アイドル

BTS雑談掲示板104(IDなし)

【 直 リ ン / 転 載 禁 止 】

【女ネタ厳禁】

※アンチ・メン下げ・他グル巻き込み・無関係な画像・スクショ連投・コピペ・兵役に関する過度な憶測・セクハラ等の迷惑行為 禁止※

(アンチ・なりすまし・モメサ・画像連投・再放送、これらの迷惑行為者には出来るだけ反応しないでください。相手にするだけ時間の無駄です。)

※暴言、言葉遣いの悪さが目立ちます。正しい事を言っていても逆効果になるので気をつけてください※

※アンチ・ジミンアクゲ・グミシパ出禁です。煽りはすべて無視するか「板移動or退場お願いします」で返してください。※

※ジミンの内容で荒れそうなときは「ジミン総合」へ板移動してもらってください※

※グミシパに関わらず事実のみではない妄想を含めたシパ話題はやめてください。荒れる元になります※

※冒頭にあるよう女ネタは厳禁です。ジミダウネタは該当板へ、その他メンバーの女ネタは即刻板から出て行ってもらってください※

※「グミシパ・ジミンアクゲではない」といって居座るグミシパ、アクゲがいますが無視して出禁・退出を促してください。また、メン下げが酷いアンチも即刻板から出て行ってもらってください※

※ここにリンクがなくとも荒れる話題の時は該当板への移動、この板からの退場を促してください※

※ミシパとは?…ミシパとはグミシパによるグクアンチの酷さによりグミシパにグが入るのは耐えられないというグクペンさんの思いからグを抜き、ミシパと呼ばれるようになりました。ミシパって何?とすっとぼけ出来てくるのがいたらこの説明をコピペして使うか、「板説明読んで」で対応してください※

※利用規約にあるよう、他掲示板の話題及びリンクは厳禁です。見かけた場合は通報ボタンをお願いします※

※まったりコンテンツやメンバーの話がしたいという方はID有りの雑談板がおすすめです※

※荒らしによる画像の連投は通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)及び要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねをお願いします。)※

※荒らしのメンバー下げは事務所に通報をお願いします。また該当書き込みを通報ボタン(ある程度数があれば削除されます)、要望板へ削除及び投稿者のアクセス禁止依頼もお願いします。(また誰かがその投稿をした際いいねを)※

ID有りはこちら→BTSアミ雑談6

BTS雑談掲示板13

通報板はこちら↓(通報情報まとめ)

BTSメンバーアンチ通報板22

グミサポの悪行をまとめたスレはこちら↓

グミシパの悪行またもや記事になる

2022年春、グミシパジミンペンによる集団アンチが組織的かつ計画的であった事が発覚。

その前年から女ネタなど様々なデマを海外大アクゲと繋がり組織的かつ計画的に拡散。おぞましい侮辱や誹謗中傷、アンチ反対者に対する嫌がらせ、パスリセ攻撃、偽造アイコンで虚偽拡散等々。

アイドルファンダム史上最悪の出来事(犯罪)が界隈をめちゃくちゃに。昔はイルアミはアミの中では治安が良いと言われていたが、アンチの例として日本jikookerによる集団攻撃(allkpop)の記事が海外垢にまで引用されるようになってしまった。

2022.11.10
ttps://www.allkpop.com/article/2022/11/japanese-jikook-shippers-were-behind-a-smear-campaign-against-btss-v

【簡易時系列】
2021年10月: テヒョンアンチが本格的に始まる
2022年1月〜4月:エスカレートしていく、グミサポグルチャ発覚
2022年4月20日:18:00ごろ 蜜と釦同時凍結
その時のリアルタイムの板はこちら(当時通報板の役割を果していた板)
2022年5月:済州島捏造出回る、モヤ垢登場
2022年8月:グルミハリボ始動
2022年末:グルミハリボ消える
2023年5月:パリ捏造

 
ぱるぎょん

  1. 1218.匿名 :2024/07/16 (火)13:36
    >>1188

    私も気になって調べてきたけど2019年くらいのグクペンのポストっぽかった
    何かで言ってたのかな?

