アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4300.匿名 :2024/06/23 (日)13:31
    >>4292

    虹のイメージはテテだよなぁ。よく身につけてるよ。

    11
    11
  2. 4301.匿名 :2024/06/23 (日)13:31
    >>4289

    グクは何にでもこだわりがあるよ
    宿舎で共同生活してた頃も「自分の物」にこだわりがあって共有できなかったエピあるぐらいだし
    もともと独占欲が強いってメンバーにもアミにも思われてるし
    成長してそういうところも薄れてきたけど

    15
    3
  3. 4302.匿名 :2024/06/23 (日)13:31
    >>4300

    まったくそう思いません
    バンタンに虹のイメージ無い

    16
    5
  4. 4303.匿名 :2024/06/23 (日)13:32
    >>4292

    ジミン本人が何も言ってないことをまるで事実みたいに拡散するのがグミシパ
    妄想の域を超えている

    48
  5. 4304.匿名 :2024/06/23 (日)13:33
    >>4275

    虹を人生に例えた時に最後の色が紫って言ってた

    1
    23
  6. 4305.匿名 :2024/06/23 (日)13:33
    >>4292

    紫なんて世界中で色んな意味のあるものをバンタンだけのものにできるわけないじゃん

    20
  7. 4306.匿名 :2024/06/23 (日)13:34
    >>4241

    事務所はグク推し
    ボラヘは自分の物にできなかったから捨てたと思う

    3
    43
  8. 4307.匿名 :2024/06/23 (日)13:34

    次の板の注意書きに、

    「アンチが自演して意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です」

    と最初に大きく分かりやすく書いてもらえたら嬉しいです
    初めて来た人が荒れてる時に見ても、誤解しないように

    30
  9. 4308.匿名 :2024/06/23 (日)13:35
    >>4302

    バンタンに虹のイメージはボラへ繋がりで何となく感じるけど、それとLGBTを結びつけようとするグミシパみたいな意図は感じない

    51
    1
  10. 4309.匿名 :2024/06/23 (日)13:35
    >>4304

    それご臨終な感じでよくない
    他に言い方ないの?

    2
    29
  11. 4310.匿名 :2024/06/23 (日)13:35
    >>4302

    強いて言うならホビがユニコーンだったりカイカイキキでレインボーのイメージ少しある

    17
  12. 4311.匿名 :2024/06/23 (日)13:35

    虹ってLGBTQだけのものでもないしねまず

    52
  13. 4312.匿名 :2024/06/23 (日)13:36
    >>4308

    バンタンに虹のイメージない

    1
    14
  14. 4313.匿名 :2024/06/23 (日)13:36
    >>4308

    7人だから7色も分かるよね

    LGBTの意味ではない

    40
    1
  15. 4314.匿名 :2024/06/23 (日)13:36
    >>4310

    ユニコーンはILLIT

    27
  16. 4315.匿名 :2024/06/23 (日)13:37
    >>4314

    ホビの絵文字リスの前はユニコーンだったよ

    33
  17. 4316.匿名 :2024/06/23 (日)13:37
    >>4309

    それはあなたがイメージしてるだけだよ
    テテの話してるの見て来て感動するよ

    31
    1
  18. 4317.匿名 :2024/06/23 (日)13:37
    >>4313

    それだとレインボウ婆が言うように紫かぶっちゃうけど?
    紫のメンバーがVIPになるよ

    1
    2
  19. 4318.匿名 :2024/06/23 (日)13:37

    もうレインボウの話お腹いっぱい
    どう足掻いてもボラヘがテテ由来でその意味は虹の最後の色というところからきてる事実は変わらないよ
    ジミンのアルバムと絡めたいのはお好きにどうぞ

    54
  20. 4319.匿名 :2024/06/23 (日)13:37
    >>4304

    それはレインボウ婆が言ってたの?
    なんか切実だね笑

    26
  21. 4320.匿名 :2024/06/23 (日)13:38

    虹ってだけで興奮するサポが気持ち悪いね

    40
  22. 4321.匿名 :2024/06/23 (日)13:38
    >>4309

    言葉だけ聞くとそうだね

    1
    16
  23. 4322.匿名 :2024/06/23 (日)13:38

    グミシパはグテシパテテペンばっかり追いかけてるから、
    なんか後追いみたいな感じになるし、横取りしたくなるんだよ

    ジミンだけを見て、ジミンに本当に関係するものだけを追えば、ジミンだけの魅力を伝えられるようになるよ
    とりあえず他メン、他ペンを見るのを止めなさい

    40
  24. 4323.匿名 :2024/06/23 (日)13:38

    人生の最後に紫って…

    26
  25. 4324.匿名 :2024/06/23 (日)13:39
    >>4319

    マジでボラへの由来知らないんだね

    47
  26. 4325.匿名 :2024/06/23 (日)13:39

    ねえログインしてまでバンタンアンチみたいなこと言ってる人は何?
    テテペンではなさそうだけど

    43
  27. 4326.匿名 :2024/06/23 (日)13:39

    正直ボラへの由来すら知らないなら何言っても説得力ないよ

    52
  28. 4327.匿名 :2024/06/23 (日)13:39
    >>4322

    鍵あけて言えば

    1
    17
  29. 4328.匿名 :2024/06/23 (日)13:39
    >>4317

    黄金マンネならいいんじゃないの?

