アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4766.匿名 :2024/07/08 (月)21:10

    ソロ作品を他メンに当てはめるは失礼な行為

    30
  2. 4767.匿名 :2024/07/08 (月)21:13

    fraudminって呼ばれてるんだね

    15
  3. 4768.匿名 :2024/07/08 (月)21:13
    >>4746

    色だけ似せて違うギリギリのところでハイブにやられてる気がしてくる

    1
    31
  4. 4769.匿名 :2024/07/08 (月)21:15
    >>4765

    通訳機能ついてるし大丈夫じゃない?

    14
    1
  5. 4770.匿名 :2024/07/08 (月)21:15
    >>4764

    黒髪だからジョングク!とグクとスタッフを見間違える人達だし、色が一緒だから同じ!と浅はかな考えなんじゃないの

    43
    1
  6. 4771.匿名 :2024/07/08 (月)21:15
    >>4539

    ありえないことは言わないでください笑

    13
    2
  7. 4772.匿名 :2024/07/08 (月)21:18
    >>4769

    イラスト屋の看板みたいなの作ってたよねシッパー用の
    あれと並べるならわかりやすい

    16
    1
  8. 4773.匿名 :2024/07/08 (月)21:18

    あれがオニユリとかサポが全員ユリの花知らないわけじゃないだろうし、誰か止めてやればよかったのに

    29
    1
  9. 4774.匿名 :2024/07/08 (月)21:18
    >>4767

    versionkookのほうが傑作

    1
    23
  10. 4775.匿名 :2024/07/08 (月)21:19
    >>4764

    腕時計の時刻合わせみたいにどうとでも取れるようにしたとか

    5
    22
  11. 4776.匿名 :2024/07/08 (月)21:22
    >>4775

    それが正解だと思う
    アミのたぐい稀な想像力頼み
    考察好きに乗じてる

    27
  12. 4777.匿名 :2024/07/08 (月)21:22
    >>4765

    海外アミみたいに爆笑の絵文字つけてあげれば笑われてること伝わるかもね

    3
    8
  13. 4778.匿名 :2024/07/08 (月)21:23

    だとしてもくだらないよ

  14. 4779.匿名 :2024/07/08 (月)21:23
    >>4775

    そんなことする事務所もそれに従うジミンも怖いわ

    29
    2
  15. 4780.匿名 :2024/07/08 (月)21:24
    >>4775

    単純に色はスメラルドの花の補色になってるからでしょ
    補色=印象に残り収まりがいい色

    22
  16. 4781.匿名 :2024/07/08 (月)21:24

    サポってグクのタトゥーをちゃんと見てないんだなと思いました

    33
  17. 4782.匿名 :2024/07/08 (月)21:25
    >>4780

    アートディレクターとしてはそれしか考えてないと思う
    メインはスメラルドで、対にした時に印象に残りやすい色

    20
  18. 4783.匿名 :2024/07/08 (月)21:28
    >>4780

    サポのために補足
    ある色に対して反対側に来る色

    23
  19. 4784.匿名 :2024/07/08 (月)21:29
    >>4775

    いや全然違う花だしどうとでも取るにしたってオニユリとは結び付かんでしょ…ユリを知ってるなら。

    26
  20. 4785.匿名 :2024/07/08 (月)21:29
    >>4768

    だから気のせいなんだって
    色しか似てないないって
    勘違いって言うのさ
    何もハイブはやってないから
    カラフルな花を置いたってだけ

    33
    1
  21. 4786.匿名 :2024/07/08 (月)21:31

    万物グクミンの匂わせにするミシパだもん
    あらゆる数字と色が匂わせになるし記念日は数え切れないほどある
    全てが妄想の上に成り立っている嘘物語

    20
    1
  22. 4787.匿名 :2024/07/08 (月)21:31
    >>4785

    色はきちんと計算して置いてると思うけど
    サポが考えてるトンデモな意味はない

    21
  23. 4788.zzz :2024/07/08 (月)21:31

    グミシパはボケ老人しかいないんだからオレンジの花は全部オニユリに見えるんじゃない?可哀想だよ
    顔出ししてる海外グミシパも介護施設予備軍ばかりだし日本のグミシパも初老か老人

