アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4866.匿名 :2024/07/08 (月)23:11
    >>4862

    ジョングクのことボロクソアンチしてたのにな

    43
  2. 4867.匿名 :2024/07/08 (月)23:12
    >>4857

    今の流れだとまるでジミンがバンタンの象徴みたいな感じだもんなあ

    え?ってなるよね

    1
    41
  3. 4868.匿名 :2024/07/08 (月)23:12
    >>4865

    ワンは他メンアンチしてる害悪グミシパだよ
    ここ初めて?もしかしてワンちゃん?

    45
  4. 4869.匿名 :2024/07/08 (月)23:13
    >>4865

    メンバーアンチするアクゲやで

    41
  5. 4870.匿名 :2024/07/08 (月)23:13
    >>4867

    みんなそう思ってたの?
    ピドッグの思うつぼだね
    さすが高額所得者の敏腕PDだわ

    1
    36
  6. 4871.匿名 :2024/07/08 (月)23:14
    >>4870

    Pdoggに転がされてるアミ

    26
  7. 4872.匿名 :2024/07/08 (月)23:14
    >>4870

    いや思ってないでしょ

    31
  8. 4873.匿名 :2024/07/08 (月)23:15
    >>4861

    ワンて感情コントロールが異常に出来ないよね言ってる事も忘れて興奮するみたいだしミシパなのずっと前からバレてるよねミシパって合成だらけのセクハラ画像で喜んでるのによくこんな事言えるな二重人格なのかな

    44
  9. 4874.匿名 :2024/07/08 (月)23:15
    >>4863

    IDなしの雑がないからここで話してるんだと思う
    結局IDなしがないとこうなる

    15
  10. 4875.匿名 :2024/07/08 (月)23:16

    スレチのやつらはスレタイも読めない文盲ってことでいい?

    20
  11. 4876.匿名 :2024/07/08 (月)23:23
    >>4873

    そうそう虚言癖だし自分で言ったことも忘れて毎回ブーメラン刺さってるしそういう病の人なんだろうなと思って見てる
    左上のポストはダ…が動画上げたとき
    自分は散々他メンの女ネタポストしまくってジミンの女ネタ言われてもいいのか?って突っ込まれたら平気だからすればいいよって言ってたくせに結局アンチだって騒いでた

    29
  12. 4877.匿名 :2024/07/08 (月)23:24

    スレチの雑談はここ使って
    BTS雑談99(IDなし)
    https://parugyon.com/archives/63530

    9
  13. 4878.匿名 :2024/07/08 (月)23:30
    >>4859

    ピドック首にはできんやろ
    あのハイブが

    1
    19
  14. 4879.匿名 :2024/07/08 (月)23:33
    >>4862

    ここに名前が出て本当にただのケミ好きだった人は皆無

    33
  15. 4880.匿名 :2024/07/08 (月)23:33
    >>4875

    いいよー
    何について話す?

