アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 801.匿名 :2024/06/17 (月)01:12

    この短い間にメンバーの話は禁止って何度も注意入ってるのにするのなんなの

    60
  2. 802.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>792

    それならテヒョンペンもと言われるの待ち?

    1
    76
  3. 803.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>798

    じゃあ他にどんな理由でテヒョンアンチしてるのよ。人気あるからか?

    53
    5
  4. 804.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>797

    それなのによそ見ばっかして2人に集中しないから迷惑かけてる
    あと自己顕示欲

    39
    3
  5. 805.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>798

    なぜ?雨グミがテヒョンに執着してアンチしてるからテヒョンの名前を出しただけだよ
    じゃああなたはなぜ雨グミがテヒョンアンチしてると思う?
    考えを聞かせてほしい

    74
    5
  6. 806.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>798

    グミシパ脳はなんでこの板来てるの?

    45
    2
  7. 807.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>799

    グミシパはビジュアルで分かりやすければいいだけだと思う
    中身はあまり関係ない

    6
    7
  8. 808.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>783

    で雨グミの想像するグクは現実にいないからあいつの描写するグクは全て妄想

    75
    3
  9. 809.匿名 :2024/06/17 (月)01:13

    本人来てるの分かりやすすぎる
    隠そうともしないね
    頭の悪い文章に成り立たない会話
    そんなんだから旦那に裏切られるんじゃない?

    74
    8
  10. 810.匿名 :2024/06/17 (月)01:13
    >>802

    グミシパ板いる理由教えて

    34
    1
  11. 811.匿名 :2024/06/17 (月)01:14
    >>801

    だから自演だってずっと言ってるじゃん。鳩さんもこういうの見てないから勘違いするんだろうけどまじでしつこいんだよ。

    54
    2
  12. 812.匿名 :2024/06/17 (月)01:14

    こうやって結局テテペンガーグテシパガーって言うチャンス狙ってるだけなのマジでキモい

    97
    3
  13. 813.匿名 :2024/06/17 (月)01:14
    >>798

    こんなんで言われんだろw地雷多すぎてあなためんどくさいよ

    53
    1
  14. 814.匿名 :2024/06/17 (月)01:14
    >>792

    読者も大半が変な人だしどうだろう
    今までみたいな記事書いてもアンチと捉える人がいないかも

    2
    33
  15. 815.匿名 :2024/06/17 (月)01:14
    >>809

    えっなにそれ、雨グミのリアル知り合いなの?

    27
    6
  16. 816.匿名 :2024/06/17 (月)01:15
    >>815

    なんでグミサポ板ずっといるの?理由なんで答えてくれないんだろ

    5
    1
  17. 817.匿名 :2024/06/17 (月)01:15

    定期
    グミシパによるグテシパ擬態とテテアンチ

    66
    2
  18. 818.匿名 :2024/06/17 (月)01:15
    >>792

    1日2回投稿がノルマだったけど、アクセス集中してから1日4回更新してる
    あいつ普通じゃないから、これを機にアクセス増えて喜んでたりしてなー

    23
    3
  19. 819.匿名 :2024/06/17 (月)01:15

    まぁゆづハビ好きでメドべ叩いてたんならグクミン好きでテヒョン叩くのも同じ理由なんだろうなって感じ
    同じ流れを場所変えてやってるだけだもん

    96
    3
  20. 820.匿名 :2024/06/17 (月)01:16
    >>814

    監視がすごいと思うよ

    25
  21. 821.匿名 :2024/06/17 (月)01:16
    >>815

    世間は狭い事知っておいた方がいいよね
    それにこんなにニュースにされてるんだもん
    ビックリだよね

    55
  22. 822.匿名 :2024/06/17 (月)01:16
    >>816

    ほっときな

    1
    18
  23. 823.匿名 :2024/06/17 (月)01:16
    >>809

    ブログからの情報?
    それともリア友なん?

    28
    2
  24. 824.匿名 :2024/06/17 (月)01:17

    そうなんだー旦那に裏切られたんだ
    知らんけど
    へぇー

    39
    2
  25. 825.匿名 :2024/06/17 (月)01:17
    >>823

    ブログにそんなこと書かなくない?

