アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1101.匿名 :2024/06/17 (月)09:38
    >>1092

    今しました
    よろしくお願いします

    26
  2. 1102.匿名 :2024/06/17 (月)09:38

    鍵付いたね、主さんありがとう

    19
    1
  3. 1104.匿名 :2024/06/17 (月)09:40
    >>1101

    ありがとうございます

    14
  4. 1105.匿名 :2024/06/17 (月)09:41

    画像でまとめるのナイスかも

    11
  5. 1106.匿名 :2024/06/17 (月)09:43

    急に静かになったね

    8
  6. 1107.匿名 :2024/06/17 (月)09:44
    >>1105

    画像は使われてるメンバーのペンから苦情が来ると思う

    1
    2
  7. 1108.匿名 :2024/06/17 (月)09:44
    >>1106

    鍵付いたからね

    14
  8. 1109.匿名 :2024/06/17 (月)09:45

    ウィバス鍵付かないならこっちから行くのは無理かな
    それとそもそも趣旨が違う

    2
  9. 1110.匿名 :2024/06/17 (月)09:46
    >>1109

    主さんはご自由にと言ってくださったけど
    グミサポ板からの派生なんだよね

    15
  10. 1111.匿名 :2024/06/17 (月)09:50
    >>1107

    悪行とか雨グミの説明とかだよ

    11
  11. 1112.匿名 :2024/06/17 (月)09:50

    過去の悪事も知って欲しいけど
    何も分からない一般人も目にするから

    ・ジンにキスしたヤバい婆が日本のジミンペン

    ・一番最初に広めたユンギペンのハッキリ分かる動画+Tシャツの話、キス自慢の記事スクショ(または魚拓)を渡す

    ・問題視された後の煽るようなブログ+支離滅裂鑑識パワーワード記事のスクショ

    ・雨グミが勝手に見えない敵のグテシパがーしてる部分は情報量が増えてシパ争いに思われるので省く

    とりあえずこれを分かるようにしたいかな
    その後に補足でアンチの件とかもつけいていきたい

    25
    1
  12. 1113.Sayoko :2024/06/17 (月)09:51

    「発情したBBAがハグ会で暴走」っていう
    単純なアホ記事にはしたくないよね
    コメント欄は女性蔑視で溢れるだろうし
    嫌韓も湧いてくる

    アイドル同士でセクハラ妄想して
    裏には陰湿なアンチや金儲けもあるって
    ことを冷静に淡々とまとめたい

    16
  13. 1114.Sayoko :2024/06/17 (月)09:53

    シパ争いになりそうなことは極力省く

    27
  14. 1115.匿名 :2024/06/17 (月)09:53
    >>1062

    いるよめちゃくちゃいる
    余裕もあるから渡韓する人多い
    あと教育熱心な人多いから中国人や韓国人のママもわりといて本国情報とかも早い
    今度会ったらさりげなく界隈話きいてみる

    24
  15. 1116.匿名 :2024/06/17 (月)09:57
    >>1112

    前ブログの誹謗中傷とセクハラ妄想記事のタイトルまたは記事の内容のスクショをだしてこれは酷すぎてアメブロから消された
    ことも加えたいな

    26
  16. 1117.匿名 :2024/06/17 (月)09:58
    >>1112

    日本のグミシパが長年集団でテテアンチしてる情報も入れたら情報過多すぎるのかな?入れてほしいけど

    16
  17. 1118.匿名 :2024/06/17 (月)09:58
    >>1116

    そうだね!一度アメブロ側からも問題視されて消されたのも追加したい

    あと金儲けしてる事も書いた方がいいな

    25
  18. 1119.匿名 :2024/06/17 (月)10:00
    >>1112

    ・ジンにキスしたヤバい婆が日本のジミンペン

    これまだ確定じゃないので
    完全に確定してからのほうがいいと思う

    19
  19. 1120.匿名 :2024/06/17 (月)10:01

    そもそもなんだけど

    ・グクとジミンへのセクハラや兵役誤情報(同性愛で同伴入隊)を垂れ流す害悪ブログがあった。ぱるぎょんでも問題視し通報を強化していた。
    ・そのブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。
    ・イベントの日はタイムリーに更新。ハグの際、唇が首に当たった、手作りのジンチムTシャツを着ていた、などとブログに記載。
    ・イベント後セクハラがひどかった二人がネットで晒される。その一人の言動とTシャツがブロガー記載のものと一致。

    以上が確定している事実でいいかな?

