アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4500.匿名 :2024/06/23 (日)15:12

    音楽の時間でギターとベースの違い習った記憶ある

    5
  2. 4501.匿名 :2024/06/23 (日)15:13
    >>4499

    ていうか
    ギターで妄想してました→ベースでした

    ってレベルのおばさんに金払って偽情報もらってるサロンのグミシパが1番笑えるわ。

    72
  3. 4502.匿名 :2024/06/23 (日)15:14
    >>4500

    今、中学校や高校でアコースティックギター演奏したりするよね
    公立の学校は知らないけど

    19
  4. 4503.匿名 :2024/06/23 (日)15:14
    >>4496

    自分でいいね押してリプつけて大忙しだよね。

    30
  5. 4504.匿名 :2024/06/23 (日)15:14
    >>4499

    養分吸われてまともな思考じゃないんだお

    33
  6. 4505.匿名 :2024/06/23 (日)15:14
    >>4495

    4490が言いたいのはここでの雨グミへの指摘が勢いなくなったねってことだと思うよ
    4482が揚げ足取りしか出来ないって言ってるのに対しての返信だからね
    つまりここにいる人を煽ってまた荒そうとしてるバカってこと

    2
    12
  7. 4506.匿名 :2024/06/23 (日)15:15
    >>4400

    ジミンの手が小さくてコードを押さえられなそうなのがなんか可愛い

    3
    36
  8. 4507.匿名 :2024/06/23 (日)15:16

    勢いなくなってなくね?めっちゃ笑われてるじゃんw

    31
  9. 4508.匿名 :2024/06/23 (日)15:16
    >>4501

    ギターも知らない、バンタンのこともほとんど知らない、ボラへすら知らない、
    なんならマナーも道徳も知らない無い無いづくしのアンチにお金払うほど虚しいことはないや。

    71
  10. 4509.匿名 :2024/06/23 (日)15:17
    >>4506

    Fコードが難しいコードだっけ?それ押えられたのかなー?と考えたわw

    2
    11
  11. 4510.匿名 :2024/06/23 (日)15:17
    >>4505

    4490だけど
    「雨グミの勢いがなくなった」だよ
    ここの勢いは増すばかりでしょ

    39
  12. 4511.匿名 :2024/06/23 (日)15:18
    >>4501

    ギターで妄想っていうパワーワードにわろてる

    17
  13. 4512.匿名 :2024/06/23 (日)15:18
    >>4506

    わかる
    小指が届かなそうなんだよね笑

    4
    6
  14. 4513.匿名 :2024/06/23 (日)15:18
    >>4501

    つまりアルバムとグクミン妄想は無関係ですって事だもんね
    でも信者はあんなんが金払ってでも見たいんだから奇特な人たちだなー

    42
  15. 4514.匿名 :2024/06/23 (日)15:19
    >>4508

    月額なんだっけ?マジで月イチのランチでも行けばいいのにね。ドブに捨てるより無駄遣いしてる人間初めて見た。

    49
  16. 4515.匿名 :2024/06/23 (日)15:19
    >>4510

    私もそう解釈した
    今が(注目されて)おとなしくしてるだけなのか
    一時期より言葉を選ぶようになったよね

    22
  17. 4516.匿名 :2024/06/23 (日)15:20
    >>4510

    今朝みたいに雨グミが変なこと書いてここで指摘されて書き直すんなら意味あるよね
    今でも十分変ですがっていうか本当にグクを絡めないでほしいわ
    あと皆さん見たらその場で魚拓取るなりPDFにするなりしようね

    29
  18. 4517.匿名 :2024/06/23 (日)15:20
    >>4510

    そうなのね
    ごめんね自演かと思っちゃった

    1
  19. 4518.匿名 :2024/06/23 (日)15:20
    >>4515

    信者以外が見てるからね。

    17
  20. 4519.匿名 :2024/06/23 (日)15:21
    >>4512

    ジミンペンもそれで盛り上がってたよ

    9
    2
  21. 4520.匿名 :2024/06/23 (日)15:21
    >>4515

    あの人の情報源て全部海外なの?
    だからありがたい教祖のお言葉のように聞こえるのかな

    18
  22. 4521.匿名 :2024/06/23 (日)15:21
    >>4516

    あとスクショも絶対!

