アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4665.匿名 :2024/07/08 (月)20:04
    >>4625

    ユンギとはフォロワー数が違うから比較できないよ
    それでも絶対数はジミンのほうが多いってなっちゃう

    一般的に数が多いほうが伸び率が鈍るよ

    3
    50
  2. 4666.匿名 :2024/07/08 (月)20:04
    >>4649

    サポに関わることは必要だよね
    インスタはサポのやったことの結果
    コンテンツ内容は通報するためにある程度は必要かなと思う

    13
    1
  3. 4667.匿名 :2024/07/08 (月)20:05

    雑が埋まったときから次はここが荒れるだろうなと言われてた

    13
  4. 4668.匿名 :2024/07/08 (月)20:05
    >>4660

    もしかして連投して相手してるのあなたなの?邪魔だわ
    レスバ大好きな人や煽り大好きな人は正直邪魔です

    2
    23
  5. 4669.匿名 :2024/07/08 (月)20:05

    そうやってずーっとごまかしてなよ
    もう誰も庇わないよ

    22
    1
  6. 4670.匿名 :2024/07/08 (月)20:05
    >>4667

    予想通りだね
    有象無象が乗り込んできてる
    グミサポはずっと書き込んでたけどね
    雑とかで相手してる人たちも荒らすの手伝ってるのがなぁ

    13
    1
  7. 4671.匿名 :2024/07/08 (月)20:05
    >>4656

    ジミンのフォロワー数どうでもいいです
    もう外したしミュートにしてるし
    NOを突きつけてるグクペンは確実にいるから
    ミシパに見えてないだけ
    いるからね

    49
    2
  8. 4672.匿名 :2024/07/08 (月)20:06
    >>4661

    ジミンアクゲが「フォロワー減ってもヒョンラよりは上」って高笑いしてたよ
    全然ブーメランになってない

    4
    45
  9. 4673.匿名 :2024/07/08 (月)20:06
    >>4672

    めちゃポジティブだね☆

    9
    1
  10. 4674.匿名 :2024/07/08 (月)20:06

    もう鍵も無駄なら次はID有りにしようか

    16
    1
  11. 4675.匿名 :2024/07/08 (月)20:07
    >>4672

    奥歯ギリギリ噛みしめてるに決まってんじゃん
    ブーメランで血だらけかわいそー

    10
    2
  12. 4676.匿名 :2024/07/08 (月)20:07
    >>4665

    言い訳いらない
    1人だけ伸びが悪いのは事実
    16万人増で満足してるんでしょ?
    じゃあ他メン見てないでジミンだけ見てな

    29
    3
  13. 4677.匿名 :2024/07/08 (月)20:07

    ID有りの雑で今見たいな会話出来ない人たちだから
    ID有りにすれば少なからず荒れにくくはなりそう

    6
    1
  14. 4678.匿名 :2024/07/08 (月)20:07
    >>4673

    ばかほどポジティブ

    6
    1
  15. 4679.匿名 :2024/07/08 (月)20:08

    たしかにインスタがあれでいいなら、
    全ての記録もその調子で他メンと一切比較せずに絶対評価でジミンを見ててください

    グミシパが害と思わないなら、ここにも来る必要ない

    25
    1
  16. 4680.匿名 :2024/07/08 (月)20:08
    >>4675

    フォロワー数5000万超え

    2
    29
  17. 4681.匿名 :2024/07/08 (月)20:09

    じゃあ次スレID有で立てるってことでいいかな?

    9
  18. 4682.匿名 :2024/07/08 (月)20:09
    >>4676

    一般論を述べただけでどうしてそんなこと言われなきゃいけないの苦笑

    1
    21
  19. 4683.匿名 :2024/07/08 (月)20:10

    ペンの質がそのまま本人のイメージになるんだから事務所はいい加減に手を当ったほういい
    こんな嘘つきセクハラアンチメンヘラオンパレードみたいなペンばかりのジミンまじで今後大変だよ

    21
    1
  20. 4684.匿名 :2024/07/08 (月)20:10
    >>4672

    そうやってヒョンラペンからも嫌われていくジミンペン

    27
    1
  21. 4685.匿名 :2024/07/08 (月)20:10

    どうみても一般論じゃないからね

    9
    1
  22. 4686.匿名 :2024/07/08 (月)20:10

    語尾に苦笑付けてる荒らしいっつもいるよね

    17
  23. 4687.匿名 :2024/07/08 (月)20:11
    >>4680

    うん。で?

