アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 901.匿名 :2024/06/17 (月)07:21
    >>636

    フィギュア界隈まで広めるのって本末転倒じゃないかな
    本来は本人の顔を確認するだけだったはず
    本人じゃなかった時に大変だよ
    まだ確定してないのに勇み足がすぎると思う

    92
  2. 902.匿名 :2024/06/17 (月)07:21
    >>899

    もう相手にしないでいいよ
    明らかにモメサじゃん

    19
  3. 903.匿名 :2024/06/17 (月)07:23

    モメサには事実のみ端的に訂正しておしまいにしよう

    24
  4. 904.匿名 :2024/06/17 (月)07:23
    >>898

    続々ニュースになってるね
    どんどん広まりますように

    76
  5. 905.匿名 :2024/06/17 (月)07:23
    >>901

    や、もう広まってるよ
    本人が羽生くんブログでミシパブログ宣伝してたから知ってる人多いよ

    77
  6. 906.匿名 :2024/06/17 (月)07:28
    >>901

    雨グミがセクハラ女じゃなかったとしても、ブログでやってたことは明らかに糾弾されるようなことで、フィギュアブログも「どんどん悪質なアンチ化してる」て言われてたわけで、ブロガーとして、多くの団体や個人に被害を及ぼす人間であるってことだから、広めていいと思う

    92
  7. 907.匿名 :2024/06/17 (月)07:37
    >>906

    結局、フィギュアでもkpopでも同じように自分の思う同性の2人をカップリングしてその妄想に邪魔な人をアンチしていたんでしょ?

    この事実ってサロンの方とか知ってるのかな?
    割と洗脳がさめるような事実だと思うけどね

    86
  8. 908.匿名 :2024/06/17 (月)07:38
    >>907

    知ってると思う
    雨グミが消えた時はにゅブログの方に信者来てたから
    あ、でもアンチしてたことはしらないかも

    39
  9. 909.匿名 :2024/06/17 (月)07:38

    ジミンを紅一点って言うてる時点で???だよ

    この人得意げにサロンで「IP抜く」とか言ってたけど抜いた所でその人の住所も名前にもたどり着けないし、第一そのIPってしばらく経てば他の番号割り当てられるから抜いても意味全く無いのに…www
    他の事も知識ありますとドヤってるけど全然理解してないか何処かから拾ってきたっぽいし、そういうハリボテ雨グミを様付けして崇める養分達がめっちゃ痛々しいwww

    77
    1
  10. 910.匿名 :2024/06/17 (月)07:40

    そもそも白Tおばさんって日本人なん?
    あれだけはっきり顔写ってるのに特定される情報ぜんぜん出てこないね

    2
    105
  11. 911.匿名 :2024/06/17 (月)07:41
    >>909

    単純にジミンが女に見えるなら眼科行けとしか思えん。

    69
  12. 912.匿名 :2024/06/17 (月)07:41
    >>910

    ニュース続々出てるし捜査始まればわかるでしょ。

    65
  13. 913.匿名 :2024/06/17 (月)07:42
    >>909

    日本語不自由なんかね
    誤脱多いし

    18
  14. 914.匿名 :2024/06/17 (月)07:43

    雨の中◯派がハグのブロガーの件に対して意見投稿してるんだね
    公平さに欠ける印象の中◯派にも守ってもらえない様子

    46
  15. 915.匿名 :2024/06/17 (月)07:43
    >>910

    ネットではとっくに特定されてるしニュースで個人情報流すわけがない。日本人と言われているって報じたところはある。

    50
  16. 916.匿名 :2024/06/17 (月)07:44
    >>913

    発狂or焦って書いてるからじゃない?正常だったって頃のブログ知らんからなんとも言えないけど。

    26
  17. 917.匿名 :2024/06/17 (月)07:44
    >>910

    表にはね
    水面下では特定されてると思うよ
    まずは知り合いレベルから既に広がってると思う

    47
  18. 918.匿名 :2024/06/17 (月)07:47
    >>914

    切り捨てられてたね
    アンチ気質っていう意味では同じカテゴリーのブロガーなのに
    まあちょこちょこ通報しても無駄を連呼してたから相変わらず嫌味な人間だなと思ったけど

    33
  19. 919.匿名 :2024/06/17 (月)07:48
    >>907

    情弱はフィギュアブログを見に行こうとしない人らだから知らないと思う。
    ブロガーは過激なBL妄想が趣味であってグミガチを信じてはいないって証明になるよね。

    25
  20. 920.匿名 :2024/06/17 (月)07:48
    >>917

    夜中に雨グミのリアル知り合いらしき人来てなかった?モメサかなと思って見てたけど2、3コメント書き込んで消えたからマジだったんだと思ってる。面白がって知り合い騙ってるならもっと返信とかして長引かせるだろうし。ニュースからたどり着いたか進撃からかバズった投稿からか経緯はわかんないけど。そういう今来ましたよアピールしないのもマジっぽかった。

