アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4461.匿名 :2024/07/08 (月)18:43
    >>4435

    実際始まったら無断転載だらけだと思う

    27
    1
  2. 4462.匿名 :2024/07/08 (月)18:44
    >>4442

    もう落ちるとこまで落ちたらいいとさえ思うわ
    シパがセクハラ垂れ流し続けてたらそのうちメンバーの仲にも影響出てくるかもね

    38
  3. 4463.匿名 :2024/07/08 (月)18:44
    >>4425

    全部グクとジミンに送って見てもらえばよいよ
    隠すことない

    34
  4. 4464.匿名 :2024/07/08 (月)18:45
    >>4462

    本人にも影響出てきてるからね
    黙って通報するのみだわ

    35
  5. 4465.匿名 :2024/07/08 (月)18:46
    >>4463

    アンチだと思われて終わる

    1
    24
  6. 4466.匿名 :2024/07/08 (月)18:46
    >>4463

    少なくともグクはtiktokで目にするかもね
    その時jikookerに対して何を思うか容易に想像できるけどね

    35
  7. 4467.匿名 :2024/07/08 (月)18:46
    >>4461

    Disney+に、放置なら無断掲載に甘い会社だとKPOPファンに思われますよと通報すればいい

    28
  8. 4468.zzz :2024/07/08 (月)18:46
    >>4415

    ね、放送もされてないのに語る意味ない
    北海道旅行する韓国人はレンタカー利用多いし旅ログだから運転しながらあれこれ喋ってるシーンくらいはあるんじゃない?
    放送前に目情出したりそれに関して運転させるわけないとか決めつけちゃうのは違うと思ったよ

    18
    2
  9. 4469.匿名 :2024/07/08 (月)18:46
    >>4462

    1Dだよね
    でもバンタンも28年までメンバーいるよ
    誰なんだろうね

    2
    19
  10. 4470.匿名 :2024/07/08 (月)18:47

    セクハラ片っ端から公式メンションしたらいいんじゃない

    26
  11. 4471.匿名 :2024/07/08 (月)18:47
    >>4465

    見たくないものが大量で困っていますと言葉を添えればアンチではないなら大丈夫だよ

    24
    2
  12. 4472.匿名 :2024/07/08 (月)18:47
    >>4469

    美術館のような家を建設中のグクか
    釜山kpop学園ができるジミンか

    1
    26
  13. 4473.匿名 :2024/07/08 (月)18:47
    >>4462

    なんか私もそう思えてきた
    Disneyと兵務庁以外は通報無駄な気がする
    そして通報しないでセクハラだらけの地獄みたいに一度なったほうがいいのかも
    それをメンバーも会社も望んでるんでしょって

    36
  14. 4474.匿名 :2024/07/08 (月)18:48
    >>4384

    コンテンツ板を意識って何?
    あそこはジミンサポーターの集いじゃん
    コッチに来るなとは思うけど興味なさすぎて忘れてたわ
    しかもサポ的にもアミ的にもここ動いてない方がいいんじゃないの?サポ語る板なんだからさ何もなければ平和じゃん
    なんならサポの行動を報告し合う板だから
    雑で供給に湧くのとは趣旨も違うし
    別におかしな事じゃないでしょ
    ゾッとするのはメンバーの供給に対して
    イヤミや画像乗っけてくるヤツじゃないの?
    そこはどうでもいいの?

    15
    1
  15. 4475.匿名 :2024/07/08 (月)18:48
    >>4471

    それが嫌がらせのアンチ行為だよ
    何が大丈夫なの?
    常識で考えて

    1
    30
  16. 4476.匿名 :2024/07/08 (月)18:48
    >>4468

    目情なら北海道滞在中に落とされるはずだよね 小樽はあったのにドライブはなかった

    23
  17. 4477.匿名 :2024/07/08 (月)18:49
    >>4372

    誰が信じるんだよ

    21
  18. 4478.匿名 :2024/07/08 (月)18:49
    >>4475

    どこがアンチなの?普段アンチばっかしてるからおかしくなってるよ

    25
    1
  19. 4479.匿名 :2024/07/08 (月)18:50
    >>4462

    申し訳ないけど、そう思えてる
    そうでもしないとこっちのメンタルも持たない
    自業自得なんだし

    大惨事になって、一般のKポペンからもエンタメ音楽好きからも軽蔑されて、
    まともな新規はもう増えないけど、その後頑張って復活してもらえたらいいんじゃないかな

