アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4800.xJSIOg :2024/06/24 (月)09:11
    >>4796

    ここの鍵を開けなくても周知はできるでしょう
    ぱるに板はここだけじゃないから

    とりあえず、Weverse板には載せて来たよ
    他の板(通報板)でも同じことできるよね

    ここで話し合って、周知は通報板でもいいと思う
    じゃないとむだな争いばかりで疲弊する人だけが増えていくから

    35
    1
  2. 4801.匿名 :2024/06/24 (月)09:16
    >>4780

    それあーにゃだったよね
    グミサポはジミンと関わるグクしか好きじゃないから前から普通に下げてた

    今グクアンチで通報呼び掛けられてるグミシパテテアンチをフォローするはすこぱしとmy proof

    30
  3. 4802.匿名 :2024/06/24 (月)09:22

    今回晒されてるジクッカーからkeiraちゃんに続きフォローされてるmhちゃん
    海外から人気だね

    29
  4. 4803.匿名 :2024/06/24 (月)09:24
    >>4802

    誤字が酷い自覚あるの笑った

    30
  5. 4804.匿名 :2024/06/24 (月)09:29
    >>4770

    ほんこれ
    シパ争いと言われるのが一番バカらしいからその対応でいいと思う
    個人的にはそれより推しアンチの海外他メンアクゲやOT7擬態に腹立ってる

    36
  6. 4805.匿名 :2024/06/24 (月)09:37

    グクプロ垢見たけどジクッカーがあんな酷いことしてるし、それを止めようとしてもシパ争いには思われないと思う
    テテアンチのときと同じくグクへの個人攻撃になってる

    53
  7. 4806.匿名 :2024/06/24 (月)09:39
    >>4800

    声掛けありがとう!

    15
  8. 4807.匿名 :2024/06/24 (月)09:44
    >>4763

    これ昨日から雑でこの印象操作してるよね
    しつこい

    37
  9. 4808.匿名 :2024/06/24 (月)09:46
    >>4800

    ここ開けると疲弊はするけど、サポの悪事も書いていかないと初めてきた人とかはなぜ通報がなぜタグ付けが必要かよくわからないよね
    そこはどう周知していったらいいだろうか?

    21
  10. 4809.匿名 :2024/06/24 (月)09:49

    とりあえずもうすぐこの板終わるからそれまでは鍵
    新板から鍵開けるでどう?

    28
  11. 4810.匿名 :2024/06/24 (月)09:52
    >>4805

    グクプロがグクが大切みたいな事言いながら陰ではアンチしてて、しかもこいつら全員テテアンチじゃないですか、こんなやつらはアミじゃないでしょうって

    67
  12. 4811.匿名 :2024/06/24 (月)09:53
    >>4805

    昨日この海外jikookerの話出したら荒らしが「グテシパ丸出し」って何回も言ってたよ
    まぁぱるで何してもぱる憎しのグミシパはそう言ってくるんだけどね
    気にしないでできることしたらいいと思ってる

    57
    1
  13. 4812.匿名 :2024/06/24 (月)10:06
    >>4811

    いつまで架空のグテシパと戦ってるんだろう。今回グクペンめっちゃ団結してるけどなあ。

    69
    1
  14. 4813.匿名 :2024/06/24 (月)10:12

    何かある度にグテシパガーして立場良くなったのかな。よくなるどころか悪くなる一方じゃない?
    いつまでもグテシパガーして現実みないからだよね。

    41
  15. 4814.匿名 :2024/06/24 (月)10:15
    >>4813

    少なくとも3年やってるけど今日も他グルからこれだからジミンペンはーって書かれてた。悪評は昔より確実に広まってるね。ただ他グルペンからしたらジミンペンもarmyだから一括りな人もいるしテテアンチももちろん早くやめろなんだけどカムバ被ってるアーティストのアンチとか本当にやめて欲しい。とりあえず私が見たのはリサをアンチしてた。なんかジミンが片手で捻り潰すとか書いてたらしくて申し訳なさに逃げてきたよ。

