アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 701.匿名 :2024/06/17 (月)00:41
    >>664

    グテに過剰反応するとあなたの属性がバレますよ。まるでインスタ消したからあの事実は無くなりましたと唱えるミシパみたい。

    64
    1
  2. 702.匿名 :2024/06/17 (月)00:41
    >>671

    だってそのセクハラババアはさ、、、
    なんか本当に今実生活ヤバいことになってるんだろうな
    煽ろうと必死に文章打ってるから文がめちゃくちゃ

    30
    2
  3. 703.匿名 :2024/06/17 (月)00:41
    >>700

    人を勝手にカップリングする
    勝手にライバルを作って叩く

    これを界隈移動してもやってるってことでしょ?
    異常すぎる

    63
    2
  4. 704.匿名 :2024/06/17 (月)00:43
    >>703

    ていうかこれだけ前界隈と同じことやってて上手くいってないんだからグミガチもないって気付けよもう…モンスターすぎて疲れる

    68
    1
  5. 705.匿名 :2024/06/17 (月)00:43
    >>699

    セーラームーンの子わかるわ
    あの子をアンチしてたのか

    28
  6. 706.匿名 :2024/06/17 (月)00:43
    >>703

    そして推しを使ってデマで金を稼ぐも追加で

    46
    1
  7. 707.匿名 :2024/06/17 (月)00:44
    >>687

    ジミンとグクの著作権肖像権侵害しまくってる奴の言う事なんで聞かなきゃいけないの?
    私に偉そうに言う前に雨グミにジミンとグクとメンバーの権利侵害すんなってお前言ってこいよ
    はよ言ってこい

    63
    2
  8. 708.匿名 :2024/06/17 (月)00:45

    しかし羽生ブログの方はまだブログとして成り立ってたっぽいのに今のゴミシパブログは狂人が喚いてる明らかにヤバいブログだね
    信者も読んで理解出来るの?面白いのか?

    42
    1
  9. 709.匿名 :2024/06/17 (月)00:45
    >>700

    私ライトなスケオタだったんだけど羽生くんとカップリングされてるハビは普通に美人の彼女いたよ
    現実どうこうより性癖に合うかでしか見てないと思う

    69
  10. 710.匿名 :2024/06/17 (月)00:45

    新宿の私立かぁ
    成城か海城か…あとは早稲田か
    優秀な息子がいるのに母親は何やってんのよ

    5
    27
  11. 711.匿名 :2024/06/17 (月)00:46
    >>704

    永遠に渡り歩きそう

    雨グミってセクハラ感強いんだけど、
    羽生結弦さんに対してもそうだったの?
    何か即物的、下品な感じ

    今回ジンに会う前も、
    ゴクリ、
    生の匂い嗅いでくる、
    とか生々しいよね

    47
    1
  12. 712.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)00:47

    ちょっと失礼
    シパアンチ板みたいのどこだったけ
    朝ご挨拶したとこ

    15
  13. 713.匿名 :2024/06/17 (月)00:47

    スペインの彼女と繋がってたし仲良しでしょ
    クオズのイメージ

    9
  14. 714.匿名 :2024/06/17 (月)00:47

    羽生ブログみてると羽生ハビのイラストのスマホケースとか出てくるから、まぁ羽生結弦見てるうちになんか変な方向にスイッチ入っちゃったんだろう
    で、そのままバンタン界隈にやってきたと

    24
  15. 715.匿名 :2024/06/17 (月)00:48

    メドベはハニゅぺんの全敵

    1
    27
  16. 716.匿名 :2024/06/17 (月)00:48

    子供に罪はないからわざわざ学校名をあげるのはやめておこう

    34
  17. 717.匿名 :2024/06/17 (月)00:48
    >>709

    ええ…なのにその無関係の女性スケート選手アンチしてたの?絶対に妄想カップルは付き合ってないのに?もうわけわからん。推しの相手が女性だっていう感覚は持ってるのにテテアンチしてる意味もわからんし。雨グミの中でテテって女性ポジなのか?人外の思考回路すぎ。