    24
  2. 1219.匿名 :2024/07/16 (火)13:36
    >>1130

    私は水上アスレチックが好き
    ホビが船酔いでいないのが残念だけど全員面白い
    何度見ても笑っちゃう

    30
  3. 1220.匿名 :2024/07/16 (火)13:36
    >>1206

    なに?地雷のお披露目かなんか?メンバーがメンバーにご飯お願いするのなんて別に珍しいことでもなんでもないじゃん
    グクがウザそうは、そうであって欲しいっていうあなたの願望でしかないよ
    それ言うの、ミシパのテヒョンアンチだけなんだよ
    本当にウザかったらやらないんじゃない?
    ジンには断られてるんだし
    ジミンだって全然起きてこないで何度もメンバーに起こされたり食事用意してもらったりしてたじゃん
    あれこそ相当な甘えだよね

    96
    1
  4. 1221.匿名 :2024/07/16 (火)13:36
    >>1213

    付き合ってるって盛り上がってるね

    5
    38
  5. 1222.匿名 :2024/07/16 (火)13:37
    >>1210

    わざとらしく出てくんなってナリが

    48
    1
  6. 1223.匿名 :2024/07/16 (火)13:37
    >>1210

    ぱるの、とも全世界の、とも言ってない
    絡んでこないで

    28
    1
  7. 1224.匿名 :2024/07/16 (火)13:37
    >>1210

    笑わせにきてるよね
    ジミンの「これ見せていいのかな」はイメージ崩壊の心配でしょ
    どんどん崩壊させてくれていいよー笑

    49
  8. 1225.匿名 :2024/07/16 (火)13:38
    >>1130

    色々あるけどホビのバレーボールもだけど同じ繋がりの泡泡のサッカーも好き
    あのジミンは本当におもしろい
    ああいうのなら幾らでも見たいw

    27
  9. 1226.匿名 :2024/07/16 (火)13:38
    >>1208

    ディスパの出す記事と似たようなもんだね
    カップルみたいなタイトルなかったっけ?
    ミシパがキレ散らかしてたやつ

    49
    0
  10. 1227.匿名 :2024/07/16 (火)13:39
    >>1206

    肉食べやすいように小さく切ってあげてて優しいなあと思った

    80
  11. 1228.匿名 :2024/07/16 (火)13:39

    記事の内容w

    1
    56
  12. 1229.匿名 :2024/07/16 (火)13:40
    >>1204

    何気なくやってみたらなんとグクジンで「小説 激しい」が出てきたw

    6
    3
  13. 1230.匿名 :2024/07/16 (火)13:41
    >>1222

    ピーターパンはナリじゃないでしょどう見ても
    あの回だと、ナムさん曰く「モデルがAクラス」のワイルドイケメンテヒョンと小学生ジミンのほうが印象的だった

    2
    2
  14. 1231.匿名 :2024/07/16 (火)13:41
    >>1206

    やっぱりミシパだわこいつ
    ジョングクはテヒョンが冷麺作るのも気にかけてて自分も美味しく食べたいけど基本的に人にも美味しく食べてもらうのが好きなんだなと思ったけど
    ジョングクの性格捻じ曲げないで

    96
    2
  15. 1232.匿名 :2024/07/16 (火)13:42
    >>1206

    ジミンもソロ活のときwバでグクにラーメン作ってって頼んでたよね?
    結局そのあと作ってもらってなかったみたいだけど
    あ、そういや空港で袋麺もってジミン追いかけてる怖いグミシパがいたね笑

    66
    2
  16. 1233.匿名 :2024/07/16 (火)13:42
    >>1228

    これむしろジミンが彼氏なんでは

    45
    0
  17. 1234.匿名 :2024/07/16 (火)13:42
    >>1228

    映像見てないんだけど温度差伝わるね

    48
    2
  18. 1235.匿名 :2024/07/16 (火)13:42
    >>1228

    やっぱり話しながら離れたように誰が見ても思うんだな。

    79
    1
  19. 1236.匿名 :2024/07/16 (火)13:42
    >>1228

    多分ジミンが求めてるやつこれ
    ジミンのみだけど

    43
    1
  20. 1237.匿名 :2024/07/16 (火)13:43
    >>1108

    グクミンはアミでも使ってる人いるからまぁありかもしれないけど
    jikookはないね
    taekookは二人がつけたケミ名だけど
    グクもjikookタグ削除してるんだよね