    54
    2
  16. 4815.匿名 :2024/06/24 (月)10:27
    >>4808

    板が終わったら鍵を開けるようにしたらどうかな?みんなが読めるように

    通報情報の新しいものは通報やweの板に落とす

    20
  17. 4816.匿名 :2024/06/24 (月)10:28

    ここの人は実在してるグミシパ垢やブログを言及してる
    対してグテシパガーする人は根拠もなく”グミシパを潰したいのはグテシパ”って思い込みだけで垢ひとつ持ってきたことない
    こんなシンプルな事を理解出来ない人がいるなら元から何かしら思い込みがある人だろうし、思い込みは匿名掲示板では解消できないからほっとくしかない
    ほとんどの人は分かってるよ

    65
  18. 4817.匿名 :2024/06/24 (月)11:40
    >>4812

    グクペンの本意から目を逸らしたいだけだよね
    情弱勢が気が付くのも恐れてグテシパという言葉を出して印象操作してる

    36
    1
  19. 4818.匿名 :2024/06/24 (月)11:55

    というか各板さっと読んだらグミシパが暴れてるんだなって普通は理解するよ
    アンチ荒らしは無駄なことしてる
    レスバというけどアンチ発言に対して訂正してるだけだし、メン下げに繋がるものは注意されてるからね

    25
    1
  20. 4819.匿名 :2024/06/24 (月)12:09
    >>4817

    コンテンツ出すからグテシパって言われちゃうんだと思うよ

    3
    48
  21. 4820.匿名 :2024/06/24 (月)12:11
    >>4819

    でもコンテンツのことを本国、海外グクペン達が言ってるんじゃないの?

    37
  22. 4821.匿名 :2024/06/24 (月)12:11
    >>4818

    SNSのアンチ発言を訂正すると、なぜかそこにアンチが来て言い争いになるんだよね
    ぱるは監視されるのかなってぐらいすぐ来る

    24
  23. 4822.匿名 :2024/06/24 (月)12:13
    >>4820

    でもそれもtaekooker言われてるからどこかで繋がってるんだなって思う
    本国が言ってるのは前からで
    今回のグクプロ垢とは別件だからよくわからない
    本国はアクゲ同士の戦いに見える

    3
    56
  24. 4823.匿名 :2024/06/24 (月)12:15
    >>4821

    雨ブロの人達だよ
    すごい宣伝になったよ
    アメ限にするまでに時差あったし知れ渡ってると思う

    26
  25. 4824.匿名 :2024/06/24 (月)12:19
    >>4823

    ここview数つかないけどROMってる人多そうだよね
    書き込みもgood badもつけずに様子を見てる人達もたくさんいると思う

    39
  26. 4825.匿名 :2024/06/24 (月)12:22
    >>4822

    今グクプロ垢でコンテンツ関係出してfreeJUNGKOOKタグしてるのとか
    それと別に今回の通報を回してるグクプロ垢とかをまとめて分かれば
    アカウント名書き出してもらえると助かる
    ちゃんと確実な方で通報流したりタグに参加した方がいいよね

    22
  27. 4826.匿名 :2024/06/24 (月)12:23
    >>4814

    デバク見たけどさ
    他グルペンジミンペンのことよく知ってるよ
    めっちゃ言われてんじゃん
    確実にジミンに悪影響及ぼしてる

    49
  28. 4827.匿名 :2024/06/24 (月)12:27
    >>4825

    でもまともなグテペンが参加したらいけないっていうのも変な話だよね
    どんなアミだって参加する可能性ある話だよ

    37
  29. 4828.匿名 :2024/06/24 (月)12:34
    >>4815

    わざわざ過去をロムる人いるかな?

    2
    28
  30. 4829.匿名 :2024/06/24 (月)12:39
    >>4826

    Xやってない人はどういう協力の仕方がある?

