでもなれるだろ

    2
    3
  95. 498.匿名 :2024/06/16 (日)23:28
    >>489

    何言ってるかわからない

    23
  96. 499.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>497

    全ての決めつけが不毛だよね
    メンバー下げはスルー
    それしか出来ないよ

    11
  97. 500.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>456

    メンバーに関する話は禁止って次スレに入れよう

    17
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。