アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/06/16 (日)23:55
    >>568

    なんで?言う側も使うけど
    ボロクソにグミサポ批判してる人見るの好きじゃないの?
    みんな好きだと思ってXではボロクソに言ってたよ
    テテペンとグテシパからたくさんフォローされたし

    3
    59
  2. 602.匿名 :2024/06/16 (日)23:56
    >>600

    同一人物じゃなかったら消す必要全くないんだよ。これ以上どんな理由が必要なのか。

    46
  3. 603.匿名 :2024/06/16 (日)23:56
    >>488

    まぁ結局批判書くフリしながら画像はって見せて楽しんでるようにしかみえないからなぁ
    違うなら消して欲しいわ

    2
    40
  4. 604.匿名 :2024/06/16 (日)23:56
    >>598

    そうやって話しぶり返すのをやめてほしいんだけど
    どのメンバー下げにも一言注意入れておしまい
    この板はあなたを納得させるための場所じゃない
    サポの話が出来ない

    19
    7
  5. 605.匿名 :2024/06/16 (日)23:56
    >>598

    そうやって飛躍するのは良くないよ。たまたま最初の話がジミン下げの話だっただけで当たり前にメンバー全員同じだよ。

    10
    8
  6. 606.匿名 :2024/06/16 (日)23:57
    >>598

    もういいよー
    メン下げは全員NG
    そもそもメンバーの話を持ち込まない
    注意は簡潔に都度行う
    これが守れなければモメサでいいと思う

    46
    1
  7. 607.匿名 :2024/06/16 (日)23:57
    >>601

    これはさすがにしつこすぎて鳩信者じゃないでしょ。テテペンへの私怨だもん。

    58
    1
  8. 608.匿名 :2024/06/16 (日)23:58

    フィギュアオタが集まる掲示板とかないのかな?

    28
  9. 609.匿名 :2024/06/16 (日)23:58

    ほら、こうやって決めつける
    もう消せないから通報でも押してください

    ちなみにこれはサポが静止画使ってジョングクがジミンに甘えてる!って広めたものだよ
    動画見ればそうでないのがわかる
    こうやってキリトリでセクハラ消費されるのを黙って見ていられないよ

    38
  10. 610.匿名 :2024/06/16 (日)23:58
    >>601

    批判が好き嫌い以前に、
    「アンチやデマを流す」グミシパについて批判してくれる人がいないと悪化するばかりだから

    見て見ぬふりより改善されると思うから
    事実、グミシパの集団アンチはやりにくくなった

    それだけだよ

    31
  11. 611.匿名 :2024/06/16 (日)23:58
    >>608

    ありそうだけど界隈違いすぎてどこかわかんないな

    13
  12. 612.匿名 :2024/06/16 (日)23:58
    >>601

    これ以降はシパ板に行ってね
    ごめんねスレチだからさ

    20
  13. 613.匿名 :2024/06/16 (日)23:58
    >>608

    昼に書き込んだものだけど
    もうリークしといたよ
    でもあんまり閲覧数ないからもっと大きなところでやりたい

    52
  14. 614.匿名 :2024/06/16 (日)23:58

    オタが集まる掲示板にニュース記事貼ると良さそうだけど

    19
  15. 615.匿名 :2024/06/16 (日)23:59
    >>608

    5にあると思います
    ただ、恐らく魔窟なんで推奨しない
    ああいう場所に集まるスケオタはアクゲの集団と思ってくれた方がいいです

    36
  16. 616.匿名 :2024/06/16 (日)23:59
    >>564

    本当だ!笑
    気づいてしまったね
    知ってたけど

    37
  17. 617.匿名 :2024/06/16 (日)23:59
    >>613

    どこ?何回もリークしたほうがいいよね

    12
    2
  18. 618.匿名 :2024/06/16 (日)23:59

    ページ変わったので

    ——☆
    この板はグミシパの問題を語る板です
メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう
    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です
    ——☆

