アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1001.匿名 :2024/06/17 (月)08:29

    なるほどここで長文で書き込みする人はブログと間違えてるのか
    なんとなく理解できた

    33
  2. 1002.匿名 :2024/06/17 (月)08:29
    >>994

    なんでチムついてきたw
    そりゃジミンペンだからだという証明でしょ

    38
  3. 1003.匿名 :2024/06/17 (月)08:30
    >>997

    私の知ってるジミンペンはリアコちゃんなんだけどかっこよくて仕方ないって言ってるよ
    いろいろな見方があるんじゃないかな?

    あ、メンバーの話はスレチだねごめん
    もうやめます

    22
    2
  4. 1004.匿名 :2024/06/17 (月)08:30

    でも写真はジミンの顔写ってないんだよね

    53
  5. 1005.匿名 :2024/06/17 (月)08:30
    >>988

    世の中そんなバカばっかりじゃねえよ

    40
  6. 1006.匿名 :2024/06/17 (月)08:30

    羽生くんブログでアンチ化したのは2018年だったよ
    その時を知らない人もしくはそれに賛同した人が今のフォロワーだろうね

    グミブログは監視でフォローしたってX民かなりいた
    とにかくヤバいし昨日の連投警察がー弁護士がーに対して冷ややかな目だった
    そりゃそう

    34
  7. 1007.匿名 :2024/06/17 (月)08:32
    >>927

    お母さんたちのおしゃべり情報網なめるな~w
    そのへんの公立校のギャルママたちより私立のお母様方の方がすごいよ

    38
    2
  8. 1008.匿名 :2024/06/17 (月)08:32

    勝利宣言しにわざわざやって来てるグミシパいるけど朝からこんなとこで目を光らせてる時点で追い詰められ感すごいな。動じてないパフォーマンスしたいなら動くな、黙っとけ、ってアドバイスできる養分はいないのかね

    32
  9. 1009.匿名 :2024/06/17 (月)08:32
    >>1004

    陰になってるだけだとWeverseのアイコン知ってる人はわかってます

    調べない人は口だししたらダメ

    52
  10. 1010.匿名 :2024/06/17 (月)08:33
    >>997

    薄いなあ
    もっとあるでしょ

    10
  11. 1011.匿名 :2024/06/17 (月)08:33

    事実がどうなのかより世間からどう見られてるのかを気にする人って何なんだ?ここにもよく来るけど

    17
  12. 1012.匿名 :2024/06/17 (月)08:34
    >>1009

    ARMYなら基本的にみんなわかるでしょ

    25
  13. 1013.匿名 :2024/06/17 (月)08:34
    >>1007

    はい、私立男子校のママですよ。まずみんなお金に余裕ある人多いからランチ会の頻度がすごいです。よってしょっちゅう会食しては噂話と情報交換してます。あんな人が保護者にいたら数日で広まるよ。

    46
    2
  14. 1014.匿名 :2024/06/17 (月)08:34
    >>1012

    アミはみんなわかるよね
    印象的なアイコンだし

    18
  15. 1015.匿名 :2024/06/17 (月)08:36

    さっきジンペンに思われるのが腹立たしいと書いた者です。昨日の分ROMしきれなかったのか流れを知らず書き込んでしまいました。不快な思いをさせてごめんなさい。

    24
  16. 1016.匿名 :2024/06/17 (月)08:37
    >>1000

    本人じゃないよ

    3
    6
  17. 1017.匿名 :2024/06/17 (月)08:38
    >>982

    有料サロンの通報とともに警察に対して虚偽を書いてますって追加するといいかもね

    28
  18. 1018.匿名 :2024/06/17 (月)08:38
    >>1002

    ジンハグの方からあのブログに辿り着いたってジンペンとはならないよね
    ジミンペンがジンハグ会に行き推しではないメンバーに性欲爆発させたセクハラ女って印象

    26
  19. 1019.匿名 :2024/06/17 (月)08:43
    >>1013

    特に男子校のお母さんは結束固いです。年頃の息子から情報を得るのが難しい分、お母さん同士で情報を共有してますので。

    31
    1
  20. 1020.匿名 :2024/06/17 (月)08:43
    >>1013

    自分もそうだからよく分かるけどお母さんたちってほんとこういう話大好きで、もし自分の周りにこんな人いたら普段挨拶程度の人たちも集まって喋るよw
    =全員が知ることに時間はかからない

