アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4700.匿名 :2024/06/23 (日)20:42
    >>4690

    今はkアイドルバンドとか出てるよ
    ユンギコンのキーボードの人もバンド活動してる

    7
  2. 4701.匿名 :2024/06/23 (日)20:43

    なんとなくだけど
    ラップと韓国語は親和性あるけど
    バンドと韓国語は親和性ない

    29
  3. 4703.匿名 :2024/06/23 (日)20:48
    >>4699

    ギターといえば私の中ではユンギなんだけどな

    39
  4. 4704.匿名 :2024/06/23 (日)20:48
    >>4701

    そんなことないと思うけど…
    色々聴いてみたらいいんじゃないかな
    CN BLUEとか有名だよね
    シュチタにも出演してたよ

    22
  5. 4705.匿名 :2024/06/23 (日)20:49
    >>4703

    わかる
    ギター弾き始めたって話なら私もまずユンギの影響かな?と思うかも

    51
  6. 4706.匿名 :2024/06/23 (日)20:53
    >>4705

    とりま、あのコンセプトフォトは完全に小道具に見えるよ
    手の小ささとネイルが微笑ましいけど
    実際に弾くとは思えないし、弾く気もないと思う

    追記,写真は素敵だけど

    18
    4
  7. 4707.匿名 :2024/06/23 (日)20:54
    >>4703

    ギターと言えばパンさんギター上手だったよ笑

    3
    17
  8. 4708.匿名 :2024/06/23 (日)20:59
    >>4707

    ブーイングされたらしいじゃん。ハイブの好感度やばくない?

    34
    2
  9. 4709.匿名 :2024/06/23 (日)21:00
    >>4670

    ハグ会以前からの問題だしセクハラババアが終わらない限り話題に取り上げるのは終わらないよ

    27
  10. 4710.匿名 :2024/06/23 (日)21:12
    >>4707

    バンタンメンバーでの話だよ?

    7
  11. 4711.匿名 :2024/06/23 (日)21:15
    >>4701

    なぜ韓国語との親和性を日本人のあなたが語るの?

    18
  12. 4712.匿名 :2024/06/23 (日)21:20
    >>4707

    あれ?コンテンツ板の方ですか?

    14
  13. 4713.匿名 :2024/06/23 (日)21:21
    >>4703

    ホビのダンス上手いイメージを奪おうとし、次はユンギのギターのイメージも奪おうとしてるグミシパジミンペン

    46
    1
  14. 4714.匿名 :2024/06/23 (日)21:24
    >>4705

    バスケも教えていたよね

    19
  15. 4715.匿名 :2024/06/23 (日)21:26
    >>4705

    ジミン森2でユンギのギターで練習してたよね

    21
  16. 4716.匿名 :2024/06/23 (日)21:29
    >>4700

    ソンジェ背負って走れもバンドだったよね!

    8
  17. 4717.olive :2024/06/23 (日)21:42
    >>4699

    森は課金だから見てないんじゃないのかねー
    恥ずかしいねー
    2020にはマイギター持ってるのに

    40
  18. 4718.匿名 :2024/06/23 (日)21:43

    ギターはユンギのイメージ、ジミンがギターの動画投稿して3日後にユンギが「お前ギター弾けないじゃん」とメッセージ送ってたの見て辛辣だろwと思ったけどきっと見えてない所で分からない箇所を教えてるのかな?と思いながら見てた。

