アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 201.匿名 :2024/06/20 (木)08:16
    >>194

    韓国ではそれがまかり通るの?
    本当なら凄い国だね、でも雨グミ何もお咎め無しでは無いはずだよ。
    何度も他のアミの画像を無断で転載、セクハラ行為、アンチ行為、公式からの許可無しでバンタンを使ったサロン、これらは遅かれ早かれハイブは対応すると思うよ。

    63
    1
  2. 202.匿名 :2024/06/20 (木)08:21
    >>197

    ある意味あれを見せられた人たちも被害者だよね

    56
  3. 203.匿名 :2024/06/20 (木)08:23
    >>194

    雨グミご本人なのかしら?

    56
    3
  4. 204.匿名 :2024/06/20 (木)08:24
    >>199

    横だけど
    現時点では日本人だと確定されてない
    ソウル警察の発表は「その人物を特定できていない」
    「ハイブの協力とジンへの事情聴取が必要」

    22
    1
  5. 205.匿名 :2024/06/20 (木)08:28
    >>203

    このバカ理論だし可能性はあるね
    てか不安でログインしてまで見にきてるとかウケる
    今の流れで雨グミを擁護するやつなんかほぼほぼいないよ
    かりに居たとしても対岸の火事であくまで自分に飛び火しないと決め込んでえーひどーい
    大丈夫ですかー?みたいな感じよ

    55
  6. 206.匿名 :2024/06/20 (木)08:33
    >>204

    確定はされてないけど推定はされてるよね
    本国でどう回ってるかだよ
    すでにメディアにも推定という形で出ている

    51
    1
  7. 207.匿名 :2024/06/20 (木)08:34
    >>189

    もし可能なら通報板に共有してくれたらありがたい
    前のブログも通報板に魚拓置いてくれた人いるし集約しておきたいな

    34
  8. 208.匿名 :2024/06/20 (木)08:35
    >>205

    メンバーシップ剥奪なんて軽い方だよな

    51
  9. 209.匿名 :2024/06/20 (木)08:37
    >>203

    昨日からちょいちょい様子見に来てるねこここにいて否定コメント送ったところで、ね

    31
  10. 210.匿名 :2024/06/20 (木)08:43
    >>194

    DJ SODAさんの時もその場で取り押さえるとかはなくて翌日本人が被害訴えてイベント主催者が容疑者不詳で刑事告発したんだよ
    今回のは第三者が告発だけど、この人に『メンバーシップ剥奪と永久追放』求めるのは容疑者だけじゃない?
    アミだったら100%セクハラした側がメンバーシップ剥奪と永久追放求めると思うけど

    70
  11. 211.匿名 :2024/06/20 (木)08:58

    “もし”セクハラした女性と雨グミが違うとなっても雨グミはとても不利な状況だと本人とその養分達は知っておくべきだよ?

    ・雨グミはセクハラしてない、そう仕向けてるのはグテシパ達だと訴えてる。

    ・今回の問題で声を上げてるアミ達は、ジンに行ったセクハラ疑惑と【雨グミや雨グミ読者がテテアンチやメンバー下げ等】アミとして到底許せない違法行為を続けてる事も重要視してる。

    雨グミやその養分達はもし告訴されなくても【 】内の事も大勢に通報されている事、アミが声を上げ続けたら事務所の対応が変わった事ジンイベで知ってるよね?通報は続けるから時間かかってでもペナルティーは来るよ。

    63
    2
  12. 212.匿名 :2024/06/20 (木)09:01

    日本人だと推定されたってだけで大問題なんだよ。韓国という国は基本的に未だ日本を許してないし日本嫌いな人がまだまだたくさんいる。特に中年以上の人はそういう教育も受けてきた。あのセクハラが日本人だとなるともっと韓国世論は騒ぎ出す。アミを超えて。あのセクハラが韓国人ならこうはならなかったってくらい騒ぎが大きくなるよ。これからが怖いよ。

