アイドル

グミサポについて語ろう13

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 501.匿名 :2024/06/21 (金)02:11
    >>498

    旅コンテンツでトッポギ作るシーンあるんじゃね

    66
  2. 502.匿名 :2024/06/21 (金)02:12
    >>498

    もう最初からこれだとしばらく自衛なり、バンタンから離れるしかないのかと思えてきたね

    60
  3. 503.匿名 :2024/06/21 (金)02:12
    >>500

    グミサポならそうするってことじゃない?
    マッククスとトッポギのシパ対決はどうでもいいけど

    30
    3
  4. 504.匿名 :2024/06/21 (金)02:13
    >>499

    シパなら控えてね

    5
    22
  5. 505.匿名 :2024/06/21 (金)02:14
    >>499

    旅コンテンツの時に作ってもらった可能性もありそう(上とかぶった)

    メンバー、事務所の話しはダメだとわかってても愚痴を言いたくはなる
    それも全部グミサポが悪いんだけど
    推しはまだソロでも何か残してくれてると思うけど1年離れてみようかな

    86
    4
  6. 506.匿名 :2024/06/21 (金)02:14

    マジでしばらく離れた方が良い気がしてきてる
    SNSもグクソロのみから情報を得て過ごそうかな

    上の人とかぶった

    78
    3
  7. 507.匿名 :2024/06/21 (金)02:16
    >>506

    でも兵務庁通報はしたほうがいい気もするんだよね
    しかし本当に見たくないね

    42
    2
  8. 508.匿名 :2024/06/21 (金)02:17
    >>504

    サポはグテシパに対抗してくるって話だよ

    28
    3
  9. 509.匿名 :2024/06/21 (金)02:17

    本国と海外の様子見てきたけど案の定ソロはモヤってたというか怒ってた
    もう疲れたって一言だけ言ってる人いてそれが頭に残った
    これも下げだって言われるんだろうな

    97
    4
  10. 510.匿名 :2024/06/21 (金)02:19
    >>505

    私もそうするわ
    夏になるし、森2見ようかな

    44
  11. 511.匿名 :2024/06/21 (金)02:19
    >>509

    それは下げではなく本国海外グクペンの様子報告に過ぎないのでは

    54
  12. 512.匿名 :2024/06/21 (金)02:19
    >>509

    疲れたっていう気持わかるよね
    本当に疲れたよ

    115
    1
  13. 513.匿名 :2024/06/21 (金)02:19

    言っておきますけど今ぱるはいろんな界隈の人が見にきてます。はとさんも見に来てテテペンの悪口言ってたの知ってますか?
    下げ発言やシパの発言はやめてください

    39
    4
  14. 514.匿名 :2024/06/21 (金)02:20
    >>508

    私もそう解釈したよ
    グミサポのグテシパへの対抗心が異常なのは知ってるから

    37
    1
  15. 515.匿名 :2024/06/21 (金)02:20

    というか正直いつトッポギ作ってもらったかとかはどうでもいいんだけど毎回こうして出てくるのは公式コンテンツ絡みのみって時点で私がグミシパだったらガチはないんだろうなって理解してケミとしてかあくまでも妄想として楽しむと思うんだけど、グミシパって本当に変わってるよな
    毎回毎回公式がコンテンツとして出してくるガチカップルなんていないでしょ

