アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 601.匿名 :2024/06/21 (金)07:57

    自分がフォローしているグクペンさんも沸くどころか一切ポストしてないな
    クオズペンが沸いてるのは見た

    50
    2
  2. 602.匿名 :2024/06/21 (金)07:57

    クロスワードの公式の回答ってどこかな?
    インスタもXもウィバも顔でも見つけられない

    8
  3. 603.匿名 :2024/06/21 (金)07:57

    ユンギのデジコ見たけど、ジミンはユンギコン沢山見てて2人のシーンがナムグクに比べて多かったんだよね
    ジミンは各メンバーのソロ活応援行ってたりジンはアイコンにしてる
    アルバムが花様年華を想像させるのもジミンのソロ活のコンセプトとして僕達が大きいのかなと思った
    指に7入れたのもいつもアミに見えるようにだったし

    残念なのはまだ鍵パカで腐妄想しているシパが沢山いるってこと
    シパは全員鍵をかけるを言い続けて、2025にシパ達がどうなってるのか観察するよ

    26
  4. 604.匿名 :2024/06/21 (金)07:58
    >>602

    回答ないよね

  5. 605.匿名 :2024/06/21 (金)08:00
    >>594

    なんかサポが書いてるんだろうなって思う

    もうたくさん気持ち悪いの湧いてるからご自分でも知ってるでしょ?
    通報板に載せてください、は通報民の受け売りですか?
    自分でも載せてくださいよ

    52
    1
  6. 606.匿名 :2024/06/21 (金)08:00
    >>604

    インスタの仕組み分からないけど解答送った人にだけ回答くるとか?

  7. 607.匿名 :2024/06/21 (金)08:01

    クロスワードは公式インスタのフォロワーとのチャットだよ

    12
  8. 608.匿名 :2024/06/21 (金)08:01
    >>602

    あるよ
    インスタの公式アカウントからのメッセージみたいなので見られる
    この前公式が使い始めた機能だよ
    フォローしてるなら招待されてるはず
    ちなみにこれがその回答

    17
  9. 609.匿名 :2024/06/21 (金)08:02

    公式インスタからチャットに参加のお知らせが来たんだよ それに参加してる人だけが見れるやつ

    11
  10. 611.匿名 :2024/06/21 (金)08:02
    >>607

    そういうことか
    やっぱりファンサなんだね

    48
  11. 612.匿名 :2024/06/21 (金)08:03
    >>608

    これ左側破れてる?なら青色のクロスワードもあるかもね

    5
  12. 613.匿名 :2024/06/21 (金)08:03

    私公式フォローしてるのにチャット参加の通知来なかったんだけどなんでだ
    アミ友は来てた

    なんかスレチになったごめん

    3
  13. 614.匿名 :2024/06/21 (金)08:03

    クロスワード教えてくれてありがとう!