    71
    3
  13. 213.匿名 :2024/06/20 (木)09:08
    >>211

    ほんとこれ
    元施錠ことモダンさんのブログわかりやすく書いてあったからこの件で雨グミ知った人には見てもらいたい

    50
    1
  14. 214.匿名 :2024/06/20 (木)09:19
    >>176

    私もこれだと思う
    グミシパを刺激するな(つまりはグミシパに気を遣え)みたいな話は間違っているよ
    それを許すとグミシパはまた暴れることを正当化する

    単純に、シパ妄想はどんなマイナーシパも鍵をかけてってこと

    45
    1
  15. 215.匿名 :2024/06/20 (木)09:23

    普段からセクハラぎみの人が騒ぎ過ぎって感覚なのかな
    直接的なセクハラを動画で見るとマジでショッキングだけどポストやブログで言葉でもっと凄いことしてる人は麻痺してるかもな

    20
  16. 216.匿名 :2024/06/20 (木)09:24

    デバクのコメント

    白い方はジンチムとカタカナ入りのTシャツ着て来てたね
    ジンチムってそんな人気ケミなのかな?
    ニュジアンチしてたし、ジン、ジミンのファンダムってなんか近づいてはいけない気がしてる

    あそこはヨジャグルペンが多いからミンヒジン騒動やその他でアミに攻撃されたニュジやルセラのペンがジミンペン、ジンペン恨んでるところあるけど、
    一般のKポペンの認識は割とこれかもと思った

    あの人がジンペンだと思われると自業自得みたいな話にされかねない
    ジンペンはグミシパにもっと怒った方がいいと思う

    61
    1
  17. 217.匿名 :2024/06/20 (木)09:24
    >>194

    痴漢は現行犯じゃなくても防犯カメラなどの証拠があれば普通に捕まりますよ。事態が鎮静化するのを待ってるって言うけど、日に日に騒ぎが大きくなってってるよ。
    今はフェスタの時期だしジンの除隊やジミンのカムバもあるから事務所が表立って動いてないだけだよ。

    54
  18. 218.匿名 :2024/06/20 (木)09:29
    >>215

    普段からセクハラに抵抗がないから大したことないって思ってるだろうね
    「ジンの首にくちびるがあたった やわらかかった」
    という投稿に、コメントで良かったねとかうらやましいとかだから
    本人なら信者を喜ばせるためにやった可能性ある

    49
  19. 219.sari :2024/06/20 (木)09:30

    日本人と確定されたのワードは記事読むアミ以外の人にも大きなインパクトあると思うよ
    この件は興味本位でも関心持ってる人かなり多いから
    騒ぎが大きくなって事務所もスルー出来なくなると期待も込めて信じてる

    32
  20. 220.匿名 :2024/06/20 (木)09:30

    一人の人が犯罪者に仕立て揚げられてく過程を見てる

    2
    70
  21. 221.匿名 :2024/06/20 (木)09:31
    >>220

    仕立て上げられてないでしょ
    調査されるから安心して

    70
  22. 222.匿名 :2024/06/20 (木)09:33
    >>220

    白Tのやったことは犯罪行為だからね。仕立て上げるんじゃなくて事実を語ってるだけ。動画が証拠だよ。

    60
  23. 223.匿名 :2024/06/20 (木)09:37
    >>216

    ニュジアンチは3Jのペンてグクペン巻き込まれてた

    33
  24. 224.匿名 :2024/06/20 (木)09:42
    >>223

    3Jってジミン、ジョングク、j-hopeじゃないの?
    グクペンとホビペン巻き込まれている

    51
    2
  25. 225.匿名 :2024/06/20 (木)09:45

    日本在住韓国アミのグクペンいたからかな
    ハイブ板でも言われてた

    20
  26. 226.匿名 :2024/06/20 (木)09:46
    >>217

    それは日本のほうが韓国から2,3日遅れて情報(ニュース)が入ってくるからだと思うよ
    今、ジンのセクハラ被害を記事にしてるメディアはないよ

    2
    50
  27. 227.匿名 :2024/06/20 (木)09:47
    >>223

    ジジンジョンではなくて?
    それ言ってるのバンタンを知らない人だね

    27
  28. 228.匿名 :2024/06/20 (木)09:49
    >>226

    昭和初期でも日本に韓国のニュース届くのに3日もかからなかったと思うけどw

    42
    1
  29. 229.匿名 :2024/06/20 (木)09:50
    >>227

    ジジンジョンならグミシパ(ジミンとグクのペン)がジンハグ会(ジンペンでもある)に行ってセクハラしたから、あながち間違ってない
    グミシパ→知らない人からはジミンとグクのペンという認識だと思う