    20
  23. 4522.匿名 :2024/06/23 (日)15:23
    >>4452

    まだコメント承認してない
    個人的には「KHAOS」も気になってる
    写真集は「ID:CHAOS」だよね?
    誰か指摘してくれてるのかな?

    20
  24. 4523.匿名 :2024/06/23 (日)15:23
    >>4522

    これでギターもCHAOSも直ったら爆笑なんだけど。

    29
  25. 4524.匿名 :2024/06/23 (日)15:24
    >>4522

    カオスなのは誰の脳みそだろうか…

    19
  26. 4525.匿名 :2024/06/23 (日)15:25
    >>4522

    CHAOSって変換で出るのに。読み方わからなかったのかガラケーでも使ってんのかな。

    23
  27. 4526.匿名 :2024/06/23 (日)15:27
    >>4520

    羽生ブログはめっちゃ中華の情報載せてたし、自分が手に入れにくい海外情報を見たいっていうのはあるだろうね
    ボにしても本国と繋がってるとか信憑性は抜きにして情報通気取ってる人に信者が群がるんだと思う

    24
  28. 4527.匿名 :2024/06/23 (日)15:27
    >>4509

    あのコードは普通でも難しいからね

    4
    1
  29. 4528.匿名 :2024/06/23 (日)15:28
    >>4519

    そういうのほっこりするね

    12
    2
  30. 4530.匿名 :2024/06/23 (日)15:31

    雨グミずっとGEFFENをGEFFINって間違えてるのも気になる…

    画像3つだけどもう1つあったわ
    計4回間違えてる

    43
  31. 4531.匿名 :2024/06/23 (日)15:32
    >>4530

    英語弱いんだね

    26
  32. 4532.匿名 :2024/06/23 (日)15:33

    グミシパって何でこんなに誤字が多いんだろう

    37
  33. 4533.匿名 :2024/06/23 (日)15:35
    >>4532

    そこが謎
    読み返してポストする習慣がないのか

    26
  34. 4534.匿名 :2024/06/23 (日)15:36
    >>4532

    確認するっていう習慣がないから。だから切り取りしか見ないで仲間が言ってることもソース確認せずに平気で信じちゃう。グクはジミンに1番多く可愛いって言ってるとか言い出した時は腹よじれてやばかった。

    52
  35. 4535.匿名 :2024/06/23 (日)15:37

    ネットしない方が良いよ雨グミは

    30
  36. 4536.T :2024/06/23 (日)15:39
    >>4514

    ランチに行く友達もいなさそう
    でなきゃあんなのにお金出さないよ

    8
    8
  37. 4537.匿名 :2024/06/23 (日)15:41
    >>4536

    そういうのは要らん。1人でもランチは行けるし。サロンのグミシパが嘘情報に金出してるのがアホらしいんであって為人はほっときな。

    37
  38. 4538.匿名 :2024/06/23 (日)15:42
    >>4534

    グクはジミンにだけ〇〇シリーズを本気で信じちゃってるグミシパがちょいちょいドヤって書込み来るたびにわろてる

    49
  39. 4539.匿名 :2024/06/23 (日)15:43
    >>4538

    無料のたりょら見るだけでもグクがジミンだけにやってることなんてないってわかると思うんだけどたりょらすら見てないんだろうな。

    39
  40. 4540.匿名 :2024/06/23 (日)15:44
    >>4538

    せめてこっそり仲間内だけでやってくれたら文句は言わないけど

    17
  41. 4541.匿名 :2024/06/23 (日)15:52
    >>4538

    グクがジミンのファンサが過剰になった時に
    振り払ったり無になったり押し退けたりを
    集めた動画見せたくなる
    キリトリじゃなく何故そうなったかまで
    撮られてるやつ
    サポってあーゆーの見た事ないのかな?
    グクのガチギレ中々見れないのに