    63
    1
  18. 718.匿名 :2024/06/17 (月)00:48
    >>712

    新コメのところで2番目ですが、ここかな

    https://parugyon.com/archives/41073

    11
    1
  19. 719.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/17 (月)00:49
    >>718

    ありがとうーお気に入りに入れとく

    13
  20. 720.匿名 :2024/06/17 (月)00:49
    >>710

    男子校なんだ
    尚更やばいね
    もう情報まわってるだろうね上級生にも
    てか男子校だと中受繋がりで他校ママとも繋がり深いからその線からも広まりそう

    5
    22
  21. 721.匿名 :2024/06/17 (月)00:49
    >>713

    うん有名
    彼女応援しとった

    9
  22. 722.匿名 :2024/06/17 (月)00:49
    >>717

    人外 まさに
    妄想と現実の区別つかないのは前からなんだね

    25
  23. 723.匿名 :2024/06/17 (月)00:49
    >>711

    そうだよ
    白いとか尻がどうこう言ってる
    試合中の写真見てエロいとかね

    38
    1
  24. 724.匿名 :2024/06/17 (月)00:50
    >>715

    昔わたしも彼女だったと匂わせてたのもある

    8
  25. 725.匿名 :2024/06/17 (月)00:50
    >>721

    だからこそなんでハビとBL妄想なんか出来たのか謎なんだよね
    メドべを叩くのは羽生リアコだったからかな

    2
  26. 726.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>710

    まぁフェイクだろうね

    28
    2
  27. 727.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>722

    合成グテシパは?と言われるべ

    2
    36
  28. 728.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>715

    メドべは悪くないからね
    叩く方が悪いよ

    27
  29. 729.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>705

    メドベージェワ
    可愛い子で、羽生くんの大ファンだった
    のちにカナダに移住したりしてガチで付き合ってる噂もあった
    羽生くんの離婚ニュースがあったわりとすぐに、メドベが「元カレが離婚したって聞いてちょっとワロタ」みたいなことSNSに書いてたんだよね
    それについて、まだそういう虚偽の匂わせ言ってるわ草、と害悪はブログに書いてたよ
    ちなみに、害悪は「羽生くんがクィアだと勘違いしてた過去ありテヘペロ」ともかつて書いていた
    その程度のことらしい
    勝手にゲイ扱いして吹聴しまくることは

    54
    1
  30. 730.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>723

    おじさんが女性に書いたら確実にセクハラ、通報対象なのにな

    24
  31. 731.匿名 :2024/06/17 (月)00:51
    >>720

    子供の話はいらん。シンプルに興味無い。本人を捜査して欲しいだけだからな。

    42
  32. 732.匿名 :2024/06/17 (月)00:52
    >>724

    その理論だとアンチ対象は女優じゃん
    なんでテヒョンなんだろ

    49
    1
  33. 733.匿名 :2024/06/17 (月)00:53
    >>726

    エベレストよりプライド高そうだからね。親があれだけ知能低いと子どももそれなりにしかならんのでは

    5
    25
  34. 734.匿名 :2024/06/17 (月)00:53
    >>729

    勝手なゲイ認定2回目?なのか

    そのわりにlgbtqに対する理解が浅いよね

    28
    1
  35. 735.匿名 :2024/06/17 (月)00:53
    >>725

    妄想じゃなくハビいないと金メダル取れなかったというくらい仲良しだったが

    1
    11
  36. 736.匿名 :2024/06/17 (月)00:54
    >>687

    あ、あと雨グミはみみゆんの方もだけど無断で他人の画像とか使用してるみたいですけどそれはいいんですかぁ〜?
    自分はやりたい放題でやられたらキレる典型的な自己中人間って認識でokですかー?

    53
    1
  37. 737.匿名 :2024/06/17 (月)00:54
    >>732

    害悪はじつはグテを信じてるんじゃない?深層心理で 複雑だな

    40
    2
  38. 738.匿名 :2024/06/17 (月)00:54
    >>735

    だよね
    グクミンよりだいぶスポ根のイメ

    7
  39. 739.匿名 :2024/06/17 (月)00:54
    >>733

    あー注意されても書くってことは雨グミじゃないけどぱるは気に食わない例の集団ですか?