    2
    10
  16. 4881.匿名 :2024/07/08 (月)23:36
    >>4876

    女ネタで騒ぐのはアンチだね

    20
  17. 4882.匿名 :2024/07/08 (月)23:36
    >>4879

    施錠さんもグテシパだしね
    雨グミどうなったんだろ

    2
    52
  18. 4883.匿名 :2024/07/08 (月)23:36

    花の件は既に誤認板に載せてます
    再放送したがるミシパがいたらコピペして使ってください

    27
  19. 4884.匿名 :2024/07/08 (月)23:44
    >>4882

    雨グミ野放しだよ
    あっけなくカムバしてずっとグクミン記事書いてる

    1
    35
  20. 4885.匿名 :2024/07/08 (月)23:46
    >>4884

    ミンヒジン(施錠&BTSラブ)とハイブ(雨グミ)みたい笑

    1
    34
  21. 4886.匿名 :2024/07/08 (月)23:47
    >>4882

    雨グミ相手に誰も強気には出れないみたいだね
    記事も消してる
    何かあったのかな

    1
    52
  22. 4887.匿名 :2024/07/08 (月)23:48
    >>4805

    音楽的視点から感想述べてるペンいるのかな
    壮大な形容詞使った褒めるだけのじゃないやつ

    2
    5
  23. 4888.匿名 :2024/07/08 (月)23:50
    >>4811

    これさ、多分ジミンとジョングク、テヒョンとジョングクのことについて聞いたってことだよね?
    AIがなんと言ったところで、実際の人間関係がそれと完全一致してるわけじゃないのに
    ここにグミサポについてのchatGPTの回答載せられたことあったけど、あれは実際グミサポがやってきたことについての情報が集められた結果なわけじゃん
    でもメンバー同士の関係なんて、どれだけネットに落ちてる情報かき集めたってそれはリアルじゃないよね
    知ってると勘違いしてるだけで、メンバーのことについては知らないことがほとんどだと思うし
    こうやってAIから得られた回答をさも事実であるかのようにポストする、自分の頭では何も考えられない人ばかりが集まってるからミシパに変わってもらうことを望むのはやっぱり無理だろうね
    変わらざるを得ない状態に追い込まれなければ、この人たちが自ら改心する日なんか絶対に来ないと思ってる

    42
  24. 4889.匿名 :2024/07/08 (月)23:51
    >>4880

    文盲は1人なのか

    16
    1
  25. 4890.匿名 :2024/07/08 (月)23:52

    雨グミマンセ婆恥ずかしすぎて

    40
    1
  26. 4891.匿名 :2024/07/08 (月)23:52
    >>4886

    雨グミにわざわざ自分の動きを知らせる必要ないからじゃないかな
    セクハラアンチしてないかは継続してチェックしてるよ

    47
    1
  27. 4892.匿名 :2024/07/08 (月)23:52

    BTSが好きさんへ

    IPアドレスの情報だけでは個人の特定はできませんので、IPアドレスは「個人情報」には当りません。IPアドレスは個人情報保護法の上では「個人関連情報」として扱われます。

    アンミカさん、あんたさんみたいな適当なこと言わへんよ
    謝っとき

    1
    47
  28. 4893.匿名 :2024/07/08 (月)23:54
    >>4891

    全く効かなかったということで、おけ?

    1
    52
  29. 4894.匿名 :2024/07/08 (月)23:55
    >>4893

    逆に自分達がお叱りを受けたのでは
    あの感じだと

    5
    29
  30. 4895.匿名 :2024/07/08 (月)23:55
    >>4893

    さぁ?そう思ってれば?

    30
  31. 4896.匿名 :2024/07/08 (月)23:55
    >>4893

    雨グミ通報のスクショちょーだい

    27
  32. 4897.匿名 :2024/07/08 (月)23:55
    >>4893

    効いてないアピール痛々しい

    37
    1
  33. 4898.匿名 :2024/07/08 (月)23:55

    〜雨グミ信者のバカが連投中〜

    35
    1
  34. 4899.匿名 :2024/07/08 (月)23:56
    >>4894

    文盲?

    18
    1
  35. 4900.匿名 :2024/07/08 (月)23:56
    >>4895

    てゆうか効いてないじゃん笑

    35
  36. 4901.匿名 :2024/07/08 (月)23:57
    >>4900

    てゆうか(笑)スクショまだー?

    36
  37. 4902.匿名 :2024/07/08 (月)23:57
    >>4900

    文盲なんだね

    14
    1
  38. 4903.匿名 :2024/07/08 (月)23:57

    雨グミおばさん早くご自慢のジンチムTシャツ見せてー

    55
  39. 4904.匿名 :2024/07/08 (月)23:57
    >>4896

    私が通報したの雨グミじゃなくて
    施錠とBTSラブだから

    3
    90
  40. 4905.匿名 :2024/07/08 (月)23:57

    定期的に来てどうなってるか聞くの、ビビってるが故の探りにしか見えない
    アンチもセクハラもしてないなら気にしないよね
    少なくとも雨グミは、分かりやすいアンチは出来なくなってる
    結果がわかるのはもっともっと後でしょ
    まだ1ヶ月も経ってないのに

    78
    1
  41. 4906.匿名 :2024/07/08 (月)23:58
    >>4900

    あと2分だよ?大丈夫?