    10
  14. 615.xJSIOg :2024/06/21 (金)08:04

    へー
    公式がグミシパ(Jikooker)なんだね
    りょーかい

    73
  15. 616.匿名 :2024/06/21 (金)08:05
    >>608

    byjkがなくてもクロスワードは完成してたところが惜しいね

    54
    1
  16. 617.匿名 :2024/06/21 (金)08:05
    >>601

    大手グクペンうれしそうだったよ笑

    4
    80
  17. 618.匿名 :2024/06/21 (金)08:05
    >>615

    そうなっちゃうね

    26
    2
  18. 619.匿名 :2024/06/21 (金)08:06

    擬態オルペンと活動家擬態のジミンペンが今回のカムバでどんどん炙りだされてるね

    53
  19. 620.匿名 :2024/06/21 (金)08:06
    >>617

    あなたが嬉しそうだね

    30
    2
  20. 621.匿名 :2024/06/21 (金)08:07

    海外アミがBYJKのやつこれJK知ってるの?ってポストしてた

    94
    2
  21. 622.匿名 :2024/06/21 (金)08:07

    そもそもただの設問の一つすぎてスルーしちゃった
    whoの方で騒いでると思ったらまさかすぎる

    18
    1
  22. 623.匿名 :2024/06/21 (金)08:07

    なんだ。やっぱ公式から出るものしかないんじゃん。

    37
    1
  23. 624.匿名 :2024/06/21 (金)08:07

    まあもうクロスワードの話はいいんじゃない?過敏になりすぎてもおかしいよ。ケミ推しの人には嬉しいんだろうし。

    気持ち悪い妄想してるのは通報を引き続きしていこう。自分は雨グミがこれをどう調理するか監視していこうと思う。

    50
    2
  24. 625.匿名 :2024/06/21 (金)08:08
    >>615

    普通に疑問なんだけどJKを絡めないとジミンのアルバムは完成しないのかな?
    前回はレター、今回はこれ
    これ以外にもあるのかもしれないけど

    74
    7
  25. 626.匿名 :2024/06/21 (金)08:08
    >>624

    もう昨日の夜とっくに調理されてるよ

    29
  26. 627.匿名 :2024/06/21 (金)08:09
    >>616

    事務所言い訳出来ないね

    56
    1
  27. 628.匿名 :2024/06/21 (金)08:09

    だね
    基本アミは設問の一つすぎてスルーしてるって感じだし
    普通にコラボ相手とかで沸いてるからさ
    あれで沸いてるのシパだけでだろうからセクハラポスト見かけたらここに落として行こう

    26
    1
  28. 629.匿名 :2024/06/21 (金)08:09
    >>625

    そういうのはやめてね
    何回言えばわかるの

    16
    9
  29. 630.匿名 :2024/06/21 (金)08:10
    >>621

    私もそれ思ったよ
    グクは知ってるのかなって

    70
    3
  30. 631.匿名 :2024/06/21 (金)08:10
    >>625

    今回はバンタンが絡んでると思うよ
    実際花様年華とかLYとか知らなかった新規たちが興味示してる

    6
    12
  31. 632.匿名 :2024/06/21 (金)08:10

    メンバーの話やコンテンツ自体の話は禁止ですよ

    11
    2
  32. 633.匿名 :2024/06/21 (金)08:11
    >>619

    前から明白なんだけどね
    新規は沢山フォローするから自称オルペン垢が特定のメンしか触れないとか気付きにくい
    アイコンと発言を結びつけないというか

    16
  33. 634.匿名 :2024/06/21 (金)08:11
    >>628

    シパだけじゃないよ
    オルペン風やケミ好きも沸いてる
    ミシパの願っていたとおりだね

    3
    38
  34. 635.匿名 :2024/06/21 (金)08:12

    コンテンツの話はアミ雑行こう
    鍵付きがいいならバンタン雑でもいいし

    22
  35. 636.匿名 :2024/06/21 (金)08:12

    コンテンツ板の人混ざってるね

    26
  36. 637.匿名 :2024/06/21 (金)08:13
    >>619

    炙り出されてるというかオルペンならジミンのカムバ応援するのは当然じゃない?
    レストしてたとこが目覚めだしたのはジンの除隊もあったし
    ジミンのアルバムの仕掛けがグル活に繋がりそうだからだと思う
    活動家はただただスクーター反対なだけでしょ
    スクーターがどれぐらいジミンに関係してるか知らないけど

    2
    48
  37. 638.匿名 :2024/06/21 (金)08:13
    >>634

    ミシパはシパやめることにしたの?賢明だね。

    17
  38. 639.匿名 :2024/06/21 (金)08:13
    >>634

    それをここで主張して何が言いたいのかわからない
    グミサポのセクハラポスト注意ってことはかわらないよしつこいな
    TLなんて個人で変わるんだから

    29
  39. 640.匿名 :2024/06/21 (金)08:14

    グミサポがセクハラとアンチしなかったらそれでいい

    26
  40. 641.匿名 :2024/06/21 (金)08:14
    >>637

    違うよ
    擬態オルペンは他メンとは違って手厚い応援
    擬態活動家は他メンボイコットで今回は応援
    だから言ってる

    33
  41. 642.匿名 :2024/06/21 (金)08:15
    >>631

    事務所にとっては喜ばしいよね
    トッポギJKの必要性はともかく

    1
    39
  42. 643.匿名 :2024/06/21 (金)08:15
    >>642

    スレチなので話し続ける時点で荒らしだよ

    13
    2
  43. 644.匿名 :2024/06/21 (金)08:16
    >>641

    雨グミがオルペンさん有難うございまーすって言ってるのを鵜呑みにしてるの?

