アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4600.匿名 :2024/06/23 (日)16:58

    グミシパって二人のどういうシーン見てあんなありもしない妄想始めたんだろう?

    54
  2. 4601.匿名 :2024/06/23 (日)16:58
    >>4597

    5でも暴れてると思うよ
    あんまり暴れるからスレタイにポポ婆出禁って入れられてる

    35
    1
  3. 4602.匿名 :2024/06/23 (日)16:59
    >>4594

    切り取りしか見てない人はタリョラ1話から観たらいいよ

    20
  4. 4603.匿名 :2024/06/23 (日)16:59
    >>4601

    ポポ?

  5. 4604.匿名 :2024/06/23 (日)17:00
    >>4601

    こっちのポポかと思った

    16
  6. 4605.匿名 :2024/06/23 (日)17:03
    >>4581

    黙れ小僧(はいはいボラへボラへ)様が仰るには

    「自慢に見えるかもしれないけど、私は海外とか国内のクッソ金持ちで若くて中にはイケメンでバッキバキの筋肉マン達から求愛されまくっても振ってるから。たぶん
    「ブス」「非モテ」「可哀想なお一人様」の部類にはいないと思うんだよな。自分で「美人」「かわいい」なんて思わないけどその分
    努力はしてる」

    だそうです

    29
  7. 4606.匿名 :2024/06/23 (日)17:04
    >>4603

    本国の記事で「奇襲ポポ」って書かれてたからポポ婆になったみたい
    けどなんとなくかわいいからグロキモ(粗品命名)婆とも呼ばれてる

    33
  8. 4607.匿名 :2024/06/23 (日)17:04
    >>4583

    本当にそうだと思う
    テテの喫煙を知って何故か自分の中のテテの姫像()が崩れたみたい
    そこでなんでグミシパになるのか不可解だけど

    31
  9. 4608.匿名 :2024/06/23 (日)17:05
    >>4605

    自分で言うぐらいだから大した事ないな

    21
  10. 4609.匿名 :2024/06/23 (日)17:06
    >>4597

    言い回しが既視感あるもんね

    23
  11. 4610.匿名 :2024/06/23 (日)17:06
    >>4605

    晒してた顔見たことあるけど普通の社会人て感じが全くしなかった
    良い意味ではない

    35
    1
  12. 4611.匿名 :2024/06/23 (日)17:07
    >>4607

    はじめからグミシパじゃなかったんだ
    キモいBL画像リポストしちゃったあと一生懸命グテシパっぽいこと投稿してグミが一番嫌いとか言い出したのかと思ってた

    26
  13. 4612.匿名 :2024/06/23 (日)17:08
    >>4606

    あー!軽いキスの事ポッポって言うからそれからのポポwww
    ポポは可愛すぎるからグロキモがピッタリだねw

    25
  14. 4613.匿名 :2024/06/23 (日)17:09
    >>4611

    はじめはテテが姫なら相手は誰でも何でも良いというとんでも無い思考だったみたい

    14
  15. 4614.匿名 :2024/06/23 (日)17:09

    黙れ小僧もだけど、推しが理想と違った時のアンチ化のパワーがものすごい人いるよね。ジミンがいつかグクじゃない人(もちろん女性)と結婚しますとかなったらサポたちが180度豹変しそう。

    33
  16. 4615.匿名 :2024/06/23 (日)17:11
    >>4610

    うわーそう言う中年には絶対なりたくないな

    17
  17. 4616.匿名 :2024/06/23 (日)17:13
    >>4614

    末期におかしいのもいるからグクとのことを隠す為のカモフラージュとか言いそう

    25
  18. 4617.匿名 :2024/06/23 (日)17:15

    バンタンの誰かが結婚した瞬間そういう奴ら沸いてきて大量アンチ化しそう

    26
    1
  19. 4618.匿名 :2024/06/23 (日)17:26

    シパいなくなれとは望まないけどまず目につかないように鍵をかけてもらってアンチをしなくなってくれたらいいのに
    他グルからのアンチだけでいっぱいいっぱいだよ

    楽しい推し活に戻りたい

    22
  20. 4619.匿名 :2024/06/23 (日)17:32

    少しロムったら、ぱるで毎日暴れてるグミシパがボラへの由来すら知らない情弱アミもどきだった事が判明したので、今後一切このアホ共の言うことには1ミリの説得力も無いし耳を貸す必要もないと言うことですね
    いや驚愕、ド新規ですら知ってる事を知らないでメンバーでBL妄想してんの?ヤバ

