アイドル

グミサポについて語ろう15

アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です

注意されても続ける方はモメサとみなします

【必ず目を通してください】

グミサポグミシパの事実誤認と地雷一覧2(IDあり)

BTSメンバーアンチ通報板22

【シパ出禁】

該当スレへ移動してください

 

【グミシパジミンペンについて】

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

 

【簡易時系列】

2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 4561.匿名 :2024/07/08 (月)19:30

    メンバーの話とコンテンツの話はやめましょうね

    9
    1
  2. 4562.匿名 :2024/07/08 (月)19:32

    グクペンさん頑張ろうね
    グクは素晴らしい才能を持ったアーティストだよ
    ペンであることをいつも誇りに思ってる

    だからありとあらゆる面から堕とすようなことをするグミサポは絶対許さない

    46
    1
  3. 4563.匿名 :2024/07/08 (月)19:32
    >>4551

    事務所にしか抗議してないからジミンは実情を知らないのでは→本人は知ってて旅コンテンツ提案してる→知っててやる本人には抗議しないのか
    って流れだよ

    3
    12
  4. 4564.匿名 :2024/07/08 (月)19:33
    >>4558

    自分どの立場の人?

    10
    1
  5. 4565.匿名 :2024/07/08 (月)19:33

    ここグミサポを語る板なんでジミン本人に抗議したい人はスレチだし居てほしくない

    16
  6. 4566.匿名 :2024/07/08 (月)19:34
    >>4556

    記事のコピペ

    これまで公開された『7FATES: CHAKHO』では、ボムが人間たちを無惨にも襲撃した「仁王山殺人事件」に直面した少年’ジェハ’と、数千年もの間、全世界を守っていた岩が人間として目覚めた霊物’ハル’が、自分たちがボムを閉じ込める封印を解いてしまったという事実を知ることに。