    20
    1
  24. 4789.匿名 :2024/07/08 (月)21:32
    >>4776

    ハズレだって
    考察じゃなくこじつけっていうのさ
    それ

    24
    1
  25. 4790.匿名 :2024/07/08 (月)21:32
    >>4788

    年齢は関係ないと思う

    15
  26. 4791.匿名 :2024/07/08 (月)21:32

    なんとかしてオニユリと勘違いしてもしょうがないように持って行こうとしてるけど、どう考えてもあれをオニユリというのは恥ずかしすぎるよ
    多分あまりにグクと結びつくものが無さ過ぎて血眼になって探した結果なんだろうけど
    むしろ言わないほうが良かったレベル

    39
    1
  27. 4792.匿名 :2024/07/08 (月)21:33
    >>4791

    もうずっと否定されまくってるよ
    補色として結論づいた時点でこれ以降、花の話はスルーするね
    訂正したい人はXで訂正してください

    15
  28. 4793.匿名 :2024/07/08 (月)21:35

    タイガーリリー論争終わった?

    10
  29. 4794.匿名 :2024/07/08 (月)21:35
    >>4760

    ダウンさんに似てる

    24
    7
  30. 4795.zzz :2024/07/08 (月)21:36
    >>4790

    婆グミシパ達がオニユリだって騒いでるよ
    若めのグクミン推しで湧いてる人見ないから老眼陰謀論婆達が湧いてるのかと思った

    13
  31. 4796.匿名 :2024/07/08 (月)21:36
    >>4794

    ちょっと思ったwww

    24
    4
  32. 4797.匿名 :2024/07/08 (月)21:38
    >>4775

    もしそうだとしたら事務所もジミンももうアミを見てないわ
    数字として見てるよ

    私は事務所はまだしもジミンはそんなことないと思うよ

    14
  33. 4798.匿名 :2024/07/08 (月)21:39
    >>4791

    例えばオレンジのチューリップ置いても匂わせだーってウホウホしてそうだよね
    くっだらねー

    24
  34. 4799.匿名 :2024/07/08 (月)21:41
    >>4740

    グミシパは偶像で妄想してるフィクションですって書いておかないとね

    9
  35. 4800.匿名 :2024/07/08 (月)21:44

    MV内の匂わせは他のシパが検証やってたから憧れてるんだろうね

    24
    2
  36. 4801.匿名 :2024/07/08 (月)21:44
    >>4744

    これ、アマリリスじゃない?
    ユリじゃない

    アマリリスはヒガンバナ科

    36
  37. 4802.匿名 :2024/07/08 (月)21:47
    >>4801

    MVの方は花弁が重なってないかなあ

    って造花を検証するなんて暇だな我々も

    44
  38. 4803.匿名 :2024/07/08 (月)21:50
    >>4801

    彼岸花っぽいと思った

    13
    3
  39. 4804.匿名 :2024/07/08 (月)21:52

    ユリはジミンのみたいに一つの茎の頭からたくさん花が出ないよね

    ちなみにシパネタアホすぎて嫌いだけど、テテのwkoreaのオレンジの花はユリだよ
    タイガーリリーではない種類だけど、芽の形もユリ

    だからグミシパはユリから離れるのが賢明

    61
  40. 4805.匿名 :2024/07/08 (月)21:58

    花がどうとかグクがどうとかより先行曲の感想を広めたらいいのにな

    34
  41. 4806.匿名 :2024/07/08 (月)22:01
    >>4802

    うん 必死さが伝わる がんばれがんばれ

    45
  42. 4807.匿名 :2024/07/08 (月)22:06
    >>4806

    とりあえずオニユリじゃないことは理解できた?

    49
  43. 4808.匿名 :2024/07/08 (月)22:10

    イルアミグミシパ最低でも約50人は老眼か

    64
  44. 4809.匿名 :2024/07/08 (月)22:13

    拡大すればするほどユリではないな

    64
  45. 4810.匿名 :2024/07/08 (月)22:14
    >>4808

    親切で視力の良いジミンペンはおらんのか

    40
  46. 4811.匿名 :2024/07/08 (月)22:14

    怖…反ワクとか陰謀論と同じ怖さがある
    ワンちゃんAIしかお友達がいないのかな?自分で考える力がますますなくなっちゃうね

    33
  47. 4812.匿名 :2024/07/08 (月)22:16
    >>4811

    葉も花のつき方も違うのに脳死でAIを信じちゃうワンちゃん

    52
  48. 4813.匿名 :2024/07/08 (月)22:17

    そもそもなんで花の話になってんの?
    まさかジミンのMVにユリがあったら
    付き合ってるとかって小学生みたいな事いってないよね?
    しかも考察とか馬鹿げた話してないよね?
    それってさもし花がクレマチスだったらナムの花だから見向きもしないで
    紫の背景だったらグクの匂わせって言うんでしょ?
    こじつけってこういう事なんだけどね