    39
    1
  21. 1238.匿名 :2024/07/16 (火)13:43
    >>1206

    休もうと思ってた弟をわざわざ家に呼びだしてカメラの前で料理させて一人語りに付き合わせるよりはだいぶマシだと思う

    81
    1
  22. 1239.匿名 :2024/07/16 (火)13:43
    >>1228

    ミシパの思惑と大分ずれてる気がする。

    30
  23. 1240.匿名 :2024/07/16 (火)13:44
    >>1208

    ここの記事はどれも同じような感じだね

    56
  24. 1241.匿名 :2024/07/16 (火)13:44
    >>1231

    スユクも美味しいと褒められてまたいつでも作って上げますって言ってたよね確かホビテテグク3人のビハでだったかな

    66
  25. 1242.匿名 :2024/07/16 (火)13:44
    >>1228

    思い出し笑いするジミン
    真面目に宣伝するジョングク

    距離をとるジョングク
    引っ張って近づけるジミン

    とても楽しそうとは思えないね

    85
    2
  26. 1243.匿名 :2024/07/16 (火)13:45
    >>1233

    ワイそのパターンが好き

    2
    24
  27. 1245.匿名 :2024/07/16 (火)13:45
    >>1206

    こういうのにはグクを性格悪い人にしないでください、のグクペン出てこないの?
    いつもグミ関連だと出てくるのに

    46
    2
  28. 1246.匿名 :2024/07/16 (火)13:45
    >>1241

    うん、ビハで言ってたね
    あのスユクは本当に美味しそうだった

    49
  29. 1247.匿名 :2024/07/16 (火)13:46
    >>1245

    対ジミンの時だけ出てくるミシパのグクペンなりね

    46
    1
  30. 1248.匿名 :2024/07/16 (火)13:46
    >>1232

    これここのグミシパ理論だとジミンもグクにめっちゃ良くない甘え方してるということになるね~
    ほんとブーメラン好きなんだな

    52
  31. 1249.匿名 :2024/07/16 (火)13:47
    >>1230

    グクペンナリがバレたミシパもグクの知識披露クイズしてたな
    オチはコンテンツ板のミシパだった

    29
  32. 1250.匿名 :2024/07/16 (火)13:47
    >>1220

    もし今回の旅コンテンツでジミンが同じようなことしたらどうすんだろうね
    グクに料理作ってよとか普通にありそうだけど
    グテシパじゃなくてもあのグテのやりとりは可愛かったけどな