    99
    2
  16. 516.匿名 :2024/06/21 (金)02:20
    >>509

    正直疲れるよね
    あとから追うことは可能だしキツいと感じたら離れるのもいいのかもしれない

    69
  17. 517.匿名 :2024/06/21 (金)02:20
    >>501

    そこに繋がりそう
    北海道で作ってもらったんじゃない?
    仕事以外だとジミンとグク会ってなさそうだから

    45
    10
  18. 518.匿名 :2024/06/21 (金)02:21
    >>509

    曲を聴くまでたどり着けない人いそう
    疲れちゃって

    46
  19. 519.匿名 :2024/06/21 (金)02:21
    >>509

    そういうのは下げだと思わないよ
    さっきの餌まいての発言は良くないと思った
    事務所はなんの気遣いも無さそうだなと感じてる

    43
  20. 520.匿名 :2024/06/21 (金)02:22
    >>517

    最後の一行いらないよ

    16
    60
  21. 521.匿名 :2024/06/21 (金)02:23

    今の気持ちに共感してくれる人がいたらいいや
    外から見たら~とか印象気にしても結局は事務所は変わらないし
    シパも変わらない

    63
  22. 522.匿名 :2024/06/21 (金)02:23

    餌撒いてって言い方はないよね
    言い方気をつけて欲しい

    21
    35
  23. 523.匿名 :2024/06/21 (金)02:23

    シオニスト絡んでるんだ

    16
    2
  24. 524.匿名 :2024/06/21 (金)02:23
    >>512

    同意
    通報もたくさんしたからもう勘弁してほしい

    45
    1
  25. 525.匿名 :2024/06/21 (金)02:23

    グテシパというよりテテに対抗してるのが本当に不快
    MuriとかKeiraとかプロ垢からすぐ流れてくるけどturi以上に気持ち悪い

    75
    7
  26. 526.匿名 :2024/06/21 (金)02:24
    >>517

    コンテンツ予想は無意味だしスレチなのでやめてください
    会ってないとかもいらないわ

    8
    46
  27. 527.匿名 :2024/06/21 (金)02:24
    >>522

    てかさ
    そういう流れをつくりだすサポに直接それ言ってくれ

    44
    4
  28. 528.匿名 :2024/06/21 (金)02:25

    これから先サポがセクハラ妄想せずアンチしなければもうそれでいい

    29
  29. 529.匿名 :2024/06/21 (金)02:25
    >>528

    無理だからこの板がまだあるんだよな

    30
  30. 530.匿名 :2024/06/21 (金)02:26
    >>522

    最初にあれを言わなければ書かなければ
    そればかりじゃない?

    16
    2
  31. 531.匿名 :2024/06/21 (金)02:26
    >>525

    世界共通でテテに対抗してるのか意味不明だ
    トッポギで何十回目の確信したんだろうからもうテテのこと話題に出さないで欲しい

    87
    3
  32. 532.匿名 :2024/06/21 (金)02:27
    >>530

    ごめん何言ってるかわかんない

    8
    2
  33. 533.匿名 :2024/06/21 (金)02:27
    >>527

    餌まいて発言をサポのせいにしたらいけないと思う そこは反省しないと

    16
  34. 534.匿名 :2024/06/21 (金)02:28

    本当にキモいなジミン

    18
    68
  35. 535.匿名 :2024/06/21 (金)02:29
    >>527

    ジミンに対して餌撒くって言って良い流れなんてそもそもないよ
    言い方が悪かった
    ただそれだけ

    31
    3
  36. 536.匿名 :2024/06/21 (金)02:30

    シパ大手を消すにはもうどうしたらいいのやら

    38
    1
  37. 537.匿名 :2024/06/21 (金)02:30

    一生自立出来ずケミに縋って生きて行く男

    18
    53
  38. 538.匿名 :2024/06/21 (金)02:31
    >>536

    大手がこぞってアンチしてるしセクハラ虚言ポストしてるからね

    59
    2
  39. 539.匿名 :2024/06/21 (金)02:32

    この流れでジミン下げって明らかにモメサ荒らしのわざとですやんやめな

    65
    2
  40. 540.匿名 :2024/06/21 (金)02:32
    >>525

    あれは病気だよ

    41
    1
  41. 541.匿名 :2024/06/21 (金)02:33
    >>538

    そのアンチをフォローしたり広めるペンだらけだし
    うんざり

    43
  42. 543.匿名 :2024/06/21 (金)02:36
    >>501

    確かに!
    お腹減ってきたわwww

    8
    2
  43. 544.匿名 :2024/06/21 (金)02:36

    ジミン下げっていうか褒めるところが何もない
    何かある?

    2
    53
  44. 545.匿名 :2024/06/21 (金)02:38

    ↑返信も反応もしないでください
    544自演荒らしとみなします

    30
  45. 546.滑った(悪用したら許さん) :2024/06/21 (金)02:38

    もう寝ろ

    もじこちゃんどこいった?
    いいコメントだったよ

    9
  46. 547.匿名 :2024/06/21 (金)02:40

    今回のアルバムで更に気持ち悪いポストしてアミから更に嫌われるか、気持ち悪いポストはせずアミから少し受け入れられるかグミシパ次第
    ジンチムTでケーポ界隈外からも注目されてるし

    アンチやセクハラが許せなくて通報してきた シパでもないのにサポからグテシパが〜って言われるのも嫌気が差してきたからちょっと離れようと思う

    58
    3
  47. 548.匿名 :2024/06/21 (金)02:40

    プロ垢までグミシパというのが終わってるんだよな

    64
  48. 549.匿名 :2024/06/21 (金)02:57

    正直屋ってなんであんなに上からなんだろう

    11
  49. 550.匿名 :2024/06/21 (金)03:50
    >>509

    私も疲れた
    ここ最近の通報やら色々で
    ジミンのカムバは嬉しいけどね
    それ以上にセクハラ妄想を目にするのがもう嫌だ

    56
    1
  50. 551.匿名 :2024/06/21 (金)03:58

    ここって前はもっと話しやすかったよね
    雨グミの件で新しい人が来てるからわかるんだけど、気を遣ってても雨グミもサポも全然変わらないしなと思って
    もちろんメンバーを下げるのは絶対にダメだけど、それをまともな人が注意しててもわざとらしい下げはずっとある
    今までは情弱サポがここを見て知らない事実を知ったりすることが出来たりしてたけど、それも出来ない流れになってるよね
    サポは事実誤認板は見に行かないだろうし