    21
    1
  19. 619.匿名 :2024/06/16 (日)23:59
    >>613

    仕事早い!ありがとう。

    33
  20. 620.匿名 :2024/06/17 (月)00:00
    >>613

    ありがとう

    26
  21. 621.匿名 :2024/06/17 (月)00:00

    アクゲ集団ならなお良いのでは

    13
  22. 622.匿名 :2024/06/17 (月)00:00

    こちらでメンバー下げする人は通報されています

    36
  23. 623.匿名 :2024/06/17 (月)00:00
    >>615

    5はそもそも羽生さんアクゲの仲間がいそうじゃない?雨グミ庇いそう。

    24
  24. 624.匿名 :2024/06/17 (月)00:01
    >>597

    ぱるみてないで他に目を向けた方が良いと思うけどね白T動画凄く拡散されてる
    進撃のJAPANって見たこと無かっけどさっきみたら420万表示になってた

    51
  25. 625.匿名 :2024/06/17 (月)00:01
    >>621

    いや、単純に精神的な衛生面の話です
    リークしてくださった方ありがとう

    19
  26. 626.匿名 :2024/06/17 (月)00:02

    ハグ会のセクハラ画像見せて自分と同一かどうかって警察に相談するのも恥ずかしいし
    ブログ内容拡散画像見せて自分のブログと照らし合わせて別モノだって言い訳するのも恥ずかしい
    何をどうしたところで今までやって来た事全てが恥ずかしいんだよ何で気付かないんだろ

    35
  27. 627.匿名 :2024/06/17 (月)00:02
    >>624

    インプレッションすごいとなると追加でまたポストするかもね。本国ニュースまとめといた方がいいかも。

    25
  28. 628.匿名 :2024/06/17 (月)00:04

    リークしたっていうのもしかしたら本人の嘘かもしれない

    25
  29. 629.匿名 :2024/06/17 (月)00:05
    >>628

    そうかな。だったら閲覧数少ないところなんて言わないと思うよ。ちゃんとやってくれたと思う

    29
  30. 630.匿名 :2024/06/17 (月)00:05

    仲間からも嫌われてたみたいだから庇うどころか教えてくれそう

    22
  31. 631.匿名 :2024/06/17 (月)00:06

    5にコメする方法知ってる人はどんどんリークして欲しいな

    17
  32. 632.匿名 :2024/06/17 (月)00:06

    ちなみに何時頃リークしたんだろ

    14
  33. 633.匿名 :2024/06/17 (月)00:06
    >>632

    なんでそんなの知りたいんだ?

    36
  34. 634.匿名 :2024/06/17 (月)00:08

    その後コメがあるかもだから

  35. 635.匿名 :2024/06/17 (月)00:08
    >>624

    ああいう垢って何度も同じポスト見に行かないだろうし単純にこれに近い数の人が見たってことだよね。早く家族まで到達すればいいんだけど。

    12
  36. 636.匿名 :2024/06/17 (月)00:08

    羽生結弦ファンよりはそれ以外の元選手ファンが集まるところの方がいいかも。あとは目の敵にしてたロシア選手(Mドベージェワ)ファンとか?T橋大輔、U野昌磨、A田真央の各元選手ファンとは対立してる印象強いです。