    53
  20. 1121.匿名 :2024/06/17 (月)10:01
    >>1117

    私もそれを入れたいけどそれ書くとグテシパガーが寄ってきそうなのと、野次馬には理解してもらえ無さそうで悩む

    取り上げなくてもいいのでこういった背景があるって補足で話しておくとかがいいのかな。ニュースの記事になってるのを添付しておけばいいと思う

    21
  21. 1122.匿名 :2024/06/17 (月)10:02
    >>1117

    既に本国メディアがテテアンチのこと取り上げてくれているから言いやすいよね。

    19
  22. 1123.匿名 :2024/06/17 (月)10:03

    載せる画像にメンバーの顔写ってるなら消した方が良いかもね

    10
    1
  23. 1124.匿名 :2024/06/17 (月)10:04
    >>1120

    今の時点ではここが限りなく黒に近いグレー
    「その一人の言動とTシャツがブロガー記載のものと一致」
    だから韓国のテレビニュースのように「ブログとここが一致してるように見える」と、問題提起だけに留めないと
    断定はできない

    30
  24. 1125.匿名 :2024/06/17 (月)10:04
    >>1123

    それは重要なファクターだから載せた方がいいと思うけど

    1
    9
  25. 1126.匿名 :2024/06/17 (月)10:05
    >>1120

    これいいじゃん!

    14
  26. 1127.Sayoko :2024/06/17 (月)10:05

    このブロガーがキスしたやつです!って
    断定しない方が良いと思う
    あくまでも疑惑

    グミシパであることも補足程度かな
    シパ争いにされて面白がられるの1番避けたい

    28
  27. 1128.匿名 :2024/06/17 (月)10:06

    ぱるぎょんの名前は出さない方がいいと思う

    26
  28. 1129.匿名 :2024/06/17 (月)10:08
    >>1121

    ガレソがXで情報出したと同時に補足をXである程度流したらガレソから来た人の目にも止まりやすいと思うけどどうかな?

    20
  29. 1130.匿名 :2024/06/17 (月)10:08

    また新しい記事出てるね。

    「肌が柔らかい」…BTSのJIN、ハグイベントでキスを試みた女性は日本人か

    BTSのJIN(本名キム・ソクジン、32)の除隊記念イベントの途中にいきなりキスを試みた人物が日本人だという主張が出てきた。

    ​15日、ソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)を中心に「ハグイベント」の途中、JINに奇襲キスを試みた人物が作成したと推定される文章が広がった。

    ​この文章を書いたのは日本人ファンだ。日本人ファンは自分のブログに「(JINの)首に唇が触れた。とても肌が柔らかかった」と書いた。

    ​ある日本のネットユーザーはXに「JINをセクハラした女性は特に(BTSの)Vを対象に数カ月間BTSメンバー全体を侮辱してきた日本人ブロガーである可能性が高い」として「今日自身がブログにJINにやったことを書いたが、ブログに書いた行動と服装はイベント会場で撮影された映像と一致する」と主張した。

    ​これを受け、日本のファンは「恥を知れ」など、該当ブロガーに対する批判のコメントを書き込んでいる。​

    JINは12日、京畿道漣川(キョンギド・ヨンチョン)所在の陸軍第5歩兵師団の新兵教育大隊で陸軍現役服務を終えて満期除隊した。また除隊翌日の13日、ソウル松坡区(ソンパグ)の蚕室(チャムシル)室内体育館でファン1000人を対象に「ハグイベント」を行った。

    ​当時、一部のファンがJINの顔にキスをしようとするかのように近づく姿が目撃されて問題となった。この姿はSNSを通じて共有され、ファンとネットユーザーはセクハラだと批判した。

    ​14日、あるファンは国民申聞鼓を通じてキスを試みた一部のファンを性暴行処罰法違反の疑いで捜査してほしいという告発を提起した。該当苦情はソウル松坡警察署に受け付けられ、警察は苦情内容を土台に正式捜査を検討する方針だ。

    61
    1
  30. 1131.匿名 :2024/06/17 (月)10:09
    >>1125

    他ペンがどう思うかな?