    29
  44. 645.匿名 :2024/06/21 (金)08:16

    つかジミンの好物って知らないわ
    ジミンペンは知ってるのかな
    トンカツ?コンビニ飯? 嫌いなものは知ってるけど好きな食べ物の話を聞いた記憶がない ジミンのプラベって謎だらけだな

    36
    2
  45. 646.匿名 :2024/06/21 (金)08:17
    >>643

    トッポギJKはミシパ絡んでくるよ

    28
  46. 647.匿名 :2024/06/21 (金)08:17

    トッポギJKじわる…

    32
    1
  47. 648.匿名 :2024/06/21 (金)08:18

    トッポッキ jkって検索したから流れてきたのかもねオススメから来てそれを辿った感じ
    それ迄はカムバ含めて何も流れてこなかった

    わたしも一緒に過ごしてたはシパっぽくて気持ち悪いしアウトだと思うけど、だからと言ってこんなこと決めつけて書いてるのはセクハラだ!って通報するレベルとは思えなくて。でもなんだかなとは思うんだよね
    喜んでるグクペンは公式から名前が出て喜んでるくらいで通報とはまた違うしね

    積極的に探しに行く気もしないからこれは酷いと思う通報案件あったら教えてねって書いただけなんだけどね
    ご意見苦情みたいなのを公式に簡単に送れるフォームあればいいのにとよく思う

    12
    5
  48. 649.匿名 :2024/06/21 (金)08:18
    >>645

    チゲが好きじゃなかったっけ?

    4
    1
  49. 650.匿名 :2024/06/21 (金)08:19

    白Tの件でサポ有名になったから今まで通りセクハラ他メン下げしてたらますます嫌われるだろうしケミ好きくらいで留まれるようになるといいな

    45
  50. 651.匿名 :2024/06/21 (金)08:20
    >>626

    あ、ほんとだw

    4
  51. 652.匿名 :2024/06/21 (金)08:20
    >>638

    論点ずらしはわざと?

    7
    2
  52. 653.匿名 :2024/06/21 (金)08:23
    >>650

    でも
    グクが作ったトッポッキが好き→旅コンテンツでケミ好き増えたら本末転倒じゃない?

    6
    25
  53. 654.匿名 :2024/06/21 (金)08:23

    オルペンじゃないから公式発信の全てを把握してないんだけど他メンも公式から他メンの名前出したコンテンツって出てたりする?本人発言以外で
    板違いの話題かもしれないけど、アクゲとアンチが内部にいるのは間違いないけど現在は退社したかどうかって話と通じるので書かせてくれ

    30
  54. 655.匿名 :2024/06/21 (金)08:24

    現時点の流れ見てもだいぶ疲れるし、ジミンのカムバが終わるまで暫く離れるわ。
    雨グミがどうなったかニュースだけ気にしておく。あとわいせつ画像貼った人の行く末も。

    72
  55. 656.匿名 :2024/06/21 (金)08:24
    >>653

    ケミ好きはいいんじゃないの?アンチやセクハラを始めたらアウトだけど。メンバーの絡みが好きってだけなら正常な推し活だよ

    27
  56. 657.匿名 :2024/06/21 (金)08:25
    >>645

    トンカツ、セコシ、酒、辛いもの

    9
  57. 658.匿名 :2024/06/21 (金)08:26
    >>649

    あー
    なんかチゲはどこかで見たか聞いたかしたかも
    でもあのクロスワードのJKはシパしか答え出せないよねw意味わからん
    アミ全体が楽しめる作りにしてや

    51
  58. 659.匿名 :2024/06/21 (金)08:28
    >>656

    好きなのは全然いいけど会社がこの期に及んでケミ率先して出してくるのはちょっと情けない…
    なんかちょっと恥ずかしい

    66
    3
  59. 660.匿名 :2024/06/21 (金)08:28

    シパサポの通報で疲れてるとは思うけど、過剰反応しないようにしないと。疲れたなら距離を置くのもいいと思うよ。ジミンに矛先を向けないように気をつけていこう。

    33
    2
  60. 661.匿名 :2024/06/21 (金)08:29
    >>656

    アンチとはいかず本気で付き合ってるとは思わないとしても、特定の組み合わせ以外にモヤったりしてたらその時点で正常な推し活とは言えないと思う
    公式への不満やシパやアンチが活性化するからという理由は別ね

    14
    2
  61. 662.匿名 :2024/06/21 (金)08:29
    >>657

    お酒ね!みんなむしろお酒というキーワードしか出てこないんでは?というくらいジミンといえばお酒、焼酎だね

    15
  62. 663.匿名 :2024/06/21 (金)08:29
    >>657

    今検索するとブルダックビビン麺がいちばん先に出て来る

    9
  63. 664.匿名 :2024/06/21 (金)08:30
    >>653

    増やしたいんじゃない?
    としか思えない公式

    36
  64. 665.匿名 :2024/06/21 (金)08:32
    >>658

    そもそも答えが一つの単語じゃない時点で問題としておかしいから笑

    44
    1
  65. 666.匿名 :2024/06/21 (金)08:33

    事務所がジミンペン=グミケミ好きって認識なのは改めて分かったね

    通報案件あったら通報だけじゃなくファンダムに共有しないとな

    33
  66. 667.匿名 :2024/06/21 (金)08:34
    >>657

    スパムみたいなのもなかった?