    26
  42. 4907.匿名 :2024/07/08 (月)23:58
    >>4901

    施錠とラブを通報したって

    5
    27
  43. 4908.匿名 :2024/07/08 (月)23:58

    〜雨グミに貢いだバカ信者が暴れてます〜

    69
    3
  44. 4909.匿名 :2024/07/08 (月)23:58
    >>4906

    楽しみだねー

    6
  45. 4910.匿名 :2024/07/08 (月)23:59
    >>4904

    そのスクショちょーだい
    雨グミはなんで通報しなかったの?理由も書いてね
    あと1分だよ

    55
    2
  46. 4911.匿名 :2024/07/08 (月)23:59
    >>4907

    スクショはー?あとこいつどう思う?笑

    47
    2
  47. 4912.匿名 :2024/07/09 (火)00:00

    施錠さんここ来てるよね
    よく自分で持ち込みしてブログ閲覧数増やして広めていったなと思って見てた

    4
    106
  48. 4913.匿名 :2024/07/09 (火)00:00
    >>4900

    効いてないと思いたいよねー
    自分がそう思ってるならそれでいいはずなのになんでここの同意得ようとしてんの
    ここの人が効いてないって言えばそれ信じるの?
    バカなの?

    72
    2
  49. 4914.匿名 :2024/07/09 (火)00:00
    >>4911

    きなままと遊びたかったのにこのスクショ流出してから垢消しちゃってつまんない

    45
    2
  50. 4915.匿名 :2024/07/09 (火)00:01

    ブログ主本人と話せばいいのに、ここを伝言板にするしか出来ないチキン婆
    さすがアンチだね

    54
    1
  51. 4916.匿名 :2024/07/09 (火)00:01
    >>4914

    てことはグミシパなんだ?スレタイ読めない文盲?

    5
    31
  52. 4917.匿名 :2024/07/09 (火)00:02
    >>4912

    施錠とか聞いたことないんだけどさすが雨に入り浸ってる腐れグミシパ詳しいね

    59
    3
  53. 4918.匿名 :2024/07/09 (火)00:02
    >>4913

    ぱるで自分の意見を肯定してもらおうとするのなんなんだろうね?ぱるを過大評価しすきではww
    ここで肯定してもらったって何の意味もないのに

    52
    1
  54. 4919.匿名 :2024/07/09 (火)00:02
    >>4916

    弄りたかったって意味だよ。日本語のお勉強頑張ってね

    37
  55. 4920.匿名 :2024/07/09 (火)00:03

    板終わりに近付いてるから常駐荒らしが連投しまくってる最低

    24
  56. 4921.匿名 :2024/07/09 (火)00:03
    >>4918

    ジミンのイベント行かないの?お金ないの?

    3
    25
  57. 4922.匿名 :2024/07/09 (火)00:03
    >>4917

    アメブロってグテシパの聖地だよ
    ランキング見たらテテペンとグテシパばかり

    8
    71
  58. 4923.匿名 :2024/07/09 (火)00:04
    >>4919

    スレチばっか話して日本語読めないんだね
    グミシパなの否定しないの草
    内容についてはどう思ってるの?

    3
    23
  59. 4924.匿名 :2024/07/09 (火)00:04
    >>4921

    私は雨グミ信者のミシパに言ってるよ
    あとジミンには興味ないのでイベントって何?って感じだよ
    何かやるのかもしれないけどどうでもいいし板チだからここに持って来ないで、迷惑

    46
    1
  60. 4925.匿名 :2024/07/09 (火)00:05
    >>4922

    雨グミについてどう思ってるの?笑

    33
    1
  61. 4926.匿名 :2024/07/09 (火)00:05
    >>4916

    いや、あなたが文盲と思う

    26
    2
  62. 4927.匿名 :2024/07/09 (火)00:05
    >>4858

    でも実際のところ2023年のケーポはジミンが終わらせてないしね
    ピドックらの思惑通りにはいかないんじゃない?
    花様年華を引き伸ばす必要も全然感じない、あの年齢ならではのものだったと思う

