アイドル

グミサポについて語ろう12

ミシパ・サポ・雨グミについて語りましょう

荒らしには基本スルーでお願いします

もちろんメン下げ禁止です

 

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

 

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>496

    今シパ板行かずにしつこいのは鳩に便乗してグテシパのせいにしてやろうってグミシパくらいでしょ。決めつけるな!っていうなら自分もグテシパだのテテペンだの決めつけるな。

    69
  2. 502.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>491

    これはある

    雨グミがグクとジミンのためになるわけないのは誰でもわかるはず

    48
    1
  3. 503.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>489

    じゃあ自浄してください
    アクゲならともかくソロスタンの何が悪いの?

    46
    3
  4. 504.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>451

    それは揉めさってわかるからbadも押さず通報だけしようって言ってたからもあると思うよ

    これから押すのは賛成だけど

    16
  5. 505.匿名 :2024/06/16 (日)23:29

    フィギュアの方、ランキング上げるのもいいかも 今頃どうして?ってフィギュアオタが不思議に思うはず
    ニュースになってる今だから

    48
  6. 506.匿名 :2024/06/16 (日)23:29

    497さんとか498さんはサポをなんとかしたい人ではなさそう
    何のためにこの板にいるんだろう

    15
    3
  7. 507.匿名 :2024/06/16 (日)23:29
    >>492

    だから匿名なんだからジミン下げをテテペンとグテシパのせいにするのも違うってこと。もう終わりにしない?

    49
  8. 508.匿名 :2024/06/16 (日)23:30
    >>506

    そういう決めつけもいらない

    3
    21
  9. 509.匿名 :2024/06/16 (日)23:30
    >>489

    何回読んでも意味わからない

    37
    1
  10. 510.匿名 :2024/06/16 (日)23:30
    >>506

    構ってほしい人だと思う

    3
    5
  11. 511.匿名 :2024/06/16 (日)23:30
    >>505

    オッケー
    見てくるよ

    16
  12. 512.匿名 :2024/06/16 (日)23:30
    >>492

    そうだね匿名掲示板で聞いても意味ないよねごめん
    でもメンバーアンチに対して他人事というか当事者じゃないような書き方だったから気になったんだ

    17
  13. 513.匿名 :2024/06/16 (日)23:31
    >>504

    badはちゃんと押しとこ

    16
  14. 514.匿名 :2024/06/16 (日)23:31
    >>507

    ごめんね
    ジミン下げをテテペンやグテシパだって決めつけてはないよ
    決めつけてる前提で話してるけど
    決めつけてるのは鳩ちゃんでしょ
    あれは違うと思う
    ぱるにおけるジミン下げについて話してるから

    2
    43
  15. 515.匿名 :2024/06/16 (日)23:31
    >>506

    単純に文章の意味がわからなかっただけなんだけど
    人に伝えたいならもうちょいわかりやすく書いて

    16
  16. 516.匿名 :2024/06/16 (日)23:31

    フィギュアランキングあげよう

    顔ハッキリ映ってる動画今なら沢山出回ってる

    53
  17. 517.匿名 :2024/06/16 (日)23:32

    鳩さんは基本的にアミではないので、全てを追ってないし、知らないこともたくさんある
    時間も割けない

    グミシパとしてはいったんここをジミンアンチと見せかけることに成功したつもりかもしれないけど、非常に小さな世界の話、今日昨日の話をしてるんだよ
    明後日には誰も知らない話

    あまり気にせず、メンバーアンチやデマが入り込まないファンダムにすることを考えた方がいい

    38
    2
  18. 518.匿名 :2024/06/16 (日)23:32

    色々消される前に気になるヤツスクショしないと

    39
  19. 519.匿名 :2024/06/16 (日)23:32
    >>490

    グクペンに好かれてると思ってるグミシパ笑う

    49
  20. 520.匿名 :2024/06/16 (日)23:32
    >>516

    フィギュア関連で現場繋がってた相手とかいないのかな。

    28
    1
  21. 521.匿名 :2024/06/16 (日)23:33
    >>420

    無理あるよそれ

    10
  22. 522.匿名 :2024/06/16 (日)23:33
    >>514

    一旦自分で最初の発言から読み返してきたら
    スレ違いの内容でいかに長くスレ消費してるかわかると思うよ
    注意するのはいいんだけど簡潔にしないと荒らしに見えるよ

    27
  23. 523.匿名 :2024/06/16 (日)23:34
    >>519

    グクペンはグテシパは好きってこと?

