アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4900.匿名 :2024/06/24 (月)16:37
    >>4897

    NOを言わないというか、イルアミが増長させてると思う
    相手が異国の青年だからセクハラが容赦ないんだよ

    同じことを旧Jのアイドルに鍵パカでできるか考えてみたらいいと思う
    ババァがガチでそれやってたら
    社会的制裁を受けて終了案件だと思う

    40
  2. 4901.匿名 :2024/06/24 (月)16:40
    >>4899

    教えてくれてありがとう、めっちゃ感謝!
    Xでタグ付けしてくるわ

    20
    1
  3. 4902.匿名 :2024/06/24 (月)17:05

    ここが鍵だからアミ雑が酷いね
    グミシパジミンペンが全方向に下げ発言してるけど何が気に食わないんだろ

    33
    3
  4. 4903.匿名 :2024/06/24 (月)17:07
    >>4870

    はっちに読んでほしいなこれ
    あの人も何年も前から注意されてるよね

    24
    2
  5. 4904.匿名 :2024/06/24 (月)17:12
    >>4897

    イルアミでもシパはNGって結構強めに言ってる人見るよ
    シパが多いメンバーのペンほど見かける
    でも大多数が口にしないかもね

    13
  6. 4905.匿名 :2024/06/24 (月)17:20

    鍵パカRPSって強い侮辱行為だと思ってる
    ワンダイのメンバーはシッパーに苦しんでいたって言ってたよね

    「バンド内のどのメンバー同士にも、隠しているような恋愛関係はないよ」
    「これは笑えることじゃないし、いまだにずっと、彼らにとっては結構キツイことなんだ」
    ってインタビューで言ってたの見たよ

    33
  7. 4906.匿名 :2024/06/24 (月)17:21
    >>4900

    羞恥心のない中高年の腐が増えてアンチまでしてってのがこの数年だね

    21
  8. 4907.匿名 :2024/06/24 (月)17:41
    >>4902

    鍵をすると流れがまったりなのは荒らし避けもあるけどしつこくレスバする人が来ないっていうのもあるかもね
    鍵になってから少し変なこと書き込まれても冷静に流せてる気がする

    28
    1
  9. 4908.匿名 :2024/06/24 (月)18:00
    >>4907

    戸締り大事だね

    7
    1
  10. 4909.olive :2024/06/24 (月)18:10

    雑板酷すぎるよ
    ここにログインするのは避けて暴れてるんだね

    18
  11. 4910.匿名 :2024/06/24 (月)18:12

    私はブログ関係のことは分からないけど
    Xで起こってることを見に来てる感じ

    アミ雑もたまに書いてたけど決め付けや煽りや嘲笑とかが酷すぎてもう利用出来ない感じだよね

    11
    1
  12. 4911.匿名 :2024/06/24 (月)18:13

    またグミシパが暴れそうなのが流れてきた

    18
    1
  13. 4912.匿名 :2024/06/24 (月)18:13
    >>4850

    ミンヒジン騒動で目立って他グルとミンヒジンをアンチしてるのがジミンペンだったり、
    テテがハイブから冷遇されてる噂が広まったりで、
    前みたいにアミ一括りでもないよ
    かけもでバンタンの個別のメンバー推してる他グルペンもいるからね

    今回のTシャツの件ではブロガーは別としてTシャツからジミンペンって名前出たし、
    過去にあちこちで犯してきた迷惑行為が積みあがってると思う

    アミはみんな一緒って思って安心してたら痛い目に遭うよ

    45
    1
  14. 4913.匿名 :2024/06/24 (月)18:14
    >>4909

    たぶん外部から見て見える板を荒らしてるんだと思うよ

    だから雨グミ関係者だと思う

    32
  15. 4914.匿名 :2024/06/24 (月)18:20
    >>4874

    いや海外の二次創作サイトでものすごく大きいのがあるよ
    ワンダイもそこでたくさん小説書かれてた
    バンタンも一時期一つの組み合わせでも何十万ってものすごい数の小説があった
    基本的に英語だから日本人はほとんどいないと思うけど、中華はわりといるらしい