    78
  21. 4620.匿名 :2024/06/23 (日)17:39
    >>4616

    カモフラージュとカミングアウトと同時に語るお馬鹿たちだからな。何でもありだろうね。

    28
  22. 4621.匿名 :2024/06/23 (日)17:40
    >>4619

    なんでも言ったもん勝ちと盛大に勘違いしてる

    25
  23. 4622.匿名 :2024/06/23 (日)17:42
    >>4620

    グミシパの妄想見てたら隠したいのか隠したくないのかどっち?!ってなる時あるw
    都合良すぎなんだよね妄想が

    26
  24. 4623.匿名 :2024/06/23 (日)17:45

    知り合いの他界隈腐女子がルールを守らない中年が多くなってると言ってたけどバンタンももれなくそうだろうな、昔からシパサポのやらかしは多少あったけど節度を守って妄想してのにコロナ禍とダイナマイトで大量に沸いた新規が我が物顔でシパサポ行為を鍵かけずに行い周りに迷惑かけて注意すると粘着するし被害者ヅラや誹謗中傷してタチが悪い。

    33
  25. 4624.匿名 :2024/06/23 (日)17:47
    >>4622

    ゴミシパ共のご都合主義がモロ見えして汚いよね

    16
  26. 4625.匿名 :2024/06/23 (日)17:47

    今来た人は今日の12:00前くらいから遡ってもらえるとアンチのみっともなさ満載の書き込みがご覧いただけます。お時間あれば確認お願いします。

    36
  27. 4626.匿名 :2024/06/23 (日)18:07

    空がまたおんなじって喜んでるけどグクの後追いしてるだけじゃん
    グテのように本人発信じゃなくてスタッフが用意したものでもこじつけて喜ぶしかなくてお気の毒

    61
  28. 4627.匿名 :2024/06/23 (日)18:14
    >>4626

    空はただの痛い人だから気にしなくていいよ
    ケミ推しも結局嘘だし、推しの顔の区別もつかない人だから

    57
  29. 4628.olive :2024/06/23 (日)18:26

    雨グミ鍵開けたら誤字直してんのオモロー
    ギターはベースに直したのかな?
    あと見たまんまが見たまんたになってるんで修正した方がいいよ
    興奮しちゃってはずかしいから
    あと花様年華お勉強して
    スメラルドの意味とか全部ね

    49
  30. 4629.匿名 :2024/06/23 (日)18:28
    >>4627

    グクとホビ見間違える人がグミガチ信じてるって逆にグミシパに説得力無くなるよなw

    43
  31. 4630.匿名 :2024/06/23 (日)18:33
    >>4629

    新しく見に来てる人もいるだろうから空ちゃんのそのポスト貼りたいけど鍵空いてからにするかな

    19
  32. 4631.匿名 :2024/06/23 (日)18:36
    >>4623

    11年目のアイドルをRPS消費してるのが信じられない
    韓国では2021年にRPSはサイバー加害として取り締まり強化されてるくらい社会問題なのに

    28
  33. 4632.匿名 :2024/06/23 (日)18:36
    >>4629

    グクをホビに、グクをスタッフに、テテをジミンにとかまず妄想の前に顔覚えろよという奴ばかり

    35
  34. 4633.匿名 :2024/06/23 (日)18:37
    >>4626

    sevenの時は散々ジミンアクゲ達がシャツ一つでジミンのコピーって言いまくってたのにキモいよね
    だったらジミンもコピーじゃんてなるんだけどな

    34
  35. 4634.匿名 :2024/06/23 (日)18:39

    雨グミプロフのとこで
    ライバルメンバーのイベント
    ライバルメンバーのカムバ
    ライバルメンバーのコンテンツの邪魔しないでください。
    とか書いてるけど、これ誰の事言ってるんだろう?
    ライバルってもしかしてクオズの事かな?
    勝手にクオズをライバル視してるのか雨グミって