    ってかそもそもVIPとか拘るの変だよ

    2
    5
  30. 4329.匿名 :2024/06/23 (日)13:39
    >>4326

    はいはいボラへボラへ

    1
    31
  31. 4330.匿名 :2024/06/23 (日)13:40

    テテの言葉知らないなら検索してくればいいのに
    ボラへ 虹とかで出てくるよ
    動画もあるよ

    20
    1
  32. 4331.匿名 :2024/06/23 (日)13:40

    ボラへの由来も知らないから、その意味も全く分かってないよね

    34
  33. 4332.匿名 :2024/06/23 (日)13:40
    >>4304

    テテは人生に例えた時なんて言ってないでしょ

    48
  34. 4333.匿名 :2024/06/23 (日)13:41

    はいはいボラへの人はアンチのグミシパだから
    アンチがよく書いてる言葉

    35
  35. 4334.匿名 :2024/06/23 (日)13:41

    エロ絵いいねした黙れ小僧

    33
  36. 4335.匿名 :2024/06/23 (日)13:41
    >>4328

    紫が特別な色で虹の7色を7人で分け合って、紫が当選したらそのメンバーは特別なメンバーだよ
    横並びじゃない
    グクなら当然かもしれないけど

    1
    32
  37. 4336.匿名 :2024/06/23 (日)13:41
    >>4327

    何に対してキレてるの?
    鍵してても言っていいじゃん
    鍵しててもグミシパ入ってきてるみたいだし

    19
  38. 4337.匿名 :2024/06/23 (日)13:41

    グミシパはすっごいしょうもない事に執着してる自覚ある?

    29
  39. 4338.匿名 :2024/06/23 (日)13:42
    >>4334

    あれは面白かったw
    心底馬鹿だと思ったね

    27
  40. 4339.匿名 :2024/06/23 (日)13:42
    >>4332

    虹の最後の色である紫のように
    相手を信じてお互いに末永く愛し合おう

    だね

    54
  41. 4340.匿名 :2024/06/23 (日)13:42
    >>4335

    どした?今度はグク上げて他メン下げタイム?
    グク利用するのやめてね

    25
  42. 4341.匿名 :2024/06/23 (日)13:42
    >>4335

    虹をバンタンに例えるのがよくない
    というか間違い
    テテは人生を虹に例えてるから
    虹=バンタン、じゃない
    虹=人生

    人生の最後の色が紫

    1
    45
  43. 4342.匿名 :2024/06/23 (日)13:43

    ボラヘという言葉が生まれたのは、2016年11月12・13日に行われたファンミーティング
    「BTS 3rd Muster:Army Zip+」
    その当時のアミボムは今のように色が変わるものではなく白色のみで点灯するものでした
    そこでarmyがアミボムに紫色のカバーをかけるイベントを行い、それを見て感動したテテが造った造語です

    「みなさん紫色の意味って何か知っていますか?
    虹色(赤・橙・黄・緑・青・藍・紫)の中で紫が1番最後の色ですよね。
    紫色は、相手を信じてお互いを末永く愛し合おうという意味なんですよ。
    僕がたった今考えつきました。笑
    でも僕はその意味のように永遠にいつまでも一緒にいれたらいいなと思います。」

    70
  44. 4343.匿名 :2024/06/23 (日)13:43
    >>4335

    当選とはw
    事務所が公式メンカラとして割り当てたんじゃないよ
    各自好きな色のマイクを使っててそれがイメージカラー的に定着しただけ
    グクは紫が好きなんでしょ