    34
    1
  37. 637.匿名 :2024/06/17 (月)00:08
    >>623

    みみゆんで検索したら昔の5ch色々出てきたけど好かれてはなかったよ
    掲示板荒らしてるのみみゆんだろとか言われてた
    羽生界隈でも有名人なんだろうね

    36
  38. 638.匿名 :2024/06/17 (月)00:09
    >>634

    リークした人が確認してくれてるんじゃない?ここで言うと雨グミがなんかしそうだしとりあえず任せておこうよ。数が必要になったら言ってもらうってことで。

    17
  39. 639.匿名 :2024/06/17 (月)00:10

    同担のところの方が良さそう

    フィギュア詳しい人いないかな

    9
  40. 640.匿名 :2024/06/17 (月)00:10

    私が本人なら、もうしたよ、って嘘書き込むかも
    疑ってごめんだけど

    6
    10
  41. 641.匿名 :2024/06/17 (月)00:10
    >>637

    まじで今と同じことしてるんだね
    ブログ記事多過ぎるから皆で手分けして見ていけたらいいのに
    興味ない話題見続けるのはしんどいね

    17
  42. 642.匿名 :2024/06/17 (月)00:11
    >>637

    筋金入りのアンチすぎてちょっとかなりドン引いてる。てっきりグテインライで狂った人だと思ってたけど元からなんだね。

    47
  43. 643.匿名 :2024/06/17 (月)00:12
    >>640

    それなら閲覧数少ない発言が道理に合わないよ。たくさん見られてるところだから情報もすぐ集まるよって嘘言った方がいいじゃん。大丈夫だと思うけど心配ならあなたは5の方に書き込んでもいいと思うよ。

    12
  44. 644.匿名 :2024/06/17 (月)00:12

    羽生ブログでもアクゲ感すごいよ
    羽生結弦だけが素晴らしいって書いてる

    34
  45. 645.匿名 :2024/06/17 (月)00:12
    >>642

    アンチできる人って元からの特性だから、渡り歩くよ
    もう中毒なんだよ

    23
  46. 646.匿名 :2024/06/17 (月)00:13
    >>603

    それはあなたがそう見えてるだけの話では…
    自分中心の人ですか?
    違うならそういう言い方はやめましょう

    18
  47. 647.匿名 :2024/06/17 (月)00:14
    >>628

    なんでやねんww
    雨グミは多分辿り着けないよ

    14
  48. 648.匿名 :2024/06/17 (月)00:14
    >>641

    手分けしたいけどここ常にグミシパ混ざってるからここからここまで何も無かったよとかいって隠しそうだし個々人でやるしかないよ。

    18
  49. 649.匿名 :2024/06/17 (月)00:15

    2021年の全日本フィギュア、男子ショートプログラムは現地観戦してるようなので、座席から撮ったであろう景色から座席を推測して試合映像をずっと見ています
    雨グミがバナー持ってる前提で探してますが、観戦時に何か手に持ってないかわかればいいんですが
    古い観戦記はアメンバー限定なので今から見るのは難しそうです

    39
  50. 650.匿名 :2024/06/17 (月)00:16
    >>640

    いいよ。慎重になるのは仕方ない

    でも本当に書き込んだから分かる人なら探せばすぐ見れるよ
    でも上にも書いたようにあんまり反応無かったから他にももっと人がいるスレ、掲示板も探して書き込んでみる