    14
    1
  26. 826.匿名 :2024/06/17 (月)01:17
    >>812

    チャンスっていうか、シパ争いにしようとしてるだけかも

    41
    1
  27. 827.匿名 :2024/06/17 (月)01:18

    だから同年代には絶対アミいるぞって忠告したのに暴れ続けるから…

    65
    1
  28. 828.匿名 :2024/06/17 (月)01:18
    >>822

    この質問答えられないみたいだからやってるよ
    なんて答えるんだろ

    6
    1
  29. 829.匿名 :2024/06/17 (月)01:18
    >>825

    羽生ブログの方は結構プライベートな内容書いてるっぽいって話だったからさ
    まあそれもそうか

    26
  30. 830.匿名 :2024/06/17 (月)01:19
    >>828

    もう構わなくていいよ
    居座られて邪魔だよ

    3
    10
  31. 831.匿名 :2024/06/17 (月)01:20
    >>827

    そろそろご本人を知ってる人が出て来てもおかしくないかもしれないね

    57
    1
  32. 832.匿名 :2024/06/17 (月)01:21
    >>831

    進撃で420万、元ポストで250万くらいインプレッションいってたしそりゃ知り合いも見るよ…だから意地張るのやめとけって言ったのに。

    71
    0
  33. 833.匿名 :2024/06/17 (月)01:22

    進撃が取り上げてから一般人にも拡散されまくったしそりゃこうなるわな

    被った

    リアルの知人は引いていくだろうね…

    52
    2
  34. 834.匿名 :2024/06/17 (月)01:22

    なんでグミサポ板にいるの?の質問に本当に答えられないんだな

    21
    2
  35. 835.匿名 :2024/06/17 (月)01:23
    >>831

    出てきて欲しいわー
    あのジンチムTシャツババアの知人
    結果それが雨グミなら最高のシナリオだけど、そうじゃなかったとしてもセクハラババアはペナルティを受けるべきだー

    59
    2
  36. 836.匿名 :2024/06/17 (月)01:24
    >>835

    出てこなくていいから旦那さんに伝えて欲しい。ブログやめさせろって。

    45
    4
  37. 837.匿名 :2024/06/17 (月)01:25
    >>797

    ケーポ来るならケミ売りくらい頭に叩き込んでから来い
    迷惑かけすぎなんだよ

    64
    3
  38. 838.匿名 :2024/06/17 (月)01:25
    >>836

    旦那がいるかどうか分からんで?
    なにしろフェイクを散りばめたブログだそうだし、あのババアまじで嘘つきだから

    33
    4
  39. 839.匿名 :2024/06/17 (月)01:26

    アンチの私生活が不幸だってのは本当だったんだな。一切同情はしないが。

    44
    3
  40. 840.匿名 :2024/06/17 (月)01:26

    LINEのKPOPグルチャでもあのキス動画とブログのスクショ貼られてたよ
    みんな怒ってた
    ブログ見に行った人も何人もいた
    監視はフォロワーの数倍はいると思うし
    知人が出てきてもおかしくないね

    65
    1
  41. 841.匿名 :2024/06/17 (月)01:26
    >>819

    メドベは全敵だってお前

    1
    45
  42. 842.匿名 :2024/06/17 (月)01:27
    >>838

    それなら会社に伝えて欲しい。

    1
  43. 843.匿名 :2024/06/17 (月)01:27
    >>839

    まあ、幸せならアンチなんかしないからな

    60
  44. 844.匿名 :2024/06/17 (月)01:27
    >>802

    アンチトークで盛り上がるグミシパブログならグクミン可愛い〜だと盛り上がらなくなるよねって内容に、何でテヒョンペンが引き合いに出てくるの?
    読解力皆無かよ

    74
    1
  45. 845.匿名 :2024/06/17 (月)01:27
    >>839

    それはここだよ
    と言われちゃいます

    4
    46
  46. 846.匿名 :2024/06/17 (月)01:28
    >>842

    仕事してるかどうかも分からんで?笑
    なにひとつ信用できない

    3
    2
  47. 847.匿名 :2024/06/17 (月)01:28
    >>841

    ずっとテテが恋敵とかいうきめーやついる

    44
    2
  48. 848.匿名 :2024/06/17 (月)01:29
    >>838

    でもブログ記事消してるからね
    消してるってことは事実もそれなりにたくさんあったんでしょ

    70
    1
  49. 849.匿名 :2024/06/17 (月)01:29
    >>845

    なんかもう日本語不自由なのも憐れに思えてきたわ。知り合いがどうするかは知らんけど達者でな。

    35
    1
  50. 850.匿名 :2024/06/17 (月)01:29
    >>845

    さっきからなんでグミサポ板いるの?

