アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 101.匿名 :2024/06/19 (水)21:48
    >>100

    楽しい?

    10
  2. 102.匿名 :2024/06/19 (水)21:48

    雨の記事ランキングって何基準かご存じの方いますか?閲覧数かな?
    ランキング上位の記事には『たくさん共感されてます』って表示があるんだけど、雨グミの記事には表示が出てないんだよね
    信者見限りはじめたんじゃない?

    15
    1
  3. 103.匿名 :2024/06/19 (水)21:51

    Twitter速報見てきた

    14
  4. 104.匿名 :2024/06/19 (水)21:52
    >>102

    何かグミシパが火の粉を被らないように鍵にしたのかなと思ったよ

    関係ないかな

    2
  5. 105.匿名 :2024/06/19 (水)21:53
    >>103

    え、なんかあった?

    5
  6. 106.匿名 :2024/06/19 (水)21:54

    ジンにキスをした
    じゃなくて
    ジンにキスを試みた
    ってみんな書いてるね。そんな言われ方はプライドが許さなそうでわろてる。

    18
  7. 107.匿名 :2024/06/19 (水)21:54
    >>102

    どうかな
    ああいうのはまたグクミンになったらしれっと戻ってくるのよ
    書いてほしいことを書いてくれる人がいればいいって感じだと思う

    9
    2
  8. 108.匿名 :2024/06/19 (水)21:54
    >>105

    加工なしでキス女晒されてる

    31
  9. 109.匿名 :2024/06/19 (水)21:54
    >>102

    共感て単純にいいねの数じゃない?
    それ以外に感情を示すポイントないよね

    5
  10. 110.匿名 :2024/06/19 (水)21:57
    >>108

    顔にモザイクかかってるよ?

    4
    14
  11. 111.匿名 :2024/06/19 (水)21:59

    本来サポ板はオープンにしておきたいけどしばらく開けたり閉めたりがいいかもね

    6
  12. 112.匿名 :2024/06/19 (水)21:59
    >>110

    かかってない

    14
  13. 113.匿名 :2024/06/19 (水)22:01
    >>112

    一言じゃなくてXのどこを見たとか、何と検索すれば出てくるかとかも書いてくれると助かる

    8
  14. 114.匿名 :2024/06/19 (水)22:02

    さっきまでかかってなかったのに今はモザイク入れたみたい

    かなりの人見てたけど大丈夫かな?

    16
  15. 115.匿名 :2024/06/19 (水)22:08
    >>110

    かかってないよ
    かかってるのはリンクが貼られてるニュース動画の方

    3
    2
  16. 116.匿名 :2024/06/19 (水)22:10
    >>113

    ツイッター速報、9時台のポスト顔出しだったんだけど削除したみたい

    14
    1
  17. 117.匿名 :2024/06/19 (水)22:12

    みなさんこんばんは
    雨グミ時系列を更新させていただきました
    また長文なのですが貼り付けてもいいでしょうか?
    今日の雨グミブログも入っています
    それとも今動いてる板に貼った方がいいですか?

    44
    3
  18. 118.匿名 :2024/06/19 (水)22:13

    ここで雨ブロの人とセクハラ女を結び付け語るなら降ります
    他の人も気をつけたほうがいいと思う
    まだ個人が特定されていない、ハイブの対応もわからない
    この段階で誰かを犯人扱いするのはやめた方がいいと思う

    5
    52
  19. 119.匿名 :2024/06/19 (水)22:15
    >>118

    雨ブロの人元々アメブロでグクとジミンにセクハラしてるけどね

    69
    3
  20. 120.匿名 :2024/06/19 (水)22:15
    >>117

    貼る必要ないと思う

    3
    64
  21. 121.匿名 :2024/06/19 (水)22:15
    >>116

    ありがとう、少し前にツイッター速報と情報書いてくれてたのに私が見落としてた
    リプ欄にモザイクなし貼ってる人いるよね

    22
  22. 122.匿名 :2024/06/19 (水)22:16
    >>120

    わかりました。
    ではやめておきます。

    個人で保管しておりますので、みなさま必要な時は仰ってください。

    36
    1
  23. 123.匿名 :2024/06/19 (水)22:17
    >>116

    まだ見れるよ?