    9
  31. 1132.匿名 :2024/06/17 (月)10:10
    >>1124

    修正してみた。どうかな?
    これに肉付けしていったらどうだろう

    ・グクとジミンへのセクハラや兵役誤情報(同性愛で同伴入隊)を垂れ流す害悪ブログがあった。ぱるぎょんでも問題視し通報を強化していた。⇒米軍などの荒唐無稽な記事を添付
    ・そのブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。
    ・イベントの日はタイムリーに更新。ハグの際、唇が首に当たった、手作りのジンチムTシャツを着ていた、などと自身でブログに記載。
    ・イベント後セクハラがひどかった二人がネットで晒される。その一人は、ジンの首に唇を当てているようであり、手作りと思われるジンチムTシャツを着用していた。

    15
  32. 1133.匿名 :2024/06/17 (月)10:12

    グミの妄想してる記事は貼って欲しいけど「グテ、グテシパ、テヒョンを恋愛の邪魔する敵〜」とかいうワードは出さないようにしたいね
    DD避けたいのとブログ見たら異常な事言ってるのが誰でも分かるし

    26
    2
  33. 1134.匿名 :2024/06/17 (月)10:18
    >>1131

    ジンが嫌がってる映像(画像)は使えない
    それとブログ内の写真をグクペンもどう思うか

    7
  34. 1135.匿名 :2024/06/17 (月)10:19
    >>1129

    ガレソの内容に依りますね

    12
  35. 1136.匿名 :2024/06/17 (月)10:23
    >>1132

    本国ニュースにも「JINをセクハラした女性は特に(BTSの)Vを対象に数カ月間BTSメンバー全体を侮辱してきた日本人ブロガーである可能性が高い」って言われてるから、セクハラと兵役誤情報に加えてこれも入れたらどうかな

    37
  36. 1137.匿名 :2024/06/17 (月)10:26
    >>1136

    1132です。いいと思います。
    13時までにまとめるんだよね?

    14
  37. 1138.匿名 :2024/06/17 (月)10:29

    みんな有能すぎ。いいね押す事しかできない。

    33
  38. 1139.匿名 :2024/06/17 (月)10:32
    >>1121

    グミシパという単語を入れずにテテに対して長年集団アンチを行っている、だけではだめかな

    20
  39. 1140.匿名 :2024/06/17 (月)10:32
    >>1136

    そこまで追い込まなくていいと思う
    本国の新聞記事は「犯人の特定はできていない」だから
    本国ニュースとはいえ、映像を見て下にコメントを書き込む形式のYouTubeみたいなニュースだったよ
    まずは、セクハラブログと兵役誤情報の拡散でいいんじゃないかな

    5
    14
  40. 1141.匿名 :2024/06/17 (月)10:35
    >>1138

    私も
    有事の時のぱる民てほんと頼もしい

    19
  41. 1142.匿名 :2024/06/17 (月)10:35

    修正
    削ぎ落して事実のみにしたつもりだけどどうかな?

    ・グクとジミンへのセクハラや兵役誤情報(同性愛で同伴入隊、ジミンが米軍など)を垂れ流し、BTSメンバーのVも含め数カ月間BTSメンバー全体を侮辱している害悪ブログがあった。ぱるぎょんでも問題視し通報を強化していた。⇒米軍などの荒唐無稽な記事を添付
    ・そのブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。
    ・イベントの日はタイムリーに更新。ハグの際、唇が首に当たった、手作りのジンチムTシャツを着ていた、などと自身でブログに記載。
    ・イベント後セクハラがひどかった二人がネットで晒される。その一人は、ジンの首に唇を当てているようであり、手作りと思われるジンチムTシャツを着用していた。

    12
  42. 1143.匿名 :2024/06/17 (月)10:41
    >>1133

    こういうの?
    ごめん、あまり投稿しないからわからないんだけどPDFって貼れるのかな?