    43
  36. 4635.匿名 :2024/06/23 (日)18:43
    >>4633

    ていうかテテのにも色々似てるよね
    クオズも同じだよ笑

    44
  37. 4636.匿名 :2024/06/23 (日)18:45

    テテの時散々パクリだなんだって騒いだくせにダブスタすぎる

    67
  38. 4637.匿名 :2024/06/23 (日)18:47
    >>4636

    グミシパのクソみたいな特徴ですね

    38
  39. 4638.匿名 :2024/06/23 (日)18:47

    金髪だしね笑
    グクとの共通点はこじつけるのにテテと同じ部分はスルーかぁ

    54
  40. 4639.匿名 :2024/06/23 (日)18:47
    >>4635

    vminkook垢とか画像まとめ載せて似てる!って沸いてる人いたし、楽器を持つ共通点とかならホビやユンギも入る

    23
  41. 4640.匿名 :2024/06/23 (日)18:50
    >>4639

    バンタンバンドってあげてるのも見たよ
    楽器とバンタン、みんなかっこいいよね

    12
  42. 4641.匿名 :2024/06/23 (日)18:51
    >>4634

    自分がグテシパ勝手にライバル視してるだけジミンとテテはライバルじゃないよ。ちなみにグテシパ側からも雨なんてライバルとは思われてないだろうよ。界隈のゴミとしか思われてないだろうにずうずうしい。 いちいち自分とジミンの違いがわからない発言しがちでバカみたい。

    62
  43. 4642.匿名 :2024/06/23 (日)18:52
    >>4636

    グミシパ基準なら今回の顔の横にお花とかパクリに入るだろうにね

    28
  44. 4643.匿名 :2024/06/23 (日)18:54
    >>4634

    ね、昨日の荒らしがライバルがどーのって言ってなかった?
    それ見てジミンアクゲってジミンのライバルはテテだと思ってるんだなって思ったんだけど
    ちょっと書き込み探してくる
    やっぱり雨グミが荒らしてたのかもね

    41
  45. 4644.匿名 :2024/06/23 (日)19:04
    >>4641

    だいたいコンテンツで出たものに勝ち負けもないしね
    海外もwinだのと騒いでるけど日本も海外も総じて頭悪い

    25
    1
  46. 4645.匿名 :2024/06/23 (日)19:05
    >>4643

    これだった
    いきなりライバルってなに?って思ったんだよね
    しかも日本語不自由で誰に対して言ってるのか意味不明だし
    そしてわい呼び

    50
  47. 4646.匿名 :2024/06/23 (日)19:07
    >>4638

    スルーで結構です
    ミシパがクソすぎるせいで名前出されるのも隣に画像貼られるのも嫌だ

    34
  48. 4647.匿名 :2024/06/23 (日)19:15

    鍵垢引用でのあちらさんは~をやめて直接対決でもしたらいいのに

    0
  49. 4648.匿名 :2024/06/23 (日)19:18
    >>4645

    ハグ会でキスした変態に対するアミの怒りについての弁護士の見解

    変態行為を問題視したのは、キス出来なかった?ファンとでも言いたげだよね
    翻訳が上手くいってないのかなと思いたい内容

    29
  50. 4649.匿名 :2024/06/23 (日)19:32
    >>4641

    自分が勝手に他メン他ペンをライバルと思ってるだけなのにまた自分をメンバーに投影してるんだろうか
    おこがましいね

    17
  51. 4650.匿名 :2024/06/23 (日)19:33
    >>4645

    雨グミじゃん

    31
  52. 4651.匿名 :2024/06/23 (日)19:40
    >>4645

    雨グミ可哀想に…生きづらそうだ
    そんな時は画像の事試して効率よく幸せになってな

    26
    1
  53. 4652.匿名 :2024/06/23 (日)19:41
    >>4645

    誰の弁護士の話なのこれ?