    40
    2
  51. 552.匿名 :2024/06/21 (金)04:16

    グミサポが見てる(妄想してる)ジミンとグクを否定するにはメンバーの話をしないといけない時もあるよね
    メンバー下げ絶対禁止、メン下げしてたら注意、下げ発言した人はモメサ認定の上でシパではないアミから見た二人の話もしていかないといけない気がする

    35
    1
  52. 553.匿名 :2024/06/21 (金)04:59
    >>547

    be mineのvでクオズもちょっと沸いてるし、全方向に向けたセールスなんだと思う
    私もちょっと疲れたから、通報だけ見に来てしばらく離れる

    52
  53. 554.匿名 :2024/06/21 (金)05:27
    >>521

    同じ想いを持ってる人がいるんだなと分かったから救われたよ
    ポストではメンバーのカムバを喜んでいるけど本音は何でそう来るんだとモヤモヤが止まらない
    ソロなんだからまずはソロで沸けばいい、それが普通
    ケミがまずポストに上がるのは見るだけで疲れる
    その対抗先として他メンの名前が上がる可能性にも辟易してる
    あと、特にぱるで盛り上がらない事をファンダムが一丸とならないとかアンチに繋げるだろうことも考えられる話なので今からうんざりする

    64
  54. 555.匿名 :2024/06/21 (金)05:57

    アクゲスタッフ辞めたっていわれてて最近動画とか編集違うなって思ってたけどまだやるんだろうか憂鬱だよ

    56
    1
  55. 556.匿名 :2024/06/21 (金)06:19
    >>554

    雨グミ関連でいろんな垢を見るようになっていたから、繋がってないのにケミで沸くポストが幾つも流れてきた
    酷いセクハラはないけど「そういうところだぞ」とか「さすが」とかそんな言葉が多い、旅コンテンツでも全く関係ない所作できっとそういう反応するんだろうなと勝手に想像して疲れてしまった
    せっかくのメンバーのカムバとは分かってる、ただSEVENの頃(渡米しての応援の噂、船上盗撮、コンテンツ撮影の目情拡散)から始まって兵役までの諸々にはどれだけ疲弊させられたか
    本音言う場所だったんだけどな、もうここでも言えないか
    100%は無理そうだけどホビ除隊頃までSNSから離れてみる

    長文のお気持ち表明ゴメン
    敢えてペン名は名乗らないけれどケミで沸く人達には味方だと思ってほしくないとずっと思ってます

    85
  56. 557.匿名 :2024/06/21 (金)06:28

    スメラルドってバンタン全体に関わるものかと思ってたからソロで使うのかーとちょっとひいた感想、に加えてBY JKがきたから、離れようかな?が離れよう。に決まった
    皆さんカムバ楽しんでね

    117
    1
  57. 558.匿名 :2024/06/21 (金)06:38

    もう公式の通知切ってるからトッポギ話がどこからでてきたのかよくわからないけど
    どうみてもグミないのにトッポギ話に群がるミシパ笑う

    46
    3
  58. 559.匿名 :2024/06/21 (金)06:50
    >>558

    BTS 公式インスタがチャット機能使ってフォロワーにメッセージ送ってる
    その中のクロスワードパズルの答えだよ

    14
  59. 560.匿名 :2024/06/21 (金)06:51
    >>558

    よく分からないままで書き込まないでほしい
    疲れていると言ってる他ペンにも失礼だと思う

    53
  60. 561.abcd :2024/06/21 (金)06:52
    >>558

    クロスワードのトッポギbyjkは旅コンテンツのスポ
    ドキュの海老パスタと同じで沸かせるためって意図が見えてるね
    ただただジミンにグク手料理食べさせたいニーズに応えてる

    39
  61. 562.匿名 :2024/06/21 (金)06:56
    >>559

    そうなんだ
    インスタも公式外してたわ
    他のメンバーも答えに上がってきそうだけどね

    25
  62. 563.匿名 :2024/06/21 (金)06:59

    ぱるってやっぱりジミンへ関しては厳しいね
    他グル界隈はライバルが強敵だと今からスミンミュス強化とポストし合って士気高めてるのに

    3
    109
  63. 564.匿名 :2024/06/21 (金)07:02
    >>563

    そうさせたのが他メンアンチしたjikookerだけどね
    もし他グルが頑張ってるならジミン負けるかもね
    まあjikookerが招いたことだからしょうがない