    グテシパについて書いてないのほとんどない

    あ、貼れてないわ
    後でスクショ貼る

    2
  43. 1144.匿名 :2024/06/17 (月)10:44
    >>1142

    ぱるぎょんではなくて、一部のファンにするのはどうでしょう

    24
  44. 1145.匿名 :2024/06/17 (月)10:44
    >>1132

    ブログ内容はそんなに細かい話いらないかもあまり一般的にシッパーの話を広めるのはどうかと思う 

    以前からメンバーアンチブログや兵役に纏わる偽情報を書いて問題視されていたブロガー
    最近ではその偽情報やメンバーの誤情報などで金銭がからむサロンも開くなど悪質さが目に余るように
    その当該のブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。イベント参加日はタイムリーに更新。ハグの際、唇が首に当たった等自ら詳細を書き込み。更には手作りのメンバーTシャツを着ていった事もブログに記載。
    イベント終了後にセクハラと思われる行為をした二人がネットで晒される。そのうちの1人が手作りと思われるメンバーTシャツを着ていた

    先程の方のをちょっと変えてみたのですが
    どうでしょう
    ジンチムと言われてもアミじゃないとわからないかと思ったので

    45
    0
  45. 1147.匿名 :2024/06/17 (月)10:47

    出遅れたけどちょっと思ったことを書きます
    違うと思ったら無視していただいて大丈夫です

    ほぼ一般人がみるからメンバーの名前は被害を受けたメンバー、他のメンバーぐらいでいいかなと思った
    あと投稿見た感じ矢印で話の流れをつけてるから

    BTSメンバーのハグ会で日本人が首にキス

    韓国でファンに告発される

    ブログの内容から本人特定

    他メン同性愛妄想&アンチ、
    サロンで信者から金銭搾取
    羽生関係でもアンチ発覚
    みたいな流れにすると分かりやすいかなと

    30
  46. 1148.olive :2024/06/17 (月)10:53
    >>1144

    私もぱるぎょんは入れなくていいと思います

    20
  47. 1149.匿名 :2024/06/17 (月)10:53
    >>1145

    いいと思います。
    私は

    ・本人がBTSのメンバー二人(ジミンとジン)の手作りTシャツを着ていったと記載していたこと
    ・セクハラで公開された女性がBTSのメンバー二人(ジミンとジン)のプリントされたTシャツを着ていたこと

    は書いた方がいいかなと思います。ここまで特定されて問題になった理由がわかるから。

    34
  48. 1150.匿名 :2024/06/17 (月)10:54
    >>1144

    1142ですがそのほうがいいですね。
    ぱるぎょんはやめましょう。

    17
  49. 1151.olive :2024/06/17 (月)10:58

    雨グミ
    Tシャツを現地でソンムルしたに変えてきた
    私は羽織ものを着ていた

    もう無理だよ

    63
  50. 1152.匿名 :2024/06/17 (月)11:02
    >>1151

    プレゼントして他人に押し付けた感じ?

    19
  51. 1153.匿名 :2024/06/17 (月)11:02
    >>1151

    言い訳すればするほど怪しくなるんだけど頭悪いんだね

    32
  52. 1154.匿名 :2024/06/17 (月)11:03

    ソンムルしたなら最初から否定できたよね。イベントから数日経ってそれは無理がある。弁護士、警察、鑑識まで出す必要ないじゃん。そもそもそういう機関に相談したならそういうのも含めて聞かれるでしょうよ。

    46
  53. 1155.匿名 :2024/06/17 (月)11:04
    >>1151

    それを3日も経ってから言う意味よ。そうならそうとすぐ言えたのにね?