    32
    1
  40. 740.匿名 :2024/06/17 (月)00:55

    シパは異性同性問わず、
    どこも合成あるのにグテシパの話しかしない人は出禁です

    39
    1
  41. 741.匿名 :2024/06/17 (月)00:55
    >>733

    ご主人がちゃんとした方なのかもしれない
    クリスマスくらい子どもといてやれって怒るあたり常識人ぽいし

    2
    17
  42. 742.匿名 :2024/06/17 (月)00:55
    >>732

    なんか…目についてしまったんだろうなぁ
    クオズだからジミンと比較しちゃうのかな

    8
    1
  43. 743.匿名 :2024/06/17 (月)00:55
    >>729

    羽生は海外も勘違いしてたので

    2
    27
  44. 744.匿名 :2024/06/17 (月)00:56
    >>735

    いやお互い彼女いたんだからBLは完全に妄想だったんだろ。

    40
    1
  45. 745.匿名 :2024/06/17 (月)00:56
    >>734

    そーなんよ
    一回やらかしてんのに、よくまた勝手にゲイ認定できるな?とおもうのはたぶん普通の神経の人間
    あの害悪はサイコパスだから反省とかない

    30
    1
  46. 746.匿名 :2024/06/17 (月)00:56
    >>742

    元からグクにしか興味ない

    2
    28
  47. 747.匿名 :2024/06/17 (月)00:57
    >>735

    仲良しなのは知ってるよ
    でもBL妄想は違うじゃん

    10
    1
  48. 748.匿名 :2024/06/17 (月)00:57
    >>746

    誰が?雨グミが?
    雨グミはジョングクに興味ないよ

    55
    2
  49. 749.匿名 :2024/06/17 (月)00:57
    >>737

    筋金グクミンオンリーだからないですわ

    37
  50. 750.匿名 :2024/06/17 (月)00:58
    >>748

    は?テテにはってこと

    2
    37
  51. 751.匿名 :2024/06/17 (月)00:58
    >>743

    勘違い?って言うか決めつけてる方が悪いよねそれは

    11
  52. 752.匿名 :2024/06/17 (月)00:58
    >>737

    スケートの方は詳しくないんだけど察するにゆづとハビのお互いを支え合うような?仲の良さをジミンとグクに求めてたけどそれはバンタンだとテヒョンとグクだと雨グミは感じたからそれを潰す為にテヒョンをアンチしたとか?

    17
    3
  53. 753.匿名 :2024/06/17 (月)00:59

    イカレポンチまた来たからスルーで

    24
    1
  54. 754.匿名 :2024/06/17 (月)00:59

    おるんちょぉっここ来てるんだねワンも

    19
  55. 755.匿名 :2024/06/17 (月)00:59
    >>743

    思うのと、文章にしたためて公開拡散するのは別だよな

    31
    1
  56. 756.匿名 :2024/06/17 (月)00:59
    >>745

    海外長いなら別に性別きにせんよ
    スポーツのせめぎ合い好きわいは

    1
    20
  57. 757.匿名 :2024/06/17 (月)01:00

    グミで願いが叶うと思ってたのにガチじゃないと分かってきて今なのでは

    42
  58. 758.匿名 :2024/06/17 (月)01:00
    >>752

    それはない

    1
    15
  59. 759.匿名 :2024/06/17 (月)01:00
    >>750

    ごめん意味わからない

    732.匿名 :2024/06/17 (月)00:52通報
    >>724
    その理論だとアンチ対象は女優じゃん
    なんでテヒョンなんだろ

    742.匿名 :2024/06/17 (月)00:55通報
    >>732
    なんか…目についてしまったんだろうなぁ
    クオズだからジミンと比較しちゃうのかな