    49
    1
  63. 4928.匿名 :2024/07/09 (火)00:05
    >>4923

    あの内容のどこがグミシパなの?暑さで思考回ってないから早く寝た方がいいよ

    34
    2
  64. 4929.匿名 :2024/07/09 (火)00:05
    >>4927

    スレチです

    9
  65. 4930.匿名 :2024/07/09 (火)00:06

    吉本新喜劇が釜山で公演だって
    凄いしっくりくる

    17
    3
  66. 4931.匿名 :2024/07/09 (火)00:06

    セクハラジンチムTおばさんはアメブロでグクとジミンに関する捏造と妄想を書いてる汚い日本人となってるのは訂正されることはない

    67
    1
  67. 4932.匿名 :2024/07/09 (火)00:06
    >>4928

    グミシパに聞いてたのになんで割り込んできたん?

    1
    21
  68. 4933.匿名 :2024/07/09 (火)00:07
    >>4921

    パチジミンとレンくんに金使いたい

    2
    28
  69. 4934.匿名 :2024/07/09 (火)00:07
    >>4928

    私もミシパに嫌味言ったはずなのになぜかミシパ扱いされた
    ぱるの人を言い争わせたいだけかな

    6
    5
  70. 4935.匿名 :2024/07/09 (火)00:07
    >>4905

    どうなってるか気になるのって信者というより本人じゃないか?

    40
    1
  71. 4936.匿名 :2024/07/09 (火)00:07
    >>4933

    スレチ文盲グミシパちゃん

    20
    1
  72. 4937.匿名 :2024/07/09 (火)00:07

    ワンかな?花間違えて恥ずかしかった?

    44
  73. 4938.匿名 :2024/07/09 (火)00:09
    >>4935

    進捗気になってここに来てんのかな?
    ここに詳細載るわけないよね
    ブログの通報がどうなったかなんてこんなすぐに結果出るわけない
    セクハラ白T婆の件は韓国の警察の手に渡ったんだし
    不安なのかな、色々と

    37
  74. 4939.匿名 :2024/07/09 (火)00:09
    >>4922

    だから数少ないにグミシパのあの人に群がっちゃったのかな、マジでノイジーマイノリティでグミシパのイメージガタ落ちだったよね
    そのランキングにいるテテペンやグテシパってジミンアンチしてる?普通にジミンの供給にも沸いてる人多そうだし、あちらさんとかグミシパざまぁとかしてないよね

    54
    1
  75. 4940.匿名 :2024/07/09 (火)00:10
    >>4922

    グミシパの居場所は5かヤフコメしかないのか

    45
    1
  76. 4941.匿名 :2024/07/09 (火)00:11

    雨グミ信者言い返せなくなって逃げたんかな

    47
    1
  77. 4942.匿名 :2024/07/09 (火)00:11
    >>4940

    グルチャでやってりゃあいいのにね

    28
  78. 4943.匿名 :2024/07/09 (火)00:11
    >>4941

    ジミンのなんか告知来たらしいからそれ見に行ったんじゃない?

    29
  79. 4944.匿名 :2024/07/09 (火)00:13
    >>4912

    施錠さん来てないと思うよ
    ちなみに私は何度も施錠さんの話を持ち込みましたよ
    taekookerでもないしアメブロでフォローもしてないし一度もいいねもしてないけど、通報資料に感銘を受けたし考えが似ている部分もあったからね

    79
    4
  80. 4945.匿名 :2024/07/09 (火)00:13
    >>4943

    供給があったら荒らしが消えるパターン
    昨日もあったね

    37
  81. 4946.匿名 :2024/07/09 (火)00:15
    >>4944

    ぱる以外で施錠さんの存在知ったの〜?