    38
    1
  21. 1021.匿名 :2024/06/17 (月)08:44
    >>1013

    子供の学校のことがあるから学校名が出るような広まり方はしないけど、保護者内では確実に広まるよね
    少なくとも雨グミの背景に該当する部分だけでもピンと来る人はいるね

    27
  22. 1022.匿名 :2024/06/17 (月)08:47

    海外ジクッカーが拡散してるコンビニの監視カメラ映像みたいなやつ
    グクはタトゥーでわかるけど、他の人は誰かわからないよね
    勝手にグクとジミンみたいに書いて、一緒にまたテテを馬鹿にしてるけど

    2
    53
  23. 1023.匿名 :2024/06/17 (月)08:48
    >>1021

    特にあの人はフィギュア時代含めて自分のこと結構書いてるもんね。点と点が繋がれば線になることを知らないのかも知れないけど。いまさら消しても手遅れだしね。

    26
  24. 1024.匿名 :2024/06/17 (月)08:49
    >>1022

    そもそもジミンが私服であんな白着てた事あったっけ?
    誰かわからないし監視カメラ広めんなって話で終わったと思う。

    47
  25. 1025.匿名 :2024/06/17 (月)08:49
    >>1021

    アンチ書いてるブログに書くくらいだから、自分の住んでた場所とかある程度リアルでも話してると思う

    23
  26. 1026.匿名 :2024/06/17 (月)08:49
    >>1008

    これ昨日コピーさせてもらったんですが謎の勝利宣言してるグミシパに読んでもらいたいw

    51
  27. 1027.匿名 :2024/06/17 (月)08:49

    雨グミのあの感じだと自分の趣味について海外遠征観戦とか自慢混ぜながらペラペラ話してるだろうから確実にピンと来てる知り合いはいる

    38
  28. 1028.匿名 :2024/06/17 (月)08:52
    >>1025

    慌ててフェイクも入ってますなんて言っちゃってね。フェイク入ってるならその事実を黙ってないと意味ないのよ。嘘ついてる人間が私は嘘ついてますなんてわざわざ言わないよ。

    48
  29. 1029.匿名 :2024/06/17 (月)08:52
    >>1013

    雨グミもよくママ友ランチ行ってたよ
    ママ友の中にアミ一人くらいはいそうだと思ってる

    33
  30. 1030.匿名 :2024/06/17 (月)08:53

    ガレソから返信きてたよ、詳細どうする?
    取り上げてもらえるかはまだわからない状態

    56
    1
  31. 1031.匿名 :2024/06/17 (月)08:53

    中華の画像転載しまくってるブログは許されるの?

    14
  32. 1032.匿名 :2024/06/17 (月)08:55
    >>1030

    連絡ありがとう
    個人的にはグミシパの実害をこの機会に認知してもらえるような詳細送って欲しい

    41
    1
  33. 1033.匿名 :2024/06/17 (月)08:55
    >>1030

    自分も1032さん同様2025年までに界隈どうにかしたいので詳細送って欲しいです。

    29
    1
  34. 1034.匿名 :2024/06/17 (月)08:56

    一生懸命に書いてるけど
    投稿前に読み返した方がいい
    興奮し過ぎで支離滅裂

    25
  35. 1035.匿名 :2024/06/17 (月)08:56

    前のブログは雨運営に削除されてもうないんだけど、元施錠さんとかテテペンさんとかで端的にまとめて昨日ブログあげて下さってる方がいる
    せめてその位は確認して欲しいどんなに酷かったかわかると思う
    白Tとあの人が同じとは言い切れないけどどちらも超害悪なのは明白