    34
  19. 4719.匿名 :2024/06/23 (日)21:45
    >>4716

    韓国今、日本のバンドやj-popがアニメの影響で人気らしいから今後バンド人口増えるかもしれないね

    12
  20. 4720.匿名 :2024/06/23 (日)21:48
    >>4716

    ECLIPSEだっけ?結構売れてるみたい

    6
  21. 4721.匿名 :2024/06/23 (日)21:50
    >>4718

    この話ユンギの言い方にジミンペンブチ切れてたよねw

    27
  22. 4722.匿名 :2024/06/23 (日)22:44

    BTSが好きは煽りが下手すぎる

    1
  23. 4723.匿名 :2024/06/23 (日)23:57

    雨グミのブログ今日の記事なんか一つ増えてる(画像のタイトル一覧、前が4時台に撮ったやつで後ろがさっき撮ったやつ)
    またノンバイナリーの絵文字談義してた
    でもタイトル「ノンバイナリ」になってて伸ばしてないから元々書いてたの公開してなかったのか?(雨グミ最初ノンバイナリーをノンバイナリって間違えてた)

    記録用においときます

    33
  24. 4724.olive :2024/06/24 (月)00:12
    >>4723

    下書き保存してたやつを投稿したのかもね
    普通に推しのアルバムで性自認とか想像してブログに書くなんて信じがたい行為だよ

    まじでジョングク関係ないから巻き込むなよ
    それだけ

    54
  25. 4725.匿名 :2024/06/24 (月)00:18

    サポが何とかグクと絡めようと必死なのが滑稽だね

    セクハラは絶対許さないけど

    27
  26. 4726.匿名 :2024/06/24 (月)00:31
    >>4724

    また確認してみたら今度はトップにきてました
    なんか修正したのかな

    ちょっと雨グミ必死すぎて引きますね
    ジミンの性自認がどんどんグミシパによってめちゃくちゃになってる…

    55
  27. 4727.匿名 :2024/06/24 (月)00:46
    >>4723

    ありがとう!すごく助かる

    14
  28. 4728.匿名 :2024/06/24 (月)00:47
    >>4726

    大体アルバム出るのに本人兵役中で不在なのになんで性自認の話になるのよ…って普通は思うよね
    おやすみなさい

    42
  29. 4729.匿名 :2024/06/24 (月)00:53

    今回グクペンが大きく動いたけどジミンペンにあまり動きがないね
    害悪ペンがジミンに沢山ついている印象ばかりが増えていく

    40
  30. 4730.匿名 :2024/06/24 (月)00:54
    >>4729

    グクペンの流れはもっと大きくなっていくと思うよ
    ジミンペンもごく少数声を上げてくれてるんだけどね

    41
  31. 4731.匿名 :2024/06/24 (月)07:45

    承認欲求を満たす玩具としか思ってないから鍵かけないんだなと
    気持ち悪いという感想にも嬉ションするのがわかった

    通報されるのが1番嫌なんだなというのもわかったから通報情報だけ落として通報するのがベストだと思う

    推しの為に鍵なんて絶対掛けない、自分の為にしか鍵は掛けない

    湧いて出てきたら通報

    32
  32. 4732.匿名 :2024/06/24 (月)07:49
    >>4713

    ジミンはメインダンサーは定着してる感ある
    どのプロフィールもリードボーカル、メインダンサー
    あのプロフィールって事務所が配布するのかな

    2
    55
  33. 4733.匿名 :2024/06/24 (月)07:50
    >>4729

    グクペンが大きく動いてる実感ないけど海外の話をしてるの?

    3
    43
  34. 4734.匿名 :2024/06/24 (月)07:50
    >>4733

    追記
    アミ雑でもグクペンがお気持ち表明してbadたくさんもらってたよ

    1
    31
  35. 4735.匿名 :2024/06/24 (月)07:52
    >>4733

    海外動いてリポストはしてなくてもグクペンは話題にしてる

    23
  36. 4736.匿名 :2024/06/24 (月)08:00
    >>4735

    なぜRPしない?

    8
  37. 4737.匿名 :2024/06/24 (月)08:01

    なんでアミ雑でサポの話してんだ?グミサポ紛れ込んでるし自称グクペンもいるし

    18
  38. 4738.匿名 :2024/06/24 (月)08:02
    >>4732

    メインダンサーはホビで定着してるよ。アミのなかでは。メンバーがそう言ってるからね。

    46
  39. 4739.匿名 :2024/06/24 (月)08:03
    >>4732

    メンバーの話禁止だよ
    大きい文字で書いてあるのに読めないん?