    37
    2
  45. 4344.匿名 :2024/06/23 (日)13:43
    >>4341

    ほら結局バンタンは虹関係ないね

    3
    23
  46. 4345.匿名 :2024/06/23 (日)13:44

    小僧がいるってことはここにボ周辺がまだいるってことよな

    26
  47. 4346.匿名 :2024/06/23 (日)13:44
    >>4341

    下の人のよく見てね
    なんかあなたの言ってること違う気がするから

    27
    1
  48. 4347.匿名 :2024/06/23 (日)13:45
    >>4342

    素敵じゃん

    これでなんで、虹がバンタンだとかそういう話になるの?
    テヒョンさん一言もバンタンが虹とは言ってない

    58
  49. 4348.匿名 :2024/06/23 (日)13:45
    >>4344

    何なのそのこだわりw
    ボラヘが虹由来なだけでバンタン=虹ではないでしょ

    31
  50. 4349.匿名 :2024/06/23 (日)13:46

    pannkpopにジミンの記事が出てるから見て

    1
    3
  51. 4350.匿名 :2024/06/23 (日)13:46
    >>4347

    基本アミは何でも欲しがるからね
    その派生系がグミシパ

    16
  52. 4351.匿名 :2024/06/23 (日)13:46
    >>4344

    無知は罪だなぁ〜

    20
  53. 4352.匿名 :2024/06/23 (日)13:46
    >>4332

    Let’s BTS!で言ってたよ

    4
    1
  54. 4353.匿名 :2024/06/23 (日)13:46
    >>4335

    ど新規の日本のおばちゃんが何勝手に断言してんの?町内会の運動会の色分けでもやってるくらい気楽に意見出すけど、勘違い甚だしいから。

    25
    1
  55. 4354.匿名 :2024/06/23 (日)13:47
    >>4341

    テテは人生とは言ってないよ

    アミに向けて言ったんだから、
    あえていうならバンタンメンバーとアミとの関係なんじゃないかな
    ずっとお互いを大事にして愛し合おうという意味

    39
    2
  56. 4355.匿名 :2024/06/23 (日)13:47
    >>4303

    なんかこの調子でアルバム出るまでグミシパのグクへのこしつけで毎日荒れて、旅コンテンツ出てまた荒れて嫌な未来しか見えないね
    疲れるよ本当に

    39
    1
  57. 4356.匿名 :2024/06/23 (日)13:47
    >>4344

    話をごまかすなよ。いまはアンチがボラへの意味を知らなかったって話な。

    32
    1
  58. 4357.匿名 :2024/06/23 (日)13:48
    >>4352

    一生BTSのつもりなのでは

    10
  59. 4358.匿名 :2024/06/23 (日)13:48
    >>4350

    数字も色も森羅万象グミのもの笑

    16
  60. 4359.匿名 :2024/06/23 (日)13:48
    >>4347

    虹の色を例えて使ったからじゃない?