    16
    1
  51. 851.匿名 :2024/06/17 (月)01:30
    >>841

    かんけーない話はもういい
    スケオタのとこもどって

    25
  52. 852.匿名 :2024/06/17 (月)01:30
    >>846

    知り合いなら知ってるんだからどっちかに伝わる可能性はあるでしょ。私はアンチが破滅すればどっちでもいい。

    35
  53. 853.匿名 :2024/06/17 (月)01:31
    >>848

    あったかもね
    うそつきは本当をすこし入れるらしいから

    30
  54. 854.匿名 :2024/06/17 (月)01:31
    >>841

    こうやってアンチを正当化する人が雨グミ庇ってるんだね、わかったわかった

    52
  55. 855.匿名 :2024/06/17 (月)01:34
    >>846

    フェイクいれてる、も嘘かもしれないしね笑
    焦って消してるところ見ると

    52
  56. 856.匿名 :2024/06/17 (月)01:35
    >>852

    わたしはあいつがキッチリ処罰されてほしい
    公的に
    ああいう言葉の暴力やメンバーアンチやセクハラは許されないんだ、という共通認識ができて欲しい
    あいつがひっそりと、なんらかの方法で消えて、それでOKとは思えない

    71
    1
  57. 857.匿名 :2024/06/17 (月)01:35

    グミシパの巣窟やん

    49
    3
  58. 858.匿名 :2024/06/17 (月)01:36

    何にもない所で煽り入れてて見苦しいわ

    22
  59. 859.匿名 :2024/06/17 (月)01:38

    雨グミ庇う余地なんかひとつもないだろ
    だってセクハラ以前にまずメンバーアンチしてるんだから

    62
    1
  60. 860.匿名 :2024/06/17 (月)01:38
    >>857

    グミシパずっといるよ
    数人いる時もある
    それにアンチとセクハラをなくしたいだけのアミが振り回されてる
    結局グミシパの巣窟なんだよ

    53
    1
  61. 861.匿名 :2024/06/17 (月)01:38

    知り合いさん覗きに来ただけだったのかな。鑑識どうだった?って聞いて欲しかったのにw

    41
  62. 862.匿名 :2024/06/17 (月)01:42
    >>856

    ニュースになったし聴取位はされるんじゃないかな。その際に家族バレはするでしょう。ただ前に書かれてたけど懲役とかの重い罰にはならないしそれよりアンチする余裕がないくらい人生崩壊した方が後々の人々のためになると思う。

    38
    2
  63. 863.匿名 :2024/06/17 (月)01:42
    >>861

    粉でポンポンされた?ってぜひ聞いといて欲しいね

    21
  64. 864.匿名 :2024/06/17 (月)01:44
    >>859

    ワン(梨)とかはすこぱしもそうだけど捏造(笑)言う前に雨グミがグミネタで金取ってメンバーアンチしてることには全く触れないのな
    本当にジミンとジョングクのことを考えてるならそこも突っ込むでしょ
    結局自分たちシパが可愛いだけの自己中なんだよな

    65
    1
  65. 865.匿名 :2024/06/17 (月)01:52
    >>862

    私は会社から処罰されて欲しいんだよね
    ブラックリストにのって、もちろんFC退会だし、もう二度とコンサート行けないって感じに
    人生崩壊とか、そんなこと願うのはないかな

    80
    1
  66. 866.匿名 :2024/06/17 (月)02:04
    >>843

    アンチの発送にはならないよね
    雨は現実逃避してお山の大将になったとこで何も残らないのにね
    そんな人に目をつけられたバンタンほんとに被害者だよ
    アミでもなんでもないから、この人が悲惨な人生送ろうが擁護なんてしないわ

    19
    1
  67. 867.匿名 :2024/06/17 (月)02:05
    >>702

    いきなり合成って言い出したのを疑問視されてるから白Tおばさんと自分のブログの合成って「合成」強調し始めたのかな?
    並べて貼ってるだけで合成って言わなくない?