    15
    1
  24. 4688.匿名 :2024/07/08 (月)20:11
    >>4672

    アクゲってやっぱり害悪だね

    13
    1
  25. 4689.匿名 :2024/07/08 (月)20:11
    >>4682

    ビルボもドヤさできなくなっちゃったしね、記録大好きなのに本当は歯ぎしりすごそう

    18
    1
  26. 4690.mama :2024/07/08 (月)20:12
    >>4559

    ぱるのみなさん
    私も、自分でメモするようにしました
    たった3日しか経っていませんが

    7/5→7/8
    4866→4873(ジン)
    4901→4902(ユンギ)
    4965→4966(ホビ)
    4663→4665(ナム)
    5328→5328(ジミン)
    6576→6577(V)

    たった3日ですが、カムバ中ですよね?
    あらあら、たった3日じゃ解りませんね
    ごめんなさい。1ヶ月後に、またメモした数字を書きにきます。

    この旅番組で、ジミンやグクのファンが増えても、変態集団を実態を知ると、きっとドン引きして、ファンにならないと思っているのは私だけですか?
    折角の「新規ファン」を逃がしているのは変態グミシパだと思っているのは私だけですか?
    私の考えが変ですかね?最近、「私が普通じゃないのかも」と思うようになりました。変態集団が、当たり前のようにバカデカ発信してるから。大きな声で叫んでも、変態集団の思い描く2人にはならないと思います。
    では、1ヶ月後に、覗きにきます。
    推しを愛でつつ、
    通報だけはしっかりやるよ…笑

    44
    3
  27. 4691.匿名 :2024/07/08 (月)20:12

    次スレID有で申請してきますね
    反対意見はないようなので

    19
    2
  28. 4692.匿名 :2024/07/08 (月)20:13
    >>4681

    傾向として有り板はどうしても過疎る
    これからコンテンツが始まって通報情報の共有が必要になるなかでやっぱり書き込みやすいIDなし板も必要だと思う

    もう申請しちゃったかな

    14
    3
  29. 4693.匿名 :2024/07/08 (月)20:14
    >>4676

    数が多いほど伸び率が悪くなる理由
    いくつかの理由がありますが、この場合当てはまるのは「市場の飽和」

    市場が飽和状態になると、新規顧客の獲得が難しくなり、成長率が鈍化します。特に、既存顧客の需要が満たされている場合、新たな需要を創出するのは困難です。

    31
  30. 4694.匿名 :2024/07/08 (月)20:15

    自分の言葉で説明できないからコピペしてドヤサとかプライド無さすぎて引くわ

    21
  31. 4695.匿名 :2024/07/08 (月)20:15
    >>4693

    マーケティングの常識だよね

    1
    25
  32. 4696.匿名 :2024/07/08 (月)20:15
    >>4686

    コンテンツ板の人ね

    10
    1
  33. 4697.匿名 :2024/07/08 (月)20:16
    >>4693

    じゃあテテはどうなるん
    あてはまってないよ

    37
  34. 4698.匿名 :2024/07/08 (月)20:16
    >>4662

    オニユリじゃない証拠は?じゃあ何の花なのか言えるの?

    1
    56
  35. 4699.匿名 :2024/07/08 (月)20:16

    SNSはやらない方がいいこともあるよ
    ジェニが自分でUPしたVlogにVAPE吸ってメイクさんの顔に煙かけてる瞬間が映ってて騒がれてカットしたんだって
    ジェニペンがバンタンメンバーの喫煙者を中傷しまくってたから騒ぎになってる

    2
    32
  36. 4700.匿名 :2024/07/08 (月)20:16
    >>4694

    chatGTP使いこなせると便利だよ

    1
    22
  37. 4701.匿名 :2024/07/08 (月)20:16
    >>4693

    早く6000万人いけるといいね(泣)(泣)(泣)(泣)

    32
    3
  38. 4702.匿名 :2024/07/08 (月)20:17
    >>4692

    なし板が立つとあり板が過疎るんでしょ
    アンチや荒らしで溢れて話せないよりIDありで有益なやりとりした方がいいと思う

    23
  39. 4703.匿名 :2024/07/08 (月)20:17
    >>4692

    まず過疎ることがおかしいんだよね
    なんでID有だと書き込めないのか
    荒れる板はいつもID無し
    今ここもレスバや煽り、スレチの話題をやめられないんだから

