アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1.匿名 :2024/06/19 (水)18:28

    スレ立てありがとうごさいます
    新しく来た方久しぶりに来た方は説明欄にあるメンバーアンチ板見てください

    18
  2. 2.匿名 :2024/06/19 (水)18:30

    グジ板の新着で見えて雨見に行ったらkpopランキングがいくつも非公開または削除になってる

    32
  3. 3.匿名 :2024/06/19 (水)18:31

    前板の最後は酷かったね。また雨グミの話に戻していきましょう。

    28
  4. 4.匿名 :2024/06/19 (水)18:31

    結局どうしましょう
    通報に関してはID板で共有することでいいのかな
    IDを残したくない方はROMってもらって
    方法や情報だけみてもらう形で

    12
  5. 5.匿名 :2024/06/19 (水)18:31
    >>2

    どういうことだろう?

    10
  6. 6.匿名 :2024/06/19 (水)18:32

    本当だ、すごいことになってる
    よけいなことに巻き込まれないように非公開にしたブログが多そう

    41
  7. 7.匿名 :2024/06/19 (水)18:33

    板の乱立が嫌ならWeverse板を利用する方法もあると思う
    やってることはほぼ同じだから

    12
  8. 8.匿名 :2024/06/19 (水)18:33
    >>4

    これまでの経緯をまとめるということで良かったんだっけ?
    あと通報の文面を揃えようってことだよね

    9
  9. 9.匿名 :2024/06/19 (水)18:34
    >>2

    なぜ?!

    1
  10. 10.匿名 :2024/06/19 (水)18:35
    >>6

    あ、そういう事なの?火の粉避けだ

    22
  11. 11.匿名 :2024/06/19 (水)18:35
    >>7

    Weverseはもうポシャった?動いてないよね

    3
    21
  12. 12.匿名 :2024/06/19 (水)18:35
    >>2

    1位は東方神起の方でまったく関係なさそうだった

    20
  13. 13.匿名 :2024/06/19 (水)18:37

    鍵だとモメサも来ないんだね

    31
  14. 14.匿名 :2024/06/19 (水)18:38
    >>13

    たまーに来るけどね
    基本的にはこないよ
    メアド入れるの嫌みたい
    書き込んでる時点でメアド入れようが入れまいが変わらないのに

    36
  15. 15.匿名 :2024/06/19 (水)18:39
    >>11

    ポシャってはないんじゃない?
    文面もそうだけど、タイミング見てるんだと思う
    今月末に声明文出るからその時がいいんじゃって話になってるのは見たよ

    22
  16. 16.匿名 :2024/06/19 (水)18:47
    >>12

    あのブログは平和だった(読んだ人)

    27
  17. 17.匿名 :2024/06/19 (水)18:47
    >>13

    平和だな

    18
  18. 18.匿名 :2024/06/19 (水)18:49

    アンチはあっちで気をひいておいて。こっちは着々と通報の下準備していけるね。あっちで相手してくれてる方ありがとうだわ。

    25
    2
  19. 19.匿名 :2024/06/19 (水)18:49

    ウィバスは画像と文面は用意済みだと思う
    いつどこに何を流すかだけが未定
    ジンのセクハラ被害には触れないことにしたので内容が限られるから
    一般的な文言にしかなってないし
    ピンポイントで何かを訴える方向性ではないみたい

    21
    2
  20. 20.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/19 (水)18:50

    表は滑ったが会話しておくから大丈夫

    53
    2
  21. 21.匿名 :2024/06/19 (水)18:51

    事務所に通報する内容は統一してた方がいいなら落ち着いてる今の間に決めたいな

    22
  22. 22.匿名 :2024/06/19 (水)18:51

    滑ったちゃんありがとう
    どこかでストレス発散してね

    39
    3
  23. 23.匿名 :2024/06/19 (水)18:53

    シパによる妄想、セクハラを厳しく追及し、そこから発展したアンチを一掃してください

    ってことなんだけどな、まとめると

    14
  24. 24.匿名 :2024/06/19 (水)18:54
    >>19

    それとは別にWeに流す予定のジクッカーの悪行を知らせる画像がいくつかあるよ
    雨グミの様子を見て、シパ争いに持って行かれるのが嫌で待機中
    それとジンの除隊&ハグイベントもあったし