    60
  42. 4542.匿名 :2024/06/23 (日)15:52
    >>4523

    鍵掛けた…

    32
  43. 4543.匿名 :2024/06/23 (日)16:03
    >>4540

    でもそれが他メンアンチに繋がってるからここまで害悪さが問題になってるんだよね

    21
  44. 4544.匿名 :2024/06/23 (日)16:04
    >>4542

    ぱると連動してるの笑う

    51
    1
  45. 4545.匿名 :2024/06/23 (日)16:05
    >>4542

    逐一ぱる見てるか養分が伝書鳩してるね

    41
    1
  46. 4546.匿名 :2024/06/23 (日)16:05
    >>4542

    次に鍵開いた時には直ってそう

    45
  47. 4547.匿名 :2024/06/23 (日)16:07
    >>4531

    英語も音楽も弱いよね。国語にも弱いし道徳にも弱い。強いのセクハラだけ。

    40
    1
  48. 4548.olive :2024/06/23 (日)16:07

    雨グミって花様年華も知らないよね

    43
  49. 4549.匿名 :2024/06/23 (日)16:07
    >>4545

    さっき来てたと思うよ

    32
  50. 4550.匿名 :2024/06/23 (日)16:08

    雨グミは情報載せるならちゃんとソース付けろよ大量にアフィ載せとる場合ちゃうぞ

    30
  51. 4551.olive :2024/06/23 (日)16:12

    わかりやすっ
    雨限にしたの?
    見てますって言ってる様なもんだ
    ぱるに囚われてる
    ブログタイトルが物語ってる
    雨ぐみさんさ
    エンゲージメント数すごいでしょ?
    グラフ爆上がりじゃない?
    増えた分は世界中から監視されてる証拠だよ
    全員対貴方

    48
    1
  52. 4552.匿名 :2024/06/23 (日)16:17

    雨グミさーん、とりあえず抗議したいならちゃんと会社名ぐらい正しく書いた方がいいですよー
    まためちゃくちゃ間違えてますよーGEFFINじゃなくてGEFFENですよー

    33
  53. 4553.匿名 :2024/06/23 (日)16:19
    >>4549

    ブログの説明文に「全く知らなかったけど」と白々しい嘘載せてるしぱるの板を意識し過ぎだね、白Tが雨グミじゃなくてもあいつが騒動前から行っている卑劣な行為は絶対許されないからね!