    メンバーは大人だから不仲にはならないだろうけど、
    シパケミ系コンテンツは鬼門になるかもね

    28
  20. 4480.匿名 :2024/07/08 (月)18:50
    >>4473

    通報してもしなくてもセクハラだらけの地獄だから
    通報全然意味ないと思う
    最も意味がないアンチ行為は兵務庁への通報だと思う
    しかも日本から

    2
    22
  21. 4481.匿名 :2024/07/08 (月)18:50
    >>4462

    それいいじゃん!まさかグミサポがグミの仲を引き裂く理由になってくれるなんて

    24
    1
  22. 4482.匿名 :2024/07/08 (月)18:50
    >>4473

    グクをどこまで助けたいかで決めたらいいのでは?
    ジミンは自ペンのことだから

    19
  23. 4483.匿名 :2024/07/08 (月)18:51
    >>4468

    そうだよね
    目情ポストしてるグミサポもその目情の何を特別視してるのかわからんし(シパならわかるのかな)
    それに対して海外だから運転してるわけないも意味わからんよ
    ボンボヤとか普通に運転してたし移動中もコンテンツの内容に組み込まれてたよね

    そこからセクハラするグミサポはメンバーにとって悪影響でしかないかは通報しよって話になるならわかるけどさ

    14
    1
  24. 4484.匿名 :2024/07/08 (月)18:51
    >>4480

    そう?
    私は兵務庁とDisneyだけはしようと思ってるよ
    一番効果あると思う
    こないだもgayのやつ送っておいた

    33
  25. 4485.匿名 :2024/07/08 (月)18:51
    >>4475

    コンテンツそのものじゃなくて付随する妄想やデマの話だよ?

    そういうの拡散しなかったら通報されない
    区別ついてないグミシパが悪い

    22
    1
  26. 4486.匿名 :2024/07/08 (月)18:52
    >>4482

    うん
    これまでのセクハラ通報はすべてグクのためだよ

    27
  27. 4487.匿名 :2024/07/08 (月)18:52
    >>4478

    見たくない物が大量に…困ってます→事務所が受付窓口を設けてるのにメンバー本人に直接送るのは迷惑行為だし、行き過ぎたアンチ行為

    本当に理解できないの?

    1
    34
  28. 4488.匿名 :2024/07/08 (月)18:53

    空港の目撃情報みんな意味わかるの?  
    何回読んでも理解できない

    25
    1
  29. 4489.匿名 :2024/07/08 (月)18:53
    >>4487

    イラカリしてないで少し上のコメントくらい読みなよ

    20
    1
  30. 4490.匿名 :2024/07/08 (月)18:53
    >>4481

    でもアミが呆れて放置してるよという意思表示は別にしないと喜んでるのと見分けがつかない

    証拠つけなくてもいいから、苦情だけでも送らないとだめだと思うよ

    21
  31. 4491.匿名 :2024/07/08 (月)18:53
    >>4485

    苦情や批判を直接メンバー本人に送りつけることをアンチ行為と書いたよ
    内容ではなく

    2
    22
  32. 4492.匿名 :2024/07/08 (月)18:53

    通報して欲しくないみたいなのでガンガン通報しますね

    22
  33. 4493.匿名 :2024/07/08 (月)18:53

    メンバー本人に送ろうって人はあたまおかしいよ
    それはそう
    嫌でも目に入るだろう(入ってきてただろう)から余計にね

    3
    8
  34. 4494.匿名 :2024/07/08 (月)18:54
    >>4493

    本人に送るなんて書いてないじゃん
    兵務庁とディズニーと事務所でしょ

    でもメンバーの目にも入るだろうね
    Xのプロ垢関係の通報がまわってるしね

    25
    1
  35. 4495.匿名 :2024/07/08 (月)18:55
    >>4487

    アンチ行為ではないよね
    どうにかして欲しい助けてって言うことだから

    14
    2
  36. 4496.匿名 :2024/07/08 (月)18:55
    >>4494

    本人に見てもらったらいいって人がいたから言ってる
    あなたには言ってないよ

    2
    16
  37. 4497.匿名 :2024/07/08 (月)18:55

    グクを放置はできないからグクへのセクハラは事務所にも送り続けるよ
    ていうか本人に送らなくてもメンバー達は必ずセクハラアンチを目にするよ
    その時自分たちがメンバーからどう見られるか、ちゃんと考えて自制できるような人達じゃないからこんなことになってるんだろうけど