    38
    1
  21. 921.匿名 :2024/06/17 (月)07:49

    紫おばさんも最初こんな感じだったよね。
    情報流されなくてもあんな顔も体系も丸出しで趣味のBTSジミンの顔を貼り付けて全世界に晒したらどのみち普通の人生は送れないよ。デジタルタトゥー

    33
  22. 922.匿名 :2024/06/17 (月)07:49
    >>909

    紅一点
    他メンとジェンダーが違うって言ってるわけだから、すごい失礼だと思う
    IPの件は本人がアホなのかネットに明るくない層を脅せると思って言ってるのかどっちかなーと思ってたけど、警察のくだりで、本人がアホなのかもな、と思い始めてる

    58
  23. 923.匿名 :2024/06/17 (月)07:50

    紅一点
    多数の男の中のただ一人の女

    30
    1
  24. 924.匿名 :2024/06/17 (月)07:51
    >>909

    紅一点って。手はテテがやるVピースだけどそこはいいんか。

    20
    5
  25. 925.匿名 :2024/06/17 (月)07:51
    >>916

    2015年くらいのスケートブログの方読んでみたけど、あの異様なテンションではないものの既に羽生くんのことをハビエルがスケーティングワイフって言ったとかでハアハアしてて気持ち悪かった

    34
  26. 926.匿名 :2024/06/17 (月)07:51

    職場にいる垢バレしてる人

    嘘ついて数日休む
    その間、ライブ遠征
    感想をポスト
    主催側の映像に映り込む
    職場の人、今回も嘘だと知る
    映像に映ってるのに喜んでるから理解不能
    ライブ行ってたでしょと聞く
    行ってません
    私じゃありません

    の一点張り

    35
    1
  27. 927.匿名 :2024/06/17 (月)07:51
    >>917

    私立中一貫校の保護者って常識人多いから気づいても個人情報ゆえ仲間内の噂で収める気もする。でも息子らから遅れて漏れそう。

    4
    11
  28. 928.匿名 :2024/06/17 (月)07:52
    >>920

    現実でも何かやらかしてるのか随分嫌われてるみたいだったな

    19
    1
  29. 929.匿名 :2024/06/17 (月)07:52
    >>924

    グクが隣に居なくてホント良かったよね

    52
  30. 930.匿名 :2024/06/17 (月)07:53

    でも5月31日に本当に発狂しまくって削除までされたブログは消えて
    6月から再始動の注意しながら書いてある今の雨ブロ見てもあんな感想だろうしグテシパの私怨て言われても仕方ないだろね

    通報して削除までたどり着いたブログはもう無いのだし魚拓まで行って見る人は面倒でそう居ないだろうし

    もう監視もされてるしメンバー比較サゲして書いたり激しいネチャ妄想も出来ないだろうし
    様子見しかないね

    今まではあのグテシパやテテペンにハッシュタグ付けて喚き散らしてる感じがメンバーに向かってたと思って貰えればわかりやすいんだろね
    あれに妄想も加わってた感じだね

    メンバーにさえ向かないならガーガーどうぞだよ
    悪態が晒されるだけ

    2
    60
  31. 931.匿名 :2024/06/17 (月)07:53
    >>924

    袖で小さな手が隠れちゃって萌え袖?可愛いとか思ってんだろうね

    29
  32. 932.匿名 :2024/06/17 (月)07:53
    >>926

    幼稚な嘘つく人って違いますって言えば押し通せたと思ってるからね。聞いてる方は呆れてるだけなのに。

    19
  33. 933.匿名 :2024/06/17 (月)07:54
    >>922

    アホもあるけど、創作だよね
    鑑識の人と会うわけないし

    基本的に創作だから、消したり嘘ついたりしてる
    いま書いてることだけみて判断したらダメだよね
    創作でも誹謗中傷してたら、通報対象だけど

    29
  34. 934.匿名 :2024/06/17 (月)07:54

    紅一点は周りがモブでジミンが目立ってるってことだよ

    113
  35. 935.匿名 :2024/06/17 (月)07:55
    >>930

    いやもう捜査入るからブログ自体無理になるでしょ

    50
  36. 936.匿名 :2024/06/17 (月)07:55
    >>922

    警察の話する雨グミ見てて共感性羞恥心凄かったわwww
    もういいよ!これ以上墓穴掘るなよ!と思ったぐらい、ちょっとおつむがアレなんだろなと思って生暖かい目で見る事にしたwww