    この会社をハイブが買い取る話があって、本国アミが荒れたことがある
    RPSを公に認めるつもりかって

    総合的に考えるとシパは有害なんだけどいま会社を動かすなら、
    裁判で犯罪として認定されやすい誹謗中傷、名誉棄損等のアンチ行為を主に通報して、
    付随して消えてく害悪シパを追い出してくことが一つの現実的な解決策だと思う

    24
    1
  16. 4915.匿名 :2024/06/24 (月)18:25
    >>4909

    テテのスイナイの件、あれ酷すぎない?
    コメント削除してほしいわ

    51
    1
  17. 4916.匿名 :2024/06/24 (月)18:28
    >>4915

    ソース貼れないしね
    虚偽による名誉棄損だね

    45
    1
  18. 4917.匿名 :2024/06/24 (月)18:30

    ここで静かに話すのはいいけど外が大火事になってるのもちょっと見とかないとアミ雑ひどすぎるよ

    27
    1
  19. 4918.匿名 :2024/06/24 (月)18:33

    Keiraは自分が弁護士だって主張してバカにされてるね

    捏造捏造って主張が通ると思ってるのかな
    グミシパジミンペンって自分たちの悪事がバレると全員同じことしか言わない

    47
    1
  20. 4919.匿名 :2024/06/24 (月)18:45

    ジミンチャイナのVPN指南の件ここで話されてる?
    鍵かけたからアミ雑がサポ板の代わりになってない?

    15
    1
  21. 4920.匿名 :2024/06/24 (月)18:46
    >>4919

    ユダはログインせずに情報おとすことあるからね

    1
    5
  22. 4921.匿名 :2024/06/24 (月)18:47
    >>4920

    いやユダとかそういう話じゃないと思うよ
    サポ板の機能失われてる気がするけど

    13
    3
  23. 4922.匿名 :2024/06/24 (月)18:48

    ジミンチャイナの件はアクゲだから厳密にいうとサポの問題じゃないよね
    ジミンアクゲ問題

    34
    1
  24. 4923.匿名 :2024/06/24 (月)18:50

    ここはしばらく鍵でいいと思うけどね
    ゆっくりどうしたらいいか話せるのって鍵だと思う

    14
    8
  25. 4924.匿名 :2024/06/24 (月)18:51

    雨グミはweibo情報源みたいだけど、ジミンペンのSpotifyの不正知ってるってことだよね
    知っててあんなドヤって他メン下げてるのか

    39
  26. 4925.匿名 :2024/06/24 (月)18:52
    >>4923

    サポに踊らされて鍵になってるとかじゃないといいね

    7
    15
  27. 4926.匿名 :2024/06/24 (月)18:53

    踊らされてる人とかいないと思うよ
    サポとか信者では?踊らされてるのは

    18
    4
  28. 4927.匿名 :2024/06/24 (月)18:54

    VPNのこと貼られてから荒らし大人しくなった?

    14
    1
  29. 4928.匿名 :2024/06/24 (月)18:55
    >>4926

    ずっと言われてるよね
    サポ板閉めるのはサポの思う壺

    6
    4
  30. 4929.匿名 :2024/06/24 (月)18:57
    >>4928

    あけてもいいと思うけど
    今話せることある?