    6
  67. 668.匿名 :2024/06/21 (金)08:35

    クロスワードに対するモヤはもうやめましょう。自分のモヤを解消するためにしつこく書き込まないようにお願いします。

    20
    1
  68. 669.匿名 :2024/06/21 (金)08:35
    >>665

    まあただのお遊びだよね
    cuteだって普通に出てこないし、あの回答を周知したかっただけでしょ

    20
    1
  69. 670.匿名 :2024/06/21 (金)08:36
    >>655

    私もそんな感じかな
    兵務庁通報は少しずつ続けるよ

    26
  70. 671.匿名 :2024/06/21 (金)08:36
    >>668

    やってる人同じだと思うわ
    グクペンがモヤるのはすごくわかるけど
    見過ごせないシパツイ通報強化していこう

    24
    2
  71. 672.匿名 :2024/06/21 (金)08:38
    >>642

    日本の女子高生が作ったトッポギかもしれんのに…

    1
    19
  72. 674.匿名 :2024/06/21 (金)08:44

    とりあえず通報は外部の方が良さそうだということが改めてわかった
    今は雨グミのことが知られてきてサポのセクハラも以前より酷くないのかもしれないけど、旅コンテンツが始まったら絶対我慢できなくなると思うから通報強化だね

    33
  73. 675.匿名 :2024/06/21 (金)08:46
    >>674

    外部って具体的にどこ?

    3
  74. 676.匿名 :2024/06/21 (金)08:46

    雨グミの投稿見てきたけど
    サポ板鍵を開けたほうが良くない?

    ジョングクが作るトッポギが1番好き!て妄想でもなく厳然たる事実なの♡#グクミン byJK

    事実であり妄想でもなんでもありません爆笑

    異常者ぱるぎょんアンチたち〜〜
    うちを妄想連呼のアンチにカルマが笑笑笑
    グクミンはいつも
    妄想じゃなく現実だよ

    妄想!!鍵をかけろ!なんで?
    鍵をかけるのは
    ぱるぎょんで
    ゴミのようなジミンアンチしてる鳥頭グテシパの方だよ?

    8
    51
  75. 677.匿名 :2024/06/21 (金)08:47
    >>675

    横だけど今のところできるのは兵務庁かな

    21
    1
  76. 678.匿名 :2024/06/21 (金)08:48
    >>676

    >ジョングクが作るトッポギが1番好き!て妄想でもなく厳然たる事実なの

    ハートマークはきしょい(割愛する)けど公式が発表しちゃったからね…
    浮かれ騒ぐのは目に見えてたじゃん

    33
    4
  77. 679.匿名 :2024/06/21 (金)08:49
    >>676

    鍵を開けたらこっちにきて荒らすと思うよ

    21
    1
  78. 680.匿名 :2024/06/21 (金)08:50

    鍵はこのままでいいと思う
    何話してるか気にしてたらいいんだよ

    21
    2
  79. 681.匿名 :2024/06/21 (金)08:50
    >>676

    トッポギの一言でここまでら浮かれちゃうくらい枯渇してたんだね、って生暖かい目で見ておけばいいよ。煽られないようにしよ。

    41
  80. 682.匿名 :2024/06/21 (金)08:52

    ジミンの公式回答(多分)でシパとしてあそこまで喜ぶ心理がよくわからないや
    なんというか飢えすぎでは?