    1
    1
  7. 4567.匿名 :2024/07/08 (月)19:35
    >>4517

    1回じゃなく2回引っ張ってるんだけどちょっとなのこれ? 
    これは男目線でも首根っこ掴んで、というやつだよ
    ジミン実は怒ってたりするのかね

    23
  8. 4568.匿名 :2024/07/08 (月)19:35

    グミシパのTL凄いんだろうな…
    ジミンをミュートしてるから一切流れてこないけど、酷いセクハラあったらこちらに載せてください 通報協力します

    38
  9. 4569.匿名 :2024/07/08 (月)19:35

    W杯の公式を引用してシパポストしたグミシパのこと忘れないから

    31
  10. 4570.匿名 :2024/07/08 (月)19:36
    >>4566

    コンテンツの話はスレチですよ

    6
    1
  11. 4571.匿名 :2024/07/08 (月)19:37
    >>4565

    そうだね
    シパが紛れ込んでるようなら画像なども利用して事実だけを淡々と伝えよう

    20
  12. 4572.匿名 :2024/07/08 (月)19:37
    >>4517

    ごらん、からいろいろ漂うね

    23
  13. 4573.匿名 :2024/07/08 (月)19:37

    サポ達はまんまと事務所の戦略に引っかかっってるんだけど、羞恥心がないからセクハラ酷いし嫉妬もするから他メンにアンチするし最悪

    14
  14. 4574.匿名 :2024/07/08 (月)19:38
    >>4570

    サポの幻想砕きたくて

    7
    1
  15. 4575.匿名 :2024/07/08 (月)19:39
    >>4567

    同じ速度でカメラが付いてきてるのは視野に入っててやってることだから寝てるのを面白がってるだけじゃないかな

    8
    2
  16. 4578.匿名 :2024/07/08 (月)19:42

    この動画だけじゃわからないよね?無声だし正直どっちにも見えるけど、周りのスタッフみてると動く歩道で後方が危なかったのは伝わった

    1
    25
  17. 4579.匿名 :2024/07/08 (月)19:43
    >>4478

    これがアンチ行為

    4463.匿名 :2024/07/08 (月)18:44
    >>4425
    全部グクとジミンに送って見てもらえばよいよ
    隠すことない

    2
    19
  18. 4580.匿名 :2024/07/08 (月)19:43

    いつまでもそう思ってたらいいんじゃない?そのうち我慢出来なくなる人もいると思うな

    16
  19. 4581.匿名 :2024/07/08 (月)19:44
    >>4489

    読んで欲しいのはこのコメント  

    4463.匿名 :2024/07/08 (月)18:44
    >>4425
    全部グクとジミンに送って見てもらえばよいよ
    隠すことない

    1
    19
  20. 4582.匿名 :2024/07/08 (月)19:45
    >>4579

    本人に隠したいような投稿がアンチ行為だよ

    23
  21. 4583.匿名 :2024/07/08 (月)19:45
    >>4494

    本人に送ると書いてる

    4463.匿名 :2024/07/08 (月)18:44
    >>4425
    全部グクとジミンに送って見てもらえばよいよ
    隠すことない

    1
    17
  22. 4584.匿名 :2024/07/08 (月)19:45
    >>4581

    家族と夜ご飯終わったの?お疲れ様ー

    4
    1
  23. 4585.匿名 :2024/07/08 (月)19:45

    めちゃくちゃ連投するね

    15
    1
  24. 4586.匿名 :2024/07/08 (月)19:45

    また話通じないあたおかコピペ婆参上してんじゃん

    17
    1
  25. 4587.匿名 :2024/07/08 (月)19:46
    >>4582

    それはそう
    そこは否定しない

    だけど本人に送りつけるのもアンチ行為

    1
    19
  26. 4588.匿名 :2024/07/08 (月)19:46

    長いスパンで考えたら増えてるから、この言い方はメン下げになるよ
    他メンとの違いは増加傾向の話
    入隊してから特に顕著
    供給もあったしこれからカムバがある、一部アミは待ちに待ったと思われる旅コンテンツが間近
    ひと先ずは全て供給された9月末くらいで見えてくるものがあると思う

    2
    16
  27. 4589.匿名 :2024/07/08 (月)19:47
    >>4567

    ハートつけるような動画じゃないのにこの編集やばすぎる

    49
  28. 4590.匿名 :2024/07/08 (月)19:47
    >>4588

    ジミン入隊後にファンソングもDior広告も雑誌もあったけど
    またわすれてたのか

    30
    1
  29. 4591.匿名 :2024/07/08 (月)19:48
    >>4588

    ジミンいろいろ供給あったじゃん
    何でなかったことにしてるの

    34
    1
  30. 4592.匿名 :2024/07/08 (月)19:48
    >>4535

    ガチ勢が偏見だと騒ぎ立て、お人形遊び勢がただの個人の妄想だ自由にさせろと笑い飛ばす
    違う属性のシパがかわるがわる論点のずれた主張をするからうっとおしいよね

    7
  31. 4593.匿名 :2024/07/08 (月)19:49
    >>4590

    でも実際フォロワーは増加してるよ
    減ってはいない

    1
    24
  32. 4594.匿名 :2024/07/08 (月)19:49

    アンチのつもりないです、不快だったらすみません、単純に思ったのですがグミが交際してるとかは結局本人たちにしか分からないけど、アミにも見えている部分として考えるとジミンはグクを好きなのかな?
    片思いかは分かりません。

    1
    54
  33. 4595.匿名 :2024/07/08 (月)19:50
    >>4593

    現実逃避しすぎて現実と真逆のこと言い出しちゃったよ

    20
    1
  34. 4596.匿名 :2024/07/08 (月)19:50
    >>4587

    送りつけると見てもらったらよいでは
    だいぶ印象が違うかな

    12
    1
  35. 4597.匿名 :2024/07/08 (月)19:51
    >>4593

    インスタフォロワー 増減
12/12~7/8

    ジン  4730万人 →4872万人 142万人増 
    ユンギ 4826万人 →4902万人 76万人増

    ホビ  4818万人 →4966万人 148万人増

    ナム  4507万人 →4665万人 158万人増
    ジミン 5312万人 →5328万人 16万人増

    テテ  6325万人 →6577万人 252万人増

    12
  36. 4598.匿名 :2024/07/08 (月)19:52
    >>4597

    ジミン16万人増だね
    減ってない

    1
    26
  37. 4599.匿名 :2024/07/08 (月)19:52

    グミシパの相談板じゃないから帰ってくれ
    不快です

    24
  38. 4600.匿名 :2024/07/08 (月)19:52

    本当にグミシパ大っ嫌いだわ
    車に2人で乗ってたら、スマホ見てたらガチなわけ?
    それが成り立つならバンタンの中カップルだらけになるわ、アホか
    ジョングクをおもちゃにして、怒りしかない