    1
    51
  24. 524.匿名 :2024/06/16 (日)23:34

    既にめっちゃ消してる

    23
  25. 525.匿名 :2024/06/16 (日)23:34

    スルーしよう

    19
  26. 526.匿名 :2024/06/16 (日)23:34
    >>518

    スケートブログの方もまだリアルタイム更新してるのかな。

    16
  27. 527.匿名 :2024/06/16 (日)23:34

    自称テテペンなのにジミンアクゲはスルーでテテソロスタン批判に必死、なぜかテテペンのことをあちら呼びしてジミンペンに話しかけたべぇさん元気かな
    長い言い訳して垢消したけど笑

    46
  28. 528.匿名 :2024/06/16 (日)23:34

    繋がってる人がいたのはXでわかってる

    25
  29. 530.匿名 :2024/06/16 (日)23:35
    >>506

    なんとかしたい人は決め付け厨ってことね

    3
    19
  30. 531.匿名 :2024/06/16 (日)23:35
    >>442

    ブログ削除の話なんだけど、多分Googleがキャッシュ更新するまでは削除した分もまだ見れるよ
    前までは普通に見れたんだけど今は「Web Archives」って拡張機能入れないといけないらしい
    今PC手元になくて知識だけの共有で申し訳ない
    仕事関連で間違ってサイトの情報消してしまった時に全部復元させたことあるんだよね

    追記:アメブロは鍵とかあるから仕様が違う可能性はあるかも

    28
  31. 532.匿名 :2024/06/16 (日)23:35
    >>523

    そういう返しをするとグミシパだと思われるよ
    これでおしまい

    35
  32. 533.匿名 :2024/06/16 (日)23:36
    >>528

    そっか。じゃあ昼間の人はその相手に顔確認しに行ったのか。お返事待ちかもね。

    20
  33. 534.匿名 :2024/06/16 (日)23:36
    >>501

    ここがシパ板じゃない?

    32
  34. 535.匿名 :2024/06/16 (日)23:36
    >>522

    ミシパ認定で濁そうとするから長くなる
    他メンと同じくジミン下げにも注意していくよ
    テテやグクアンチほど酷くないけどジミンへの不満を書き込む人にも注意して行く

    そしてこの板はメンバーの話は禁止
    アンチにはその時に訂正と注意のみで煽り返しはしないで欲しい

    15
    2
  35. 536.匿名 :2024/06/16 (日)23:36
    >>534

    ここはグミサポ板だよ
    シパ語りなら別板がある

    24
  36. 537.匿名 :2024/06/16 (日)23:37
    >>534

    違うよ
    新着コメントみてきて

    11
    1
  37. 538.匿名 :2024/06/16 (日)23:37
    >>485

    ぱるという存在自体が特急呪物扱いだから全部見ても感想変わらないと思うよ
    残念だけど掲示板使ってる時点で相手にされないんだし

    40
  38. 539.匿名 :2024/06/16 (日)23:37
    >>535

    注意は一言で都度よろしくね

    26
  39. 540.匿名 :2024/06/16 (日)23:37
    >>535

    定期的にメンバーの話禁止と書いてこう

    22
  40. 541.匿名 :2024/06/16 (日)23:39
    >>535

    グミシパジミンペンの65連投見れば分かるけど、自演で延々と続けるんだよ。スルーしようねって守ってても後から見た人にはそう見えない。

    27
    1
  41. 542.匿名 :2024/06/16 (日)23:39
    >>538

    特急って何

    18
  42. 543.匿名 :2024/06/16 (日)23:39

    ——☆

    この板はグミシパの問題を語る板です
    メンバー本人やグミシパ以外のペンの話は荒らしがわざと煽りながら自演を繰り返すのでやめましょう

    メンバー本人の話はアンチの訂正以外禁止です

    ——☆

    24
    1
  43. 544.匿名 :2024/06/16 (日)23:40
    >>538

    相手にされてないならこっちもほっとけばいいじゃんなんも知らない面倒くさい人なんて来ない方が助かる

    21
  44. 545.匿名 :2024/06/16 (日)23:40
    >>538

    こういうのがずっといたんだよ

    31
  45. 546.匿名 :2024/06/16 (日)23:41

    グミシパ以外のシパ、アンチ情報はシパアンチ板へ
    アンチ情報は通報板へ

    17
  46. 547.匿名 :2024/06/16 (日)23:41
    >>541

    またその話繰り返しますか?
    私はもう終わります
    535が答えです

    18
  47. 548.匿名 :2024/06/16 (日)23:41
    >>464

    そしてそれをグテシパとテテソロと思い込んでるからではないだろうか
    そうかもしれないし違うかもしれないのだから慎重に
    badやGoodの操作を平気でやって来る場所だよ

    気づいて無いかもしれないけど
    ある時から最近Goodやbadを13と11で揃えだしたんだよ。ふーん?と思って見てたけど
    そういう事をする人も居る
    その時はポチして崩すけど

    41
  48. 549.匿名 :2024/06/16 (日)23:41

    ブログの記事消してるってことはだよ

    42
  49. 550.匿名 :2024/06/16 (日)23:41

    今できることってスケートの方のブログを探ることかな

    18
  50. 551.匿名 :2024/06/16 (日)23:41
    >>538

    特級じゃないの?アニメ詳しくないけど白い髪の人の漫画でしょそれ?