    36
    1
  54. 4554.匿名 :2024/06/23 (日)16:22
    >>4548

    フィギュアから流れてきた時期を踏まえても本人の言動から踏まえても花様年華のこと詳しくしらないはず。

    29
  55. 4555.匿名 :2024/06/23 (日)16:23

    少なくとも他のブログにも凸ったりしてる過激腰巾着養分はここにきてるね。

    37
  56. 4556.匿名 :2024/06/23 (日)16:23
    >>4547

    子どもでも分かること知らないって知ったかぶりの情弱って自ら言ってるようなもんだよwww

    21
  57. 4557.匿名 :2024/06/23 (日)16:26
    >>4555

    元施錠ちゃんのところに凸ってたオーロラって奴がせっせと雨グミにコメしてるの見て鳥肌たったわ情弱のブログ信じてるの本気で気持ち悪い…

    55
  58. 4558.匿名 :2024/06/23 (日)16:27

    2022年

    10月11日韓国メディアは「BigHitは、Vが生み出したと言われる単語“ボラヘ(보라해)”の商標出願を申請したが、特許庁がこれを却下した」と報道。

    一部のマスコミは、“却下理由”について「特許庁は、“ボラヘ”の権利者をBigHitではなく、キム・テヒョン(Vの本名)にあると判断したため」と捕捉している。

    ttps://danmee.jp/knews/k-pop/bighit-borahae/

    2
    17
  59. 4559.匿名 :2024/06/23 (日)16:29
    >>4558

    だから何だよ

    26
    1
  60. 4560.匿名 :2024/06/23 (日)16:31
    >>4558

    はいはいボラヘボラへ

    2
    19
  61. 4561.匿名 :2024/06/23 (日)16:31

    養分もさすがに共感性羞恥だろうな

    26
  62. 4562.匿名 :2024/06/23 (日)16:33
    >>4551

    爆上がりサンキューでーす!!
    これもぱるで宣伝してくれてるお・か・げ

    1
    35
  63. 4563.匿名 :2024/06/23 (日)16:33
    >>4561

    あんなブログ信じてる養分だし共感性羞恥あるのか疑問www

    25
  64. 4564.匿名 :2024/06/23 (日)16:34
    >>4541

    そんなのある?グクのジミンへのガチギレなんて見たことないけど
    年齢に厳しい韓国で有り得ないのでは

    4
    25
  65. 4565.匿名 :2024/06/23 (日)16:34

    黙れ小僧(はいはいボラヘボラへ)

    私の見た目ですか?色んな国のお金持ちの爺〜20代に「付き合って!何もいらない、身一つでお金はいくらでも出してあげるから自分と一緒に国に帰ってほしい」と言う告白を何度か受けてます。国までお持ち帰りが怖くて全部お断りしたけど後悔は常にしてる。

    数回断っただけで諦めるくらいだからそこまでの気持ちは無かったんだと諦めてるけど。
    金持ち国の金持ちで若くて (20代で同じ歳だった)イケメンでゴリマッチョとかもいた。でも国にお持ち帰りは怖い…■とかもいた、これは断っておいて良かったと思ってる。カトク繋がってるけど。

    の黙れ小僧様へ
    黙れよ

    42
  66. 4566.匿名 :2024/06/23 (日)16:35
    >>4562

    見る人が増えPVが伸びても通報でアメブロが違法とみなしたらお小遣い貰えないの知らないのかな?

    20
  67. 4567.匿名 :2024/06/23 (日)16:36
    >>4563

    そうだね
    ギターとベース間違えたのはグテシパのせいって言っても信じるかも

    30
  68. 4568.olive :2024/06/23 (日)16:37

    養分はジン首に唇を
    よかったですね
    夜も眠れませんね
    日頃の行いがいいからですねとコメントするくらいのセクハラ脳ばかりだからね
    スマホ壊れてしまえ

    25
  69. 4569.匿名 :2024/06/23 (日)16:37
    >>4565

    懐かしいwww
    そしてやっぱり恥ずかしいwwwww
    これぞ共感性羞恥が爆発の見本

    42
  70. 4570.匿名 :2024/06/23 (日)16:39
    >>4564

    切り取りしか見てないのかな?

    19
    1
  71. 4571.匿名 :2024/06/23 (日)16:39
    >>4565

    黙れ小僧が自分で顔晒してる頃見たことある人いる?とんでもないスペもやってたよね

    10
  72. 4572.匿名 :2024/06/23 (日)16:40
    >>4566

    つか数千円数万円の為にやってんのかね
    家族の人生まで賭けてやるとかギャンブラーだねぇ

    20
  73. 4573.匿名 :2024/06/23 (日)16:40
    >>4570

    いや、本当にあるなら教えてよ

  74. 4574.匿名 :2024/06/23 (日)16:42
    >>4565

    そんなんなら今頃デヴィ夫人みたいになってるでしょ。こんな界隈でアンチやってるわけないやん。

    18
  75. 4575.匿名 :2024/06/23 (日)16:43
    >>4571

    どんなスペしてたの?
    グミ絵師のエロ画にいいねしたスクショがここに貼られてるのは見たことあるけどそのくらいしか知らない

    10
  76. 4576.匿名 :2024/06/23 (日)16:45
    >>4564

    さすがにガチギレは見た事ない
    でも避けるのはいくつも映像に残ってるね
    まぁ避けてるってのもこちらの印象で、グミシパとかにはグクが恥ずかしがってるとかに見えとる場合もある(キモっ

    18
  77. 4577.匿名 :2024/06/23 (日)16:46
    >>4567

    さすがにそれは無理があるwwww

    7
  78. 4578.匿名 :2024/06/23 (日)16:47
    >>4562

    教祖さまそんなキャラでいくの?