    41
  36. 1036.匿名 :2024/06/17 (月)08:57
    >>1030

    詳細まとめるのに何か協力出来ることあればぜひ言ってください
    連絡してくださりありがとうございます

    36
  37. 1037.匿名 :2024/06/17 (月)08:57
    >>1030

    詳細お願いします
    現状を知りたい

    20
    1
  38. 1038.匿名 :2024/06/17 (月)08:57
    >>1030

    ありがとう
    日本のグミサポの悪行広まってほしい

    30
  39. 1039.匿名 :2024/06/17 (月)08:58

    シパのDD論にならないようにグミシパが他のシパやアンチとどう違うのか
    組織的なアンチ集団であるってことをうまく知らせてほしい

    複垢、擬態、bot、捏造を広める計画性など
    DCのジミンアクゲのやり方もわかりやすかったよね
    あそこまでのことしてるのは他メンのアクゲにはいないよ

    26
  40. 1040.匿名 :2024/06/17 (月)08:59
    >>1028

    中道がまったく同じこと言ってたな
    フェイク入れてるって

    19
  41. 1041.匿名 :2024/06/17 (月)08:59
    >>1022

    今アミ界隈でji…が出した画像を信じるのはほぼいないし
    グクとコンビニ行ったのが誰だろうと
    どうでもいい
    必要な物あればバンタンだって買い物くらいいくだろ
    それだけじゃないの?

    49
  42. 1042.匿名 :2024/06/17 (月)09:00
    >>1030

    返信早いねありがとうね
    取り上げるかの判断はガレソさんだから何も言えないけど、どう返信が来たのか気になる

    17
  43. 1043.匿名 :2024/06/17 (月)09:00

    スケートブログの方アンバサダー企業の売上とか経済効果とかビジュアルがとか中華人気がとかそんなのばっか
    あーねハイハイだわ

    20
  44. 1044.匿名 :2024/06/17 (月)09:00
    >>1030

    ありがとうございます
    ジミンアクゲとも連携してること
    DCのことも伝えてもらえますか

    15
  45. 1045.匿名 :2024/06/17 (月)09:00
    >>1039

    グミシパ、ジミンアクゲの捏造は再演にもなるから注意が必要だけど、そこからの脱退要求の流れが実害過ぎて、一番象徴的ではあるんだよね

    10
  46. 1046.匿名 :2024/06/17 (月)09:01
    >>1045

    どの件といわずとも、複数ケースがあるからね
    ファンならわかるし、具体名入れなくてもいいと思う

    5
  47. 1047.匿名 :2024/06/17 (月)09:02
    >>1030

    armyarmy0613さんのツイを貼り付けるのが1番わかりやすい??

    15
    5
  48. 1048.匿名 :2024/06/17 (月)09:04
    >>993

    ジミンペンは特に同一視酷い人が多いよね

    14
    1
  49. 1049.匿名 :2024/06/17 (月)09:07
    >>1035

    元施錠さんのところに雨グミの養分・オーロラが凸してるから元施錠さんで得た情報は考えて出した方が良いね

    2
    22
  50. 1050.匿名 :2024/06/17 (月)09:09
    >>1040

    フェイク入れてます宣言は最初に書かない限り逆効果だからね。
    後から言えばバレそうになったから隠したいんだな、にしかならない。

    23
    1
  51. 1051.匿名 :2024/06/17 (月)09:09
    >>1030

    自レスごめん
    今から13時頃まで落ちるので詳細まとめててくれると助かります
    画像でもurlでも
    ガレソの返信は、詳しく知りたいとの事だった