    6
  51. 552.匿名 :2024/06/16 (日)23:41

    メンバー下げにはメンバーの話禁止だけ言ってバッド押して行くってことでいいね

    20
    1
  52. 553.匿名 :2024/06/16 (日)23:41
    >>501

    グテシパのせいとは?
    ここずっと見てるけどグテ好きが多いのは事実でしょ

    3
    39
  53. 554.匿名 :2024/06/16 (日)23:42
    >>538

    それならただの荒らしってことだね

    8
  54. 555.匿名 :2024/06/16 (日)23:42
    >>553

    もうやめてよー

    17
  55. 556.匿名 :2024/06/16 (日)23:42

    わかってないのは、海外プロ垢みてもよくわかるけど、
    ジミンアンチはシパよりソロが多いし、
    テテソロ以外にグクソロもいるんだよ

    シパだけしか見てない人は基本的にアンチを解決しようとしてないと思う

    14
    3
  56. 557.匿名 :2024/06/16 (日)23:43
    >>548

    いやだからグテシパやテテソロだと思ってないって言ってる
    535で話は終わり

    4
    21
  57. 558.匿名 :2024/06/16 (日)23:44
    >>553

    それを言い始めちゃったらもうモメサだよ
    決めつけになってるよ

    26
  58. 559.匿名 :2024/06/16 (日)23:44
    >>553

    グテ好きなの??

    21
  59. 560.匿名 :2024/06/16 (日)23:44

    こういうのもあったね

    23
  60. 561.匿名 :2024/06/16 (日)23:44

    スレチだよ
    これ以降は自演な

    20
  61. 562.匿名 :2024/06/16 (日)23:44
    >>557

    じゃあ誰に言ってんの?

    11
  62. 563.匿名 :2024/06/16 (日)23:45
    >>503

    自浄するならテテペンとジョングクペンとグテシパ批判することしか出来ないんだけど
    ソロスタンは悪くないよ
    ソロスタンが他メン下げするのは悪いよね

    35
  63. 564.匿名 :2024/06/16 (日)23:45
    >>549

    白Tが本人じゃないなら消す必要ないんだよねー

    55
  64. 565.匿名 :2024/06/16 (日)23:45
    >>560

    これがどうしたん?普通にbadついてるけど。bad多いってこと?累積したらこれくらいついてることはあるよ。

    1
    4
  65. 566.匿名 :2024/06/16 (日)23:46

    本当にうざい
    メンサゲやめろグミサポ出てけでいいよ
    ここはグミサポ語る板

    41
    2
  66. 567.匿名 :2024/06/16 (日)23:46
    >>539

    これも定期的に言いたいな
    注意は一言で、都度言っていく

    18
  67. 568.匿名 :2024/06/16 (日)23:46

    えっと…なぜメン下げの話からグミシパとサポの話が出てくるの?ボロクソって言われた側の言葉ですよね?笑

    3
    18
  68. 569.匿名 :2024/06/16 (日)23:46
    >>271

    HYBEに一円もつかわず推しのものすら買わず朝から晩まで誹謗中傷〜

    かたや推しのためアルバムもグッズもメンシプもきちんと購入してグクミンの素晴らしさを広めてる

    どちらが事務所にとってBTSアンチでしょ

    これかな?

    19
    1
  69. 571.匿名 :2024/06/16 (日)23:46
    >>564

    なんかまた記事消したの?

    11
    1
  70. 572.匿名 :2024/06/16 (日)23:47

    雨ブロって見たことないんだけどページ指定で飛べたりしないの?498ページもあって最初と最後から見てるのつらい

  71. 573.匿名 :2024/06/16 (日)23:47
    >>479

    koreabooに載ってるよ
    ジンペンはみんな同じようなことを思ってるし意思表示してる
    積極的に動いてるのもなぜかジンペンより他ペンが多いよ

    4
    12
  72. 574.匿名 :2024/06/16 (日)23:47
    >>559

    私はグテが一番好きだよ
    でもグテシパもグミシパもテジシパもシパ全部大嫌い

    1
    25
  73. 575.匿名 :2024/06/16 (日)23:47

    雨グミのブログ更新されたらその都度証拠保全としてスクショしておくことをオススメします
    あとタイトル一覧も有効かと思います(いつどんな記事を書いたかすぐ確認出来ます)