    14
    1
  24. 124.匿名 :2024/06/19 (水)22:19
    >>123

    そんなに見せたいの??
    私は見たくない

    51
  25. 125.匿名 :2024/06/19 (水)22:19
    >>118

    雨グミの話と白Tの話が同時に出てるだけでは?

    56
    1
  26. 126.匿名 :2024/06/19 (水)22:21
    >>117

    貼ってください

    45
    1
  27. 127.匿名 :2024/06/19 (水)22:22
    >>117

    貼りたくて書いてるんだろうから貼れば?
    承認欲求抑えられないでしょ

    1
    95
  28. 128.匿名 :2024/06/19 (水)22:23
    >>127

    あの、先程やめておきますと返信しましたが。
    確認もせず人を小馬鹿にするのやめてください。

    68
  29. 129.匿名 :2024/06/19 (水)22:23
    >>127

    尻尾出すの早いって

    70
  30. 130.匿名 :2024/06/19 (水)22:23
    >>127

    各板荒らすのやめなよ

    62
  31. 131.匿名 :2024/06/19 (水)22:24

    グミサポはどうして鍵かけないの?鍵かけたくないならせめてケミで沸くだけに出来ない?

    54
  32. 132.匿名 :2024/06/19 (水)22:25
    >>126

    すみません、貼らなくていいという意見がありましたので今日はやめておきます。
    長文なので貼る前は断りを入れたいのですが、独断で貼る時もあるかもしれません。
    またよろしくお願いします。

    61
  33. 133.匿名 :2024/06/19 (水)22:26

    貼ってください。
    貼られると都合の悪い方が荒らしてますがきにしなくていいよ。事実しか書いてないなら問題ないよ。

    62
  34. 134.匿名 :2024/06/19 (水)22:26

    まとめ貼ってほしいです。雨グミさんが言うことを理解しようと思うけど二転三転と話が変わってるのでどういう流れか知りたいです。

    45
  35. 135.匿名 :2024/06/19 (水)22:28

    さっきIDあり誤爆してたよ

    37
  36. 136.olive :2024/06/19 (水)22:28

    雨グミ韓国人をdisってやばいな
    花束画像盗用されたってポストブログのURL 付きだったよね

    ここ鍵になったからジミダウ板やばいよ

    47
    1
  37. 137.ToyPony :2024/06/19 (水)22:28

    色んな板で暴れててすごいな
    こんなに一気に暴れたら気になって見に来た他ペンや
    今までXとかでしか情報収集してなかった普通のジミンペンに色々と露見しちゃうだろうに

    32
  38. 138.匿名 :2024/06/19 (水)22:28
    >>121

    そのリプ欄のモザイク無しが消されたのかも
    元ポスト自体はまだあるし第二のソーダとコメントされてる

    14
  39. 139.匿名 :2024/06/19 (水)22:29
    >>133

    もちろん雨グミのブログを元にまとめておりますので事実しかないと思っております
    貼っても大丈夫ですかね…?

    63
  40. 140.匿名 :2024/06/19 (水)22:31
    >>138

    元ポストまだ見れる?モザイクなしのサムネでびっくりしたんだよね

    辛辣なコメ沢山ついてた

    21
  41. 141.匿名 :2024/06/19 (水)22:33

    ジンチムTだから今回ジミンペンもめっちゃ怒ってるね

    29
  42. 142.匿名 :2024/06/19 (水)22:34
    >>136

    誤認板でも暴れてるよ
    どうしたんだろうね

    24
  43. 143.匿名 :2024/06/19 (水)22:35
    >>139

    お願いします!