    5
  31. 4830.匿名 :2024/06/24 (月)12:45
    >>4828

    詳しく知りたい人は過去も読むよ
    それなら少しでも荒らされてない方がいい

    14
  32. 4831.匿名 :2024/06/24 (月)12:46
    >>4829

    リア友で誤った情報持ってる人がいたら正しいことを伝えて注意すればいいと思う

    Xの通報はXの利用者がやればいい

    15
  33. 4832.匿名 :2024/06/24 (月)12:49

    もうグテシパ通報板立ててグテシパガーは全部そっちに誘導したらいいんじゃない?
    鍵パカでセクハラやアンチするグテシパがいるのなら、私は通報するしその中にグミシパが混ざってても別にいいと思うよ
    そのグミシパがセクハラアンチしてるならここで通報されればいい
    逆にここにセクハラアンチしてるグテシパが隠れてるならグテシパ板で通報されればいい
    悪いのは通報してる人ではなくセクハラアンチ
    グテシパの情報持ってこれないならそれが証拠になるよ

    20
    10
  34. 4833.匿名 :2024/06/24 (月)12:50
    >>4829

    悪名高いのはセクハラやアンチ行為だからそれを止める事でしょ
    Xをやらない人は、TIKTOK、YouTube、インスタのほうで通報していけばいいんじゃないかな

    22
  35. 4834.匿名 :2024/06/24 (月)12:51
    >>4827

    もちろん参加してもいいよ
    そこからきちんと選んで参加することが大事だと思う

    15
  36. 4835.匿名 :2024/06/24 (月)12:55
    >>4832

    シパ通報の板あるけど持って来れない時点でいないんだと思う

    31
  37. 4836.匿名 :2024/06/24 (月)13:01
    >>4826

    他グルペンにまでここまで知れ渡るのは本当に恥ずかしいよ

    19
  38. 4837.匿名 :2024/06/24 (月)13:01

    掲示板自体が所属決めつけが常だから
    そうじゃなくてアンチやセクハラ通報をしようって方にシフトしてくかだね
    それぞれ自浄と思えば良い訳で
    きちんと何がだめなのか説明して貼り付けるのをルールとして
    あとは、通報するかしないかもそれぞれの判断だし、どちらが多いとか誰ペンが多いとか言わないこととか
    そういう感じでやってみるとかはいいのかなと思うけど

    4
    11
  39. 4838.匿名 :2024/06/24 (月)13:02
    >>4827

    施錠とグクソロのやりとりみると、グテシパ、グテペンは参加しないほうが良さそう
    数も大事だけど名分も大事かも

    24
    1
  40. 4839.匿名 :2024/06/24 (月)13:02
    >>4832

    ここはサポ専用だからシパアンチ板もしくは通報板に書いてねと毎度毎度繰り返し伝えてるよ、それでも持ってこないんだよ。その時点でグテシパをどうにかしたい訳ではなくサポ板を荒らしたいたけだと分かりきってる。グテシパ専用通報板を用意したところで、そこにまともに情報落とすとは思えない。
    作った方が良いと思うのであれは自分で立ててみて。

    26
  41. 4840.匿名 :2024/06/24 (月)13:06
    >>4829

    悪行を既に知ってる人のイメージを変えるのは難しいよね
    今は心を入れ替えてアンチやセクハラを止めてるって訳でもないしな
    現在進行形のもプロ垢に晒されて拡散されてるし現役なんだもん
    どの媒体でも見つけ次第通報するくらいしかない

    15
  42. 4841.匿名 :2024/06/24 (月)13:19

    zicoがデマを名誉毀損で訴えるって声明出したけどどんな噂だったか知ってる?