    31
    1
  74. 576.匿名 :2024/06/16 (日)23:48
    >>573

    垢を教えてほしいんだけど

    7
  75. 577.匿名 :2024/06/16 (日)23:48

    ほんといらん餌与えてくれたわ
    めんどい

    29
    1
  76. 578.匿名 :2024/06/16 (日)23:49
    >>572

    年月から見ることはできるよ
    あとは画像一覧とかかな

    9
  77. 579.匿名 :2024/06/16 (日)23:49
    >>572

    何年何月でページわけもあるよ

    7
  78. 580.匿名 :2024/06/16 (日)23:50
    >>572

    カレンダーから見ると楽かも
    何年の何月で指定して見ていくと1ページずつ見るより楽だよ

    7
  79. 581.匿名 :2024/06/16 (日)23:50
    >>577

    それ。グミシパの嬉ションなんて旅コンテンツまでないと思ってたのにこれはめんどくさすぎる。

    15
    2
  80. 582.匿名 :2024/06/16 (日)23:50
    >>576

    見てくれば
    海外垢だよ

    2
    13
  81. 583.匿名 :2024/06/16 (日)23:50

    定期的に貼らせてもらいます
    わざと荒らすグミシパ避け

    26
  82. 584.匿名 :2024/06/16 (日)23:50
    >>571

    スケートの方の記事消してる
    フィギュアの試合映像で羽生結弦のバナー確認しますって今日書いてくれた人がいたんだけど、そしたらバナーって入ったタイトルの記事が消された
    2024年のやつ

    32
  83. 585.匿名 :2024/06/16 (日)23:50
    >>572

    雨は私も詳しくないんだけどブログトップの下の方から月別やテーマ別とかで見れなかったかな?

    9
  84. 586.匿名 :2024/06/16 (日)23:51

    白のロングスカート
    2つ記事消えてる?よね

    25
  85. 587.匿名 :2024/06/16 (日)23:51
    >>582

    本国じゃないの?

    10
  86. 588.匿名 :2024/06/16 (日)23:51
    >>584

    マジか。バナー持ってどっかに写ってたんだ…確認しに行った人間に合ったかな

    17
  87. 589.匿名 :2024/06/16 (日)23:51
    >>573

    動画がこれ以上拡散されるのはよくないと思うけど、例えば今回の拡散に繋がったアウトアミ達へ反応しないようにとか通報しようとかいう注意喚起はないの?
    また同じことの繰り返しになるから調査をとか会社へ報告もなし?

    10
    0
  88. 590.匿名 :2024/06/16 (日)23:52
    >>557

    ジミン下げは良くないというのは間違ってないよ。鳩の意見とごちゃごちゃになってきちんと伝わってないんだと思うけど。ジミン下げした人の属性云々じゃなくて見かけたら注意でいいと思うよ

    11
    1
  89. 591.匿名 :2024/06/16 (日)23:52

    雨は記事を非表示にしたり表示にしたり出来たはず…

    とりあえず非表示にしてるかも

    9
  90. 592.匿名 :2024/06/16 (日)23:53
    >>587

    英語表記だった

    2
  91. 593.匿名 :2024/06/16 (日)23:53

    578、579、580、585さんありがとう
    利用してみます!

    6
  92. 594.匿名 :2024/06/16 (日)23:53
    >>574

    自分のペン嫌いって理由でここを荒らしてるって感じ?
    ペンが嫌いならここでペンと話さずコンテンツだけ見るといいのに

    16
  93. 595.匿名 :2024/06/16 (日)23:53

    フィギュアの方も拾い画が多いけどバカでかいスタンプで隠してるのは本人撮影のものかなって思う

    17
  94. 596.匿名 :2024/06/16 (日)23:53
    >>588

    書き込んだ方はここに書く前に保全してると思うから大丈夫だよ

    17
  95. 597.匿名 :2024/06/16 (日)23:53
    >>575

    魚拓の方がいい
    今までのもあるし

    雨グミさん
    ぱる見て興奮しながらブログ更新してるけどさなんでTシャツ出さなかったの?
    あと鑑識って嘘つかないで

    25
  96. 598.匿名 :2024/06/16 (日)23:53
    >>590

    なんで一貫してジミン下げにしか言わないんだよ。そういうところだよ。他のメンバーは黙って下げられてろって?

    23
    5
  97. 599.匿名 :2024/06/16 (日)23:54
    >>592

    JINグローバルがメールのフォーマット共有してくれてるのは見た。本国じゃないとなるとなんかなぁ。

    6
  98. 600.匿名 :2024/06/16 (日)23:54

    消してるっていうのが答えでは

    42
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。