    15
  44. 144.匿名 :2024/06/19 (水)22:35
    >>142

    ねーどうしたんだろうね

    12
  45. 145.匿名 :2024/06/19 (水)22:36

    【雨グミ時系列】

    ※6月13日ハグ会にて首にキスというセクハラ行為発生※

    6月13日ハグ会当日。雨グミのブログにて「ジンチムTシャツを作った、(ジンの)首にくちびるが当たった、すごい肌柔らかかったスベスベ、男の人の感じせんかった」という内容の記事があがる(後日何故か胸に顔が当たったと発言を変えた)
    ※上記拡散された画像にあるブログ記事内容だが、これは雨グミ自ら自分のブログとセクハラ女の画像が合成されていると発言しているので間違いなく雨グミのものである

    ジンチムTシャツは着ていたが、自分は髪が短くハグ会の時は上着を羽織っていたと発言(ブログではジンにTシャツをガン見されたと発言していたが、後日Tシャツは上着を着ていたためほぼ隠れていたと発言しどちらが真実なのか不明な状態)

    6月14日知らない人からセクハラをした人物が雨グミ(自分)であるとメッセージが届き状況把握

    ネットを見てびっくりした、拡散された画像の人物は自分ではないと記事をあげる。更に雨グミ本人がブログにて誰やねんと発言している事からセクハラ女は知らない人物の様子
    —しかし17日に雨グミ本人が書いた雨グミ真実リスト4によると、FESTA会場にて見知らぬ誰かにジンチムTをあげて会話もしたと自ら発言し、
    リスト5にて更にその人物について言及するところを見ると、セクハラ女がその人物だったという事を示唆しているものと思われる(当初の発言と比べるとセクハラ女を知っているのか知らないのかどちらなのか…?)

    雨グミブログにて一連の拡散画像はグテシパによる捏造合成加工による陰謀だと記事をあげる(拡散された画像にあるブログ記事自体は雨グミ自ら自分のものであるとブログにて発言あり

    =================================
    ▶︎ 6月14日本国(韓国)アミA氏によって、ハグ会でのジンへのセクハラ行為を「性暴行処罰法」第11条「公衆密集場所での醜行」違反疑惑で警察に告発、ソウル松(ソンパ)警察署に申請される(韓国では親告罪は廃止の為第三者でも告発可能)
    =================================

    6月15日(土曜日)警察本署へ赴く。刑事と鑑識に話を聞いてもらい、鑑識からセクハラ女と雨グミは別人と言われる。(翌日(日曜日)も警察へ行ったとあるがその点ははっきりしない)

    鑑識には拡散されている捏造合成画像については何も聞かなかった様子

    警察と知り合いの弁護士に頼って本丸(?)のぱるぎょんを訴えると数回にわたりブログで発言

    雨グミブログ内で自分に敵対(?)するグテシパの情報提供を呼びかけるがその後該当記事削除。コメ欄にて数件の提供があった模様(記事は投稿後時間をあけず削除された)
    その際雨グミ信者より一部グテシパ又はテテペンが通報対象者であるとの内容のbighitからのメールが提供されたが本物かどうかは不明(今現在も15日のブログにて画像確認は出来る)

    6月16日日本の警察が他国である韓国の内部事情を素人の雨グミにペラペラ話す様子がブログにて書かれる(真偽不明)

    知り合いの弁護士の話は出ない

    6月17日雨グミブログにて9つの「真実」を記事にあげる。下記参照(本記事は長いため簡潔にまとめました)
    ———————————————–
    1.ぱるぎょんが法的措置を取られた掲示板と流布(真偽不明)
    2.ぱるぎょんで自分は以前から誹謗中傷されていたと発言
    3.自分の足を引っ張るチャンスを伺っていたと発言
    4.FESTA会場にて自作のジンチムT(Lサイズ)を知らない人にプレゼントしたと発言(日本語がおかしくて若干意味不明な点あり)
    5.Tシャツをあげた人が気を遣って着てくれたのではと雨グミの推測(その人物とは会話もしている)
    6.ハグ会当日雨グミは羽織を着用(ジンチムTはほぼ隠れていたと発言)、ジンから反応してもらえたと思い高いテンションのままブログを書いたと発言
    7.ぱるぎょんで捏造の準備が始まったと雨グミの推測
    8.雨グミは元々ぱるぎょんは知らなかったらしい(存在を知らなかったのに自分への誹謗中傷が長年に渡りあったとブログで発言しているが真意不明)
    9.(14日に)メッセージから自分がXでセクハラ女と拡散されている事を知る(その際Xのみ確認でぱるぎょんを見たという記載は無し)
    土日に初めてぱるぎょんを確認。
    ———————————————–