    25
  38. 4498.匿名 :2024/07/08 (月)18:56

    グク本人の目には出来るだけ入らないようにして欲しいから事務所に通報します

    グクはもう知ってるしわかってるだろうけどねあたおかシパのことも

    14
    4
  39. 4499.匿名 :2024/07/08 (月)18:56

    4463じゃない?
    誰も実行はせんやろ

    6
  40. 4500.匿名 :2024/07/08 (月)18:56
    >>4457

    空港でジョングクの方から肩回してるモーメントもあったよ
    そんなに目くじら立てて離れてる離れてるって言わなくてもいいのに
    離れて歩いてる時もあったよ

    1
    85
  41. 4501.匿名 :2024/07/08 (月)18:56

    モーメント草

    62
  42. 4502.匿名 :2024/07/08 (月)18:57
    >>4500

    エスコートさん並みに肩回しにこだわるね

    51
  43. 4503.匿名 :2024/07/08 (月)18:57
    >>4500

    五月蝿いよ シパは出てって

    30
  44. 4504.匿名 :2024/07/08 (月)18:57

    立ってるグクをジミンが無理やり引っ張ってグクがよろけてたモーメント()ならあったね。スタッフも心配そうにしてた

    64
  45. 4505.匿名 :2024/07/08 (月)18:57

    肩グルグル回すモーメントってなに?って思ったw

    35
  46. 4506.匿名 :2024/07/08 (月)18:57

    モーメントて

    37
  47. 4507.匿名 :2024/07/08 (月)18:57

    モーメント笑う
    肩組みモーメントでスレッドでも作ってんのかな

    50
  48. 4508.匿名 :2024/07/08 (月)18:57
    >>4502

    肩回したら付き合ってる理論だから

    44
  49. 4509.匿名 :2024/07/08 (月)18:58

    てか肩組みを特別視しすぎてるのシパ特有だよな

    35
  50. 4510.zzz :2024/07/08 (月)18:58
    >>4500

    なんだよ肩回しモーメントて
    ゴミシパ言語やめなね

    38
  51. 4511.匿名 :2024/07/08 (月)18:58

    モーメントってなんや
    シパ用語ですか

    41
  52. 4512.匿名 :2024/07/08 (月)18:58
    >>4491

    こんな写真見たくない
    ジミンどうにかして! って伝える

    25
  53. 4513.匿名 :2024/07/08 (月)18:58

    瞬間って意味で使ってんの?

    23
  54. 4514.匿名 :2024/07/08 (月)18:58

    モーメントから漂うご年配シパ臭勘弁してw

    37
  55. 4515.匿名 :2024/07/08 (月)18:59
    >>4513

    一瞬の出来事ってこと?

    26
  56. 4516.匿名 :2024/07/08 (月)19:00
    >>4498

    事務所に送ってもジミンの目には未だ触れたことはないから旅コンテンツが本人から提案されたんでしょ?
    忙しいから意外に知らないんだよ

    43
  57. 4517.匿名 :2024/07/08 (月)19:00
    >>4504

    無理矢理引っ張って倒れてないよ
    ちょっと引っ張ったらジョングクが倒れ込んだだけ。立ってる大人が倒れるくらい引っ張るってどんな感じになるか試してごらん。ああいう風にならないから。

    81
  58. 4518.匿名 :2024/07/08 (月)19:01

    モーメントっていう言葉でメンバーを消費してんだね
    ふーん

    32
  59. 4519.匿名 :2024/07/08 (月)19:01

    他グルのケミ見に行ったらめっちゃいちゃいちゃしてて、グクとジミンなんてものじゃないかったけど、あれを見ても特別仲良しともガチとも思わなかったし、
    素敵とも思わなかったな

    パフォやビジュには関心あるけどね、
    ケミコンテンツなるものがあると知ったら余計に興味失う人割と多いと思うよ

    36
  60. 4520.匿名 :2024/07/08 (月)19:02
    >>4518

    そうだろうね

    5
  61. 4521.匿名 :2024/07/08 (月)19:02

    なんで空港の車にいたってだけの事で
    盛り上がってんだろう
    コンテンツ出るまでわかんないんだから
    どーでもいいじゃん待ってれば
    運転していたならどこかのロケ先か宿に移動する画を撮る為だろうし
    2人で後部座席なら待機中に携帯見てたんじゃないの
    サポは前提に恋愛しかないから特別な事にしたがるけど
    2人は間違いなく付き合ってないからさ
    別に一般人だろうが芸能人だろうが
    ごく当たり前の目情じゃないの
    何がそんなに特別な事なわけ?
    友情の旅って公式も言ってんじゃん
    万が一公式が新婚旅行って書いてきたら
    騒いでよ
    無いけど