    組織的に動いてたメンバーアンチは絶対に入れたいけど以前グルチャ内容が流れたから今回入れてよいものか迷う

    スレ流れても必ず遡るからどんどんお願いします
    誤字脱字あったらごめん落ちます

    1039把握

    41
  52. 1052.匿名 :2024/06/17 (月)09:11
    >>1039

    グルチャ アウトタグとか
    allkpopの記事URLのようなのも

    10
  53. 1053.匿名 :2024/06/17 (月)09:11
    >>1047

    追加するなら時系列があると全体構造が分かりやすいと思った
    ユンギペン動画からの流れが補足されてるとブログの当日の内容に信憑性が出てくると思う

    9
  54. 1054.匿名 :2024/06/17 (月)09:12
    >>1051

    このやり取り何処かclosedの所でやった方が良いかも、信者がうようよしてるココでどう邪魔されるか分からないから。

    25
  55. 1055.匿名 :2024/06/17 (月)09:13
    >>1051

    ありがとう
    まとめてみるね

    11
  56. 1056.匿名 :2024/06/17 (月)09:14
    >>1022

    あれ昨年のやつだよ
    白いバケハがテテじゃね?って言われてたけど何でまた持ってきてんだろ

    43
  57. 1057.匿名 :2024/06/17 (月)09:14
    >>1049

    魚拓は誰が出そうと関係ないんじゃないかな

    6
  58. 1058.匿名 :2024/06/17 (月)09:14
    >>1054

    新着でないようにIDなしで鍵ありな所がいいね

    9
  59. 1059.匿名 :2024/06/17 (月)09:15

    ガレソはことの流れを画像使って分かりやすくしてるから画像載せれるのなら載せた方が良いかもね

    20
  60. 1060.匿名 :2024/06/17 (月)09:16
    >>1051

    ありがとう
    やっぱり前のブログのひどさもうちょっと拡散したいね
    魚拓まで見に行かない人もいそうだし
    読者釣るために記事のタイトルに結婚とかカップルとかつけてた
    画像のほうがわかりやすいだろうからいくつかピックアップして1枚にしてみる

    27
  61. 1061.匿名 :2024/06/17 (月)09:16
    >>1054

    たしかにクローズドの場所の方がいいかもね
    どうしたら良いだろう

    9
  62. 1062.匿名 :2024/06/17 (月)09:17
    >>927

    そもそもBTSに興味がある人がいるか疑問
    韓国ドラマ好き(ウヌ好き)は多いけど
    女子ママならヨドルには詳しいかもだけど

    2
    11
  63. 1063.匿名 :2024/06/17 (月)09:17
    >>1022

    ずいぶん前に見た映像を今更?
    遊びに行ってた時期からグクと他メンで流れてたのにジミンになってるんだ
    ミサポはネタもないんだろうけど今更これって空しくないのかな言ったもん勝ちウザすぎる

    41
  64. 1064.匿名 :2024/06/17 (月)09:17
    >>1057

    多分雨グミや信者達、元施錠さんが持ってる今は無いブログの魚拓を攻撃してくると思われる

    1
    12
  65. 1065.匿名 :2024/06/17 (月)09:17
    >>1058

    ログインしてたら丸見えだよ

    10
  66. 1066.匿名 :2024/06/17 (月)09:18
    >>1056

    スキーのあたりよね
    ジョングクとミンギュのが最近流れてたのは見たから真似?

    18
  67. 1067.匿名 :2024/06/17 (月)09:19

    シパが声を上げない方がいいのは正論なんだけど、施錠さんがまとめてくれたり動いてくれたことで通報量がかなり上がったはずなんだよ
    まとめてくれた通報方法わかりやすかったし
    本人は鍵パカで書いたわけじゃないし、シパとおっしゃるけどシパというよりケミなのかなとも思ってた

    雨グミが長らく酷いデマ撒き散らしてたのに、Xで対策して動いてたのは一部だよ
    マジで動いてもない人が動いてきた人に何かいうのやめた方がいい

    32
  68. 1068.匿名 :2024/06/17 (月)09:19
    >>1065

    ここでやるよりはいいかも
    とりあえずここはどうかな?

    雑談避難所@8
    https://parugyon.com/archives/24442

    4
    4
  69. 1069.匿名 :2024/06/17 (月)09:19
    >>1060

    今は無いブログの事を持ち出すのは何言われるか分からないから悪手だと思うよ、今あるブログでいった方が良い

    3
    38
  70. 1070.匿名 :2024/06/17 (月)09:20
    >>1064

    何のための魚拓だと思ってるの?
    信者が何言っても無視

    32
  71. 1071.匿名 :2024/06/17 (月)09:20
    >>1061

    ウィバス板に精鋭が集結してる気がする
    会社みたいになってた

    22
  72. 1072.匿名 :2024/06/17 (月)09:21
    >>1069

    魚拓あるから参考程度に少しなら大丈夫かと思うけど

    9
  73. 1073.匿名 :2024/06/17 (月)09:22

    ちょっとxjちゃん召喚した方が良いかも

    9
  74. 1074.匿名 :2024/06/17 (月)09:22
    >>1061

    ガレソさんにグミシパが凸して
    色々まとめてシパ争い、日本のおばさん達こわwっておもしろ事件にされそうでリスクがある気もするよ
    ちゃんと本意が伝わるようにしたいね

    15
  75. 1076.匿名 :2024/06/17 (月)09:23
    >>1071

    あちらにも協力要請するのはどうかな?