    78
  49. 4814.匿名 :2024/07/08 (月)22:17
    >>4808

    これをオニユリって言えちゃう人達だからこそ、なんでもかんでもグミモーメントに出来るんだね
    知識も視力も無いなんて
    常識も倫理観も無いなんて
    やばいファンばかり残ってしまったね

    67
  50. 4815.匿名 :2024/07/08 (月)22:17
    >>4811

    ワン絶対ここ見てるよね(笑)

    64
  51. 4816.匿名 :2024/07/08 (月)22:19

    ワンはJAM垢見てたらわかるけどヤバイタイプの政治垢リツイしたりしてるからまあ反ワクとかと同じタイプだな
    ポスト見てても滲み出てるもん

    46
  52. 4817.匿名 :2024/07/08 (月)22:19
    >>4801

    これはこれで黒い斑点なくないかな?

    19
  53. 4818.匿名 :2024/07/08 (月)22:21
    >>4815

    ワンは確実みてるよ
    なーにがどちらがどちらかな?ドヤ
    だよくっだらねー
    どちらも友人だわアホか

    50
    1
  54. 4819.匿名 :2024/07/08 (月)22:22

    マジレスする

    49
    1
  55. 4820.匿名 :2024/07/08 (月)22:22

    ワンのツイ普通に引くんだけど感覚がおかしいからツイできるんだろうな
    あれが異常だと自分で気づいてないのヤバイ

    54
    1
  56. 4821.匿名 :2024/07/08 (月)22:22

    ずっと花の話をしてる人はミシパと同じくらい必死に見えるって自覚して
    これ以上は検証板か妄言板でお願い

    17
    4
  57. 4822.匿名 :2024/07/08 (月)22:24

    造花の時点で架空の花なんよ
    いろんな要素があってあたりまえ
    スメラルドと同じくオレンジの花にもpdoggが名前つけてくれればいいのに笑

    36
  58. 4823.匿名 :2024/07/08 (月)22:26
    >>4821

    ジミンがマンネ使って話題作りしてるなんて思われたくないからだよ
    それとももうジミンもジミンぺンの事も知らないふりするの?
    ファンダム外の人達の遠慮の無い暴言に晒されるのも知らないふりする?

    35
    4
  59. 4824.匿名 :2024/07/08 (月)22:27
    >>4822

    ピドックがスメラルドって名前つけたの?天才じゃんw

    2
    3
  60. 4825.匿名 :2024/07/08 (月)22:29

    ワンの恥ずかしい支部垢でも貼っとくか…

    30
    1
  61. 4826.匿名 :2024/07/08 (月)22:29
    >>4813

    海外のユンミンシパはMV左にふたつ大きく並んで咲いてるコスモスと水仙で「ユンミンの誕生花」って沸いてた
    こじつけってグクだけじゃなくて他でもいくらでもできるんだよね

    44
    3
  62. 4827.匿名 :2024/07/08 (月)22:29
    >>4823

    ここでずっと話しても意味ないよ
    訂正するなら50人のグミシパにXで訂正したらいいと思う
    それか理解してもらえるように事実誤認板に書くか、妄言板でグミシパの妄言について語るか

    19
  63. 4828.匿名 :2024/07/08 (月)22:30

    オニユリは放置でいいんじゃないかな
    たとえXで訂正しても聞き入れないだろうし、分かる人は分かるよ
    いろいろとw
    そういう界隈だから匂わせだと思われるのもしょうがない

    28
    2
  64. 4829.匿名 :2024/07/08 (月)22:31
    >>4824

    元ネタ、ヴィクトル・ユゴーの「ノートルダムの鐘」にそっくりだよ
    ヒロインの女性の名前がエスメラルダ、イタリア語ではスメラルド
    日本ではエメラルド

    19
    1
  65. 4830.匿名 :2024/07/08 (月)22:32
    >>4829

    ちなみに主人公は醜いせむしの男

    11
  66. 4831.匿名 :2024/07/08 (月)22:33

    今回あらためてジミンとPdogg仲いいし明らかに他メンとは扱いが違うなと思ったここまでハッキリと特別待遇を見せるんだからこれからもこの環境は変わらないと思う
    除隊後にグル活はするとしても今後はそれぞれが良い環境で仕事できるように選択して判断しそうだなミサポの言うジミンが冷遇されてるから事務所を出るは絶対ないよ