    746.匿名 :2024/06/17 (月)00:56通報
    >>742
    元からグクにしか興味ない

    748.匿名 :2024/06/17 (月)00:57通報
    >>746
    誰が?雨グミが?
    雨グミはジョングクに興味ないよ

    750.匿名 :2024/06/17 (月)00:58通報
    >>748
    は?テテにはってこと

    流れおかしくない?
    あと喧嘩腰になるのやめてね
    伝わるように書き込んでください

    34
    1
  60. 760.匿名 :2024/06/17 (月)01:01
    >>754

    2人とも我が推しって言うの癖なのな

    22
  61. 761.匿名 :2024/06/17 (月)01:01
    >>756

    あんたが気にしないのと勝手にBL妄想される選手やアーティストがどう思うかは無関係やろ。

    27
    1
  62. 762.匿名 :2024/06/17 (月)01:02
    >>755

    北京でバンタン界隈に見つかってクィア言われとったで

    1
    23
  63. 763.匿名 :2024/06/17 (月)01:02

    絶対本人きてて草

    42
    1
  64. 764.匿名 :2024/06/17 (月)01:03
    >>756

    あなたが性別気にするかどうかじゃない
    海外長いならそれこそそういうのを勝手に決めつける方がアウトじゃない?

    36
    2
  65. 765.匿名 :2024/06/17 (月)01:03
    >>757

    途中でブチ切れたみたいだからそうだね。でも女の子じゃなくて友だち同士が遊んでても発狂するならさすがにもう現実社会でやっていけてないんだからやばいよ。

    24
    1
  66. 766.匿名 :2024/06/17 (月)01:03

    シパ出禁って書いてるのに読めないグミシパ来てんの?

    30
    1
  67. 767.匿名 :2024/06/17 (月)01:03
    >>752

    そんな感じかも
    ただ、あのババアは基本ソロスタン
    相手役と認定したやつだけはちょっとだけ応援する
    宇野くんのこともディスるしね
    羽生くんが「清々しく完敗しました」て言ってる試合も、採点が不可解とかいって、羽生くんの負けを許してない
    ほんまファンとして一生カス

    58
    2
  68. 768.匿名 :2024/06/17 (月)01:03

    ジミンダンスオタだからテテに興味ないのは確かよ
    あんましつこいとグテシパ丸出しになるよ

    3
    69
  69. 769.匿名 :2024/06/17 (月)01:04
    >>767

    羽生ペンはしよま敵でしょアホか

    1
    36
  70. 770.匿名 :2024/06/17 (月)01:05
    >>764

    アウティングはlgbtqの人が一番嫌がることだよね
    全く理解なくて草
    スケの人もバンタンも当事者ではないのがまた草

    42
    1
  71. 771.匿名 :2024/06/17 (月)01:05
    >>767

    いやいやいやwジミンでやってる事そのまんまじゃんwフォロワーだの売り上げだの難癖つけて認めてないし。人は変われないんだ。

    41
    2
  72. 772.匿名 :2024/06/17 (月)01:05

    本人きてるね

    36
    1
  73. 773.匿名 :2024/06/17 (月)01:05
    >>768

    メンバーの話は禁止です

    30
    1
  74. 774.匿名 :2024/06/17 (月)01:05
    >>764

    えー普通にクィアと思ってたわい

    3
    42
  75. 775.匿名 :2024/06/17 (月)01:05

    ゆづハビで叶わなかったものをグクミンに求めた
    彼らはスポーツ選手と違ってアイドルだから恋愛系のことを大っぴらにはしないから妄想し放題だった
    でもメンバー同士の距離感や仲の良さが思っていたものとは違って、理想に一番邪魔なのがテヒョンだった