    58
    1
  39. 4601.匿名 :2024/07/08 (月)19:52
    >>4594

    コンテンツ全部見返してみたらわかるかもしれないよ

    19
  40. 4602.匿名 :2024/07/08 (月)19:53
    >>4588

    えwなんでジミンだけ??今まさに増えるタイミングだから今見た方がペンは推し方再考出来て良いんじゃないかな?
    まあ25年勢揃いの時に改めて見たら良いかもだけどでもやっぱり今は今で見てもいいと思うよ

    18
    1
  41. 4603.匿名 :2024/07/08 (月)19:53
    >>4591

    ジミン 5312万人 →5328万人 16万人増


    その成果がこれじゃない

    5
    32
  42. 4604.匿名 :2024/07/08 (月)19:53
    >>4594

    交際してたら同伴は1万パーセントないので、その話はあり得ません

    73
    1
  43. 4605.匿名 :2024/07/08 (月)19:53

    ジミンのインスタフォロワー数気にしてる人ぱるでしか見かけない

    3
    48
  44. 4606.匿名 :2024/07/08 (月)19:54
    >>4598

    このあいだまでマイナスだったんだよ
    マイナスだよ?たった1人だけマイナス
    あんたみたいなのがこうやってヘイト撒き散らしてるせいとは思わないの?

    46
    2
  45. 4607.匿名 :2024/07/08 (月)19:54
    >>4603

    他メンは10倍以上増えてるのにね

    45
    2
  46. 4608.匿名 :2024/07/08 (月)19:54
    >>4588

    7ヶ月でたったの16万人増とか厳しいって

    44
    1
  47. 4609.匿名 :2024/07/08 (月)19:54
    >>4605

    だってジミンペンがぱるに持ち込んだんだもん
    ジミンちゃんがテヒョン抜かしちゃう!どうしよう!って

    40
    1
  48. 4610.匿名 :2024/07/08 (月)19:54
    >>4605

    ジミンペンは気にしてるよ

    気にしすぎて他メンのインスタに凸や攻撃を集団でして通報されたことが何度もあったよね
    気にしてないのにそんな違法行為しないでしょ

    53
    1
  49. 4611.匿名 :2024/07/08 (月)19:55
    >>4604

    交際は分からないけど、ジミンの片思いかもしれないけど好きなのかなと言ったのですが

    2
    68
  50. 4612.匿名 :2024/07/08 (月)19:55

    グクも自分のMVよりジミンとのコンテンツを選んだ。それくらい仲がいいって事

    2
    81
  51. 4613.匿名 :2024/07/08 (月)19:55
    >>4605

    ジミンペンがだーいすきなインスタフォロワー数の話だよ。もっと盛り上がって

    29
    1
  52. 4614.匿名 :2024/07/08 (月)19:55

    インスタのフォロワーの話もグミサポ関係ないならスレチだよ

    2
    22
  53. 4615.匿名 :2024/07/08 (月)19:55
    >>4594

    アンチのつもりなくてもあんたは十分にシパ
    その考えは即刻捨ててください

    36
    1
  54. 4616.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4612

    東京でも別行動兵役でも別部隊を選んだ。それくらいジミンから離れたかったってこと

    69
    3
  55. 4617.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4594

    かたおもいw
    誰の話をしてるんだよ

    68
    1
  56. 4618.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4595

    いや増えてるよ
    増えが少ないのは投稿してないから
    ケミコンテンツを企画したことへの抗議があるならもっと減るはず

    3
    44
  57. 4619.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4610

    他メンが減ってもジミンのフォロワー増えるわけでもないのにね
    通報で消されて逆に減ったのかも

    28
    1
  58. 4620.匿名 :2024/07/08 (月)19:56

    いちいち構って無駄にスレ消費しないでほしい

    15
    2
  59. 4621.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4611

    そういう詮索がどれだけ下世話なものか分からない?
    あんたはあかの他人のおっさんにあれこれ自分の恋愛にまつわる妄想されて平気なの?