    13
  54. 4653.匿名 :2024/06/23 (日)19:46

    コンテンツ板活発なの怖
    グクペンから拒否されてる現実と向き合ってほしい

    27
  55. 4654.匿名 :2024/06/23 (日)19:54
    >>4652

    ちらっと私もNaverで読んだ気がするから探せば出てくるかもしれない

    6
  56. 4655.匿名 :2024/06/23 (日)19:55
    >>4605

    はいはいボラヘボラへ

    1
    14
  57. 4656.匿名 :2024/06/23 (日)19:58
    >>4652

    日本の弁護士だよ
    2,3日前に記事になってた
    ジン(ハイブ)はセクハラでは訴えないだろうって
    (ファンが訴えても結局ジンの意見を聞くから)
    痴漢行為で訴えるとして、あの場で何の対応(スタッフが引き剥がすとか取り押さえるとか)もなかった時点で刑事事件にはならないだろうし、民事で争うことも難しいって

    2
    17
  58. 4657.匿名 :2024/06/23 (日)20:01

    >あの場で何の対応(スタッフが引き剥がすとか取り押さえるとか)もなかった

    せめて引き剥がすぐらいはしてもよかったよね
    何のためにあの場にいたのかな、と思う

    12
  59. 4658.匿名 :2024/06/23 (日)20:02
    >>4656

    ミヤネ屋か何かでニュースになった後だよね

    5
  60. 4659.匿名 :2024/06/23 (日)20:03
    >>4656

    ジンやハイブの弁護士じゃないんだね。一般論ってことじゃん?それをなぜ得意げに貼ったんだろう?貼った人変な人だね。

    24
  61. 4660.匿名 :2024/06/23 (日)20:04
    >>4635

    ミンヒジンには全然似てない

    1
    19
  62. 4661.匿名 :2024/06/23 (日)20:04
    >>4659

    ほらほら弁護士がこう言ってるよーって全部信じちゃう脳死ペンかな。

    16
    1
  63. 4662.匿名 :2024/06/23 (日)20:05
    >>4659

    そういえば何の進展もないね
    ネイバー見てこようかな

    1
    7
  64. 4663.匿名 :2024/06/23 (日)20:06
    >>4653

    周りのグクペン楽しみにしてますってグミシパのナリが言い張ってるけど昨日からの通報知らないグクペンがぱるにいるって設定は無理があるw

    29
  65. 4664.匿名 :2024/06/23 (日)20:07
    >>4662

    正気?捜査が2、3日で終わると思ってる人?

    15
    1
  66. 4665.olive :2024/06/23 (日)20:08
    >>4645

    やだー
    雨グミ本人じゃん
    ブログタイトルにワイって書いてるよ
    恥ずかしいー
    ダッセー

    53
  67. 4666.匿名 :2024/06/23 (日)20:09
    >>4663

    一生懸命まともなフリして会話してるのが心底気持ち悪い
    グクペンは誰も楽しみになんかしてないっつーの

    37
  68. 4667.匿名 :2024/06/23 (日)20:13

    本国の記事でもギターだって!笑

    BTS(防弾少年団)のジミンが、2ndソロアルバム「MUSE」の最初のコンセプト写真と動画を公開

    23日0:00(日本時間)、ジミンはBTSの公式SNSに2ndソロアルバム「MUSE」のコンセプト「BLOOMING」第1弾の写真とクリップを投稿した。この日公開された3枚のコンセプトフォトは、全体に明るく温かみのあるオーラが漂っています。ジミンを囲む青い花と、光がにじんだような映像がミステリアスな雰囲気を醸し出していた。