    雨グミブログにてセクハラ女を擁護する旨の発言あり。(当初より雨グミはジンへのセクハラ行為に関しては関心が薄く、特に目立った言及は無し)

    雨グミがセクハラ女を擁護する理由は不明

    ぱるぎょんを晒す行為、それと共に本件には何も関係のないジミンとソンダウン、テヒョンとジェニの話を出して意味不明な行動を取っている

    6月18日雨グミブログにてぱるぎょん晒し行為継続中。更にXやYouTube、直接雨グミ=セクハラ女と拡散してる訳でもないグテシパ(?)アカウントを晒す行為も合わせて行っている(雨グミは警察と弁護士に一連の件について相談していると自ら発言しているが、この行為について警察・弁護士が容認しているのかは不明)
    ※ぱるぎょんは匿名掲示板であり、個人(シパやペン)の特定は申告がない限り不可能である

    雨グミはセクハラ女がどの国の人間か知っている旨の発言をしている

    ジミンのアルバムが発売されるお知らせと同時に旅コンテンツ・ランキングマウントをグテシパとテテペンに対して行っている模様

    雨グミブログではジンへのセクハラ行為そのものの話は無く、グテシパ・テテペン叩きを目的とした動きに移行している

    =================================
    ▶︎ 6月18日付NAVER記事にて「ソウル松城(ソンパ)普察署は18日、「ジンにキスを試みたファンに対し、セクハラ疑惑を理由に内偵捜査に突入した」旨の記事が投稿された
    =================================

    6月19日雨グミブログにてぱるぎょん・グテシパの無断転載を継続中。これまでぱるぎょん・グテシパ・テテペンなど自分に対して批判的な存在を(関係各所へ)訴える事を数回示唆してきたが今回もその旨の記載あり

    ▶︎▶︎雨グミの関係各所はこちら▶︎▶︎ 「法的実務者」「法曹関係者」「警察」「弁護士」「法務局」「日本の専門機関」

    雨グミブログにて一般人に対してもキレる(自分の事を知らない、まともなブログ読者でもない、素人は黙ってろという内容)

    ブログ内にて「消せるXがあるなら 消せるなら消したらどうですか?」とX利用者に対して自分への批判的な意見又はアカウントの削除を促す(ぱるぎょんとアメブロ民は開示で特定出来る、Xは特定が難しいと思っている為か?)

    雨グミブログ内にてぱるぎょんの犯行計画(?)スクショ情報を募集している模様。ブログコメント欄ではなく、非公開コメで情報を募集している

    雨グミは今回のジンへのセクハラ告発の件を「狂言事件」と称している(当初より雨グミはセクハラに関してジンを案じる言葉は無く、自身のジンへの接触記事に関してもスルーの状態である)

    88
    1
  46. 146.匿名 :2024/06/19 (水)22:36
    >>140

    キスした日本人…有名人だった
    ってタイトル付いてたね

    45
  47. 147.匿名 :2024/06/19 (水)22:37
    >>145

    どんどん長くなってすみません;
    良ければお読みください

    66
  48. 148.匿名 :2024/06/19 (水)22:38
    >>41

    期待させてごめん、Googleのスプレッドシートで作ろうと色々試したけど私の力量不足で無理だったすまぬ!

    20
  49. 149.匿名 :2024/06/19 (水)22:42

    だれかー!誰か!
    通報用のテンプレートを作れる方はおるかー!!!チカラを貸してくれぬかー!