    17
  40. 4704.匿名 :2024/07/08 (月)20:17
    >>4562

    僕のファンになってくだされば
    僕すごく上手なんですよ
    だから へへ
    僕にもたくさんの愛をよろしくお願いします

    ってSpotifyのやつちょうど流れてきて
    サポシパのせいで離れるなんて悔しすぎると思った
    グクにまとわりついてる人達が消えるべき

    64
    2
  41. 4705.匿名 :2024/07/08 (月)20:17

    雑もID有でここもID有になるとたぶんハイブ板が回りだすよw

    12
  42. 4706.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4699

    ええええそうなの
    吸ってても全然びっくりしないけど煙かけるのはあれだね

    13
    8
  43. 4707.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4699

    ジェニペンがパンとジミンのタグ付けてた時ほど酷いものないから大丈夫

    44
    1
  44. 4708.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4697

    4693ですが
    ジミンを貶すよりテテを褒めたほうがいいんじゃない?
    市場の原理を凌駕するほど勢いがあるから

    4
    35
  45. 4709.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4698

    何の花かは知らないけどさすがに花に詳しくなくてもオニユリじゃないことだけはわかるよ

    73
    1
  46. 4710.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4698

    毎回毎回必死にグクに絡めるなよ
    みっともないのよ
    グクはjikookタグを削除してるんだよ

    71
    1
  47. 4711.匿名 :2024/07/08 (月)20:18
    >>4698

    いやそっちがオニユリの証拠早く提示してくださいよ

    66
  48. 4712.匿名 :2024/07/08 (月)20:19
    >>4473

    私もセクハラポストをひとつひとつ事務所に通報するのはもうあんまり意味ないと思うな
    むしろXとかで恥ずかしいセクハラポストを引用拡散して笑ってやったほうが事務所もメンバー本人もさすがにアーティストイメージ的にまずいとわかるんじゃない?