    23
  25. 25.匿名 :2024/06/19 (水)18:54

    韓国ペンがよく作ってくれるテンプレみたいなのが理想なのかなーとおもう

    15
  26. 26.匿名 :2024/06/19 (水)18:55
    >>25

    それ見たことない
    メンバーの自己紹介カード(可愛い)はよく見かけるけど

    2
  27. 27.匿名 :2024/06/19 (水)18:58
    >>26

    ごめん、私が書いたのは通報用のテンプレの事なんだ
    わかる自己紹介カードのかわいいよね

    10
  28. 28.匿名 :2024/06/19 (水)18:59
    >>20

    滑ったちゃんありがと

    13
    2
  29. 29.匿名 :2024/06/19 (水)18:59

    グテシパグミシパ板アンチコメントあるので時間あるときに通報のご協力お願いします

    27
  30. 30.匿名 :2024/06/19 (水)19:24
    >>29

    最後のコメントもひどいね何あれ
    よくそんなこと書き込めるよね
    言霊として自分に返ってくるよ

    32
  31. 31.匿名 :2024/06/19 (水)19:30

    でもやっぱり鍵付きやIDあると荒らしにくいみたいだね
    ナリも難しいし

    19
  32. 32.匿名 :2024/06/19 (水)20:06

    滑った様ありがとうございます
    あなたがボスですか

    3
    56
  33. 33.匿名 :2024/06/19 (水)20:06

    ここは組織ではありません

    47
    2
  34. 34.匿名 :2024/06/19 (水)20:09

    自演バレして仕方なしに鍵内に来たのかな?

    30
  35. 35.匿名 :2024/06/19 (水)20:09

    鍵になってたからログインしたら早々にエンカした

    6
  36. 36.olive :2024/06/19 (水)20:10

    アメブロ1位の人も消えたから
    不具合ぽいね

    17
  37. 37.匿名 :2024/06/19 (水)20:10

    滑った様ありがとうございます

    2
    16
  38. 38.匿名 :2024/06/19 (水)20:31
    >>20

    滑ったまじ頼もしいぞ

    19
    1
  39. 39.匿名 :2024/06/19 (水)20:32
    >>25

    どんなの?見本があれば作れるかも

    7
  40. 40.匿名 :2024/06/19 (水)20:46

    コンテンツ板が生き生きとし始めた
    気持ち悪い

    18
  41. 41.匿名 :2024/06/19 (水)20:48
    >>39

    作れるの?すごい頼りになる

    これはハグ会のなんだけど↓

    ttps://docs.google.com/document/u/0/d/1Im458B1CfDnl3fk8b5GmBikpJ7X9ba-EVdPckW3Mc_0/mobilebasic

    こういう感じの通報版があると初めての人でもしやすいかなぁと

    8
  42. 42.匿名 :2024/06/19 (水)20:48

    雨グミ、朝はぱるぎょんを訴える「つもり」って言って、今さっきは「やろうかな」で結局全然なんもしてないんだなってよくわかった
    しかも弱腰になったのかXの書き込み(自分に対して批判的な意見を)消したらどうですか?って言っててワロタ

    43
    3
  43. 43.匿名 :2024/06/19 (水)20:50
    >>38

    滑ったが全部やってくれるからありがたいわね

    4
    43
  44. 44.匿名 :2024/06/19 (水)20:55

    鍵どうしましょうか?
    今夜はこのままにしておきますか?

    32
  45. 45.匿名 :2024/06/19 (水)20:56
    >>42

    雨グミ最新投稿で今度は韓国人はデマばかりって言い出したよね
    警察に告発した本国アミのことも嘘つきみたいにかいてる
    お前が推してるのも韓国人なんだが
    この韓国人への誹謗中傷を本国の人に見てほしいわ

    83
  46. 46.匿名 :2024/06/19 (水)20:57
    >>45

    それ空ちゃんも言ってたね

    33
  47. 47.匿名 :2024/06/19 (水)20:58
    >>45

    やっぱりアンチやる人って平気で差別を拡大していくんだね

    70
  48. 48.匿名 :2024/06/19 (水)20:59
    >>42

    久しぶりに見に行ったけど目が滑って文章の中身が入ってこない
    必死なことだけは伝わった

    40
  49. 49.匿名 :2024/06/19 (水)20:59
    >>30

    カルマもブーメランも実在するって知ってるだろうにね
    ここはメンバーの無事を祈りジンのchapter2を楽しみにしながら粛々とやるべき事をやってきたいね

    20
    3
  50. 50.匿名 :2024/06/19 (水)21:01

    今でもカルマとブーメラン言ってるんだ笑

    4
    53
  51. 51.匿名 :2024/06/19 (水)21:08
    >>50

    切り離せないからなぁ

    20
    3
  52. 52.匿名 :2024/06/19 (水)21:10
    >>50

    今でもというか今まさにくらってる最中だからでは?