    13
  79. 4579.匿名 :2024/06/23 (日)16:47
    >>4575

    本当に下品で申し訳ないのだけど、アンチ化する前はテテをメンバーみんなで愛するみたいなやばい思考だったよ、そんな内容のスペをしていた
    テテの喫煙画像が上がってから何故かグミシパ化、テテアンチになった流れだったと思う

    16
  80. 4580.匿名 :2024/06/23 (日)16:49
    >>4562

    これは流石にひやかしの便乗犯でしょwキャラ崩壊しすぎ。

    18
  81. 4581.匿名 :2024/06/23 (日)16:50
    >>4571

    そいつそんなに美人なの?

    11
  82. 4582.匿名 :2024/06/23 (日)16:50
    >>4579

    下品過ぎてなんて言って良いか分からず、愛すると言ったけどメンバーみんなから性的にということです

    14
  83. 4583.匿名 :2024/06/23 (日)16:51
    >>4579

    うわ、知らなかった
    そうなんだ
    キモ過ぎる
    自分に都合よくBL妄想出来れば誰でもいいんだね

    21
    1
  84. 4584.匿名 :2024/06/23 (日)16:51
    >>4579

    その時にペン卒してればデジタルタトゥー残さずに済んだのに

    20
  85. 4585.匿名 :2024/06/23 (日)16:52
    >>4562

    立派なぱる民だなこりゃ

    12
  86. 4586.匿名 :2024/06/23 (日)16:52
    >>4581

    夜職していると自分で言ってた
    子どもがいたはず
    見た目に関してはノーコメント

    11
  87. 4587.匿名 :2024/06/23 (日)16:52
    >>4578

    キッついわーW

    7
  88. 4588.匿名 :2024/06/23 (日)16:52
    >>4578

    お・か・げ
    に漂う昭和臭www

    22
  89. 4589.匿名 :2024/06/23 (日)16:53
    >>4586

    あっ…(察し)
    そういえば活動家にも夜食いたなー

    11
    1
  90. 4590.匿名 :2024/06/23 (日)16:54
    >>4564

    嫌がってぶっ飛ばされるのは見たことある
    ガチギレなんかは知らないけどふざけてるのはたくさんあるよね
    でも昔のジミンとグクのやりとりそんなのばっかりじゃなかった?かわいがる兄と嫌がる弟

    27
  91. 4591.匿名 :2024/06/23 (日)16:54
    >>4573

    探せよ

    7
  92. 4592.匿名 :2024/06/23 (日)16:54
    >>4530

    もう変更してたよw

    30
  93. 4593.匿名 :2024/06/23 (日)16:55
    >>4588

    鍵開けてりゃそういうのも出てくる。なんとなくだけど男かもしれないね。

    5
  94. 4594.匿名 :2024/06/23 (日)16:55
    >>4590

    確かにジミンがくっついてきたら思いっきり振り払うか逃げる思春期全開のグク見た事ある

    25
  95. 4595.匿名 :2024/06/23 (日)16:56
    >>4592

    ここヲチしてるのバレバレw

    21
  96. 4596.匿名 :2024/06/23 (日)16:56

    雨グミは「ジミンはノンバイナリーの絵文字」の記事をアメンバー限定にしたほうがいいと思うけど

    28
  97. 4597.匿名 :2024/06/23 (日)16:56

    雨グミの性格からしてぱるに来て黙ってられないよね
    最近暴れてるのほぼ雨グミ本人だと思う
    自分で雨グミって言ってるのみて皆んなで笑ってる

    40
  98. 4598.匿名 :2024/06/23 (日)16:57

    バンタンメンバーとアミに平和が訪れますように。

    メンバーの人権侵害する雨グミとその養分達には全ての電子機器使えなくなれ!口臭が一生ゲ○の臭いになれ!一生直らない寝癖できろ!一生手足の爪全て深爪になれ!手と足の爪が全て爪水虫になって一生治るな!

    12
  99. 4599.匿名 :2024/06/23 (日)16:58
    >>4597

    次から暴れる奴来たら雨グミと呼んであげよう

    14
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。