    48
    1
  49. 4713.匿名 :2024/07/08 (月)20:19
    >>4705

    隔離板があるなら荒れにくくて良いことだよ

    11
    1
  50. 4714.匿名 :2024/07/08 (月)20:19
    >>4699

    ジェニちゃんも喫煙者なんだ
    やっぱり俳優さん多いよねKポも多いのかな

    3
    47
  51. 4715.匿名 :2024/07/08 (月)20:20

    オニユリなわけなくて草。虎もジミンに一切関係ないし

    57
    1
  52. 4716.匿名 :2024/07/08 (月)20:20
    >>4708

    チャウヌもそうだもんね
    限界を知らない感じ

    3
    26
  53. 4717.匿名 :2024/07/08 (月)20:20
    >>4713

    うんだからここもID有、雑もID有でいいよねって話

    12
  54. 4718.匿名 :2024/07/08 (月)20:21
    >>4712

    それわかる
    通報ってそれなりに時間もとるし事務所に送るならきちんと文章考えてDisneyや兵務庁にしっかり送ったほうがいいなと思い始めてるよ

    30
    1
  55. 4719.匿名 :2024/07/08 (月)20:21
    >>4716

    すでにジミンとユンギを抜いてグテとIUリサジェニの下に付けてる
    グループの力なしでこれはすごい
    どちらかというとIUポジションだね

    3
    39
  56. 4720.匿名 :2024/07/08 (月)20:22
    >>4708

    いや純粋に疑問に思っただけなんだけど
    つまり必ずしも正しい理論じゃないってことだね

    2
    21
  57. 4721.匿名 :2024/07/08 (月)20:22
    >>4719

    お互いドラマ出演あるしどちらかといえば俳優枠だよね

    3
    16
  58. 4722.匿名 :2024/07/08 (月)20:22

    他グルメンの話はスレチ

    26
    1
  59. 4723.匿名 :2024/07/08 (月)20:23

    ID有で申請してきたよ

    20
    2
  60. 4724.匿名 :2024/07/08 (月)20:24
    >>4704

    グクかわいいな
    シパみたいな人たちに侮辱されていい人じゃないんだよ
    私も通報がんばる

    56
    4
  61. 4725.匿名 :2024/07/08 (月)20:24
    >>4720

    統計学の理論上は間違ってないよ
    テヒョンの限界値が他メンより上なだけ

    飽和状態(=限界値)に近づくと伸び率が下がる

    3
    28
  62. 4726.匿名 :2024/07/08 (月)20:25
    >>4698

    葉がユリ科じゃない
    何の花かはわからないけど実在なら双子葉植物でしょ
    ユリ科は単子葉類

    40
    3
  63. 4727.匿名 :2024/07/08 (月)20:26
    >>4714

    恋人のジヨンも喫煙者じゃなかった?
    長年お付き合いしてるし煙草は嫌いじゃないんだろうね

    41
    12
  64. 4728.匿名 :2024/07/08 (月)20:27

    バンタンメンバー以外の話はスレチです
    インスタとかの話と違ってこれは明確にスレチなのでやめてね

    28
    1
  65. 4729.匿名 :2024/07/08 (月)20:27

    ずっと花の種類を話し合ってる人もコンテンツ板に行ったら

    31
    1
  66. 4730.匿名 :2024/07/08 (月)20:27
    >>4704

    グミサポなんかのせいでこんな才能あふれる可愛い推しから離れることなんてないわ
    通報がんばろ

    43
    5
  67. 4731.匿名 :2024/07/08 (月)20:27
    >>4718

    うん兵務庁とDisneyだな
    そっちに話がいく方が事務所的にダメージでかいと思う
    とくに兵務庁

    46
    2
  68. 4732.匿名 :2024/07/08 (月)20:27
    >>4729

    グミシパの妄想を訂正してるだけでは

    29
    3
  69. 4733.匿名 :2024/07/08 (月)20:27

    わざとだろうね
    スレチだってわかって続けてる

    22
  70. 4734.匿名 :2024/07/08 (月)20:28
    >>4698

    もし花がユリだったら何なの?
    どういう意味?
    絶対答えて
    どうしてそこまでこだわるのか理由教えて

    55
    3
  71. 4735.匿名 :2024/07/08 (月)20:29
    >>4732

    訂正板あるよ
    もしくはグミシパの妄言を書く板

    2
    18
  72. 4736.匿名 :2024/07/08 (月)20:29

    オニユリってもしかしてあのオレンジ色の造花のこと言ってるの?
    まずあれ造花であえて言うならあの姿の花はこの世にないと思うよ
    百合っぽいけど花のつき方おかしいしw花びらの形もすごく変だ
    オニユリの造花だとしても百均にあるものより粗悪なモドキでしかないなw

    53
    1
  73. 4737.匿名 :2024/07/08 (月)20:31

    相変わらず偽物で沸けるんだなあ
    こんなんでいいならそりゃ事務所もなんぼでも適当にケミコンテンツ出すよね

    34
    2
  74. 4738.匿名 :2024/07/08 (月)20:31

    短髪のジン
    残してくれて感謝

    2
    24
  75. 4739.匿名 :2024/07/08 (月)20:32
    >>4738

    そういう話題はぜひ雑でお願い

    40
  76. 4740.匿名 :2024/07/08 (月)20:33
    >>4737

    そもそもアイドルって偶像だもんね
    実像ではない

    1
    25
  77. 4741.匿名 :2024/07/08 (月)20:33
    >>4738

    かっこいいけどスレチだよ
    サポ板に唐突に貼るのもわざとに見える

    44
    1
  78. 4742.匿名 :2024/07/08 (月)20:33
    >>4740

    グミシパが一番熱心に「アイドル」推してるかもね

    16
  79. 4744.匿名 :2024/07/08 (月)20:34

    あとで誤認板に貼っておきます

    94
  80. 4745.匿名 :2024/07/08 (月)20:35
    >>4740

    妄想だと割り切って現実世界に干渉せず鍵の中でひっそりシパ妄想しててほしいんだけどガチだと思ってセクハラアンチし放題の人達がいるから問題なんだよね

    27
  81. 4746.匿名 :2024/07/08 (月)20:36
    >>4744

    違いすぎる
    色しか同じじゃないね

    81
  82. 4747.匿名 :2024/07/08 (月)20:37
    >>4744

    オニユリをイメージした造花なのでは?