    27
    1
  60. 4622.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4611

    別板の検証を全部見てご自分で判断されたらどうですか

    18
  61. 4623.匿名 :2024/07/08 (月)19:56
    >>4605

    元々ぱるには毎朝ジミンがテヒョンより増えてる時だけ貼りに来るインスタドヤサがいたんだよ
    そいつの印象が強くていつまでも言われてるのもある

    39
    1
  62. 4624.匿名 :2024/07/08 (月)19:57
    >>4605

    昨日は彦星様に沸いてたもんね笑

    2
    11
  63. 4625.匿名 :2024/07/08 (月)19:57
    >>4618

    投稿してないは理由にならない
    ユンギの増え方と明らかに違う

    40
    1
  64. 4626.匿名 :2024/07/08 (月)19:57

    ミシパはジミンの足を引っ張ってる自覚なし、と…

    33
    2
  65. 4627.匿名 :2024/07/08 (月)19:58
    >>4594

    片思いだったとしたらグミシパがセクハラで騒げば騒ぐほどジミンがグクに嫌われてしまうから彼らをそっとしておいてください

    39
    1
  66. 4628.匿名 :2024/07/08 (月)19:58

    グミサポを語る板なので板説読んでルール理解した人が書き込んでくれ
    マジで邪魔

    18
  67. 4629.匿名 :2024/07/08 (月)19:58

    グミシパここで無意味な主張やめれ
    それはグミシパにしか見えない幻覚だから
    もっと他のグループ見てみなよ
    グミシパ的には他グルはカップルだらけだよ

    26
    1
  68. 4631.匿名 :2024/07/08 (月)19:58
    >>4618

    投稿してないユンギがいるからその理論は通用しないって何回言わせるんでしょうか
    ジンくんだってこの間まで兵役中でほぼ浮上なかったよ

    40
    2
  69. 4632.匿名 :2024/07/08 (月)19:58
    >>4534

    >いい歳をしたBTSのファンが若いメンバー同士の性的な妄想してキャピキャピしてるのがなんか流れてくる、めちゃくちゃ気持ち悪いんだけどBTSのファンって変態ばっかりなの?あの界隈の推し活キモ過ぎ引くわー

    これ実際にずっと言われてきてて、
    そのせいでグクに興味持ったのにフォローするのやめた人たちがちらほらいたよね

    外から見たらどのシパもみっともないんだけど、
    グミシパだけがさらに恥さらしをする大きな機会が出来ちゃった

    早い段階でもっと問題視してればそんな機会はなかったかもしれない
    アミはジミンをかばいすぎて取返しの付かないことしてると思うよ

    45
    1
  70. 4633.匿名 :2024/07/08 (月)19:58

    まぁジミンのフォロワーが減ろうとどうでもいい
    ジョングクに対するセクハラやくだらない妄想は全部通保する
    ミシパがのさばってこれからもジョングクを消費していくのは許せないから