    20
  30. 230.匿名 :2024/06/20 (木)09:51
    >>228

    ならばネイバー見てきたらw

    1
    19
  31. 231.匿名 :2024/06/20 (木)09:52
    >>229

    ジンのハグ会行ったらジンペンだと思われるのは仕方ないと思う
    音盤も積んだんだろうし

    2
    20
  32. 232.匿名 :2024/06/20 (木)09:53
    >>226

    今は動きが無いからじゃないの?何か動きがあれば報道されるでしょ

    17
  33. 233.匿名 :2024/06/20 (木)09:53
    >>226

    もう捜査に入って動きがないからニュースにしようがないんでしょう。
    まだ確定してないし。
    でもこれでもし犯人が日本人だと確定したときはそりゃもう大騒ぎだろうね。

    41
  34. 234.匿名 :2024/06/20 (木)09:53
    >>224

    3Jだとホビペン入っちゃうね

    私がミンヒジンの時の記事でみたときは、ジン、ジミン、グクペンがニュジ叩いてるって
    アミで一括りのときもあるけど、
    個別のファンダムが大きいからペンごとに分けて見てる人もいるよね

    21
  35. 235.匿名 :2024/06/20 (木)09:55
    >>231

    音盤は誰のを積んでも行けたよ
    ジンペンじゃなくても行けたからこそ、問題なんだよ

    34
  36. 236.匿名 :2024/06/20 (木)09:56
    >>230

    ネイバーがニュースにしてないから終わったとでも?
    いざ捜査が動き出したら表にはぴたっと見えなくなるよ。

    30
    1
  37. 237.匿名 :2024/06/20 (木)09:56
    >>226

    今の時代情報が2,3日も遅れるかな
    フェリーで運んでるわけじゃないし

    23
    2
  38. 238.匿名 :2024/06/20 (木)09:58

    雨グミ中日スポーツへ抗議するかな

    26
  39. 239.匿名 :2024/06/20 (木)10:01

    記事はディスパも昨日出たし
    ただもうみんな捜査にはいるだろうと思ってたからそこまで驚きがなくランキングにのらないだけじゃないかな
    進展の仕方によってはまた注目が行くと思うよ

    33
  40. 240.匿名 :2024/06/20 (木)10:10
    >>193

    ありがとう
    通報板に載せてみた

    15
  41. 241.匿名 :2024/06/20 (木)10:11
    >>207

    やり方合ってるかわからないけど、通報板に共有してみたよ
    ダメだったら指摘してほしい

    29
  42. 242.匿名 :2024/06/20 (木)10:12
    >>214

    私も同意
    シパは鍵かけろってぱるで通報始まったときから一貫して言ってるし、そこは全シパ対象だからグテシパも通報呼び掛けられてたよね
    てか2018年くらいからシパ妄想は鍵かけろってoutはっちタグもあったんだから2025年までにはどうにかしてほしいよ

    33
  43. 243.匿名 :2024/06/20 (木)10:15
    >>229

    ジミンがグクどっちかのペンとは言われてたよ
    本当腹立つジミンアクゲなのに

    23
  44. 244.匿名 :2024/06/20 (木)10:17
    >>242

    シパ嫌いの人が、よくグミシパ問題でグテシパもって持ち出されるけど、
    あれって結局どちらにも逆効果なんだよね

    鍵については、名前を出さずに「どのシパも全て鍵しろ」って言った方がいい
    そうすればマナー違反してるのはどこかって目立ちやすいから

    グテシパもって言ってると、たとえ鍵パカが9割グミシパ1割グテシパでも、
    グミシパは永遠にグテシパのせいにするよ
    どんなルールも100%守らせるのは無理だけど、そこに甘えてくると思う