    45
    1
  37. 937.匿名 :2024/06/17 (月)07:55

    ニュースに触れた一般の方はジンのファンが暴走したと勘違いするのかな?
    だとしたら腹立たしいな

    12
    10
  38. 938.匿名 :2024/06/17 (月)07:56

    グミシパ来たのでスルーで。

    56
  39. 939.匿名 :2024/06/17 (月)07:57
    >>937

    ジンの熱狂的なファンでテテをずっとアンチしてた人っていう印象だね

    2
    40
  40. 940.匿名 :2024/06/17 (月)07:57
    >>937

    一般人の脳内は「BTSのファンが」だよ。誰ペンとか気にしない。

    46
    0
  41. 941.匿名 :2024/06/17 (月)07:58
    >>940

    ハグ会に行くんだからジンペンだと思うよ

    3
    45
  42. 942.匿名 :2024/06/17 (月)07:59
    >>941

    そう思うのはけーぽ界隈だけ。一般人ってニュース見たガチの一般の人でしょ。メンバーの区別もつかない人多いと思うよ。

    31
  43. 943.匿名 :2024/06/17 (月)08:00

    一般の人は誰ペンかまで気にしないよ
    男なら即逮捕案件なんだから女でも同じだろって感想だね

    42
  44. 944.匿名 :2024/06/17 (月)08:00

    フィギュア界での面割り出来たのかなー?

    7
  45. 945.匿名 :2024/06/17 (月)08:01
    >>943

    そうそう。大事なのはやらかした本人が捜査対象になることなんだから今の段階で誰ペンだと思われてるとか気にする必要ない。操作が始まったらこういう悪質なブロガーですって広まればいいんだから。

    31
  46. 946.匿名 :2024/06/17 (月)08:02

    ケーポファンの間ではジンペン痛いって思われてる
    現地に行ったのも性暴力したのもジミンペンなのにかわいそう

    2
    55
  47. 947.匿名 :2024/06/17 (月)08:02

    すぐグテシパいいたがるけど、
    ソロスタンもたくさんいるんだよ
    ソロはジミン下げを訂正しないかもしれないけど元から関心がないだけで、自分から下げることもない
    でも通報はしてきたから、削除される前のブログが消されることに役立ってる
    以前のブログはわかりやすくジミン以外を下げてたし、グクに対しても酷かった

    貴重な時間割いてみたくもないブログ読んで、
    雨グミスルーしてきたオルペンより役立ってるんだよ

    通報してきたソロはテテペンだけではなく、グクペンもたくさんいる

    シパ争いにしたい人は本当にファンダムからアンチを無くそうと努力してますか?
    この機会にシパの悪口言ってもグミシパに言い訳与えるだけですよ

    64
    1
  48. 948.匿名 :2024/06/17 (月)08:03
    >>944

    相手のあることなんだから昨日の今日ではまだじゃないの。お返事待ちでしょ。

    0
  49. 949.匿名 :2024/06/17 (月)08:03

    野球部員達とマネージャーだっけ
    フードとったらジミンが一番野球部員だろうよ

    6
    39
  50. 950.匿名 :2024/06/17 (月)08:03
    >>949

    笑うわこんなの

    3
    19
  51. 951.匿名 :2024/06/17 (月)08:03
    >>932

    現場おさえても別人ですって言いそうだよねってはなしてる
    人事も把握済で監視されてるし、何度も釘刺してるのに垢バレしてると気がついてない
    垢バレについて伝えても休みは当然の権利だし悪いことしてないって思ってそうなんだよね

    13
  52. 952.匿名 :2024/06/17 (月)08:04

    この板はグミシパの問題を語る板です
メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう
    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です

    20
  53. 953.匿名 :2024/06/17 (月)08:05

    メンバーの話は禁止

    21
  54. 954.匿名 :2024/06/17 (月)08:05
    >>949

    こんな唐突なグミシパのジミン下げに鳩さんなんで騙されたんだろうな。

    35
    3
  55. 955.匿名 :2024/06/17 (月)08:05

    グクとテテはかなり髪伸びてるけどジミンのところは伸ばしちゃダメなのかもね
    部隊とか捕職によって違うみたい

    29
  56. 956.匿名 :2024/06/17 (月)08:06

    昨日も世間からジンペンだと思われるってしつこく主張してる人いたね
    アレがグミシパだと広まるの嫌なんだろうけどもう広まってるよ
    ちょっと調べてみたらいいのに