    29
    1
  71. 4634.匿名 :2024/07/08 (月)19:58
    >>4611

    デコピン動画とかいまだにTikTokで見れるけどジミンはどう考えても女の子が好きでしょ
    女優の件もあるのに

    48
    6
  72. 4635.匿名 :2024/07/08 (月)19:59

    インスタフォロワーの話もスレチだね

    4
    10
  73. 4636.匿名 :2024/07/08 (月)19:59

    2人が頑張ってくれたコンテンツってきれいごとで済めばいいね

    4
    4
  74. 4637.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4614

    ジミンだけフォロワーの増え方がおかしいのはアクゲの影響あると思うよ

    20
    1
  75. 4638.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4635

    スレチではないけどね グミシパがきもくて、グミシパが嫌いで距離置いて伸びてない可能性かなりあるから

    20
    4
  76. 4639.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4634

    メンバーの話は禁止
    やめてねモメサちゃん

    7
    4
  77. 4640.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4606

    16万人増だね
    減ってない

    ↑これのどこがヘイト撒き散らしてるんだろう?
    減った減ったと鬼の首取ったみたいに言ってるほうが余程ヘイトを撒き散らしてると思いますよ

    4
    48
  78. 4641.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4638

    スレチだよ
    グミサポに絡めてるならまだしも

    8
    2
  79. 4642.匿名 :2024/07/08 (月)19:59
    >>4611

    ジミンは女優さんとかいたじゃん

    31
    3
  80. 4643.匿名 :2024/07/08 (月)20:00
    >>4611

    片思いって、ケミをやりたい思いのこと?それならそうかも

    32
    1
  81. 4644.匿名 :2024/07/08 (月)20:00
    >>4640

    インスタの話はもうお終いです

    5
    2
  82. 4645.匿名 :2024/07/08 (月)20:00

    頼むから守ってくれ

    アンチが自演し意図的にメンバー下げを誘導するため、メンバーの話は禁止です
    注意されても続ける方はモメサとみなします

    ミシパは出ていけ

    20
    5
  83. 4646.匿名 :2024/07/08 (月)20:00
    >>4616

    それは妄想だよね
    周りの目があり別部隊を選ばざるをえなかったのかもよ

    3
    42
  84. 4647.匿名 :2024/07/08 (月)20:00
    >>4606

    このあいだまでマイナスなら
    少なくとも「このあいだ」からの短期間で16万人以上は増えたんだね
    良かったね

    2
    29
  85. 4648.匿名 :2024/07/08 (月)20:00
    >>4640

    事実言ってるだけでヘイト撒き散らしてるとか被害妄想やばいね。ジミンペンって怖いわ

    25
    2
  86. 4649.匿名 :2024/07/08 (月)20:01

    本人の話、コンテンツの話、インスタの話はグミサポ関係ないならスレチなので他へどうぞ

    8
    4
  87. 4650.匿名 :2024/07/08 (月)20:01
    >>4647

    それで良かったと思えるならそれでいいんじゃない?
    それで満足してなよ
    ばいばいバカミシパ

    17
    2
  88. 4651.匿名 :2024/07/08 (月)20:01
    >>4647

    旅コンテンツのおかげかしら?笑

    冗談です
    カムバ近くて供給増えたもんね

    8
  89. 4652.匿名 :2024/07/08 (月)20:01
    >>4646

    返信すんな
    スルー覚えろよ低脳

    14
    4
  90. 4653.匿名 :2024/07/08 (月)20:01
    >>4612

    そんなことグク一言も言ってないよね
    本当はNLGダンスも見せたかったのに時間がなかったと悔やんではいたけど

    41
    1
  91. 4655.匿名 :2024/07/08 (月)20:01
    >>4646

    自分の言ってることも妄想だね

    19
    1
  92. 4656.匿名 :2024/07/08 (月)20:02
    >>4632

    もう1度壊れたらいいよ
    事務所はそうなっても構わないんだろう

    25
    1
  93. 4657.匿名 :2024/07/08 (月)20:02
    >>4646

    キモっキモっ

    27
  94. 4658.匿名 :2024/07/08 (月)20:02

    IDにも来れない人らがここで愚痴愚痴グミサポの書き込みにまんまと釣られてるやん
    邪魔だわマジで

    6
    3
  95. 4659.匿名 :2024/07/08 (月)20:02

    4632のようにグクの新規に影響してるのに、
    一番シパ投稿が多いジミンペンを抱えたジミンに影響がないわけないだろうね
    スレチと思うなら、推しのこと考えてないんだなって思うだけ

    15
    2
  96. 4660.匿名 :2024/07/08 (月)20:02
    >>4612

    こういうクソ気持ち悪い事言ってくるバカがいるからメンバーの話もコンテンツの話も持ち出して妄想ぶっ壊してやりたくなるんだよね
    惨めに拾い集めてるのを更に踏み躙りたくなる
    グクが戻ってきたら本人がぶっ壊しにくるだろうから楽しみにしてる

    30
    4
  97. 4661.匿名 :2024/07/08 (月)20:02

    今まで散々インスタフォロワーの話題で他メンバカにしてたのにブーメラン返ってきちゃったね

    29
    1
  98. 4662.匿名 :2024/07/08 (月)20:03

    ミシパさ、ワンやakkoにあれオニユリじゃないよって訂正しておいてね
    ジョングクは一切無関係だから
    巻き込まないで

    52
    1
  99. 4663.匿名 :2024/07/08 (月)20:03
    >>4651

    旅コンテンツ公表後は3日連続で減ってたよ

    42
    1
  100. 4664.匿名 :2024/07/08 (月)20:04
    >>4662

    花の柄すらも識別できない老眼しかいないのか

    28
    1