    21
  40. 4740.匿名 :2024/06/24 (月)08:03

    通報も嫉妬されてるから〜って害悪は勘違いして言うもんね
    自分達が気に入らない垢を通報してきたからその感想になるんだろう

    メンバーにセクハラやアンチしてるから通報されてるのに

    14
  41. 4741.匿名 :2024/06/24 (月)08:04

    ここ鍵開けてもらったほうがいいんじゃない?

    7
  42. 4742.匿名 :2024/06/24 (月)08:04

    グクペンが動いてくれたらいいけど何かあってもどのペンも言及しないよね
    大手ほど

    11
  43. 4743.匿名 :2024/06/24 (月)08:04
    >>4736

    RPもする人はするんじゃない?私はしたよ

    14
  44. 4744.匿名 :2024/06/24 (月)08:05

    てか本当に通報したりグミサポの行動を危惧してる人って少ないのかな
    アミ雑でスレチの話を続けてグクアンチテテアンチのグミシパ相手にしてる人たちに言ってる

    3
    14
  45. 4745.匿名 :2024/06/24 (月)08:05

    ジクッカー達、次は通報呼びかけたプロ垢に謝罪しろとかおかしな事言ってるよ

    35
  46. 4746.匿名 :2024/06/24 (月)08:07

    そろそろ鍵開けてもいいんじゃない?
    昨日一昨日とここで大暴れしてたけどアミ雑に紛れ込んでるやん

    18
  47. 4747.匿名 :2024/06/24 (月)08:08

    日本人は変態は刺激せずに裏で通報するって人のが多いかと

    32
  48. 4748.匿名 :2024/06/24 (月)08:09
    >>4747

    そうなるとプロ垢立ち上げが1番いいのかもね

    15
  49. 4749.匿名 :2024/06/24 (月)08:13
    >>4744

    リア友はジミンペンやばいねあんなペンばかり増えてジミン可哀想、通報しといたよで終わる それ以上話題にならない

    23
  50. 4750.匿名 :2024/06/24 (月)08:13
    >>4741

    ここで話せない人がアミ雑に流れてる気がする
    ログインしてない滑ったとXJらしきコメントもあったよ
    あの二人は神出鬼没だろうけど

    1
    20
  51. 4751.匿名 :2024/06/24 (月)08:16
    >>4747

    裏で通報だと他ペンにはまったく流れて来ないし問題が表面化しないよ

    11
  52. 4752.匿名 :2024/06/24 (月)08:16
    >>4747

    そんな感じだよね
    私のリア友アミ(X発信なし)もそうだよ
    変態が怖すぎるからだと思う

    16
  53. 4753.匿名 :2024/06/24 (月)08:17
    >>4747

    今までを見ててもそうだけど、裏で個人が黙って通報してても目に見えないから広がりがないんだよね
    イルアミってほんと変わらないな

    3
    5
  54. 4754.匿名 :2024/06/24 (月)08:17
    >>4752

    X発信なしで事務所にだけ通報してる人は多いと思う
    海外は逆だと思う

    17
  55. 4755.匿名 :2024/06/24 (月)08:17
    >>4746

    それでもう相手をするのが嫌になった人が多くて強めの方が相手してないからごちゃごちゃになってるね

    1
    2
  56. 4756.匿名 :2024/06/24 (月)08:19
    >>4751

    日本の大手垢はアンチはスルーって言い続けてきたからね

    相手されて嬉ションするアンチもいるから何がベストかわからない

    だけど私の周りはみんなサポもジミンアクゲのことも知ってて通報してるよ

    17
  57. 4757.匿名 :2024/06/24 (月)08:19
    >>4753

    あなたはしてるの?