    37
  45. 245.匿名 :2024/06/20 (木)10:20

    進展あったらアウトシッパータグでもやったらいいかもね

    たださ、これは紫おばさん寄りな問題でもあるわけで
    ああいう人をアミが何とかするって難しいのよ限度がある
    法律の元で一度やってもらわないといけない
    アミの中にも色々な人達がいて刺激し過ぎる人もいる
    今回のことはアミから報道お茶の間、ネタ界隈までいってる
    それくらいの扱いされることだったからもっとだよね
    逆恨みがメンバーにいってこれ以上危害被ったらいけないから
    とにかく事務所へ報告することだよ
    こういう行為をしているのはそのうちこういうことになりかねない
    危機感を持って欲しい
    それを説明してメールを送らないといけない

    28
  46. 246.匿名 :2024/06/20 (木)10:32
    >>227

    多分ジジンジョンの意味で使ってる
    アミ間の呼び名なんて知らないだろうから
    ・ジンチムT
    ・セクハラおばさんの行動と似たイベレポ落とした雨グミの存在
    この2点を考えると他グルペンからみるとそうなるでしょうね

    15
  47. 247.匿名 :2024/06/20 (木)10:34

    それから、日本人ではっていうのはすごい早い段階で行ってた人や行ってた人に聞いたという人がアップしてた
    青パジャマからイルアミなの????っていうのってものすごく早く回ってたの覚えてるよね?もう1人も?って
    その辺からニュースは日本人って言ってるんだと思うよ

    25
    1
  48. 248.匿名 :2024/06/20 (木)10:39

    カタカナでジンチムはイルアミ
    ジンのイベントにジンチムはジミンペン
    自然に考えるとそうなる

    37
  49. 249.匿名 :2024/06/20 (木)10:42
    >>247

    うん、日本人って特定はわりと早かった
    動画より前にその噂は流れてたよね

    でもTシャツにカタカナがあれば日本人でしょってなるのは仕方ないよ
    わざわざ韓国人のジンに会うのに日本人でもないのにカタカナ使うペンはいない

    50
  50. 250.匿名 :2024/06/20 (木)10:48
    >>249

    カタカナって外国人には一番難しいみたいだからね。漢字や平仮名だったら外国人の可能性も残ったかもだけど…

    25
    1
  51. 251.匿名 :2024/06/20 (木)10:48

    本国ペンも青パジャマの方で日本人の可能性があるってとこで出国禁止に出来ないか聞いたんじゃないかな最初は

    そこの時系列が分からないけど両方なのかな

    14
  52. 252.匿名 :2024/06/20 (木)11:00
    >>194

    痴漢行為に関しては現行犯で取り押さえか画像や動画の証拠があれば後日事情聴取じゃないの?
    腹を立てたAさんが訴えた事でメンバーシップ剥奪はないでしょう
    事を荒立てたと思っているこのARIって人の感情論だね
    ジンに対してじゃなく猥褻した人を訴えたのだから事務所が迷惑に思うってのも感情論
    これってそもそも事務所が最初に対処しなければならない問題だったよね?いくらジンが考えたステージでも安全対策は事務所がやらなきゃいけない事じゃん
    その場で注意や退場をさせてたらこんな騒動にはならなかったんじゃない?
    これは猥褻行為をした2人と事務所の問題だと思うけど

    36
  53. 253.匿名 :2024/06/20 (木)11:08

    雨グミの記事、アルバムの妄想考察の記事ランキングは下がってる?
    総合ランキングはアクセスの多さが加味されるけど、記事ランキングの場合はいいね数なのかな
    何が基準なんだろう

    0
  54. 254.匿名 :2024/06/20 (木)11:11
    >>245

    刑事罰にすることはしなかったとしても、
    メンバーシップのはく奪はハイブの考えで出来るはずだよね

    処置をしたらしっかり発表もしてもらわないと抑止力にならない

    29
  55. 255.匿名 :2024/06/20 (木)11:22

    そういえばもうすぐ事務所からのお知らせくるよね
    そこで何かお知らせあるかな

    19
  56. 256.匿名 :2024/06/20 (木)11:27

    若いKポぺンはあのTシャツのカジュアルな恰好についても怒ってたよ
    マナーがなってないって
    だから高齢ペンは嫌だとかいくつかコメント見た
    気を付けようね