    7
  76. 1077.匿名 :2024/06/17 (月)09:23

    先程はられたこれわかりやすいね
    まさに雨グミがしてること

    8
  77. 1078.匿名 :2024/06/17 (月)09:24
    >>1068

    こんな板あったんだ書き込み5000超えてるから他に使ってないやつの方がいいかも

    6
  78. 1079.匿名 :2024/06/17 (月)09:25
    >>1072

    削除されたブログの魚拓を確実に証拠とするには事実実験公正証書が有ると良いよ

    9
  79. 1080.匿名 :2024/06/17 (月)09:26
    >>1074

    そこが1番の懸念

    11
  80. 1081.匿名 :2024/06/17 (月)09:27
    >>1064

    凸は対アンチさん達だいたいされてるよね
    親分や養分が嫌がるならやるよ
    魚拓は動かぬ証拠だし通報先は事務所だから関係ないと思う

    4
  81. 1082.匿名 :2024/06/17 (月)09:27
    >>1070

    もし裁判になったら削除されてるブログの魚拓だけでは弱いよ

    7
  82. 1083.匿名 :2024/06/17 (月)09:31

    何気に有能アミいるね

    16
  83. 1084.匿名 :2024/06/17 (月)09:31
    >>1082

    雨運営なら復元できるんじゃないの裁判なら
    それにあのブログが活発だったころからきちんと報告するしてる人は沢山いるんだよ

    22
    1
  84. 1085.匿名 :2024/06/17 (月)09:31

    施錠ちゃんに協力お願いしたら雨グミの思うつぼかな?

    2
  85. 1086.匿名 :2024/06/17 (月)09:32
    >>1082

    削除しても復元できるんじゃなかった?

    10
  86. 1087.匿名 :2024/06/17 (月)09:32

    新しい鍵つけた板を立てた方がいいね

    8
  87. 1088.匿名 :2024/06/17 (月)09:32
    >>1085

    声はかけない方がいいと思うよ

    10
  88. 1089.匿名 :2024/06/17 (月)09:32
    >>1088

    わかった!

    2
  89. 1090.匿名 :2024/06/17 (月)09:33
    >>1087

    鍵付けてID有は?それなら養分来ないかも

    11
  90. 1091.匿名 :2024/06/17 (月)09:33

    裁判までいき、警察が動けば過去のものも確認できるから魚拓があれば問題ないはずだよ
    魚拓捏造なのかはほかに通報してきた人たちいるから
    ごまかせない

    14
  91. 1092.匿名 :2024/06/17 (月)09:34

    ここのスレ主さんい今いないかな?
    鍵かけ一時的にお願いしたいです

    13
  92. 1093.匿名 :2024/06/17 (月)09:34
    >>1086

    それは警察が介入する様な事になれば復元すると思う

    7
  93. 1094.匿名 :2024/06/17 (月)09:35

    フィギュアのときに告訴されてたらこんなことにならなかったのにな

    9
  94. 1095.匿名 :2024/06/17 (月)09:35
    >>1091

    そうなんだそこを危惧してたから分かって良かった、教えてくれてありがとう

    7
  95. 1096.匿名 :2024/06/17 (月)09:35
    >>1019

    学校の行事とか成績とか宿題の有無とか塾の話とか、そういうのはするけどお母さんの噂話はしないよ

    2
    10
  96. 1097.匿名 :2024/06/17 (月)09:36
    >>1071

    ウィバス板のスレ主です。
    あれは取り急ぎ立てたので鍵がかけられません。
    それでも良ければご活用ください。

    12
  97. 1098.匿名 :2024/06/17 (月)09:36
    >>1096

    やばい保護者の話題は普通にするわ

    19
  98. 1099.匿名 :2024/06/17 (月)09:37
    >>1096

    そう?うちは凄かったよ…地域とかの違いかな?

    13
  99. 1100.匿名 :2024/06/17 (月)09:37

    元施錠さんから情報貰えた人いるかなー?

このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。