    14
  31. 4930.匿名 :2024/06/24 (月)19:00

    XでVPN言い合いやってるのグクペンとジミンペンだよ、サポ話とはまた違うやつ

    22
    3
  32. 4931.匿名 :2024/06/24 (月)19:06
    >>4928

    うーん…でもサポの悪行を見せるためならば
    板が終わって書き込みができなくなった時点で鍵を開けるし

    わざわざアミ雑の喧騒をこちらに呼び寄せる必要ないよ
    向こうはサポ関係なしに暴れてる
    見るとアクゲやソロスタン同士の戦いになってるよ

    16
    3
  33. 4932.匿名 :2024/06/24 (月)19:07

    私もVPNの件はサポ関係ないと思うよ

    19
  34. 4933.匿名 :2024/06/24 (月)19:09

    基本的にメンバーアンチはアクゲだからね
    グミシパはアクゲが多いから兼ね備えてるけど

    14
  35. 4934.匿名 :2024/06/24 (月)19:11

    アミ雑でVPNの件、何回も通報の仕方聞かれてるけど誰も答えてあげないんだね

    6
    15
  36. 4935.匿名 :2024/06/24 (月)19:12
    >>4934

    メールアドレス貼られてるじゃん

    自分でメールしたらいいんだよ

    30
  37. 4936.匿名 :2024/06/24 (月)19:13

    14てまだ誰も申請してないのかな

    5
  38. 4937.匿名 :2024/06/24 (月)19:24
    >>4927

    他メン下げ始まったら不正指示の画像貼ろうって言われてたね

    22
  39. 4938.匿名 :2024/06/24 (月)19:34

    あそこ今アクゲ多いから自分は違うなって思ったらこっちで少し訂正しつつ入らない方がいい
    わざとテヒョンのこと出したりもしてテテペン参戦させてジミンペンとテテペンとか見せたい人もいる(サポとグテシパとか)

    25
    2
  40. 4939.匿名 :2024/06/24 (月)19:39
    >>4938

    わかる
    荒らしってわざとメンバーの名前出して板に呼び込もうとするよね
    コンテンツ板でテテの名前出すのもそれが狙いなんだろうなと思ってる

    24
  41. 4940.匿名 :2024/06/24 (月)19:49

    51師団で兵士が不審死で調査中とか、兵役絡めた妄想は本当にいい加減にやめた方がいい

    ttps://n.news.naver.com/article/421/0007618575

    23
    1
  42. 4941.匿名 :2024/06/24 (月)20:07
    >>4938

    決めつけダメだって言いながら、〇〇シパ 〇〇ペンって言うのにも違和感ある
    アンチやめろ モメサやめろでいいのに対立してるようにみせたいのかな

    15
  43. 4942.匿名 :2024/06/24 (月)20:08
    >>4937

    あれも不正指示とは言い難いよ
    そもそも中国ではVPNで他地域設定しないとSpotifyは登録できないから
    サービス自体がない

    4
    34
  44. 4943.匿名 :2024/06/24 (月)20:13
    >>4942

    疑惑だから通報して具体的な調査してもらえばいいよね
    問題ないならそれでいいし

    19
  45. 4944.匿名 :2024/06/24 (月)20:13
    >>4942

    そういうことも調べないで脳直で言い合ってる気がする
    通報も「してる」「してない」ってそういうこと言い争ってる人に限って実際はしてない(決めつけよくないけど)
    この板でも度々あるけど、通報の仕方を聞くと「今まで通報してこなかったんですね」とか「通報させたくないんですね」とか謎のマウント取ってくるのもどうにかしてほしい

    11
    3
  46. 4945.匿名 :2024/06/24 (月)20:26

    VPNの話持ち込まないで
    サポ板関係ないよ

    14
  47. 4946.匿名 :2024/06/24 (月)20:27
    >>4942

    サービス自体ないなら不正に登録するのと変わらないような

    8
    2
  48. 4947.匿名 :2024/06/24 (月)20:28
    >>4945

    たしかに論点がズレるのでアミ雑に任せましょう

    14
  49. 4948.匿名 :2024/06/24 (月)20:29
    >>4946

    そこをSpotifyに問い合わせたい人は問い合わせるんじゃないかな
    興味がないのでVPNの話はこれくらいにして終わってもらっていいですか

    18
  50. 4949.匿名 :2024/06/24 (月)20:32

    シパの他にアクゲがいると厄介だね
    Jikookerに関して共闘路線にはならなくなっちゃう
    本国のようにシパ(ケミ売り)を忌み嫌うソロスタン、アクゲならまだしも
    日本のアクゲは他メンが憎かったらシパとも手を組むだろうし

    13
  51. 4950.匿名 :2024/06/24 (月)20:37

    ここでみんなで頑張ろうとなっても
    アミ雑でペン同士の対立を煽られると結局一進一退の繰り返しかな

    誰も通報してないと思われるのは痛い
    そういう空気って伝染するから

    4
    11
  52. 4951.匿名 :2024/06/24 (月)20:43
    >>4950

    >誰も通報してないと思われるのは痛い

    ここだけ訂正だね
    それと誰が見てもわかるマニュアルがあれば不毛な言い争いにならないと思う
    夜中にここに落としてくれた方いたね
    通報板にも載せてくださった