    69
  33. 1251.匿名 :2024/07/16 (火)13:47
    >>1243

    どっちもいらん、シパは散れ

    21
  34. 1252.匿名 :2024/07/16 (火)13:47
    >>1242

    カレカノ感てとってつけたようか文言がなければ、2人の距離感も意識も距離を感じる文章だよね。

    40
    1
  35. 1253.匿名 :2024/07/16 (火)13:48
    >>1213

    ロックオンわろた

    4
    9
  36. 1254.匿名 :2024/07/16 (火)13:50
    >>1242

    ティザーの二人は楽しそうだったよ
    もう諦めた方がいい
    この二人は何も考えてない

    6
    62
  37. 1255.匿名 :2024/07/16 (火)13:50
    >>1206

    それがジミンなら言わないくせに

    46
    1
  38. 1256.匿名 :2024/07/16 (火)13:50

    ワンとはすこぱしのX見て来て。おもしろいから

    20
  39. 1257.匿名 :2024/07/16 (火)13:51
    >>1254

    そりゃ楽しそうな場面使うでしょうよ
    少なくともジョングクは違うので
    ジミンと一緒にしないでください

    32
    1
  40. 1258.匿名 :2024/07/16 (火)13:51
    >>1250

    うん。面倒そうに見せてるのに、お肉小さく切ってあげたり、湯切りを心配してみてたり、口に合うか聞いたり面倒見良いのが微笑ましいんだけどね。

    73
  41. 1259.匿名 :2024/07/16 (火)13:51
    >>1256

    サポ板に落としてー
    いちいち見に行きたくない

    26
  42. 1260.匿名 :2024/07/16 (火)13:51
    >>1243

    どっちのパターンがマシとかないよ
    もうメンバー同士で彼氏とかの表現やめていったほうがいいと思う

    25
  43. 1261.匿名 :2024/07/16 (火)13:51
    >>1228

    こういうときにはグクとジミンをゲイ扱いしないで!彼らに対する侮辱だ!って騒がないんだね
    前にネット記事でグクとテテが恋人のようだって書かれたらめちゃくちゃ凸って批判してたよね
    主にグミシパが
    その記者さんはその前にナムジンのことを夫婦のようって書いてたけどそっちも特に騒がれなかった

    64
    1
  44. 1262.匿名 :2024/07/16 (火)13:52
    >>1250

    グテシパじゃないと覚えてない
    コンテンツにはトッポギとか作って貰うシーンはあるんじゃない

    2
    51
  45. 1263.匿名 :2024/07/16 (火)13:52
    >>1258

    グクが聖人だから

    3
    29
  46. 1264.匿名 :2024/07/16 (火)13:52

    あれは画角におさまってたよね
    はいはいと白けたけど

    14
  47. 1265.匿名 :2024/07/16 (火)13:52

    やっぱミンギュがCKアンバサダーなの?

    3
    15
  48. 1266.匿名 :2024/07/16 (火)13:53
    >>1265

    ミンギュも。だね

    17
    2
  49. 1267.匿名 :2024/07/16 (火)13:53
    >>1257

    グクペンならグクの表情で楽しそうかどうか位分かるでしょ

    3
    19
  50. 1268.匿名 :2024/07/16 (火)13:53
    >>1262

    グテシパじゃなくてもコンテンツ全部見てたら覚えてるでしょ

    54
    2
  51. 1269.匿名 :2024/07/16 (火)13:53
    >>1262

    トッポギJKの謎が解けるかもね

    26
  52. 1270.匿名 :2024/07/16 (火)13:53

    カレカノ感あるーって言うのって特に何も思ってないから言えるやつ外野っていうか
    アミ外だと思うね今ではもう
    昔はそういうアミもまだ多かったけど
    今シパと思われたら嫌だから言わんな

    26
    1
  53. 1271.匿名 :2024/07/16 (火)13:53

    テテって謎だよね
    1人じゃ何もできない感出しながら軍隊はさっさと志願して1人で行きたいところに行ってしまった

    3
    102
  54. 1272.匿名 :2024/07/16 (火)13:54
    >>1254

    かわいいカノカレだね

    2
    43
  55. 1273.匿名 :2024/07/16 (火)13:54
    >>1149

    テテペン タイプ1が届くたびに撃ち抜かれてて可愛いよ
    27歳の等身大のテヒョンがこれでもかっていうくらい詰まっているらしい
    リアコ勢が増えてるんじゃないかな
    テテペンがテテに次々やられてるのを端から見てるだけでも微笑ましいし推しだけのフォトブック本当に羨ましいと思っちゃう
    グミシパジミンアクゲには残念かもだけどたぶんテテペン他に目は向いてないと思うよ

    77
    1
  56. 1274.匿名 :2024/07/16 (火)13:54
    >>1248

    ほんとグミシパってジミンの言ったことやったことよりテテやグテがやったことのほうがよく覚えてるのどうしてなんだろう笑

    67
    1
  57. 1275.匿名 :2024/07/16 (火)13:54
    >>1261

    騒ぐ必要ないからね

    7
    3
  58. 1276.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1271

    さっき出たインタビューでは歌手としての活動を終えたら写真家になりたいって言ってた

    48
  59. 1277.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1271

    得意なこと苦手なこと誰にでもあるよ

    35
    1
  60. 1278.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1254

    ずっと言われてるよね
    グクとジミンは普通に仲良いしそりゃ撮影自体は楽しいものだったと思うよって
    グクは普通のアミが楽しんで見てくれることは喜ぶだろうけど、グミシパが妄想に使うのは嫌なんじゃない?
    じゃないとJikookタグ削除なんてしないだろうし、グク自身グミシパを警戒してるのなんとなくわかるけどね