    59
    5
  64. 565.匿名 :2024/06/21 (金)07:02

    ジミンに対してじゃなくジミンのソロアルなのにシパが沸くような形にしてるスタッフの事が嫌なんだわ
    わざとらしい印象操作

    86
    2
  65. 566.匿名 :2024/06/21 (金)07:08
    >>523

    全然絡んでないと思う
    Ryan Tedderで検索しても何も出て来ないから
    バックグラウンドからもシオニストになる要素がない

    >ライアンは父ゲイリーテダ―のもとに生まれ、キリスト教会の宣教師と牧師による拡大家族のもとで育てられた。彼はスズキメソッドという教育法を受け、3歳のときにピアノを習い始めた。彼は音楽家の父親と学校で教師をする母親からキャンディーコーン(アメリカの駄菓子)をもらうため、ピアノを練習した。

    1
    26
  66. 567.匿名 :2024/06/21 (金)07:10
    >>565

    シパが沸くことなんて何かあった??

    1
    21
  67. 568.匿名 :2024/06/21 (金)07:11
    >>563

    普段他メンをアンチするくせにアンチの推しの時には○○ペンはお人好しだから大丈夫とか言わないきゃいいのにね
    そういう所が推しの為にならないって言われるんだよ
    ジミンの足を引っ張ってるのはジミンアクゲなの

    53
    1
  68. 569.匿名 :2024/06/21 (金)07:11
    >>563

    ジミンペンがんばってねしかないわ

    40
  69. 570.匿名 :2024/06/21 (金)07:12
    >>566

    xで拡散されてるよw

    12
  70. 571.匿名 :2024/06/21 (金)07:12
    >>563

    たぶんぱるだけだと思うから気にしなくていいよ
    スミンミュスはわからないけど
    全体的にジミンのアルバムウェルカムな雰囲気だから

    7
    42
  71. 572.匿名 :2024/06/21 (金)07:13
    >>570

    そうなんだ
    じゃあ活動家ってジミンだけ除外(贔屓)ってわけじゃないんだね

    5
    3
  72. 573.匿名 :2024/06/21 (金)07:14
    >>563

    だからグクペンが応援してくれるから大丈夫だって

    7
    58
  73. 574.匿名 :2024/06/21 (金)07:14
    >>564

    そもそもグル活でカムバするところにソロが勝てる(勝つの定義がいまいちわからないけど)とは思わないんじゃないかな

    18
    2
  74. 575.匿名 :2024/06/21 (金)07:15
    >>573

    そう思ってたらいいよ

    19
    1
  75. 576.匿名 :2024/06/21 (金)07:16

    鳩さんやスキズ界隈の「ジミンが脅威です」はそうやって士気を高めてるだけじゃない?
    グクセブンの時も「テイラーが脅威です」と言って頑張ってたじゃん
    仮想敵がいたほうが応援にも力が入るでしょ

    24
  76. 577.匿名 :2024/06/21 (金)07:17
    >>574

    あたりまえ

    ただし今回はヒョンジンとピリのチャイナが最初から下りる宣言してる

    22
  77. 578.xJSIOg :2024/06/21 (金)07:19

    ところで
    これって全部アミ雑の話題だと思うけど
    どうしてここで話してるの?