    2
    10
  43. 4842.匿名 :2024/06/24 (月)13:20
    >>4841

    板間違えてるよ

    19
  44. 4843.匿名 :2024/06/24 (月)13:21
    >>4842

    どの程度の噂ならハイブ動いてくれるのかなと思って
    結局ジンのも全く音沙汰なしじゃん

    4
    22
  45. 4844.匿名 :2024/06/24 (月)13:39
    >>4843

    声明文はビッヒと変わらないよ

    4
  46. 4845.匿名 :2024/06/24 (月)13:39
    >>4843

    ジンのは警察の手に渡った話だからでしょ
    声明出るとしたらある程度片付いてからじゃないの

    30
  47. 4846.匿名 :2024/06/24 (月)13:40
    >>4843

    ハイブが即動くのは攻撃の対象が経営陣になった時だけ

    26
  48. 4847.匿名 :2024/06/24 (月)13:42
    >>4838

    グテシパとかグテペンは
    専用アカウントを作るとかしないでそのままやってしまう人が多いのかな

    11
  49. 4848.匿名 :2024/06/24 (月)14:18
    >>4838

    つけこまれる隙を与えたくない、リスク回避は考えて当然だと思う
    統制されていて足並みを揃えないと無駄打ちになる可能性あるし、やるからには絶大的な結果は欲しいよ

    13
  50. 4849.匿名 :2024/06/24 (月)14:22

    알페스는 신종 사이버성폭력입니다 공개적으로 아티스트를 모욕하는 사이버 성폭력범들을 반드시 처벌해주세요 사이버 성폭력을 부추기는 모든 컨텐츠를 거부합니다

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    SHIPPERS ARE JUNGKOOK ANTIS
    @BIGHIT_MUSIC @bts_bighit @BTS_twt @hitmanb

    この拡散を出来る人は今やるのが1番だと思う、RPでもいいので

    19
  51. 4850.匿名 :2024/06/24 (月)14:23
    >>4826

    それは他グルペンを装ったアミだからだよ
    もしくはアミから流れた他グルペン
    真性の他グルペンは○○ペンという前にアミと聞いただけで警戒する
    本当だよ

    2
    20
  52. 4851.匿名 :2024/06/24 (月)14:23
    >>4845

    確かにそうだとは思うんだけど、ここまで国内外問わずKPOP外でも話題になれば、第一弾としての何らかのアクションがあってもいいんじゃないかな
    前日にジンとのツーショットをインスタに上げておきながら無言を貫くパンPDはあんまり印象よくないよ
    春からの事務所お家騒動からのイメージ回復の為にも魂胆ミエミエでも動けばいいのにと思う
    スレチだったねごめんなさい

    18
    1
  53. 4852.匿名 :2024/06/24 (月)14:24
    >>4850

    あと、雑食勢ね
    そんな人達は思い入れがない分、自分の思う方に振り切った言葉が言えるよ

    10
    1
  54. 4853.匿名 :2024/06/24 (月)14:26
    >>4850

    デバク見ると今回やり合ってるのはブリンク、ステイ、バニズ
    最近のニュジ叩きとカムバ近いで不正の晒し合いになってるからカオス

    17
  55. 4854.匿名 :2024/06/24 (月)14:27
    >>4847

    でもこれからはアカウントごとに利用料が発生する噂もあるのに
    みんな垢を整理する方向にシフトしてると思う

    16
  56. 4855.匿名 :2024/06/24 (月)14:30
    >>4849

    翻訳)
    RPSは新種のサイバー性暴行です 公開的にアーティストを侮辱するサイバー性暴行犯を必ず処罰してください サイバー性暴力を煽るすべてのコンテンツを拒否します

    英語の部分は他のメンバーの名前入れたり各自で思うようにするといいよね

    16
  57. 4856.匿名 :2024/06/24 (月)14:34
    >>4847

    グテシパグテペンが
    SHIPPERS ARE JUNGKOOK ANTIS
    これを言うのは無理があるだろうね
    ソロスタンが仕切ってる世界で
    シパじゃないケミ好きです、は通用しないと思う