    51
  61. 1279.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1262

    じゃそのシーンに突っ込んでるのもシパやんグミシパやん

    25
  62. 1280.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1271

    1人じゃ何もできない感出してるのは別の人じゃないかな

    73
    3
  63. 1281.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1271

    一人でソロ活しっかりやってたところは見てない感じ?
    そもそも一人じゃなにもできない感とかいうのも出してないよ別に

    88
    1
  64. 1282.匿名 :2024/07/16 (火)13:55
    >>1271

    家事以外は何でも1人で大丈夫そうなイメージ

    70
    2
  65. 1283.匿名 :2024/07/16 (火)13:56
    >>1271

    兵役はほぼ韓国の男性1人で行くよ 本気で何言ってんの?

    76
    2
  66. 1284.匿名 :2024/07/16 (火)13:56
    >>1262

    料理シーンあるなら済州かな
    テヒョンも一緒に食べてるかもね

    8
    13
  67. 1285.匿名 :2024/07/16 (火)13:56
    >>1281

    肉焼けないってグクに頼んだり料理できないからこの前死ぬかもって言ってたのに逞しい

    3
    52
  68. 1286.匿名 :2024/07/16 (火)13:56

    楽しかったけど身体は疲れてた

    19
  69. 1287.匿名 :2024/07/16 (火)13:56
    >>1266

    「も」はないと思う
    イメージ被る人を両方アンバサダーにはしないよね

    1
    28
  70. 1288.匿名 :2024/07/16 (火)13:57
    >>1240

    グクとジミンはガチだと思い込んでいる奴がいるから厄介

    36
  71. 1289.匿名 :2024/07/16 (火)13:57

    ここ銀の竜でも来てんの?

    30
    1
  72. 1290.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1274

    ストーカーだよ
    んでそれを推しに変換して妄想してんでしょ
    変態が過ぎるわ

    27
  73. 1291.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1287

    CK発表してなかった?CKはアンバサダーたくさんいるよ

    16
    2
  74. 1292.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1287

    別にイメージかぶらないけど

    18
    2
  75. 1293.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1271

    出来ない出来ない無理無理じゃなくて挑戦しようって感じだった
    苦手なこと出来ないことはあると思うけどって感じじゃなかった?
    逆にかっこよくないかな?その方が

    49
    1
  76. 1294.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1287

    テヒョンとボゴムさん
    ジミンとウヌ
    だいぶ違うね

    6
    16
  77. 1295.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1271

    テテはひとりじゃ何も出来ない感なんか出してないけど
    サムギョプサルも1人で焼けないというよりはそれこそグクに甘えただけだと思うよ
    グミシパの言う気持ち悪い意味じゃなくてね
    その前にグクがテテに僕はサムギョプサルを焼いて食べたよって自慢してたからその流れで作ってもらおって思ったんだろうなって普通はわかる
    テテが「作ってくれないなら黙ってて」って言ったのにグク話し続けてたの面白かったよ

    85
    2
  78. 1296.匿名 :2024/07/16 (火)13:58
    >>1262

    そういう自分もグミシパだね

    23
    1
  79. 1297.匿名 :2024/07/16 (火)13:59
    >>1262

    あるんだろうね笑笑。マッククスの上書きに入れるんじゃない?ダンチャレやプリクラもあるかも?なぜかテテの仕事やグテのプラベエピをジミンは後から仕事としてグミでしたり個人でしたりするものね。会社の意向なのか本人の希望なのか知らんけど。

    42
    4
  80. 1298.匿名 :2024/07/16 (火)13:59
    >>1287

    CKに言ってきなよ

    6
    1
  81. 1299.匿名 :2024/07/16 (火)13:59

    カレカノってか
    アミのポスト見ると
    おばさま同志みたいとか阿佐ヶ谷姉妹みたいとか
    言われてる
    確かにと思っちゃった
    決して下げで書いているわけではなく
    リプも私も思ったとか
    確かにってついてるよ

    38
    1
  82. 1300.匿名 :2024/07/16 (火)14:00
    >>1294

    二行目からは同意です

    13
    2
  83. 1301.匿名 :2024/07/16 (火)14:00
    >>1287

    というかCKってまずみんなああいう感じでは?