    写真の中で、ジミンは豊富な花を背景にギターを手に、カメラをまっすぐに見つめています。青い花、ギター、そしてジミンの優しい瞳が組み合わさり、彼が奏でるセレナーデを楽しみにさせてくれます。また、青い花を手にした写真も、ジミンの愛らしい魅力をとらえている。

    「MUSE」の最初のコンセプトである「BLOOMING」バージョンは、愛が花のように咲くのを待つ瞬間を表現しています。これはクリップでも見ることができます。映像は、ジミンが誰かを待っているところから始まります。暗くなった辺りが一瞬明るくなり、ジミンの顔がまっすぐ前を見つめるシーンで終わります。

    1
    26
  69. 4668.匿名 :2024/06/23 (日)20:15
    >>4667

    あー記事鵜呑みにして自分では何も調べずに書いたから間違いに気づけないんだな。確認する習慣ないのってやばいね。

    35
    1
  70. 4669.匿名 :2024/06/23 (日)20:20
    >>4628

    まだ修正してないよ
    タイトルの「GEFFEN」だけ奇跡的に合ってただけで「KHAOS」はそのままだし、最新記事の中身は「geffin」のまま

    プライド高いから意地でも直さないと思う

    27
  71. 4670.匿名 :2024/06/23 (日)20:24
    >>4664

    4日前の記事が最新だし
    誰も騒いでないね
    このまま収束するのかな

    1
    23
  72. 4671.匿名 :2024/06/23 (日)20:24

    ベースの正式名称がベースギターではある笑

    日本ではベースとギターとわけて話すけど韓国は一括りにギターなのかも
    本国のサイトでギター検索するとベースも普通に出てくる 日本とはちょっと違うね

    1
    25
  73. 4672.olive :2024/06/23 (日)20:25

    雨グミさんがコリアンは嘘つきで記事も嘘ばっかって言ってたっけー

    コンテンツ板の住人サポ板早く鍵開かないかなって書いてたわ
    グミシパだよねー

    31
    1
  74. 4673.匿名 :2024/06/23 (日)20:26
    >>4668

    雨グミは本国の記事は参考にしてないと思う
    本国の記者もギターと書いてしまうくらい見分けがつかない人が多いってことじゃないかな

    1
    1
  75. 4674.匿名 :2024/06/23 (日)20:27
    >>4666

    ジミンがねっとり絡むのも面白い鉄板ネタだって
    そんなのミシパしか思わないよ
    グクにアンチ、セクハラしまくってグクペンナリとか本当にやめて欲しい

    34
  76. 4675.匿名 :2024/06/23 (日)20:27
    >>4671

    それを雨グミにも知らせてあげたら?笑

    15
  77. 4676.匿名 :2024/06/23 (日)20:28
    >>4673

    ごめん追記したから読んで

  78. 4677.匿名 :2024/06/23 (日)20:29
    >>4673

    ベースとギターは見た目が似ており、一見違いが分からないという人は多いでしょう
    だそうです

    1
    22
  79. 4678.匿名 :2024/06/23 (日)20:30
    >>4674

    鉄板ネタというかジミンがグクに絡むのは昔からだけど、グミサポがいる現時点で面白いと笑えるアミは少なそう

    26
    1
  80. 4679.匿名 :2024/06/23 (日)20:31
    >>4675

    追記で、「韓国ではベースもギターも一括りにギター」と教えて差し上げて

    6
    1
  81. 4680.匿名 :2024/06/23 (日)20:33
    >>4656

    日本の弁護士の見解はこうだけど韓国の弁護士がどう受け取るかが問題なのでは?