    18
  58. 4857.匿名 :2024/06/24 (月)14:34

    大手がアンチをスルーする理由はわかる
    アンチを相手にしなくていい(私は戦って心を痛めないでという意味かと受け取ってる)って推しが言ったことがあるから

    でも、セクハラやアンチは許さないって声を上げることは大事

    4
  59. 4858.匿名 :2024/06/24 (月)14:36

    だからやっぱり純粋なグクペンさんにまず声をあげてほしいと思う
    他ペンはそれに賛同して追随するかたちになるのがいちばん上手くまとまると思う

    22
  60. 4859.匿名 :2024/06/24 (月)14:36
    >>4856

    ケミ好きは通用するけど、シパが透けてる自称ケミ好きがいるから話がややこしくなる

    あと、害悪シパはケミ好きも目の敵にするから

    16
    1
  61. 4860.匿名 :2024/06/24 (月)14:40
    >>4857

    申し訳ないけど推しが云々は綺麗な言い訳にしか聞こえないよ
    結局フォロワーの中にいろんな所属(便宜上、所属を使うね)の人がいるから、全方向にいい顔をしようと思ったら何もできない、動けないってことでしょ

    28
  62. 4862.匿名 :2024/06/24 (月)14:44

    韓国RPS界について流れなども書かれてたので共有

    テヒョンへ集団アンチそして今回のように対象であるジョングクにまで向かってしまうこの現状問題視されて
    声明文なり出して欲しい

    ttps://namu.wiki/w/%EC%95%8C%ED%8E%98%EC%8A%A4

    18
  63. 4863.匿名 :2024/06/24 (月)14:45
    >>4855

    各自ができることはこれだよね

    欲を言えば日本が拠点のプロ垢があれば動きやすいよね

    11
  64. 4864.匿名 :2024/06/24 (月)14:46
    >>4850

    アミにしては時々情報間違えてたりするから現役アミではなさそうだけどな
    ジンがパンから優遇されてるとかよく書かれててジン可哀想

    11
    1
  65. 4865.匿名 :2024/06/24 (月)14:47

    以前RPS国会でも取り上げられてるから
    そっちで攻めた方がいいよ
    そういうのにはすぐ対応

    10
  66. 4866.匿名 :2024/06/24 (月)14:50
    >>4860

    推しの言葉を言い訳にしたり都合よく捉えるのはやめた方がいいよね
    テヒョンの「7人全員を愛してください」もアンチとか偽OT7が自分たちに都合よく使うからテテペンは激怒してるよ

    35
  67. 4867.匿名 :2024/06/24 (月)14:55

    そもそも事務所がゴリ押しで作ったチャコもrpsみたいなもので気持ち悪かった

    25
  68. 4868.匿名 :2024/06/24 (月)14:55

    2021年の記事

    ttps://m.entertain.naver.com/article/144/0000711218

    7
  69. 4869.匿名 :2024/06/24 (月)14:57
    >>4867

    そのことも上ので書かれてたよ

    5
  70. 4870.匿名 :2024/06/24 (月)14:57

    (4862への返信です)
    問題点がわかりやすく記載されてあるね
    以下、抜粋

    RPSが問題なのは、実在の人物を本人の同意なしに作品に起用し、さらに望まない性描写をしている点にある。

    しかし、ファンダムはこうしたRPSを内なる「文化」として消費しているため、誹謗中傷のようなアイドルメンバーへの露骨な攻撃とは異なり、所属事務所が積極的な対応をとることは難しい。

    というのも、この名目でファンダムが制裁されれば、アイドルメンバーの大きな収入源である大多数のファンダムや所属事務所との摩擦を生む問題に発展する可能性があるからだ。

    何よりも、RPSはアイドル文化の最も大きな(悪しき)暗黙の了解の一つとして定着したため、事務所も根絶はおろか、これを狙って様々な商品や映像を撮っている状況にあり、改善の余地は見えない。

    14
  71. 4871.匿名 :2024/06/24 (月)14:58
    >>4866

    事務所とかクズアミのせいでテテソロが増えてるのに、テヒョンは7人全員を愛してって言ってるからテヒョンはテテソロスタンを認めないはずとかアンチがほざいてるね

    29
    1
  72. 4872.匿名 :2024/06/24 (月)15:00
    >>4870

    バンタンのことそのまんま言ってるみたい
    事務所も本人たちもそれわかってるからビシッと言わないのかね
    歳も歳だしそろそろはっきり言っていいと思うんだけど
    甘酸っぱい同性愛もどきで売るような時期過ぎたでしょ