    4
    22
  57. 257.匿名 :2024/06/20 (木)11:31

    昨日ジンはテニスしてたみたいね
    何の影響もなさそう 
    雨グミさん夜ゆっくり眠っていいよ

    17
    3
  58. 258.匿名 :2024/06/20 (木)11:35

    雨グミさんここに来てるなら教えて欲しい
    ブログ記事の1番上に固定でセクハラはしてないという潔白を主張する文と
    証明できる写真を載せておくだけで騒ぎは収まると思うんだけどなぜそれをしないんですか?
    弁護士とか警察に相談する前にやれる事はたくさんあると思う

    62
    1
  59. 259.匿名 :2024/06/20 (木)11:43
    >>258

    そこは世界中から注目されてる嬉しさの方が勝ってるんじゃないかな
    そうじゃないとあんな恥ずかしいブログいつまでも公開し続けて更新する神経は正気じゃない
    普通なら恥ずかしくてブログ辞める

    29
  60. 260.匿名 :2024/06/20 (木)12:05
    >>253

    雨グミの通常のブログに興味がある人が信者しかいないってのが現実
    正直ジミンの内容のブログも妄想入りすぎてて信者以外読めたもんじゃない

    30
  61. 261.匿名 :2024/06/20 (木)12:07
    >>258

    私も雨グミさんに教えて欲しいことがある

    なんでジンの首に唇があたったって言ってたのに胸に顔があたったって内容変えたのかな?
    ここがすごく謎なのよねー

    55
  62. 262.匿名 :2024/06/20 (木)12:07

    羽生選手のオチスレでもハグ会ニュース記事が貼られてて、あの人かなと話題になってた
    羽生ブログも今年の3月まで以外の最近のは削除してたみたいだから、心中穏やかではなさそう

    42
  63. 263.匿名 :2024/06/20 (木)12:14
    >>220

    そう?私は一人のグミシパが過激なブログのため嘘を垂れ流すようになり、サロンで詐欺まがいのことをするまでになった過程を見たよ

    66
  64. 264.匿名 :2024/06/20 (木)12:20

    たまたまジンチムTシャツをあげた全く知らない女性の振る舞いで自分が疑われるハメになったのに一切白Tを批判しないこと
    今までの雨グミの言動からあまりに不自然なことに気がついてないことが面白い

    77
  65. 265.匿名 :2024/06/20 (木)12:23
    >>262

    四方八方から言われちゃってるんだね。あのブロガーの今までの蛮行に辟易してた人たちがこれを機にワッっと出てきた印象よね。今まであの人のせいで嫌な思いをしてきた人がそれだけたくさんいたってことだよ。ハグ会のことだけでここまでなってるわけじゃないよ。ハグ会の人とは別だとしてもあのブロガーへの怒りは変わらない。

    49
  66. 266.匿名 :2024/06/20 (木)12:25

    早く白Tの身元判明したらいいね

    58
  67. 267.匿名 :2024/06/20 (木)12:28

    もし自分が無実なのに疑われてたら積極的に捜査して欲しいと思うよね
    確実に疑いが晴れるんだから

    41
  68. 268.匿名 :2024/06/20 (木)12:29
    >>264

    家宝にするほど気に入ってたものをソンムルしたならそれなりの知り合いなのかと思いきや「あの人誰?」って投稿してたよね。数日後に顔を忘れる程度の人にソンムルしたならここまできたら庇う必要もないわけで。
    矛盾だらけ。

    53
  69. 269.匿名 :2024/06/20 (木)12:33
    >>266

    実はそんなに難しくないと思う。不特定多数の人の集まりではなく氏名住所電話までハッキリしてる1000人の中で探すだけ。画像もたくさん残ってる。あのハグの順番に秩序があったならとっくに判明してそう。もしそうだとしても身元特定しましたなんて速報は公表されないから本人は大丈夫だと思ってるかも。