    2
    27
  82. 4947.匿名 :2024/07/09 (火)00:15
    >>4943

    公式フォロ解したから何も来ないw
    おやすみなさい

    33
  83. 4948.匿名 :2024/07/09 (火)00:16
    >>4946

    いえ、もともと雨の通報をずっとしていたから雨の通報垢は雨でざっと見てるよ
    施錠さんが出てきた時は面白い方が出てきたなと思ったよ

    57
    2
  84. 4949.匿名 :2024/07/09 (火)00:17

    雨グミ信者、雨グミはなんで通報しなかったのかの理由早く言ってくれないかな

    36
  85. 4950.匿名 :2024/07/09 (火)00:17
    >>4948

    最初ランキング上位にも入ってないのにどうして知ったの?って聞いてます
    最初にこういう人がいるよ、どんどんアクセスして雨グミとランキング競わせようってぱるでやってたのが本人かなって思ってる

    2
    63
  86. 4951.匿名 :2024/07/09 (火)00:18
    >>4950

    雨グミ信者、雨グミはなんで通報しなかったのかの理由早く言ってくれないかな

    37
    1
  87. 4952.匿名 :2024/07/09 (火)00:18

    てゆうかって書くサポ居なかった?

    34
  88. 4953.匿名 :2024/07/09 (火)00:18

    ここはグテシパだらけあそこもグテシパだらけとか言われても生息地が減った絶滅危惧種による嘆きみたいだよ

    35
    2
  89. 4954.匿名 :2024/07/09 (火)00:20
    >>4950

    グクミンで雨グミ探してたから施錠さんすぐ出てきてたよ笑

    44
    1
  90. 4955.匿名 :2024/07/09 (火)00:22
    >>4950

    それはありえないだろうと思うけど、もしそうだったとしてなんか困ることあるの?
    あの方がまとめてくれた情報や資料はとても役に立った
    芸能人のステマじゃあるまいし、対アンチブログの閲覧数が増えても困ることはないよ

    49
    3
  91. 4956.匿名 :2024/07/09 (火)00:22
    >>4950

    施錠さん攻撃したいんだなって思ってる

    86
    3
  92. 4957.匿名 :2024/07/09 (火)00:22
    >>4950

    横だけど施錠さんアクセス数興味ないと思うわ
    目的が違うでしょ
    ここ通報組多いから通報でまわってるんだよ

    72
    2
  93. 4958.匿名 :2024/07/09 (火)00:23
    >>4950

    横だけどグミシパで検索したり

    33
  94. 4959.匿名 :2024/07/09 (火)00:24
    >>4958

    そうそう
    施錠さんはタグがうまい

    54
    2
  95. 4960.匿名 :2024/07/09 (火)00:25
    >>4956

    さっき雨グミ信者が施錠のこと通報してるって言ってたしな

    46
  96. 4961.匿名 :2024/07/09 (火)00:25

    ランキング上位でもないブログを見つけてきたことの不思議さを尋ねられてもって感じじゃない?
    生地の新着だったりタグだったり検索だったりで、どのブログだって誰かしらは見てるんだよ
    誰にも見つかるはずがないっていう発想がミシパのやってたアンチ行為と同じ

    50
    1
  97. 4962.匿名 :2024/07/09 (火)00:29

    どうやってもグミシパと施錠さんほかタフな方もだけど賢さに差がありすぎて相手にもならない感じだと思うよ
    首根っこ掴まれてるんでしょ
    あんまり暴れてると自分が困るんじゃない?

    73
    2
  98. 4963.匿名 :2024/07/09 (火)00:30

    そう言えばなんだけど最近雨グミ通報してますか?
    タイトルだけ見てできる範囲でいいので通報お願いします

    48
    3
  99. 4964.匿名 :2024/07/09 (火)00:34

    通報は雨グミとこのライ信者両方やってるよ

    70
    1
  100. 4965.匿名 :2024/07/09 (火)00:37
    >>4964

    これね
    私もやってる
    どうしてこう突出して変なのが多いんだろうね

    42