    25
    3
  81. 683.匿名 :2024/06/21 (金)08:53
    >>680

    普通にログインしてROMってると思うよ
    向こうはぱる関係はアメ限にしたね

    19
  82. 684.匿名 :2024/06/21 (金)08:53
    >>658

    BYより下は無くても成り立つ作りだったからわざわざ入れたね
    本当にジミンが答えたんだとしたらコンテンツありきだろうね
    じゃなきゃ好きな食べ物にグクが作ったものなんて言わないでしょ
    普通に好きな食べ物言うでしょ トンカツね
    まさか軍に迷惑かけてSNSで2人の同伴に絡めたセクハラされてアミの中に不穏な空気流れて暴露女が出て来るなんて旅撮ってた時はジミンも思わなかっただろうね
    旅出るのが不安なのはむしろアミより
    2人かもね

    8
    8
  83. 685.匿名 :2024/06/21 (金)08:54
    >>682

    公式回答はたぶんじゃなくて決定らしいです
    チャットで返信してるって
    パクさんも可愛い可愛いって喜んでたよ
    あのひと男性だよね

    2
    23
  84. 686.匿名 :2024/06/21 (金)08:56
    >>680

    横だけど雨グミのためだけにサポ板があるわけでもないよね
    いま本来のサポ板の機能があまりないなと思う
    開けたら荒らされるはそうなんだろうけど

    18
  85. 687.匿名 :2024/06/21 (金)08:56
    >>676

    色んな人に今見られてるであろう時によくこんなこと書けるね
    どんどん印象悪くなるだけだわ

    41
  86. 688.匿名 :2024/06/21 (金)08:57

    今自分の置かれてる状況でそんな投稿できるってなんというかシパ供給が麻薬みたいで恐ろしいな
    飢えすぎて一滴で飛ぶ状態になってる
    発狂と嬉ションの落差もすごくなっててどうなるか心配だよ(本人じゃなく周りが)

    36
  87. 689.匿名 :2024/06/21 (金)08:57
    >>685

    元々グミシパ寄りの人だったから今もケミ好きなんじゃない

    28
  88. 690.匿名 :2024/06/21 (金)08:58
    >>676

    低学年の口喧嘩レベル。みっともないオバさんだ。

    27
  89. 691.xJSIOg :2024/06/21 (金)09:00
    >>684

    よくよく考えたら
    軍で調理兵をしてるよって、グクがアミに伝えたことへの
    ちょっとしたアンサーになるジョークだと思うけど
    そこまで気にする必要あるのかな

    ジミンとJKは何も考えてないと思う
    グクのシュチタ見ても
    笑い転げるぐらいジミンがやらかしたってことしか伝ってこないし
    ユンギも何がそんなにおかしいの?って
    ウェウェウェを連発してたよね

    6
    37
  90. 692.匿名 :2024/06/21 (金)09:00
    >>686

    私もそう思う
    雨グミの件は警察の手に渡ったことで一旦様子見になったし、今まで通りオープンにやろうよ
    何度も言われてることだけどサポ板を鍵にしたらミシパの思うつぼだよ

    33
  91. 693.匿名 :2024/06/21 (金)09:00

    トッポギ ジミンで検索して釣れたのが害雷魚ってことでいいのね。

    23
  92. 694.xJSIOg :2024/06/21 (金)09:01
    >>691

    追記
    バンタンのコンテンツではシュチタがいちばん面白いと思う

    7
    6
  93. 695.匿名 :2024/06/21 (金)09:01
    >>685

    多分と書いたのはそういう意味じゃないよ
    グクの好きな曲をスタッフが操作しようとしてたりすることを言ってる
    別に本気でどうでもいいんだけどね
    トッポギで可愛いとなるのは意味がわからないな

    37
    0
  94. 696.匿名 :2024/06/21 (金)09:02
    >>691

    自分の補職については何も言わないのにグクは炊事兵してると?

    42
    2
  95. 697.匿名 :2024/06/21 (金)09:02
    >>676

    仕方ないよ
    だって本当にサポにエサを与えたのは事務所だし旅を決行したのはジミンだから
    今注目の的のブロガーがわけば湧くほど目立つし世間に知られちゃってるね
    同伴して2人の旅して編集の仕方によっては
    一般人も驚くかもね
    同伴が否定材料なんてアミしか知らないし
    アミが頑張って通報しても当の事務所が
    何もしないどころかエサ撒くって 
    逆に笑うわ
    後私達に出来るのは公式から出た旅コンテンツに
    #noshipper #freejungkookつけるくらいじゃないの

    48
    4
  96. 699.匿名 :2024/06/21 (金)09:03
    >>692

    私も同意
    どうせ荒らすのはわかってるしスルーするしかない

    16
    1
  97. 700.匿名 :2024/06/21 (金)09:03
    >>686

    今のぱるにはこれまで来てなかった人も見に来てると思う
    公式からので疲弊してるペンもいる中で鍵開けて荒らされるのは心配だな

    2
    8
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。