    39
  70. 270.匿名 :2024/06/20 (木)12:33

    ジンチムTって言おうよ
    ジミンアクゲだから

    7
  71. 271.匿名 :2024/06/20 (木)12:35

    グミシパにはマナーがない人が多いけど、ジミンペンにもマナーのない人が多い

    常識が無さすぎる

    23
    1
  72. 272.匿名 :2024/06/20 (木)12:35
    >>264

    そうなんだよね
    私はあんなことしない!とかじゃなく私はあんな服着ないとか二の腕ださないって言い訳もひっかかる

    35
    1
  73. 273.匿名 :2024/06/20 (木)12:38

    雨グミさん、ジンチムTを現地の人にプレゼントしてその人がセクハラしたみたいな書き方をしてるじゃん

    それなら怒りの矛先はグテシパやテテペンではなくその人に向かん?

    「私が作ったTシャツを着てジンくんに何してくれてんの!あなたのせいで私が疑われてる!」くらいは言っていいと思うのだけど

    なぜ白Tを擁護するのか
    その人の行為のせいで自分に迷惑がかかってるのに

    74
  74. 274.匿名 :2024/06/20 (木)12:39
    >>270

    ジンを入れるの躊躇う

    27
  75. 275.匿名 :2024/06/20 (木)12:40

    ジンチムTの知ってる情報を出して捜査に協力したらジミンちゃんにも感謝されるかもしれないのに厚意で着てくれた彼女を責めないでっておかしすぎるw

    37
  76. 276.匿名 :2024/06/20 (木)12:41

    雨のランキングのバグ?直ったみたいだね

    12
  77. 277.匿名 :2024/06/20 (木)12:43
    >>274

    それでもジンチムTに変わりない
    マナー違反にジミンペンが多いのを知ってもらわないと

    20
    2
  78. 278.匿名 :2024/06/20 (木)12:43
    >>271

    一括りにするのは良くない。一人一人の問題だと思う。

    8
    23
  79. 279.匿名 :2024/06/20 (木)12:48
    >>277

    そういう事って自然と認識されるものだよ

    12
  80. 280.匿名 :2024/06/20 (木)12:52
    >>278

    ユンギコンでやらかしたりこの前のB★VERSEでも問題になったのもジミンペンだよ
    メンバーアンチもするしスミン工場が出たのもジミンペン
    Spotifyも怪しいっていわれてるよね
    一括りにするなというけどやってはいけないことをやってるのジミンペンが圧倒的では?

    52
    1
  81. 281.匿名 :2024/06/20 (木)12:54

    ARIさん含め日本人の印象が悪くなることを回すなと言うけど、全ては雨グミが以前から問題行動起こさず今回の事も自分のブログに書かなければ良かっただけのこと

    63
    1
  82. 282.匿名 :2024/06/20 (木)12:54
    >>200

    なんか変な人だよね。まあ色々な考えがあるって事だけど

    6
  83. 283.匿名 :2024/06/20 (木)12:56
    >>276

    バグだったのね
    中◯派の人はkpopのジャンルじゃなくなってるね
    芸能人ファン?ってジャンルにいってる

    11
    2
  84. 284.匿名 :2024/06/20 (木)13:01
    >>278

    たしかにね
    今回のこととか怒ってるジミンペンもいるし
    声が大きくてフォロワーが多い人がルール違反とかしたりしちゃうからなのかな
    空ちゃんとかもジミンペンは本当にどうにかしたほうがいいと思うよ

    28
  85. 285.匿名 :2024/06/20 (木)13:11
    >>278

    おかしな一人一人が出現しすぎなんだよね
    大手やFBやプロ垢の多くがシパ寄りメンバーアンチ寄りなのがまず問題

    32
  86. 286.匿名 :2024/06/20 (木)13:12
    >>280

    そうかもしれないけど今回のことで通報に動いているジミンペンもたくさんいるから。この場であえてジミンペン批判のようなことはいう必要はないと思う。

    14
    12
  87. 287.匿名 :2024/06/20 (木)13:19
    >>286

    グミシパは自分たちには関係ないって言い放ったジミンペンもいたし、まず自浄してからだね。
    ジミンペン大手にあのどうしようもないアンケートをとった人がいる限り印象は良くならないよ。