    あと心配ならあなたも動いてくれたらいいよ

    19
  51. 651.匿名 :2024/06/17 (月)00:16
    >>641

    気になる記事、画像があったらスクショで残しておこうと思います
    もちろん雨グミの方も

    19
  52. 652.匿名 :2024/06/17 (月)00:17
    >>649

    あまり状況を詳しく書き込まずに助けが必要な部分だけ書いて大丈夫だからね。雨グミここ読んでるからさ。

    41
  53. 653.匿名 :2024/06/17 (月)00:19
    >>652

    そうですね、ありがとうございます気をつけます

    15
  54. 654.匿名 :2024/06/17 (月)00:20
    >>642

    グテシパの文言出すなよバカ

    0
    56
  55. 655.匿名 :2024/06/17 (月)00:20

    雨グミのブログ見るたびにツッコミどころ多すぎて誰かにぶちまけたくなる…
    てか誤字と言葉の言い回しが酷い

    36
  56. 656.匿名 :2024/06/17 (月)00:21
    >>644

    なんにも変わってねーw人ってそうそう変わらないね。更生は諦めて捜査してもらいましょう

    29
  57. 657.匿名 :2024/06/17 (月)00:21
    >>649

    あの白いTシャツの人が観客席にいるのがわかればいいんだよね。って途方もない作業だけどビンゴだったら気持ちよさそう。

    25
  58. 658.匿名 :2024/06/17 (月)00:22
    >>654

    侮辱罪成立やで

    36
  59. 659.匿名 :2024/06/17 (月)00:22

    今フィギュアのブログ見にいったら最近の記事とかガッツリ消してるね6月入ってからも記事あったのにそれも消してる

    40
  60. 660.匿名 :2024/06/17 (月)00:23
    >>659

    バナーが映ってたのかな

    17
  61. 661.匿名 :2024/06/17 (月)00:23

    アンチの通報してきた人がならわかるはず

    グクとテテのインライ以降、
    おかしくなって悪質なアンチ化したのはグミシパ以外にもいる
    ソロにもいる
    すごく独特な妄想する人もいた
    雨グミはその一人だったということ

    グテにだけ反応するのはグミシパだけだと思う

    41
    1
  62. 662.匿名 :2024/06/17 (月)00:24
    >>641

    全部読むの大変だからブログ内の言葉検索してみてもいいかも
    検索に言葉入れて→一般ブログ選んで→下の方までいって「もっと見る」→絞り込み→ブログIDいれたら特定のブログの検索したい言葉が入った記事でてくるよ
    例えば雨グミがテテのこと書いてる記事探したかったりしたとき使ったよ

    15
  63. 663.匿名 :2024/06/17 (月)00:25

    あの顔がうつってるやつ羽生さんのタグ付けて拡散したいくらいだよ

    4
    7
  64. 664.匿名 :2024/06/17 (月)00:26
    >>661

    インライの人しつこ
    その後インスタ消したから見方変えなよ

    1
    55
  65. 665.匿名 :2024/06/17 (月)00:27

    そのブログのとこで検索したら、そのブログ内の記事を引っ張ってくれるよ

    5
  66. 666.匿名 :2024/06/17 (月)00:27
    >>664

    インライが原因と思いたいのはあなたのバイアス
    661に対しそのレスはちょっと透けすぎてるよあなた

    20
    6
  67. 667.匿名 :2024/06/17 (月)00:28

    本当だ、フィギュアブログめっちゃ消していってるね

    33
  68. 668.匿名 :2024/06/17 (月)00:28

    インライ後おかしいの意味がちょっとわからない

    32
  69. 669.匿名 :2024/06/17 (月)00:28

    ーーーー荒らしが来てます反論せずスルーしてくださいーーーー

    32
  70. 670.匿名 :2024/06/17 (月)00:29
    >>667

    図星なのか

    22
  71. 671.匿名 :2024/06/17 (月)00:29

    雨グミはジンくんのhappyイベント(雨グミ語)を(グテシパが)邪魔してるとキレてたけど、ハグ会でジンくんに不愉快な思いをさせたセクハラババアは擁護してますけどどういう感情?
    そしてやっぱりジンチムTの事は触れないw

    34
  72. 672.匿名 :2024/06/17 (月)00:29

    5の羽生スレ見てきたらもう今回のこと書き込まれてたよ

    37
  73. 673.匿名 :2024/06/17 (月)00:29

    インライで発狂って正に雨グミじゃん。こんな所属スケスケはスルーでいいよ。

    36
  74. 674.匿名 :2024/06/17 (月)00:30

    フィギュアの方は新宿の中学に通う子供の話とか書いてたから消してんのかな
    知らんけど

    20
  75. 675.匿名 :2024/06/17 (月)00:31
    >>662

    ありがとう使ってみます

    6
  76. 676.匿名 :2024/06/17 (月)00:31
    >>671

    動画出したのユンギペンだってこと忘れちゃったのかな?