    17
    1
  53. 4952.匿名 :2024/06/24 (月)20:45
    >>4950

    みんなで頑張ろうはとりあえず脇に置いておこうか
    ここは組織じゃないって言われてるし
    月並みだけど「ひとりひとりの心がけ」でやるしかない

    18
  54. 4953.匿名 :2024/06/24 (月)20:50

    レスバ、他グル、女性ネタ、決め付け、煽り、メンサゲ
    ログインしてない人が多いってことだろうからね
    きちんと訂正している人もいるけど
    ああいう中にいるとそのうちしんどくなるだろうなと思う

    16
  55. 4954.匿名 :2024/06/24 (月)20:51
    >>4951

    グミサポ板と、連動してるウィバスは
    ファンダム浄化とシパ撲滅に動けばいいんだよね?

    通報先はどれぐらいあるの?
    ・事務所
    ・兵務庁
    ・雨
    ・X

    他にあるかな

    10
  56. 4955.匿名 :2024/06/24 (月)20:52
    >>4953

    新着チラ見でメン下げあった時だけ出動してる
    他は放置
    付き合ってられない

    16
  57. 4956.olive :2024/06/24 (月)20:54

    やっぱり鍵だと落ち着いて話がすすむわ

    15
  58. 4957.匿名 :2024/06/24 (月)20:58

    バム垢のタグ付け見てきた
    ほんとに釜山兄弟全然ないね
    これみてもサポは自分達のやってる事は大丈夫って思ってるのかな
    最近のjikookerのグクアンチはこれも理由だったりする?
    反省せず逆に攻撃するってやっぱり普通じゃない

    41
  59. 4958.匿名 :2024/06/24 (月)20:58
    >>4954

    とりま、この4つの通報のやり方をマニュアル化して流されない場所に置いておけばいいと思う
    ウィバスは流れないけど来訪者も少ないから…どうかな
    通報板は趣旨に合ってるけど、通報依頼があると流されちゃうね

    9
  60. 4959.匿名 :2024/06/24 (月)20:59
    >>4954

    雨グミのサロンも運営側に通報してるよ

    23
  61. 4960.匿名 :2024/06/24 (月)20:59
    >>4954

    まずは事務所へ通報して、それぞれのプラットフォームごとに通報するのがいいと思う
    tiktokは訂正コメすると意外と聞いてくれる

    10
  62. 4961.匿名 :2024/06/24 (月)21:00
    >>4958

    weverse板か鍵のどこかがいいと思う
    使ってないところ

    9
  63. 4962.匿名 :2024/06/24 (月)21:01
    >>4957

    私もかなり遡ったけどjikook見つからなかったよ
    tiktokにスパム凸考えるような人達だからタグ付けしないわけないよね
    だから削除してるんだと思う

    31
  64. 4963.匿名 :2024/06/24 (月)21:03
    >>4957

    アンチの心理って考えてもよくわからない
    理由は一つじゃなくて複雑に絡み合ってるんだよ、たぶん
    恋愛感情に近いなら、テテアンチよりグクアンチのほうが今後ますます酷くなるよ
    はじめから嫌いだったパターンより、好きだったのに嫌いになったパターンのほうが憎しみの度合いが強い
    モヤからアンチになるパターンに似てる