    43
    4
  53. 53.匿名 :2024/06/19 (水)21:10
    >>42

    グミサポってぱるに執着しがち
    気持ち悪い

    37
    3
  54. 54.匿名 :2024/06/19 (水)21:10

    今日、スマホも持ってない小学生の息子がハグ会のキスのこと学校で聞いてきたみたいで話してた。どんどん広まってる。

    52
    1
  55. 55.匿名 :2024/06/19 (水)21:11
    >>52

    断末魔のグテシパガー

    20
    6
  56. 56.匿名 :2024/06/19 (水)21:12
    >>54

    勘弁してー
    ほんとに悪でしかない

    35
    1
  57. 57.匿名 :2024/06/19 (水)21:13
    >>44

    立ててくれてありがとう!
    今夜は鍵のままでもいいと思うけどどうかな

    29
  58. 58.匿名 :2024/06/19 (水)21:13
    >>54

    子どもって大人より他人の顔よーく見てるよね。もしかしたら街中で子どもが見つけたりするかもね。

    32
    3
  59. 59.匿名 :2024/06/19 (水)21:15
    >>55


    カルマとブーメランって言葉を使うのはグミシパがやってきたことが今まさに返ってきてる状態だから使って当然ってことだけど
    メンバーがカルマって言葉使ってたのもあるし、グミシパに自分らのやってきた悪い行いのツケが今回ってきてるよね

    58
    3
  60. 60.匿名 :2024/06/19 (水)21:15

    あの白Tの人、もう外も気楽に歩けなそうだね

    47
  61. 61.匿名 :2024/06/19 (水)21:16
    >>43

    他力本願はダメだよ

    20
    3
  62. 62.匿名 :2024/06/19 (水)21:18

    引っかき回しに来てる人に応戦したら12の板と同じ結果になるよ
    スルーしよう

    42
  63. 63.匿名 :2024/06/19 (水)21:22
    >>57

    レスありがとうございます
    今夜は鍵のままにしておきますね
    鍵開けのタイミングになったらまた教えてください

    32
  64. 64.匿名 :2024/06/19 (水)21:25

    マスクがどうのからのブーメランは最速だと思う

    19
    3
  65. 65.匿名 :2024/06/19 (水)21:25

    雨グミウォッチしてる人、新たな投稿があったら教えてもらえたら助かります

    27
  66. 66.匿名 :2024/06/19 (水)21:26
    >>47

    善悪の判断がつかないから平気で差別したり誹謗中傷したりする
    スケートの時も他国の選手を中傷してたっていうじゃん
    自分に向けられた刃には大騒ぎするくせにね
    ただの繊細ヤ○ザだよ

    33
    2
  67. 67.匿名 :2024/06/19 (水)21:26
    >>64

    あのブーメランは2時間なかったようなw

    28
  68. 68.匿名 :2024/06/19 (水)21:27
    >>66

    育ち何だと思う。親の教育だよ。道徳心を学ばないまま大人になった人。

    18
    4
  69. 69.olive :2024/06/19 (水)21:27

    雨グミって今まで一回もキス女について
    あれは酷いって書いてないんだよね
    あの行為について一度もだよ

    そりゃ自分も首に唇
    すべすべしてたって言ってるんだから
    書けないか

    アミ全員怒ってるのにね

    103
    1
  70. 70.匿名 :2024/06/19 (水)21:28
    >>59

    カルマとブーメラン好きだね

    14
    1
  71. 71.匿名 :2024/06/19 (水)21:28
    >>64

    weラとかではリアルタイムで打ち返されることもあるよね
    毎度こりないなーって思う

    27
  72. 72.匿名 :2024/06/19 (水)21:28

    とにかく雨ブロ頭がおかしくなっちゃったのかと思うくらいグテシパガーを叫びまくってるわ 

    1ミリも悪くないと思ってそうだけど
    その感性がすでに狂ってるわけ

    54
    3
  73. 73.匿名 :2024/06/19 (水)21:30

    警察につかまるかも、身バレするかも、の不安を吹き飛ばすおまじない

    グテシパガー!!

    …不安なくなるといいね(肩ポンポン)

    52
    2
  74. 74.匿名 :2024/06/19 (水)21:30
    >>71

    グク本人からスパーンと打ち返されたりなwww

    33
    2
  75. 75.匿名 :2024/06/19 (水)21:30
    >>72

    書き直したんだw

    8
    2
  76. 76.匿名 :2024/06/19 (水)21:31
    >>69

    その不自然さを全く指摘しない取り巻きたち、実は敵なんじゃないの?