    14
  61. 4360.匿名 :2024/06/23 (日)13:48
    >>4355

    毎日でもFREE JUNGKOOKを言うしかないよね

    32
  62. 4361.匿名 :2024/06/23 (日)13:48
    >>4345

    はいはい ボラへボラへ

    1
    14
  63. 4362.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4320

    それな無理やりグミを絡めようとするわ、その絡めた妄想の果てがアレかと思うと本当にキモいんだよ

    14
  64. 4363.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4356

    誤魔化してないよ
    「バンタンに虹は関係ない」
    以上

    なんでも欲しがるなって

    2
    29
  65. 4364.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4357

    メンバーがそうありたいならいいね推してくわ

    3
    1
  66. 4365.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4352

    もうみっともないからやめなさい

    17
    2
  67. 4366.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4355

    訂正は必要だけどいつまでも構うことないよ
    馬鹿すぎて見るだけで疲れるのは分かるけどね

    16
  68. 4367.匿名 :2024/06/23 (日)13:49
    >>4330

    そんな簡単な検索すらしてないんだから、本当に教祖の言うこと鵜呑みなんだなって思う
    めっちゃくちゃな雨グミですら飢えて待ち望んでる信者
    怖いよ

    24
  69. 4368.匿名 :2024/06/23 (日)13:50
    >>4363

    つまりジミンも虹は無関係
    以上!!w

    45
  70. 4369.匿名 :2024/06/23 (日)13:50
    >>4363

    誰も虹はバンタンのものなんて言ってないのにどうしたん
    ジミンのアルバムがレインボウって騒いでるのはグミシパだけだよ

    39
    1
  71. 4370.匿名 :2024/06/23 (日)13:51
    >>4354

    ねえ ほんとは 永遠なんてないこと
    私はいつから 気付いていたんだろう

    2
    25
  72. 4371.匿名 :2024/06/23 (日)13:51

    カラフル7色だけど=必ずしも虹でもないよね

    そして虹だとしても=LGBTQでもない

    本人の言葉やインタビューを待てずに決めつけて、
    しかもセクシュアリティまで断定したら通報されるの当たり前のことだよ

    23
    1
  73. 4372.匿名 :2024/06/23 (日)13:51
    >>4359

    グミシパ脳すぐ飛躍しすぎ

    17
  74. 4373.匿名 :2024/06/23 (日)13:52
    >>4368

    最初からそう言ってる笑
    「バンタンに虹は関係ない」

    ジミンがバンタンならばの話だけど

    5
    1
  75. 4374.匿名 :2024/06/23 (日)13:53
    >>4365

    え?何がみっともないの?言ってたじゃん
    1人ずつ隣のメンバーについて話す時にさ

    19
  76. 4375.匿名 :2024/06/23 (日)13:53

    はいはいボラヘボラへ

    1
    14
  77. 4376.匿名 :2024/06/23 (日)13:53
    >>4373

    それはレインボウ婆に言ってやってくださいw

    12
  78. 4377.匿名 :2024/06/23 (日)13:54

    ヨロブン落ちついて
    はいはいボラヘボラヘ

    2
    23
  79. 4378.匿名 :2024/06/23 (日)13:54
    >>4351

    無知だってことを知らないのは、こうやって周りに迷惑かけるからさらに罪な事だよ

    19
  80. 4380.匿名 :2024/06/23 (日)13:55

    ボラヘの大安売りだね

    22
  81. 4381.匿名 :2024/06/23 (日)13:55

    Geffenがどうかしたの?

  82. 4382.匿名 :2024/06/23 (日)13:56
    >>4374

    だから何だ?って話をあなたはさっきからしてるんです

    10
    1
  83. 4383.匿名 :2024/06/23 (日)13:57

    ボラへの由来知らないならバンタンに関する他の基本的な情報も知らない可能性があるよね
    スミン知らないアンチもいたんだっけ?
    それでバンタンのこと知ったように書き込んでるのはちょっとな

    29
  84. 4384.匿名 :2024/06/23 (日)13:57

    さっきから調子にのって暴れてるグミシパ恥ずかしくないの?

    24
  85. 4385.匿名 :2024/06/23 (日)13:58

    今ボラへ連呼して人はただのアンチ
    アミはそんなことしませんからね
    アンチは本当にしょうもないことしかしない

    29
  86. 4386.匿名 :2024/06/23 (日)14:00

    アンチとかシパって見てる情報偏り過ぎなんだよね

    18
  87. 4387.ToyPony :2024/06/23 (日)14:00
    >>4384

    恥ずかしくて余計に暴れてるんだと思う

    20
  88. 4388.匿名 :2024/06/23 (日)14:00

    そんなボラへにごちゃごちゃ言ってないで自分の推しが作った言葉大事にしたらいいじゃん
    カンヤンイだっけ?

    30
  89. 4389.匿名 :2024/06/23 (日)14:01
    >>4383

    ファンカムとチッケムの違いが分からない有名なグミシパもいたし

    その程度で、メンバーのこと語って真実のようにばらまき、メンバーに説教してるんだよね
    グミシパの実態を知れば騙される新規は減るはず

    30
  90. 4390.匿名 :2024/06/23 (日)14:02

    ホビとジミンがなぜ同室だったのか分からないグミシパが宿舎考察したりとかね

    44
  91. 4391.匿名 :2024/06/23 (日)14:03
    >>4389

    妄想に没頭する前にまず基本的な言葉の意味くらい調べてほしいね

    18
  92. 4392.匿名 :2024/06/23 (日)14:03
    >>4388

    ちなみにカンヤンイとは…

    4
    6
  93. 4393.匿名 :2024/06/23 (日)14:03
    >>4329

    これたまに使う奴いるけどさ
    一番初めに使ったヤツのをどっかから拾って
    マネしてんでしょ
    なんか見るたび
    面白い事言ってやった感あって
    ダサ
    って思うわ
    人真似で煽るの乞食かよ

    32
    1
  94. 4394.匿名 :2024/06/23 (日)14:04

    通報されてるジクッカーたちが、ジミンのアルバムリリース日にグクに休みを取らせるようにtiktokをスパムしようって言ってたみたいだね
    怪しいtiktokコメントを通報していけばいいのかな

    39
  95. 4395.匿名 :2024/06/23 (日)14:05
    >>4392

    グミシパなんでもグクと絡めるの好きだな

    21
  96. 4396.匿名 :2024/06/23 (日)14:05
    >>4391

    基本的な意味を知らないから簡単に騙されるんだろうね
    意味を知ってたら、どっかであれ?って思うはずだから

    15
  97. 4397.匿名 :2024/06/23 (日)14:06
    >>4392

    合成後とは?

    15
  98. 4398.匿名 :2024/06/23 (日)14:09
    >>4335

    なんだって?
    えーっと
    何が見えてるんでしょうか
    どっから当選って出てきた?
    まさか自分で考えたんじゃ…w

    26
    1
  99. 4399.匿名 :2024/06/23 (日)14:09
    >>4394

    tiktokに凸るって思考がもうナチュラルにアンチなんだよね
    グクが開けてくれたペンとの窓口を閉じるつもりかってグクペンめちゃくちゃ怒ってたよ

    47
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。