    52
  68. 868.匿名 :2024/06/17 (月)02:07
    >>865

    処罰は必要だと思う
    思いっきりぶちゅっとやっちゃってる証拠だってあるのに会社なにやってんの?ってなる
    これ放置してたら模倣犯現れるよ
    こういうことしてもお咎めなしだしーみたいな

    71
  69. 869.匿名 :2024/06/17 (月)02:15
    >>860

    何でグミシパってこんなに粘着質なんだろ
    さすがメンバーアンチでブログ盛り上げるだけある
    さっさとアミ卒して消えて欲しい気持ち悪い

    57
  70. 870.匿名 :2024/06/17 (月)02:19
    >>867

    ブログと写真を、並べて論じることを合成て言わないよね こじつけ、とかだよね
    別角度でも白Tババアの動画出てきたし、さすがに合成とはいえなくなって、ごまかしてるんだろね

    35
  71. 871.匿名 :2024/06/17 (月)02:25
    >>869

    元々アミなのかな?雨グミは心が醜い

    31
    1
  72. 872.匿名 :2024/06/17 (月)02:59

    ちょっと大アンチのキ○ガイジクッカーshaineさんをフォローするのとか絶対あかんやろ

    59
  73. 873.匿名 :2024/06/17 (月)04:21
    >>701

    横からでごめん
    ぱるぎょんって元々グテスレが賑わってたよね
    ここでタトゥー考察とかしてたよねw

    7
    67
  74. 874.匿名 :2024/06/17 (月)04:48

    ①訂正がある時は手短かに
    ②できる限りスルー
    ③メンバーや家族の話はしない

    42
  75. 875.匿名 :2024/06/17 (月)04:58
    >>873

    今とは全く違う雰囲気で
    和気あいあいと楽しく盛り上がってたよ

    36
  76. 876.匿名 :2024/06/17 (月)05:02
    >>873

    元はそうだったのを記憶しているけど何年もグテスレはまともに動いていないようです
    それにここはメンバーアンチであるグミサポを語る板なのでスレチですよ

    52
  77. 877.匿名 :2024/06/17 (月)05:40
    >>873

    何スレがあってもいいのよ
    それが誰かに迷惑かけてたわけじゃないなら
    それとアンチね
    基本仲間が集まって話し合いする場所だったんだから
    今この現状になってるのは一部アミ←この名前で呼ぶのも嫌だけど
    メンバーにセクハラしてアンチ始めてから
    ここも狂い出した
    グテ板も荒らされて解散してたじゃん
    wじゃないのよ
    アミ全体がおかしくなってるよ?
    こんな状態でいいのかな
    早く問題の種を取り除かないとメンバー達にも影響与えてしまうよ

    63
    1
  78. 878.匿名 :2024/06/17 (月)05:54
    >>877

    早く問題の種を取り除かないとメンバー達にも影響与えてしまう

    その方法を教えて

    52
  79. 879.匿名 :2024/06/17 (月)06:25

    だから今みんなで通報したりしてるんじゃないの?
    今きた人なの?

    46
  80. 880.匿名 :2024/06/17 (月)06:26
    >>701

    インスタやめるつもりだったから最後にインライしたのかと思ってたわ

    6
    53
  81. 881.匿名 :2024/06/17 (月)06:28

    別に変な事言ってないんだから878みたいな絡み方は揉めるもとやめてほしい

    27
  82. 882.匿名 :2024/06/17 (月)06:36
    >>714

    私もライトなフィギュアファンなんだけど海外のフィギュア男子関係者が同性愛公表してる方が多いのは事実なんだよね
    実際羽◯くんの近しい方もそうだった
    でもハビと妄想してたと見てびっくりした。
    考えたこともなかったよ。
    妄想と現実がわからなくなるのかな。