    20
  65. 4964.匿名 :2024/06/24 (月)21:06
    >>4961

    広く周知したいならずっと鍵は無理かな
    作成中は鍵にして完成したら開ける、とか

  66. 4965.匿名 :2024/06/24 (月)21:07
    >>4964

    一時保管場所でいいと思う
    そこを開く必要ないと思う

    ある程度まとまって板を立てて
    通報マニュアル板みたいなの
    そこにコピペで持ってく

    16
  67. 4966.匿名 :2024/06/24 (月)21:10

    通報先

    ・事務所
    ・兵務庁
    ・雨
    ・X
    ・TIKTOK
    ・サロン

    手ごたえというか、聞き入れてくれる率を★か何かで表したいかも
    難易度的な
    *TIKTOKは訂正コメ有効

    雨も消した実績あるよね
    Xもお知らせくる
    事務所と兵務庁は難易度高いかな

    14
  68. 4967.匿名 :2024/06/24 (月)21:13
    >>4966

    項目をどれで通報がいいかとかあるといいよね

    インスタ報告とかも通報簡単だろうから
    見つけたらするといいので
    一応あるといいかも

    10
  69. 4968.匿名 :2024/06/24 (月)21:14
    >>4963

    正直最初からグクが好きだったのかも怪しいと思ってる
    中身ジミンアクゲで、グクから推しが愛されてるっていう事実が欲しかっただけなんじゃないかな

    24
    0
  70. 4969.匿名 :2024/06/24 (月)21:15

    事務所へのパターンを考えるのが1番難解かな
    韓国語と英語
    紫のように特化してなく
    そのときで状況が違うから
    これはジクッカーとかサポに絞って文を考えた方がいいかも
    コンテンツのような偏ったケミ特化はこういう状況があるから考えていって欲しいっていうことも添えたい

    17
  71. 4970.匿名 :2024/06/24 (月)21:16
    >>4966

    事務所は難易度高いけどアンチに対しては事務所からお手紙来るのが一番効くと思うから手を緩めずに行きたい

    21
  72. 4971.匿名 :2024/06/24 (月)21:17

    通報のやり方も定期的に載せた方がいいかもね
    有効的なものがあればその都度更新したり

    20
  73. 4972.匿名 :2024/06/24 (月)21:19
    >>4967

    確かに項目選び迷ったりする
    適切な項目を選べば、その分先方の反応もいいと思う

    9
  74. 4973.匿名 :2024/06/24 (月)21:20
    >>4970

    同じく、事務所が基本だと思ってる

    15
  75. 4974.匿名 :2024/06/24 (月)21:21
    >>4969

    さっきのRPSの説明文が参考になるね

    11
  76. 4975.匿名 :2024/06/24 (月)21:24
    >>4969

    どれぐらいの長さが適当だと思う?
    個人的にはレター1枚に収まるくらいかな、と思ってる
    紫さんのはアプローチとしては少し長いと感じた

    加えて、問い合わせが来たとき用の詳細文もあったほうがベスト

    9
  77. 4976.匿名 :2024/06/24 (月)21:33
    >>4975

    そうだね
    アンチアカウントを載せて送る時に

    プラスで付けられる説明だから長くない方がいいよね

    例えば
    コンテンツが出る

    セクハラやアンチが湧く

    通報の際に
    ・ジクッカーということ
    ・妄想から誹謗中傷→本人へも危害の恐れ
    ・RPS界隈への強化

    とかこういうことを書いておくといいかなと思います、他にあれば教えてください

    13
  78. 4977.匿名 :2024/06/24 (月)21:34
    >>4975

    追記

    書くとしたら
    「発生した事例と、そこから考えられる懸念事項、改善を求めたいこと」
    (これは紫通報パターンと同じ)