    17
    1
  78. 579.匿名 :2024/06/21 (金)07:19
    >>564

    だよね。少なくともぱるにきてアンチや嫌がらせばかひしてるサポジミンアクゲが喜ぶようなことはしたくない

    14
  79. 580.匿名 :2024/06/21 (金)07:24

    ぐうたんはトッポギ侍
    話題に出してくれてジミンありがとう

    4
    66
  80. 581.匿名 :2024/06/21 (金)07:26
    >>571

    へーそうなんだ

    13
  81. 582.匿名 :2024/06/21 (金)07:27
    >>580

    グクペンは喜んでるよねグクの情報なら嬉しいの当たり前

    5
    71
  82. 583.匿名 :2024/06/21 (金)07:28
    >>582

    喜んでないしグクの情報ではない
    ジミンの情報でしょ

    95
  83. 584.匿名 :2024/06/21 (金)07:28

    テテペンが嫉妬してるだけだから気にしなくて良い

    5
    96
  84. 585.匿名 :2024/06/21 (金)07:29

    ミシパ絡まない話はアミ雑へ

    32
  85. 586.匿名 :2024/06/21 (金)07:30
    >>583

    軍でグクがトッポギ作ってるって情報

    3
    52
  86. 587.xJSIOg :2024/06/21 (金)07:30
    >>584

    テテペンが嫉妬する要素どこにもないと思うけど

    80
    2
  87. 588.匿名 :2024/06/21 (金)07:31

    テテペンが嫉妬?意味不明すぎジミンペン以外は推ししか見てないでしょ

    73
    2
  88. 589.匿名 :2024/06/21 (金)07:32
    >>586

    グクの情報は本人から聞きたいので嬉しくないよ

    77
    2
  89. 590.匿名 :2024/06/21 (金)07:34

    テテペンじゃない人も返さないでほしい
    そうやって反応待ってるんだから

    17
    6
  90. 591.匿名 :2024/06/21 (金)07:39
    >>561

    今来たらトッポギの話で ?だったけど
    そういう事か
    公式とジミン関連軒並み外してるから
    ここで教えてもらうんだよね
    しかし毎回毎回グクを絡めてくるねー
    アメリカの船から始まり同伴入隊まで
    グクペンでいるの辛くて辛くて
    何度も辞めよう離れようと思った事か
    でもその度にグク本人から手紙が来たり
    曲が来たりしてやっぱりグクペンでいようと決心したよ
    とうとう旅が来そうだけど
    全部ジミンからの発信でグクから何も無いよね
    それがグクからの答えだと思ってる
    グクと一緒でやりたくない事見たく無いものは興味なし
    7月はオリンピックで盛り上がります

    98
  91. 592.匿名 :2024/06/21 (金)07:40

    結局クロスワードってアルバムとあまり関係性なかったのかな?
    最後にキーワードの一文字目を並べると隠しトラックのタイトル分かるとかそういうのは無し?

    17
    1
  92. 593.匿名 :2024/06/21 (金)07:40

    グクがジミンにトッポギ作ったとかは本当にどっちでもいいんだけど、それが本人の口からとかじゃなくコンテンツの一部として出てくることにモヤるんだよな
    特にこうしてグミシパがあちこちで問題起こしてる今、そこを活気づかせてどうすんのって気持ち
    ジミンがグクの料理を食べること自体は特に不自然とは思わないけど、その出し方が不自然でモヤモヤしてしまう

    74
  93. 594.匿名 :2024/06/21 (金)07:42

    普段グクミンとかJikookのサポワードをミュートしてるわたしのTLにも喜んでるグクペンさんのpostとかサポの制作時期は一緒に過ごして作ってあげてたんでしょうね系post流れて来たよ
    あかなさまなセクハラや誹謗中傷じゃないから通報はしにくい…
    酷いやつはまだ見てないけどサポが調子に乗ってまたアンチとかセクハラし始めたら通報板にお願いします

    3
    56
  94. 595.匿名 :2024/06/21 (金)07:43

    普通ならコンテンツとして出されることにケミ沸きはしてもガチからは遠のいてるってわかると思うんだけど、グミシパはそれを「二人の覚悟」って言葉で誤魔化すからなぁ
    逆に何も無いときは「ガチだから隠されてる」って言うんだよな

    28
    1
  95. 596.xJSIOg :2024/06/21 (金)07:48

    あのクロスワードの答えって公式が出したの??

    14
  96. 597.匿名 :2024/06/21 (金)07:49
    >>582

    そう?全然流れてこないわ

    52
  97. 598.匿名 :2024/06/21 (金)07:53

    公式からグク使った宣伝が来てやっぱりかーって感じ
    本人達のコメントじゃなく公式のコンテンツでケミ出してくるのほんとうける
    グミシパ増長するとセクハラだけじゃなく他メン下げとアンチも増えるのでそこは注視するよ
    って、ソロ活でこんな感情になるなんてね

    44
  98. 599.匿名 :2024/06/21 (金)07:55
    >>594

    一緒に過ごして作ってあげてたんでしょうねは普通にアウトだと思うけど…
    でもまあ色々厳しい目で見られてることに気付いててケミ沸き程度に抑えてるなら今までの通報やなんかは無駄ではなかったってことだよね
    最初っからそうやってくれてたら良かったのにね
    でも正直信用は出来ないから警戒はしといたほうがいいだろうね

    33
    1
  99. 600.匿名 :2024/06/21 (金)07:55
    >>597

    わかる
    クロスワード自体流れてこなかったよ
    正確には途中まで解いてるアミのポストが流れてきただけだった

    26
このトピックはこれ以上書き込めません。新しいトピックを作成してください。