    8
    1
  58. 4758.匿名 :2024/06/24 (月)08:19
    >>4753

    過去に何度も拡散→集団凍結があると警戒するのでは

    15
  59. 4759.匿名 :2024/06/24 (月)08:21
    >>4735

    グクペンが話題にしてるのはどこでわかるの?
    Xでは全然な感じ
    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKER
    タグ付けもしてないよね

    7
    1
  60. 4760.匿名 :2024/06/24 (月)08:21
    >>4757

    推しのときは事務所にも通報するしXでも見えるようにやってるよ

    6
    1
  61. 4761.匿名 :2024/06/24 (月)08:23
    >>4759

    せめてタグ付けはしてほしいかも
    当事者意識があるなら
    何でもお膳立てされて自分達で何もしないのは勘弁

    7
    1
  62. 4762.匿名 :2024/06/24 (月)08:23

    アンチやアクゲって通報はされたくないけど話題にされたいって感じだもんね

    ぱるにもわざと落としにくるし

    9
  63. 4763.匿名 :2024/06/24 (月)08:23
    >>4760

    普通はそうだよね
    グクペンが動けばいいだけの話

    5
    15
  64. 4764.匿名 :2024/06/24 (月)08:23
    >>4759

    リア友と話してたらわかるよ

    3
    1
  65. 4765.匿名 :2024/06/24 (月)08:25

    ぱるに来るくらいなのに体感ない人の方が不思議

    14
    1
  66. 4766.匿名 :2024/06/24 (月)08:25
    >>4764

    匿名の掲示板にリア友はいないから
    ここでそれ言っても仕方なくない?
    友達と話すぐらいなら誰だってそれぐらいの会話するよ

    1
    8
  67. 4767.匿名 :2024/06/24 (月)08:26

    日本の大手はシパ寄りや無断転載垢が多いから話題にしないし拡がりにくいんだと思う
    グクFBもシパ寄りでしょ
    Xで呼びかけるとやめろとDM来ると嘆く人もいた

    6
    2
  68. 4768.匿名 :2024/06/24 (月)08:27

    これ本音だと思うけど…

    1011.匿名 :2024/06/23 (日)22:56
    テテだろうがジミンだろうが事務所に言われてようと本人が決めたことであろうとグク本人がそれでいいんだからいいんじゃないの?
    グクペンがかわいそうって…
    じゃあグクペンの好きなグクってなに?
    美味しそうにご飯食べて好きなことやってる人?そのわりご本人主体の喫煙、バックハグ、交通事故、タトゥー、カーテン閉め忘れ、3Dは荒れたよね
    押し付けてんのはどっちだよ
    好きなことなんてそもそも知らんだろ
    売れないより売れた方がいいに決まってる
    なによりあなた達の「(実はグテ派だけど)少し上から見れている感」がキモくて思わずコメント
    そんで即逃げ

    3
    60
  69. 4769.匿名 :2024/06/24 (月)08:27

    通報案件出たら情報交換していこう

    では、仕事してくる

    24
  70. 4770.匿名 :2024/06/24 (月)08:28
    >>4763

    動けばいいって言い方は冷めてて誤解されそうだけど他メンペンが表立って動くとシパ争いだとか嫉妬だとか付け入る隙を与えそうって意味だよね。グクへの扱いは皆腹が立ってるよ。
    私はいいね押したり検索したりしてサポートしていくつもり。

    25
  71. 4771.匿名 :2024/06/24 (月)08:29

    何故これ持ってきたの?これダブスタだよね

    11
    2
  72. 4772.匿名 :2024/06/24 (月)08:30
    >>4768

    これ昨夜も読んたけど意味がわからない。グクペンが書いてないのはわかる。

    45
    3
  73. 4773.匿名 :2024/06/24 (月)08:30
    >>4767

    そうそれ。DMでわざわざ文句言ってくるやつがいるんだよ

    23
  74. 4774.匿名 :2024/06/24 (月)08:31
    >>4763

    その言い方は棘があるけど、当事者のペンが動かないと他ペンも追随できないよね
    グクペンが何も言ってないのに他ペンが先に動いたらそれこそシパを刺激するし、考えの違うグクペンから余計なお世話と言われかねないから