    69
  67. 4832.匿名 :2024/07/08 (月)22:34

    グミシパが過去一度でも自分たちの勘違いやこじつけを正したことがあったか?無い
    せめて情弱なだけの新規に教えてあげる意味で誤認板にのせておけばいいんじゃないか

    36
  68. 4833.匿名 :2024/07/08 (月)22:34
    >>4829

    インスピレーションを得たんでしょうね
    自分だけのサンクチュアリに女性が現れるのも一緒
    違うのはしぬのは女性ではなく自分

    13
  69. 4834.匿名 :2024/07/08 (月)22:35

    舞台セットのうちで造花だと思うけど、タイガーリリーを連想させるような造形と色が無理

    ここまでと腐やらないと気が済まんのかーいw

    3
    35
  70. 4835.匿名 :2024/07/08 (月)22:36
    >>4831

    チームジミンだったね
    あれでグル活PDがピドッグだといろいろ問題がありそう
    自分の親が監督の部活みたいな感じになる

    47
  71. 4836.匿名 :2024/07/08 (月)22:37

    てか今回ので初めてスメラルド知ったってグミシパわんさかいてびっくりした
    後追いでもlys履修してないってのとなの?
    ジンがスメラルドってセルカ付きのツイしたとき物語も架空の街もアミが色々調べ尽くしてたよ
    でその流れでビッヒが作ったスメラルドブログとか学会のFBとかウィキじゃないなんとかペディアとか出てきて盛り上がったのに

    40
    1
  72. 4837.匿名 :2024/07/08 (月)22:37
    >>4831

    今の事務所出て困るのはジミンと普通のファン
    契約解除して解放しろとトラック出して事務所に凸る人達はしれっと消えたり他に移動するようなタイプ

    19
  73. 4838.匿名 :2024/07/08 (月)22:38

    タイガーリリーじゃないと思うよ
    本来はこういうのシパじゃないジミンペンに訂正してほしいんだけどね
    推しの作ったものをシパが踏み荒らすなんて不快でしょうに

    43
    3
  74. 4839.匿名 :2024/07/08 (月)22:39
    >>4838

    たぶん普通のジミンペンはあの花がなんなのかとか興味ないと思う
    シパだけだよAI(笑)まで使ってこじつけてるの

    35
  75. 4840.匿名 :2024/07/08 (月)22:39
    >>4831

    本当に素で仲が良いんだなと思ったよ
    pdoggだけじゃなくてバックバンドの3人全員が
    実際何ヶ月も一緒に泊まり込みで作業したわけだし

    ジンのレコーディングのPDが気になった
    ハイブは海外PDに切り替えてる気もするけど

    28
  76. 4841.匿名 :2024/07/08 (月)22:40
    >>4812

    AIがグクミンはガチといったので結婚します、とか言いかねんな

    37
    1
  77. 4842.匿名 :2024/07/08 (月)22:43
    >>4834

    連想もしないし腐もかんじない
    それアナタの目と心が腐ってんのさ
    普通の人はただの背景の一部と思って
    スルーすんのよ

    22
  78. 4843.匿名 :2024/07/08 (月)22:43
    >>4836

    グミシパというかDynamite新規は普通のペン(notジミンペン)でも知ってる人が少なかったよ
    過去作品見てみますってポストがたくさんで、ハイブの戦略成功してるなって思ったもん
    花様年華とかLYSとか、かなり言及されてた
    「スメラルド」がおすすめに急上昇してたし

    1
    15
  79. 4844.匿名 :2024/07/08 (月)22:47
    >>4843

    それ思った
    pdogg的にジミンのソロアルバムも大事だけど、バンタンの過去作品にもフューチャーされること狙ってるんだろうなって
    単純にスメラルドコンセプトがpdoggの好みなのもあると思う