    19
  50. 150.匿名 :2024/06/19 (水)22:44

    ツイッター速報って2つあるんだね
    顔出しあった

    15
    1
  51. 151.匿名 :2024/06/19 (水)22:45

    xJちゃん今日も力を貸してくれないかな

    2
    2
  52. 152.匿名 :2024/06/19 (水)22:53

    Share news japanにもポストされてる

    13
  53. 153.olive :2024/06/19 (水)22:58
    >>145

    アメブロはコメントやメッセージではスクショ送れないけどね
    フォロワーに送るように言ってるようだけど

    8
  54. 154.匿名 :2024/06/19 (水)23:02
    >>153

    私もあまり詳しくないんですけど、別のページに飛ばしてそこから見られないように非公開コメントをさせて後から雨グミが調べて確認するみたいです
    (スレッドページがどーのこーの言ってるのでそこでスクショ送れって言ってるみたいです)

    紛らわしかったですね、次回時系列更新するときは雨グミの文言全部いれときます

    22
  55. 155.olive :2024/06/19 (水)23:08
    >>154

    おつかれさまです
    ありがとうございます

    19
  56. 156.匿名 :2024/06/19 (水)23:32
    >>45

    本当に不思議なんだけど、本人ではないなら、なぜそこまでこだわるんだろう
    余計に怪しまれるのが分からないんだろうか

    いま韓国人の人も見に来てるだろうから、
    ジンにセクハラしたうえに差別発言までする最低な日本人グミシパって認識になるだろう

    58
  57. 157.匿名 :2024/06/19 (水)23:40
    >>145

    ありがとうございます
    狂言事件ということは、
    告発した本国アミは本当は告発してない、
    警察が捜査に着手したという話も全部嘘だって言ってるのかな?

    39
  58. 158.匿名 :2024/06/19 (水)23:43

    読者もいくらなんでもこんなめちゃくちゃな理論を書いてたら、ついていけないのでは
    アメンバーで見れないけどグミシパブログで雨グミの矛盾を指摘して怒ってるっぽいのを見つけた

    35
  59. 159.匿名 :2024/06/19 (水)23:47

    韓国アミの花束の写真を無断転載して、勝手に使うなと怒られてるのに無視して、その上で韓国人は嘘つきだと差別までするのか

    61
  60. 160.匿名 :2024/06/19 (水)23:57

    雨グミさん
    本当にご自分ではないなら、これ以上この件で発言をされることを止められたほうがご自身のためだと思います

    Xの拡散について、匿名ブログへの名誉棄損等はほぼ成立しないそうです
    個人情報、社会的に特定可能な情報がある場合には、名誉棄損が成立する場合もあるようですが、雨グミさんについてここで書かれたり拡散されてる内容にご自身の個人情報を特定できる内容は含まれてるように見えません
    弁護士さんにご相談されてみてください

    44
    2
  61. 161.gttt :2024/06/20 (木)00:02

    害悪グテシパブログが消えてるカルマ

    61
  62. 162.gttt :2024/06/20 (木)00:03

    アメブロランキング
    バチ当たってるのグテブログ ?

    1
    60
  63. 163.匿名 :2024/06/20 (木)00:04

    gtttちゃん連投中

    27
  64. 164.匿名 :2024/06/20 (木)00:23

    雨みたらグテシパも沢山いるからDDではないけど勢力争いみたいにみえる
    人数少なくプラベの仲の良さが見えないグミシパは捏造アンチしてでも勝ちたい グテシパはプラベ仲良いから捏造しないしアンチもしないけど鍵パカだからサポに対してマウント取ってるように見えなくもない
    グミサポもグテシパもみんな鍵かけれたら平和になっていいね

    7
    62
  65. 165.匿名 :2024/06/20 (木)00:38

    数が多いとマウント取ってると考えたらきりがないと思う

    シパの妄想については皆鍵をかけてという点は同意します

    40
  66. 166.匿名 :2024/06/20 (木)01:07

    今雨ブロに変な注目集まってるから正直シパブログやってる人は非公開にするか削除して欲しいくらいだよ
    自分のブログにまで飛び火して推しが変に巻き込まれるより削除を選ぶのは懸命だと思うな
    寧ろここに来てまだグミグミ言ってる雨グミが異常