    上の人と被ったわ

    23
    2
  75. 4775.匿名 :2024/06/24 (月)08:31

    正直、日本のグクペンが何をどうして欲しいのか全然見えてこないから動きようがないよ
    もし良いアイディアがあるならウィバス板にコメント残してほしい
    アミ雑見てもここでも、みんなそれぞれ「感想」を言ってるだけで何の方向性も見えてこない

    18
    2
  76. 4776.匿名 :2024/06/24 (月)08:31
    >>4773

    それって同じグクペンが文句言ってくるの?

    1
    10
  77. 4777.匿名 :2024/06/24 (月)08:33

    海外のをRTするだけでも協力できたらいいのでは

    18
  78. 4778.匿名 :2024/06/24 (月)08:33
    >>4776

    そういう時は大抵捨て垢のようなものでくるよ

    13
  79. 4779.匿名 :2024/06/24 (月)08:36
    >>4775

    結局まとまる力のあるjikookerの投稿の方が数が多くて事務所に勘違いされケミ売り継続されなきゃいいんだけどね

    8
    2
  80. 4780.匿名 :2024/06/24 (月)08:36
    >>4768

    嫌なことがあるとグクに○勢しろだの何だのと汚い欲望押し付けておいてどの口が言ってるんだろ

    26
    2
  81. 4781.匿名 :2024/06/24 (月)08:37
    >>4777

    それが嫌、と思う人が多いから話が進まないんだと思う

    ぱるへの書き込みだけでも理由はいろいろあるみたい
    ・自分のXを汚したくない
    ・刺激したくない
    ・フォロワーからの目
    ・関わり合いになりたくない
    etc

    せめて自分の投稿に
    # FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERぐらいはタグ付けできると思うけど

    22
  82. 4782.匿名 :2024/06/24 (月)08:37

    海外グクペンが頑張ってるからそれがRTとかでイルアミにも広まるといいね
    自分は他ペンソロだけど海外グクペンのタグ付けはTLにも少し流れてきたよ

    14
  83. 4783.匿名 :2024/06/24 (月)08:38

    トッポギのことから、みんな言いたいこと気持ち言ってここは少し休もうって人が増えたのかなと思う
    あとはアメブロ関係がないと実はこんなものっていうか人もそこまで多かったわけじゃないよ

    3
    5
  84. 4784.匿名 :2024/06/24 (月)08:39
    >>4777

    自分はプロ垢も本国、海外グクペンのポストRPしまくってるよ

    13
    1
  85. 4785.匿名 :2024/06/24 (月)08:40
    >>4779

    事務所は一つ一つの投稿を精査しないで「数」だけで把握してるの?
    jikookerという単語自体が害悪という認識はないの?
    taekookerもだけど、jikookerもメンバーの殺害予告やら何やらやらかしまくりだと思うけど

    5
    4
  86. 4786.匿名 :2024/06/24 (月)08:40

    グミシパは集団で攻めにくるからねー
    今までもグミシパが邪魔なグミシパを(グルチャ内暴露とか)ねちこく攻撃したりとか多分そういうのか邪魔くさい、怖いと思ってる人が多そう…

    17
    2
  87. 4787.匿名 :2024/06/24 (月)08:45

    ジョングクがこのままアンチされたら動くグクペンは増えると思うよ
    これまでサポジクッカーは主にテヒョンの方に矛先が向いてただろうけど
    本当に推しになったら違うと思う
    まだその段階にないからそこまで分かってない人たちもいると思う
    やられてわかるって言うかさ
    その前に本当は知ってもらって動くのが1番
    これまでの悪事はいっぱいあるからね
    だけど、それを実行に移す人っていうのがいないのかも

    25
    1
  88. 4788.匿名 :2024/06/24 (月)08:46
    >>4781

    自分のX汚したくないのはわかる
    けど通報用垢はみんな持ってないの?