    1
    74
  83. 4748.匿名 :2024/07/08 (月)20:37

    え?グミサポってこれで沸いてたの?
    さっきから花の話ってなんだ?って思ってた
    馬鹿馬鹿しすぎる

    65
    1
  84. 4749.匿名 :2024/07/08 (月)20:38
    >>4747

    それならイメージ化失敗だよ

    57
  85. 4750.匿名 :2024/07/08 (月)20:38
    >>4746

    これでオニユリじゃない証拠は?って言われてもねぇ
    わかりますよね

    71
    1
  86. 4751.匿名 :2024/07/08 (月)20:38

    元写真見たら全部造花だね
    この世にありそうで無い花
    良かったよ謎の花で
    本当にオニユリだったら流石に失笑ものだったよ

    71
    2
  87. 4752.匿名 :2024/07/08 (月)20:41
    >>4747

    それはあなたの妄想、もしくは予測でしかない
    オニユリであるという事実もオニユリをイメージしたという事実もない以上その主張は無理がある
    ジョングクを無理やり結びつけるのはやめてください

    57
    1
  88. 4753.匿名 :2024/07/08 (月)20:43
    >>4594

    交際してません
    サポ以外には全員周知の事実です
    片思いも完全にアナタの勘違いです
    既に片足はサポの泥沼に引き込まれているようですね
    人生の時間を無駄にしたくないのなら
    まだ間に合うので腐った考えはもう捨てて
    健全な推し活を楽しみましょう

    69
  89. 4754.匿名 :2024/07/08 (月)20:44
    >>4747

    ジミンは自分のコンテンツにマンネの誕生花まで使って話題作りしてるって言いたいの?
    もしそうだったらセクハラシパじゃない普通のジミンペンはショックだと思うよ
    それでなくても今ファンダム外から厳しい目を向けられてバカにもされてるのにペンが足引っ張るなよほんと

    62
    1
  90. 4755.匿名 :2024/07/08 (月)20:48
    >>4744

    あえて現存する花の名前をあげるならレンゲツツジかなー
    花だけ見るとね

    30
    1
  91. 4756.匿名 :2024/07/08 (月)20:49

    Xでさーたまにぱるの事言ってる人見かけるけどなんでこんな頭のおかしな事ばっかいう↑↑↑グミシパ注意しないの?
    なんで野放しにしてるの?
    本人なの?

    32
    1
  92. 4757.匿名 :2024/07/08 (月)20:51
    >>4744

    こんなクソくだらない事ずっと話してんの
    ただの舞台セットだぜ?
    それがユリだろうがバラだろうが
    小道具担当者が選んで置いたんじゃん
    ばかじゃないの

    64
    0
  93. 4758.匿名 :2024/07/08 (月)20:52
    >>4749

    今どき百均に売ってる百合の造花だってもっとちゃんと百合の形してるよね

    49
    1
  94. 4759.匿名 :2024/07/08 (月)20:53
    >>4755

    近いのはそれだね
    スメラルドが架空の花だし全て架空のものでまとめられてそうだ

    28
  95. 4760.匿名 :2024/07/08 (月)20:57
    >>4759

    この方が作ってるのかな
    ジミンペンを名乗ってるけど顔出しOKだそう

    6
    9
  96. 4761.匿名 :2024/07/08 (月)20:58

    ジミンが用意してくれた曲やMVもっと大切にしてあげろよ

    41
  97. 4762.匿名 :2024/07/08 (月)21:00
    >>4761

    グク全く関係ないよね
    Locoさんもコラボの女優さんもバンタンメンバーとは一切関係ないところで共演してるし
    その相手からもジミンは可愛がられてる
    そういうところを見て欲しいよ

    33
  98. 4763.匿名 :2024/07/08 (月)21:01
    >>4744

    え?サポって百合の花知らないのかな
    花の形からして全く違うのに
    前から思ってたけどサポって本当に知識浅すぎない…?
    びっくりした

    誤認板ありがとう

    52
    1
  99. 4764.匿名 :2024/07/08 (月)21:06

    本当にユリの花自体を知らないのか、知ってても脳内フィルターかけてオニユリ!と思い込んでるのか、老眼で花弁がユリのように見えるのか
    いずれにせよこれは笑うレベル

    52
  100. 4765.匿名 :2024/07/08 (月)21:10
    >>4712

    理解できない言語でそれやられると画像だけの印象で逆効果になる

    20