    32
  77. 677.匿名 :2024/06/17 (月)00:31

    グミシパって各界のアクゲモンスター吸い寄せた感があるから、
    情報まとめとくと他界隈にも役立つかもね

    24
  78. 678.匿名 :2024/06/17 (月)00:32
    >>668

    それこそアメリカ旅行日本旅行同伴入隊からずっと発狂してるグテシパってずっと言われてるのにね

    1
    58
  79. 679.匿名 :2024/06/17 (月)00:32
    >>667

    直近だと実家に帰省した話とかもあったし参戦したアイスショーの話もあった記憶

    26
  80. 680.匿名 :2024/06/17 (月)00:32
    >>673

    ここもめちゃくちゃ荒れたもんね
    あいつも来てたかもー

    18
  81. 681.匿名 :2024/06/17 (月)00:33
    >>679

    個人的な話と映像で特定されそうなものを消してる感じか。

    21
  82. 682.匿名 :2024/06/17 (月)00:33

    スルーでお願いします
    返信は荒らし

    23
  83. 683.匿名 :2024/06/17 (月)00:34

    この警視庁の画像…ww

    22
  84. 684.匿名 :2024/06/17 (月)00:34
    >>682

    返信は自演だよ。

    18
  85. 685.匿名 :2024/06/17 (月)00:34
    >>636

    メドベは羽生と付き合ったと言って羽生ファン総スカン

    15
    1
  86. 686.匿名 :2024/06/17 (月)00:34
    >>674

    だいぶ学校も絞られちゃうね

    19
  87. 687.匿名 :2024/06/17 (月)00:35
    >>671

    お前スクショ持ち出し禁止と言われてるが

    29
  88. 688.匿名 :2024/06/17 (月)00:35
    >>685

    雨グミが勝手にそう書いてたの?

    1
  89. 689.匿名 :2024/06/17 (月)00:35
    >>683

    日本語めちゃくちゃだし相当焦ってるんだろうな

    28
  90. 690.匿名 :2024/06/17 (月)00:35

    これ本人来てる?

    35
  91. 691.匿名 :2024/06/17 (月)00:35
    >>685

    ちょっとよくわかんないです。雨グミが言ったの?スペインの選手じゃなかった?

    13
  92. 692.匿名 :2024/06/17 (月)00:36
    >>690

    前からずっといると思うよ
    信者と交代しながら

    24
  93. 693.匿名 :2024/06/17 (月)00:36

    荒らしに構うのやめようね

    15
  94. 694.匿名 :2024/06/17 (月)00:37
    >>687

    見られて困ることはね、ネットに書いちゃダメなのよ。小学生でも習うのこれ。

    41
  95. 695.匿名 :2024/06/17 (月)00:37
    >>676

    なんせ全部グテシパがやったと思ってますからね
    情報がアップデートされないんだと思います
    でもぱるを見て色んな人からブログの内容へ突っ込みが入ってるのは見てるから、その言い訳は一生懸命してて笑えます

    26
  96. 696.匿名 :2024/06/17 (月)00:37
    >>681

    雨グミブログより個人的な話してるなって印象だったから特定されそうって思ったのかも

    31
  97. 697.匿名 :2024/06/17 (月)00:37
    >>685

    それよりも前からかな
    もとからどの選手同士も仲良いけど、彼女は特に仲良さそうな雰囲気に見えた感じはある
    それこそ微笑ましいもんだよ
    彼女が羽生結弦と同じスケートクラブに移籍して以降からずっと酷かったのがそれで大爆発って感じ
    ミシパが発狂してきたのと同じような流れだよ

    25
  98. 698.匿名 :2024/06/17 (月)00:38

    ブログの友達から探ろうかな
    2人フォローしてる

    27
  99. 699.匿名 :2024/06/17 (月)00:39

    雨グミが羽生結弦とBL妄想してたのは、スペインのハビエル・フェルナンデスという男性選手です
    で、メドべというのは彼らと同じスケートクラブに移籍したロシアの女子選手です
    セーラームーンで滑った子、と言ったら少しは分かるかな

    28
  100. 700.匿名 :2024/06/17 (月)00:40
    >>697

    あ、女性なのか。ごめん雨グミの話だったからてっきり男性かと。スケート界隈では女性が推しカプのライバルだっていう普通の(?)認識できてたのに何故今はテテがライバルだと思ってんのかわからんがw

    19
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。