    40
  54. 1156.匿名 :2024/06/17 (月)11:04

    ジンチムT作ったのは確定って事ね、オッケー

    56
  55. 1157.匿名 :2024/06/17 (月)11:05

    今までのをとりあえずまとめてみた。

    以前からメンバーアンチブログや兵役に纏わる偽情報を書いて問題視されていたブロガー
    一部のファンは事務所に通報などしていた
    最近ではその偽情報やメンバーの誤情報などで金銭がからむサロンも開くなど悪質さが目に余るようになっていった

    その当該ブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。
    イベント参加日はタイムリーに更新。
    ハグの際、唇が首に当たった、肌の感想などの詳細を書き込み。
    更には手作りのメンバー二人(ジミンとジン)のTシャツを着ていった事もブログに記載。
    イベント終了後にセクハラと思われる行為をした二人がネットで晒される。そのうちの1人がメンバー二人(ジミンとジン)がプリントされた手作りと思われるTシャツを着ていた

    なお、当該ブロガーは自分の信じる同性カップルを主張し、同性カップル妄想の邪魔になる人をアンチしている。
    フィギュアスケートにおいても、同様のアンチ行為を行っている。

    22
  56. 1158.m :2024/06/17 (月)11:05

    ほんと短絡的過ぎて笑えてくるね
    ソンムルしたものなら初めから言うに決まってるのに
    最後の悪あがき、断末魔がすごい

    34
  57. 1159.匿名 :2024/06/17 (月)11:06
    >>1147

    サロンって何?ってなるかもだから簡単な言い換えがあるとわかりやすいかも

    19
  58. 1160.匿名 :2024/06/17 (月)11:06
    >>1156

    現地に持って行ったのも事実って事ね

    33
  59. 1161.匿名 :2024/06/17 (月)11:07
    >>1160

    それってことはあのセクハラ女性が着ていたものが自分の作ったTシャツって認めたってこと?

    35
  60. 1162.匿名 :2024/06/17 (月)11:08
    >>1151

    羽織ものを着た画像をなぜ出さない?顔は隠してもいいから出せばいいのに。

    28
  61. 1163.匿名 :2024/06/17 (月)11:09
    >>1143

    もう要らないかもだけど

    31
  62. 1164.匿名 :2024/06/17 (月)11:09
    >>1161

    じゃあ知り合いじゃんw
    なんで警察に行って鑑識で顔見比べてもらったんだろうw

    38
  63. 1165.匿名 :2024/06/17 (月)11:09
    >>1151

    家宝にするって書いてなかったっけ?笑

    40
  64. 1166.匿名 :2024/06/17 (月)11:10
    >>1163

    ありがとうね。兵役誤情報すごいね。

    24
  65. 1167.匿名 :2024/06/17 (月)11:13
    >>1164

    鑑識に顔を比べてもらうの下りが全て台無しにしてるよねw
    自分じゃないならわざわざ鑑識呼び出して判断してもらう必要もないんよ。論理の破綻がすごい。

    36
  66. 1168.匿名 :2024/06/17 (月)11:15
    >>1156

    合成合成言ってたのは何だったんだ

    41
  67. 1169.匿名 :2024/06/17 (月)11:16
    >>1151

    もうこんなのジンチムTは私ですって言ってるようなもの
    問題発覚後当該ブロガーは苦しい言い訳をし続けているとすればいいよ

    48
    0
  68. 1170.匿名 :2024/06/17 (月)11:18

    相当焦ってるんだね雨グミ

    30
  69. 1171.匿名 :2024/06/17 (月)11:18

    ジンの首にキスをした女性の動画がSNS上に拡散される

    それを見た一部のユーザーがこのブログ主ではないかとスクショ画像と共に共有する

    ブログ内容には、セクハラをした女性と一致する内容が書かれていた(ジンチムT、接触)

    他にもメンバーに対する名誉毀損、侮辱、セクハラ、虚偽事実の流布、悪意的誹謗が書かれている事が確認されている

    こういう感じはどう?
    日本、韓国の報道機関に取り上げられていることや一部のファンが警察に告発した事も入れたらいいのかな

    20
  70. 1172.匿名 :2024/06/17 (月)11:20

    まずはガレソに取り扱ってもらえるかが鍵だから今回のことを全面に出した方がいい気もする。取り上げられた後に今いる人達でガレソに情報提供するって手もあるよね。
    この人は以前からこういう事をしていますって。