    46
  62. 4522.匿名 :2024/07/08 (月)19:02

    ミシパのジミンカムバはもう終わったのか
    旅コンテンツのことしか頭にないみたいね

    40
  63. 4523.匿名 :2024/07/08 (月)19:03

    モーメントって言われると編集コンテンツらしさが際立つなw

    24
  64. 4524.匿名 :2024/07/08 (月)19:04
    >>4517

    まあジミンにとってはちょっとしたおふざけだったのかもね
    ただ倒れ込んだグクを支えずなぜ避けたのか
    咄嗟の行動って繕えないから怖いね

    45
    2
  65. 4525.匿名 :2024/07/08 (月)19:04

    なんでもないことを特別なことのようにここに落とすのやめてほしい
    シパじゃないので何で鼻息荒くここに書き込んでるかもわからん

    28
  66. 4526.匿名 :2024/07/08 (月)19:05
    >>4524

    メンバーの話は禁止ですよ
    荒れるもとなので

    1
    19
  67. 4527.匿名 :2024/07/08 (月)19:05

    Disney+に 無断掲載に甘い企業だとイメージがつきますよと送る
    今でのハイブコンテンツとは様相が違うことは既に感じてると思うからね

    33
  68. 4528.匿名 :2024/07/08 (月)19:07
    >>4517

    それしか仲良しシーンがないの?

    20
  69. 4529.匿名 :2024/07/08 (月)19:07
    >>4526

    4517にお先にどうぞ
    まずはあちらからですよ
    あ、避けたのは事実です

    19
  70. 4530.匿名 :2024/07/08 (月)19:07

    実験できる成人男性いなかったらごめんなさい

    1
    23
  71. 4531.匿名 :2024/07/08 (月)19:08
    >>4517

    体験した本人でもないのに熱くなり過ぎで笑う。まあいずれにせよあの一瞬いい感じに切りとってるゴミシパが最悪すぎる

    33
  72. 4532.匿名 :2024/07/08 (月)19:09
    >>4530

    息子さんで体験されたんですね

    23
    2
  73. 4533.匿名 :2024/07/08 (月)19:09
    >>4497

    アミは嫌がってるってグクはわかってくれてる だからこれからも通報するし
    今後1回でもジミンからのケミ指名を断りやすくなるかもだし

    32
  74. 4534.匿名 :2024/07/08 (月)19:10
    >>4479

    いい歳をしたBTSのファンが若いメンバー同士の性的な妄想してキャピキャピしてるのがなんか流れてくる、めちゃくちゃ気持ち悪いんだけどBTSのファンって変態ばっかりなの?あの界隈の推し活キモ過ぎ引くわー

    むしろこれくらい言ってもらって今の惨状を公にして馬鹿にしてもらいたいくらいまである
    いちばんやばいのはグミシパなのは早晩知れ渡るだろうし

    もうつかれた

    52
  75. 4535.匿名 :2024/07/08 (月)19:10

    むしろあれが大事なモーメントとやらになるレベルでなんでシパになれるのかわからん
    シパってそもそも何だろうか
    妄想できればいい人と妄想真に受けてガチだと思い込む人に分かれてるっぽいよね

    15
  76. 4536.匿名 :2024/07/08 (月)19:11
    >>4517

    ちょっと引っ張るのもどうかと思いますけどね
    グミシパは沸ける素材があればグクはどうだっていいんだよね

    34
  77. 4537.匿名 :2024/07/08 (月)19:12
    >>4516

    まじでいまだにジミンは何も知らずグクは全て知ってるけどジミンには何も言わず、彼らは何一つ蟠りなく仲良くしてると思ってるの?
    結構まずいところまできてるんじゃないかと思うけど
    特にグクは

    60
  78. 4538.匿名 :2024/07/08 (月)19:12
    >>4508

    プラベで街中で試写会帰りの肩組み投稿を見たような記憶があるけどw
    その理論でいいのか

    53
  79. 4539.zzz :2024/07/08 (月)19:12
    >>4521

    新婚旅行を公式でとか舐め腐ってるしファンの扱いが最低な糞メンバーと糞事務所ってことになっちゃうよ
    しかも同伴入隊前なのにそんな事してたら国民から火炙りにされる

    32
    1
  80. 4540.匿名 :2024/07/08 (月)19:14
    >>4537

    ジミンはセクハラ妄想のひどさをわかってて入隊中に放送される旅コンテンツを自ら提案したことになるよ?マジ?