    42
  57. 957.匿名 :2024/06/17 (月)08:06
    >>955

    雑で好きなだけどうぞ。

    22
  58. 958.匿名 :2024/06/17 (月)08:08
    >>949

    野球部員を下げと取るべきなのかよくわからないけどメンバーの話はしないでくださいね

    30
  59. 959.匿名 :2024/06/17 (月)08:08
    >>940

    もう一般人の気持ちや意見なんて気にしても仕方ないからスルーでいいよ
    こっちは害悪ブロガー撲滅とジンへのセクハラオバサンが社会的に制裁される事と旅コンテンツが中止になってサポ解散になればそれでいいんだから
    白オバとブロガーが違う人間だろうがそれもどうでもいい

    30
    1
  60. 960.匿名 :2024/06/17 (月)08:09

    野球部員は別に下げじゃないでしょ 
    ジミンを美人マネみたいな扱いするから笑われる

    22
  61. 961.匿名 :2024/06/17 (月)08:09
    >>954

    ある程度の期間ロムらないとわからないからね
    他グルペンだからそこまで期待するのもおかしいし、

    ただアミで口を出す人は慎重になるべき
    調べもせずに掻き回さないでほしい

    ジミンアンチはスルーなのかと簡単にいう人はだいたい自分も他ペンの通報はしてないしね
    状況がそれぞれ別なのに

    35
  62. 962.匿名 :2024/06/17 (月)08:09

    とにかく引っ掻き回したいメンバーの話をさせたいっていう強い意志を感じるので端的な訂正とスルーを心がけよう

    23
  63. 963.匿名 :2024/06/17 (月)08:09
    >>955

    現状ありのままの姿を見せたくないだけでは

    2
    15
  64. 964.匿名 :2024/06/17 (月)08:09
    >>956

    ニュースになる前からあちこちでグミシパじゃんって言われてた。ブログ付きで出回ったからね。グミシパだって知らない一般人はそもそも何ペンとぁ気にしてない。痴漢じゃねーか!って反応。