    55
    0
  67. 167.匿名 :2024/06/20 (木)02:18

    本当に法曹関係者に相談してたらブログに書かないね

    セクハラした上に嘘を繰り返し、メンバーにセクハラとアンチを公開でやり続ける人って、
    すっごいキツイよ

    44
  68. 168.匿名 :2024/06/20 (木)02:23

    空さんスルーしてたのに庇うんだね
    残念

    14
  69. 170.匿名 :2024/06/20 (木)06:24
    >>167

    対アンチの方で本当に法曹関係者に相談してブログに書いた人もいるよ
    とにかくあんなではなかった

    施錠さんがこれまでの経緯をまとめてくださってるね

    32
  70. 171.匿名 :2024/06/20 (木)06:28

    雨グミ、昨日のミヤネ屋〜のブログアメンバー限定にしてて見れないようにしてる
    全文スクショ保管してて良かった

    非公開にするのは信者以外に見られると困る何かがあったからかな?

    48
  71. 172.匿名 :2024/06/20 (木)06:37
    >>171

    韓国人差別発言かな

    34
  72. 173.匿名 :2024/06/20 (木)06:38
    >>171

    私も思った
    ミヤネ屋アメ限にしてるね
    信者用に書き換えてるんじゃないかな

    東方神起さんは復活したよ
    ◯◯派その他韓流ランキングの20人近く(100位までで)はまだ復活せずだよ
    アメブロどうなってるのかな

    24
  73. 174.匿名 :2024/06/20 (木)07:03

    特定の人種を対象にネガティブなことを言うのって差別だよね

    26
  74. 175.匿名 :2024/06/20 (木)07:11
    >>174

    ただでさえセクハラしたのが日本人って注目されてるのにわざわざ韓国人をひっくるめて嘘吐き呼ばわりするとか頭おかしすぎてやばい
    本国にぜひ広まってほしい

    36
  75. 176.匿名 :2024/06/20 (木)07:16

    鍵かけないシパがいるからなかなか終わらない シパ発言に鍵というよりシパと自認してるなら鍵かけてほしい
    その他にいるペンのことも考えてほしい

    純粋にケミ好きは別

    15
    6
  76. 177.匿名 :2024/06/20 (木)07:19

    自認してるかしてないかわからなくない?
    自認してても表ではケミ止まりのことしか言ってないならわからないよ

    15
  77. 178.匿名 :2024/06/20 (木)07:26

    これ本当?

    3
    39
  78. 179.匿名 :2024/06/20 (木)07:32
    >>153

    ぱるぎょんのスクショ送ってる養分が「振り込み先メールしてください」って言ってたからメールで繋がってるんじゃないかと思ってた

    21
  79. 180.匿名 :2024/06/20 (木)07:35

    とりあえず、アンチ行為や真偽がわからないものの拡散、他ケミ名出して比較するのはやめてもらう、が着地点でいいかな
    最終的にはどのシパも鍵かけ

    17
  80. 181.匿名 :2024/06/20 (木)07:38

    雨はDM機能があるよ

    9
  81. 182.匿名 :2024/06/20 (木)07:38
    >>173

    その前の法務局に相談したから口出し無用〜て記事消えてるね
    擁護コメント30件近く有ったけどその中に何か問題が有ったのかな

    25
  82. 183.匿名 :2024/06/20 (木)07:39
    >>178

    協力要請をしたところだから、まだどうなるのか分からないよ。告訴はしなくていいからFC剥奪はしてほしい。お咎めなしだと今後のイベントで同様のことが起きるかもだしきちんとしないといけないと思う。