    ってところかな

    51
    2
  76. 776.匿名 :2024/06/17 (月)01:06
    >>768

    ダンスオタがこのグミサポ板に来てる理由教えて

    40
  77. 777.匿名 :2024/06/17 (月)01:06

    一人称わいはスルーしましょう

    32
  78. 778.匿名 :2024/06/17 (月)01:06
    >>769

    なんで決めつけてる?
    わたしはどっちも好きだが

    14
  79. 779.匿名 :2024/06/17 (月)01:06
    >>768

    ダンスが基準ならジミンの好きな人はホビやな。メンバーの話と一致するし正解だわ。

    15
    4
  80. 780.匿名 :2024/06/17 (月)01:07
    >>774

    害悪も自分のことワイって言ってた
    キショいからやめてもろて

    29
    1
  81. 781.匿名 :2024/06/17 (月)01:07

    ここメンバーの話は禁止なのでやめてください

    22
    1
  82. 782.匿名 :2024/06/17 (月)01:07

    ジミンのヲタなのに昔彼女と撮った写真の存在知らない人いて草

    20
    7
  83. 783.匿名 :2024/06/17 (月)01:08
    >>752

    雨グミのグクの扱いは言い方悪いがジミンを引き立てる為の添え物として扱ってるだから支え合ってるんじゃ無くてジミンを支えるグクが欲しいんだよ

    49
    2
  84. 784.匿名 :2024/06/17 (月)01:08

    メンバー自身の話はやめてください

    15
  85. 785.匿名 :2024/06/17 (月)01:08
    >>770

    クィアベイタ?と結婚で言われてたから

    20
  86. 786.匿名 :2024/06/17 (月)01:08

    ——☆
    この板はグミシパの問題を語る板です
メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう
    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です
    ——☆

    18
  87. 787.匿名 :2024/06/17 (月)01:08
    >>779

    実際めちゃめちゃ好きだしねホビのこと

    22
  88. 788.匿名 :2024/06/17 (月)01:09

    本人来たの?もうあんたの周りの人にバレ始めてるからネットでアホな事書き込むよりもうちょい身の回りの実生活の心配した方がいいよ!
    教えてあげるね

    28
    2
  89. 789.匿名 :2024/06/17 (月)01:09

    もうみんな寝ない?今日はこれ以上情報集まらなそうだよ。BL妄想して狂った人来てるから1人で喋らせとこうぜ。

    24
  90. 790.匿名 :2024/06/17 (月)01:09
    >>779

    グクもうまいやん

    1
    20
  91. 791.匿名 :2024/06/17 (月)01:09
    >>785

    グミサポ板に来る理由教えて

    6
  92. 792.匿名 :2024/06/17 (月)01:09

    まぁでもさぁ、雨グミこれで膨大な人から監視され続けることが決まってしまったから、今までのようなアンチや妄想は書けなくなるよね。鍵の中だとしてもね。ごく一般的なグクミンかわいい!みたいなブログだったらどんどんつまんなくなって読者も離れていくだろうね。

    42
  93. 793.匿名 :2024/06/17 (月)01:09

    雨グミがどんな思考回路でテテアンチに走ったかは普通の人には絶対理解できないと思うし興味ないな
    アンチしてるって事実があって裁かれてほしいだけだから

    39
  94. 794.匿名 :2024/06/17 (月)01:09

    荒らしは二重人格使い分けてるよ

    こうやってメンバーの話するから
    メンバーの話は禁止

    27
  95. 795.匿名 :2024/06/17 (月)01:09
    >>766

    来てるというかずっといる

    26
  96. 796.匿名 :2024/06/17 (月)01:10
    >>782

    いやそれグクペンにも言えるやつ。

    2
    21
  97. 797.匿名 :2024/06/17 (月)01:10

    羽生さんがジミンペンだからジミンが好きなんだよ

    10
    7
  98. 798.匿名 :2024/06/17 (月)01:11
    >>775

    グテシパ脳といわれますよ

    1
    42
  99. 799.匿名 :2024/06/17 (月)01:11
    >>790

    1番上手いのホビじゃん。より好きなのはホビってことでしょ。ダンスで興味あるなし決めてるなら。グミシパが言ってるのはそういう理論ってことだよ。

    21
  100. 800.匿名 :2024/06/17 (月)01:12
    >>798

    グミサポ板に来る理由教えて

    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。