    23
  73. 4873.匿名 :2024/06/24 (月)15:00
    >>4864

    だいぶ昔の話だね、それ

  74. 4874.匿名 :2024/06/24 (月)15:03
    >>4872

    うん
    でも、古くは東方神起やBIGBANGにも触れているからそこから続くkpopの文化がそうなってるみたい
    成功したアーティストはターゲットになりやすい
    そして思ったけど、このRPSをしてる人達は日本人(日本のファン)なんじゃないかと思う

    21
  75. 4875.匿名 :2024/06/24 (月)15:04

    RPS文化?への対応や報告、声明文
    言及してくれって送ろうかな

    13
  76. 4876.匿名 :2024/06/24 (月)15:04
    >>4872

    「事務所も根絶はおろか、これを狙って様々な商品や映像を撮っている状況」

    まさにこれでしょう…
    言葉が出ない

    39
  77. 4877.匿名 :2024/06/24 (月)15:06

    ディープフェイク
    合成捏造その辺に力入れて欲しい
    ティックトックやアプリなど
    そこから情弱も増え過ぎてたまったもんじゃない

    17
  78. 4878.匿名 :2024/06/24 (月)15:06
    >>4850

    デバクはそもそもジミンペンがニュジアンチしたり元々暴れてたせいでジミンペンの害悪知ってるんだよ。

    25
  79. 4879.匿名 :2024/06/24 (月)15:09
    >>4876

    ソロ活が一つの転機になると思ったけどね

    これを読んでからのトッポギJKは考えさせられる
    事務所がまだ「お金になる」と思ってるってことだよね
    何を見たらそういう結論になるんだろう
    ハイブのマーケティング?
    それとも、中の人()の好み?

    34
  80. 4880.匿名 :2024/06/24 (月)15:09
    >>4871

    押しの言うこと聞くのが当たり前ならじゃあアンチの推しってメンバーの中傷するのを認めてるんですかね?ってことになるが。アンチの推しってすげえ性格悪いのねーって結論になるよな。

    26
  81. 4881.匿名 :2024/06/24 (月)15:11
    >>4879

    まだ思ってるというかあの事務所リアルタイムの世論も売れ筋も読めてないんだと思うよ。捏造で裁判勝てると思ってたのがいい例で、昔はゴリ押しで通せたことが全人類発信時代には通用しないってのをアップデートできてないんだと思う。

    29
  82. 4882.匿名 :2024/06/24 (月)15:12
    >>4879

    いくらファン同士が揉めてもメンバー本人たちは仲良いんですよ!ほら!ってやりたいんじゃない?

    22
  83. 4883.匿名 :2024/06/24 (月)15:14

    パンちゃんにお手紙書いてみる?
    K-POPからKを取りたいんじゃないですか
    アイドルからアーティストへ脱却させたいんじゃないですか
    そういう「組み合わせ」でオタクの心をくすぐって集客集金したいなら、あなたが今構想中のバーチャルアイドルを使ってください、って

    23
  84. 4884.匿名 :2024/06/24 (月)15:14

    もう一度社会問題にならんと動かなそう
    2020、2021辺りに入った新規が全く分からず拡散繰り返して
    2021後半からは集団アンチに発展してまだこの状況
    無理すぎる