    18
  71. 1173.匿名 :2024/06/17 (月)11:22

    そもそも自分じゃないのに鑑識で調べてもらうことがストーリー破綻してるのよ

    27
  72. 1174.匿名 :2024/06/17 (月)11:23

    雨グミがブログ更新してる
    グテシパの仕業と書いてるけど、みなさんは惑わされずに今後も雨グミ対応していきましょう
    あと余裕のある人は雨グミの「真実」とやらを読んでみてください、すごくおもろいです

    36
  73. 1175.匿名 :2024/06/17 (月)11:23

    あのジンチムTシャツがソンムルなら…

    なぜそれを直後のブログで言わなかったのか

    合成だ合成だと言っていたのは誰の何のためだったのか

    家宝にするんじゃなかったのか

    →唇を首につけた事実は消えはしない

    46
  74. 1176.匿名 :2024/06/17 (月)11:24

    すごいね、今回の件ここで計画されたことにしたんだね

    『ぱるぎょん掲示板での計画
    BTSのテテファン=グテシパ集団が集まり、以前からアメブロの目立つブログを潰そうと画策し、法的措置をとられた掲示板
    そこに【グミシパ】という隠語で私のブログをアンチする専用板があった。現在part13まである』
    これここのこと?12までしかないけどw

    40
  75. 1177.匿名 :2024/06/17 (月)11:24
    >>1157

    以前からメンバーアンチブログや兵役に纏わる偽情報を書いて問題視されていたブロガー
    一部のファンは事務所に通報などしていた
    最近ではその偽情報やメンバーの誤情報などで金銭がからむサロンも開くなど悪質さが目に余るようになっていった

    →以前からBTSメンバーに対する誹謗中傷や兵役に纏わる偽情報を書いて問題視されていたブロガー
    一部のファンは事務所に通報などしていた
    最近ではその偽情報やメンバー同士が付き合っているなどの誤情報で金銭がからむサロンも開くなど悪質さが目に余るようになっていった

    こんな感じはどう?
    サロンのところはもう少しわかりやすく方がいいね

    17
  76. 1178.匿名 :2024/06/17 (月)11:24
    >>1157

    何度も訂正申し訳ないのですが
    同性カップルの件入れないでもらいたいです
    そこだけ面白おかしくされたり切り取られて好奇な目で見られるのは本末転倒なので
    グクが矢面に立たされるのは1番避けたい

    45
    1
  77. 1179.匿名 :2024/06/17 (月)11:24

    語るに落ちるだね
    頭の悪いババア惨めだな

    19
  78. 1180.匿名 :2024/06/17 (月)11:25
    >>1178

    なんで?そこが肝でしょ?

    2
    24
  79. 1181.匿名 :2024/06/17 (月)11:25
    >>1172

    確かに、余計な情報盛り込みすぎて焦点がぼやけたら困る。言いたいことは山ほどあるけどインパクト重視で絞っていくのも手だと思う。

    28
  80. 1182.匿名 :2024/06/17 (月)11:26

    発信すればするほど墓穴を掘るね
    別人ならここまで必死に言い訳したり無関係のフィギュアブログの記事まで削除しないんよ

    22
  81. 1183.匿名 :2024/06/17 (月)11:27

    同性愛カップルの妄想に邪魔なメンバーを片っ端からターゲットにしてアンチしていくって重要なポイントじゃないの

    1
    26
  82. 1184.匿名 :2024/06/17 (月)11:27
    >>1157

    すごくわかりやすいと思う
    以前からメンバーへのセクハラやアンチ、兵役に纏わる偽情報を書いて問題視されていたブロガー
    はどうでしょう

    17
  83. 1185.匿名 :2024/06/17 (月)11:28
    >>1183

    その通りだけどほんとに上手く伝えないと難しいと思う。センシティブな部分だよ。

    34
  84. 1186.匿名 :2024/06/17 (月)11:29

    急に人増えたじゃん
    流されないでねみんな
    シパ争いには持っていかせないよ

    50
  85. 1188.匿名 :2024/06/17 (月)11:29

    説明文を長くするより魚拓のブログ記事を載せてもらった方が一目瞭然じゃないかな
    兵役同性愛妄想とメンバーへの誹謗中傷のと何件か、削除済みの記事として
    写真はボカシ入れて文章だけ