    7
    1
  89. 4789.匿名 :2024/06/24 (月)08:46
    >>4768

    昨日読んだけど意味全然わからなくて
    眠いからかなって思ってたけど
    今読んでもやっぱり意味わからん

    誰の本音と思ってコレ持って来た?

    そしてこの文章書いた人は誰を主語にしているの?

    15
    1
  90. 4790.匿名 :2024/06/24 (月)08:46

    昨日から雑談でも同じ流れだったけど何か違和感があるんだよな
    グクペンが動くのが一番いいのはわかるけど、声をあげてグミシパに攻撃されたりした人を知ってるから出来ない理由もわかる
    言わないだけで通報してるグクペンは沢山いるだろうし、他ペンも通報に協力したいと思うならすれば良いのでは

    今回海外グクペンが声をあげたこと、雨グミの件もあったりグミシパジミンペンがやってることは結構拡散されたと思う
    それだけでも良かったと思うけどな

    28
    2
  91. 4791.匿名 :2024/06/24 (月)08:48
    >>4783

    あの後、たぶんコアで行動を起こしていた人は休んでないよ
    愚痴を吐き出して、他の人からの共感や理解を得られれば気持ちは回復する
    海外の件でまた嫌な気分を呼び起こしてしまったけど
    jikookerを撃退するには今がチャンスだという気持ちも少なからずあるよね
    何か大きな動きがあったときに、そこに乗っかるのが一番手っ取り早い方法なのに
    (jikookerのほうがそれを熟知してる感あるけど)

    とりあえず、タグ付けなら簡単に誰でもできるはず
    お願いします

    28
    1
  92. 4792.匿名 :2024/06/24 (月)08:51

    投票の時と似た考えとか
    誰かがやってくれてそのうちどうにかなる解決する、みたいな

    12
    3
  93. 4793.匿名 :2024/06/24 (月)08:51
    >>4787

    グミシパのセクハラアンチがこれだけ酷い中で今回のような海外アミからタグ連動にも動けないなら、多分今後も動かないよ
    動かないことを責めるのは違うけど、変わらない現状は受け入れるしかない

    19
    1
  94. 4794.匿名 :2024/06/24 (月)08:53
    >>4791

    これは鍵を開けて周知しないと広まらないと思う

    2
    6
  95. 4795.匿名 :2024/06/24 (月)08:54

    みんなそれぞれやれることでいいと思うよ
    アミ雑で雑談出来ない空気にさせようとしてた?アンチもいたからだと思う
    それでごちゃごちゃなってた気がするけど

    15
    1
  96. 4796.匿名 :2024/06/24 (月)08:55

    スレ主さんがわかりやすく大きく注意事項書いてくれたから鍵開けてもらう?
    またたぶん荒らしは来るだろうけどレスバしないで冷静にスルーしようよ

    15
    4
  97. 4797.匿名 :2024/06/24 (月)08:56
    >>4788

    私は本垢とは別にしてるよ
    そのほうが気遣わなくて済むし
    拡散力は弱くなっちゃうけど

    15
  98. 4798.olive :2024/06/24 (月)09:00

    雨グミギターからベースに変えてる

    正直ギターじゃなくてベースだけど

    なんか日本語不自由すぎて何言ってんのか全然理解できないわ

    39
    2
  99. 4799.匿名 :2024/06/24 (月)09:02

    私はアンチと話したくないし情報拾うためにぱるに来てるから鍵開いて荒らされるの見てると疲れる
    どうせ来るの分かってるしレスバしないでって言っても自演する
    グミシパの悪行なら十分拡まってきてるし、通報情報は通報板に出して情報の精査は鍵でした方がいいんじゃないかな
    荒らされても開けたい人多数ならそれでもいいと思うけど

    20
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。