    40
  65. 965.匿名 :2024/06/17 (月)08:10

    みんなジミンのすっぴん知ってるのにね

    24
  66. 966.匿名 :2024/06/17 (月)08:10
    >>929

    はい…ジミンの隣にグクが写ってたら一体どんな目に遭ってたかと想像するだけで震えるグクペンです。

    49
  67. 967.匿名 :2024/06/17 (月)08:10
    >>963

    もういいよ
    モメサだからスルーしよう

    24
  68. 968.匿名 :2024/06/17 (月)08:11
    >>960

    メンバーの話続けたいのはグミシパだけです。

    これ昨日もちゃんと書いて注意してたのに鳩さんに丸っと無視されたわ。

    40
  69. 969.匿名 :2024/06/17 (月)08:11
    >>947

    嫌だったらそこから離れる事も出来るのに本当は見たくもない汚いブログを見て粛々と通報を続けてる人達には感謝しかないね

    23
  70. 970.匿名 :2024/06/17 (月)08:11

    メンバーの話は禁止と言われてもする人はわざとだね

    34
  71. 971.匿名 :2024/06/17 (月)08:12
    >>965

    うんうんかわいいよね
    スレチだからおしまいね

    7
    6
  72. 972.匿名 :2024/06/17 (月)08:12

    嘘つきってホントにバレバレの状況でも嘘ずっと言い続けるんだよね

    あれだけ言うから本当なのかな?と最初思ってしまうけど、嘘

    28
  73. 973.匿名 :2024/06/17 (月)08:12

    グミシパはグクとジミンを2ショットにして喜んでるよ

    35
  74. 974.匿名 :2024/06/17 (月)08:12
    >>965

    メン下げ続けたいグミシパはコンテンツ板に帰りましょうね

    22
  75. 975.匿名 :2024/06/17 (月)08:13
    >>969

    あとシパを一番嫌ってるのもソロスタンだと思うよ
    海外わかりやすい

    オルペンはソロも批判するけど、
    メンバーアンチを見てみぬふりしてきた人たちには何かいう資格ないだろうね

    25
  76. 976.匿名 :2024/06/17 (月)08:14
    >>972

    いまここでしつこくジミン下げしたり話題にしてるグミシパもね

    バレバレでもやめない

    29
  77. 977.匿名 :2024/06/17 (月)08:14

    私じゃありません
    リアル知り合いに聞かれても家族に聞かれても似てるけど違うで通すつもりなんだろうね

    9
  78. 978.匿名 :2024/06/17 (月)08:15

    ジミン下げなんてないよ   
    ジミンが紅一点ってところにつっこんでるだけだわ

    22
  79. 979.匿名 :2024/06/17 (月)08:15
    >>976

    定型文返して後はスルーでいいと思う。何を言っても理解する脳がないんだから時間の無駄だわ

    16
  80. 980.匿名 :2024/06/17 (月)08:15
    >>978

    しつこくメンバーの話をしたいグミシパはコンテンツ板に帰りましょうね

    25
  81. 981.匿名 :2024/06/17 (月)08:16
    >>936

    弁護士と警察まではまぁ想定内のおバカっぷりだったけど鑑識出して来たあたりから想像ののはるか上レベルに頭悪い人って印象に上書きされたよ。

    35
    1
  82. 982.匿名 :2024/06/17 (月)08:16
    >>936

    警察について妙な事書いてる人いますって警察に情報提供してもいいかもね

    23
    1
  83. 983.匿名 :2024/06/17 (月)08:16
    >>961

    ここでROMってるとジミンアンチするのってミシパとか一部の自称ジミンペンだよね?何か困る事あると光の速さで推しをアンチしてるし、推しをアンチするなんて本当のアミでは無くサセンだと思って通報してるよ

    17
  84. 984.匿名 :2024/06/17 (月)08:16
    >>970

    モメサって自演で返信もするから初見の人はわからないんだろうね
    しつこいって意味でbadつけられてるのに投稿内容自体にbadが多いんだと勘違いしたりするんだろうな

    21
  85. 985.匿名 :2024/06/17 (月)08:16
    >>930

    支離滅裂な文章が雨ババアにそっくりなんですが笑

    16
  86. 986.匿名 :2024/06/17 (月)08:18
    >>946

    ソースないね。ずっと見ててもそんな意見見ない

    14
    0
  87. 987.匿名 :2024/06/17 (月)08:19
    >>978

    つっこまなくて大丈夫だよ
    そもそもスレチだから追い返すようにしよう

    11
  88. 988.匿名 :2024/06/17 (月)08:21

    一般的にはキステロまでするほどジンラブの中年女性が居てアンチブログやってるらしいからどんな物かと野次馬しに行って見たらガーガー叫んでてシパ対抗のグテシパが合成やらして落とし入れたの?
    これが全て
    グテシパの巣窟。のお墨付きまでもらって
    うれションで早速
    犯罪者の巣窟グテシパなんて文字って書いてる

    通報頑張っても頑張っても
    結果シパ戦争の印象で終了

    71
  89. 989.匿名 :2024/06/17 (月)08:21
    >>968

    あの人に期待しちゃダメ
    恩人とか書いて崇めちゃう人もダメだよ

    18
    1
  90. 990.匿名 :2024/06/17 (月)08:21

    鑑識()の方に判断してもらわなきゃいけないほどセクハラ女とそっくりだったってこと?
    もうわけがわからないよ

    あ、雨グミが思ってる鑑識ね

    33
  91. 991.匿名 :2024/06/17 (月)08:21
    >>981

    身内に鑑識いるけど表には出ていかないよ、まー鑑識の話も嘘だと思うからハイハイって感じだけど養分は信じてると思うと哀れだね…

    27
  92. 992.匿名 :2024/06/17 (月)08:22
    >>973

    切り抜き合成の達人たちだからやるだろうね。それで嬉しいの?って憐れみの目でみとこう。

    18
  93. 993.匿名 :2024/06/17 (月)08:24
    >>983

    グミシパジミンペンはなぜかジミンのルックスをちょいブサとか言って軽く蔑むんだよね
    それでもグクに愛されてるって主張する
    自分とジミンを同一視してるんだろうなと思う

    14
    1
  94. 994.匿名 :2024/06/17 (月)08:25

    ジンチムTは痛恨のミスだね
    ジンラブにはとても見えない

    34
  95. 995.匿名 :2024/06/17 (月)08:26

    長文の988とかはここブログと間違ってるよね

    9
  96. 996.匿名 :2024/06/17 (月)08:26
    >>990

    それなw
    日本人の顔の区別がつかない日本人ってなかなかいないよ、鑑識まで呼んでこなくてもw

    18
  97. 997.匿名 :2024/06/17 (月)08:26

    普通のジミンペンはジミンが綺麗可愛いしか言わない

    20
  98. 998.匿名 :2024/06/17 (月)08:27
    >>925

    もう10年近くハアハアしてるんだ…
    偏執的で気持ち悪い

    23
  99. 999.匿名 :2024/06/17 (月)08:28
    >>997

    はいよーんw

    3
    1
  100. 1000.匿名 :2024/06/17 (月)08:28

    本人懲りずに来てるの?知り合いに見られてるの忘れたのかな…

    16
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。