    16
  82. 4681.匿名 :2024/06/23 (日)20:33
    >>4672

    すげー韓国人差別発言でビビるな
    自推しが何人か知ってんだよね?って小一時間ほど詰めたいわ
    あと韓国人もあんたみたいな嘘つきには言われたくないでしょうよって思う

    27
  83. 4682.匿名 :2024/06/23 (日)20:34

    弁護士がどうこうというよりファンとしてマナーどころか以後接近禁止イベント参加禁止レベル

    15
  84. 4683.匿名 :2024/06/23 (日)20:35
    >>4677

    韓国とか日本関係なく、楽器詳しくない人は気付けないってだけの話じゃないの?

    3
    8
  85. 4684.匿名 :2024/06/23 (日)20:35

    雨限外す

    韓国ではベースもギターも一括りにギターというのが普通です、の文言

    ぱるの話を出して盛大にばかにする

    KHAOSはギリシャ語です、CHAOSの語源はギリシャにありますの豆知識(ドヤァー

    (予想)

    25
  86. 4685.匿名 :2024/06/23 (日)20:37
    >>4682

    警察に訴えないでハイブに言えばよかったのにね
    いつものように抗議文出して
    なんだか大事になって、ジンも可哀想だし
    ハイブは完全にへそを曲げてそう

    2
    20
  87. 4686.匿名 :2024/06/23 (日)20:37
    >>4677

    韓国って音楽の授業で楽器の違いを学ばさないのかな?あ、でもバンドブーム来てるから若い子は分かるはずだね

    2
    8
  88. 4687.匿名 :2024/06/23 (日)20:37
    >>4670

    心配せんでも事が動くのはもっとだいぶ先やろ

    13
  89. 4688.匿名 :2024/06/23 (日)20:37
    >>4684

    それ無理じゃない?グクがギター弾いてるやつと絡めた妄想垂れ流してなかった?グクがひいてるのはベースじゃなくてギターだよ。シンプルに勘違いして恥ずかしい思いをしたってだけの日だったね。

    27
    1
  90. 4689.匿名 :2024/06/23 (日)20:38
    >>4684

    無理がありすぎるけどこんな感じできそうな気もするーww

    1
    1
  91. 4690.匿名 :2024/06/23 (日)20:38
    >>4686

    バンドがそんなにない
    バンタンのメンバーがよく歌ってるなんとかの旅みたいなタイトルの曲しかバンドの曲知らない

    10
  92. 4691.匿名 :2024/06/23 (日)20:38
    >>4684

    雨グミみてるー?もう次のパターン読めてるよwww

    19
    1
  93. 4692.匿名 :2024/06/23 (日)20:38
    >>4683

    まず詳しくないなら調べようと思わないのがおかしいと気付け。結局グクに絡めたくてギターありきで妄想するから恥かくのよ。

    30
    1
  94. 4693.匿名 :2024/06/23 (日)20:39
    >>4690

    自分への旅、だね
    Buzz

    1
  95. 4694.匿名 :2024/06/23 (日)20:40
    >>4693

    それとBIGBANGの曲がバンドぽいかなって感じる

    2
  96. 4695.匿名 :2024/06/23 (日)20:40
    >>4692

    カムバで何か出るたびにこうやって一個一個グクに絡めていくのかと思うとグクペンは疲弊するよ

    28
  97. 4696.匿名 :2024/06/23 (日)20:41
    >>4688

    それはね、グクとジミンが2人でギターという現実?だった
    2人の写真付き
    (今アメ限になってるの?)

    9
  98. 4697.匿名 :2024/06/23 (日)20:42
    >>4690

    ナムとコラボしてたソユンちゃんはセソニョンっていうバンドのボーカルだね

    7
  99. 4698.匿名 :2024/06/23 (日)20:42
    >>4696

    また現実はグクとジミン関係ないまま終わったねw

    26
  100. 4699.匿名 :2024/06/23 (日)20:42
    >>4692

    昨年
    突然ギターを弾き始める姿
    見せはじめてるジミンとジョングク

    ???
    ジョングクは何年も前からちょこちょこギター練習してるけどな
    森とか見たことないんかな

    44
    1
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。