    39
  83. 883.匿名 :2024/06/17 (月)06:38
    >>878

    とりあえずコツコツと害悪アミを通報することじゃない?
    そう思って私は通報しています
    返信は不要です

    34
  84. 884.匿名 :2024/06/17 (月)06:42
    >>880

    グクはインスタやめた理由ちゃんと言ってたよ
    あとスレチです

    51
  85. 885.匿名 :2024/06/17 (月)06:43
    >>736

    ロングパスごめん
    これ本当思う
    定期的に貼ろう

    34
  86. 886.匿名 :2024/06/17 (月)06:46

    なんか夜中まで暴れまわってたんだね
    相手した方おつかれさまでした
    途中でロムるのやめた…
    今日も荒らしが来ると思うので
    ①指摘、否定は端的に
    ②メンバーの話はしない

    でいきましょうね

    50
  87. 887.匿名 :2024/06/17 (月)06:52

    今さ
    ジンペンの人のツイート流れて来て
    凄く良い写真と内容だったのよ
    ジンがどれだけアミに会いたかったかわかる写真
    そしてそのジンペンさんは貰ったお花を大事にしてて
    きっと今回のイベントに落選した人の中にもこういう気持ちでいた人が沢山いたよね
    運とはいえメルカリで花を売ったりジンに不快な事するヤツが当選するなんて…
    益々通報頑張りたいと思ったよ

    72
    1
  88. 888.匿名 :2024/06/17 (月)07:09
    >>872

    こんなやつフォローしてるからグミシパも頭イカれたやつ多いんだな

    31
  89. 889.匿名 :2024/06/17 (月)07:12
    >>805

    ブログ読んだけど全然「無」だけど
    無視ってアンチ行為になるの?

    3
    51
  90. 890.匿名 :2024/06/17 (月)07:13
    >>888

    言葉遣いが悪い人が多い…

    2
    12
  91. 891.匿名 :2024/06/17 (月)07:13
    >>887

    メルカリで花を売るのも意味わからんよね
    昨日も迷惑なイルアミ達のポスト流れてきたけど、いつも良い姿を見せてくれる7人に恥じないファンダムにしたいね
    通報頑張ろう

    42
  92. 892.匿名 :2024/06/17 (月)07:14
    >>890

    1人だけだと思う
    いつも同じ人だよ

    4
    3
  93. 893.匿名 :2024/06/17 (月)07:15
    >>710

    成城はともかく他二つはうらやま
    我が家早稲田落ちの明治…(中受)

    1
    51
  94. 894.匿名 :2024/06/17 (月)07:15
    >>889

    アンチ行為にはならないけどアンチ気質なんじゃない?
    他のメンバーが同じこと言われたら気になるなら
    テヒョンが嫌いなんだろうね

    11
    1
  95. 895.匿名 :2024/06/17 (月)07:15

    メンバー本人や他ペンの話は禁止
    基本的に荒らしやアンチやスレチの話題はスルーで
    否定や訂正は端的に

    ここは害悪グミシパ=グミサポを語る板です

    25
  96. 896.匿名 :2024/06/17 (月)07:17

    ①訂正や指摘がある時は手短かに
    ②できる限りスルー
    ③メンバーや家族の話はしない

    27
  97. 897.匿名 :2024/06/17 (月)07:17
    >>889

    最近来た人なのかな?
    よかったら通報板の28ページあたりを読んでみてね
    あ、板説にリンクあるよ

    23
  98. 898.匿名 :2024/06/17 (月)07:19

    遡ってないので既出だったらごめんなさい!
    今朝のTHETIMEでもセクハラ報道されてました!警察に告発の事も!各社でテレビニュース報道されていますね
    昼の時間帯のニュースでも報道されそう!

    57
  99. 899.匿名 :2024/06/17 (月)07:20
    >>889

    ひどかったブログは削除されたんだってば
    魚拓みてほしい
    ついでにコメント欄もひどいから見てほしい

    51
  100. 900.匿名 :2024/06/17 (月)07:20
    >>898

    教えてくれてありがとう!
    こういうのは何回あってもいい

    23
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。