    14
    1
  84. 1302.匿名 :2024/07/16 (火)14:00

    ジミンペンじゃない人がメン下げしてるのわかってるからね

    3
    31
  85. 1303.匿名 :2024/07/16 (火)14:00
    >>1274

    グテのやりとりがグミでやって欲しい理想の形だからなんじゃない?

    52
  86. 1304.匿名 :2024/07/16 (火)14:00
    >>1291

    Xで書くなよー
    今カラットぴりついてるから

    2
    12
  87. 1305.匿名 :2024/07/16 (火)14:01
    >>1278

    グミで撮影しててグミシパ妄想が嫌とか無理じゃない
    グクは今回のコンテンツがグミシパ含むアミがどう湧くか分かってると思うしそういう意味では本人発信になるのか

    1
    60
  88. 1306.匿名 :2024/07/16 (火)14:01

    ボゴミとダニエル
    ミンギュとジェニ 

    似合ってるから戻る場所ないね

    1
    89
  89. 1307.匿名 :2024/07/16 (火)14:01
    >>1295

    一応言っとくけどグテシパじゃなくてテテペンです
    そのテテの「作ってくれないなら黙ってて」って言い方がかわいすぎたのでその辺よく覚えてる

    94
    3
  90. 1308.匿名 :2024/07/16 (火)14:01

    グミシパ、ポスター楽しみにしてたんだろうね
    ここでも何度も予告してたし
    お笑いに走るのは求めてなさそう

    74
  91. 1309.匿名 :2024/07/16 (火)14:01
    >>1304

    ジェニとミンギュ付き合ってるの?なんか色々お揃いらしいじゃん

    3
    68
  92. 1310.匿名 :2024/07/16 (火)14:02

    ジェニペンはタバコのイメージをミンギュでなんとかしようとしてる

    8
    51
  93. 1311.匿名 :2024/07/16 (火)14:03
    >>1307

    わかる。あの言い方可愛かった。
    あの時のキッチンにたたずんで考えてるテヒョンも含めて可愛い。

    98
    3
  94. 1312.匿名 :2024/07/16 (火)14:03
    >>1309

    お揃いらしいじゃんで決めつけるのやめた方がいいよ

    79
    1
  95. 1313.匿名 :2024/07/16 (火)14:03
    >>1305

    馬鹿なのかな
    シパ妄想するのが当たり前と思うなよ
    セクハラ当たり前のグミシパさんそろそろ学んでください

    47
    1
  96. 1314.匿名 :2024/07/16 (火)14:04

    お揃い=付き合ってるなら韓国アイドル皆付き合ってると何度言えば

    90
    1
  97. 1315.匿名 :2024/07/16 (火)14:04

    ミンギュペン来てるの?おめでとう

    4
    41
  98. 1316.匿名 :2024/07/16 (火)14:04
    >>1310

    タバコの件を流すためのメディアプレイかな

    18
    20
  99. 1317.匿名 :2024/07/16 (火)14:05
    >>1309

    テニシパ理論なら付き合ってるね
    世間一般からはアホかで終わるね

    84
  100. 1318.匿名 :2024/07/16 (火)14:06

    どうでもいいな他グルメン同士の熱愛の噂とか

    さっきみたいに思わず笑っちゃうバンタンの話したいな
    私はだいぶ初期のたりょらのビハだったと思うんだけど、ナムが銃のおもちゃを弄ってて壊しちゃったときの顔を思い出しただけで笑ってしまう

    41
    1