    29
  85. 4885.匿名 :2024/06/24 (月)15:14
    >>4882

    いや多分本気で何も考えてない。分量確保しか頭にない。

    11
    1
  86. 4886.匿名 :2024/06/24 (月)15:15
    >>4883

    でも主に本国アミ達が言ってるのこれだよね

    17
  87. 4887.匿名 :2024/06/24 (月)15:16
    >>4884

    RPSからの集団アンチこそメディアに取りあげてもらって周知根絶が1番いいんだけどそうするとグクとジミンが世間的に恥かくのがネックなんだよなあ…

    18
  88. 4888.匿名 :2024/06/24 (月)15:17
    >>4883

    というかその組み合わせの片方のペンが団結して嫌がってるんだからその組み合わせ売り大失敗じゃん。

    23
  89. 4889.匿名 :2024/06/24 (月)15:18
    >>4888

    そうなんだけど、喜んでる(後はシパとかじゃなく全く現状分からず喜んでる)人達が多いからってのもあると思う

    ニュースや社会問題になって初めて気付く人達、告訴までされないと分からない当事者

    11
  90. 4890.匿名 :2024/06/24 (月)15:22
    >>4886

    元々本国ではケミ売りは新人アイドル時代のお遊びみたいな扱いなのに
    日本のファン(中高年も含む)がそれに熱狂しちゃったんだよ
    それを見て「ケミ売り!金になる!」ってハイブが思ったかどうか知らないけど
    どんどんエスカレートさせた
    ハイブの売り方を見ても、欧米ではケミ控えめ、アジア圏ではケミ特盛って感じ
    (これはハイブだけじゃなく、他の事務所も)

    本国より日本からNOを突きつけられたほうがダメージ大きいかもよ

    23
  91. 4891.匿名 :2024/06/24 (月)15:22
    >>4887

    グクもアンチされてます!って取り上げられてもジミンの印象がね
    アンチするグミシパジミンペンが悪いんだけど
    事務所もっと考えて動いて欲しいよ
    今のままだと最終的に事務所が推したいはずのジミンのイメージが一番悪くなるのに

    13
    1
  92. 4892.匿名 :2024/06/24 (月)15:29

    逆にコンテンツを待ってどういうものかどういう害悪が出るか見て判断をするのが1番いいのかな
    訴えやすくなるというか
    サポ達が鍵かけると思えないし
    グクペンには辛いだろうけど

    2
    4
  93. 4893.匿名 :2024/06/24 (月)15:38
    >>4892

    もし、事務所が何の曇りもなく楽しめる旅コンテンツを作って
    それでも害悪が出てくるようなら、もう本当にどうしようもなく救いようがない害悪ってことだもんね

    その時は「メンバーが軍白期のアミを楽しませようと作ってくれたコンテンツを、ジクッカーはこんな捻じ曲がった解釈で不快な妄想をし、あろうことかその気持ち悪い妄想と虚偽虚構を世間に広めて、御社とバンタンに多大な迷惑をかけてます」と、通報しよう

    32
  94. 4894.匿名 :2024/06/24 (月)16:04
    >>4893

    だいたいトッポギ1つでこれだから
    予想は出来るでしょってことなんだけどね
    下品極まりない

    30
  95. 4895.pekopeko :2024/06/24 (月)16:14

    施錠さん更新したね
    解決に向かうといいね

    アメブロの方の疑いもこれで晴れるかな

    2
    12
  96. 4896.匿名 :2024/06/24 (月)16:23

    色んな情報が出てて何を追えば良いか分からないけど、ひとまず何かのタグ付けで声を上げようという流れになってるって事で良いのかな?

    9
  97. 4897.匿名 :2024/06/24 (月)16:31

    イルアミがRPSにハッキリNOを言わないのも害悪シパをのさばらせてることになるのかな
    シパなんて口にするのも恥ずかしいからスルーしてる人と、BL好きで仲間と騒いでる人との差が激しい

    4
  98. 4898.匿名 :2024/06/24 (月)16:32
    >>4895

    施錠さんグテシパ隠さないんだね
    通報協力求めるのは無理か
    ご本人も通報から離れてるって書いてる

    素人より韓国の警察のほうが特定は確実で早いよ
    アメブロの方のことは余計なお世話だと思う

    9
    3
  99. 4899.匿名 :2024/06/24 (月)16:34
    >>4896

    FREE JUNGKOOK FROM JIKOOKERS
    SHIPPERS ARE JUNGKOOK ANTIS
    @BIGHIT_MUSIC @bts_bighit @BTS_twt @hitmanb

    こちらのタグを使ってください、とのことだよ
    名前は適宜変更してもOKだって

    17
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。