    20
  86. 1189.匿名 :2024/06/17 (月)11:31
    >>1172

    確かに採用されるか決まってないんだもんね

    10
  87. 1191.olive :2024/06/17 (月)11:32

    雨グミ

    4️⃣今回FESTA会場で偶然出会った方に
    よかったらどうぞ、とおわたししたものがあった
    (ソンムル)
    誤って作った男性Lサイズを
    現地でお渡ししたかった

    5️⃣憶測ですがその方はせっかくなので
    と善意で着てくださったと思います
    (会話をしました)

    その方への誹謗中傷はやめてください。
    この方も悪質なテテペンたちの悪巧みに巻き込まれました。

    6️⃣わたしは羽織の着用し
    サイズ大きいので図柄もほぼ隠れた状態
    (パジャマレベル)
    反応してもらえた?と嬉しくなり
    角度で胸にちょっと顔が当たったのもあり
    ハイテンションで
    ブログに書き込みました。

    20
  88. 1192.匿名 :2024/06/17 (月)11:32
    >>1181

    そうなんだよね
    そもそもが情報過多なんだよ
    とりあえず元々問題視されてた人が今ニュースになっているセクハラをした人物である可能性が高いってところしっかり伝わるといいね

    22
  89. 1193.匿名 :2024/06/17 (月)11:32

    兵役等に関する誤情報や偽情報を露骨なタイトルで煽って人集めてた、ってとこに集中で良いと思う。

    16
  90. 1194.匿名 :2024/06/17 (月)11:32
    >>1178

    フィギュア界ケーポ界で根っからの腐女子が公開セクハラしたことが肝だから
    上手く取り入れた方がいい
    具体的なメンバー名は不要だけど

    18
  91. 1195.匿名 :2024/06/17 (月)11:33
    >>1171

    こちら凄くまとまってない?一般人にも伝わりやすいと思う

    17
  92. 1196.匿名 :2024/06/17 (月)11:34
    >>1186

    メンバーの話はしない
    スレチはなるべくスルー
    訂正は簡潔に、だね

    15
  93. 1197.匿名 :2024/06/17 (月)11:34

    Vを含む、よりVを中心に、のほうがよりテテアンチの酷さが伝わると思う

    ・グクとジミンへのセクハラや兵役誤情報(同性愛関係で同伴入隊、ジミンが米軍所属など)を垂れ流し、メンバーのVを主な対象に数カ月間BTSメンバー全体を侮辱している害悪ブログがあった。一部ファンの間でも問題視し通報を強化していた。⇒米軍所属などの荒唐無稽な記事を添付
    ・そのブログ主がジンのイベントに当選したとブログに記載。
    ・イベントの日はタイムリーに更新。ハグの際、唇が首に当たった、手作りのジンチムTシャツを着ていた、などと自身でブログに記載。
    ・イベント後セクハラがひどかったファン二人がネットで晒される。その一人は、ジンの首に唇を当てているようであり、手作りと思われるジンチムTシャツを着用していた。

    みたいな感じはどうだろう

    3
    7
  94. 1198.匿名 :2024/06/17 (月)11:34
    >>1183

    このブログ内容を知ってもらわなくても
    いいでしょ?
    すでにジンに対してやった事は世間に広まっているんだからアンチ記事、偽記事を書く悪質ブロガーだけでインパクトはあるよ
    ぱるの住人はブログの閉鎖が希望なんだから
    中身どうのこうのは必要ないよ

    30
  95. 1199.匿名 :2024/06/17 (月)11:34
    >>1191

    厳しいって

    39
  96. 1200.匿名 :2024/06/17 (月)11:36
    >>1194

    私もそう思うよ
    メンバー名を出さずに書くのはどうかな?
    どう見ても雨グミの異常さ、常習さがわかるのであった方がいいかなと思う

    17
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。