    問題点
    通報の基本として「コピペの多用はNG」
    botと判断されるのは避けたい

    11
  79. 4978.匿名 :2024/06/24 (月)21:37
    >>4977

    自分で書ける人はもう少し詳細を付け足してもらう、ってことで
    まずは基本の定型文的な方を作成してみるのはどうだろう
    2,3パターン

    7
  80. 4979.匿名 :2024/06/24 (月)21:37

    日本語なら各自で文章を用意できるけど
    JPFCやハイブジャパンは通報先としては機能してないのかな

    3
  81. 4980.匿名 :2024/06/24 (月)21:41
    >>4978

    個別の事例は添付のスクショ(誹謗中傷)で補ってもらって
    それに関するテンプレの依頼文を作るという認識かな

    6
  82. 4981.匿名 :2024/06/24 (月)21:43
    >>4979

    ビッヒとハイブジャパンは別事務所だね
    お互いに別の所属アーティストを抱えてるから、ハイブジャパンは通報先としては少し違う気がする

    8
  83. 4982.匿名 :2024/06/24 (月)21:44
    >>4980

    その方がいいのかなと思って
    通報板に上がってるようなテンプレ参考に
    まずは定型文を作成しておくのがベストかなと思って

    7
  84. 4983.匿名 :2024/06/24 (月)22:04

    テテアンチの通報にはV UNIONさんが作成してくれたテンプレートを状況によって加筆修正したりして使ってるんだけどもう少し詳細を書いたほうがいいのかな

    16
  85. 4984.匿名 :2024/06/24 (月)22:08
    >>4968

    嫌がられても気にしないって感じだから好きとかじゃないんだろうね

    9
  86. 4985.匿名 :2024/06/24 (月)22:31
    >>4971

    これ私がもとを書いたんだけど自分で通報板に載せていいかな?笑

    追記 ちょっと修正して載せてくる

    13
  87. 4986.匿名 :2024/06/24 (月)22:42

    次の板まだ立ってないかな?
    ちょくちょく板を覗ける方がいらしたら、どなたか申請してくれたら助かります
    私はいつも来られるわけじゃないから申請しづらくて他人任せになってしまって申し訳ない

    12
  88. 4987.匿名 :2024/06/24 (月)22:50
    >>4982

    定型文あったほうがいいよね
    ロムっている人でも通報したいけどやり方がわからないっていう人意外といるのではと思っている
    初心者でもわかるように書くことは大事だと思う

    13
    1
  89. 4988.匿名 :2024/06/24 (月)23:14

    グテ不安板動かしてる荒らしって何がしたいんだろう

    13
  90. 4989.匿名 :2024/06/24 (月)23:15
    >>4986

    いつもの方が申請してくれてるかもだけど申請して来た
    先に申請した方で立つはず

    12
    1
  91. 4990.匿名 :2024/06/24 (月)23:18

    ここって鍵かけるとこんなに静かなんだね
    グミサポからしたら開いてる方が都合が悪いだろうから開けとくべきってのもわかるけどここの目的ってセクハラ人権侵害兼メンバーアンチのグミサポへの通報や対応、情報共有することが第一の目的として考えていけば必ずしも鍵してることが悪いことではないと思うんだ

    ただ鍵あいてるアミ雑ひどいね
    相手してる方もしてる方だと思うよ
    スルーじゃなくてレスバを選んでるんだろうね
    鍵開けるとアンチもだけどああ言う人も呼び込む

    18
    2
  92. 4991.匿名 :2024/06/24 (月)23:18
    >>4989

    ありがとうございます

    13
  93. 4992.匿名 :2024/06/24 (月)23:21
    >>4990

    私もそう思う
    板が終わったら鍵開けてもらえばトップページからでもログは読めるし、荒らしが暴れて話が流れるのは本意ではないよね

    15
    1
  94. 4993.匿名 :2024/06/24 (月)23:23
    >>4992

    終わったらスレ主さんに鍵開けてもらうで賛成
    スレ終わりになると荒らしにくると言われてたしこのスレは鍵のまま終わってから開けるでいいと思う

    15
  95. 4994.匿名 :2024/06/24 (月)23:23
    >>4990

    外から来た人にはあのアミ雑が見えるってなかなかきついものあるね

    11
  96. 4995.匿名 :2024/06/24 (月)23:25

    語弊はあるけど匿名掲示板て結局あんなもん
    ID有りが嫌な人、ログインが嫌な人はアンチだけではないってこと

    グミシパジミンアクゲと思われるアンチが暴れて煽り屋や通報よりレスバが楽しい人が相手してる

    14
  97. 4996.匿名 :2024/06/24 (月)23:27
    >>4994

    いいと思うよ
    グテシパとかテテペンの巣窟って絶対思わんと思う(ちなみに自分はシパじゃないよ)

    19
  98. 4997.匿名 :2024/06/24 (月)23:29

    普通の人にらグミシパジミンアクゲが乗り込んでくる掲示板に見えるよ
    やっぱり都合悪いんだろうなって思うだけ

    20
  99. 4998.匿名 :2024/06/25 (火)00:05
    >>4995

    だから通報方法聞いた人にもあの返事だったのかな
    オープンなところで新規が聞く可能性があるのにね

    5
  100. 4999.匿名 :2024/06/25 (火)01:01
    >>4949

    本国アクゲもシッパーと手を組んでるというかマシマロ内にもシッパーがいたと言われてる
    ソロスタンは文字通りだけど、アクゲには4968が書いてくれたような属性がいるっぽいんだよね

    5
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。