    45
  81. 4541.匿名 :2024/07/08 (月)19:16
    >>4540

    え違うの?!

    41
    1
  82. 4542.zzz :2024/07/08 (月)19:17
    >>4538

    いいんじゃない?
    ジョングクとテテの絡みを捏造って言ったりなかったことにしたり叩くのはそういうことでしょ
    韓国人の観光客とか旅ログ見てたら肩回しとかハグしてるからシパからしたら全員付き合ってることになるんじゃないか

    27
  83. 4543.mama :2024/07/08 (月)19:17
    >>4366

    あらま?雨グミさんかな?
    Japaneseイチャイチャで笑えるの?
    もう、一生笑い続けてね

    同伴入隊で半年、グミコンテンツで1年
    「グミガチー」って言い続けて
    2025年には、スッキリサッパリ
    解散してください

    シパでもない私はそんな変態をみて
    《変態集団ケラケラ笑っちゃう》

    33
  84. 4544.匿名 :2024/07/08 (月)19:19
    >>4541

    えー?!そう思っててなぜジミンに抗議しないで事務所のせいにするの?

    32
  85. 4545.匿名 :2024/07/08 (月)19:20
    >>4511

    モーメント呼びどっかで聞いた記憶あるけど思い出せん

    モーメント=瞬間

    一瞬でいいの?一瞬にすがるの?一瞬で確定するの?
    いい加減グクを解放してくれ

    30
  86. 4546.匿名 :2024/07/08 (月)19:20

    事務所の理想
    Chakhoの主人公グクと岩の精ジミンを実写でやりたいんだよ
    ブロマンスで沸くのはセーフ
    BL妄想セクハラはだめ

    20
    1
  87. 4547.匿名 :2024/07/08 (月)19:20
    >>4544

    事務所とジミンが共謀してるからでしょ

    29
    5
  88. 4548.匿名 :2024/07/08 (月)19:21
    >>4546

    岩の精ジミンの字面草

    27
    1
  89. 4549.匿名 :2024/07/08 (月)19:22

    事務所よりグクが先に動くかもね
    セクハラだけじゃなくメンバーアンチもしてるからグミシパのことかなり嫌いでしょ

    50
  90. 4550.匿名 :2024/07/08 (月)19:23
    >>4547

    共謀なら両方に抗議すべきだよ

    5
    2
  91. 4551.匿名 :2024/07/08 (月)19:23
    >>4550

    事務所にもしてるけどさっきから何言ってんの

    20
  92. 4552.匿名 :2024/07/08 (月)19:23
    >>4548

    岩の精ジミンだよ メンバーを導く役みたい
    漫画の最終回だけ見てきたら笑えるくらい主人公と岩の精とその仲間たちだった

    19
  93. 4553.匿名 :2024/07/08 (月)19:25
    >>4544

    ジミンへは静かなる怒りや抗議でフォロワー減ってるんじゃないの

    37
  94. 4554.匿名 :2024/07/08 (月)19:25

    セクハラポストがあまりにも出回ったら該当ポストにALL kpop記事添付の上で 
    「ヘイトとクィアベイティングに加担するコンテンツをDisneyが配信するなんて悲しいです。」って感想を送ろうかな。

    グクが搾取されてるのを見過ごすのは辛すぎる。

    公式メンションも事務所は意味ないからDisney公式とかの方がいいのかなぁ…

    多分事務所への通報は徒労に終わるけどあの事務所は世論が動けば動いてくれるから諦めずに声を上げるのは大事かもしれない。

    何でアンチはやりたい放題で普通のペンがこんな苦労しなきゃいけないんだろ。

    44
  95. 4555.匿名 :2024/07/08 (月)19:25
    >>4553

    女優さんの件もあるし

    24
  96. 4556.匿名 :2024/07/08 (月)19:26
    >>4546

    岩の精霊は何してるん?
    役的に

    導く役って書いてた

    10
  97. 4557.匿名 :2024/07/08 (月)19:26

    事務所の釜山贔屓があからさますぎ

    19
    5
  98. 4558.匿名 :2024/07/08 (月)19:28
    >>4553

    そのわりには減ってないよ
    許してるとシパに思われるよね

    2
    42
  99. 4559.匿名 :2024/07/08 (月)19:29
    >>4558

    他メンが増えてるのにジミンだけ減ってるよ

    35
    1
  100. 4560.匿名 :2024/07/08 (月)19:30
    >>4558

    誰が誰を許してるの?
    アミが許してるってシパが思うって事?
    なにいってるの?

    19
    1