    19
    2
  80. 4845.匿名 :2024/07/08 (月)22:47

    おすすめ急上昇ってそういうものじゃないような

    8
  81. 4846.匿名 :2024/07/08 (月)22:49
    >>4845

    ワードとして挙がったということでは
    たしかに「スメラルド(花)」についてはかなりの数のpostがあったよ

    2
    5
  82. 4847.匿名 :2024/07/08 (月)22:50

    これ以上は雑向きの話だね
    ここサポ板

    12
  83. 4848.匿名 :2024/07/08 (月)22:50
    >>4846

    過去の掘り起こしもたくさんされてたよね
    ジンくんが花束抱えた写真とか

    1
    2
  84. 4849.匿名 :2024/07/08 (月)22:50
    >>4846

    花の検証はされてたね

    1
    5
  85. 4850.匿名 :2024/07/08 (月)22:52

    シパ活にA Iかあ
    めちゃくちゃ必死だな

    31
    1
  86. 4851.匿名 :2024/07/08 (月)22:54
    >>4850

    今、なんでもAIだよ
    AIでバンタンにMagnetic歌わせてて(YouTube)驚愕した

    1
    27
  87. 4852.匿名 :2024/07/08 (月)22:55
    >>4843

    ジミンのソロ活に入れ込んでバンタンのリバイバルを狙ってる感じかな
    結局ジミンには最後までかつてのグループの影を引き摺らせたね

    酷なことをするよね

    29
    1
  88. 4853.匿名 :2024/07/08 (月)22:55
    >>4851

    声だけじゃなくて
    写真も簡単に合成できるもんね
    技術があれば動画も違和感なく

    16
  89. 4854.匿名 :2024/07/08 (月)22:56

    AIで満足するならいっそバーチャルアイドル推してほしい
    メンバーは心がある生身の人間なので

    36
    1
  90. 4855.匿名 :2024/07/08 (月)22:58
    >>4852

    ジミンがかつてのバンタンをインスピレーションの源と思ってるならいいんじゃない?
    かつてのケミ売りも、Locoさんや女優でいろんなパターン見せてくれるかもしれない
    Locoさんとの仲良し具合(Locoさんが若干引いてるところも)ジミン誰に対してもそうなんだなって思ったよ

    1
    22
  91. 4856.匿名 :2024/07/08 (月)22:59
    >>4854

    パンちゃんに期待して

    1
    16
  92. 4857.匿名 :2024/07/08 (月)23:01
    >>4852

    本当にそうなんだよ
    唐突にジミン持ってきたからタスキリレー的にするのかと思ったわ
    しかもピドク自身までバンドに入り込んで
    きたし
    this is jiminもそうだしジミンが終わらせるもそうだけど
    適材適所ってあるよね
    ジミンがバンタン引っ張ってきたわけじゃないから違和感しかない

    63
    1
  93. 4858.匿名 :2024/07/08 (月)23:05
    >>4857

    彼はもうチームジミンだから
    this is jiminはダンスコンテンツだし
    ジミンが終わらせるはメインPDとしての発言でしょう
    適材適所関係なく、ピドッグの表現にはジミンが必要だったんじゃない?

    2025年の花様年華はないと思う

    1
    33
  94. 4859.匿名 :2024/07/08 (月)23:07
    >>4858

    同じく、ナムのMMMの発言といいグル活で花様年華はないと思う
    next BTSはセブチのように自主制作ドルで行きそうな気がする
    ユンギの曲のストックも多そうだし

    1
    25
  95. 4860.匿名 :2024/07/08 (月)23:07

    ずっとスレチって気付いてる?
    どうして雑で話さないの

    23
    1
  96. 4861.匿名 :2024/07/08 (月)23:07

    こっちwwww
    ワンちゃんグミシパじゃないって散々言ってたのにその設定最近忘れてない?大丈夫?

    36
    1
  97. 4862.匿名 :2024/07/08 (月)23:08
    >>4861

    見境なくケミ好きってことでは
    ただしグテ以外

    1
    43
  98. 4863.匿名 :2024/07/08 (月)23:10
    >>4860

    スレチに反論して
    それをまた反論してって繰り返してるから
    延々とスレチになるね
    反応するの止めればいいのに

    20
    0
  99. 4864.匿名 :2024/07/08 (月)23:11
    >>4862

    ちゃんと下の画像見てみた?どこがケミなん?爆笑

    25
    1
  100. 4865.匿名 :2024/07/08 (月)23:11
    >>4862

    ワンさんは基本ジミンペンなんだね
    クオズ…ジミンテテ
    シュチム…ジミンユンギ
    グクミン…ジミングク

    3
    39