    38
    1
  88. 288.匿名 :2024/06/20 (木)13:19

    あの人ジンペンじゃない人がやってるからやめてほしいって

  89. 289.匿名 :2024/06/20 (木)13:21

    やっぱりグミシパジミンアクゲってこんなのしか居ないんだな…

    47
  90. 290.匿名 :2024/06/20 (木)13:24

    ジミンペンにも良い人はたくさんいるけど、大手がとにかくダメなんだと思う
    雨でもまともなジミンペンがグミシパに攻撃されるから自分のフォローは推奨しないよと言っていてさ、そんなのおかしいよ

    ファンダムがおかしい人に対して毅然とできない、
    アンチを追い出せないから荒れていくんだよ
    それを被害を受けてるペンの自助努力で我慢させてくことには限界があるし、
    守ってくれないファンダムになぜ従う必要があるのかと考えるのは自然なことだよね

    この数年どのメンバーもソロが新規で増えたし、
    ソロで入った新規は事務所や大手が言うことに従うわけではない

    今のうちに浄化できるかどうかだと思う
    2025の状況次第では完全に統制取れなくなってくると思うよ

    27
  91. 291.匿名 :2024/06/20 (木)13:26
    >>287

    ほんとそうだよ
    ジミンペンは組織力?が強いんでしょ?
    知らんけど
    まずはグミシパ自浄からはじめてほしい

    23
  92. 292.匿名 :2024/06/20 (木)13:26

    本当の狙いとは笑
    セクハラした人は守られ声を上げた人が悪者みたいに言われる界隈やばいよ

    55
  93. 293.匿名 :2024/06/20 (木)13:28
    >>278

    明らかにジミンペンだけはアタオカ率高いよね

    20
    1
  94. 294.匿名 :2024/06/20 (木)13:28
    >>286

    そのジミンペンさん達で徒労を組めないのかね?
    他ペンが何を言ってもダメなんだからもう自分達でやっていくしかないよ

    26
    1
  95. 295.匿名 :2024/06/20 (木)13:31

    2025でグル活始まれば全て水に流れると思ってそう
    甘いと思うよ

    23
  96. 296.匿名 :2024/06/20 (木)13:32
    >>289

    いや告訴されようがされまいが本人以外は関係ないし知ったこっちゃないよ。今の時点ですてに社会的制裁を受けつつあるし、このまま世間の声と戦い続けたらいい。疲れたらブログやめて消えるかもしれない。批判に耐えて続けるかもしれない。どっちにしても今までのように好き放題やれなくなるんだから良かったよ。

    23
  97. 297.匿名 :2024/06/20 (木)13:32
    >>292

    セクハラ受けた人を守らないで逆に責任を押し付けるなんて完全に集団でセカンドレイプしてるんだよねあの界隈、本当に救いようがないよ。

    31
  98. 298.匿名 :2024/06/20 (木)13:35
    >>294

    そうしたらまともなジミンペンに対しての自浄しろよの圧力も和らぐと思うな、クズ達のせいで肩身の狭い思いしてそうだから。

    21
  99. 299.匿名 :2024/06/20 (木)13:35
    >>296

    でもさ、こんな大騒ぎにならないとあのブログが止められないファンダムなんだよね

    偉そうに言ってるジミンペンはこれまで何か努力したのかなって思うよ
    ペン争いの話はしてないんだよね

    33
  100. 300.匿名 :2024/06/20 (木)13:36
    >>289

    界隈ってなんやねん
    あとさジンがセクハラされたんだから当然メンバーは怒ってると思うしジミンだって自分のカムバとは分けて考えるでしょ
    この件でジミンが足を引っ張られると思うということはこの人はセクハラにジミンペンが関わってると理解してるんだな

    39
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。