    41
  83. 184.匿名 :2024/06/20 (木)07:41
    >>182

    スクショ取ってないな
    魚拓ある人いるかな

    10
  84. 185.匿名 :2024/06/20 (木)07:42

    ミヤネ屋より踏み込んできた

    ttps://news.yahoo.co.jp/articles/2199cdf03aea267e306d373d38e191a8348740ed

    19
  85. 186.匿名 :2024/06/20 (木)07:47
    >>178

    この人事務所側の人でもないのになんでわかるんだろう

    38
  86. 187.匿名 :2024/06/20 (木)07:49
    >>185

    中日スポーツだったね
    韓国紙の中央日報とスポーツソウルは19日、性暴力処罰法違反の疑いでの告発を受けた韓国警察が立件前の調査に着手したと報道。両紙とも、キスをした女性について「日本のブロガーだという推測が出てきた」「日本人ファンと推定される」と報じている。
    ってかいてある

    35
  87. 188.匿名 :2024/06/20 (木)07:52
    >>183

    お咎め無しや寛大な対応してアタオカが無限ループで沸かない為に一部のアミが事務所等に声を上げようとしてると思う

    27
  88. 189.匿名 :2024/06/20 (木)07:53
    >>184

    魚拓あるよ
    昨日の22時くらいのコメントまでなら取ってる
    けど共有の仕方が分からない

    14
  89. 190.匿名 :2024/06/20 (木)07:54
    >>186

    空がリポストしてるし雨グミのお友達かな?

    11
  90. 191.匿名 :2024/06/20 (木)07:58

    韓国の差別発言とか書き込んだりするから韓国のメディアも遠慮なく書かせていただきますって感じかもね

    35
  91. 192.匿名 :2024/06/20 (木)08:02

    グミサポの特徴として、差別発言が多い、があるね

    36
  92. 193.匿名 :2024/06/20 (木)08:03
    >>189

    魚拓urlの最初にあるhを抜いたのを載せれるよ

    13
  93. 194.匿名 :2024/06/20 (木)08:04
    >>178

    ARIが書いてることが正しい
    痴漢行為と本人が思えばその場で取り押さえるのが筋
    ハイブが今から何を言っても事態を複雑化させるだけなので沈静するのを待っている状態だと思う
    場合によっては、セクハラしたと言われる女性ではなく、事を荒立ててこの騒ぎを引き起こしたAさんがメンバーシップ剥奪の上、永久追放になるかもしれない
    ハグ会を主催したジンとハイブに迷惑をかけ、ダメージを与えたのは無関係の第三者にも関わらず警察に告発したAさん

    2
    93
  94. 195.匿名 :2024/06/20 (木)08:06
    >>194

    ブログに書いたことが動画と一致したところから疑われることになったんだよね

    64
    1
  95. 196.匿名 :2024/06/20 (木)08:10

    正しいと言ってしまうのは抵抗あるけど

    あのお祝いムードの中、不穏な空気感を作りたくなかったジンと運営の配慮もあったのか

    スタッフが別室にお連れしてお話しましょうか…という事はできたかもね

    4
    38
  96. 197.匿名 :2024/06/20 (木)08:11
    >>194

    第三者にも関わらずというけど韓国はそれができるんだよ

    58
  97. 198.匿名 :2024/06/20 (木)08:11
    >>195

    最初に書いた内容ね

    あとからコロコロ変えてるから

    5
    9
  98. 199.匿名 :2024/06/20 (木)08:16
    >>194

    考え方が雨グミそのものすぎで
    信者か本人かな
    ハイブは韓国企業だよ?
    セクハラ告発した「韓国人」のAさんを追放してセクハラした「日本人」をお咎めなしなんてしたらそれこそ本国で大炎上するわ

    82
    3
  99. 200.匿名 :2024/06/20 (木)08:16
    >>194

    Aさんにペナルティがあったらファンダム崩壊だね
    ファンダム、というけケポ全体のイメージダウンに発展する
    アイドルが猥褻行為を避けられない状況を事務所は見逃します、ペナルティも無しです?ありえないでしょ

    韓国の世論がアイドルへのセクハラは有りです!放置で!って主張なの?そんなこと書いて大丈夫なのかな

    71
    2
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。