    33
    1
  77. 77.olive :2024/06/19 (水)21:32

    これはコメントから拾ったのか
    フォロワー間違いなくぱるに居座ってるね

    ミヤネ屋〜日テレは
    HYBEジャパンと繋がりが深く
    元ソウル支局の原田さんとも繋がりが
    深い
    Koreanによる
    偽証やデマでっちあげが多い背景
    よくご存知なわけです。

    ミヤネ屋びくびくしただろうね
    ってか何言ってるか意味わからないんだけどさ

    75
    1
  78. 78.匿名 :2024/06/19 (水)21:32
    >>72

    応援したくないって書いてる人はいたよね

    7
    1
  79. 79.匿名 :2024/06/19 (水)21:32
    >>73

    あ、それだwww
    自分を不安から守るおまじないなのね、グテシパガー

    お大事にw

    20
    2
  80. 80.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>70

    好きだよ
    悪いやつに罰が当たるのは正直胸がスっとする
    嫌なのはカルマとブーメラン喰らってる人だけでしょ

    26
    1
  81. 81.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>78

    これ、ある意味の同担拒否ってやつな
    同ペンだと思われたくないもん

    25
  82. 83.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>72

    あらら書き直したのね

    6
    3
  83. 82.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>63

    いつも開けたり閉めたりありがとうね
    とても助かっています

    22
  84. 84.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>70

    あんなに予想と願望通りにいってないのを見ると笑えます

    22
    1
  85. 85.匿名 :2024/06/19 (水)21:33
    >>62

    口が悪い人が増えて治安が悪くなってきたね
    とりあえず、ヤクザ、親の教育、育ちは口にするのをやめたほうがいい

    15
    2
  86. 86.匿名 :2024/06/19 (水)21:34
    >>80

    へー
    ストレス発散しなよ

    1
    11
  87. 87.匿名 :2024/06/19 (水)21:35
    >>77

    Koreanによる
    偽証やデマでっちあげが多い背景
    よくご存知なわけです。

    この部分K-pop推しててマジで良く書けたなと思うわ
    一まとめにして差別とか良い度胸してんな

    45
    1
  88. 88.匿名 :2024/06/19 (水)21:36

    自演バレした人がここに来てるの?
    ずっと割り込んで小さい煽りしてるけどさ

    25
  89. 89.匿名 :2024/06/19 (水)21:37
    >>88

    いるね
    変な煽りしてるわ

    監視してるんじゃないの?

    24
  90. 90.匿名 :2024/06/19 (水)21:39
    >>88

    話すメンバー決まってるの?

    5
    1
  91. 91.匿名 :2024/06/19 (水)21:39
    >>45

    韓国人はデマばかりとか言うわりにグミシパは本国ペンが~を使いたがるよね
    嘘や偽だと分かってて拡散してるんだろうけど

    56
    1
  92. 92.匿名 :2024/06/19 (水)21:41
    >>80

    バチが当たるのを見ても全然スっとしない
    カルマとかブーメランとかで誤魔化さないで
    悪いやつならきちんと正式に裁かれてほしいと思う

    21
    8
  93. 93.匿名 :2024/06/19 (水)21:42
    >>91

    都合が悪くなるとどうとでも言うんだよな

    22
    1
  94. 94.匿名 :2024/06/19 (水)21:42
    >>89

    あれは恥ずかしいよね

    9
    1
  95. 95.匿名 :2024/06/19 (水)21:42
    >>88

    どんな煽り?参考までに

    2
    10
  96. 96.匿名 :2024/06/19 (水)21:44
    >>92

    それはそうだけど誤魔化してる訳ではないのでは?悪いことしたらカルマが返ってくるとメンバーも言ってたし
    自業自得だなって思うよ

    20
  97. 97.匿名 :2024/06/19 (水)21:45
    >>92

    もちろん

    それで直接手がくだされなくても
    最後には害悪は朽ちていくという運命もあるよ

    現に今も穏やかじゃないもん

    12
  98. 98.匿名 :2024/06/19 (水)21:45
    >>90

    決まってないよ、煽りはいらないって事だよ

    6
  99. 99.匿名 :2024/06/19 (水)21:46
    >>95

    これよ

    13
    1
  100. 100.匿名 :2024/06/19 (水)21:47
    >>99

    どれよ

    1
    7
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。